SSブログ

ジョギングを頑張ってるのだ [美と健康?]

結婚式参加に向けたダイエット。
みなさんのコメントを参考にジョギングを始めました。
最近の東京は雨が多かったので、降っていない時間帯を狙うと夜だった(笑)

IMG_6752.JPG

金曜の晩は20時頃寝たら夜中の1時に目が覚めちゃって、相方くんも起きていたのでジョギングに出掛けました。3.5 km くらい走りましたよ〜。
ジョギングなんてずっとしてなかったので大丈夫か? って思ったけど、トランポリンで少しだけ足は鍛えられていたみたい。走れたわ^^

翌日も夜に走りました。
川沿い、明るいから走りやすいの^^

IMG_6773.JPG

金土日と頑張ったぞ!

IMG_6806.JPG

月曜日は 17 時頃走ったんだけど、まだ暑かったです。
もっと日が暮れてからのほうがいいな。

IMG_6823.JPG

白鷺と、黒い鵜が居た(笑)

IMG_6826.JPG

溺愛さんに教えて貰った背中・二の腕エクササイズもしてます。
そんなわけで、現在あちこち筋肉痛でございます。
体重は今のところ -0.6kg からビタリと動いてませんが、くじけないっ(笑)

「頑張りすぎると、すぐにバテるにゃよー」

IMG_6741.JPG

「動いた後は、ボクのように寝るのがイイのにゃ〜」(ほんとか?)

IMG_6778.JPG

あおくんの後ろに写っている緑色のものは豆苗です。
食べたあとの再利用。また伸びてきた^^

IMG_6775.JPG

そろそろ食べ頃かな?
ちなみに、クチナシの花は2輪ほどツボミが落ちてしまいました。やっぱりダメかなあ。。。


*****
そのうち記事にするけど、日曜日は森林浴に行ったので
たくさん歩いた^^

IMG_6810.jpg


nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 41

yamatonosuke

隅田川沿いは気持ち良い風が吹いてそう~
まるで不夜城な夜景を見てみたい(走るとは言ってない)
継続は力なりで頑張ってください(^^♪
でも道路上でうみちゃんのように倒れないように(笑)
by yamatonosuke (2022-05-24 00:51) 

英ちゃん

この辺は夜の景色の写真を撮りに行きたいんだよな(;^ω^)
しかし、ジョギングでダイエットですか~(;'∀')
ジョギングした後のビールは美味しいかもね?
それは、グッと我慢しないとね(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-05-24 01:20) 

リュカ

yamatonosukeさん
この季節は夜はまだ気持ち良いです!
このあとになると夜にも蚊や湿気に襲われるんだろうけどww
今日はまじで太腿が痛くて痛くて
立ち上がるのになにかにつかまらないと立てない(笑)
筋肉休めた方がいいのかな



英ちゃん
あー、この界隈の夜景撮影は楽しいかもしれないですよ^^
この時期はまだ散歩していて気持ち良い季節だし♪
ジョギングの後のビール、ちゃんと我慢してますよ〜
家に帰って速攻風呂入って寝てる(笑)
by リュカ (2022-05-24 05:31) 

ChatBleu

一気に痩せるとリバウンドするから、まぁ、今はそのくらいでも十分でしょう。しばらくすると体が慣れるからそうしたらもうちょっと負荷あげないと、効果が出にくいかも。
筋肉痛とのこと、速筋を鍛えるようなトレーニングは、筋肉痛になったら休んだ方がいいです。回復しなくて、怪我しやすいから。
ちょっと無理な体の使い方してないかな。傷めるのもあるし、スタイル悪くなるから気をつけてー。
くちなしの蕾、落ちちゃったのね( ; ; )
by ChatBleu (2022-05-24 05:39) 

リュカ

ChatBleuさん
今日のジョギングはお休みして
5分だけトランポリンすることにするよー
でも散歩はしてくる^^
クチナシの花、2つツボミが落ちちゃった。
けっこう大きくなっていたんだけどなー
今はすっごい小さいつぼみが3つある。でええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

ごめんww
あおが乗った(笑)
by リュカ (2022-05-24 05:52) 

夏炉冬扇

さすがです。根性物語スタートですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-24 06:11) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
努力忍耐根性、好きじゃないけど
頑張ります><
by リュカ (2022-05-24 06:35) 

とし@黒猫

森林浴、良いいですねー
マイナスイオンがたっぷり。

森林は無理だけど、海へ入りたいなあ。
by とし@黒猫 (2022-05-24 06:45) 

