SSブログ

携帯バナナケース、ほんとに入る(笑) [猫コンテスト系]

相方くんは毎日バナナを1本 職場に持って行きます。
朝食は家で食べるけど、始発で出掛けるので職場に着くころには小腹が減るんだって。

ハンカチに包んで行ったこともあるけど、鞄の中で少し潰れて汚れるし
紙袋に入れても毎日ゴミが出るからねぇ。

そんなとき、夏炉冬扇さんのブログでバナナ入れを見かけました。これはなかなか良いんじゃない? って相方くんに言うと、最初は「どんな形のバナナでも入るのか?」と懐疑的でした。でも値段も手頃だったので試しに Amazon でポチっ!

IMG_1964.JPG

超早朝散歩でファミマに寄ったときに買ったバナナ。これは小ぶりだから入りそうだね。
(スーパーはまだ開いてなかった)

IMG_7571.JPG

おお、余裕で入る!

IMG_7572.JPG

違うバナナも……入る^^

IMG_7573.JPG

それじゃ宅配生協で届いたバナナはどうだ!?

IMG_7598.JPG

おお!余裕で入るぞ!

IMG_7600.JPG

このバナナもこのバナナも入る!(笑)

IMG_7601.JPG

あー、残念!
まっすぐすぎるバナナは無理だった〜!

IMG_7599.JPG

宅配生協のバナナ、5本のうち4本は入りました!
なかなか優れもののバナナケースです。相方くんは満足して、毎日バナナケースでバナナを持って行ってます^^


スケーター 携帯用 バナナケース バナナまもるくん バナナ容器 イエロー BNCP1

スケーター 携帯用 バナナケース バナナまもるくん バナナ容器 イエロー BNCP1

  • 出版社/メーカー: スケーター(Skater)
  • メディア: ホーム&キッチン




*****
アイシアの『極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
みなさま、ポチっと「いいね」してくれてありがとうございます^^

001.jpg

【注目のねこちゃん】のページには、「いいね」をたくさん獲得した猫ちゃんたちが載ってるのですが、あおも一番最後に顔を出しました〜!

0102.jpg

0303.jpg

やったー!
やったー!
みなさま、本当にありがとう!

0506.jpg

「いいね」の数はカレンダー採用には関係ないので、カレンダー自体は不採用になるかもしれないけど、一瞬でもこのページに載れたことも嬉しい♪♪

締め切りは今月末なので、まだポチっとしてない方がいらっしゃいましたら
引き続き宜しくお願い致します m(_ _)m


【あおのページ】
https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000054348


わたしも応募したみんなの写真は「いいね」するので、報告待ってます〜!


nice!(83)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 44

HOTCOOL

二日酔いとかで、ボーっとしてたらバナナケースごと食べてしまいそう(笑)
by HOTCOOL (2022-07-06 03:51) 

kinkin

なるほど・・・これなら潰れませんね。
遠足で持っていったバナナが潰れていること結構ありましたよね^^;
by kinkin (2022-07-06 04:35) 

ChatBleu

そうそう。これ、どんな形でもうまいこと入るんですってねー。
と思ったら、なぬ?真っ直ぐすぎて入らないのがある!(笑)
いやー、本当に入ると信じていただけに、これは衝撃だわ〜。
ところで、この時期、バナナの傷み、早くないですか?冷蔵庫に入れるとすぐに黒くなっちゃうから、外に出しっぱなしで、暑さには強いのかと思ったら、すぐ傷んじゃって。私は青いくらいのバナナが好きなので、この頃は、買った翌日に1本食べたら、残りはスライスして冷凍しちゃってる。
お、ダイエットも大詰め?マック食べたりしてたからもう終わったのかと思ったーー^m^
by ChatBleu (2022-07-06 05:29) 

夏炉冬扇

あおちゃんさすがですね。
バナナケース、お役に立って嬉しいところ。
by 夏炉冬扇 (2022-07-06 06:06) 

さる1号

5本中4本、結構入るものですねぇ
真っ直ぐなのは折って入れるとか^^;
by さる1号 (2022-07-06 06:14) 

