SSブログ

キッチンカウンターのうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

朝7時半。洗濯物を干し終わって(この日はベランダで干してOKの日だった!)、野菜の酢漬けを作るためにキッチンへ。
最近、うみちゃんはココで伸びて寝てることが多いです。エアコンの風が届くんだよねえ^^

IMG_7531.JPG

見つめながら作業をしていると、ころんころん。
思わずスマホを持ってきてパチリ。甘えモードが入りつつ、眠たそうだね。

IMG_7533.JPG

可愛い豚鼻を眺めるよw

IMG_7534.JPG

「うみちゃん、気持ちいいの?」って声をかけると、ますますころりん。

IMG_7535.JPG

ぬーっと顔を出してくるのは、うみちゃんなりの「触ってほしい」合図なのです^^

IMG_7536.JPG

このあとちょっとナデナデしてから、野菜を切って酢漬けを作りました。


*** おまけ ***

隅田川を渡っていたら、見慣れない船が。
青い色の煙突っぽいものは最初は無かったんだけど、にょ〜んと伸びてきてました。黒いウエットスーツを着てる人も居たので何かの調査をしてたのかな?

IMG_7538.JPG

ちなみに川岸の風景は思いっきり加工してます ^m^


nice!(77)  コメント(41) 

nice! 77

コメント 41

英ちゃん

猫は例え40℃の暑さになったとしても毛皮が脱げないから大変だね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-29 00:41) 

yamatonosuke

うみちゃんエアコンダイレクトでナイスポジション(^^♪
「水道止めて」と言ったら止めてくれそう(笑)
突き出したアゴをナデナデしたい~
見慣れない船はもしかしたらヤバいやつ!?
by yamatonosuke (2022-06-29 00:48) 

とし@黒猫

まあ、誰かが橋からダイブして捜索中でしょうかね?!
川を調査するなら、調査設備がある中型船を出すと思います。
by とし@黒猫 (2022-06-29 00:55) 

HOTCOOL

猛暑だけどニャンコの鼻は湿っていますよね。
探査船かな?
この暑さじゃ墨田川テラスの散歩も辛いね。カフェ入ってビール飲みそう(笑)
by HOTCOOL (2022-06-29 03:52) 

kinkin

ウチの子も涼しいところ探して寝っ転がってます、そのくせ
エアコン嫌いなんですよ^^;
by kinkin (2022-06-29 04:39) 

あおたけ

キッチンカウンターでまったりのうみちゃん、
リュカさんがお料理中でもお相手してほしいのかな?
豚鼻www(*´艸`*)
エアコンの設定29度、人間はガマンだけど、
2ニャンはその温度で大丈夫ですか?(・∀・)
見慣れないお船・・・
私もほかのコメントの方と同じことを考えちゃった。
暑くなって最近は水の事故が多いし・・・
by あおたけ (2022-06-29 05:40) 

ChatBleu

うみちゃんなりのサイン。ちゃんとわかってあげて、さすがです。
しかし暑いなー。早朝に散歩に出たけど汗だくでシャワーしたよ。
隅田川の船、気になる!なにかわかったら、ぜひご報告を。
by ChatBleu (2022-06-29 05:56) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ゆったりこんですね。
アツアツアツの毎日、ご用心。
by 夏炉冬扇 (2022-06-29 06:27) 

kuwachan

うみちゃん、気持ちのいい場所見つけたね。
おかーちゃんとも濃密な時間が過ごせるね^^
この暑さでビールの消費量が増えそうよ(笑)
by kuwachan (2022-06-29 06:34) 

拳客の奥様

ブタハナ言っちゃ〜イヤにゃ^ ^
by 拳客の奥様 (2022-06-29 06:41) 

Rchoose19

甘えてますねぇ~~~♪
可愛いですねぇ~~~~(#^^#)

by Rchoose19 (2022-06-29 07:53) 

わたし

うみちゃん、目の前で悩殺ポーズ
たまりませんね
カウンターの幅どれくらいあるのかな?

by わたし (2022-06-29 08:04) 

