SSブログ

映画前のゴハンはエスニック。DADAI にて。 [お店(東京)]

17日、渋谷に映画を観に行った日。映画前に早めの夕飯を済ませることにしました。
(映画記事は後日)

IMG_7854.JPG

映画館近くのお店を検索すると、『DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM(ダダイ タイ ベトナメーゼ ディムサム)』というタイ料理&ベトナム料理のお店を発見。
美味しそうだったので、16:30 に予約をして行ってみたよ。
内装も素敵すぎるっ
うちの界隈にある店とは全然違うぞww

IMG_7856.JPG

ビールはシンハーの生。1pint を貰いました。
この日は暑かったからね〜。ビールが美味い!

IMG_7860.JPG

初めてのお店なので、料理の量がどのくらいか分からない。
ちょっとずつ頼んでみたよ^^
「マグロとおかひじき、オクラのヤム」は、これぞエスニックという味で美味しい♪

IMG_7861.JPG

ベトナム揚げ春巻き。野菜もたっぷりで嬉しい。これは春巻きが小さかったので、もっと食べたかったなあ。

IMG_7863.JPG

自家製豚バラ肉の甘辛チャーシュー。スパイスが効いていてジューシーで美味しい。

IMG_7864.JPG

パオ(白蒸しパン)に挟んで食べると美味しいと言われたので、パオも注文したよ。一緒に食べたら肉まんになった(笑)

IMG_7865.JPG

ラム肉と筍、パクチーのシュウマイ。
ラム肉は正直分からなかったけど、美味しゅうございました^^

IMG_7866.JPG

トムヤムクンが、小さいサイズであったので貰っちゃう!
はぁ〜。この味この味、これが良いんだよねー。食欲が増します!

IMG_7867.JPG

相方くんが、〆にガイガパオを食べたい!と言うので貰いました。

IMG_7868.JPG

ご飯は茶碗一杯分のスモールサイズを貰ったけど、私たちが普段食べてる量よりずっと多かった(笑)

IMG_7869.JPG

満腹になりましたよ〜! 美味しかったし大満足です。
映画館で寝ませんようにww


*****
本日、健康診断でございます。
診断前に、こんなに食べちゃってねえ……取り返しの付かないことをしてしまったよ(笑)

現実を見てきます(笑)



nice!(76)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 43

とし@黒猫

こういうエスニック料理のお店は
大好きです。
いつもガパオライスしか食べていないので、
たまには別の料理を食べようかな。
シンハーは、味が薄い気がします。
by とし@黒猫 (2022-07-19 00:41) 

yamatonosuke

タイトルをエースコックと間違えて何か違う感・・・
ゴージャスな店内で素敵なお店ですね(^^♪
ここではエースコックのワンタン麺は出てこない(笑)
乾杯ビールに思わず口を近づけましたよ~
パオのフォルムとガイガパオの目玉焼きがたまらない!
by yamatonosuke (2022-07-19 01:19) 

HOTCOOL

夏はエスニックですよねー
トムヤンクンが美味しそう。
しかし、相方様ガパオライスが好きですねぇ。気が合いそう(笑)
by HOTCOOL (2022-07-19 03:48) 

kinkin

エスニック料理、パクチーがダメな自分なので食べられるものが
僅かだけなんですよね^^;
by kinkin (2022-07-19 04:33) 

ChatBleu

タイとベトナム両方っておもしろいですね。
なにげにどれにもパクチーが入っている感じ^m^
え?!今日が健康診断?!前日に飲んで良かったんだっけ?
by ChatBleu (2022-07-19 04:57) 

拳客の奥様

シンハービールの生があるんだね〜
スープに?プチトマトは珍しい〜
パクチー好きです^ ^トムヤムクン大好きな私
作る時の為に、農家さんに根っこ切らないで売る様注文!
根っこが出汁になるらしいのよ。

by 拳客の奥様 (2022-07-19 05:21) 

リュカ

とし@黒猫さん
エスニック美味しいですよね〜^^
ガパオライスはバランスが良い美味しい料理だと思います。
ついつい注文しちゃいますよね。この日は暑かったのでシンハーくらいの薄さで良かったです。



yamatonosukeさん
エースコックwww
その名前でお店を覚えてしまいそうです^m^
パオは、まじで肉まんの皮でした!(笑)
この日はかなり食べちゃったなあ、、、^^;



