SSブログ

東京ロビンでの昼飲みだよ〜! [お店(東京)]

9日はインスタ猫友と恵比寿の東京ロビンで昼飲み!
メンバーもいつもの通りタロハナママとじゅんこちゃん^^

IMG_7150.JPG

15時オープンだけど、これまたいつものように早めに開けてくれました。
ケイコさんありがとうっ
4人で乾杯〜〜!!

IMG_7157.JPG

この日、私はウィッグを持って行ったの。
前に飲んだときウィッグの話になって、一度付けてみたい〜って言われていたので^^
母から譲ってもらったもので、最近は全然使ってないんだけどみんなに試してもらったよー。

IMG_7194.JPG

タロハナママとじゅんこちゃんはセピア色を希望してたんだけど、面倒くさいのでモノクロ加工(笑)
私もモノクロにしたかったけど、後ろのステンドグラスの色が綺麗だからカラーだよって言われたので、カラー写真でございます。
ケイコさんは金のメッシュが入っている髪型なんだけど、ウィッグを付けたら雰囲気が変わった^^

みんなちょっとレトロで80年代な感じでしたよ。気分を変えるのにウィッグって良いね〜なんて話をして本格的に飲み開始ですw

IMG_7195.JPG

シェフが来るまでは、おつまみで楽しむのです。
じゅんこちゃんがお土産でくれた黒トリュフサブレは赤ワインにピッタリだったよー^^

そして15時前にシェフ登場!
今回もお世話になりますっの乾杯〜〜〜!!

IMG_7167.JPG

まずはヤングコーンのオーブン焼きです。
髭が美味しくて美味しくて、ぱくぱく食べます。

IMG_7169.JPG

いろいろな岩塩でも楽しむ。黒っぽいのは硫黄入り。
ガリガリ削って舐めてみると、草津温泉の香り(笑) これ気に入った!

IMG_7170.JPG

万願寺とうがらしも注文しました。
バルサミコソースで食べるのは初めて。めっちゃ合うね^^

IMG_7173.JPG

ホタルイカの沖漬けもつまみながら話は弾むのだ。

IMG_7180.JPG

タロハナママとじゅんこちゃんは、ニャングリア。
私は赤ワインw

IMG_7174.JPG

そして楽しみにしていたのが数量限定の花ズッキーニ。
ホタテと白身魚のムースが詰まっているの。

IMG_7181.JPG

こんな感じに手の込んだ一品でございます。
もっと食べたかったな♪

IMG_7183.JPG

お肉は前回が牛さんだったので今回は豚さんにしてみました。
群馬・加藤さんが育てた『くちどけ加藤ポークソテー』

IMG_7188.JPG

食べやすいサイズに切ってもらったので、ぱくぱくつまめます。
旨味が詰まっていて美味しかったなあ^^

IMG_7189.JPG

昼飲みしちゃってるけど、いちお〜来月の結婚式参加に向けてダイエット中なので、今回は野菜多めのヘルシー料理で攻めてみました^^
家が遠い私はいつも通り先に帰ったけど、タロハナママとじゅんこちゃんの飲みは続いたと思われます♪
何時に帰ったのか記憶が定かじゃないらしいww

帰りがけ、サインが増えてることを発見!
厨房内の壁ですよ。趣里ちゃんだそうです。(水谷豊さんの娘さん)

IMG_7192.JPG

タロハナママもサインしようか!って言って、ケイコさんに断られてましたww

今回も美味しいお料理&お酒&お喋り、楽しかったです。
みんなありがとう!!
東京ロビン飲みは最高だ♪♪


nice!(78)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 39

英ちゃん

ぁぁ、生ビールが美味しそうだね(^_^;)
私は昨日、鎌倉の散歩のオフ会に参加して来ました。
紫陽花の時期だけに物凄い人混みでした(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-12 00:36) 

HOTCOOL

どれも美味しそう!
昼のみは最高ですね^^
by HOTCOOL (2022-06-12 05:40) 

