SSブログ

映画『トップガン マーヴェリック』を観てきた [映画・番組・GAME]

昨日の日曜日は参院選の期日前投票のあと、TOHO シネマズ上野でトム・クルーズを観てきました!
トップガン マーヴェリック

0202.jpg

映画を観た人たちの記事を読むと、面白かった〜ってみんな書いてるね。
はい!私も同じく書きます。
面白かった!

前作ともうまく絡んでるし、話は分かりやすいし、映像技術は最初の作品よりも格段に上がってるし、音楽も懐かしいし ^ω^*
トム・クルーズはカッコイイし!ww

映画館に行って良かったです。
来年のミッション:インポッシブルも楽しみだ^^

でもその前に『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』も、やっぱり映画館で観ないとよねえ。迫力がちがうもんね。


映画の後はマクドナルドでテイクアウトをして帰宅。
今話題(?)の『シャア専用マクドナルド』で辛ダブチを買ってきたよ。食べ終わってガンダム100キャラ診断をしてみました。

IMG_7644.jpg

私はシャアをゲット〜!

IMG_0684.jpg

ちなみに相方くんはアムロでした^^

IMG_7642.JPG


今日は皆さんのブログに遊びに行きます^^


nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 38

くまら

なぬ?マックでこんなイベントが??
ってマックかれこれ10年以上敷居またいでないや
by くまら (2022-07-04 00:22) 

英ちゃん

来年はミッション:インポッシブルもやるんだね。
じゃぁこっちだけ見に行こう(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-04 00:52) 

HOTCOOL

トム・クルーズ、昨日誕生日を迎えて60歳。誕生日おめでとう!素敵な映画を届けてくれてありがとう!ですよね。で、私は62歳。同世代だけどこの差は何だろうって考えてしまします。考えても答えはでないけどね(笑)
辛タブヂ食べてみたいなー
by HOTCOOL (2022-07-04 03:53) 

kinkin

文句なしに面白い映画ですよね、自分はもう一回見に行こうかと^^;
マックの「辛ダブチ」まだ食べてません、これより自分は「赤い
ガーリックてりやき」の方が気になっています。そうそう、ガンダムの
ククルス・ドアンの島も観に行かないと(^^ゞ
by kinkin (2022-07-04 04:18) 

さる1号

前作との絡み具合が絶妙ですよねー^^
by さる1号 (2022-07-04 05:09) 

ChatBleu

え゛ーーーーっ!? シャアが出たのーーー?!
うらやましすぎーーー。しかもマスクないしーーー!!
仙人にやらせたら、フラウ・ボウだったんだよね。
なぜ私は無名な人ばかりorz
by ChatBleu (2022-07-04 05:22) 

リュカ


くまらさん
モバイルオーダーが出来るようになってから
マックを利用する回数増えました。
それまでは全然利用してなかったんだけど^^



英ちゃん
トップガンはぜひ映画館で〜〜♪
良かったですよ^^



HOTCOOLさん
誕生日だったみたいですよね!
字幕の戸田奈津子さんも同じ誕生日みたいで
昨日はどこかの映画館で舞台挨拶をしたとか?
上野には来てなかった(笑)
わたしのなかではHCさんもイケてるおじさん(笑)なので!!!
オシャレなスーツ買ってるし!^^
辛ダブチは、けっこう辛かったです^^)b



kinkinさん
おお!もう一回観に行くつもりなのですね^^
面白かったですもんね。大画面で観たほうが絶対イイ!!
マック、赤いガーリックてりやきと悩んだんですよぉ
次食べようかなって思ってるけど、まだダイエット継続中だから悩みます(笑)
そうか、ガンダムも映画やってるのですね!



さる1号さん
前作のエピソードや小物なんかもうまく絡めて
うまいなーって思いました^^



ChatBleuさん
シャア出たよ〜!
これはお話しの最後のほうの場面よね^^
思わず「キャスバル兄さん!!!」って言いたくなるww
仙人さんはフラウ・ボウだったのね ^m^

by リュカ (2022-07-04 06:26) 

KINYAN

トップガンの続編観たいのですが、なかなか予定が立ちません・・・^^;
by KINYAN (2022-07-04 06:44) 

なぁ

実はまだ観ていない(^^;
深夜に一人字幕版でゆっくりと、週末に家族と共に吹き替え版で、
なんて考えてます。
ダラダラしていると終わっちゃうか!?
by なぁ (2022-07-04 06:51) 

