SSブログ

旅の締めくくりは「田舎そば美里」で [お店(その他)]

5月2日の茨城日帰り旅行。
一言主神社を参拝したあとは、レンタカーを返すために守谷駅に向かいます。

tabi.jpg

じつは一言主神社の近くに、ミュージアムパーク茨城県自然博物館があって、この日は開館していたのだ。時間があったら行きたいと思っていたけど、守谷駅までのあいだに渋滞してると返却時間が来てしまうので、今回は断念です。

道路は順調で、トラブルもなく守谷駅到着。
レンタカーを返却しました。さあ! これでもう車の運転はしなくていいからお酒解禁っ

なぜ今回守谷駅で車を返したかというと……相方くんの大ボスが飲兵衛で、オススメしてくれたお店があったからなのです。
住宅街をてくてく歩き、路地を抜け、私では絶対にたどり着けない場所(笑) に、その店はありました。良い雰囲気だ〜!

IMG_6486.JPG

田舎そば「美里」という蕎麦屋さんです。
茨城に来たら蕎麦を食べなくちゃね!

IMG_0486.JPG

古民家の廃材を利用したという土間敷きの店内。達磨ストーブがあって、なんだか温かい雰囲気です。予約をしていたのでテーブル席に箸が置かれていたけど、カウンターにしてもらいました。
メニューも見やすいし^^

まずは生ビールで乾杯!
運転お疲れ様でした〜!

IMG_6490.JPG

つまみには、ぬたをもらう。

IMG_6496.JPG

ビールはあっという間に飲んでしまい、日本酒へ。
わたしは飛露喜の純米^^

IMG_6500.JPG

地鶏を注文すると、カウンター前の板が外されて、そこに七輪が置かれました。
味わいがあるね〜!

IMG_6498.JPG

美味しそうな地鶏じゃないですか!

IMG_6501.JPG

すごく身が締まっていて噛み応えのある鶏肉です。
旨味がギューっと詰まっていて旨い!

IMG_6505.JPG

そばがきも貰いました。
蕎麦の香りがして、美味しいそばがき。つゆがなくても蕎麦の味だけでじゅうぶん美味しい。口直しにワサビをパクっとする程度w

IMG_6503.JPG

この頃になると、雨が降り出しました。
古民家の屋根に当たる音が、これまた情緒があって良かったのよぉ。心憎い演出だね〜なんて、相方くんと笑いました。でも帰る頃にはちゃんと止んでいるのが素晴らしいのよw

IMG_6511.JPG

この店で、大ボスがオススメしていたのが、ゆり根鍋です。
〆に蕎麦も食べたいから、鍋を頼んで大丈夫かちょっと不安だったけど、せっかく来たからね! お腹が破裂しても食べるっ(笑)

IMG_6506.JPG

豚肉もドドーン!

IMG_6508.JPG

スープの出汁が美味しくて美味しくて、ゆり根がホクホクで美味しくて、ぺろりと食べられちゃいましたよ ^m^

IMG_6513.JPG

日本酒も何杯飲んだかな〜(笑)
お蕎麦は十割蕎麦。コシがあって大満足。

IMG_6518.JPG

久しぶりに美味しい蕎麦も満喫できて、大満足の旅でございました。
店内には野菜が売られていたんだけど、新鮮で大きなレタスを1個おみやげにいただいちゃいました^m^
レタスチャーハンにしたり、いろいろ料理に活用させていただきましたよ♪

IMG_6520.JPG

つくばエクスプレスで茨城から東京へ。とっぷり日も暮れての帰宅となりました。
玄関を開けたら「うにゃにゃにゃーー!!!」と2ニャンが叫びながら出迎えです。
あおなんて、いつもの余裕はどこへやら。目をまんまるにして「おかえりおかえりおかえりー!」と凄い勢いで走ってきました(笑)

カリカリを食べてるときも「見ててね!食べてるところ見ててね!」って落ち着きなく食べ、そしてむせてケロっと吐くorz...

