SSブログ

今日はお休みです〜! [欠席カード]

ホントは今日は、ake_i さんのピアノリサイタルの記事にするつもりだったのですが
カブトムシが続々と羽化してお世話に追われ(2匹新たに羽化しました)
部屋の掃除も出来てなく……

「ボクのこと構ってにゃ〜!」と自己主張の激しい子に振り回され……

IMG_7253.JPG

4回もフミフミ添い寝に付き合って、記事が書けませんでした(笑)
寝不足もあるので今日のブログはお休み(手抜き記事)です^^;

とりあえず、週末に食べた近所のお店でのランチを載せて誤魔化す(笑)

IMG_7264.JPG

トムヤム炒飯。野菜もたくさん入っていて美味しかった♪
生春巻き付きだったよ。

IMG_7266.JPG


nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 40

HOTCOOL

お掃除頑張ってにゃー
by HOTCOOL (2022-06-14 03:28) 

さる1号

トムヤム炒飯、辛いのかなー
でも美味しそうだ^^
by さる1号 (2022-06-14 05:28) 

あおたけ

カブトムシが続々と羽化、
これはうかうかしていられない(?)
忙しさですね(笑)
先日にご紹介された中華屋の海老チャーハンも
美味しそうだったけど、
今回のタイ風も大きな海老に惹かれます☆
生春巻きが付いているもいいですね(・∀・)
by あおたけ (2022-06-14 06:19) 

リュカ

HOTCOOLさん
朝のうちジョギングしてきた!
今日は諸々頑張る〜!



さる1号さん
このトムヤム炒飯は全然からくなかった〜
さる1号さんも食べられるよ!^^



あおたけさん
カブトムシ、続々と羽化したのですが
ちょっと寒いみたいで土の中に潜ってます^^;
今日も天気悪いですものねえ。
トムヤム炒飯は、ちょっとあとで喉が渇きましたww
家でお茶をたくさん飲んだら
お腹がちゃぽちゃぽ言ってましたよ^m^;
by リュカ (2022-06-14 06:40) 

KINYAN

トムヤム炒飯に生春巻き付き、美味しいに決まっていると思いますね
食べてみたいです(^o^)
by KINYAN (2022-06-14 06:42) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-06-14 06:56) 

YAP

カブトムシのお世話で忙しいですか。
育ての親としてはうれしいことですね。
by YAP (2022-06-14 07:45) 

Rchoose19

生き物は待ったなしですからねぇ~~^^;
忙しくなりますね(#^^#)
トムヤム味のチャーハン♪
食べてみたいです!
by Rchoose19 (2022-06-14 07:53) 

marimo

カブトムシファーストでOKだよ~♪
トムヤムチャーハン美味しそうだ。
by marimo (2022-06-14 08:07) 

ちぃ

4回もフミフミに付き合ったら時間もなくなるわw
カブトムシのお世話も羽化した子の状態をチェックしたりで色々忙しそうだもの。
あおくんのかまってかまってはリュカさんがカブトムシに忙しそうなのでやきもち焼いているとかー(≧∇≦) 
かわいいのぉ♡
タイ料理も見ると食べたくなるものの一つ。
カレーも食べたいのでここは間をとって(?笑)グリーンカレーに決定だわwww
by ちぃ (2022-06-14 08:19) 

わたし

トムヤムチャーハン!
これは目からうろこです、あの味のチャーハンっておいしいに違いないです。

by わたし (2022-06-14 08:26) 

リュカ

KINYANさん
このボリュームで900円しなかったと思います。
お得ですよね^^



夏炉冬扇さん
エサを抱えたまま寝てるメスのカブトムシが居るので
そのケースの掃除はまだです(笑)



YAPさん
残り2匹はまだ土の中なのですが、そのうちの1つは
なんとなく土が盛り上がってるので、出てくる準備をしていそうです。
がんばれー!



