SSブログ

陣取り合戦? [大規模修繕中の暮らし]

最近はベランダ側で上の階から高圧洗浄が始まったみたいです。
他の音もうるさいので相方くんの仕事部屋で過ごすことが増えてるのですが、そうするとみんなこの部屋に集合。

うみちゃんが水を飲みに行ってるあいだに、あおが iMac ハウスを陣取る(笑)

IMG_7007.JPG

「うみばかり入っているのはズルイのにゃ」
でも、そこはうみちゃんのお気に入りなんだよー。可哀相じゃないの。

IMG_7008.JPG

戻ってきたうみちゃん。
場所を取られてることに気づきました^^;

IMG_7009.JPG

あおが譲る気がないのを察して、離れていくうみちゃんです。
恨めしそうだなあ〜(汗)

IMG_7010.JPG

このあとは廊下で引っくり返って寝ていたうみちゃんなのでした。

6日の夕方は、うちのベランダも高圧洗浄されましたよー。
あおがレースのカーテン越しに監視中。

IMG_7120.JPG

ベランダ綺麗にしてもらおうねー^^

IMG_7121.JPG

うみは音に警戒してキャットタワーの上から監視してました。
いつもは作業員さんをガン見するのに、コレは怖かったのね。なでなで。

IMG_7122.JPG


*** おまけ ***
朝は毎日キッチンカウンターで並んでゴハンを待つ 2 ニャンです。

IMG_0576.JPG


今日は ake_i さんのピアノリサイタルがあるので
千葉までお出掛けです。
ブログのお返事遅れます m(_ _)m


nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 34

くまら

うみちゃん、尻尾ぼぉーん(笑)
by くまら (2022-06-10 00:10) 

Boss365

こんにちは。
高圧洗浄、シャーの音とコンプレッサー音あり、騒がしいですね。
あお君、素早い移動!!
うみちゃんを優遇している事に不満持ってる感じのお顔です。
ところで、戻ってきたうみちゃん・・・
呆然!!立ち尽くす姿、ニャイスショットです!!
また、拗ねた不満顔のうみちゃん・・・
何となく三越のライオンのようなシルエットで可愛いです。
「ake_i さんのピアノリサイタル」お楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-10 01:25) 

リュカ

くまらさん
うみのシッポってほんっとモフモフなんですよねえw



Boss365さん
シャー!!!って音、けっこうすごいですね。
これが高圧洗浄の音なのか〜って思いながら聞いてました。
うみ、のんびり戻ってきて固まってましたよ(笑)
めっちゃ笑いましたww
このあと廊下で行き倒れるように引っくり返ってる姿も写真に撮っていたと思ったのに、撮ってなかったです(笑)
今日はリサイタル楽しんできます!
by リュカ (2022-06-10 05:30) 

ChatBleu

高圧洗浄の音はちょっとうるさそう。大変ですねー。
iMacハウスをとられたうみちゃんの顔!ほんっと恨めしそうだわ〜。その上の写真なんかも「え?!」って顔に書いてあるかんじ^^
ake_iさんのリサイタルがあるのね!楽しんできてくださいませ。
ポケGOの歩いた距離、20kmくらいはチャリ移動の人だけど、もっと長い人はもうそれは怪しいですねー。
by ChatBleu (2022-06-10 05:47) 

英ちゃん

iMac ハウスをもぅ1つ用意すれば良い?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-10 06:12) 

あおたけ

うみちゃんが水を飲みに行っている間に、
Macハウスを占拠したあおくん、
戻ってきたうみちゃんが恨めしそうで、
ちょっとかわいそうかも。。。(・∀・`)
カーテン越しに作業員さんのシルエットを眺める
あおくんのカット、
何だかストーリー性のある芸術作品っぽく見えます(^^)
by あおたけ (2022-06-10 06:41) 

