SSブログ

今日はうみちゃん、どうなるかな? [うちの猫あお・うみ]

この土日はブログ活動お休みしました。
今日は皆さまのブログに遊びに行きます!!

***

うみちゃん、リビングのテーブルでリラックスです。

IMG_6742.JPG

「今日はベランダに工事のお兄ちゃんが来ないから、ちょっとつまらないのにゃー」

IMG_6743.JPG

「うみ、大あくびしちゃうにゃよ」

IMG_6744.JPG

ふふふ。うみちゃん、今日はベランダに工事のお兄ちゃんは来ないけど
じつは午後から部屋の中にお兄ちゃん達が入ってくるんだよ。
共有廊下側の柵と網戸を外すために、室内での作業があるんだってさ。

部屋の中に来られたら、うみちゃん押入に逃げちゃうねえww



あおはクリアボウルの中でリラックス。

IMG_6750.JPG

かたいクリアボウルにこんなふうに入って寛げるなんて、きみはどんだけ軟体動物なのだ(笑)

IMG_6751.JPG



ピクミンブルーム。豆本のデコピクミンが誕生しました

IMG_6907.jpg

後ろ姿も可愛い〜!
図書館には毎日のように行ってるのに、ゲット出来てるのはまだこの子だけ。
どうしてもすぐ隣にあるスーパーの苗を拾っちゃう。それはコンプしてるんだよー!

IMG_6911.jpg

ポケGOのフリーボックスは、昨日までちょいと豪華なものが続いておりました^^

IMG_6910.jpg


nice!(80)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 35

yamatonosuke

うみちゃん工事のお兄ちゃんにLOVEですか(≧◇≦)
微妙な距離感が乙女心といった感じでしょうか~
そしてあおくんは壺湯にでも入ってるスタイル(笑)
極楽、極楽という声が聞こえてきそうです♪
by yamatonosuke (2022-05-30 00:57) 

HOTCOOL

今日は現場ニャン督の出番だにゃー
by HOTCOOL (2022-05-30 04:11) 

kinkin

のんびりの日でしたね・・・^^;
by kinkin (2022-05-30 05:01) 

ChatBleu

うみちゃん、ベランダで作業している人は平気なのね。
サッシがあれば安心〜なのかな。
あおくん、くにゃくにゃになってますねぇ。
フリーボックス、全然ダメだよー。そんなの見たことない。ここのところ、ちょこっと豪華だったけど、せいぜい数が多いくらい。今朝なんて赤いボール4個だけ^^;
by ChatBleu (2022-05-30 05:53) 

英ちゃん

軟体動物じゃなくて、ニャン体動物だニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-30 06:26) 

YAP

窓越しだと平気なお兄ちゃんたちも、直接面と向かったらどうなるんでしょう?
あおくんは大丈夫でしょうね。
by YAP (2022-05-30 07:05) 

あおたけ

リビングでまったりのうみちゃん、
大あくびですねっ(≧∇≦)
これを撮っているリュカさんもきっと、
うみちゃんと似たような感じで
床に寝そべっているんだろうなぁw
今日のあおくんは定位置のクリアボールですね(・∀・)

生協注文っ!w
by あおたけ (2022-05-30 07:19) 

marimo

うみちゃん、今日は別のお兄さんに遭遇かな(笑)
豆本のピクミン!いいな~
私は鹿児島で拾った大きな苗から飛行場のピクミンが生まれた~
羽田では生まれなかったのに(笑)
レアなものって他になんだろう?
うちには、シェフピクミンがいっぱいいるよ。
by marimo (2022-05-30 08:10) 

ma2ma2

うみちゃん、リビングでのんびりですね。
大きなアクビをしていますね、大規模修繕で中に入られたらうみちゃん逃げちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-05-30 08:33) 

リュカ

yamatonosukeさん
工事しているお兄ちゃんのことが気になるうみちゃんですw
でも今日部屋の中に入ってきたら
速効逃げるに違いないww
あおくん、今もクリアボウルでいびきかいて寝てます(笑)



HOTCOOLさん
午後、何時頃作業員さんが入ってくるのかまだ分からないけど
2ニャンの様子観察してネタにしないとww



kinkinさん
のんびりの日、いいですねー^^
平和でしたよ〜



ChatBleuさん
窓ガラスで仕切り(?)があると安全なんだって思ってるみたい。
うみちゃん、めっちゃベランダの様子を見てます。
今日は逃げるだろうなあ〜
フリーボックス、昨日からはまた普通のアイテムになっちゃった。
これってどんなふうに決められてるんだろうねえ?
相方くんもいまだに良いものは貰えてないって言ってたよー



英ちゃん
ニャン体動物、まさに!!(笑)