溺愛猫的女人

おおお~楽しめて何よりです(^^)/ めちゃ評価が高いですよね。これはやはり映画館で観ねば!!!
マックでこんなイベントをやってるんですね。シャアとアムロをゲットされたなんて素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 06:52) 

あおたけ

ガンダム100キャラ診断、
リュカさんがシャア、相方さんがアムロだなんて、
スゴい引き運ですね!(・∀・)
でも、ネタ的にはもっとマニアックなキャラを
引いてほしかった気もしますw
by あおたけ (2022-07-04 07:31) 

YAP

トム・クルーズ、いつまでも若いですね。
私もこうありたいものです。
by YAP (2022-07-04 07:50) 

marimo

『トップガン マーヴェリック』観たのね~♪
面白かったよね!!
そうそうジュラシックパーク、もう上映してるのかなぁ?
予告で見てちょっと気になる(笑)
前作のブルーという恐竜の子供のお話だよね。
マクドナルド~~行かないからなぁ・・・
シャアとアムロとは、王道をゲットだね(^-^
by marimo (2022-07-04 08:07) 

ma2ma2

トップガンは観ようか考え中です。
トムクルーズも今年還暦ですね。
マックはガンダムコラボしているんだ(^^)
by ma2ma2 (2022-07-04 08:45) 

拳客の奥様

1作目で亡くなってしまう、グース「アンソニー・エドワーズ」
後に「E R緊急救命室」出演してたの^ ^大好きで全シリーズ
観ました^^今回、息子役「マイルズ・テラー」のこの後の
キャリアに注目しなくちゃ。

by 拳客の奥様 (2022-07-04 08:49) 

kiyotan

涼しいところで映画鑑賞は夏むきの過ごし方ですね
トムクルーズってもう60歳なんですね
by kiyotan (2022-07-04 09:37) 

とし@黒猫

まあ、ある意味、ミッション・インポッシブルっですよね。
マーヴェリックがいなければクリアできなかったミッション。
それも、F-35やF-22などのステルス機じゃなくて、
あえて敵レーダーに捕捉されるF/Aー18Eで挑んで、ウジャウジャ
追っかけてくる」敵SAMミサイルをさばくあたり、
見せ場です。そのあとの、ええーっ! それってあり? って
展開で生還するのはネタバレなので書きませんが、
やってくれるじゃないの、って。
by とし@黒猫 (2022-07-04 09:49) 

Boss365

こんにちは。
トップガン マーヴェリック・・・
観たいと思いながら行動が伴わない小生です(涙)。
プレスリー映画も封切りでダブルで鑑賞したい気分です。
マーヴェリック、映像は当然素晴らしいと思いますが・・・
ネットには「内容・ストーリー良かった」の文字列があり意外でした。
「面白かった!」のシンプルな感想ですが、楽しまれ何よりです。
ところで、相方さんは主人公?アムロをゲット、持ってますね!!
ガンダムの知識ないですが・・・
名言?「アムロ、行きまーす!」が覚えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 09:54) 

リュカ

KINYANさん
ぜひぜひ映画館で観てくださいっ!!
空中シーンは、見ていて緊張しちゃいました(笑)



なぁさん
分かります。1人なら字幕版でゆっくりと、
家族とは吹き替え版でっていうの^^
まだ映画は上映してると思うので大丈夫ですよ!!!



溺愛猫的女人さん
映画に行く前に、前作を見直して復習していたので良かったです^^
これは映画館のほうが楽しいですね!!
まだダイエット継続中なのに、シャアにつられて
ついついマックを買っちゃいましたよ〜(笑)



あおたけさん
シャアが出たとき「いえーい!やったね!」って小躍りしちゃいましたよww
マニアックなキャラ、どんなのが居たのでしょうね?
きっと全然知らないんだろうなあww
メインキャラしか覚えてないものww



YAPさん
トム・クルーズはほんっと若いです!!
あの鍛えられた体も凄くて、さすがだな〜って思っちゃいます。
見習いたいけど・・・無理w
by リュカ (2022-07-04 09:58) 

リュカ


marimoさん
ジュラシック・ワールドは7月29日からだって^^
これ映画館に行く前に、もう一度前作を見ておかなくちゃだわ!
ジュラシック・ワールドは相方くんは観に行かないので
平日の安い日狙って行ってくるつもりです♪
マックは、シャアとアムロゲットできたから満足ww



ma2ma2さん
トム・クルーズ、還暦ですものね〜!!
そうは見えない若々しさがありましたよー
最近はアニメが何かとコラボしてるのが多いですね(笑)



