SSブログ

またまたガメラ猫チックあおくん [うちの猫あお・うみ]

和室のニャンモックと一体化してるオトコ。
その名はガメラ猫あお(笑)

IMG_7366.JPG

頭と足が伸びてきました^^

IMG_7367.JPG

リビングではクリアボウルに入るよ。
後ろ足が潰れてるってww

IMG_7463.JPG

長い毛も押しつぶされております。

IMG_7464.JPG

これを眺めるのも好き^^

IMG_7465.JPG

この角度で見れば、ネコだと分かるでしょうか?(笑)

IMG_7466.JPG

足が疲れたのかな?
みょーんと伸びてきましたよ。

IMG_7469.JPG

あ、チラっとコッチを見たね。
スマホで撮られてるの気づいてるね?(笑)

IMG_7470.JPG

以上、ニャンモック&クリアボウルが大好きなあおくんでした^^


*** おまけ ***
クルクルお髭が目に入りそうなあおくん(笑)

IMG_7543.JPG


nice!(80)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 33

KOTA

↓下のブログのうみちゃんもクネクネでぶさ可愛いけど今日はあお君のマッタリクリアボールガメラ猫も可愛いよ。
東京は異常な暑さの様で熱中症にはくれぐれも気おつけて下さいね。
by KOTA (2022-06-30 01:28) 

ChatBleu

ガメラ猫あおくん登場ですねー。
クリアボウルだと、足とか中でどうなってるのかわかって面白いですね。あ、いや、わかるといっても、長〜い毛がわしゃわしゃで、わかるようなわからないような^^;
by ChatBleu (2022-06-30 05:40) 

さる1号

クリアボウルだと下からイタズラしたくなりそう^^;
by さる1号 (2022-06-30 05:59) 

あおたけ

ガメラあおくん~(*´▽`*)
個人的には二枚目の横から見た画が
飛んでいる感が出ていて好きです(^^)
明日から7月かぁ・・・
ダイエット期限の結婚式も近づいてきましたねw
by あおたけ (2022-06-30 06:14) 

リュカ

KOTAさん
2ニャンそれぞれの写真を出してみました〜
(ネタ切れとも言う)
まじで暑すぎる東京ですよー。ベランダに洗濯物を干すだけで
汗だくだよーーー



ChatBleuさん
クリアボウルだと、毛の流れが楽しいww
結局体がどんなふうになっているのかは、やっぱり毛が邪魔で見えないけど(笑)(笑)
昨日は結局外に出なくてレイドもやり忘れちゃった(笑)
ギフトも開けてなくてごめんね!!
朝開けた(笑)



さる1号さん
下からいろいろ触れると面白いのに〜って思っちゃいますw
触りたくてうずうず



あおたけさん
2枚目の写真、面白いですよねw
私も気に入ってます^m^
7月に突入しますね!
昨日は出歩かなくて、ずっと漫画読んじゃってww
体重増えてました(爆
結婚式前に健康診断も入れてみたので、まじで気合い入れないとです!!
by リュカ (2022-06-30 07:50) 

ma2ma2

クリアボールだと色々見ることが出来ますね。
6月も今日で終わって、今年も半分終わっちゃいました。
1年が早すぎます(笑)
by ma2ma2 (2022-06-30 08:15) 

HOTCOOL

猫って軟体動物ですよねー
by HOTCOOL (2022-06-30 08:16) 

YAP

あ~ひげが目にちくっと入りそう。
この体の柔らかさ、うらやましいです。
by YAP (2022-06-30 08:20) 

marimo

ガメラ猫あお君、今日もガメラに変身してますか?
クリアボウルの中のたたまれた足、
押しつぶされた肉球は魅力ですよね(笑)
先日の、Boss365さんちの「すももさんのお鬚も
カールしててチャームポイントでしたね。
髭も寝癖が付いてしまうのかな。
今日も恐ろしい暑さになりそうだよ~。
今日で仕事終わり。撤収作業もあるから休めないのだ。
明日からはのんびりするぞ~~。

by marimo (2022-06-30 08:28) 

横 濱男

あおくん平気そうだけど、
天井付近って暑くないのかなぁ~。。
by 横 濱男 (2022-06-30 08:51) 

とし@黒猫

エアコンの冷たい風は床付近に溜まり、暑い空気は天井付近んへ。
このポジションって、暑いポジションのような気が・・・
by とし@黒猫 (2022-06-30 09:01) 

kontenten

長毛さんは、暑くて大変だと思います(-_-)
我が家にも一匹おりますが、暑そうです(><)
 リアルイベント・・・5,000歩、歩くとTシャツをもらえるとか
新宿駅から歩いて5,000歩達成と共に悲しいお知らせが・・・(T-T)
ただ、普段もらえない絵画館の苗をもらえたので佳としました(^^)
by kontenten (2022-06-30 09:03) 