HOTCOOLさん
そうなんですよ。相方くん、ガパオライスが大好きなんですよねww
HCさんもガパオ好きなのですね?ww
トムヤムクン、30歳過ぎてから食べられるようになりました!
それまでは辛くて駄目だったんだ〜ww



kinkinさん
パクチー苦手だと、ちょっと厳しいですよね。



ChatBleuさん
家の近所のタイ料理屋さんは、パクチーがしょぼいので
ここではたくさん食べられて満足。
昨日はもちろん禁酒したよ。この記事は17日のものですw



拳客の奥様さん
そうなの。プチトマトが入っていて珍しいなって思った。
パクチーの根っこはイイ出汁が出そうだ。
美味しいよねえ。

by リュカ (2022-07-19 05:35) 

あおたけ

週末に映画デート、素敵(*´艸`*)
映画の前に寄られたお食事、
タイ&ベトナム料理とのことですが、
本格的なエスニック料理から、
甘辛チャーシューやラムシューマイなど、
居酒屋さんメニューっぽいものも楽しめて、
ビールが進みそう(・∀・)
シューマイの上の緑はアボカドソース?
ワサビじゃないよね?www

検診、体重の増減も気になるところですが、
何よりも健康面が良好でありますように☆
by あおたけ (2022-07-19 06:14) 

リュカ

あおたけさん
確かに!これは久しぶりのデートだったかもしれませんww
こんな都会でゴハン食べたり映画観たりww
いつもの下町とは全然違いました〜
最初は上野あたりでゴハン食べちゃう?なんて言っていたのですが
渋谷で食べて良かった^m^
シューマイの上の緑色、正確には分からなかったのですが
多分アボカドです(笑)
最初は枝豆を潰したヤツ?って思ったけど、どうも違ったからw
健康診断&結婚式参加に備えて、ずっとヘルシー食にしてたので、健康面も問題ないといいなー。
ま、血圧だけは緊張するから、凄い数値を叩き出すことは確実ですorz...
by リュカ (2022-07-19 07:34) 

YAP

ベトナム料理、おいしいですよね。
アジアのご飯はどの国も安心して食べられます。
健康診断は、そんなに急に数値は変わらないですから、大丈夫ですよ、きっと。
by YAP (2022-07-19 07:43) 

お散歩爺

爺もタイではいろんな料理を食べましたがDADAI THAI・・・・
みたいな長い名前のは食べたこと無いです。素敵なお店ですね。
いろんな料理を戴きましたね。
by お散歩爺 (2022-07-19 07:49) 

marimo

タイ&ベトナム料理♪ いいなぁ大好物だよ、パクチー以外(笑)
パオって食べたことないけど、
チャーシューを挟んで食べるものなんだね。
シンハービールも美味しいね~
タイ料理はスパイシーだから代謝が良くていいのでは?
健康診断、いってらっしゃ~い。

by marimo (2022-07-19 07:57) 

リュカ


YAPさん
ベトナム料理好きです〜
味が私たちにも合いますよね^^
健康診断、今回は胃カメラなどの検査を無しにしたので、ちょっと気が楽です♪
来年ガッツリ調べる予定ですw



お散歩爺さん
本場でいろいろ召し上がっているのですね〜
わたし、タイにはまだ行ったことがないです。いつか行ってみたいなあ^^



marimoさん
パクチーは苦手だったもんねww
わたしは大大大好きだ〜!(笑)(笑)
そうか、そうだよね。代謝がいいからきっと大丈夫だよね。
健康診断あとのお昼ご飯は、ガッツリ食べちゃいそうww


by リュカ (2022-07-19 08:23) 

Rchoose19

ビールグラスが可愛いです(#^^#)
ラム肉と筍とパクチ~のシウマイですって!
食べたいっす(#^^#)
by Rchoose19 (2022-07-19 08:25) 

ma2ma2

タイとベトナムはお隣同士なので料理も似ている物が多いですね。
パクチーもたっぷりで満足の料理ですね。
健康診断前に食べ過ぎましたね。
by ma2ma2 (2022-07-19 09:21) 

kiyotan

お店も素敵なエスニック
雰囲気も味もいいなら最高ですねえ
行ってみたいですね 渋谷はとっても長く
行っていません
映画で眠ちゃいそう 大丈夫でしたか
今日は健診の日ですね

by kiyotan (2022-07-19 09:25) 