寂しかったのね。日帰りだったのにね ^^;
無職のおかーちゃんが、毎日家に居る生活だから甘えん坊になってるんだよね。。。このままだと1泊旅行も出来なくなっちゃうので、鍛えさせないとダメね。

IMG_6574.JPG

とまあ、こんな感じで旅日記はお終いです。
お付き合いありがとうございました〜!


nice!(85)  コメント(45) 

nice! 85

コメント 45

英ちゃん

蕎麦屋で一杯飲むのもいいな~(^_^;)
地鶏は、自分で焼くんだね(;'∀')でも美味しそう。
鍋料理も蕎麦も美味しそうだ…って結構食べたね(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-05-12 00:44) 

yamatonosuke

茨城に来たら蕎麦なのですね!
日本三大庭園で偕楽園が残ってますので覚えておきます☆
そしてヌタが美味しいと思う大人になりました(笑)
そして七輪で焼く地鶏にもうヨダレが止まらない・・・
雨は本当は降ってなくて店主の演出だったのでしょう(≧◇≦)
2ニャンは悪いですが楽しい旅行となりましたね♪
by yamatonosuke (2022-05-12 01:23) 

kinkin

これは凄いですね・・・地鶏も鍋も美味しそうですね。
by kinkin (2022-05-12 04:27) 

ChatBleu

そうそう。最初の記事で行程を見て、レンタカー乗り捨てなんだーって聞いたのだ。茨城県内なら乗り捨ても料金がかからないって聞いて、茨城デカ!って思ったよー。
〆は美味しそうなものがいっぱい!
地鶏、七輪で焼いて食べるなんてサイコー!
ゆりね鍋って珍しいけど、美味しいのは想像できるー。
蕎麦はね、仲の良かったイントラさんが茨城出身でご実家が割と有名なお蕎麦屋さんだったの。車でないといけない場所らしいけど。だから、茨城=蕎麦のイメージある^^;
by ChatBleu (2022-05-12 06:01) 

KINYAN

田舎そば「美里」
七輪で鳥を焼けたりや豚鍋が食べられ。蕎麦が食べられ大満足でしたね
旅の締めくくりが、最高のご馳走をいただいて(^o^)
by KINYAN (2022-05-12 06:33) 

YAP

七輪で焼く地鶏がいいですね。
旅の締めはおいしい食事で!
by YAP (2022-05-12 07:07) 

夏炉冬扇

ビールに到達。
ソバいいですね。
お楽しみでした。★★★
by 夏炉冬扇 (2022-05-12 07:09) 

あおたけ

安全運転お疲れさまでした。
レンタカーを無事に返却して、
相方さんもアルコール解禁ですね(*´▽`*)
路地裏にあるというお蕎麦屋さん、
おとなの隠れ家っぽくていい雰囲気だなぁ。。。
こんなお店を知っているなんて、
さすが“スパイの大ボス”www
うわ~、炭火焼きの地鶏に豚肉どどーんのゆり根鍋、
“蕎麦前”というには豪華すぎるお料理ですね☆
つやっつやのお蕎麦ももちろん美味しそう♪
by あおたけ (2022-05-12 07:50) 

HOTCOOL

田舎そば「美里」。早速メモりました。今度、守谷に行くことがああったら必ず訪問します!
by HOTCOOL (2022-05-12 08:18) 

リュカ

英ちゃん
自分で焼く地鶏、これがまた良かったんですよ〜
目の前でジュワーって肉汁が溢れてきて
皮は自分好みの焼き具合で食べる!
朝&昼に殆ど食べてなかったので食べられましたが、さすがに満腹でしたw



yamatonosukeさん
茨城県の蕎麦本が出てるくらい、茨城は蕎麦が美味しいのですよ〜^^
訪れたら、蕎麦巡りしてください!
偕楽園で制覇なのですね。わたしはまだ後楽園に行ってないです。
岡山はまだ訪れたことがないのー
雨は店主の演出だったか〜!
なんかね、お店の人が何度か店の外に出てたんですよねww
雨の音を仕込んでいたのか!(笑)



kinkinさん
まじで美味しかったです。
再訪決定ですよ♪
ひとりじゃたどり着けないけどww



ChatBleuさん
茨城=蕎麦
わたしもこのイメージww
今のところ、茨城の蕎麦でハズレには出会ってないわ。
ゆりね鍋、わたしも初めて。
この店を紹介されたのは、数年前だったらしいんだけど
相方くんはずーっと覚えてていつか行きたいって思ってたんだってさ。
今度大ボスに会ったときにお礼が言えるって言ってた^^



KINYANさん
店内の写真はあまり撮らなかったのですが
とっても良い雰囲気でした。
昔ながらの趣がありましたよー。
料理もお酒も大満足です♪
by リュカ (2022-05-12 08:26) 

横 濱男

ぬたが美味しそう~!!
もう何年も食べてない(^▽^)
地鶏、七輪の炭火で焼くと更に美味しさが増しますね。。
ゆりね・・食べたことが無いです。
by 横 濱男 (2022-05-12 08:31) 

リュカ

YAPさん
やっぱり旅に美味しいものは欠かせないですね^^
大満足です!