拳客の奥様さん
グースはE R緊急救命室に出演してたのですね^^
今回息子役の男の子、グースに似てて配役すごいなって
思いました(笑)
マイルズ・テラーって言うのね。



kiyotanさん
外は暑かったけど映画館は快適温度でした^^
トム・クルーズ、60歳だものね〜
でもまだまだ若い!!

by リュカ (2022-07-04 10:04) 

リュカ


とし@黒猫さん
確かに!!!!
あれはミッション・インポッシブルですよね!(笑)
よくぞ成し遂げたって感じww
あの見せ場のシーンは、見ていて緊張してたみたいで、首が凝りました(笑)
そうそう、そのあとの「ええー!それってあり?」も
心憎くてうまいなーって思いました^m^
ハッピーエンドだろうとは思っていたけど、満足の展開でした^^



Boss365さん
内容・ストーリー、良かったですよ。
あちこちに前作への絡みや、そこ(現在)に至るまでの年数が想像できて
心がふるふるって震えるシーンがちりばめられていました。
そして会場から笑いを誘うようなエピソードもあって心憎い!ww
空中シーンは見事で、やっぱり映画館で観て良かったです。
ガンダムは小学生の頃だったので、
内容は殆ど覚えてなかったのですが、シャアがカッコ良かった〜って印象でした。
その後大人になって、なぜかシャアに助けられる夢を見て(笑)
もう一回ガンダム見直したんですよw なので初回のガンダムに関しては知識はある!(つもり)

by リュカ (2022-07-04 10:11) 

エンジェル

トップガン・マーヴェリック観にいらしたのね〜
音響が凄かったでしょ?トム・クルーズ今でもカッコイイよね♡
ミッション・インポッシブルも映画館で観てみたい♪
by エンジェル (2022-07-04 10:17) 

侘び助

色々なものが詰まった利器スマホも私が持つと役立たず・・・
SMS/LINEが精一杯~~ 勿体ないな~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-07-04 10:32) 

わたし

辛ダブチはもう2回食べました。
スパイシーナゲットもむちゃくちゃおいしいです、ソースも辛いのを選んでます。
トップガン、みたいです、でもその前に過去のトップガンみてからと思っているので、なかなか(>_<)
by わたし (2022-07-04 10:50) 

まつき

ガンダムを知らない私でも知ってるキャラ2つ。
100キャラもあるのに、スゴイ持ってるわ~!!(@_@)
辛ダブチ、美味しそうだな~と思って見てたけど、
10時半過ぎにマックに行くのは暑くて無理だわ~(;'∀')
by まつき (2022-07-04 10:59) 

響

リアルなゲームの画面サイズを大迫力でみれるうえにハラハラ感も加わって楽しめますよね。
どこでF14が出るのかとそれも楽しかったー。
by (2022-07-04 11:46) 

ゆきち

wowwowに加入してからは、早ければ半年、遅くても1年で大抵の映画は放送されるので余計に出不精に。
でもトップガンは映画館が絶対いいと思う^^
映画の好みはわが家も全く違うので、観に行く時は大抵ひとりです(≧▽≦)
ガンダムもリアタイでは観て無かったので知ってるような知らないような・・戦闘シーンに興味がないのでね~。
相方はヲタクレベルのファンです。
by ゆきち (2022-07-04 12:23) 

raomelon

アマゾンプライムでちまちま映画観ていますが
映画館で観ると臨場感が違いますよね^^
皆さん面白かったとの感想なので
パパさんと観に行こうかな~(*'▽')
by raomelon (2022-07-04 13:04) 

リュカ


エンジェルさん
音響凄かったです!!
普段、音があまりない生活だから耳がビックリしましたw
トム・クルーズはカッコイイ!!!
来年のミッション:インポッシブルも絶対観に行きます^^



侘び助さん
必要最低限使えればOKですよ^^



わたしさん
なんと!もう2回食べたのですね!
スパイシーナゲットなんていうのもあるのですね。
ノーチェックでした(@@
買わなくちゃ〜♪
トップガンは映画に行く前に前作を見直して復習しておきました。
先に見ていて良かったです!



