SSブログ

結婚記念日のお祝いはジョンティで [お店(浅草・浅草橋)]

昨日、関東を含めたあちこちで梅雨明けしたそうで。水不足にならないと良いんだけど。



さて夜明け前。目が覚めると、あおくんが飛んでました。

IMG_7440.JPG

夜が明けてから、うみちゃんは天袋で寛いでます。

IMG_7467.JPG

6月28日は結婚記念日。24年になりました。
毎年ジョンティさんでお祝いしてるので、今年も勿論ジョンティさんでお祝いを。

IMG_7487.JPG

伺ったのは土曜日。めちゃめちゃ暑い日でポケGOイベントも早々に止めちゃいましたよ。着席するなり泡をもらいました。乾杯〜!

IMG_7489.JPG

しゅわしゅわが喉に心地良かったです^^
そして最初のワインはグラン・クリュのリースリング。仕入れも高いワインだったらしいのですが、原価で出してくれました (@o@;;

IMG_7495.JPG

ヒューゲルさんが所有するシェルハマーという区画(特級畑シュナンブールの中心に位置してるらしい)のブドウで造られていて、特別感満載!
エチケットに描かれている赤い色の長方形がその区画なんだって。

店内の壁には、その場所の絵が^^

IMG_0660.JPG

グラスをくるくるさせて香りを嗅ぐと、私たちの好きなミネラルを感じる仄かなペトロール香 重油チック(笑)
熟成しているんだなーって感じます。

IMG_7492.JPG

口に含むと舌にまったりとコクのあるワインが吸い付きます。
ミネラルの他にもしっかりと果実を感じてすごく複雑な味。開いてくると、もっと味わいが変わって楽しそう!

食事の一品目が登場。
竹花農園無農薬野菜オーブン焼きです。縮みキャベツ、ビーツ、もっと土臭いビーツ、赤玉ねぎがオーブン焼きで、からし菜などが添えられてました。

IMG_7494.JPG

縮みキャベツはすごく甘いし、ビーツが美味しい!
もっと土臭いビーツはコクのある土でございました。これは癖になりそうだわ。ビーツを食べたあとにワインを飲むとチョコレート風な味わいになって面白い。

自家製サーモンマリネは食べ慣れた味。安定した美味しさ♪

IMG_7496.JPG

メインのお肉、今回は2品頼んだの。
一つは鴨胸肉のローストです。いつもはフォアグラ用の鴨を仕入れてるらしいんだけど、この世界情勢の影響で今回は手に入らず、普通の鴨なんだって。でも味は遜色ないですってことなので ^ω^)b

IMG_7498.JPG

皮はパリッパリでお肉は噛み応えがあるよ。とってもとっても美味しかったです^^
鴨ってなんでこんなに美味しいのかなあ〜♪

この頃には2本目のワインに突入。2009年の品種はゲヴェルツトラミネールにしました。1本目と同じくヒューゲルさんのワインです。

IMG_7500.JPG

メインのお肉2品目はブラックアンガス牛のハラミ。
これ大好きなんです♪

IMG_7503.JPG

お肉を食べてる〜!って気分になる。今回も本当に美味しかった^^

IMG_0670.JPG

さすがにお肉を2品食べたのでお腹も膨れました。
でも、相方くんは絶対ブリュレを食べる! と言っていたのでデザートはいただきます。
素敵なデコレーションをしてくれました。嬉しいな^^

IMG_7506.JPG

相方くんはブリュレを食べて……

IMG_7507.JPG

わたしはマールのムースっぽいアイスっぽいデザート^^
これでも酔える(笑)

IMG_7508.JPG

グラッパもサービスで出してもらって、酔っ払います^^

IMG_7505.JPG

ほんっと楽しいひとときを過ごせました。
マスターありがとうございます!
帰りには、ワインまでプレゼントでいただいてしまいましたっ

IMG_7525.JPG

本当にいつもお心遣い感謝です。
2012年8月に初めて伺ってから、かれこれ10年お世話になっているジョンティさん。素敵なお店です^^


* この食事のあと、体重は 500g 増えました(笑)
現在必死に落とし中。暑くて外での運動はしたくないので、家の中でトランポリンww

IMG_7539.jpg


nice!(79)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 49

英ちゃん

結婚記念日おめでとうございます!
来年は銀婚式ですな。
このままだったら完全に水不足になるでしょう(^_^;)
台風に期待する?(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-28 00:42) 

