SSブログ

ピアノリサイタル後の飲みだよー [お店(東京)]

6月10日、ake_i さんのピアノリサイタル後、東京駅まで戻ってきた SSブログ飲み仲間(kuwachan、kouさん、雅さん)でゴハンを食べて帰ることにしました。

IMG_7204.JPG

京葉線のなかで調べて行くことに決めたベルギービールのお店、アントワープ セントラルです。東京ビルTOKIA B1F にあるお店だよ。
お腹も空いたな〜。まずはベルビュークリークで乾杯!
お久しぶりだね!

IMG_7202.JPG

kouさんは関西方面から新幹線で帰ってきて、荷物も殆どそのままだったらしく、デジイチを持ってました。まあ、飲み会の時はいつも持ってくるから意外ではない(笑)

IMG_7205.JPG

雅さんもじつはデジイチを持ってきていたようで、唯一ポテトをパチリしてたので、その写真をもらったよ。だって雅さん、ブログお休み中なんだもん!

IMG_7240.JPG

kuwachan はね、こういうときは iPad で撮るのだ。そしてそんな様子を私は iPhone で撮るw

IMG_7214.JPG

電車のなかでメニューを見て楽しみにしていたムール貝!
前に kuwachan とコレド室町で食べたムール貝、美味しかったよね〜と話ながら食べます ^m^
ムール貝はスマホでは上手く撮れなかったので、kouさんから写真をもらいました!

kou02.jpeg

ムール貝ってオレンジのものと白いのがあるけど、これってどんな違いがあるんだろうね? なんて言っていたら、雅さんが速攻調べてくれて、オレンジ色はメスなんだね。
私がお皿にとったものはメスだった〜。

IMG_7212.JPG

話も弾んで、途中から写真は超適当(笑)
アヒージョはバケットも勿論もらうのだ。

IMG_7218.JPG

デジイチで撮ったkouさんの写真はコチラ。美味しそうに見えるねー!

kou03.jpeg

この日はホワイトアスパラもあったので注文です^^
私が撮るとこんな写真だけど、、、

IMG_7221.JPG

kouさんが撮るとこうなる。流石だ!(笑)

kou01.jpeg

飲んだビールも載せておこう。今回は全部樽生のベルギービールにしたのだ。
まずはベルビュークリークのあとのヒューガルデンホワイト。

IMG_7211.JPG

お次はレフブロンド。

IMG_7215.JPG

そしてレフブラウン。

IMG_7225.JPG

ほんとはヴェデットの IPA も飲んだんだけど、写真がブレブレでボツ^^

このメンバーとはかなり長い交流があります。
コロナ禍であまり会えてなかったけど、これからはまたちょくちょく会って飲みたいですわ。まずは ake_i さんのお疲れ様会をしないとね^^

2時間制だったのでラストオーダーになりお開きです。
夜に飲んだのは、まじで久しぶりだな〜。こんなふうに夜の景色を見るのも新鮮でしたよ^^

IMG_7226.JPG

金曜日。お店もお客さんがいっぱいで、いろいろ前の生活も戻ってきてるのかなって感じました。こうじゃないとね^^
良い気分で家に帰ったら、カブトムシが羽化していて慌てたのでした(笑)


****
東京ロビンで飲んだ次の日に、こんな感じで飲んだので体重は増えました〜!(笑)
またダイエット頑張らねば (>_<) でも挫けそうww


nice!(83)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 36

英ちゃん

ベルギービール美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-06-16 01:33) 

ChatBleu

おいしそうなものいっぱいで、たくさん飲んで、ダイエット大丈夫か?と思ったら、やはり^^;
あ、でも、痩せ方によっては、食べた直後に一瞬上がるけどすぐ戻るよ。体重の増減は1週間くらいのスパンで見ていかないとね。
写真は最近は欲しいアングルは2枚ずつ撮るようにしてるけど、そういう時にはどっちもそれなりに撮れていて、1枚しか撮らなかった時に限ってボケる^^;
by ChatBleu (2022-06-16 05:41) 