ちぃ

水飲んで戻ってきたうみちゃんの「あっ」って顔と
あおくんの「何か問題でも?」な顔がいいねー!(≧∇≦)
うみちゃん視線を合わせていないところが賢いわぁ。
そんなことしたらあおくんは待ってましたとばかりに
うみちゃんにちょっかい出しそうだよwww
高圧洗浄が入ったらそろそろ足場が外れるのでは???
気が早すぎ!?(^▽^;)
by ちぃ (2022-06-10 07:11) 

ニコニコファイト

うみちゃん「私のお気に入りの場所」て表情してますね。
by ニコニコファイト (2022-06-10 07:22) 

marimo

うみちゃん・・・むくれてますね(笑)
廊下でへそ天で寝てたのかな?
朝ご飯待ちをするふたりがナイスだわ~
毎日見つめられながら用意するのね(≧艸≦)
by marimo (2022-06-10 07:34) 

リュカ

ChatBleuさん
うみ、恨めしそうな顔をしてるよねえw
可哀相なんだけど、その表情が可愛くて
ニヤニヤしながら写真撮っちゃったよww
数年ぶりのリサイタル楽しんでくるね!
そっか、やっぱり77kmは怪しいよね!
チャリでも現実的な数字じゃないよねえ?(笑)



英ちゃん
きっともう1つ用意しても取り合いしてる気がしますw



あおたけさん
お水飲んで気持ち良く部屋に戻ってきたら・・・って感じですよねえ^^;
うみちゃんは廊下でころころ伸びて寝てましたわw
高圧洗浄してるときは、さすがにレースのカーテンの向こうには行かなかったニャンズです。
わたしたちが、普通にシャワーで窓ガラスを洗うときは
楽しそうに水しぶきを追いかけるんですけどね^m^



ちぃさん
うみが良い表情してたよー。
こういうとき、うみはあおと視線は合わせないんですよねw
ちゃんと分かってる!(笑)(笑)
高圧洗浄のあと、これからベランダ内のタイル補修、そして床シートの張り替えがあるので、まだまだ足場は外れないと思われるっ
今日はベランダには作業員さんは来ない日なので
クチナシの鉢植えはベランダです。
つぼみ、小さいままだなあww



ニコニコファイトさん
うみ、あおに入られてるのに気づいて
かなり悔しかったと思います^^;
by リュカ (2022-06-10 07:34) 

リュカ

marimoさん
そうなの。このあとは廊下でヘソ天(バンザイヘソ天ではなかった)して、転がって寝ていたうみちゃんです。
朝ゴハンのときは、ずっと手元をチェックされてて
「早く!!」って目で訴えられますww
by リュカ (2022-06-10 07:35) 

Rchoose19

お気に入りの場所をとられちゃって^^;
ちゃんと表情に出るんですねぇ~~。
高圧洗浄機の音は怖かったのでしょうかね><
向かいのマンションの足場が外され始めてて
母が「昼間はカンカンとても五月蠅いんだよ」と
言っておりました^^;

by Rchoose19 (2022-06-10 07:49) 

HOTCOOL

iMac ハウスには2にゃん入るスペースなさそうですね。
うみちゃん残念。。。
by HOTCOOL (2022-06-10 07:51) 

テリー

iMac をめぐるあおちゃん、うみちゃんの表情が面白いですね。いいタイミングを撮影されていますね。
by テリー (2022-06-10 08:02) 

YAP

静かな戦いがあるのですね。
うみちゃんのふて顔、心の中がよくわかります。
by YAP (2022-06-10 08:21) 

リュカ

Rchoose19さん
めっちゃ顔に出てるでしょう、うみちゃん^^;
高圧洗浄の音は、やっぱりホースから出る水の音とは違うようで
警戒していたうみちゃんです。
工事の音って周りにもけっこう響きますよね。



HOTCOOL さん
さすがに2ニャン一緒に入るのは無理そうです。
そもそも2ニャンがくっついて入ることは無いか(笑)(笑)