まつきさん
シャアとアムロ、知ってるキャラだったのでラッキーでしたわ^^
そうなの!普段は10時半にマックに行くなんてイヤだから行かない〜
映画の帰りだったから寄りましたww



響さん
空中シーンは、ハラハラ感ありましたよ〜
あれは大画面で観たほうがいいですよね^^
F14出てきて、ここで来たか〜〜!!って感じでニヤリでした^^



ゆきちさん
うちもWOWOWに加入してるので
大抵のものは放送されるの待ってます♪
トップガンは映画館で観たほうが迫力がありました。
家のテレビ画面じゃそこまで迫力出ないな〜(笑)
猫父さんはオタクレベルのファンなのですね!!!
モビルスーツの名前や誰が操縦してたかなんかも
余裕で分かっちゃうんだろうな(笑)
ガンダムの映画、観に行くのかな〜?^m^

by リュカ (2022-07-04 13:32) 

リュカ


raomelonさん
前作のトップガン、アマゾンプライムで観てから
映画館に行きました^^
復習しておいて良かった♪
映画館で観たほうが絶対迫力あって楽しめると思います!
だんなさまと是非是非^^

by リュカ (2022-07-04 13:33) 

ちぃ

トップガンはめっちゃトムちん好きの友達と見に行ったなー。
トムちんかっこいい!よりも映画見て超興奮している友達を見ている方が面白かった(≧∇≦)
で、当時の札幌の映画館て豪華2本だてだったじゃない?
トップガンと一緒に上映してたのだハリソン・フォード主演の
「刑事ジョンブック・目撃者」でさ。
どっちも面白い映画でものすごく満足したのを覚えてます。
アーミッシュ、って人たちのことをこの映画で初めて知ったよ。
こういう娯楽超大作は絶対映画館だよねー。
なになに?音楽が懐かしいの??
あのサントラもずーっと聴いてました。
挿入歌歌ってたベルリンなんて超懐かしい!!
早速マックも購入したのね^^
やっぱりみんなシャアを引きたいんだよねぇ。
100キャラもあったら知らないが出そうなのに
実はガンダムをあまりよく知らない私でも知ってる二人を引き当てるなんて∑(・o・;)
リュカご夫妻、やりますねー^m^
by ちぃ (2022-07-04 14:46) 

リュカ

ちぃさん
そうそう!当時の札幌は映画は豪華二本立てだった!^^
トップガンと一緒に上映していたのが刑事ジョンブック・目撃者だったのね。2大スターの惜しみない二本立てだ(笑)
その映画もビデオで観てるのにうろ覚えだわ。そのうちもう一回観てみようかな^^
ちぃさんのお友達、そんなにトム・クルーズのことが好きだったんだね^^
私の高校時代の友達は、ホラー映画観たいのに1人では見られない子でさ、映画館にも付き合わされて行ってたよー。
となりで怖いって泣きながら見てるから、そっちの様子も面白かった(笑)
家で一緒にホラー映画観るときも、私がすじこのおにぎり食べながら見てたら、そんなの食べながら見られる神経が分からんとか言ってたww
トップガンマーヴェリックは、出だしに前作の音楽が流れて、否が応でも「わくわく」しちゃったよ!!^^
マックでシャアとアムロどっちも出せたことに満足よ!
他の種類のハンバーガーも食べてみたいけど、ダイエットもラストスパートだから我慢かな^m^
by リュカ (2022-07-04 17:07) 

夏炉冬扇

映画ですか。
脳みそお若い。
只今雨が。嬉しいです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-04 17:23) 

リュカ

夏炉冬扇さん
そちらは雨になったのですねー^^
恵みの雨になりましたか?
こちらもちょっとは降ったっぽいのですが、家から出てないので分からないww
by リュカ (2022-07-04 18:22) 

藤並 香衣

これ、映画館に見に生きたんですよ~
旦那さんと僕の仕事のタイミングがあわないけれど
ロングランになりそうだから見に行けると良いなと思ってます
ガンダム診断、その二人がそろうなんてすごい!!
by 藤並 香衣 (2022-07-04 22:01) 

リュカ

藤並 香衣さん
この映画、ぜったい映画館がいいです!^^
しばらく上映してそうなので是非是非!
映画行く前に前作を見直しておいたのですが、そうしてて良かったーって思いました♪
by リュカ (2022-07-05 08:47) 

kuwachan

私も観たよー。
もちろん36年前も観たけどね。冒頭がカッコよかったー(笑)
音楽を聴いただけでワクワクって感じになった。
by kuwachan (2022-07-06 14:39) 

リュカ

kuwachan
同じ同じ!!!
冒頭のあの音楽を聴いただけで、ワクワクしたよね!!
面白かったよね〜^^
by リュカ (2022-07-06 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。