さる1号

草津温泉の香りのする塩、いいなぁ
お風呂に入れたら温泉になったりして^^
by さる1号 (2022-06-12 05:43) 

YAP

おいしそうな料理で昼飲みも弾みますね。
ホタルイカ、おいしいですね。
今まであまり食べたことなかったですが、今年我が家で食べるようになってそのおいしさを知りました。
by YAP (2022-06-12 07:05) 

あおたけ

ロビンさんオリジナルの黒ねこジョッキでかんぱ~い!
ああっ、泡が溢れるっwww
バスケットに入ったパンにおろし金?・・・と思ったら、
これは岩塩なのですね(・∀・)
硫黄入りのお塩は舌で楽しむ温泉って感じかなぁ?
ホタテと白身魚のムースが詰まった花ズッキーニ、
凝っていて美味しそう~(≧∇≦)
by あおたけ (2022-06-12 07:08) 

テリー

昼飲み、うらやましすぎですね。
by テリー (2022-06-12 08:18) 

リュカ

英ちゃん
お、鎌倉に行ってきたのですね!
そうか、紫陽花の季節だから混雑してたのですねー
人の出も戻ってきた感じですネ。



HOTCOOLさん
昼飲み楽しかったです。
体重は見なかったことにしますw



さる1号さん
あ!確かにこの塩入れたらお風呂は温泉になりそう!(笑)(笑)



YAPさん
いつも美味しいお料理で大満足です。
ホタルイカ美味しいですよねー^^
うちの界隈にある魚屋さんでもおいしいのを売ってるんですよ^^



あおたけさん
このあとビールの泡は溢れました(笑)
硫黄の味がする岩塩って初めてでしたよー。めっちゃ美味しかったです^^
温泉に入ってる気分になりました^^
花ズッキーニは自分では手に入らないので
楽しみにしていたの♪♪



テリーさん
めっちゃ楽しかったです。たくさん笑いました^^
by リュカ (2022-06-12 08:36) 

横 濱男

女性は変身できるから良いね。。
80年代は一番いい時代だった。。
by 横 濱男 (2022-06-12 08:45) 

ニコニコファイト

趣里ちゃんのサインだ!ニコが見たドラマに趣里ちゃん出ているか
チェックしたら、いくつも出てました^^
by ニコニコファイト (2022-06-12 08:57) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!花ズッキーニ、美味しそうでやすなあ!
前々から一度食べてみたいと思っている一品でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-12 09:19) 

kiyotan

変わったおつまみが出てきましたね
珍しいから面白いです。
人とお話しすることは良いことですね
最近改めてそう思います。
by kiyotan (2022-06-12 09:45) 

リュカ

横 濱男さん
男の人もウィッグをどんどん楽しめるといいのにね〜って話をしてたんです^^
80年代、良いですよね。飲みながら聖子ちゃんの歌を口ずさんで盛り上がりましたw



ニコニコファイトだん
趣里ちゃん、ご存知なんですねー^^
わたし、初めて知りました。てへへww



ぼんぼちさん
花ズッキーニ、スーパーでも売ってないから
なかなか食べる機会が無いですよね。美味しかったです〜〜〜!



kiyotanさん
外飲みは、新しい料理も知ることが出来て楽しいです^^
ほんと、人とのお喋り大事ですよね。
いっぱい笑いました^^
by リュカ (2022-06-12 10:08) 

ma2ma2

ビールに美味しい食べ物が沢山ですね!
やっぱりビールはジョッキで飲むのが美味しいですね。
僕は久しぶりに北海道でサッポロクラシックの生ビール飲みました(^^)
by ma2ma2 (2022-06-12 10:10) 