ちぃ

ガメラ猫あおくん、おしっぽも大迫力だよねー(≧艸≦)
クリアボウルの何が何やらわからん状態はじっくり観察したくなる!!
同じ仕上がりになる事は2度とないのも素敵〜(≧∇≦)
そのつぶれた足は大好物。
どんなパーツもむぎゅっとなってると可愛さ倍増だもんね^^
おヒゲが長めだとクセが出てくるのかしらねw
その後ギネスに挑戦できそうなおヒゲはある???
いよいよ半年過ぎて7月。
関東もあちいけど結婚式のところもとびきり暑そうよー。
ちょうどお祭りの期間中だね^^
by ちぃ (2022-06-30 09:05) 

わたし

ふっさふさのあおくんなので、クリアボールにはいると、びっくりするほどちいさくなりますね。
by わたし (2022-06-30 09:18) 

kiyotan

出かけるのに勇気のいる暑さです
出てしまえば・・と思って出掛けましたが
電車もデパートも省エネで冷えていません。
あおくん は涼しそうだわね
by kiyotan (2022-06-30 09:37) 

Boss365

こんにちは。
ガメラ猫あおくん、甲羅が下についている感じで爆睡中ですね。
クリアボウルのあお君、コンパクトな収まり方でしたが・・
足を伸ばし血流を良くしてますね?体調・自己管理が出来るあお君です。
ところで、目に入りそうな「クルクルお髭」は気になりますが・・・
首回りのカールをブラッシングしたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 10:06) 

夏炉冬扇

あおちやん、ゆったりと日が今日も過ぎていますね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-30 10:32) 

まつき

ガメラ状態も、観察バッチリ状態も羨ましい~~!
3階の観察バッチリのクリアボウルは入ってくれないまま、
支柱の爪とぎの方がボロボロになってしまったのだ( ̄▽ ̄;)
あお君、この角度が可愛く写るかニャ的な表情が可愛いわ♪
by まつき (2022-06-30 10:48) 

ゆきち

この体勢で足潰れてて痛くないのか・・・猫は体が柔らかいとわかっていても毎回疑問に思っちゃう^^;
チラッとカメラ意識するところがさすがあおくんはスーパーモデル♪
お髭のカールはおしゃれか寝ぐせか?!
by ゆきち (2022-06-30 12:36) 

ニコニコファイト

最後の写真^^あおくん読書休憩かな。
by ニコニコファイト (2022-06-30 12:39) 

溺愛猫的女人

いいですよね、クリアボウル♪ あおくんの魅力溢れるパーツが眺められるってステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° あわあわを飲みながら何時間でも楽しめそう。
クルクルお髭もカッコいいよん!

by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 13:19) 

リュカ

ma2ma2さん
もう6月も終わりですものね。
ほんっと1年があっという間に過ぎています^^;



HOTCOOLさん
こういう姿を見ていると軟体動物だな〜って実感しますよね。
人間じゃ絶対無理(笑)



YAPさん
絶妙のバランスで目に入らないカーブになってるんですよ〜
でも気になります!



marimoさん
今日も午前中はガメラ猫してましたが、家の中に蛾が入ってきて
大興奮してからは起きてうろうろしてます(笑)
(蛾はティッシュで捕まえて外に放したw)
そうそう、すももちゃんもひげがクルリンってなってましたよねw
今日でお仕事終わりなのですね!おつかれさま!
明日からはちょっとのんびりして、タルちゃんと遊んでねー^^



横 濱男さん
エアコンの風はいってるみたいなんだけど、
ホントに暑くなったら床に下りてきて転がってます^^



とし@黒猫さん
もちろん床で転がってることも多いですよ〜
エアコンの直下でww



kontentenさん
長毛ちゃんにはつらい季節ですよねえ〜
お!映画館の苗が貰えたのはラッキーでしたね^^
わたしまだ1つも持ってないですよ〜
家の近所での苗は、もう飽きた(笑)
新しいのが全然出ないww
by リュカ (2022-06-30 14:22) 

侘び助

極暑のこの夏は外出控えて・・・
ニャンコ観察もいいね~(ネタに事欠かないニャン(^_-)-☆)
by 侘び助 (2022-06-30 14:22) 

リュカ

ちぃさん
脱力したシッポが襟巻きみたいでしょ(笑)
クリアボウルの中の毛は、ほんっと二度と同じ模様にはならないからww
水に絵の具を溶いたものを見てるような気分になるよ^^
ギネスを目指してるひげはこの間抜けちゃって、測ったら14cmくらいで
全然だめだった〜
今も1本伸びてきてるけど、さすがに12歳なので、もうギネスを目指すのは無理そうだなあ(笑)
うみも、お!長い?って思って測ると13cmちょいだから全然ダメだw
この暑さ、結婚式の場所、猛烈そうだよね。
前の日入りする予定だから、行きたいところは決めたのだ^^
お祭りの場所参拝は見送る予定^^