YAPさん
あおは絶対平気だと思われます。作業の様子、うろうろして見るんだろうなあ。
うみは出てこないと思う^^



あおたけさん
うみと目線を同じにすると、前屈運動も出来ますよ(笑)
ストレッチにもなります!ww
今はうみちゃんがiMacハウスで、あおはクリアボウル^^
あおのいびきがうるさいです(笑)
生協注文忘れないようにしないとなのです。
この間注文し忘れて、商品届かなかったからww



marimoさん
今日は作業員さんが室内に入ってくるからね〜
うみは速効逃げるだろうなあ(笑)
鹿児島で飛行機ピクミンうまれたのね!
何色のピクミンなのかなー?
marimoさんのところはシェフピクミンが多いのね。
うちは周りが公園なので、クローバーのピクミンだらけだよ(笑)
レアもの、砂浜の苗がまだゼロ!あと映画館の苗もゼロ!
映画館ってビル内に入ってること多いから、レストランの苗を拾っちゃうよー
by リュカ (2022-05-30 08:36) 

リュカ

ma2ma2さん
こんなふうにリラックスしてるうみちゃんですが
今日の午後は作業員さんが中に入ってきて
速攻逃げちゃうだろうなー(笑)
あおがどれだけ作業員さんに近づくか、楽しみww
by リュカ (2022-05-30 08:37) 

KOTA

うみちゃん、工事のお兄さんがいないとつまんないんだね。
ガラス越しだと安心してお兄さんを観察できるものね。
でもお部屋に入ってこられたら隠れちゃったのかな?
あお君は平気だねきっと(笑)
by KOTA (2022-05-30 09:39) 

まつき

クリアボウルの中でも普通に伸びてるあお君、スゴ~イ!
どんな形でもフィット出来ちゃうのねぇ(@_@)
工事の人が来たら監督しまくるのかしら♪♪
by まつき (2022-05-30 10:14) 

リュカ

KOTAさん
今日は午後からうみちゃん、緊張の日になると思います^^
家の中からベランダを見てる分には楽しいみたいだけどね^m^
あおは絶対平気だと思うww
現在、廊下側の部屋の荷物がリビング&和室にきてるので
ごちゃごちゃの部屋になってて、2にゃんは探検気分で楽しそうですわww
by リュカ (2022-05-30 10:17) 

リュカ

まつきさん
あんなかたいクリアボウルに、なんでこんなふうに入って足まで出せるのか不思議だわw
今日は作業員さんを監督しまくるあおだと思われます。
うみはね〜。ぜったい押入ww
by リュカ (2022-05-30 10:18) 

とし@黒猫

豆本、お菓子、出始めています。

クリアボールが透明なので、いつも、あおちゃんが
空中に浮遊しているように錯覚します。
Mr. マリックのテーマが聞こえてきたり。
ジャジャジャジャ ジャジャジャジャ♪
by とし@黒猫 (2022-05-30 11:14) 

侘び助

うみちゃん・臆病だと思っていたけれどお兄ちゃんがお気に入り~
会えたら・・・どうなる~?見てみたいニャ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-05-30 11:18) 

hirometai

リュカ様
2ニャンコののんびりした様子、幸せな日ですね。
室内に作業の方が入るとあお君のチェックにうみちゃんのかくれんぼと大変ですね。

by hirometai (2022-05-30 11:20) 

リュカ

とし@黒猫さん
豆本、やっと3種類の苗ゲットです^^
お菓子も少しずつ増えてきたかな〜。
あおくん、今もまさにクリアボウルで飛んでいます。
気持ちよさそうにプースカ寝息立ててますよww



侘び助さん
明日の記事は、作業員さんたちが入ってきたときの様子にするつもりですw
さあ、どうなるか!(笑)



hirometaiさん
こういうのんびりした1日も良いですよね。
今日は午後からバタバタするかな〜?
いつ作業員さんが来ても良いように、早めに昼ご飯食べました。
2ニャンはどんな行動を取るかしら^^
by リュカ (2022-05-30 11:57) 

溺愛猫的女人

やはり室内に入って来られるのは怖いんでしょうね、うみちゃん、隠れちゃった?
あおちゃん、柔らかぁーい(*^^*) 猫は液体説はありですね(笑)
豆本のデコピクミン、めちゃくちゃ可愛い!!!
うわぁーいいなぁ。早く会いたいよーい( ;∀;) 周りに何もない図書館なのに、何故だか公園と水辺も出ちゃって豆本が出てくれない、何でやねんって思います。

by 溺愛猫的女人 (2022-05-30 12:17) 

raomelon

うみちゃんの大あくびに吸い込まれそうです(笑)
あおくんは、クリアボールでのびのび
飛んでいるようにも見えますね^^
リラックスしている2ニャンを見ていると
穏やかな気持ちになります(*´▽`*)
by raomelon (2022-05-30 12:48) 

お散歩爺

のんびりうみちゃんは工事が始まったら何処でなにしてたの?。
あおちゃんはクリアボウルの丸い中でぴったりですね(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-05-30 12:55) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
今日は「午後から伺います」というチラシが入っていただけで
時間は分からないのですよ〜。まだ作業員さんは来てないです。
自宅で待機中〜〜(笑)
うみもあおもリビングでお昼寝してます。呼び鈴がなったときにどうなるかな?w
豆本、やっとゲット出来ましたよ!
溺愛さんのところは、公園や水辺が出ちゃうのですね><
うちはね〜、どうしてもスーパーの苗が出ちゃう。
もっと図書館の苗をよこせーって言いたいです(笑)



raomelonさん
うみはすぐにアクビをする子^^
声を掛けると、ふわーーーーってあくび。なんでだろう?(笑)
現在2ニャンはお昼寝中。
部屋の中に、あおの「ぷぅぷぅ」というイビキが響いておりますww