リュカ

ma2ma2さん
ああ、サッポロクラシックの生!!
それ飲みたいです!北海道じゃないと飲めませんものね〜^^
by リュカ (2022-06-12 10:13) 

skekhtehuacso

ムースが入っている花ズッキーニがおいしそう!
わたくしもこのあと宇都宮で一人昼飲み会です。
by skekhtehuacso (2022-06-12 10:32) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
花ズッキーニ、ほんっと美味しかったです^^
宇都宮で飲んでくるのですね!
餃子ははずせないかしら?
楽しんできてください!
私は今日は休肝日^^
by リュカ (2022-06-12 10:39) 

とし@黒猫

ウイッグは、ショートボブとか、たまに使います。
ただ、夏にウィッグは暑いですからねぇー

アニメキャラのコス用のピンク髪のがありますが、派手すぎて、つけて歩けないです。
by とし@黒猫 (2022-06-12 10:48) 

リュカ

とし@黒猫さん
夏にウイッグは暑いですよね!
地肌に汗をかいちゃいます。
とし@黒猫さんのウイッグ姿、前にブログで見た記憶が^^
by リュカ (2022-06-12 11:41) 

まつき

花ズッキーニ、盛り付けが美しいわぁ♡
数量限定なんて聞くと食べたくなります(;^ω^)
岩塩を削って・・・なんてシャレオツなお店に縁がないから
分からないんだけど、その岩塩は他のお客さんも触るのかな?
だとしたら私は削れないかも(;^ω^)
by まつき (2022-06-12 11:44) 

エンジェル

楽しそうね〜
気の合う仲間と飲むのって楽しいですよね!!
ウイッグってつけ心地はいかがですか?
私癖っ毛なので興味ありますが、お手入れとか面倒くさそうだし・・・(ものぐさなのでw)
by エンジェル (2022-06-12 12:07) 

拳客の奥様

おお〜G県産ブタ肉^_^美味しいのよねー
しゃぶしゃぶ用加藤ポーク^o^今度買いに行くかなぁ。
春が豚肉の旬なのよね。
by 拳客の奥様 (2022-06-12 12:19) 

Boss365

こんにちは。
東京ロビンでの昼飲み!!定例の飲み会?ですね。
ウィッグ持参「レトロで80年代な感じ」はバブリーな懐かしさあり?
また、若返った感じかな?皆さん楽しまれて何よりです。
「ヤングコーンのオーブン焼き」髭まで食べるのですね?
シンプルに岩塩、素材のお味生かした料理です。
「花ズッキーニ」・・・
ホタテと白身魚のムースはフレンチ風でビジュアルも凝ってますね。
「くちどけ加藤ポークソテー」ガッツリパワフル、焼き色も小生好み。
東京ロビンでの昼飲み、楽しまれて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-12 12:38) 

溺愛猫的女人

私には夢があるのです。目標体重に達したら東京ロビンに行く!そして美味しい物を沢山食べて飲む!!!その日を夢見て毎日レタス齧ってます(嘘)(笑)
ヤングコーンのオーブン焼き!花ズッキーニ!めちゃ美味しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 12:57) 

ゆきち

昼飲み最高! 生ビールがさらに美味しいとなりました^^
ニャングリア飲んでみたい♪
ポークソテーもコンガリしてていいな~わが家は牛より豚好き。
食べてみたいです。
お江戸はやっぱりスゴイな~芸能人がお店に来るのよね(#^^#)
大阪は来ても吉本の芸人さんだから^^;

by ゆきち (2022-06-12 15:25) 

ちぃ

乾杯の生ビールの泡が美味しそうー(≧∇≦)
ウィッグもいいね!
被っただけで別人になった気分も味わえそうです。
梅雨時期、髪が爆発しちゃうのでいいなぁと思ったけど
めっちゃ頭もムレそうです(≧艸≦)
ヤングコーン、近所のスーパーで手に入るのでこの前同じくグリルで丸焼きにして食べました!
そうそう、髭が甘くて美味しいんだよねー。
ほんの一時期しか出回らない様で次に見に行ったらもう売ってなくてさ、残念w
万願寺とうがらしはバルサミコで!
冷蔵庫に万願寺があるのでやってみます。キリリと冷えたワインに合いそう^^
花ズッキーニもいいなぁ。
ホタテに白身魚のムースが詰めなんてさすがプロの料理人の技だわー。
私は水谷豊さんの娘さんが芸能人だってことすら知りませんでしたorz
画像検索したんだけど蘭ちゃんの面影あるね^^
by ちぃ (2022-06-12 16:20) 