さる1号

あら、体重が^^;
ファイトです
ムール貝の色の違いってそうだったんだ
知らなかった・・・・
by さる1号 (2022-06-16 05:55) 

ake_i

おはよ~!
ずるい~(大笑い)(。・_・。)ノ
いいなーいいなー!
このお店、いつか連れて行ってください。
お願いします(^^)/
by ake_i (2022-06-16 06:20) 

雅

明美さんのリサイタルも良かったし、この店も美味しかったですね。
次回は明美さんも交えて飲みましよ。
by (2022-06-16 06:47) 

Rchoose19

お洒落なお店ですねぇ~~(#^^#)
ベルギービール、グラスもそれぞれ個性的♪
日常が少しずつ戻ってきている感じしますよね!
このまま、少しずつでも元に戻っていくといいですね♪
by Rchoose19 (2022-06-16 07:21) 

あおたけ

ピアノリサイタルの鑑賞を満喫されたあとにいく
飲み会もまた楽しいひと時ですね☆
ベルギービールのお店だなんて、おしゃれだ~(≧∇≦)
フリッツやムール貝がベルギービールに合って美味しそう♪
ああ、旬のホワイトアスパラがいいなぁ。。。(´ー`)
お料理を撮るブロガーの図、
デジイチやiPad、スマホなど、三者三様で面白い(*´艸`*)

by あおたけ (2022-06-16 07:35) 

YAP

マスク以外はかなり以前のように戻ってきましたね。
もう新型インフルエンザ等感染症の指定をはずし、公式に元に戻すべきタイミングではないでしょうか。
おいしそうなビールや料理の写真の後ろの方でも、お客さんがけっこういるのがわかります。
こういう雰囲気、楽しいです。
by YAP (2022-06-16 08:31) 

横 濱男

私が撮るホワイトアスパラ・・・スカートから伸びる足が長く素敵です。
そう見えましたよ。
by 横 濱男 (2022-06-16 08:58) 

リュカ

英ちゃん
ベルギービール久しぶりに飲んだの!
美味しかった〜!



ChatBleuさん
2日連チャンで飲んで食べて、たががはずれて
土曜日も家飲みしちゃってさ〜(笑)
体重はドーン!ww
でもこの3日間に増えた分だけ(ここ強調w)は、減らせました^^
今日もあとでジョギングしてくるっw
ビールの写真だと、早く撮らないと泡が!って思って
1枚しかパチリしなかったら、背景にピントがあっていて肝心のビールはボケボケ(笑)



さる1号さん
このあと節制して暮らしてます(笑)
あと1ヶ月頑張らないといけないのかーって思うと
ラーメンが浮かぶww
ムール貝の違い、わたしも今回初めて知りました^m^



ake_iさん
えへへーww
店内は予約で満席で入れなくて、外(と言っても地下だけど)の空間で飲んだの。
ちょっとテーブルがガタガタしてたけど、飲んでるうちに気にならなくなっちゃった(笑)
今度店内がどんな感じなのか、一緒に確かめよう!^^
by リュカ (2022-06-16 09:09) 

リュカ

雅さん
ぜひぜひみんなでまた集まって飲みましょう!
来月楽しみだ〜!



Rchoose19さん
もちろんちゃんとビールにあわせたグラスで出してくれて
コースターも^^
今度行ったらコースターも全部パチリしようって思いました(笑)
ふふふ。Rchoose19さんも美味しく飲んでますよね♪



あおたけさん
リサイタルの興奮のまま、飲みに突入でございました。
ベルギービール飲んだのも久しぶりだったので嬉しかったです♪
ムール貝あるのかドキドキしたけど、ちゃんとメニューにあったので
ガッツリ食べました!
ラストオーダーまで、これまたあっという間でしたww
このメンバーだと写真はkouさんが完璧に撮るので、わたしは食べ物の写真は殆ど撮らずに、みんなの手元をパチリして遊んでます^m^



