SSブログ

あおの寝顔で良い日曜日を! [うちの猫あお・うみ]

昨日はうみの顔だったので、今日はあおの寝顔。
クリアボウルで熟睡中。

IMG_7420.JPG

鼻のアップを撮ってみる!
このアングル好きww

IMG_7421.JPG

背伸びをして、手を伸ばして、上からパチリ。
ぷすーぷすーと寝ております。

IMG_7422.JPG

こうやって近くで撮っても起きないあおは子供なんだろうか?(笑)

IMG_7423.JPG


*****
やはり今年のマンション大規模修繕は植物にとっても過酷だったようで ^^;
我が家のクチナシはお亡くなりになりました。
残念だなあ。でも仕方ないか。

来年になって工事が終わったら、また何か植物を買おうかな。


*****
この記事を書いているのは25日の朝9時。
この時点では体重も減っております。

IMG_7473.jpg

でもね〜。夜にジョンティさんで飲み食いするからねー。
26日の朝の体重がどんなことになってるか、ドキドキですわww



nice!(75)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 40

くまら

うちの子、エアコン嫌いのようです
クソ暑い部屋で、たまに体を舐めながら寝てます
涼しい所に来れば良いのに
by くまら (2022-06-26 00:42) 

英ちゃん

そんな寝方で首が痛くならないのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-26 01:09) 

ChatBleu

あおくん熟睡、うらやましー。
今朝も早起きしちゃって、今頃眠いー。
クチナシ、ダメだったのね(:_;)
ジョンティ・ディナー、堪能したかな?
by ChatBleu (2022-06-26 06:39) 

さる1号

体重、順調に減っていますねぇ
いいなぁ
by さる1号 (2022-06-26 06:45) 

YAP

体重が順調に減ってるじゃないですか。
ひと目盛りが何kgかはわからないですが、意図して示してないと思うので、もちろんこちらも聞いたりしませんよ。
by YAP (2022-06-26 06:48) 

あおたけ

熟睡中のあおくん、
ふだんは凛々しい表情だけど、
鼻アップのお写真はブタさんのようで
ちょっとぶちゃかわいいですね(*´艸`*)
マンションの大規模修繕、
クチナシにも、カブトムシにも、
影響を与えちゃっているみたいですね・・・(・ω・`)
もしかしたら2ニャンもストレスを感じているのかな?
by あおたけ (2022-06-26 07:20) 

拳客の奥様

美味しい宴でしたか?まぁドレスが入れば…
いいんでないかい^o^
by 拳客の奥様 (2022-06-26 07:44) 

HOTCOOL

可愛い寝顔だにゃー
順調に減量できてますね。
by HOTCOOL (2022-06-26 07:47) 

リュカ

くまらさん
暑い部屋でも平気なのがすごいですよね〜
うちのはエアコンの風があたるところで今も寝てます(笑)



英ちゃん
ねー。ほんっとそう思う!人間なら無理w



ChatBleuさん
クチナシ、葉っぱが黄色くなっちゃって幹もぐにゃぐにゃになってるところや
パサパサになってるところがあちこちで、バイバイしました;;
ジョンティディナー満喫しました!



さる1号さん
あと1.5kgが痩せないんですよねえww



YAPさん
人生最大体重からマイナス3kgを目指してるのですが、まだマイナス2kgにも達してないです(笑)
これ以上は書かないww



あおたけさん
鼻アップは豚さんチックですごく好きなんです^^
ついつい鼻をメインで撮りたくなります。
マンションの大規模修繕、いろいろ大変だなーって実感中です。
2ニャンのストレスもなるべく少ないと良いのですが
やっぱり大きな音がしてるときはストレス感じてるかもしれないですね〜><



拳客の奥様さん
めちゃめちゃ楽しい宴でした^^
ドレス入るかまたチェックしないとだーーー!(笑)



HOTCOOLさん
寝顔見てると幸せな気分になりますね^^
体重はあとマイナス1.5kgが遠いですっ(笑)
by リュカ (2022-06-26 07:56) 

ma2ma2

昨日は飲んで食べてだったのですね。
今日は体重どうなるんだろうと心配ですね。
by ma2ma2 (2022-06-26 08:30) 

とし@黒猫

ジョンティさんいいなー
カロリー豊富だけど。
by とし@黒猫 (2022-06-26 08:59) 

とし@黒猫

うちのマンションは、しょぼい焼き鳥カーしか来ません。
煙と匂いに誘われて、けっこう売れてます。
by とし@黒猫 (2022-06-26 09:01) 

ニコニコファイト

さあ体重測定どうでした?
by ニコニコファイト (2022-06-26 09:08) 

marimo

あお君のお花のドアップ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
工事の振動や騒音は動植物にとってストレスかなぁ?
体重グラフ、すごく順調に減っている気がしますよ~
やはり若いからかなぁ・・・うらやましい。

by marimo (2022-06-26 09:42) 

kiyotan

水分の重さも体重に影響するみたい
500gくらいなら増えたりしてても気にしない
でいいかもね
体脂肪と体重とどっちも減っていると嬉しいよね
暑いと散歩できなくなるからうちの中でできる
ことを考えないと。
by kiyotan (2022-06-26 09:56) 