あおたけ

ほほう、バナナケースとは面白い(・∀・)
たしかにバナナってお弁当のお供にもっていくと、
扱いに困りますよね。
ひと房5本のうち、4本がすっぽりとは優れもの☆
今度からバナナを買うときは、
カーブを見極めて選ばなきゃですね(*´艸`*)
あおくん、注目ねこちゃんにピックアップ!
おめでとうございます・・・って、
カレンダーの審査には関係ないのね( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2022-07-06 06:24) 

リュカ

HOTCOOLさん
ピンクや緑色のケースを選んだら
間違えて食べることもなかったかな?(笑)(笑)



kinkinさん
バナナって潰れやすいですもんね〜
リュックの中がバナナ臭くなったりww



ChatBleuさん
そうなの!まっすぐすぎるバナナは入らなかった(笑)
でもこれだけ入るならOKだよね^^
バナナ、この時期は傷みが早いよねー
冷蔵庫には入れないでリビングに置いてるんだけど
すぐ熟してくよ(笑)
ふたりとも1日1本だから、まあすぐになくなるんだけどね^^
冷凍しておくのはいいね!
ダイエットも引き続き続けてるんだけど、週末にはどうしてもカロリーとっちゃうなあ(笑)
でもドレスに関しては、そのうち悲しいお知らせをしないとだわ^^;



夏炉冬扇さん
このページに載ったことは今までなかったので
嬉しいです^^
バナナケース、ほんっと優れものです!!



さる1号さん
まっすぐのバナナは家で食べちゃわないとですね^^
でも結構入ったのでビックリでしたよ〜



あおたけさん
このバナナケースのおかげで、鞄の中でバナナを気にしなくて良くなったみたいです^^
確かにこれからバナナを買うときは、カーブを意識しそうです^^
注目のねこちゃんページに仲間入りできて嬉しいです。
そうなの。注目のねこちゃんになっても採用基準にはまったく関係なくて(笑)
あくまでもカレンダーになる猫を選ぶのはスタッフさんたちのようです^m^
by リュカ (2022-07-06 06:40) 

なぁ

へぇ~ なかなかの確率で入るんだ。
開発者様、何本くらいの素材で検証したんだろうって感心しちゃう(笑)
あお様、ポチりましたよ♪
by なぁ (2022-07-06 06:49) 

リュカ

なぁさん
ほんと、何本とどんな形状のバナナで検証したのでしょうね^m^
今のところケースに入らなかったのは
この写真のまっすぐバナナ1本だけです。
あおにポチっとありがとうーーー!!!
めっちゃ嬉しいです♪
by リュカ (2022-07-06 07:03) 

拳客の奥様

バナナケースの存在は知ってだけどねー
ランチかおやつに持っていきたい人に良い^ ^
1本だけ残ってしまう完熟バナナは、ビニールに入れ
潰して、カレーに少し入れると美味しいよ。

「おやつ」ジャガイモを沢山もらったのよ「男爵」
☆いももち☆作ったよー^o^塩と中にスライスチーズ。
私だけツマミに、ノンアルビールで昨夜お夕飯したw
by 拳客の奥様 (2022-07-06 07:10) 

kousaku

今ではこんな便利なものが有るんですね。
毎日バナナは欠かせませんからこれは調べてみます。
by kousaku (2022-07-06 07:32) 

Rchoose19

私も土日のバイトはバナナ持参です♪
その日に因ってランチの時間がマチマチなので
朝バナナが栄養源です♪
そっかぁ、便利なのねぇ。バナナケース♪
どっかで売ってるの見たけどなぁ。。。
買ってみようかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2022-07-06 07:46) 

marimo

バナナケース、100均でも売っているけど・・・
もっと高級なのをゲットしたのね。
まっすぐなバナナ、たまにあるね~(笑)
我が家も相方君が、朝薬を飲むためにバナナを食べることが多い。
この季節はすぐに熟れてしまうので焦る(笑)
ぶら下げておくといいという事で、バナナ吊りも買ったけど
どこへ行ったかな~?
あお君上位に食い込んだのね!掲載されるといいね~♪

by marimo (2022-07-06 07:53) 