ニコニコファイト

1万6千歩突破ということは、10キロ以上歩いてますね。
by ニコニコファイト (2022-05-24 07:09) 

リュカ

とし@黒猫さん
メタセコイアの木々もあって
気持ち良い場所を散策してきました。
海!!わたしも行きたいなあ〜



ニコニコファイトさん
そうなんだ!わたし、そんなに歩いていたのか!
筋肉痛なのも納得です^^;
by リュカ (2022-05-24 07:17) 

Rchoose19

スカイツリーを見ながらのジョギングですかぁ♪
景色につられて走れそうですね!
豆苗って、1回食べて捨てちゃうのはもったいないくらい、
2回目も普通に育ちますよねぇ~~~(#^^#)
ダイエット頑張ってくださいまし。
by Rchoose19 (2022-05-24 07:45) 

あおたけ

夜のジョギング、
ライトアップされたスカイツリーが見られるのは
景色的に楽しめていいですね(・∀・)
あおくんのアドバイスはホントか?ww
すくすく伸びた豆苗、
丁寧に育てれば無限ループ!?(゚∀゚)
by あおたけ (2022-05-24 08:04) 

marimo

結婚式に参加ですか~(^▽^;)
それは、ダイエットのきっかけとしてはいいですね♪
もう友人系の結婚式に呼ばれることも無くなったわん(笑)
あとは甥とか姪とかの結婚式って感じかしら・・・(;^_^A
16926歩も歩いたの~~すごい~!!
鹿児島の大きな苗からどんなピクミンが誕生するか楽しみなのだ(笑)
by marimo (2022-05-24 08:19) 

YAP

走り始めたんですね。
しかも、私が走っているよりも長い距離を。
私ももう10年以上走っているのですが、ダイエットとかよりも体調が崩れることがなくなったというのが大きいです。
夜中の暗い時間はお気を付けください。
by YAP (2022-05-24 08:22) 

ma2ma2

今日から明日まで草津に行ってきます(^^)
by ma2ma2 (2022-05-24 09:10) 

青山実花

今の季節なら、
夜のジョギングは気持ちいいでしょうね^^
お近くに川があって、
羨ましいです^^
by 青山実花 (2022-05-24 09:26) 

HOTCOOL

-0.6kg。
下げ止まりかも(笑)
by HOTCOOL (2022-05-24 09:31) 

リュカ

Rchoose19さん
昼間よりも夜の景色の方が楽しめる感じがします^^
豆苗はぐんぐん伸びますよねw
何回くらい食べられるかな〜
ダイエット、面倒臭いけど頑張ります><



あおたけさん
今日は何色のスカイツリーかな〜って
それはちょっと楽しみです^^
あおのアドバイスは微妙だけど、今日は足を労って
のんびり運動で過ごすつもりですw
早足散歩はしてくる!



marimoさん
友達の結婚式っていうのはなくなりましたねー
今回も親戚の結婚式です。
鹿児島ではどんなピクミンの苗を拾ってきたのかな。
楽しみだよね!



YAPさん
もっと短い距離で大丈夫ですかね?
ちょっとつらいなーって思いながら走ってました。
2.5〜3kmくらいでいいのかなー
体調が崩れないっていうのは良いですね。バロメーターになりそう^^
夜道は気をつけます!



ma2ma2さん
おおお!草津ですか!
いいなーーーー温泉〜〜〜〜〜楽しんできて下さい^^



青山実花さん
まだ梅雨入りしてないし、蚊もいないし
この季節は走りやすいですね^^
蚊のシーズンになったら終わりww
by リュカ (2022-05-24 09:34) 

リュカ

HOTCOOLさん
えー!もうこれ以上痩せなそうですか!?
がーんww
by リュカ (2022-05-24 09:35) 

テリー

リュカさん、頑張っていますね。
この調子でいけば、目標は、達成できるでしょう。
うみちゃん、あお君も寝ながら応援しているに違いない。
by テリー (2022-05-24 10:15) 

侘び助

青虫の餌になったクチナシにも葉が出てきて蕾も沢山
数えてみたら10個以上は有ったよ~ 咲く日が楽しみに❀”❀”
by 侘び助 (2022-05-24 10:33) 

KOTA

頑張ってますね。
でも頑張りすぎない様程々にね。
疲れたらうみちゃん、あお君のアドバイスの様にのんびりお昼寝して下さいね。
by KOTA (2022-05-24 10:52) 

raomelon

3.5 km走れるってすごいですよ~!!
スカイツリーのライトアップ
綺麗な夜景も背中を押してくれますね^^
動いた後は、うみちゃん&あおくんのようにまったり~
いいと思います(^_-)-☆
by raomelon (2022-05-24 10:55) 

