SSブログ

目を覚ますうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

キャットタワーで寝てるうみちゃんに近づくと、パチリと目を覚ます。

IMG_7424.JPG

前にも記事にしたけど、うみはすぐに目を覚ますの。
ほんっと熟睡しない子だねえ^^;

IMG_7426.JPG

「なにか用ですかにゃ」
うみちゃんを見つめてるだけですよー。

IMG_7427.JPG

まぁホントに寝たいときは、押入や天袋に行くので
リビングにあるキャットタワーで寝てるってことは、ちょっかい出されてもOKって思ってるんだろうなw

IMG_7428.JPG

明日は近づいて写真を撮っても起きないあおの写真の予定w


*****
本日ポケGOイベントにつきブログ訪問お休みします。
夜は久しぶりにジョンティさんディナーなの!(あれ? ダイエットは? という質問は無しでw)
だって6月は結婚記念日があるんだもんっ

今日の夜の酔っ払い具合では、明日のブログ訪問もお休みするかもしれません m(_ _)m テヘ


nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 34

くまら

え?今日ポケのイベントでしたっけ??
by くまら (2022-06-25 00:22) 

yamatonosuke

うみちゃんめっちゃかわいい~
ドキドキして今夜は眠れません(≧◇≦)
えっ?ちょっかいOKなのですか!
1時間なんてあっという間に過ぎそうです♪
by yamatonosuke (2022-06-25 01:03) 

kinkin

ウチのニャンコも直ぐに起きますね・・・^^;
撮影チャンスを逃す事しばしばです。
by kinkin (2022-06-25 04:43) 

kuwachan

うみちゃん、とっても可愛く写ってるぅ~^^
写真慣れしたよね。
キャットタワーで寝ているときは寝たふりなのかな(笑)
by kuwachan (2022-06-25 05:17) 

夏炉冬扇

すこーし眠い眼ですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-25 06:20) 

HOTCOOL

半眼のうみ、だねぇ~
by HOTCOOL (2022-06-25 06:33) 

marimo

ピンクの肉球とはみ毛が魅力的(≧艸≦)
イベント行ってらっしゃ~い。
暑くなるから夢中になりすぎて熱中症にご注意。
by marimo (2022-06-25 06:48) 

YAP

結婚記念日おめでとうございます。
それはダイエットはいったん置いといてお祝いしなきゃ。
by YAP (2022-06-25 06:52) 

ma2ma2

ポケイベント、熱中症に注意して下さい。
by ma2ma2 (2022-06-25 07:17) 

あおたけ

気配を察知して目を開けるうみちゃん、
熟睡できないんじゃ…と思ったけど、
マジ寝するときは天袋や押し入れに入るのね(・∀・)

ポケGOイベント、今日は暑くなるようなので、
熱中症にお気を付けください☆
そして夜は結婚記念日ディナー?(゚∀゚)
by あおたけ (2022-06-25 07:35) 

ChatBleu

うみちゃん、私と一緒だー。なんか寝足りないぞ。
結婚記念日!ジューンブライドだったのねぇ。
今日のコミュデイのチケット、仙人がプレゼントしてくれたー^^

by ChatBleu (2022-06-25 08:15) 

リュカ

くまらさん
ポケGOも、ピクミンもコミュニティDAYですよー。
歩かないと!^^



yamatonosukeさん
うふふ。夢の中にうみちゃんは出てきましたか?
枕元で、頭をトントンってされたら
「ごはんちょうだい」の合図なので、カリカリをあげてくださいな^m^



kinkinさん
分かります!
可愛い寝顔を撮ろうと思っても難しいのです(笑)



kuwachan
キャットタワーでもグッスリ寝てるときは、
手足がダラーンと垂れてるの^^
可愛いんだよ♪



夏炉冬扇さん
「眠たいのにな〜」って思ってる顔ですよねww



HOTCOOLさん
食欲のカタマリなので、悟りは開けないうみちゃんです(笑)



marimoさん
ありがとう!
ポケGOとピクミンのコミュニティDAY。ピクミンでは1万歩歩かなくちゃいけないけど
熱中症には気をつけますっ!!
by リュカ (2022-06-25 08:17) 