リュカ


拳客の奥様さん
カレーに完熟バナナ、美味しいみたいですよね^^
今度機会があったらやってみます!
いももち作ったなんてすごい。わたし作ったことないわww
美味しかっただろうな〜〜〜♪♪



kousakuさん
まっすぐすぎるバナナは入らなかったけど
他は今のところ全部収納出来てます!
便利ですよ〜〜



Rchoose19さん
今日も宅配生協でバナナが届くはずなので
また入るかチェックしなくちゃ(笑)
バナナは栄養源ですよね!
このグッズは良いですよ〜〜



marimoさん
やっぱり100均にあるんだねw
なんでもある100均(笑)
でも殆ど利用しないのー。いつも混雑してるからww
この季節のバナナはすぐに熟れちゃうよね。
お!バナナ吊りを持ってるのね。欲しいなって思った時期があったんだよ〜(笑)
あお、注目ねこちゃんの仲間入りが出来ました!嬉しいよぉ〜

by リュカ (2022-07-06 08:28) 

YAP

あおくん、おめでとう!

バナナケースは、この形がいいのかな?
ほとんどのバナナが収まるってホントですね。
by YAP (2022-07-06 08:29) 

ma2ma2

バナナケースって最近人気みたいですね。
バナナって最近食べたの何時だろうって感じでかなり食べて無いです。
by ma2ma2 (2022-07-06 08:51) 

よいこ

ポチって来ました
掲載されると嬉しいですね ^^
by よいこ (2022-07-06 09:16) 

あとりえSAKANA

あおくん、凛々しいお顔で掲載されていますねー☆
ぽちっとしました(^^)
by あとりえSAKANA (2022-07-06 09:47) 

リュカ

YAPさん
ありがとうございます^^
バナナケース、これだけいろいろなバナナが入るのは
良いと思いました^^



ma2ma2 さん
バナナは価格もわりと安定してるので
買いやすい果物です^m^



よいこさん
ありがとうございます^^
カレンダーに採用されたいなあ♪



あとりえSAKANAさん
ありがとうございます!!
あおくん、頑張りますっ
by リュカ (2022-07-06 10:29) 

カトリーヌ

「バナナをまもる」というフレーズ、いいですねw
まっすぐじゃない形だったらたいていOKかしら^^
携帯したい時に便利ですね♪

わーw 注目のねこちゃんにあおくんが(≧∇≦)
すごいすごい!!うらやましいです♡
会社PCとスマホからもポチってきました。
しかし、採用基準って何?って思いますよねㆀ
by カトリーヌ (2022-07-06 11:37) 

まつき

バナナ検証中のあお君の表情が可愛すぎる♡
何をやってるニャーって感じなのかなぁ♪♪
真っすぐ過ぎるバナナの上の画像のバナナもかなり直線だけど、
意外にも余裕で入ってしまう事にビックリだわ!
by まつき (2022-07-06 11:40) 

Boss365

こんにちは。
携帯バナナケース、宅配生協バナナさんの入居率80%で、ほぼ問題なさそうですね。「毎日バナナケースでバナナを持って」の文字あり、鞄の中に入れてと思いますが、そのまま腰にぶら下げていたらワイルドな感じでカッケイ?職場でも話題になりそうです。一瞬スマホストラップにしていたら面白い風景です(爆)妄想し過ぎました。反省。ところで、あお君「注目のねこちゃん」に登場!!カレンダー採用と直接関係ないみたいですが、有力候補と認識です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-06 11:57) 

ゆきち

バナナケース、優れものですね!
真っ直ぐなバナナに弱い、メモしておきます(≧▽≦)
少しでも当たるとそこから黒くなっちゃうからケースがあれば安心♪
フォトコン、やっぱりあおくんかっこいい(#^^#)
写真選ばなきゃ・・今月締切でしたよね。

by ゆきち (2022-07-06 12:25) 

リュカ

カトリーヌさん
ある程度カーブしてるバナナなら
何でも入るんじゃないかなって思いました^^
今日も宅配生協でバナナが来るので、チェックしよう〜っと(笑)
さっき見たら、もう「注目のねこちゃん」からは落ちていたけど
一瞬でも載ったので嬉しい〜^^
ポチっとしてくれてありがとうです!
ほんと、採用基準ってなんなのか気になりますよねー^^;



まつきさん
バナナを撮ってるはずだったのに、あおが居たから
ついついあおをメインに撮ってしまったわww
バナナケース、ここまでいろんなバナナが入るとはびっくりでしたw
中くらいのサイズだったら余裕で入りそうだよ〜