夏炉冬扇

上品なお料理。
高そうです。
カンパーイ。
by 夏炉冬扇 (2022-06-12 17:54) 

ChatBleu

ウィッグ、面白そう。私は帽子も苦手なので、被るものはダメかも、だけど。
ヤングコーン!中華とかで入っている小さいヤツしか知らなかったんだけど、最近、スーパーの農家さんからの直送コーナーに、ヤングコーンがあって、細くて小さめのとうもろこしって感じなの。どうやって食べたらいいかなぁと思って手を出してないのですが、うーん、オーブンとかグリルで焼いちゃえば良いのかぁ。
岩塩がまん丸で面白ーい。
花ズッキーニにムースが詰まってるなんてすごいなぁ。これまた想像がつかない!
by ChatBleu (2022-06-12 17:59) 

藤並 香衣

こちらの記事で拝見するたびに、ここも行ってみたいお店です
料理が美味しそう~
花ズッキーニ、テレビでは見た事あるけど食べた事ない
ヤングコーンは今スーパーでも皮つきで売ってるけど
なるほど、丸ごと焼いても美味しいんだ~

by 藤並 香衣 (2022-06-12 18:09) 

リュカ

まつきさん
花ズッキーニ美味しかったし、添えてあるお料理も美味しかったの〜
岩塩、これは他の人も触ると思う。
その前に拭いてると思うけど、気になる人は使えないよね^^



エンジェルさん
ウイッグ、夏の暑いときはムレちゃう気がするので使ってないです(笑)
でも付けてる感じはあまりしないかなあ?
お手入れも、たまにシャンプーする感じですよ。
ウイッグ付けてると頭皮や髪を紫外線から守ってくれる気がする!^^



拳客の奥様さん
豚ちゃん、美味しくいただきました!
春が豚肉は旬なのね。メモメモ!!



Boss365さん
東京ロビン飲みは定例化しましたわw
来月はわたしは不参加なんだけど、2人は行くみたいだよ^^
ウイッグも、興味はあってもなかなか試す機会ってないので
みんなも楽しんでくれたみたい^^
ヤングコーンも万願寺とうがらしも、花ズッキーニも大満足でした!
とくに花ズッキーニは自分の家じゃ食べる機会ないもの〜
豚ちゃんも旨味がギューっと詰まっていて美味しかったです。



溺愛猫的女人さん
おおお!目標体重になったら東京ロビンデビューなのですね^^
頑張って達成して、ぜひぜひロビンで美味しいお料理楽しんでください!
花ズッキーニ美味しかったよぉぉぉ^^
by リュカ (2022-06-12 20:53) 

リュカ

ゆきちさん
昼飲みガッツリ楽しんじゃいました^^
また頑張ってダイエットしないとですぅー!
ニャングリア、わたしも次回は飲んでみるつもり♪
ゆきちさんのおうちは、牛より豚さんなのですね。
うちも、家で食べるとき、牛肉は殆ど食べないわ。
豚や鳥が多いです^^
東京ロビンは芸能人がたくさん来るけど、わたしは1人しか会ったことないかな。しかも芸能人に疎いから、知らない人だったし^m^;



ちぃさん
この季節のウイッグは、確かにムレちゃうかもしれないわw
でもじつは髪の日焼け防止には良いだろうなって思ってます^^
お、スーパーでヤングコーンが売られているのね。
グリルで丸焼き、それは絶対美味しいね♪♪
うちの近くのスーパーでは見かけてないかなあ。
万願寺とうがらし、いつも焼いて何もつけずに食べるんだけど
バルサミコソース、美味しかったよ〜
水谷豊さんの娘さん、わたしも当然ながら知らなかったww
私が帰ったあと、有名人が来たみたいで
タロハナママは超話しかけていたそうです(笑)
写真見せてもらったけど、これまた当然ながら知らない人だったww