YAP

うみちゃんの甘え方、大胆ですね。
こんな感じでおねだりされると、なでなでしないわけにはいかないですね。
by YAP (2022-06-29 08:12) 

marimo

ちょうどエアコンの風が当たって気持ちがいいのね~
声をかけると、タルちゃんもゴロゴロ喉を鳴らします(笑)
あお君に邪魔されないお昼寝場所ができたね
昨日は散歩に出たら全身汗でびしょぬれになったよ~
今日も恐ろしい暑さになるって。
by marimo (2022-06-29 08:32) 

ma2ma2

うみちゃん、エアコンの風が届くところでゴロゴロですね。
毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-06-29 08:34) 

kiyotan

うみちゃん涼しい場所見つけたのね
リュカさんも見えるとこでいいわね
夏はお酢がいいですよね
私も黒酢ドリンクに氷入れて飲んでます
さっぱりしますね
by kiyotan (2022-06-29 10:50) 

リュカ

英ちゃん
今日も暑いねえ〜
ニャンズは今日もエアコンの風が当たるところで転がってます^^



yamatonosukeさん
水道止めるのを覚えてくれたらいいなあww
あごのしたをコチョコチョすると
気持ちよさそうにしますよ〜^^
船、やっぱりヤバイやつかな?^^;



とし@黒猫さん
この色の船を見たのは初めてでした。
やっぱり捜索中だったか???



HOTCOOLさん
いま、あおくんの鼻をすりすり触ってきました^^
しっとりww
この暑さ、テラスの散歩は酷ですよ〜!
今日も室内がイイですね^^; 暑い



kinkinさん
短毛ちゃんはエアコン嫌いな子が多いのかな?
うちは毛をなびかせてます(笑)



あおたけさん
キッチンカウンターで伸びてるだけならいいのですが
たまに火を使ってるのにのしのしとコンロの方にいくので
そのときは退場願います(笑)
29℃、ニャンズたちも大丈夫そうなんだけど、カブトムシには暑いだろうか・・・?
そういえば、橋を渡るとき警察官が1台の自転車のハンドルの長さを測っていたんですよ。
持ち主が見当たらなかったので、なんだろう?って思ったんだけど
まさか川に落ちた???
by リュカ (2022-06-29 11:03) 

Boss365

こんにちは。
キッチンカウンターのうみちゃん(爆)・・・
グッタリ?だらけた感じが可愛いですね。癒しありです。
半捻りの顎出しのサービスポーズあり、甘えてますね。
無事に「野菜を切って酢漬け」何よりです。
ところで「黒いウエットスーツ・・・」事件と推測?
気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 11:18) 

リュカ

ChatBleuさん
うみも甘える時はアピールしてきますよ〜^^
今日は朝早くから気温高かったよね。
結局出そびって、まだ外に出てない(笑)(笑)
レイドアワーの時間まで籠もりそうたよー
その時間も暑そうだけど^^;
いまだにミュウツーのイロチ出ないよぉ
船、なんだったんだろうなあ〜



夏炉冬扇さん
今日も暑いです!
そちらも梅雨明けしましたよね。畑でのお仕事気をつけてくださいね^^



kuwachan
うみちゃん、さっきも同じ場所で伸びてました^^
これだけ暑いとビールだよね!
ぐびぐびーっと流し込みたい(笑)(笑)



拳客の奥様さん
うみちゃんの豚鼻は可愛いのよ〜^^
上野に「うみブタ」って名前のお店があるのww



Rchoose19さん
甘えん坊のうみちゃんも可愛いの♪
あおよりも甘え方は控えめw
by リュカ (2022-06-29 11:24) 

まつき

うみちゃんの触って合図が分かるなんて流石上級者!
私はまだまだ初級者だから、分からない事だらけだわー(>_<)
ニャンコが頭逆さまになってるのって、どうしてこんなに
可愛いんだろう~! ニャンコはズルい技だらけよね(笑)
by まつき (2022-06-29 11:28) 

くまら

キッチンカウンターの上が基本ごちゃごちゃな我が家
やんちゃ娘が乗ろうもんなら、大変な被害が。。。(汗)
by くまら (2022-06-29 11:47) 