Boss365さん
あはははは(笑)
確かに腰にぶら下げていたら注目浴びること間違いなしですね!
流行ったりしてww
スマホストラップww
それしてるひとがいたら拍手だなあ(笑)
カレンダーで、「注目のねこちゃん」に出たことがなかったので
思わず興奮しちゃいました(笑)
今はもうランク外になったっぽいww



ゆきちさん
まっすぐなバナナは入らなかったので
買うときはカーブしてるバナナを選ぶようにします^m^
バナナって痛みやすいから、ケースが商品になるのも納得だな〜って思いましたよw
こてつくんの写真、待ってるよーーー!!!
猫父さんと猫母さん、どっちの写真が採用されるかにゃ??^^
by リュカ (2022-07-06 13:10) 

kontenten

只今『ポチッ』としてきました(^o^)
カレンダーに載るのもうれしいですが、ネットで公開されるのも
皆さんにご覧頂けるので・・・佳いですよね(=^..^=)ミャー
 そして、あおくんの写真・・・ナイスショットです(゚ω゚)
目がキリッとしていて、毛並みも立体感があってスゴい!!
折角なのでA3くらいに大きくして飾りたい作品ですね(^_-)
 さて、大規模修繕とは・・・これまた残念(><)
13時50分現在、あと4,000歩ですので・・・今夕コンプリートですね(^^)
次週も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
by kontenten (2022-07-06 13:52) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝あおくんネット掲載】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
独身の頃の昼飯がバナナ、結婚した当初の朝食がバナナでしたが
今の時代こういうのがあるんですね
相方に言ったら、弁当としてお茶とバナナが机の上に置いてありそう(汗)
by くまら (2022-07-06 14:00) 

ちぃ

専用ケース、思ってたより高い収納率(?笑)でびっくりよ!
バナナの曲がり具合って一定の数字内に収まってるんだねぇ。
その中の妙のまっすぐなバナナに笑ったwww
うちも毎朝バナナ食べてるので生協の買ってます^^
バナナも種類によって結構味が違うんだなーって毎朝食べるようになって知りました。
近所のスーパーで扱ってるバナナにいまいち好みじゃ無いのがあるのよ(^▽^;)
あおくん、注目のねこちゃんにランクインおめでとうございます!
いけニャンなのできっと通りすがりの人も思わずポチッとした違いないです^^
ダイエットも大詰め!
晴れ舞台(爆)では思いっきり美味しいお酒とお料理を楽しんできてねー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-06 14:10) 

okko

初めて見ました、バナナケース。
投票のやり方がイマイチ分かり難いのよ~~。
by okko (2022-07-06 14:10) 

とし@黒猫

このバナナケース、畑ノラさんのところで見ました!
バナナが 3本ぐらい入りそうです。
by とし@黒猫 (2022-07-06 14:25) 

kuwachan

バナナケース、これは持ち運びにいいね。
バナナはちょっと押されただけで黒くなっちゃうし。
5本のうち4本入るって凄い、使えるね。
自分で選ぶ時には真っ直ぐじゃないものね(笑)
あおくん、採用にいい位置キープかな?^ ^
by kuwachan (2022-07-06 14:35) 

リュカ


kontentenさん
ポチっと、ありがとうございます!
自分の子がネットで公開されると嬉しいですよね^^
お布団がもっと高級チック(笑)だったら、ポスターにしたいけどww
超庶民のお布団です ^m^
この時間になって、やっと玄関側が静かになったので
そろそろ外に出てもいいのかなー。せめてもうちょっと歩いて貢献したいところです(笑)
いつもたくさん歩いてくれてありがとうございます^^



くまらさん
バナナは腹持ちするし、栄養あるし、すごい食べ物です!
でも確かにお弁当として、お茶&バナナだったらちょっと切ないww
奥様には内緒にしておいたほうがいいですかね?(笑)