Boss365

こんにちは。
関東甲信越の梅雨明け、水不足になりそうな予感あり。農作物が心配です。ところで、あお君、飛びながら監視、お疲れ様です。うみちゃんは、天袋から監視、眠そうですね?(爆)。
24年目の結婚記念日、おめでとうございます。「着席するなり泡を・・・」それも2008年モノで14年経過!!コンディションも良く、原価でも大変お高そうです。料理の「鴨胸肉のロースト」鴨を真剣に?味わった事がないので、これは食べてみたい料理です。また「ブラックアンガス牛のハラミ」ガッツリパワーでそうな料理でボリュームあり「増えた」のグラフに納得です(爆)。グラッパのサービスとワインのプレゼントあり、ジョンティさんで素敵な結婚記念日ディナーを過ごされ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-28 01:04) 

kinkin

毎年、結婚記念日のお祝い。良いですね・・・ウチは節目だけですよ
羨ましい限り。
おっと、コロル2世君も久々登場ですね^^;
by kinkin (2022-06-28 04:26) 

さる1号

鴨にハラミに、美味しそうだ
こりゃ多少は増えても仕方ないなぁ^^
結婚記念日のお祝い、いいですねー
ウチはやったことないなぁ^^;
by さる1号 (2022-06-28 04:33) 

ChatBleu

梅雨明けしちゃいましたねぇ。っていうか、先週末からもう明けてたんじゃないかなって感じ。
あおくん、うみちゃん、上の方って暑くないんかい?^^
うみちゃんのいるところのニャンコ先生見て思い出した!フェリシモ猫部からニャンコ先生グッズが色々出てるの知ってた?
さて、改めて、結婚記念日おめでとうございます。恒例のジョンティさんでのディナー、またまた美味しそうです。体重は500gくらいなんて、私は何もしてなくても勝手に変わるぞ^^; 水分多めにとってそれが抜け切れないと増えるし。でもまぁ、気をつけるにこしたことはないので、がんばってー!
by ChatBleu (2022-06-28 05:57) 

雅

結婚記念日おめでとうございます。
ジョンティの写真を見ると、やっぱりここに行きたくなりますね。
by (2022-06-28 06:50) 

なぁ

24年、素敵に完了。おめでとうございます。
行きつけのお店が長くあるのっていいですね。
by なぁ (2022-06-28 06:51) 

HOTCOOL

結婚記念日おめでとうございます!
来年は銀婚式ですね。
末永くお幸せに♪
それにしてハラミステーキ美味しそう!(^^)!
by HOTCOOL (2022-06-28 07:26) 

拳客の奥様

食べて呑んで増量も?致し方無しだ!
記念日のお祝いは嬉しいね^ ^
お隣りにベトナム料理屋、食べたことある?
by 拳客の奥様 (2022-06-28 07:31) 

YAP

結婚記念日、おめでとうございます。
この日ばかりはダイエットのことは忘れてもいいですよね。
by YAP (2022-06-28 07:45) 

あおたけ

今日(6/28)がご結婚記念日なのですね。
おめでとうございます
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデ㌧☆・:.,;*
しゅわしゅわでかんぱーい☆
馴染みあるジョンティさんでお祝いのディナー、
素敵ですね♪
サーモンマリネ!鴨肉のロースト!アンガス牛のハラミ!!
いいな、いいなぁ・・・美味しそう(〃゚¬゚〃)ジュルリ
特別な日が落ち着いて過ごせるっていいですね。
そんなまったり空間と絶品のお料理でもてなしてくれる
ジョンティさんに感謝☆

この日の500g増量は目をつぶりましょう(笑)
by あおたけ (2022-06-28 07:53) 

リュカ

英ちゃん
ありがとうございます^^
来年は銀婚式か〜。びっくりだ!
それにしても今日も暑いですね。水不足になるよねえ。。。



Boss365さん
農作物もやばそうですよね。
今年はベランダ菜園してないから、買ってこないと野菜が食べられません!
ジョンティさんに夜行くのは久しぶりです。
すぐに満席になって、みんな楽しんでいるんだな〜って思いました^^
鴨、お蕎麦屋さんの鴨も好きだけど、ジョンティさんの鴨は
焼き加減がとっても好みです^^
ハラミはねぇ、The 肉(笑)
まじでパワーを貰えます!
これだもの体重は増えますよね。今日は、-100g (笑)
まだまだだーーー!!
今日は5時半から一時間ほど歩いてきました。このあとは引きこもり。
暑いものね。



kinkinさん
はい!コロル2世も久しぶりに登場です^^
来月の結婚式参加には連れて行かないと!(笑)(笑)