リュカ

わたしさん
測ってきましたよ〜
カウンター幅36cmでした^^
うみちゃん可愛いでしょー♪



YAPさん
みょーんと伸びてくる姿が可愛いんですよ♪
なでなでしてると、あおがジーっと見るので
あおが寝てるときにいっぱいナデナデ^^



marimoさん
タルちゃんも声を掛けるとゴロゴロ言うって言ってましたよね〜
めっちゃ可愛いなあ^^
散歩ちょっと出るだけでホント汗だくになるよね!
今日はまだ外に出てません!!!ww



ma2ma2さん
ほんっと暑いですね〜
ベランダに洗濯物を干しに出ただけで汗が出ましたよー



kiyotanさん
黒酢ドリンク美味しいですよね!
サッパリします!
ほんっと暑いときにはお酢がいいですよねー^^
うみはカウンターキッチンで伸びるだけ伸びてます♪
by リュカ (2022-06-29 12:12) 

ゆきち

涼しくてリュカさんが見えて、うみちゃんベスポジだ(#^^#)
ゴロンゴロンしてそのままシンクにドボン?!とかないんだろうか^^;
ウチのはまだキッチンで大人しく見ている事ができない感じで・・。
何か転がろうものなら猫パンチが飛んできます^^
by ゆきち (2022-06-29 12:20) 

リュカ

Boss365さん
ここで伸びてるときは、だらーーーんとしてますよ〜
シッポがシンクに落ちてることもしばしばw
黒いウエットスーツ、やっぱり事件か事故かなあ?
とくに報道はされてないですよね?(テレビ観てないww)



まつきさん
12年うみと一緒にいるから^^
ほんっと、ニャンコがコロリンって逆さまになるのは
めっちゃ可愛いよね〜!
卑怯なくらい可愛いww



くまらさん
キッチンカウンターに水入れが置いてあるのですが
よくシッポが入ってます(笑)
物が置いてあっても雫ちゃんなら華麗に乗りそうだわ^^
by リュカ (2022-06-29 12:43) 

リュカ

ゆきちさん
シンクに落ちるのはシッポww
ちょうど風が来るから気持ちいいんだろうなあ^^
こてつくんは興味津々でキッチンWatchしますよねー(笑)
猫パンチでいろいろ飛ばすかしらw
by リュカ (2022-06-29 12:55) 

溺愛猫的女人

猫さまは一番快適な場所を知ってますからね~うみちゃん、さすがです。気持ち良さそう(*^^*)こちょこちょしたいです。


by 溺愛猫的女人 (2022-06-29 13:12) 

ちぃ

うみちゃん気持ちよさそうだねー!
めんこい豚鼻を眺めながらお料理できるおかーちゃんは幸せだ(≧∇≦)
ぬーっと顔を出してくるの梅吉もする!するー!!
そうされると忙しい時でも「んもうっ♡」って言いながら
ナデナデしちゃいます(≧艸≦)
キッチンカウンターの上はうちも好きなの。
上に水飲みがあってその中やシンクにおしっぽだらーんと入れちゃうのも一緒^^
濡れても全然気にせずぶんぶん振るのでたまに飛沫かけられてますw
川岸の風景の加工、すごい!全然違和感ないよ@@
川で何があったのかしらー。
恐竜の化石とか出てくると良いねぇ(飛躍しすぎwww)
by ちぃ (2022-06-29 14:58) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
あおはあまりココで伸びることはないのですが
うみは気に入ってるみたいです^^
ついでにそのままゴハンを待つことも(笑)
by リュカ (2022-06-29 14:58) 

okko

設定温度、何度にしている?
節約しないと、電力は不足、水も不足の事態。いやだねぇ。
by okko (2022-06-29 14:58) 

リュカ

ちぃさん
梅吉くんもキッチンカウンターに居る印象あるなあ〜
ぬーって顔を出されると、にまにましちゃうよね。
そうなの。忙しくてもナデナデしちゃう!!
「ほら、シッポが入ってるよ」って言ってシンクから出してあげても、またぶらーーんって入るんだよね(笑)
水飲みの器にシッポ入ってることもあるしww
川岸の景色、これは実在しない景色でございます^m^
最初は船の青い筒っぽいもので、川底の土を採取してるのかなーっても思ったんだけど、何があったのか謎だわ。
よくわりと大きな船は通ってる場所なんだけど、この船を見たのは初めて。
by リュカ (2022-06-29 15:08) 