リュカ

YAPさん
ありがとうございます^^
今日の朝はダイエットを始めてから一番軽い体重になりました。が!
明日は一気に増えてると思いますw でも良いの!^^



ma2ma2さん
はーい!気をつけます!!
イベントもほどほどにします^^



あおたけさん
そうなんですよ。マジ寝のときは押入&天袋でグッスリ寝てます。
そして目が覚めると「うみ起きたよーーー!」って、うにゃうにゃ言いながら出てきます^^
そのときのうみちゃんって、寝癖がついてて可愛いんですよ(笑)
今日は暑くなりそうですね。なるべくお店の中でイベントに参加します。
外は危険だ!ww
夜は結婚記念日ディナーなの!ちょーーー楽しみ!!



ChatBleuさん
わたしも寝不足だよー。
カブトムシの音がすごくてww
あおがうみを襲ってそのあとの雄叫びがうるさくて^^;
チケット、プレゼント出来るようになったから良いよね♪
by リュカ (2022-06-25 08:21) 

拳客の奥様

☆結婚記念日おめでとう☆
はて?四月だった記憶しかない…拳客に、謄本取れば日付が
解るよ!と言ったら、今更いいでしょ^ ^だって 笑
ジョンティさんのディナー楽しんでください。
by 拳客の奥様 (2022-06-25 08:26) 

ニコニコファイト

きゃああああああ!うみちゃん可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ニコニコファイト (2022-06-25 09:01) 

リュカ

拳客の奥様さん
ありがとうございます^^
拳客さんたちは4月なのですね♪
結婚指輪に日付入ってませんか?^^
今日はダイエットは忘れて美味しいものたくさん食べて飲んできますっ!!!
明日は体重計に乗って「ぎゃー!」って叫びますww



ニコニコファイトさん
うふふーーー
めっちゃ可愛いでしょ〜〜〜〜♪♪♪
by リュカ (2022-06-25 09:04) 

kiyotan

6月 ジューンブライドだね
お祝いはおいしいもの食べてね
by kiyotan (2022-06-25 10:00) 

リュカ

kiyotanさん
ありがとうございます^^
たくさん食べちゃいそう(笑)
by リュカ (2022-06-25 10:17) 

まつき

ホント、どうしてそんなにカメラの気配を察知してくれるの?
って毎回思っちゃうよ~(>_<)
3階ニャンズは可愛いかったポーズまで変わっちゃうの(T_T)
私が撮りたかったポーズはそれじゃない!って感じ(笑)
記念日ディナー良いな♪♪ 楽しんで来て下さい~(@^^)/~~~
by まつき (2022-06-25 10:42) 

Boss365

こんにちは。
「ほんっと熟睡しない子だねえ」みたいですが、動きの少ないニャンズは敏感に目を覚まし反応する印象を持っています。小生猫も動きが少なくなってから、寝ていても敏感に目を開ける反応が増えた感じ。また、外敵に反応?生存能力が高い可能性あり。キャットタワーうみちゃんの表情を見ると、控えめに甘えている感じかな?
ところで、結婚記念日・ジョンティさんディナー、沢山飲んで?食べて?楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 11:05) 

なぁ

気持ちをゆる?く持っている方が精神的にいいのです。
緩みすぎて わたし最近ポニョポニョ が戻らない[あせあせ(飛び散る汗)]

すみません コメント頂いたのに間違って消してしまいました。戻し方もわからんです。
許してくださいm(__)m
by なぁ (2022-06-25 11:44) 

moz

結婚記念日、おめでとうございます m(_ _)m ♪♪
この一年、相方さんとリュカさんにとって、良い年になりますように !! ジョンティさんでたくさん、食べて飲んで飲んで×2 してきてください。 ^^v
うみちゃん、表情、肉球、可愛い~ ♡ ^^
by moz (2022-06-25 13:29) 

skekhtehuacso

うみちゃんものすごくかわいい!
どこかの野良猫のオッサン黒猫とは大ちがい!
by skekhtehuacso (2022-06-25 19:35) 