テリーさん
表情に出ますよねえ。
うみのお気に入りの場所だから余計にムカっとしたと思われますw



YAPさん
このあと廊下で転がって寝ているうみちゃんが
可哀相やら可愛いやら・・・でした(笑)
by リュカ (2022-06-10 09:15) 

ma2ma2

うみちゃん、お気に入りのiMacを占領されちゃったのですね。
諦めて廊下で寝ていたのですね(^^)
by ma2ma2 (2022-06-10 09:18) 

リュカ

ma2ma2さん
あおに場所をとられたと気づいたときのうみちゃんの表情が
なんとも言えず微妙で同情しました(笑)
by リュカ (2022-06-10 09:28) 

kiyotan

うみちゃん お気に入りの部屋なのにね
あおくん が入っちゃって・・
今はうるさいけど
修繕が終わると静かになりますね
きれいになるので良いですよね

by kiyotan (2022-06-10 09:30) 

raomelon

うみちゃん、顔に出てる~~~(笑)
不満顔も、また可愛いですね(=^・^=)
わが家のお向かいさんもリフォーム中で
先日高圧洗浄していました。
かなり大きな音なので、うみちゃん怖かったですよね。
ピアノリサイタル楽しんできてね~♬
by raomelon (2022-06-10 09:43) 

とし@黒猫

ブルーのジャンクiMacを買ってきて、2つ並べましょう。
もうこのタイプは、ジャンク屋にもないだろうなあ。
by とし@黒猫 (2022-06-10 09:50) 

リュカ

kiyotanさん
修繕工事、まだまだ続くけど
終わったときには綺麗になってるから我慢ですよね^^
うみは場所を取られてムスっとしてました(笑)(笑)



raomelonさん
めちゃめちゃ顔に気持ちが出てますよねw
可哀相だけど笑っちゃいました^m^
高圧洗浄の音、けっこう響いていたので
うみもさすがに怖かったみたい。
もうちょっとしたらリサイタル出掛けます!
楽しんできます〜〜



とし@黒猫 さん
さすがに2個は置けないかな〜(笑)
もし買っても絶対同じ方を取り合いしそうです ^m^;
by リュカ (2022-06-10 11:52) 

ゆきち

お水飲みに行って戻って来た時のうみちゃんの顔!!(≧▽≦)
コーヒー淹れに席を立って、椅子をこてつに占領された時の私もきっと同じ顔してると思う^^;
うみちゃ~ん、意地悪な男どもに負けずに頑張ろうね^^
あおくんは高圧洗浄もかなりの爆音なのに平気なんだ・・・。

by ゆきち (2022-06-10 12:19) 

溺愛猫的女人

うみちゃんの表情が!?「やられたっ!」って感じですね。たまらなく可愛い♡
>朝は毎日キッチンカウンターで並んでゴハンを待つ 2 ニャンです。
なんてお行儀が良いニャンズ(*^^*) うちは毎朝、ご飯の準備が遅いとさくらに足首を噛まれます( ;∀;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-10 12:37) 

藤並 香衣

うみちゃんの恨めしそうな顔を気の毒に思うけど
あお君、「譲らないぞ」って言ってるみたい(^^;)
ご飯を待つときは並んでなんだ
ふふっ、可愛い(^^)
by 藤並 香衣 (2022-06-10 14:14) 

よーちゃん

iMacハウスにも、ちゃんと縄張りがあるのですね。
高圧洗浄、音はうるさいでしょうが、
べランダとかは一気にキレイになったでしょうね~。
by よーちゃん (2022-06-10 14:34) 

カトリーヌ

あ、取られちゃったね(;´▽`A``
あおくんは絶対譲らないニャってお顔だしーーww
こういう時、ケンカを仕掛けたりせず、譲って
あげるうみちゃんってすごくオトナですよね♡
いっぱいナデナデしてあげてください^^
うちのはご飯が待ち切れず、足を駆け上がってきて
大変ですㆀ そのうちオトナになるかしら...
by カトリーヌ (2022-06-10 15:09) 