夏炉冬扇さん
一日の締めくくりに美味しいビール、日本酒、そして料理!
この日は楽しい一日でした^^



あおたけさん
レンタカーを返却しちゃえば、もうお酒OKですものね^^
なんかね、ふつうの住宅街のなかに現れた!って感じの蕎麦屋さんでした。ここだけ雰囲気が違ったww
昔、まだ相方くんが駆け出しのスパイだった頃、お呼ばれされて
大ボス&ボスファミリー(まるでマフィアの世界だww)と食事をしたことがあります。
大ボスはジェームズボンド顔負けの紳士でございました(笑)



HOTCOOLさん
ぜひぜひ訪れてみて下さい!
お酒と共に食事楽しんでみて〜^^
by リュカ (2022-05-12 08:31) 

リュカ

横 濱男さん
ぬた、わたしも久しぶりでしたよ〜
出してくれるお店になかなか行く機会がなくなってます。
ゆりねは、主役として食べるのは初めてだったかな。
ほくほくで美味しかったです♪
by リュカ (2022-05-12 08:34) 

拳客の奥様

さすが!呑んべえは店のチョイスも素晴らしい^ ^
一人運転のお疲れも癒されたようね。
日本酒「飛露喜」飲んだんだ^_^拳客家の冷蔵庫にあるわ

by 拳客の奥様 (2022-05-12 09:26) 

ma2ma2

ビールから始まって日本酒までですね。
最近外で飲んでいないので、外で飲むのは何時だろう?
食べ物も色々あって〆に蕎麦ですね。
by ma2ma2 (2022-05-12 09:37) 

リュカ

拳客の奥様さん
良いお店でしたよー。絶対また再訪します。
他にも食べたいモノあったから♪
拳客家の冷蔵庫は、なんでも揃ってそうなイメージ(笑)(笑)



ma2ma2さん
この日、お客さんは私たちだけで
お蕎麦を食べ始める頃に地元の人が入ってきました^^
のんびり楽しめましたよ〜
by リュカ (2022-05-12 10:12) 

まつき

地鶏もゆり根鍋もお蕎麦も超美味しそう~~!(^^)!
これは途中でレンタカー返却するしか選択肢はないわ~!
上野くらいにお店があったら良いのにな(笑)
2ニャン揃って玄関までお出迎えとは、これは嬉しい♡
でも熱烈歓迎ぶりは、ちょっと心配になっちゃうよね(^^;
by まつき (2022-05-12 10:51) 

Boss365

こんにちは。
「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」に寄れなかったのは残念ですが、トラブルもなく守谷駅到着、何よりです。「美里」緑に囲まれ良い佇まいのお蕎麦屋さんですね。昔ながらの飲める雰囲気の内装・雰囲気です。七輪あるお蕎麦屋?出会った事なし?ナイスです。また、大変豪華な「ゆり根鍋」大変美味しそうですね。トータル結構食べた感じで意外に大食漢?ところで、凄い勢いで走ってきた2ニャンズ、嬉しいお出迎え、羨ましいです。「毎日家に居る生活だから・・・」なので、2ニャンズは大変不安だったと推測です。あお君の眼視は「何処行ってた?」問い詰めるお顔ですね。または「お土産は?」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-12 11:31) 

KOTA

充実した日帰り旅行でしたね。
旅の最後の締めくくり。
最高ですね〜〜
どれも美味しそう〜〜
あお君寂しかったのね。
ちょっと拗ねてるお顔ですね。
by KOTA (2022-05-12 12:05) 

ゆきち

七輪で焼く地鶏が美味しそう~これは嫌でも日本酒が進んじゃう(#^^#)
茨城は未踏の地なんですが、このお店だけでも行きたくなる♪
あおくんったら、慌てて食べてゲロっちゃったのね^^;
「毎日家に居る生活だから・・」ウチでも今これが心配の種。
相方がテレワークでずっと家にいて毎日オヤツもらっていたこてつ。今は週1~2日しか家にいないことが多くなって大丈夫かなと。事情を説明してあげられませんからね~。



by ゆきち (2022-05-12 12:18) 

Rchoose19

ぬた!いいっすねぇ~~♪
大人のおつまみですねぇ~~。
私は『蕎麦がき』も食べたことのないお子ちゃまです^^;
ここのお店、素敵ですねぇ~~♪
TXで守谷まで行けば、何とかなるかなぁ~(#^^#)
それにしても2ニャンズさんの愛らしいこと!
留守番、寂しかったんですねぇ・・・
by Rchoose19 (2022-05-12 12:26) 