侘び助

体重減・・・順調ね^^ 私は食事を加減してもx減らないの
(間食ぉ老いぉ馬鹿さん"(-""-)")
by 侘び助 (2022-06-26 10:05) 

kou

体重が減っている・・・。いいなぁ~
最近は私もニャンもお腹がプックリして何か考えなきゃッと思ってたところです。ニャンは先日から食事量をやや減らしてますが、足りないガブガブ攻撃に滅入ってます(^^ゞ

by kou (2022-06-26 10:23) 

横 濱男

大規模修繕の時、我が家の植木鉢は敷地内の庭に並べておいたんですが、
蟻が住み着いちゃって、ベランダを徘徊しまくりでした。
仕方が無いのでバケツに水を入れて、その中に植木鉢を・・・
可哀想だけど、南無阿弥陀仏です。。
by 横 濱男 (2022-06-26 10:24) 

リュカ

ma2ma2さん
昨日は飲んで食べて楽しみました^^
体重は今のところ0.1kg増で済んでます(笑)



とし@黒猫さん
ジョンティさんで飲んで食べてきました!
焼き鳥の匂いと煙って誘われちゃいますよねえ^^



ニコニコファイトさん
0.1kg増ですみました。おそらくお酒飲みすぎの
単なる脱水だったと思われますww
明日が怖い?



marimoさん
あお、今もおなじような感じて寝てますよー
工事の音はやっぱりストレスになるんでしょうね(T_T
体重はじわじわ・・・まだマイナス2kgにもなってないんですよ(><
by リュカ (2022-06-26 10:37) 

リュカ

kiyotanさん
昨日はたっぷりワインを飲んで、体は脱水だったらしく
朝起きたときの体重は0.1kg増で済んでますが、今はたっぷり水分もとったので
もっと増えてる気がします(笑)
今日も暑いですよねえ〜。ほんと、家の中で出来る運動が必要ですよね。



侘び助さん
じわじわーっと減ってますが、目標体重には遠いです(笑)
なるほど間食(笑) わたし、間食はしてない!ww



kouさん
あははは(笑)
ミケちゃんにガブガブ攻撃されてるのですねw
うみもダイエット頑張らないとなあ〜
あおくんのカリカリ奪うんですよ(笑)



横 濱男さん
なるほど、アリが住み着いてしまったのですね。
外に置いていたらそうなりますよねえ。アリさんの南無阿弥陀仏は仕方ないですよね。
by リュカ (2022-06-26 10:47) 

まつき

あお君、相変わらずスゴイ姿勢で爆睡できるのね(^^;
人間だったら確実に首が疲れそう(笑) 猫ってスゴイ!!
大規模修繕中、ベランダが使えないのはやっぱキビシイよねぇ。
クチナシ、残念過ぎるわ( ;∀;)
by まつき (2022-06-26 11:03) 

Boss365

こんにちは。
「鼻のアップを撮ってみる!」鼻から口まで良いバランスです。
近くで撮っても起きないあお君・・・
自身を猫ではなくニャンゲンと思ってます?
クチナシ、残念です。
小生宅は大規模修繕関係なく年越しに失敗しました(涙)。
ところで、工事終了後の植物を楽しみにしています。
体重のグラフ、順調な減り方です。
体重が気になるみたいですが・・・
無理せず健康にダイエットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-26 11:14) 

リュカ

まつきさん
なんでこんな格好で爆睡出来るのか
本当に猫って不思議な体だなーって思っちゃいますよね^^
今年は昆虫にも植物にも過酷な1年ですわ。
2ニャンは元気でいてほしい!!
SPY×FAMILY 終わっちゃってつまらないです。10月が早くこないかな〜



Boss365 さん
うみや、すももちゃんとは全然違って起きないです(笑)
クチナシ、結局今年は花も咲かずに死んじゃいました。
せめて1輪でもいいので咲くところが見たかったなー。
工事終了したら、食べられる植物はまた植えようかしら^m^
体重よりも本当は筋肉つけてキュっと締めたいところですw
by リュカ (2022-06-26 13:10) 

溺愛猫的女人

あおくんの寝息が聞こえてきそうです。可愛いなぁ(*^^*)
すごい!!!リュカさん、素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 見事な減り方ですね。心から拍手を送りたい。私も見習ってあと少し落とさねば!
クチナシ・・・残念でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 13:23) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
ぷすーぷすーって言いながら寝るのがあおくんです^^
このグラフ、三ヶ月分を表示なのですごい下がってるように見えるのですが、実際はスタート時からマイナス2kgにもなってないんですよ。
先は長いです、、、
今年は植物を育てるのは無理な環境みたいです;;
by リュカ (2022-06-26 14:32) 

