SSブログ

新しい洗濯機が来たよ [覚書]

洗濯機が壊れましたorz...

洗濯機のフタが開きづらくて「あれー?」って思いながら少し力を入れたら何かが飛んだのだ。洗濯機の裏に落ちた物体を回収すると、内蓋の取っ手でした。

IMG_6125.JPG

右の突起部分が欠けてる!!
内蓋がきちんと閉まった状態じゃないと、この洗濯機はまわらないのよね。。。2007年製の洗濯機。長持ちしたと思うべきか否か……

今年の夏休みは何年かぶりに旅行でもしようか!なんて話をしていた矢先の出来事。
洗濯機を買ったら旅行には行けない (T^T

旅のお供、コロル2世も収納ケースから出してお出かけする気満々だったのにね。
「ボクと家でゴロゴロお昼寝だにゃ」by あお

IMG_6114.JPG

あおはみんなが家に居て楽しいかもしれないねえ^^;

IMG_6115.JPG

などと呑気なことを言って、あおの写真を撮っている場合ではない!
まだヒノキ花粉が怖いリュカ家は、洗濯は毎日なのです。在庫があってすぐに配送してくれるものを探さねばっ

ドラム式じゃなくていい。今までと同じようなカタチで……どうせいろんな機能があっても使わないからシンプルなやつを探すぞ。ノジマオンラインを物色して見つけたのがコレ。日立のビートウォッシュ。

458.jpg

今まで使っていたものとカタチも似てるし、これでいいかな。
サイズをチェックして問題ないのでお買い上げ!

そして 23 日の土曜日。洗濯機が届きました。
午後からはポケGOイベントなので、午前中に届いて良かった!
今までの洗濯機とはお別れです。

IMG_6178.JPG

新しい洗濯機。前より少し大きくなったかな。
洗濯・脱水容量が 8kg から 9kg になったからね。

IMG_6179.JPG

フタを開けたら、内蓋は無かったです。
写真は撮ってないけどスッキリした洗濯槽で広々してました^^

IMG_6180.JPG

さっそく洗濯してみたら、洗濯が終わったあと衣類が絡まってなかったわ。今までの洗濯機は絡まりまくりだったんだけど、取り出しやすくていいね^^

あおくん。さっそくチェック魔で来たよ。でも前の洗濯機よりも傾斜があるので、足が滑ってましたw

IMG_6181.JPG

これからは此処でくつろぐことは出来ないねw

洗濯機が新しくなって、我が家の家電は一通り買い換えが済んだかなあ?
次にいろいろ壊れ始めるのは 10 年後?(笑)


***【覚書】***
HITACHI 全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-X90G-N
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bw-x90g/

説明書DL
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/BW-X90G/manual.html


nice!(77)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 52

くまら

我が家、今の洗濯機にあわせて洗濯機置き場作ったので
もし壊れたら・・って思ってます
by くまら (2022-04-25 00:09) 

英ちゃん

新しい洗濯機いいね!
私んちのも相当古いかな?
てゆーか、誰かにもらった物なので何年製か把握してないんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-25 00:23) 

lequiche

今の家電は10年もったら長持ちですから
長持ちしたほうですね。(^^)
でも家電って突然壊れますから困ったものです。
ウチも食洗機が壊れたのですが
ビルトインなのはモノによって品薄なそうで
う〜ん、どうしたものかなという状態です。
by lequiche (2022-04-25 01:27) 

くつしたにゃん

新しいのは嬉しいね♪
ウチは去年に冷蔵庫が御臨終…洗濯機もそろそろヤバイ(^^;チョット前に暫く異音がしてて、今はしてないから騙し騙し使用中w
壊れないと買い替え決心がつかないよ〜(・・;)
…こんな時間に目が冴えて寝られない笑
by くつしたにゃん (2022-04-25 02:23) 

HOTCOOL

新しい家電はワクワクしますよね。
一番ワクワクしているのはあおくんか(笑)
by HOTCOOL (2022-04-25 03:57) 

kinkin

洗濯機を新調ですね!!15年動けば・・・
因みにウチは7年目(^^ゞ
by kinkin (2022-04-25 04:37) 

さる1号

あらら、旅行が・・・・
でも洗濯機優先ですよね
一通り買い換えが済んだのならば連鎖は無いかな
by さる1号 (2022-04-25 05:16) 

ChatBleu

洗濯機が届くって言ってたのはこれなのねー。
9kg!でかい!うちもそろそろヤバそう打なーって思ってるけど、そんなに大きいの要らないかもー。ドラム式もきっと置けないのよね。家電が何でも大きくなっていて困るわー。
調べてみたら洗濯機は2008年だった(@_@) 14年! しかも、2年後、4年後と修理してた(^^;) 延長保証に入っていたから助かったんだけど。それ以降、動いているんだから大したものだわ~。
by ChatBleu (2022-04-25 05:17) 

拳客の奥様

拳客家もG県に越してから2台目だわ、三年前ドラム式に変更
洗剤自動投入になって便利だけど先日、洗剤量小の表示が…
生協の宅配で洗剤頼んでいたので、其れ迄回せず(T . T)


by 拳客の奥様 (2022-04-25 05:31) 

楓

おはようございます。
洗濯機とか家電製品壊れると参りますよね^^;
新しい洗濯機がすぐ届いたみたいで良かったです。
あおくんも新しい洗濯機の乗り心地?が気に入ったかも?^^
by (2022-04-25 06:07) 

KINYAN

我家も昨年の5月頃テレビが突然壊れました
予告なしで壊れました・・・
白物家電が突然壊れることありますね^^;
by KINYAN (2022-04-25 06:40) 

YAP

いいですね、新しい洗濯機。
我が家は今年あたり、家電ブームが来そうです。
エアコン、冷蔵庫、洗濯機がそろそろヤバそう。
by YAP (2022-04-25 07:03) 

リュカ

くまらさん
あらー、それは洗濯機が長持ちするのを祈るばかりですね^^;



英ちゃん
ある日突然壊れるかもしれないので
気をつけてください(笑)



lequicheさん
数年前に調子が悪かったときも、そのままだましだまし使って
今に至りました。長持ちしましたよね^^
ほんと突然壊れるからビックリ。
ビルトインの食洗機、それは確かに品薄な感じがします!!