わたし

タイ料理ベトナム料理どっちも好き
パクチーも大好き
今日は、プーバッポンカリーにしようかと(レトルトよ)昨日パクチー買ってきました。
栽培パクチ―は6月の暑さで全滅です(~_~;)
by わたし (2022-07-19 09:27) 

Boss365

こんにちは。
タイ料理&ベトナム料理のお店、お洒落ですね。最近渋谷方面も足を運んでいないので、新しいお店が沢山ありそうです。「ベトナム揚げ春巻き」は小さかったみたいですが、タレのヌクチャム?に付けて美味しいヤツです。「自家製豚バラ肉の甘辛チャーシュー」は「ジューシー」の文字ありパワー出ますね。また、パオに挟み肉まん!!バランス良い食べ物になってます?「ガイガパオ」とライス、パクチー乗りパクパクパクチーですね。二人ですが、映画前に結構食べてます。小生なら途中15分位は寝てしまう可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-19 10:50) 

まつき

流石渋谷と言う感じのシャレオツなお店♪♪
私には縁がない雰囲気だわ~(;^ω^)
ベトナム料理は食べた事がないけど、大泉さんがボヤかず
食べていたから、美味しいんだろうな~と思ってたけど、
でもパクチーだらけなので私には無理そうだわ(;^ω^)
by まつき (2022-07-19 10:50) 

kousaku

エスニック料理は食べた事がないですね、何時に洋風か和風ばかりです。
どのような料理なのかもよく分かっておりません。
by kousaku (2022-07-19 11:29) 

溺愛猫的女人

>診断前に、こんなに食べちゃってねえ……取り返しの付かないことをしてしまったよ(笑)
爆笑しました。まぁそれはそれで(笑)
>『DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM』
昔、目黒駅前に会ったタイ宮廷料理のお店みたい! めちゃステキですね。一品一品とてもこってますね。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-19 11:40) 

藤並 香衣

エスニック料理、どれも美味しそうですね
お店の雰囲気がまた外観と違うながらもおしゃれ♪
我が家は旦那さんが香草類がにがてなのでほぼいかなくて
友人と一緒に出掛けた時ぐらいです
健康診断、一日でいろいろ戻るわけじゃないから
きっと大丈夫ですよ

らいむの写真にいいねをありがとうございました!
by 藤並 香衣 (2022-07-19 11:54) 

ゆきち

シンハーの「生」は飲んだことないかも~いいな~(#^^#)
どのお料理もパクチーてんこ盛りですね^^;
タイ料理よりもベトナム料理の方が辛さも香草も控えめで好きです♪
健康診断の前だけ節制するのはよくない、と言われたこっとがあります。いつも通り?の状態で検査するのがいいですね!


by ゆきち (2022-07-19 12:15) 

侘び助

う・・・羨ましい~~ 何を見ても食欲がわかない夏
初めてでございます。 健康維持のため食べてはいますが"(-""-)"
by 侘び助 (2022-07-19 12:49) 

くまら

パクチーは苦手ですが、なぜかベトナム料理を食べに行くと
パクチーが無いと物足りなく感じます
こういうお洒落なベトナム料理のお店、当地にないなぁ~
by くまら (2022-07-19 14:17) 

ちぃ

本当に素敵すぎる内装だ(≧∇≦)
ちょっとアールデコっぽい雰囲気もあるかしらー。
もちろん我が家の界隈にもそのようなおしゃれなお店はありませんw
ベトナム揚げ春巻き、美味しいよねっ。
連休中にスーパーのお惣菜コーナーにあったのを食べたのよ(笑)
2本しかなかったの???
それは物足りなさすぎるけどー、いろんなものを食べたいとなったらしょうがないよね(≧∇≦)
パオは食べことないです。
白くてむっちりした感じが色っぽくて美味しそう(≧艸≦)
現実を直視した健康診断はいかがだったかしら(笑)
タイ・ベトナムあたりの料理は香味野菜をたくさん使っているので
それらの効果が良い数値を叩き出しているかもよ!
後日判明する血液検査の結果に期待しましょう^m^
by ちぃ (2022-07-19 14:58) 