Rchoose19さん
生き物が最優先ですよねっ
今年はベランダでがっつり掃除なども出来ないので
部屋の片隅でちまちま頑張ってます(笑)
トムヤム炒飯、これ気に入りました♪



marimoさん
ありがとうー!
カブトムシが快適な環境でいられるように頑張るよー
今日も掃除は完了!!
ブログ書きしなくちゃww
by リュカ (2022-06-14 08:32) 

リュカ

ちぃさん
ソファーに乗って、ストールの前で
すでに前足をクニクニさせながら「にゃーん」って催促のあおくん。
そこまでやってるなら、自分1人でフミフミしなよーって言いたい(笑)
でも添い寝しないとやらないww
カブトムシに意識がいってるのが気に入らないんだなって、すごい分かるわww
うみはテーブルの上に乗って「にゃーん」なので、ソファーで添い寝しつつ、片手だけテーブルに伸ばして、うみをなでなで。
おかーちゃんは忙しいです(笑)
読書も出来てない!
今日のちぃさんのお昼はグリーンカレーだねww



わたしさん
まさにあの味の炒飯なのです!
辛さはほとんどないんだけど、あのトムヤムの味が口に広がるよ〜〜
by リュカ (2022-06-14 08:36) 

拳客の奥様

トムヤムチャーハン^ ^美味しそうだわ
酸味が有る味が大好きだから、食べてみたい。
新たな命も生まれて、忙しくなるねー
お兄さんのあおくんも我慢の日々か?
by 拳客の奥様 (2022-06-14 08:38) 

ma2ma2

タイ料理って結構苦手な物が多いです。
トムヤムクンもパクチーがあるので、飲めないです(^^)
by ma2ma2 (2022-06-14 08:50) 

moz

今2番目に食べたいもの、トムヤムクンです。
ちなみに一番は、やぶ蕎麦のお蕎麦です 笑
チャーハンも美味しそうですね。良いな。 ^^;
ake_i さんのピアノリサイタルにも行かれたんでね。ake_i さん、お元気でしょうか。懐かしいな。
by moz (2022-06-14 09:58) 

リュカ

拳客の奥様さん
わたしも酸味のある味大好きなの!
トムヤム炒飯おいしくいただきました。でもあとで喉が渇いた(笑)
現在は6匹中、4匹が地上に出てきてお世話です。
あと2匹はいつ出てくるかなあ。あおはお世話してる様子をジーっと見てるよ^^



ma2ma2 さん
タイ料理は好き嫌い分かれそうですよね^^
わたしはね〜。大好きなのーーー!^^



mozさん
やぶそばのお蕎麦、わたしも食べたいです!
いま、ダイエットしてるので日本酒は封印中なの。なので蕎麦屋に行けないww
ake_iさん元気でしたよー。リサイタルの記事、いま1.5時間近くかけて書きました。久しぶりに生演奏聴けたよかった〜
by リュカ (2022-06-14 10:04) 

raomelon

カブトムシが続々と羽化、忙しくなりますね~♪
あおくんはやきもちかニャ??
適度に休憩しながら頑張ってくださいね!(^^)!
by raomelon (2022-06-14 10:15) 

Boss365

こんにちは。
「カブトムシが続々と羽化・・・」ラッシュ!!お世話大変ですが、重要な時期ですね。また、あお君のフミフミ添い寝、多少癒しある行為と思いますが、お付き合いお疲れ様でした。トムヤム炒飯、エビ入りニンニク?も効いていそうな美味しいビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-14 10:18) 

okko

暫くパソ、開けないでいたらカブト虫日記になっていた~~。
7月からだと思っていたのよ。
by okko (2022-06-14 10:34) 

まつき

トムヤム炒飯? なかなか珍しいような♪
近所に美味しそうなランチが食べられるお店がたくさんありそうで、
むちゃんこ羨ましいよ~(>_<)
あお君、画像からも構ってオーラが(笑)
by まつき (2022-06-14 10:44) 