さる1号さん
これだけ肉を食べたら体重も増えますよねw
その後はゴボウや葉っぱ、納豆を食べてますがまだ減りませんww
さる1号さんのおうちは、誕生日にお祝いしてるし!!^^



ChatBleuさん
5月にわりと雨が多かったから、それが梅雨の代わりだったのかなあ?(笑)
2ニャンはリビングのエアコンをONにしたら、わらわらとリビングに移動しましたw
ニャンコ先生、最近は置き場所がなくて天袋に住んで貰ってるよ〜
グッズもだんだん興味をなくしてきた私です(爆)
お祝いコメントありがとう^^
まだ増えた体重は減ってないので、せっせと動いてます。
今日も朝のうちに一時間くらい歩いてきた〜。
シャワー浴びてスッキリしたよ^^
by リュカ (2022-06-28 08:09) 

リュカ

雅さん
ありがとうございます^^
今回もジョンティさんを満喫しましたよー。
来月は14時スタートなので、ジョンティさんはまたの機会にですね ^ω^*)b



なぁさん
ありがとうございます!
このお店は出会えて本当に良かったな〜〜って思います。
有り難い存在です♪



HOTCOOLさん
ありがとうございます。
来年は銀婚式だって!なんだか変な奇聞、間違い、気分だ〜!(笑)
ハラミステーキ、メニューにあると食べちゃう^^



拳客の奥様さん
お隣のお店には行ったことがないです(笑)
浅草橋でジョンティさん以外のお店には行けない!!!ww
このお隣のお店、昔は無かったんですよね。
(気づいてなかっただけだったりしてw)



YAPさん
ありがとうございます^^
土曜日にガッツリ満喫して、まだ体重は戻ってないです(笑)
質素に暮らしてます〜



あおたけさん
ありがとうございます。
今日が結婚記念日です^^
24年前も蒸し暑い日でした〜!
今回もジョンティさんでご馳走満喫しましたよ。夜に伺ったのは久しぶりです^^
良い気分で浅草界隈までぷらぷら帰りました(笑)
増量した500gは、まだ100gしか減ってないです。あと何日で戻るんだろう(笑)
by リュカ (2022-06-28 08:16) 

ma2ma2

結婚記念日、お目出度うございます。
リースリングはあまり飲むことは少ないです。
ドイツワインよりもフランス系のワインが好きで白はシャルドネばかり飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2022-06-28 08:57) 

marimo

500gの増量は、幸せの重みという事で・・・(≧艸≦)
24回目の結婚記念日おめでとうございます☆彡
そうか~24年も一緒にいるんだね。当たり前すぎるけど
これってすごいことなんだと思う。
1本目が泡だと2本いけちゃいますよね~(笑)
リースリングも美味しいですよね♪
時間とともに風味が変化していくって・・・ワインって繊細ね。
アンガス牛は噛み応えがありますよね!何度か頂きました。
by marimo (2022-06-28 09:04) 

とし@黒猫

ジョンティさんは、路面店舗だったんですね。
他の話をごっちゃにして移動販売車と混同してました。
大変失礼しました。

なんだかんだ、お料理はどれも美味しそう!!
アニバーサリープレートも用意して、
ラブラブムードがプンプンですね!!
by とし@黒猫 (2022-06-28 09:11) 

リュカ

ma2ma2さん
ありがとうございます^^
うちはリースリングが多いです。でもドイツのは買わない(笑)
フランスのものばかりです^m^



marimoさん
ありがとうー!
500g増えて、現在100g減りました。まだそれしか減らないww
泡はグラスで貰って、そのあと白ワイン2本空けたのよww
最後のグラッパ飲んで、酔っ払ったよー(笑)
これだけ飲み食いしたら体重も増えるわな^m^
by リュカ (2022-06-28 09:14) 

