SSブログ

今年も買ったよ。新鮮檸檬オリーブオイル! [食べ物]

結婚式参加のため、京都に居ます。
今日の夜に東京に戻る予定です。ブログ活動はお休みしますね。
コメントはお気遣いなく。


*****

いつも通り自由に寝ているあおくん。

IMG_7810.JPG

ぴょこんと上がった足をニギニギするのはお約束w

IMG_7812.JPG

これがまた気持ちいいんだ〜。
(あおは迷惑?w)

*****
今年もこの季節がやってきました!
小豆島、井上誠耕園の新鮮檸檬オリーブオイル^^
年に1回買ってます。

IMG_7893.JPG

どんな料理にも合うから気に入ってます。レモンの香りが堪りませんわ^^

それからこの商品も惚れてるのでリピです。
せとうち汐吹天然ひじき。ゴハンにパラパラ掛けて食べて美味し!
野菜炒めなどのトッピングにも良いのよね。

IMG_7894.JPG

今回は初摘み焼き海苔もチャレンジ。
お菓子は食べないけど、小腹が空いてるときに焼き海苔をバリバリ食べる人間です。

こちらも今回初めて買ってみたの。千代の糀。

IMG_7890.JPG

甘酒飲んで夏バテ知らずよ!
スーパーで「善光寺門前甘酒」が売られていると買っているんだけど、今年は見かけないの。なのでコチラで買いました♪

糀の味がしっかり感じます。ペタペタした甘さじゃないので飲みやすかったよ^^


nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 27

くまら

我が家オリーブオイル使わないんだよなぁ~
アマニ油やごま油は多用するのに
by くまら (2022-07-24 00:39) 

カトリーヌ

お式は京都だったのですね♬
祇園祭も楽しめましたかー(*´艸`*)
あおくんうみちゃんはいいコでお留守番しているかしら。
気になっちゃいますよね^^
井上誠耕園のオリーブオイル、気になります♬
甘酒は飲む点滴って言いますもんねw体にいいですよね。
by カトリーヌ (2022-07-24 00:43) 

英ちゃん

そう言えば結婚式に着て行く衣装は決まったんだっけ?
しかし、夏の京都はクソ暑いよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-24 01:08) 

さる1号

夏バテで甘酒が飲みたくなったときは奥さんが保管しているのをこっそり飲んじゃってます^^;
by さる1号 (2022-07-24 04:41) 

kinkin

夏の甘酒は良いそうですね。でもスーパーに置いていないんだよね
夏場は売れないのかな?^^;
by kinkin (2022-07-24 05:18) 

YAP

今年も井上誠耕園のオリーブをオイルを買われたんですね。
小豆島を思い出すなあ。
ダイエットの成果の結婚式参列ですね。
暑い京都も楽しんできてください。
by YAP (2022-07-24 06:49) 

あおたけ

あおくんのぴょこんと上がった足、
これは“握って”と言わんばかりですよね(*´▽`*)
でも、握ると目が覚める?w
檸檬オリーブオイル、
レモンもオリーブも名産の小豆島らしいオイルですね。
野菜にかけたり、パンに付けて食べたら、
いい香りが鼻に抜けそう♪
by あおたけ (2022-07-24 06:59) 

夏炉冬扇

産地がピカピカですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-24 07:01) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、良い子でお留守番できてるかな。
恒例の檸檬オリーブオイルですね。他にもいろいろ。
美味しいってわかったお店はいろいろ試したりリピしたくなるよねー。
糀というと、長寿の里でもらった化粧水&クリームのサンプルが糀で、長持ちしていて今日使うとようやくなくなるのだ!
by ChatBleu (2022-07-24 08:28) 

拳客の奥様

新幹線で帰られるのかしら?
拳客の出張時、京都駅から乗る時に必ず買って貰う
鯖寿司があります^ ^しっかり味で酒のあてになる笑
by 拳客の奥様 (2022-07-24 09:04) 

ニコニコファイト

にぎにぎは、あおくん迷惑なんですね^^
by ニコニコファイト (2022-07-24 09:16) 