YAPさん
マスクはまだ習慣として続きそうですよね。
でも他に関しては以前のようになってきたかなーと私も感じます^^
お店に入ったときは多分OPENしたてだったので
人も殆ど居なかったのですが、どんどんお客さんが増えて
満席になりましたよー



横 濱男さん
ありがとうございます^^
すらっと伸びた綺麗な足に見えました?^^ よかったーww
by リュカ (2022-06-16 09:36) 

ma2ma2

外で飲むのは美味しいですね。
色々なビールを飲んだのですね、サッポロクラシックの生ビールは北海道で美味しかったです。
by ma2ma2 (2022-06-16 09:44) 

拳客の奥様

美味しいビールは糖分も大なのよねー
だから幸せも体重も大に?…ガンバレ^o^リュカ姫!ファイト。
by 拳客の奥様 (2022-06-16 10:03) 

リュカ

ma2ma2さん
サッポロクラシック生、飲みたいですよ〜!
あれは本当に美味しいです♪



拳客の奥様さん
なんとかこの続いた飲みで増えた体重は減らせました。
頑張らねば〜(T^T
今はまだ曇っていて太陽が顔を出してないので、今のうちに走ってきます!!(そして昼ご飯も買ってこようw)
by リュカ (2022-06-16 10:32) 

エンジェル

ブログのお友達との楽しいひと時・・・伝わってきましたよ♪
ムール貝に色違いがあったって知らなかったわ。オレンジ色のしか食べた事ないかも・・・メスなのねw

by エンジェル (2022-06-16 10:35) 

raomelon

お料理も美味しそうだけど、ビール好きとしては
ビールの写真に目が釘付け☆
美しい泡、今すぐにでも飲みたい(笑)
和気あいあい楽しかった様子が伝わって来ます♪
by raomelon (2022-06-16 10:49) 

まつき

帰りの電車の中でお店を選んでメニューまでチェックして、
流石無駄のない動きだわ~(#^^#)
ベルギービールは随分前に飲んだ事があるだけなので、
美味しいな~と思った記憶があるけどあんまり覚えてなくて(^^;
濁った感じのタイプが好みだった・・・かなぁ(・・?
by まつき (2022-06-16 10:55) 

とし@黒猫

飲みとか良いですね。
かれこれ、半年、ご無沙汰です。
by とし@黒猫 (2022-06-16 11:03) 

Boss365

こんにちは。
ピアノリサイタル後の飲み会・食事会だったのですね。
ムール貝の色違い、なる程です。
小生、貝にオス・メスある事を知らなかったです(涙)。
ホワイトアスパラ、写真の違い?多少ありますが・・・
どちらも美味しそうですね。
ベルギービール、美味しくて飲みすぎた事あり・・・
意外にアルコール度数が高かった記憶あります。
2時間制ですが、楽しまれ何よりです。
帰宅後「カブトムシが羽化」・・・
ウカウカしていられない状況?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-16 11:13) 

テリー

ベルギービール、色々な味が楽しめていいですね。
ホワイトアスパラ、美味しそうです。
by テリー (2022-06-16 11:43) 

溺愛猫的女人

おおーベルギービールが輝いている°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ムール貝がとても美味しそう!!!こうどぉーんと盛られていると余計に美味しさが増すような気がします。
ホワイトアスパラもいいですね。
飲み会にデジイチを持参される方って素晴らしいです!!!ヨッパで帰ることを考えるとポケットに入るスマホだけになっちゃう。(そんなに飲まなきゃいいんですけどね(笑))
>またダイエット頑張らねば (>_<)
リュカさん、ファイト!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-06-16 13:12) 