ちぃ

結婚式に向けてラストスパートなのね!
色々せわしないと思いますー。
お天気良いといいね^^
by ちぃ (2022-07-19 14:59) 

英ちゃん

パクチーをパクパクいっぱい食べたんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-19 15:55) 

リュカ


Rchoose19さん
もうちょっと「ラム肉です!!!」って感じの味を期待していたのですが
そこまでラムは感じなかったですww
でも肉は元気が出ますね!



ma2ma2さん
パクチーたっぷり幸せでした。
健康診断も無事に終わって一安心です。お腹周りのサイズが増えてました^^;



kiyotanさん
こういうお店は、家の近所には存在しないですね〜(笑)
めちゃめちゃオシャレでビックリでしたw
渋谷、わたしも本当に行かなくなっているので
久しぶりに行ったらいろいろ変わっていて驚きました。
映画はちゃんと観ましたよ〜^^
健診も終わって一安心です。



わたしさん
あああ、栽培パクチー全滅ですか;;
今年は気候が厳しいですよね。パクチーって難しいんだなあ。
まあ、わたしも種を植えて、双葉までしか育たなかったから^^;
プーバッポンカリー、美味しかったですか?^^



Boss365さん
渋谷本当に久しぶりでしたよ。
この界隈はそれこそずっと足を踏み入れてなかったので
何処を歩いているんだか良く分からなかったです(笑)
此処のお店、一皿一皿の量はそこまで多くなかったかな。
でも少しずついろいろ食べられたので満足♪
映画は内容が重たすぎて、小さい脳みそでいろいろ考えたので
寝ませんでしたw
でもね、寝てる叔父さんは居ましたよ。イビキぐーぐーでしたww



まつきさん
渋谷だとこういう店があちこちにあるんですよねえww
うちの界隈だったら、お客さん入ってこなそうです(笑)
ベトナム料理、美味しいですよ!!あ、でもパクチーダメだと無理かw
大泉はボヤいてましたよねえwww
また観たくなっちゃった(笑)

by リュカ (2022-07-19 16:01) 

リュカ


kousakuさん
エスニック料理はスパイスやハーブ、香草をたくさん使った料理が多いです。
酸味があったり辛みがあったり^^
野菜もたっぷり摂れるメニューが多いですよ。
魚を発酵させた「魚醤(ぎょしょう)」という調味料も使うので、ちょっと独特の味かもしれません。



溺愛猫的女人さん
このお店の前の日、実は焼肉も食べててww
もう終わったorz...って思ったのですが
今日の健診で体重は減ってました。ばんざーーーい!
でもお腹周りのサイズは増えてました^^;
ああ、やっぱり歳だ(笑)
目黒駅前にタイ宮廷料理のお店があったのですね!



藤並 香衣さん
外観からはこんな内装だと思わなかったですよ〜
香衣さんのダンナ様、香草類苦手でしたもんね〜
香衣さんは好き嫌いなし?
カレンダー、みんな選ばれますように♪



ゆきちさん
シンハー、瓶かと思ったら「生」って書いてあったので
迷わず注文です^^
5月からのダイエットの成果が出て
健診の体重はOKでしたっ
でもお腹周りのサイズがやばいことになってましたw
体重が減ってもこれじゃダメですね(笑)



侘び助さん
食欲がわかないのですね。
うーん、それは困りました!
どうせ食べるなら美味しく食べたいですよね。



くまらさん
ベトナム料理にパクチーは欠かせないですからね〜
そのうちパクチーも平気になったりしてw

by リュカ (2022-07-19 16:54) 

リュカ


ちぃさん
めっちゃ広い店内で、異国チックな雰囲気満載でしたよ〜
アールデコっぽいよね^^
ベトナム揚げ春巻き、2本だけでしたw
美味しかったので、せめて一人2本くらいは食べたかったですよ〜
パオはまじで肉まんの皮って感じでしたw
熱々だったので、最初は触るたびに「あちちち!」って言ってた^^
今日の健診、去年の体重よりも、おととしの体重よりも減ってて
スタッフさんに「この数値で大丈夫ですね?」って聞かれたとき思わず
「ダイエットの成果が出ました」って言っちゃいましたよ(笑)
最終目標マイナス3.5kgだけど、マイナス3kgまでは いったわ!
でも!!!やはり体型は崩れてるみたいで、お腹周りのサイズは増えてた^^;
メタボじゃなかったのが救いだわww
まじで腹筋鍛えないとだわよーーー
週末の天気、とっても気になります^m^

by リュカ (2022-07-19 17:00) 