Boss365

こんにちは。
結婚式・京都を楽しんで時間かな?
お留守番のあお君・・・
足をニギニギされないので、寂しがっている可能性あり?
小生宅はオリーブオイルがそろそろ在庫なし状態です。
新鮮檸檬オリーブオイル・・・
以前見た時は完売で希少なオリーブオイルですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-24 09:20) 

kou

あおくん帰りを待ち侘びてますね~。
最近は結婚式とはご無沙汰ですが、家の場合は遠出の時はペットホテルかな・・・。
by kou (2022-07-24 09:56) 

横 濱男

甘酒・・いいかも。。
お気を付けて・・・(^.^)
by 横 濱男 (2022-07-24 10:21) 

まつき

今頃ペットカメラが大活躍してるのかな??
あお君とうみちゃんがストレス無く過ごせていますように♪
by まつき (2022-07-24 11:11) 

kick_drive

こんにちは。夏の甘酒美味しいですよね。冬のホットで
飲むより夏にアイスで飲む方が好き!

by kick_drive (2022-07-24 11:36) 

とし@黒猫

ついでに観光も!!
さて、どんな美味しいものを食べて
きたのかな。
by とし@黒猫 (2022-07-24 11:39) 

kiyotan

結婚式無事終わったのかな
お疲れ様 気をつけてお帰りください
もう着いてるかな??
by kiyotan (2022-07-24 16:57) 

ゆきち

真夏の京都、暑いでしょう^^;
お留守番のあおくん、寂しがってるだろうな~。
そうだ、夏バテには甘酒がいいんですよね!
なんだか化粧水のボトルみたいで顔に塗っちゃいそう(≧◇≦)
by ゆきち (2022-07-24 18:22) 

溺愛猫的女人

>ぴょこんと上がった足をニギニギするのはお約束w
ああ、分かりますぅ~可愛さ100倍ですよね。ついでに肉球のはみ毛をつまむのも好きでした(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 18:24) 

みち

ひじき、ぱらぱらして美味しく食べられるのですね♪
お菓子も食べますが海苔をパリパリもします。
つまむものがないと、ゴマを食べることも^^;
by みち (2022-07-24 20:56) 

藤並 香衣

去年も紹介されてましたよね
レモンの香りって心惹かれます(^^)
と言いながら、最近は太白ゴマ油がお気に入りです

by 藤並 香衣 (2022-07-24 21:27) 

kou

京都はいかがでしたでしょう?
今回は短い滞在っぽいので、あまり観光はされてないのでしょうね。(暑いですし)
by kou (2022-07-24 21:48) 

リュカ

くまらさん
うちはもっぱらオリーブオイルです^^
でも最近高い^^;



カトリーヌさん
そうなんです。京都での結婚式でした。
祇園祭も少しだけ雰囲気味わいましたよ!
前日にがっつり観光して筋肉痛状態で披露宴に臨みました(笑)
2ニャンはお留守番頑張ってくれましたよ〜
今日のあおは超甘えん坊です。
井上誠耕園のオリーブオイルはオススメですよー。
毎年リピしてます^^



英ちゃん
はい。母から借りた服で臨みました(笑)
今日はクリーニングに出してきます。
まじで京都暑かったです(笑)



さる1号さん
あははは(笑)
奥さまのをこっそり飲んでるのですねww
この季節は甘酒で体力つけないとね♪



kinkinさん
うちの近所のスーパーでも今年は甘酒が一種類しか無いんですよ。
いつも買ってるやつがなかった〜
もっと「夏に甘酒」って宣伝すればいいのにな〜



YAPさん
はい^^
今年もオリーブオイル買いました♪
小豆島、わたしも行ってみたいです。
ダイエットの成果ありで、服も大丈夫!たくさん食べて帰ってきたら2kg増えてました(笑)



あおたけさん
こうやってぴょこんと足が出てると
絶対にぎにぎしちゃいますよ〜〜^^
握ると「なにするにゃ!」って目を覚ましますw
このオリーブオイルは本当に香りも爽やかで重宝します。
期間限定なので、この時期逃すと買えないから〜〜