リュカ

とし@黒猫さん
ジョンティさん、テイクアウトもしてるし
マスターがうちの近所まで料理を届けてくれたりしてるので
移動販売車と思っても不思議じゃないです(笑)
この日のお料理&ワイン、満喫しましたよ!
普段がサバサバしてるので、記念日くらいはラブラブちっくな写真を♪♪
by リュカ (2022-06-28 09:16) 

kiyotan

結婚して24!熟成しましたね 
おめでとうございます
肉は2種類
赤ワインではなく白ワインだったのですね
夏の暑さを吹き飛ばすようなお料理
500gの増量は少ない方です。すぐに減りますよ

by kiyotan (2022-06-28 09:38) 

raomelon

結婚記念日おめでとうございます♪
ジョンティさんの美味しいお料理とワインでお祝い
素敵な時間を過ごされましたね^^
コロル2世くんも、身を乗り出す
ブラックアンガス牛のハラミ、めちゃ美味しそう( *´艸`)
これからも仲良くお幸せに~♡
by raomelon (2022-06-28 10:20) 

侘び助

24年*♡*おめでとうございます。
お二人はいつも新鮮*素敵なカップル~
ワインの味わい?今一の侘びちゃんですぅ(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-06-28 10:25) 

カトリーヌ

24年♡ご結婚記念日おめでとうございます♬
ジョンティさんは本当にステキなお店ですね。
お酒がたくさん飲めるリュカさんがうらやましいw
今回はお肉をがっつり召し上がった感じですね(*´꒳`*)
500gなんて誤差範囲ですよっ(((*≧艸≦)ププッ
これからもステキな仲良しご夫婦でいてください☆
by カトリーヌ (2022-06-28 11:02) 

まつき

結婚記念日、おめでとうございます~\(^o^)/
馴染みのお店で記念日のお祝い、羨ましいな~!
私は馴染みの店も無いし、記念日もない(笑)
にしても、グラスにボトル2本とは、流石過ぎる~~!
マスターが好みのワインを熟知してくれてるのが良いな♪♪
by まつき (2022-06-28 11:02) 

okko

おめでとうございます!!!

私たち、結婚記念日だからって、なんかした記憶ゼロだなぁ。

縫いぐるみのクマちゃん、可愛いけどカブト虫の縫いぐるみってあると面白いわね。
by okko (2022-06-28 11:40) 

ちょろっとぶぅ

結婚24周年おめっとです♪
来年も盛大に、ジョンティさんですね(^∞^v

美味しい幸せ=500g!!ありですね!!
コロルくんも楽しそうでよかった o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-06-28 12:01) 

ゆきち

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
ジョンティさんのお食事は本当にいつも美味しそう♪
リュアさんのワインレポがソムリエさんみたい!!
すご~く飲みたくなってきた^^
500gなんて、1日ビール我慢したら減ると思う(#^^#)

by ゆきち (2022-06-28 12:02) 

ニコニコファイト

増えたら減らせば良いだけのこと^^

by ニコニコファイト (2022-06-28 12:19) 

響

重油に例えるとは面白い。
でもなんとなくイメージできました。
鴨美味しそう。
素敵な24周年になりましたね。
おめでとうございます。
by (2022-06-28 12:57) 

溺愛猫的女人

ご結婚記念日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これだけ美味しそうな料理を召し上がられて500gだけなんて素晴らしいです!!! 500gなんてあっという間に減りますよ。
ジョンティさんもステキなお店ですね。いつか行ってみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 13:00) 

リュカ

kiyotanさん
ありがとうございます。
今回は惹かれるお肉が多くて、2品頼んでしまいました^^
ジョンティさんは白ワインが美味しいので
ココでは白ばっかりです^^
ジョギングは、すっかりしなくなったので
地道に体重減らします^m^;



raomelonさん
ありがとうございます^^
コロル2世も連れて行きました〜
今年も無事にジョンティさんで記念日を迎えられましたw
来年は25年だって!びっくり!(笑)



侘び助さん
ありがとうございます^^
とくにケンカをすることもなく24年経ってます(笑)
これからも楽しく飲んでいく〜!



カトリーヌさん
ありがとうございます。
ジョンティさんに出会えて良かったな〜って思います^^
これからも通い続けるぉ!(笑)
今回もたくさん飲みましたw
幸せだ〜!!!
増えた500gは、100gだけ減りましたww



まつきさん
ありがとうございます^^
今年も記念日迎えられましたわ〜(笑)
いつもサービスしてくれるジョンティさん、
有り難い有り難いお店です♪
ワインの好み、マスターは熟知してるの間違いナシですww
by リュカ (2022-06-28 13:03) 

リュカ

okkoさん
ありがとうございます^^
このシロクマちゃんは、北海道の土産やさんに売られてるんです^m^
カブトムシのぬいぐるみ、ありそうで見かけないですよね(笑)



ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます^^
今年もガッツリ飲んで食べてお祝いしました〜
翌日からは超質素な食生活(笑)(笑)
今日のお昼ご飯も納豆だよww
コロル2世も満喫したみたい♪