リュカ

エンジェルさん
この日は一日楽しかったです^^
ムール貝、色の違いは気づいてたのですが
産地の違い?なんて思って、あまり深く考えてなかったです(笑)
オスメスなのですね〜ww



raomelonさん
ベルギービールはいろいろ種類があるので楽しいですよね。
樽生はそそられます!!ww
いっぱい笑った2時間だった気がします^m^



まつきさん
kuwachanが、ささーっと調べてくれたの。
ちゃんと京葉線の出口に近い店をチョイスしてくれるあたり
さすがだわ!って思いました。わたしならうろうろ構内を歩く羽目になりそう。東京駅広いものね。
ベルギービールはいろいろ種類があるから絶対好みのモノが見つかる気がする!
濁った感じ・・・多分酵母を取り除かないタイプのビールだね^^



とし@黒猫さん
前に、飲んでカラオケ行って午前様になった・・・という記事を
読んだ記憶が^^
それ以来行ってないのかなあ?
by リュカ (2022-06-16 13:36) 

リュカ

Boss365さん
ムール貝の色の違い、産地の違い?なんて
ぼんやり思ってました(笑)
オスメスでした〜!
ベルギービールはアルコール度数高いですよね。
14%くらいあるビールもありますもんねw
飲みやすいのに度数が高い、おそるべしです(笑)
2時間でサクっと帰りました^^
どうやらこの日は(ake_iさんによると)一粒万倍日だったみたいで、
だからカブトムシも羽化した〜?って言われました^^



テリーさん
ホワイトアスパラ美味しかったです。
ベルギービールも久しぶりで
やっぱり美味しいな〜って思いました^^



溺愛猫的女人さん
ムール貝好きなんですよ〜
なかなか食べる機会がないんだけど、こうやってガッツリ食べられて嬉しかったです♪
一斗缶で蒸す牡蠣も美味しいよねww
日本酒が進んじゃうww
スマホになってからは、もうデジカメを持ち歩かなくなってしまいましたよー。
デジイチ(持ってないけど)だったら綺麗に撮れるんだろうなーって思うこともあるけど、使いこなせないからスマホでパチリです♪
今日は頑張って走るぞって思って外に出たのですが、ポケGOで新しいポケモンが出てて、ついついそっちに夢中になって走るの忘れましたorz...がんばれ、自分^^;
by リュカ (2022-06-16 13:43) 

ちぃ

電車のなかでメニューを見て(笑)
それ大事!
私もよくやるー。だってお店で迷ってる時間も勿体無いもんね。
さっさとオーダーしてゆっくり飲みたい(爆)
それに予習してかないとさんざんオーダーしてから
「これがあったのか!」って後悔するしw
ムール貝の色の違いは知らなかったよ。
白いのはイキが下がってるのかと思ってました(≧艸≦)
お店で見かけたらゲットしてワイン蒸しにしてるけど美味しいよねー。
早く店頭に並ばないかな^^
楽しい飲み会何よりでした!
樽生ベルギービールの泡が美味しそうだよー。
デジイチは重いので持ち歩いたら一度で嫌になると思います。
(経験者は語る 爆)
by ちぃ (2022-06-16 14:51) 

HOTCOOL

戻ったのか~そうか~
そうだろうな~(笑)
by HOTCOOL (2022-06-16 16:06) 

藤並 香衣

どの料理もビールも魅力的~
リュカさんの写真も負けてませんが
デジイチの写真だとソースの質感がより伝わりますね
ムール貝の色の違いがオスとメスとは知らなかった!
by 藤並 香衣 (2022-06-16 17:22) 

侘び助

ビールにムール貝駄目だけれど、ポテトにアスパラ・食べたい~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-06-16 17:45) 

erena

コロナ前に戻ってきましたね。
楽しさ伝わってきます。
アスパラ美味しそう!どちらも!笑
ムール貝!そうだったのですねー。
by erena (2022-06-16 17:56) 