溺愛猫的女人

飲兵衛の大ボスさん、通な方ですね。こんなステキなお蕎麦屋さんをご存じだなんて!? 茨城に行ったらぜひとも立ち寄りたい!!!"ゆり根鍋"なんて最高ですね。
>そしてむせてケロっと吐くorz...
猫さま、あるある、うちもゆっくり噛んで食べなさいって100万回は言ってます(笑)
>このままだと1泊旅行も出来なくなっちゃうので、鍛えさせないとダメね。
そうなんですよね~以前はキャットシッターさんにお願いして1週間とか旅してたのですが、今は帰省するのも日帰り、ママは家にいるものと思ってそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-05-12 12:27) 

raomelon

相方さん安全運転お疲れさまでした^^
お酒解禁っ♪わくわく~
茶わん蒸しにちょこっと入っているゆり根
高級なゆり根がお鍋になるとはw
さすが大ボスのおススメ、美味しそう( *´艸`)
神社巡りは清々しく〆は美味しいお蕎麦で
素敵な旅でしたね^^
by raomelon (2022-05-12 12:32) 

リュカ

まつきさん
最後の最後までレンタカーだとお酒が飲めないからね〜^^
がっつり飲んで電車で帰りました(笑)
ほんっと!!上野にお店があったら、足繁く通っちゃうよ〜
2ニャン(とくにあおくん)の甘えん坊は、ちょっとヤバイ感じです^^;
まじで鍛えないと。。。



Boss365さん
自然博物館は恐竜の化石もいろいろあったようなので
行ってみたかったんですけどね^^
またの機会かな〜
美里の敷地内は、蛍を育成してるようでした。
すごいなあ〜!!
この日は、この蕎麦屋さんを楽しむために
朝&昼ご飯を適当に済ませたので、がっつり食べちゃいましたよー!
寝る前にキャベジン飲みましたが(笑)
あおはこの翌日から、まじでベタベタでした^^;



KOTAさん
めちゃめちゃ充実した1日になったよー
ブログの記事も数日かかってしまったわw
あおは寂しかったみたい。
ちょっと鍛えないと旅行出来なくなっちゃう!



ゆきちさん
地鶏、肉が締まっていて筋肉ね!って感じで美味しかったです。
いや〜〜〜、こりゃ飲んじゃいますよ♪
猫父さん、今は出勤日が増えてしまったのね!
こてつくん寂しがってるんだろうなあ。。。
事情説明出来たらいいのになーって思いますよねえ。
おとーちゃん、いったい何処に行ってるんだにゃ!って
思ってるかもですよね。
by リュカ (2022-05-12 13:07) 

リュカ

Rchoose19さん
ぬたは大好き!
ウドのぬたがあったら絶対注文します^m^
会社帰りの蕎麦前を覚えた30歳に
そばがきなるものを初めて知ったんですよー。
そのお蕎麦屋さんにはいろいろ教えて貰いました♪
守谷駅からけっこう歩いた気がするけど
GoogleMapにも載ってる蕎麦やさんだから、きっとたどり着けると思います!(わたしは無理そうww)
ぜひぜひ行ってみて〜^^



溺愛猫的女人さん
大ボスさんのおかげで、素敵なお店を知ることが出来ました^^
ゆり根鍋、初めて食べました。
ほくほくのゆり根がマジで美味しかったです。
にゃんず、ドカ食いしてケロっ!
すぐやりますよねえ。
時間のあるときは、手で少しずつカリカリあげてます(笑)
溺愛さんもご実家に日帰りで帰省していましたもんね。
ニャンズたちにとっては幸せな環境だけど、もうちょっと旅行したいですよね。



raomelonさん
無事に運転も終わって、気が楽になった相方くんでした(笑)
お鍋にゆり根がたくさん入っていて
めちゃめちゃ贅沢な気分でしたよ!
また食べに行きたいなあ^^
でもしばらくは節制生活になりそうですww
by リュカ (2022-05-12 13:19) 

kousaku

七輪で焼くお肉や魚も美味しいですよねなんででしょうね❔
十割蕎麦とはなかなか食べれないですね、これは本当にご馳走ですね。
良き旅行されましたね。
by kousaku (2022-05-12 14:08) 