リュカ

raomelonさん
早朝ジョギング→朝食→カブトムシのお世話→掃除洗濯→明日以降のブログ書き、やってます!(笑)
そしていま、あおが「甘えさせて〜」と来たので、これからあおくんとのラブラブタイムですww



Boss365さん
今が重要な時期ですよねー。お世話頑張ります!
今のところ羽化して地上に出てきた子たちは大丈夫そう。
あと残り2匹、無事に出てきてくれるか。
トムヤム炒飯、からさは殆どなくて酸味のある炒飯です^^
美味しかったけど、塩分はあったみたいで喉が渇きましたww



okkoさん
10日から続々と地上に出てきてますよ。カブトムシ。
今年はどんなドラマがあるのかなあ?^^



まつきさん
今もブログのお返事書いてるすぐ傍で密着してるあおくんです(笑)
トムヤム炒飯は、このお店でしか見たことがないの。
なんかね、不思議なメニューが他にもあるんですよww
そしていつも空いてる…大丈夫だろうか?(笑)
by リュカ (2022-06-14 10:54) 

拳客の奥様

「ナンプラー」アジアの国で1位に塩分摂取が
多いのがタイ王国と聞いた事があります。
ちなみに2位韓国・3位日本と覚えているけど?
いつの時代の統計か分かりません^ ^あしからず。


by 拳客の奥様 (2022-06-14 11:30) 

とし@黒猫

カブトムシ羽化ラッシュ、お疲れ様です。
by とし@黒猫 (2022-06-14 11:51) 

ゆきち

あおくんはカブトムシに焼きもち(≧◇≦)
トムヤムチャーハン、大きなエビが魅力的♪
パクチーはこれくらいなら大丈夫かな^^;

by ゆきち (2022-06-14 12:28) 

リュカ

拳客の奥様さん
普段自分で作る料理では
塩をわざわざ使うメニューが無いのだ。
なるほど、ナンプラーは塩分多いんだねえ(笑)
喉も乾くわけだww



とし@黒猫 さん
ありがとうです。昨日は地上に出てきた子が居なかったので
ちゃんと眠れました(笑)
by リュカ (2022-06-14 12:28) 

リュカ

ゆきちさん
トムヤム炒飯、ゴハンの中から
玉ねぎやキャベツがたくさん出てきました(笑)
野菜も多くて満足だったんだけど、私にはもっとパクチーが欲しかった!(笑)
あお、30分くらい前までフミフミ炸裂でしたww
今は満足して寝てます^^
by リュカ (2022-06-14 12:30) 

溺愛猫的女人

新しい子が続々と!!!とても楽しみです(*^^*)
>4回もフミフミ添い寝に付き合って、
それは大変(笑) リュカさんも無理せずにゆっくりなさってくださいね。
トムヤム炒飯、美味しそう、海老が大きい! 生春巻きがいいですね(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2022-06-14 12:49) 

erena

黄金虫の幼虫の駆除、家族からの複数のSOSで 部屋の掃除ができなーい!と思っていたら 
リュカさんも!逆だけど 笑
楽しみですね―カブトムシ♪
休める時に休んでくださいね(^^♪
by erena (2022-06-14 13:10) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
カブトムシも少しずつ賑やかになってます。
残りあと2匹、これが無事に地上に出てくると良いんだけど。
あおくん、フミフミに満足出来ないと何回も催促するので
大変です^^;
先週は結構いろいろ食べて飲んじゃったのでまた太りました!(笑)



erenaさん
別の理由でお掃除が出来なかったのですねww
掃除機かけたけど、もうさっそく2ニャンの毛がいろいろ落ちてます。
まあ、こればっかりは仕方ない〜!
今日は少し読書が出来ました^^
by リュカ (2022-06-14 16:19) 