まつき

すごーい! ほぼ1万7千歩ーー!(@_@)
私は今日はちょっと頑張ったのに6000歩だったよ(>_<)
クチナシ、難しいんだねぇ。。。
「蕾が落ちる」でググってみたら「根詰まり」とか出てきて、
なかなか面倒くさい植物だな~って読んでいたら、
「お日様が好きなくせに日差しに弱い」わがままなヤツって(笑)
ちょっと欲しいな~と思ったけど私には無理そうだわ(;^ω^)
by まつき (2022-05-24 10:56) 

リュカ

テリーさん
まだ頑張ってますー
いつまで続くのか^^;
でもドレスが着られないことにはどうしようもないので
頑張りますっ(笑)



侘び助さん
いいなー。うちのは駄目そうだ。



KOTAさん
頑張りすぎないように頑張るよー
いちお〜着られるようにはなってるんだけど
ちゃんとゴハンを食べてもはちきれないようにするよ!(笑)



raomelonさん
昨日は筋肉痛でつらかったので
後半は歩いちゃいました(笑)
家に帰ってきたら速攻お風呂でのんびりしましたー



まつきさん
クチナシ、そうか!根詰まりなのかーーー(泣)
買ったときの鉢のままだったから
ちょっと小さいかなーとは思ったんだよねえ。。。
夕方、ホームセンターに言って大きめのを買ってこようかな^^;
いやー、1年で枯れるんだと思っていたら
長持ちする花でした(笑)
そうそう。直射日光はだめーっても書かれていたww
by リュカ (2022-05-24 12:19) 

溺愛猫的女人

>ささみ料理が増えました
リュカさんはえらいっ!!!私は食事でダイエットが出来ないんですよね。意思が弱すぎるっつうか・・・反省( ̄▽ ̄;)
夜中のジョギング、ステキですね。川風を感じながら走るのは最高でしようね(*^^*)
猫さまは何の運動もしないのに柔軟完璧だし、シミ皴クスミも出来ないし、生まれ変わるなら猫がいいな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-24 13:07) 

ゆきち

夜景を楽しみながらのジョギング、日焼けの心配もなくていいですね♪
ダイエットは体重減り始めてしばらくすると、止まっちゃいますよね!そこでめげずに頑張るのだ~っ^^
by ゆきち (2022-05-24 13:11) 

カトリーヌ

私もささみとか鶏胸肉とかお豆腐をよく食べます(笑)
リュカさんの場合、体重を落とさなくても筋トレ系で
引き締めたら問題ない気もします(*´∀`*)
こんなにがんばっているんですもの、成果出ますよ!
トランポリンもされているのですねw
私もやらねばwwただの飾りになっています(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2022-05-24 14:00) 

藤並 香衣

リュカさん頑張ってますね!
溺愛猫的女人さんがリンクされてたエクササイズやってます
座ったままできていいですね!
あお君とうみちゃんと一緒にひと休み時間も大事かも~
by 藤並 香衣 (2022-05-24 14:27) 

ちぃ

ジョギング出来る人ってマジで尊敬します!
3.5kmも走れるなんてすごいよっ(@◇@)
私はとにかく「走り続ける」のが苦手。
体育の授業でも100mはそこそこ早かったんだけどそれ以上は
走ってるうちに
「なんで辛い思いして走らなくちゃいけないんだ」って腹立ってきて(笑)
全然真面目に走らなかったのよー(^▽^;)
なのでいつもビリw
体を動かしてたら体重は変わってなくても締まって来たなって感じることはあるよ。
その感覚を信じて頑張るのだ!
例の服を週に1回ぐらい着てみるのも良いかも。
やっぱりダメってなっても(笑)おお!いい感じ!!ってなっても
モチベーションになりそうよ(≧∇≦)
夜のスカイツリー、幻想的で綺麗だねー。
トルコの香料入れ(香水瓶?)を思い出したよ!!
行ったことはないけどお土産にもらったことはある(笑)
豆苗の二次栽培は梅吉が水に手を突っ込むのでNGですw
クチナシはそっかぁ。
やっぱり室内だと色々難しいのかな。。。
by ちぃ (2022-05-24 15:27) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
ほんとはラーメン食べたいよぉー(笑)
ササミはもともと好きだから良いんだけど
牛さんのステーキも食べたくなっちゃいますねww
この季節、夜は風も気持ちが良いです。
ほんっと、猫は運動しなくても体は柔らかいし
いざとなると素晴らしい運動能力!
羨ましすぎだよーーー(笑)