まつき

うみちゃん、気の毒過ぎる~~!
でも期待通りの表情が何回見ても笑えるわ(^^;
こういう時、戻って来た時にどんな表情するかなって、
楽しみにしちゃいそう(笑)
by まつき (2022-06-10 15:17) 

夏炉冬扇

あおちぉん、時々意地悪になりますね。
いけません!
by 夏炉冬扇 (2022-06-10 17:13) 

skekhtehuacso

なでなでされているときのお目目くりくりのうみちゃんにLove!
結婚してくれ!
by skekhtehuacso (2022-06-10 20:55) 

リュカ

ゆきちさん
あははは(笑)
分かります!!
席をたって、戻ってきたときに椅子を奪われてる気持ちww
こてつくんも椅子取り名人でしたよねww
あおは高圧洗浄の音平気だったみたいです。なんだかなぁ^^;
まぁ、ストレスになるより良いけど!(笑)



溺愛猫的女人さん
うみ、気持ちが顔に出すぎていて笑いましたよーーー
可哀相なんだけど、想像通りの顔をしてくれて
笑いましたww
毎朝キッチンカウンターでゴハン待ちの2ニャンですが
目の前にゴハンが出てくると「待て」は無理ですねw



藤並 香衣さん
うみも一人っ子だったら、もっともっと伸び伸びと過ごしていたんだろうなーって思いますw
きょうだい猫で里親募集してたけど、ほんとはあおと別々の方が
うみにとっては幸せだったのかも?(笑)
でもゴハン待ちは仲良く(?)並びますww



よーちゃんさん
ベランダ綺麗になりました!
でもすぐに新しい床シートを貼ってくれないので
順番待ちしてるあいだに
また汚れそうです(笑)
by リュカ (2022-06-10 22:12) 

リュカ

カトリーヌさん
うみはケンカが嫌いみたいで、争いは避けるんですよねえ。
なのでストレスは感じてると思うんだけど^^;
ぜったいあおのほうが弟です。わがまま弟(笑)
でもうみちゃんの良いところは、すぐに忘れることなので声をかけると
ご機嫌になってくれますよ〜〜
クーちゃん、今はなんでも先に体が動きますよねww



まつきさん
そうなの。可哀相なんだけど、もう想定通りの表情してくれるのが
さすがうみだね!って感じですww
心の中の声が聞こえるようだったよぉぉぉ
あおは何処吹く風なんだけど(笑)



夏炉冬扇さん
あおは、まじで性格悪いです^^;
オレ様〜〜〜って感じ。小さい頃からなんですよねえ^^;
これは持って生まれたものですかね??



skekhtehuacsoさん
うみちゃん、首回りなでなでは大好きですよ〜
あおのような傲慢オトコは、うみは嫌いだと思うので
skekhtehuacsoさんに優しくされたら、うみは喜ぶわ〜〜〜
by リュカ (2022-06-10 22:17) 

エンジェル

うみちゃんとあおくんの陣取り合戦、うちのアニミニのハウスの取り合いと似てます(笑)
冬用のふわもこクッションが無くなって今リビングにあるのはハウスとミニー用に買った小さなベッドなんだけど、ハウスはアニー、ベッドはミニーで落ち着いたかと思っていたら、最近ミニーがハウスに陣取ってアニーが仕方なしにベッドで寝ていることがあるのww
ベランダ、高圧洗浄してくれたのね。綺麗になっていいですね!!
by エンジェル (2022-06-10 23:26) 

リュカ

エンジェルさん
アニミニちゃんも場所の取り合いしてるのですね〜!
どこも同じなんだなあ(笑)
アニーちゃんのほうが奥ゆかしい性格なのかしら。
ベランダ高圧洗浄されたのですが、その後放置状態なので
また汚れそうですww
早く床シートの張り替えしてくれないかなあ^m^
by リュカ (2022-06-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。