あとりえSAKANA

ジョンティーさんでディナーですか!?
それも結婚記念日ディナー!
楽しんで来て下さいね☆
寝起きのうみちゃん、可愛過ぎます!
by あとりえSAKANA (2022-06-25 21:22) 

藤並 香衣

うわ~、うみちゃんめっちゃ可愛い!
肉球も写っててサービスショットだ♪
毛並みもふわふわで撫でたくなっちゃいます
結婚記念日のディナー、お酒もしっかり楽しまなくちゃですね
by 藤並 香衣 (2022-06-25 21:26) 

エンジェル

うみちゃん、可愛いね〜(≧∇≦)
すぐに目をさますの?うちの子達も近寄るとすぐ目を開けちゃうから寝顔って滅多に撮れません。ちっちゃい時は撮れたんだけどね・・・
by エンジェル (2022-06-25 22:05) 

ちょろっとぶぅ

ジョンティーいいなぁ〜
うみちゃん、かぁ〜いいなぁ。。。

モノズ、1003匹捕まえて、ご機嫌ですぅ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-06-25 22:21) 

さる1号

あらぁ、うみちゃんめっちゃ可愛いいねー^^
by さる1号 (2022-06-26 06:47) 

リュカ

まつきさん
3Fニャンズも、やっぱりポーズ変えちゃうのですね(笑)
ほんと、撮りたかったポーズはこれじゃないの〜っていうのあるあるですよね^m^
昨日の夜はしこたま飲んで食べましたw
なのに朝になるとしっかりお腹が空くのは何故〜!(笑)



Boss365さん
確かに動きの少ない子は目を覚ますのかも?
あおは全然起きないし(笑)
すももちゃんも動きが少なくなってから敏感になったのですね。
外敵に反応もなるほどです!
ジョンティさんで昨日は堪能しました^^



なぁさん
ですよねー!気合い入れすぎてのダイエットは
続かないですよねww
と、自分に甘くなってみます♪
コメントの件は気になさらず〜^^



mozさん
ありがとうございます。
昨日はジョンティさんで堪能したので
今日からはまた質素な食事でダイエット頑張ります!
うみもダイエットが必要なんだよねえww



skekhtehuacsoさん
うみ、おんなのこ〜って感じでしょ^^
黒猫のダンナは別の魅力あり♪♪
by リュカ (2022-06-26 07:44) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ジョンティさんのディナー楽しんできました^^
美味しく食べて飲んで、酔っ払いました〜(笑)
うみちゃん、今も同じ場所で寝てますよ^^



藤並 香衣さん
うみ、この時期になってもまだモフモフ(笑)
ブラッシングするとたくさん抜けるのに、まだまだモフモフww
ディナーは食事もワインも楽しみました。
美味しかった!



エンジェルさん
アニミニちゃんたちもすぐに目をあけちゃうのですね。
女の子は敏感なのかなー?



ちょろっとぶぅさん
え!!!1003匹!???
それはすごすぎる!!(笑)(笑)
ポケモンボックスにそんなに空きがあったの???



さる1号さん
うみちゃん、こんなふうに見つめ返してきます〜^^
by リュカ (2022-06-26 07:48) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、めんこいっちゃね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 13:21) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
ありがとうにゃ^^
タワーのてっぺん、狭いけど無理くり丸まって寝るのニャ。
by リュカ (2022-06-26 14:31) 

カトリーヌ

目を覚ますうみちゃんのお顔がめっちゃかわいい❤︎
すぐ起きちゃうのはやっぱ繊細なのでしょうね^^
あおくんは大物なのだ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-06-26 22:42) 

リュカ

カトリーヌさん
クーちゃんは、どっちタイプかな〜?^^
きっとあおのように無防備に寝そうだねww
by リュカ (2022-06-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。