ちぃ

うわー!ゆり根鍋ってどんなのなんだろう!!
見た感じキノコと水菜と豚肉とゆり根(見えないけどw)
豚肉でお醤油味って感じかな。
ゆり根の時期になったらうちでやってみるかなー。
似て非なるもの、になると思うけど(^▽^;)
お鍋にゆり根を入れる発想はなかったので新鮮でしたわ(≧∇≦)
茨城、リュカさんの日帰り旅行記読んで良い所だなって思った!!
見どころもたくさんあるし食べ物も美味しそうだし。
いつか行く機会があるかしら・・・ね^m^

おかえりおかえりおかえりー!どこいってたんやっ、どこいってたんやー!!
は我が家もですわw
興奮して食べながらゲロゲローもねww
ほんと困ったもんですwww
by ちぃ (2022-05-12 15:03) 

エンジェル

纏め読みでごめんなさいm(_ _)m
茨城旅行記楽しく読ませて頂きました!!
日帰りなのに何泊分?ってくらい充実した一日でしたね♪
久しく茨城には行ってないので今度行く時は是非参考にさせて頂きますね!!特に最後の夕飯のお食事はめっちゃ美味しそう♪
ゆりね鍋?食べたことないわ〜
2ニャンちゃん、お留守番ご苦労様〜って寂しかったのね。
うちの子達も長時間のお留守番の時は似たような感じですわ(^^;
by エンジェル (2022-05-12 15:33) 

(。・_・。)2k

茨城 良いところ沢山ありますよね
車貰ってから 本当 茨城ばかり行ってます

by (。・_・。)2k (2022-05-12 16:03) 

リュカ

kousakuさん
七輪で焼くとより美味しく感じますよね^^
家ではなかなか出来ないので尚更です。
お蕎麦も久しぶりにおいしいのを食べました!!



ちぃさん
この鍋、見た目は豚肉と水菜とキノコしか見えないよね(笑)
ゆり根は鍋の下にたっぷり沈んでおりましたww
ほくほくで美味しかったの。
お醤油味なんだけど、さすが蕎麦屋さんだけあって
そばつゆにも似た味だよ。これに豚肉のいい脂も溶け込んで
コクがあったので、つゆも全部飲み干してしまった!(笑)
此処のゆり根も北海道産だって^^
もし茨城に行く機会が出来たら
ぜひぜひ神社巡りのしめくくりに訪れてみて〜!
たった日帰りだったのに、翌日もおは人間にベッタリだったよ。
「やばいね、この子」って相方くんと話したよ^^;
今日も3時間くらい出掛けてきたら、ぴったり密着中のあおくんです。
どうしましょう。



エンジェルさん
神社&神様ネタ書くと、途端に長くなるブログです。
マニアックでごめんなさい^^;
ゆり根鍋はわたしも初めてでした。
ゆり根がこんなにホクホクに美味しくなってびっくり。
大満足です。
2ニャンは寂しかったみたいですけどね^^;
アニミニちゃんもやっぱり寂しん坊なのね。



(。・_・。)2kさん
住むのは東京が便利だけど(車も免許ないので余計にw)
遊びに行くのには茨城は距離もちょうどいい感じですネ♪
2kさんも茨城いろいろ行かれてるのですね〜♪
by リュカ (2022-05-12 17:24) 

よーちゃん

ドライバーさんがいると、一緒に飲めないし、
この日の返却後の一杯は格別だったかと!!
七輪で焼く地鶏、鍋、締めのおそば!
最高のお食事で、旅をしめくくりましたね(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-05-12 18:06) 

kiyotan

美里美味しそうね
私もメモしとこ
守谷で降りてみます
素晴らしい締めくくりでしたね
by kiyotan (2022-05-12 21:03) 

リュカ

よーちゃんさん
レンタカーを返却しちゃえば、
あとはどんだけ飲んでもOKですものね^^
七輪で地鶏焼いて、美味しい蕎麦。
この日は最高でした〜!



kiyotanさん
ぜひぜひ!
守谷駅から、ちょっと距離があるんだけど
きよたんさんならたどり着けると思う!^^
(わたしは迷子になって無理だw)
by リュカ (2022-05-12 21:47) 

kou

特急での移動からそばの店「美里」まで充実した旅行記、楽しく拝見しました。(^^)
一言主ってわりと有名なのに、祭神としている神社は少ないのですね。知りませんでした。
by kou (2022-05-12 22:13) 

hirometai

リュカ様
そばがきにゆり根鍋美味しそう(^-^)
ドライブでお腹もすいていたのでしょうが、たくさんの御料理をおそばでしめて召し上がりましたね\(^o^)/
お疲れさまでした。
2ニャンは寂しかったのですね。甘えん坊ですものね。
by hirometai (2022-05-12 22:49) 