ゆきちさん
ありがとうございます^^
ワイン、最初の1本は感想がちゃんと書けるんだけど
2本目は酔っ払っていてうまく書けないww
いつも反省ですw
ちゃんと全部書けるようになりたいなあ(笑)(笑)



ニコニコファイトさん
ですよね!
頑張って減らします!(笑)



響さん
ありがとうございます^^
ほのかに香ってくるのが、油チックなんですよー。
若いワインでコレが香るのは良くないらしいのですが
熟成するとリースリングは出てくるみたい^^



溺愛猫的女人さん
ありがとうございます^^
1kgくらい増えるかと覚悟していたけど
500gで済みました!(笑)
まだ100gしか減らすことが出来てないけど・・・w
ジョンティさんは、アルザス料理が楽しめるお店です^^
by リュカ (2022-06-28 13:09) 

ちぃ

改めまして24回目の結婚記念日おめでとうーO(≧∇≦)O
重油チックなアロマのワイン!
冷えたのと室温で開いたのでは味わいがものすごく違いそうです。
2つの味を楽しめそうで良いな^^
コクのある土の味のビーツにも興味津々ですっ。
ビーツといえばロシアって気がして
ロシアの辺りに肥沃な黒土って超農業に適した土のところがあったって
大昔に(笑)社会の時間に習った様な・・・って調べたらあったよー。
チェルノーゼムだって。
この言葉は記憶になかったけどビーツ=土が腑に落ちたような気がして満足w
鴨肉は大好き!!
お肉の下に敷いてあるのはさつまいも?カブ??それも美味しそうだわー。
10年にわたっての超常連さんだと特典サービスもいっぱいね^^
ジョンティさんに初めて行く時は絶対リュカさんと一緒に行って
特典サービスを一緒に受けたいです(≧艸≦)
500gの増量は幸せの重さってことで^^
これからもお二人で楽しい美味しい時間をたくさん過ごしてくださいねー=´ᆺ`=
by ちぃ (2022-06-28 14:34) 

kou

結婚記念日おめでとうございます(^^)
うちは+10年ちょっとですが、最近は自宅飲みでごまかしてるような感じです(-_-;)
今年はコロナもおさまって来たし、ちょっと気の利いた店にでも行ってみようと今誓いました。
by kou (2022-06-28 15:47) 

(。・_・。)2k

結婚記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2022-06-28 15:49) 

ともち

結婚記念日、おめでとうございます。
24年かぁ。
うちより数年先輩ですね。
これからも仲良しご夫婦で♡
by ともち (2022-06-28 16:27) 

リュカ

ちぃさん
ありがとうー!
熟成されているワインは、冷えてるときからだんだん開いてくる味わいをいろいろ楽しめるのが良いな〜って思う^^
そうだよね。ビーツはロシアってイメージあるある!
ちゃんと社会の時間にロシア周辺のことを習ったってのを覚えてるのがすごいよー。
わたし、全然記憶に無い(笑)
チェルノーゼムって言うんだね。検索してきたww
テストにも出たんだろうか?ww
鴨肉の下は赤蕪でした^^
ちぃさんが東京に遊びにきたときは、絶対一緒にジョンティ〜って思ってるよー。
食の好みが合うから、美味しいワインとお料理を堪能してもらいたい♪
絶対行こうね^^



kouさん
ありがとうございます^^
うちもあと10年くらいしたら自宅で記念日ってなるのかな(^ω^*
Kouさんも、今度の記念日はぜひぜひ外食して
奥様を喜ばせてあげて下さいませ〜♪



(。・_・。)2kさん
ありがとうございます^^
来年は25年だってww びっくりww
by リュカ (2022-06-28 16:35) 

リュカ

ともちさん
ありがとうございます^^
この日はガッツリ贅沢しました(笑)
ともちさんのところは何年ですかー?^^
by リュカ (2022-06-28 16:37) 

hirometai

リュカ様
結婚記念日おめでとうございます。\(^o^)/
凄く素敵なお店でのお料理とワイン最高ですね。(^^♪
来年は銀婚式ですね。
変わらぬお店でお祝ですね。(^-^)
500g戻さねば・・・>^_^<
by hirometai (2022-06-28 17:49) 

sana

結婚記念日おめでとうございます!
24というのもいい数字ですね。
来年は銀婚式なのですね~^^
ジョンティさんでの美味しいお食事、お幸せですね~。
あおくんも飛んでる~うみちゃんも登ってる~^^
by sana (2022-06-28 18:15) 