夏炉冬扇さん
ピカピカですよ〜
そして美味しくいただきます^^



ChatBleuさん
お留守番がんばってくれた2ニャンです。
うみはね、確実に太ったな^^;
あおのぶんまで食べていたと思われる。。。あおは寝てばかりだったんじゃないかなあ。
今日はめっちゃ甘えモードです。作業がすべて中断される^^;
長寿の里のサンプル品、糀のものだったのですね^^
つるつるになったー?^^



拳客の奥様さん
新幹線で帰ってきました。駅構内で鯖寿司売ってましたよ〜
多分これだなって思いました。
披露宴のゴハンでお腹がふくれてて、なにも買わなかった(笑)
でもールだけ買いましたww



ニコニコファイトさん
あおはニギニギされると「むか」っとするみたいww



Boss365さん
京都楽しみました!
そして今日は全身筋肉痛で、動くたびに「ぐあー」って言ってます。
あおは今日は甘えモードが凄いです。
うみはね、いつも通りマイペースで寝てるww
レモンのこのオリーブオイルは期間限定なので
この時期しか売ってないんですよねえ〜



kouさん
あお、寂しかったみたいです。
昨日の夜中も何度も話しかけてきてました(笑)
家をあけるとなると、ミケちゃんはちょっと心配ですよね。
ペットホテルの方が安心かもしれないですね。



横 濱男さん
今も甘酒飲んでます^^
今日も暑くなりそうなのでバテないようにしなくちゃね^^

by リュカ (2022-07-25 08:39) 

リュカ


まつきさん
ペットカメラ大活躍でしたよーーー
たいていうみがボリボリごはん食べてるところばかりでしたw
明らかにデブったっぽい!(笑)
あおはね、ソファーで小さくなって寝てる姿なの。
今日は甘えモード炸裂です^^;



kick_driveさん
わたしも甘酒は夏場につめたくして飲む方が好きです^^
美味しいですよね〜〜〜



とし@黒猫さん
ガッツリ観光もしてきました。
そして今日は全身筋肉痛です(笑)
運動不足を実感しましたよー。
美味しいものもたくさん食べた〜〜〜!2kg増えましたw



kiyotanさん
ありがとうございます。無事に結婚式も終わりました。
きよたんさんがコメントくれた時間は、京都駅のホームで新幹線の到着を待ってました♪



ゆきちさん
京都、まじで暑かったです(笑)
着替えをたくさん持って行って正解です。パンツまで汗だくだったもん(笑)
東京に着いたら涼しく感じましたww
あおは、寂しかったみたいで、今日はベタベタすごいですよ。
うみはね、いつも通り^m^
甘酒の瓶、可愛いですよね。何かに再利用出来そう♪



溺愛猫的女人さん
でしょでしょーー。ほんっと可愛さ100倍^^
そして肉球のハミ毛もつまむものお約束ですよねww



みちさん
ひじきこのままゴハンにぱらぱら。これが最高に美味しいです^^
海苔ばりばり、仲間だ〜^^
わたしは、かつおぶしをそのまま食べておやつにしちゃうww



藤並 香衣さん
はい^^
去年に引き続き今年も紹介のオリーブオイルです。
きっと来年のこの季節も同じような記事を書くはず(笑)
太白ゴマ油、お店で見たことがある!
ちょっと惹かれてるんですよww



kouさん
京都満喫しました。
1泊だったし、京都駅から遠くまでは行けなかったけど稲荷山登拝してきました。
おかげで翌日の式参加のときには筋肉痛で^^;
そして今日は全身筋肉痛で、ちょっと動くたびに「ぎゃー」です(笑)

by リュカ (2022-07-25 08:47) 

KOTA

檸檬オリーブオイル注文するの忘れてました。
このブログを見て今日注文したよ。
7月末までだったから良かったよ。
家の檸檬オリーブオイルは丁度今日食べきりました。
このアップ記事見なかったら注文忘れる所でした。
私も甘酒も注文しちゃった。
by KOTA (2022-07-25 16:43) 

リュカ

KOTAさん
そうなんだよね。オリーブオイル、7月末で終わりだからっ
間に合って良かったね^^
甘酒は夏に飲むと夏バテ防止。
by リュカ (2022-07-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。