みち

古民家のお店素敵!雰囲気がとっても良いですね。
七輪もいいなぁ。
あおくんのまん丸お目目に笑っちゃいます^^
by みち (2022-05-12 23:06) 

風来鶏

今週の、社員食堂の麵コーナーの木曜メニューは「温玉きしめん」でしたが、先週の木曜メニューは「山菜そば」でした^^
小皿を1品加えても260円位で食べられますが、小麦粉の高騰を受けて、近々値上がりするのではないかと心配です^^;)

by 風来鶏 (2022-05-12 23:14) 

藤並 香衣

ああ~、ぬた!今年は食べてないなぁ
なんておいしそうなんだ!
ゆり根鍋なんて初めて聞きました
お肉も良い色で見ているだけでよだれが(笑)
あお君、よっぽど寂しかったのですね
うちのコも家に居るときは食べるのを見ててほしがるので
あお君の様子を想像しちゃいました
by 藤並 香衣 (2022-05-12 23:23) 

カトリーヌ

七輪!!もう絶対おいしいに決まっている雰囲気❤︎
最後はおいしいもので締めて、よい旅でしたね♪
あおくん、めちゃくちゃさみしかったのね^^
やっぱ男の子のがさみしがりやですよねw
食べるとこ見ててねってかわいすぎますーーーw
by カトリーヌ (2022-05-12 23:41) 

さる1号

地鶏で一杯、美味しそうだ
そばがきもいいなぁ
by さる1号 (2022-05-13 05:50) 

リュカ

kouさん
読んでくれてありがとうです〜
そうなの。一言主って有名だけど、あまり祀られてるところがないんですよね。衰退してしまう賀茂氏だからなのかなー?



hirometaiさん
この日は、朝も昼も適当ゴハンだったので
夜は楽しみにしていたのです^^
大満足のお店でございました!
2ニャンは寂しかったみたいで、とくにあおくんは
翌日もベタベタしてきてました(笑)



みちさん
お店の雰囲気もすごい良かったんですよ〜
のんびり出来るお店でした♪



風来鶏さん
いろんなものが値上がりしてますものね〜
最近はちゃんと買い物するときに
値段を見るようになりました(笑)



藤並 香衣さん
ぬた、美味しいですよねー
大好き!!
うどのぬたが一番好き!(笑)
ゆり根鍋、わたしも初めて食べました。ほくほくで美味しかったです^^
そうそう。らいむちゃんも食べてるときに見てて欲しい派ですよねw
めっちゃ甘えモードのときは「手からちょくせつください」だよー(笑)



カトリーヌさん
はいww
美味しかったですよーーー^^
旅の醍醐味はグルメもありますよね。今回は朝&昼が適当だったから〜
夜ご飯を満喫ですよー^^
あおの甘えん坊&さみしがりやっぷりは凄いです。
ここ2年くらいでますますエスカレートよ!!



さる1号さん
そばがき美味しいですよねえww
LOVE!!
by リュカ (2022-05-13 08:08) 

テリー

田舎蕎麦『美里』ですか、メモ、メモですね。
リュカさん夫婦は、お酒が好きで、しかも強いのですね。
途中の駅のお店で、酒を飲むのは、最近は、眠くなるので、やらなくなりました。
by テリー (2022-05-13 10:38) 

リュカ

テリーさん
ぜひ!守谷で降り立ったときは訪れてみて下さい^^
今のところはまだ途中の駅のお店で飲んでも
ちゃんと家に帰れてます♪
帰宅後も飲み直したのは内緒ww
by リュカ (2022-05-13 10:42) 

kuwachan

美味しいものを食べるときにはやっぱり飲みたいよね~。
ちゃんとレンタカー返す場所も考えているところが素晴らしい。
お腹が破裂してでも食べたいって分かるぅ~。
私もそのタイプだから(笑)どれも外せないよね^^
by kuwachan (2022-05-13 13:09) 

リュカ

kuwachan
お酒ナシ旅行は寂しいもんねー。レンタカーを返してしまえばOKさ!^^
お店でまじでたくさん食べて、寝る前に胃薬飲んでおいたよ〜(笑)
次回訪れるときは、ゆり根鍋&蕎麦は外せないので
他のメニューを減らすことにします^^
by リュカ (2022-05-15 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。