ゆきちさん
夜は日焼け止め塗らなくてもいいし
化粧しなくてもいいしww
マスク外して走っても迷惑かけないし^^
今は体重が減らない時期なのかなーと信じて頑張ります;;



カトリーヌさん
タンパク質は意識してとってますー
御飯の量は減らしてるんだけど、週末はおもいっきりチャーハン食べちゃった(笑)
米が好きだ〜!(笑)
トランポリン、ジョギングを開始してからはお休みしてるんですよー
さすがに両方は足がきついww
ガクガクになりますww



藤並 香衣さん
溺愛さんのあのリンク、いいですよね。
座って出来るのがいい!
まだ全然細くなってないけど、筋肉使ってるかな〜?って思えるようにはなってきたよ。もうちょっと頑張ってみます^^
by リュカ (2022-05-24 16:44) 

リュカ

ちぃさん
じつは、短距離はめちゃめちゃ苦手なんだけど
ちぃさんと逆で長距離は案外走れる人間なのww
体育の時間のマラソン大会(?)でも
学年(女子)で10位以内だったりしたんだよww
何年前か忘れちゃったけど、相方くんと初めてジョギングしたときも
わたしが走れることにびっくりしてたよ。
運動は全然だめなのかと思ってたって言われた^m^
今日の朝、ドレスを着てみたよ。
このあいだよりはスムーズに入ったけど、まだやっぱりゴハンを食べたら苦しいだろうなーって感じ(笑)
寄せてあげるブラをちゃんとして、脇の肉を胸に持ってきたら
もうちょっとなんとかなるか?ww
豆苗は、あおがかじってる^^;
クチナシ、あとで日が暮れたらホームセンターに行って
大きめの鉢を買ってきてみようかなって思ってるの。根詰まりかもってアドバイスのコメント読んだから〜><
by リュカ (2022-05-24 16:49) 

あーちゃ

ジョギングできるリュカさん尊敬ーー!!がんばってますねー
by あーちゃ (2022-05-24 18:34) 

kick_drive

こんばんは。張り切り過ぎてケガをして結婚式欠席なんて
オチにならないように気を付けてくださいね。

by kick_drive (2022-05-24 19:15) 

erena

川沿いのジョギング!良いですねー♪
気持ちよさそう!
by erena (2022-05-24 20:03) 

リュカ

あーちゃさん
いつまで続くか謎ですがww
もうちょっと粘ってみます!(笑)



kick_driveさん
それ、まじで気をつけないとですねw



erena さん
この季節はまだ気持ちが良いですね。
もうちょっと蒸し暑くなると無理そうですw
by リュカ (2022-05-24 21:08) 

みち

ジョギング始めたのですね。川沿い走るの気持ち良さそうです。
橋のライトアップ、綺麗ですね~。
by みち (2022-05-24 21:19) 

拳客の奥様

エライ!継続は力なり^ ^答えは出るにゃ
by 拳客の奥様 (2022-05-24 22:31) 

風来鶏

ロンドンで開催された世界最大級のワイン品評会「インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)2022」のSAKE(日本酒)部門で、磯自慢酒造(焼津市)の「磯自慢 純米吟醸」が純米吟醸酒の部で、初亀醸造(藤枝市)の「初亀純米大吟醸 亀」が純米大吟醸酒の部で、どちらも最も優れた銘柄に贈られる「トロフィー」に選ばれたそうです\(^o^)/
地元の誇りですので、無駄なダイエットは止めて飲みましょう!!
by 風来鶏 (2022-05-24 23:28) 

さる1号

川沿い走るのは気持ち良さそう
走った後は食欲が増しそう
自分はそれで増えちゃった^^;
by さる1号 (2022-05-25 04:42) 

リュカ

みちさん
ジョギングは今だけかな〜^m^
今よりも暑くなったらやらないと思います。あと蚊が出てきたらもう絶対やらないと思う!ww



拳客の奥様さん
梅雨に入る前の今だけは頑張ろうって思ってます。
梅雨に入ったらトランポリン復活かな?(笑)



風来鶏さん
おー!磯自慢と初亀ですか^^
風来鶏さんは地元だけど、わたしは違うよ(笑)
でもすごいですねー



さる1号さん
うわー、それ気をつけないとだ!
食欲は増しますよね^^;
by リュカ (2022-05-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。