夏炉冬扇さん
ワリカンにすると、お得に食べられるの〜^^
美味しかったです!!
by リュカ (2022-06-12 20:59) 

リュカ

ChatBleuさん
帽子苦手だとウイッグもダメかもしれないね。
ほうほう、ChatBleuさんの家の近くのスーパーにも
ヤングコーンが売られていたのね。
丸ごと焼いちゃったら美味しいと思うわ^^
花ズッキーニ、食べたかったのでメニューにあって嬉しかったの〜
家では食べられないから楽しみにしてたんだ♪



藤並 香衣さん
東京に遊びに来たら、ここのお店もぜひとも訪れてもらいたい!
ほんっとお料理美味しいよ〜〜
ヤングコーンも食べられる時期が限られてるから
美味しく食べられて大満足でした♪
by リュカ (2022-06-12 21:03) 

てんてん

ヤングコーンのオーブン焼き
そっか~ ヒゲってこういう食べ方もあるのね~
いつも髭だけを天ぷらにしてたけど
今度やってみよ~ って妻にやってもらお~^^;
by てんてん (2022-06-12 22:33) 

みち

楽しそうな飲み会♪野菜たっぷりなお料理はヘルシーですね。
草津温泉の香りの岩塩?面白そう~。
by みち (2022-06-13 00:03) 

Rchoose19

ウイッグ付けて白黒の写真みると
おおっ!古いが新しい♪って感じですね♪
ここのところテレビの番組で
花ズッキーニの詰め物のお料理を立て続けに見たので
食べたくなりました(#^^#)
で、記事に関係のない話で恐縮なのですが。。。
東博の国宝の一覧表を印刷したのですが・・・
『仏像』って彫刻じゃなくって
分類的には絵画なのですか????
by Rchoose19 (2022-06-13 07:27) 

リュカ

てんてんさん
いつもてんてんさんが天麩羅にしてる食べ方も
美味しいだろうな〜って見てるの^^
今度は奥様にオーブン焼きで作ってもらってみて〜!



みちさん
野菜たっぷりで、大満足ですっ
でも体重はやっぱり増えた〜!
酒のせいだねww



Rchoose19さん
ウイッグ、たまに付けると
雰囲気が変わって楽しいな〜って改めて思ったわ^^
テレビでも花ズッキーニに詰め物したお料理が出ていたのですね。
これね、本当に美味しかったですよー
え!?
仏像が絵画???
仏像は彫刻ですよねー??
でも仏像の絵を描いたものだったら(掛け軸とか板絵)
それは絵画だな。
秋に国宝の展覧会ありますよねえ^^
by リュカ (2022-06-13 08:04) 

カトリーヌ

ダイエット中なのに、朝から見てしまったーー(笑)
ホントいつもおいしそうですよね♬
花ズッキーニのメニューは食べてみたいです❤︎
ウイッグで雰囲気変えるのもいいですねーw
私はずっとロングなので、ショートとか試してみたい
です^^似合わなさそうだけど( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-06-13 08:31) 

kou

乾杯の写真がいろいろなグラスで面白いですね。
(Facebookのほうに写真アップしてます)
by kou (2022-06-13 22:58) 

リュカ

カトリーヌさん
ダイエット中に見ると、ぐあー!って思うブログありますよねww
わたしも今はラーメン記事のブログは悶えますww
カトリーヌさんはロングなのですね。
ゴージャスなイメージが勝手にあります!!
ネイルも綺麗だしww
by リュカ (2022-06-15 16:03) 

リュカ

kouさん
みんな好きな飲み物で乾杯です^^
FB、写真ありがとう!もらうね!
久しぶりにログインしたら、ログインのメアドを忘れてて焦りましたww
by リュカ (2022-06-15 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。