ちぃさん
今日来た生協のバナナも、1本だけはまっすぐで入らなかったので
さっき私がおやつ代わりに食べちゃった(笑)
そうそう、バナナも種類によって味が違うよね!
買うお店によってもバナナの味が違ってるから面白い。
あお、今はランク外になっちゃったけど、昨日は載って嬉しかった〜!
ダイエット大詰めです!!
でもね、そのうち残念(?)なお知らせをブログに載せなくちゃ〜
あのドレスは着ないことにしたんだよー。
理由を聞いたら切ないって思われるかしら ^m^;
スムーズに着られるようにはなったんだけどね(笑)



okkoさん
こんなバナナケースがあることにビックリ!
でも重宝しそうです^^
投票、そっかー、やり方分からなかったですかぁー;;
ロボットじゃないかの確認があるから、それが大変なのかな。

by リュカ (2022-07-06 15:11) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうなの!畑ノラちゃんのところで私も見て
買いました。バナナケース^^



kuwachan
生協のバナナはまっすぐなのも入ってきちゃうけど
お店で自分で買うときはカーブしてるのを選びますっ(笑)
このバナナケース、安いわりに使える代物でしたわ ^m^
by リュカ (2022-07-06 15:16) 

英ちゃん

どんなバナナも入る?そんなばなな(^_^;)
やっぱり曲がってないバナナは入らないね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-06 15:34) 

リュカ

英ちゃん
まっすぐなバナナは無理でした〜w
他は、今日生協から届いたバナナも入った!
by リュカ (2022-07-06 15:41) 

ニコニコファイト

やった!あおくんおめでとうございます!
by ニコニコファイト (2022-07-06 15:49) 

テリー

ゴルフに、バナナを持ってくる人がいますが、私も購入を検討しようかな。
by テリー (2022-07-06 17:48) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ありがとうです〜。ちょっとでも載ると嬉しい^^



テリーさん
バナナは手軽に食べられますものね^^
なかなか良いグッズですよー

by リュカ (2022-07-06 18:43) 

erena

笑 私も!どんなバナナでも入るのか
ずーー-っと気になっていました 笑
大体がOKですね 検証をありがとうございます!
あおくんに ポチっとできました♪
by erena (2022-07-06 20:45) 

SWEET

バナナを食べながら、ブログ訪問していたらバナナケース( *´艸`)
どんなバナナでも入るのかしら?と気になっていたので参考になりました。
あおくんにいいね!してきました\(^o^)/
by SWEET (2022-07-06 22:42) 

藤並 香衣

ほほ~、これだけ入れる事が可能なら優秀ですね
相方さん便利になって良かった
あお君、すごいな~!
我が家はまだ応募してない~

by 藤並 香衣 (2022-07-06 23:22) 

溺愛猫的女人

うわーこのケースいいですね。暑くなるとバナナスタンドに下げてもすぐに熟してしまうので、これに入れて野菜室に保存すればバッチシかも(*^^*)
>あおも一番最後に顔を出しました〜!
あおくん、良かったね。選出されてセンターになれますように(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-06 23:46) 

リュカ

erena さん
さすがにまっすぐなバナナは入らなかったですw
少し小ぶりのバナナを選んで買うと完璧に入る気がします。
生協のバナナは大きいので、これ以上大きいと入らなそう(笑)
あおにポチっとありがとうございますっ



SWEET さん
あははは(笑)
バナナ食べながらいらっしゃいませー^^
だいたいのバナナは入るけど
まっすぐバナナは入りませんでした。
昨日届いた宅配生協のバナナ、また1本まっすぐなのがあって
それは入らなかったので、私が食べました^^
あおに投票ありがとうです!!!



藤並 香衣さん
かなりの確率でちゃんと入るバナナケースでしたよ〜
今日もバナナ持って行ってました^^
らいむちゃんの応募写真楽しみ楽しみ!!
応募したら教えて下さい!!



溺愛猫的女人さん
なるほど!!!
バナナケースに入れて冷蔵庫!
それは確かにイイかも!!
バナナ、ほぼ毎日食べてるけど、この時期は傷むの早いですもんね〜
あおくん、みんなの協力のおかげで顔を見せることが出来ました^^
by リュカ (2022-07-07 06:33) 

エンジェル

バナナケースなんてあるのね〜そのまま持ち運ぶと傷んじゃうものね。これは便利!!登山する時も使えそう♪

あおくん、おめでとう〜=(^.^)=
カレンダーにも採用されますように!!
by エンジェル (2022-07-07 23:03) 

リュカ

エンジェルさん
そうなの!これ、登山の時にも良いと思います^^
まっすぐなバナナ以外は
いまのところ全部入ったよ〜〜^^
あおの件、ありがとうです^^
カレンダーにも採用されたいぞー
by リュカ (2022-07-08 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。