ちぃ

私もそのアングル大好きー(≧∇≦)
梅吉も熟睡しているときはカメラ構えても肉球触っても
鼻チューしても寝てますw
「お鼻、乾いてるよ」ってべろ〜んと舐めると薄目を開くかな(≧艸≦)
ジョンティでお食事だったのね!
結婚記念日のお祝いのジョンティディナーは季節の風物詩だもの。
今年は楽しめて本当によかった^^
そのうち記事になるのを楽しみにしてるー。
クチナシ、どうなったかなって思ってたの。
そうかー、残念。
by ちぃ (2022-06-26 14:39) 

リュカ

ちぃさん
分かる分かる!鼻チューして、さらにお鼻乾いてるね〜って
べろーんと舐めるのも同じ同じ(笑)
猫変態がココにも居て嬉しいわ^^
あおはべろーんって舐めると、クシャミをする率が高いですw
ジョンティさんで結婚祝いしてきたわ。
たっぷり食べて飲んだ!
28日が記念日当日なので、その日に記事はUPする予定です^^
写真がたくさんになってて、今加工中w
クチナシ、これはもう復活できないなーってくらい幹も悲しいことになってしまって、バイバイしました。
恐るべしだよ、大規模修繕^^;
by リュカ (2022-06-26 16:25) 

ゆきち

あおくんの寝顔最高(≧◇≦)
鼻ペロンさせてくれる優しい子だにゃ~♪
ウチは絶対無理・・・近づいたら目を覚まして顔をそむけちゃう^^;
クチナシ残念でしたね。
太陽の光をいっぱい浴びたい季節だから厳しかったかもしれません。(ウチは工事が冬でした)
by ゆきち (2022-06-26 17:16) 

なぁ

見事ですね~見事に無警戒(笑)
by なぁ (2022-06-26 17:53) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくん同様、うみも顔を背けるタイプです(笑)
でもうみは、顔を押さえてチューしてペロリって出来る!ww
出来るのですが、そのあと虐待されたっていう悲しい顔をするので控えてます^m^
この季節にちゃんと外の風や光に当てられないと、やっぱり植物は難しいですね;;



なぁさん
でしょー!ほんっとこの子は無警戒ネコです(笑)

by リュカ (2022-06-26 17:58) 

夏炉冬扇

青ちゃん熟睡。
体重落ちてますね
by 夏炉冬扇 (2022-06-26 18:54) 

skekhtehuacso

無防備なあおくんは、正しい家猫の姿だと思います。
by skekhtehuacso (2022-06-26 19:12) 

hirometai

リュカ様
あお君しんどくないのでしょうか?
熟睡すれば関係ないのかな?
クチナシ残念でしたね。
やはり植物には日光が必要なのですね。
ヤングコーン美味しかったでしょうね。(^-^)
by hirometai (2022-06-26 19:19) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あお、今日も熟睡してました。
目が覚めると、めちゃめちゃうるさいですw
体重、もう一声!!って感じですーー



skekhtehuacsoさん
確かに!(笑)
あおは「これぞ家猫!」の典型ですよね^m^



hirometaiさん
なんでこんな格好で寝て、あちこち痛くならないのか不思議です(笑)
クチナシ、枯れちゃいました;;
また機会があったら工事が終わったあとに育てたいです!!
ヤングコーン、また売っていたら食べたいのでした♪
by リュカ (2022-06-26 19:47) 

あとりえSAKANA

スゴイ!健やかな寝顔のあおくんは可愛いですね。
ずっと見ていられるのがわかります。

それにしても、ちゃんと努力が表に表れていますね。
さすが、リュカさん!
by あとりえSAKANA (2022-06-26 19:52) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あおは今も隣で伸びきって寝てます(笑)
うみちゃんはカウンターキッチンで伸びてるの。
どっちもエアコンの風が当たる場所です^^
あと1.5kg減が目標なのですが、まだまだ遠い〜!(笑)
by リュカ (2022-06-26 20:07) 

藤並 香衣

指をそ~っと伸ばしてそのお鼻をツンってしたい衝動に駆られる
怒られるんだろうな~(笑)
男のコは子育てがないから大らかになるのかなぁ

by 藤並 香衣 (2022-06-26 21:25) 

カトリーヌ

クリアボウルから溢れるモフも魅力的ですね♡
これは触りたい衝動を抑えるのが大変^^
体重、すばらしい曲線ですね(≧∇≦)
少し増えてもすぐ減りますよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-06-26 22:44) 

風来鶏

飲み食いした分は、消費しないと蓄え(脂肪)になりますからね^^;)
by 風来鶏 (2022-06-26 23:17) 

リュカ

藤並 香衣 さん
鼻をつんってやっても、あおは起きないから大丈夫♪
どんどんつんつんしてくださいな^m^
男の子は確かに大らかかもしれない!



カトリーヌさん
この間、クリアボウルに入っているあおの写真をまた撮ったので
そのうち載せます〜
短毛だったら可愛い姿なんだろうけど
長毛なので毛の塊ww
体重はジョンティさんのあと500g増えました!
また運動しないと!(笑)



風来鶏さん
朝の散歩してきました。
あまりに暑いので、あとは室内でトランポリン頑張りますっ
by リュカ (2022-06-27 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。