ChatBleu

ありゃ、朝、寝ぼけて押し逃げしてたわ(^^;)
カブトムシの羽化の続報もake_i さんのピアノリサイタルのお話も楽しみにしてますよー。あおくんがこれ以上、甘えすぎて邪魔しないこと希望(ウソウソ)
トムヤム炒飯、トムヤムクン系の炒飯ですかねぇ。今日、95円セールをやるスーパーに行ったら、パクチーが95円になってて売り切れてた(@_@) あ、私はパクチーを買いに行ったのではなくて、チャーシューのストックが切れそうだったので、豚肉100g95円を狙って行ったんだけど、今日は薄切りしか出てなかった(:_;)
by ChatBleu (2022-06-14 17:27) 

よーちゃん

羽化ラッシュでしたか!お疲れ様です!
落ち着いたらゆっくりお掃除してください~(^▽^;)
トムヤム炒飯?!ピリ辛なのかな?
でかい海老がポンイントな感じ~!
by よーちゃん (2022-06-14 17:39) 

kick_drive

こんばんは。これから暑くなるので汗かきならが
タイ料理を食べるって良いですよね。

by kick_drive (2022-06-14 19:07) 

kiyotan

タイ料理美味しそう
野菜も入って彩りも良いですね
by kiyotan (2022-06-14 20:51) 

リュカ

ChatBleuさん
明日はake_iさんのピアノリサイタル記事だよー。
やっと書けた(笑)
カブトムシ日記は3日後くらいかな。
今日もあおは甘えモードでフミフミしてたわww
トムヤム炒飯、まさにトムヤムクン系でした。でも辛くなくてすごく食べやすかったよ。きっと子供でも大丈夫な感じ。
チャーシュー用のお肉残念だったね。
近いうちに買えますように!!



よーちゃんさん
あと残り2匹になりました。
そのうちの1匹は、どうやら土の中で動いてるみたい。
近いうちに出てくるかなあ??



kick_driveさん
汗をかきながらのタイ料理、美味しいですよね!^^
また近いうちに食べたいな♪



kiyotanさん
野菜もたくさん入っていて満足でした。
体重は増えた(笑)
by リュカ (2022-06-14 21:15) 

エンジェル

カブトムシのお世話も大変そうですね!!
ニャンコちゃんのお相手もしなくっちゃいけないしw
ブログの記事は後回しで大丈夫!!
生き物ファーストで頑張ってね!!
by エンジェル (2022-06-14 21:38) 

藤並 香衣

あお君、お留守番が多かった後はかまって欲しいんだね
4回もふみふみ、それは用事ができなくなっちゃう
あお君は満足してくれたのかな?
野菜たっぷりのチャーハンに生春巻き、健康的なランチ♪
by 藤並 香衣 (2022-06-14 23:08) 

くまら

我が家もソロソロ、冬用カーテンの交換と
コタツ仕舞わなきゃ。。。って相方からの許可が下りればですが
by くまら (2022-06-14 23:53) 

kou

カブトムシラッシュなんですね!今後の記事が楽しみです(^-^)
うちの子は無視してると飛び掛かって来るんです(-_-;)
by kou (2022-06-15 08:22) 

リュカ

エンジェルさん
やっぱり生き物と暮らしてると、大変なこともあるけど
でも楽しいですよね^^
お世話頑張ります〜!



藤並 香衣さん
今日も展覧会から帰ってきたら、午後から甘えモード炸裂あおです。
トイレにも行けない!(笑)
ふみふみ激しいあおくんです^^;
トムヤム炒飯、野菜も多かったけどお米の量も多かったです(笑)



くまらさん
うちも今年はソファー周りがまだ冬用のままです。
このまま夏を迎えそうな予感^^;



kouさん
次の記事の、その次あたりに急展開(?)がありますよ!
毎日変化で、記事が追いつかないですw
ミケちゃん、行動に出るタイプですね^^
by リュカ (2022-06-15 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。