お散歩爺さん
うみちゃん、まだのんびり中です。
作業員さんはまだ来てないの。平和に昼寝してるけど
そうしていられるのも今のうちって思われますww
by リュカ (2022-05-30 12:59) 

ちぃ

お兄ちゃんたちが室内に?
それは今回の大規模修繕中の山場の(笑)一つになりそうな(≧∇≦)
2ニャンさんの反応が楽しみですわ!!
豆本のピクミン、かわいいっO(≧∇≦)O
私の豆本ピクミン、紫の子を育成中。あと白が2体いるのよ。
早くデコってほしいなぁ^^
豪華なフリーボックス、今日は普通に戻っちゃってた;;
良い子認定外れちゃったかも!?
by ちぃ (2022-05-30 14:33) 

リュカ

ちぃさん
いま、お兄ちゃん達が作業して帰っていったよー。
所要時間5分もなかったww
そんなわけで、うみちゃんは来たことすら気づかず寝ていたさ^^;
あおは、ちゃんと監視してたよ(笑)
わたしも豪華フリーボックスが、いつものしょぼいやつになってたー!
良い子認定またやってほしいよね!ww
豆本、白い子も居るのね!
わたしは赤い子と黄色い子を現在育成中^^
by リュカ (2022-05-30 14:42) 

ゆきち

あおくんもうみやんも工事が好きでよかった(#^^#)
ストレスは少なそうですね!
我が家のクリアボウルはまだ捨てずに置いてありますが・・^^;
あおくん、その姿勢でいるところをレントゲン撮影してみたい♪
骨がどーなってるんだろう???
by ゆきち (2022-05-30 16:04) 

テリー

うみちゃんの2枚目の写真がかわいい。
あお君のクリスタルボールで、寝ている姿、軟体動物ですね。
by テリー (2022-05-30 16:21) 

kou

こうして見るとあおくんって大きいですよね。うちの子なんかクリアボールにすっぽりはまってしまいます(^^ゞ
by kou (2022-05-30 16:29) 

ニコニコファイト

うみちゃん避難完了したかなあ?
by ニコニコファイト (2022-05-30 17:05) 

夏炉冬扇

うみちゃん、大あくび。良いですね★★★
さて、びっくりだったかも。

by 夏炉冬扇 (2022-05-30 18:52) 

kiyotan

あおくん もうみちゃんも好きな場所で寝ていますね
うみちゃんはボウルは入らなそうだね
あおくん もこれ以上大きくなるとダメかな
柔らかいから大丈夫か
by kiyotan (2022-05-30 20:14) 

リュカ

ゆきちさん
わたしもこの状態のあおのレントゲンが見たい!
まじで、骨はどんなことになってるのーって、いつも思うもの(笑)
うみにくらべて軟体動物だな〜って感じるんだけど
こてつくんはどうかなあ?^^



テリーさん
あおはクネクネマンって呼ばれてます(笑)
ほんっと柔らかいんですよねえww



kouさん
ミケちゃんは何キロになったかなー
あおは4.7kgくらいです。うみはねえ。。。5kg Over (笑)



ニコニコファイトさん
うみは、作業員さんが来たことすら気づかず寝てましたww



夏炉冬扇さん
うみのあくびは見ていて気持ちが良いです!(笑)
今日の作業員さんのお仕事は、あっという間に終わってしまいましたw



kiyotanさん
うみはクリアボウルは嫌いみたいですね〜
絶対入らないもの(笑)
透明だから普通なら嫌がりますよねー。なので本当はうみが正常なんだと思いますww
by リュカ (2022-05-30 20:49) 

藤並 香衣

窓があると平気ってわかってるんですね、うみちゃん
あお君、すごい恰好でくつろいでますね
猫は液体を見事に表現してるな~
by 藤並 香衣 (2022-05-30 21:55) 

カトリーヌ

ふふ うみちゃんのあくびいただきました❤︎
この後、押し入れに逃げ込んだのかしら^^
あおくんは完全に液体化していますねー(*´艸`*)
下からのぞきたいですっ(≧∇≦)
我が家のクリアボウルは透明のままだとINして
もらえません(T^T) 怖いのでしょうねー。
by カトリーヌ (2022-05-30 21:57) 

リュカ

藤並 香衣さん
窓から見るぶんには、全然怖くないみたいですねー^^
お兄さんの動きに合わせて顔を動かしていましたよ(笑)
あおのこの状態はどんなことになってるのか
毛むくじゃらで分からないけど軟体化してますよねーw



カトリーヌさん
昨日は、作業員さんがあっというまに作業をして去っていったので
うみは全然気づいてなかったです(笑)
あおはチェックしてましたww
クリアボウル、あおは買った日にもう入っていたけど
警戒心がなさ過ぎだと思う〜
クーちゃんくらい最初は警戒して正解だよー!(笑)

by リュカ (2022-05-31 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。