KOTA

結婚記念日おめでとうございます。
はやいですねーーもう24年ですか。
今回も美味しい食事とワイン。
羨ましい限りです。
コロル君も参加できてよかったね
一緒に満喫できましたか?
by KOTA (2022-06-28 19:57) 

夏炉冬扇

結婚記念日おめでとうございます。
こちらは爺・婆になりました。
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 20:45) 

リュカ

hirometaiさん
ありがとうございます^^
なんとなーくまったり年数を重ねました(笑)
今は結婚式用のドレスを着られるかが問題です!ww



sanaさん
ありがとうございます^^
今年もジョンティさんで美味しい料理&ワインで
記念日迎えられました〜
あおうみ含めた日常の幸せが一番!^^




KOTAさん
ありがとー!
大きな問題も無く(笑)、来年は25年だって!!!!(笑)
来年はKOTAさんも一緒に祝いましょうかね!
梅雨が明けて来年もきっと記録的な暑さになりそうな東京に
遊びに来てね!ww



夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
うちはあと20年くらいしたら爺婆かなあ〜ww
気持ちはいつも20代です!!!(笑)
by リュカ (2022-06-28 22:19) 

エンジェル

24年目のご結婚記念日、おめでとうございます♪(*^▽^*)
馴染みのお店で美味しいお料理とお酒で素敵な記念日になりましたね✨これからも仲良く楽しくお過ごし下さいね!!
私もいつかジョンティさんでお食事してみたい♪
500g増量で済んだの?さすがお若い!!
私は食べ過ぎたと思ったら必ず1kg増えてますorz
by エンジェル (2022-06-28 22:25) 

藤並 香衣

結婚記念日おめでとうございます
素敵なお店で美味しお酒とディナーなんて最高ですね
相方さんとも睦まじくて素敵です
ビーツをオーブン焼きにしてあるのですね
どうしてもボルシチに入ってるイメージだけど
こういう食べ方もあるんだ
by 藤並 香衣 (2022-06-28 22:34) 

てんてん

結婚記念日おめでとです~♪
ブラックアンガス牛のハラミ美味そう~
500gなら ンコしたら戻りますよ~
by てんてん (2022-06-28 22:47) 

kuwachan

結婚記念日おめでとう!
お祝い事はやっぱりジョンティさんよね^^
暑い日には泡がホント美味しい。
野菜のオーブン焼きは新メニューかしら?とっても美味しそう。
こういうの大好き!
お肉をガッツリ食べて満腹ね。
この暑さを乗り切るためには最適なメニューだったんじゃない。
ジョンティんさんに通って10年なのね。長いお付き合いになったね。
おかげで私もおこぼれを頂いていつもありがとう^^
by kuwachan (2022-06-29 06:41) 

リュカ

エンジェルさん
ありがとうございます^^
今回も美味しい料理&ワインで乾杯となりました!
今日、やっとジョンティさんで食べて増えた分が戻りましたわww
でも暑くて今日は外に出てないから。。。夜になったら散歩してきます^^
エンジェルさんもぜひぜひジョンティさんで食事してください!
美味しいですよ〜



藤並 香衣さん
ありがとうございます^^
ビーツのオーブン焼きは私も初めてでした。
美味しかったのでまた食べたい^^
家でビーツを使った料理しても、あまり上手に作れないのだ(笑)



てんてんさん
ありがとうございます〜!
ハラミ、めっちゃ美味しかったですよ。
今日体重は戻りました!
このあともさらにダイエット続けねば。。。(笑)



kuwachan
ありがとうー!
そうなの。やっぱり記念日はジョンティさんです!
野菜のオーブン焼き、新メニューでしたよぉ
なのでさっそく注文してみたわw
kuwachanもジョンティさん歴は長くなってきたよね?^^
また行こうね!
by リュカ (2022-06-29 14:01) 

あとりえSAKANA

結婚記念日おめでとうございます☆
そして想像以上にご馳走に見えます!
口福な時間を目から楽しませていただきましたっ(^^)
by あとりえSAKANA (2022-06-30 10:41) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
美味しい料理&ワインで満足したはずなのに
また食べたくなってます(笑)
7月は結婚式参加も控えてるので、またダイエット頑張らないといけないから我慢〜!ww
暑くて運動サボってます^^;
by リュカ (2022-06-30 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。