リュカ

ちぃさん
メニューは絶対見ちゃうよね。そして食べたいモノ選ぶ!^^
ビールも他にお客さんが居ないときはすぐに出てきたけど
混雑してきたら出るのが遅くなってきたから
飲みきらないうちに次のを注文してたよーw
途切れることなく飲みたいもんね^m^
ムール貝のオスメスは知らなかった!これからはもう完璧よ♪
デジイチ、自分で持とうという気も起きてないです(笑)
脳内では、こんな構図で〜なんて思いながらパチリするけど
スマホじゃぁねww
でもカメラは持たない^m^



HOTCOOLさん
戻りましたよ!!
でもちゃんと取り戻して今日は体重が減った!(はず)



藤並 香衣さん
デジイチは、やっぱりすごい綺麗に撮れてる!^^
好きな写真使っていいですよーってkouさんに言われたけど
さすがに全部使うのも悪いかなって思って
厳選してみましたww
ムール貝、オスメスがあるんだって!そりゃそうかって思うけど知らなかったです^^



侘び助さん
ポテトもホワイトアスパラも美味しかったです〜!



erenaさん
楽しい飲み会でした^^
ムール貝、これからは「オスね!」「こっちはメスね!」って
言いながら食べられます♪
by リュカ (2022-06-16 19:00) 

夏炉冬扇

飲んでますね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-16 20:21) 

kiyotan

ムール貝 最高ですね
いくつも食べちゃいますよね
最近 ずっと会っていなかった友人とランチに
行くようになりました。
結構 街も賑やかになったのかな

by kiyotan (2022-06-16 20:32) 

カトリーヌ

これはお酒が進みそうなメニューばかりですね♡
デジイチだとすごくキレイに撮れますが、最近の
スマホカメラもレベルUPしているので、それほど
大差ない気がします^^
増えた分はまた取り戻せますよ(゚∇^*) ♪
楽しかったからOKですよね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-06-16 21:00) 

kuwachan

ダイエット中でもたまには気分転換をしないと続かないからね^^
楽しいひと時だったね。
久しぶりにベルギービールを堪能したわ(笑)
ムール貝もポテトも、ホワイトアスパラも食べられた満足よ。
ちゃんとkouさんから写真をゲットするなんて凄い!
デジイチだと奥行が出るのよね、私のiPad-miniだとなんか平べったくなる(爆)

by kuwachan (2022-06-17 05:56) 

リュカ

夏炉冬扇さん
えへへー。これでもちょっと自分なりに控えて飲みました!(笑)



kiyotan さん
おお!kiyotanさんもお友達とランチわりと行くようになったのですね^^
やっぱり喋りながらの食事、楽しいですよね。
kiyotanさんにもまた会いたいなー^^



カトリーヌさん
今年の秋には新しいスマホが欲しいの!
カメラがさらに良くなってるやつが欲しいの!(笑)
でもこのご時世で、ちゃんとiPhone新しいヤツ出るのかしらねえ?
いろいろ材料不足してそうですよね^^;
このときに食べて飲んで増えた体重は戻りました。でもなかなか目標体重にはならない!(笑)



kuwachan
うん!めっちゃ楽しかったよ〜〜〜
この日飲んで帰って、土曜日まで飲んじゃったよww
そして体重計に乗って悲鳴をあげて、ジョギングして減らしました(笑)
デジイチの写真は、やっぱり深みがあるよねえ。
でもkuwachanの記事の写真、すごく綺麗に撮れてたよ!!!^^
by リュカ (2022-06-17 07:43) 

kou

お疲れさまでした!
とても楽しかったです。(^^)
相変わらず仕事が忙しくて、ブログ巡回もブログ更新も遅れがちです。(^^;
リュカさんのホワイトアスバラガスの写真、バッチリじゃないですか。
by kou (2022-06-18 10:56) 

リュカ

kouさん
お仕事、頑張って下さい^^;
って言われたくないですよねえww
ほどほどに頑張って下さい!(笑)
やっぱりスマホだと奥行きのある写真は難しいですねw
by リュカ (2022-06-20 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。