リュカ


英ちゃん
はーい!パクチー三昧で美味しかったです♪

by リュカ (2022-07-19 17:01) 

ともち

タイはプーケットしか行ったことないなぁ。。。
夫が一時「シンハー」にはまって、よく飲んでた時期がありました。
エスニック料理はあまり食べなれてませんが、今の時期、少しスパイシーな方が食べやすそうですね。
by ともち (2022-07-19 17:30) 

kou

美味しそうだな~。
秋田にはエスニック系の店が無いんですよ・・・。
材料買って作るしかない!
by kou (2022-07-19 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

盛りつけがとても上品な、タイ&ベトナム料理店でやすね!
どれも美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-19 19:16) 

夏炉冬扇

健康診断いい結果でますように。
ビールおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2022-07-19 20:43) 

hirometai

リュカ様
エスニック興味はありますが、ニオイが大丈夫かなと不安になってチャレンジする勇気がありません。(>_<)
美味しそうです。
昨日のあお君の写真格好いいです。\(^o^)/

by hirometai (2022-07-19 21:23) 

リュカ


ともちさん
おおお!いいですね、プーケット。
わたしは海外は殆ど行ったことがないんですよね〜w
スパイシーな料理は暑いときは本当に美味しいと思います♪
家でつくる料理もそーゆーハーブばっかり使っちゃう(笑)



kouさん
エスニックのお店も進出するといいのになー^^
でもハーブやスパイス買ってきたら
家で出来ますよね♪♪



ぼんぼちさん
こういう上品な盛り付けのお店、家の界隈には無いです(笑)
都会の雰囲気満喫しましたww



夏炉冬扇さん
健康診断、無事に終わりました!!
お腹周りのサイズには驚愕して、思わずムンクの「叫び」になりました(笑)



hirometaiさん
ニンニクは使われてないので、香草系ののでも
匂いは気にならないです♪♪
あ、パクチー苦手だったらアウトですけどね(笑)
あおは、今日もイケニャンでした♪

by リュカ (2022-07-19 22:20) 

みち

映画しばらく観に行ってないです。
1本無料で観られたのにコロナ禍の間に期限切れちゃいました(TT)
エスニック料理は野菜がたくさん食べられて良さそうですね。
辛いのが苦手なので敬遠しちゃってますが^^;
by みち (2022-07-19 23:50) 

さる1号

ラム肉と筍とパクチーのシュウマイ、これめっちゃ気になります
これだけ食べた後に映画だと自分は寝ちゃうかも^^;
by さる1号 (2022-07-20 05:36) 

リュカ

みちさん
あー、そういうのありますよね。
持っていたチケットの期限切れ;;
わたしも札幌の肉料理のお店で、「いつでもポテトサラダサービス」のチケットが有効期限切れになりました><
エスニック料理は野菜多いので嬉しいです。このお店の料理は辛くなかったなあw



さる1号さん
ラム肉がもっともっと前面に出てくるシューマイかと思ったら
そうではなかったです(笑)
でもこの3つの単語が並んでいたら、絶対注文しちゃうww


by リュカ (2022-07-20 09:21) 

kuwachan

リュカさん、映画の前にビールってすごい!私は無理(笑)
春巻き美味しそう!生春巻きは食べなかったな?
パオに挟んで食べたチャーシューも美味しそうね。
恵比寿のお店で北京ダックをふわふわのパンで挟んで
出してくれたことがあったけどそれを思い出したわ^^

by kuwachan (2022-07-20 12:43) 

リュカ

kuwachan
そう言われてみると、気にしないで映画前にビール飲んじゃったなww
1杯でやめたけど(笑)(笑)
生春巻きも食べようかなって思ったんだけど
今回は揚げ春巻きにしてみたの。美味しかったけど、もっと量が欲しかった!(笑)
あ、確かに!北京ダックってふわふわのパンに挟むよね。
それに近いです^^
by リュカ (2022-07-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。