リュカ

okkoさん
設定温度29℃〜29.5℃です。
夜は止めて、アイスノンを枕にして寝てます〜
ローリングストックの水も今回は少し多めに買いました。
by リュカ (2022-06-29 15:10) 

ニコニコファイト

うみちゃん、甘えポーズかな^^
その時あおくんは?
by ニコニコファイト (2022-06-29 15:41) 

hirometai

リュカ様
ごろんごろん甘えん坊うみちゃん可愛いですね。(^-^)
作業も中断してスマホを!わかります。(^-^)
変わった船ですね。


by hirometai (2022-06-29 17:36) 

kick_drive

こんばんは。連日熱いですね。もう職場は悲惨です。
扇風機回すと紙類が飛んでしまうのでイライラしてきます。
うみちゃん、よくキッチンカウンターから落ちないですね。
広くても動いているうちに向きが変わって落ちるんじゃないかと
心配になっちゃう。

by kick_drive (2022-06-29 20:10) 

藤並 香衣

特等席でゴロンゴロンするうみちゃん、可愛いなぁ
うちの記事でもらいむのゴロンゴロンで奇遇だね♪
もふもふなコのこういう姿は癒されますね~
by 藤並 香衣 (2022-06-29 22:20) 

エンジェル

対面式のお台所なのね〜
うみちゃん、気持ちの良い場所よく知ってるのね=(^.^)=
リュカさんに構って欲しかったのかな?
可愛いわね〜(≧∇≦)
by エンジェル (2022-06-29 23:32) 

みち

うみちゃん毛がフワフワだから、暑そうです。
クーラーの前でしたか、気持ち良いのでしょうね^^
by みち (2022-06-29 23:51) 

さる1号

うみちゃんの触ってほしい合図、わかりやすくていいなぁ^^
by さる1号 (2022-06-30 05:57) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみが甘えてるとき、あおは爆睡してました^^
なので平和!(笑)



hirometaiさん
こんなふうに甘えられたら作業中断して
撮影タイムに入っちゃいます(笑)
あおが寝ているときに甘えるうみちゃんです^^



kick_driveさん
あー、扇風機!!
紙類飛びますよね。分かりますっ
家に居てどうしてもエアコンは点けちゃうので
他の電気を殆ど消してコンセントも抜いちゃってます(笑)
うみ、さすが猫ですよ〜
ころころクネクネしても落ちないですw



藤並 香衣さん
そうなの!らいむちゃんの記事とコラボした^^
すっかり暑いのに、モフモフの毛だから大変そうですよねえ〜
エアコンの風に当たりたいわけだw



エンジェルさん
対面式なのでスーピー寝ているうみちゃんや
コロコロクネクネしてるうみちゃんを眺めながら作業出来ます^^
うみって、見つめ合うのも好きなので、この場所が良いみたい(笑)



みちさん
威力のあるクーラーに買い換えたので
キッチンのほうまで風が来るんです^^
うみちゃんも心地よさそうですよ〜


さる1号さん
うみも分かりやすいけど
あおはもっとわかりやすいです(笑)
すりすり密着してきて、甘噛み(相方くんにだけ)もするからw
by リュカ (2022-06-30 07:46) 

rannyan

うみちゃん、エアコンの風、大丈夫なのね~
猫の甘えモードって可愛いですよね!
特にツンデレ系女子だと..うみちゃんはツンデレというより
遠慮しがち女子って感じかなぁ^^
by rannyan (2022-07-01 19:53) 

リュカ

rannyan さん
うちの2ニャン、エアコンの風OKなんですよー
蘭ちゃんは苦手?
そうなの!うみはあおに遠慮して甘えるのも遠慮してるんだよねー
もしもあおと暮らしてなくて、うみだけだったら
もっと甘えん坊だったと思う!!
by リュカ (2022-07-02 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。