わたしさん
毛のモフモフに騙されるけど実はスリムなあおくんなのですw
うみはね、むちむちww



kiyotanさん
なんと!電車もデパートも節電対策してるのですね。
人がいると暑そうです><
わたしは家から出てないわ〜^^;
by リュカ (2022-06-30 14:28) 

リュカ

Boss365さん
ニャンモックよりもクリアボウルのほうが固いので
血流は気になりそうですよね(笑)
気づくとあちこち外に出して寝てますww
すももちゃんもクルクルお髭ありますよね〜
なんでこんなふうになるんでしょうね?w
ブラッシングすると、自分で毛繕いして
結局首回りがベタベタになるあおくんでしたw



夏炉冬扇さん
今はソファーの上で、エアコンの風に当たって
毛をなびかせながら気持ちよさそうに寝てます^^



まつきさん
そっか〜。3階ニャンズはクリアボウルには入ってくれないのですね。
ほんとなら、めっちゃ可愛い肉球が楽しめそうなのに〜!
支柱が爪研ぎになってるやつは、ほんっとバリバリされてボロボロになるよね!
うちもキャットタワーはボロボロだww
あおは、カメラは必ず意識する男です(笑)



ゆきちさん
ほんっと、なんで痛くないのか不思議ですよねー
いつも見ていて思う(笑)
クルクルカールになるのは寝癖なのかなあ〜
必ず1〜2本は存在してる気がしますw フフフ



ニコニコファイトさん
読書してまったりしてるあおくんですよーwww



溺愛猫的女人さん
最初に買ったニャンモックだけでは物足りなくて
クリアボウルも買ってしまいました^^
ここに入ると、ベランダの向こうの景色が見えるから
気分転換になるかなって思って。まあ、今は修繕工事中なので、見晴らし悪いですがww
猫を愛でながら飲むお酒は美味しいですよねー^^



侘び助さん
わたしも外出控えてます!
1人なら家の中のエアコン、設定温度高めでもじゅうぶん涼しいし♪♪
by リュカ (2022-06-30 15:04) 

raomelon

クリアボウルだと色々な角度から見れて楽しい~♪
みょーんと伸びたあんよが萌えポイント^^
撮影に気づきカメラ目線は
一流モデルの証拠ですね(=^・^=)
by raomelon (2022-06-30 15:16) 

リュカ

raomelon さん
みょーんと足が伸びてると
ニギニギしてニマニマしてますw
あおには「なにするにゃ」って顔されるのですが
それもまた楽しくて^m^
by リュカ (2022-06-30 15:55) 

藤並 香衣

ニャンモックもクリアボールもそれぞれ楽しむあお君
いろんなポーズや表情がみられて嬉しい
クリアボールは足がここで~とか探して楽しんでます(^^)
by 藤並 香衣 (2022-06-30 16:27) 

kou

ニャンモックも良いですね~。うちのニャンは最近全くクリアボールに入ってくれません(>_<)
暑いのか床でゴロゴロしてるか、古いキャットボックスに納まってることが多いです。
by kou (2022-06-30 17:36) 

リュカ

藤並 香衣さん
ここで寝ては、床に転がり、またニャンモックやクリアボウルに戻り……を繰り返してますよ(笑)
うみは基本同じ所に居ますw



kouさん
暑いと床の方が涼しいのかもしれないですね^^
あおも今はエアコンの直下で風に当たってます(笑)
by リュカ (2022-06-30 18:45) 

hirometai

リュカ様
あお君は狭い所が好きなのでしょうか?
ニャンモックにクリアボール窮屈なのにお気に入りなのですね。
眠たそうな表情が堪りませんね。(^-^)
by hirometai (2022-06-30 19:17) 

カトリーヌ

クリアボウルを難なく使いこなしていますね♪
毛がもふもふなので、どこがどこやらって感じ(*´艸`*)
暑いからか、うちは最近タワーは空き家状態です^^
あおくんは撮られ慣れているので、ちゃんと目線も
くれるし、いいモデルさんです♡
うちはまだまだ修行が必要ですね^^
by カトリーヌ (2022-06-30 22:32) 

リュカ

hirometaiさん
あおは狭いところ好きです!
小さい段ボールにも入っていきます(笑)
うみも好きなのですが、ムチムチなので入れないですw



カトリーヌさん
クーちゃんも絶対素質あるので
そのうちスーパーモデルになりますね^^
ミュウミュウたんのあとをしっかり継いでくれそうですよ〜♪
うちは夏場もしっかりニャンモック&クリアボウル使いますww
by リュカ (2022-07-01 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。