くつしたにゃんさん
分かる!壊れないと買い換えって踏ん切りが付かないよね。
うちもなんだかんだと壊れてから買ってるわww
その時間に起きてて、今日の仕事は大丈夫かい???^^;
居眠り注意だよ〜(笑)



HOTCOOLさん
あおくん、意地でもここで寛ごうと
昨日もチャレンジしてました(笑)
つる〜〜って滑ってたけどw
新しい洗濯機、楽しいです!15年経つといろいろ進化してるのねっ



kinkinさん
前の家に居た頃から使っていた洗濯機でした。
それならもう寿命だよねー。
7年だったら、まだ頑張ってもらわないとですね♪
by リュカ (2022-04-25 07:14) 

あおたけ

新しい洗濯機の導入、おめでとうございます☆
先代が壊れたことによるものでしたが、
いい買換え時期だったのかもしれないですね(・∀・)
今度の洗濯機はスタイリッシュでカッコいいけど、
傾斜があるのであおくんはくつろげない?(*´艸`*)
by あおたけ (2022-04-25 07:17) 

リュカ

さる1号さん
旅行はお預けかなあ〜;;
奄美大島に行きたかったな。
家電、とりあえず10年は平和のハズです!(笑)



ChatBleuさん
うち、粗相娘のうみちゃんが居るので
布団が洗える大きさの洗濯機なのだー(笑)
普段はこの大きさ全然必要ないんだけどね^^;
ChatBleuさんのところは2008年モノでしたか。
それはそろそろ……??
でもまだ大丈夫そうだね^^



拳客の奥様さん
わー、早く盛況で洗剤がくると良いですね!
今回、初の自動投入。
いつ洗剤と追加すれば良いのか、まだドキドキです(笑)
(説明書ちゃんと読み切れてないw)



楓さん
突然壊れますよねー。洗濯は毎日してるので焦りました^^;
すぐに届いてくれて助かりましたよー
あおは昨日もフタの上に乗って、滑りながらわちゃわちゃやってました(笑)



KINYANさん
冷蔵庫もレンジもテレビもある日突然壊れました(笑)
一通り買い直したので、しばらくは安心だと思いたいですww



YAPさん
ああ、それは大物が続きますね。
心の準備をしておいたほうがいいですね^^;
なるべく長持ちしますように!!
by リュカ (2022-04-25 07:28) 

リュカ

あおたけさん
内蓋も劣化していたみたいです。
壊れてからじゃないと、なかなか買い換えって出来ないので
良い機会だったみたい。相方くんも新しくなって良かったねって言ってました(笑)
あおは、昨日もつるつるすべりながらも
なんとか洗濯機の上で座ってました(笑)
落ちないうちにあおを回収しましたわww
by リュカ (2022-04-25 07:30) 

toro

我が家も次に買い換えるならこちらのメーカーにしようかニャ。洗濯回数多いので(色物と白いものとかわけて洗うと仕方ないけど。)
壊れやすいのかと。
by toro (2022-04-25 07:47) 

marimo

洗濯機10年以上使用したんだから寿命を全うしたという事で
( ̄▽ ̄;) でも旅行に行けなくなったのは・・・ね。
我が家の洗濯機もすぐに洗濯槽の裏側が汚れるので
買い替えたいのだけれど・・・故障しないのでした(笑)
新しい洗濯機♪絡まなくなって良かったね~(^^
by marimo (2022-04-25 08:19) 

リュカ

toroさん
色物と白いモノ、分けて洗濯偉いなあ〜
うちなんて全部混ぜ混ぜですよ(笑)
15年頑張ってくれた洗濯機はシャープ製。
今度の日立はどのくらいもつかな〜。長持ちしてほしい!
by リュカ (2022-04-25 08:19) 

リュカ

marimoさん
旅行、、、行きたかったなあ。
奄美大島を再訪しよう!って言っていたの。相方くんの夏のボーナスがたくさんだったら行けるかしら?(今のご時世期待できないねw)
今度の洗濯機は洗濯槽自動お掃除機能(?)が付いてた。
そのスイッチはONにしておいたよー。
by リュカ (2022-04-25 08:22) 

ma2ma2

家の洗濯機は14年で壊れて買い換えました。
今の洗濯機ももう3年経ちますが、今の所元気に動いています。
by ma2ma2 (2022-04-25 08:59) 

あとりえSAKANA

新しい家電はすっきりしていて清潔で、
気持ちよく働いてくれそうで頼もしいですよね☆
我が仕事場の洗濯機…20年越えなんですよねー。
使用年数を考えたら何時壊れてもおかしくないの
ですけど…まあ使用頻度がねえ…。でも…買い替えは
念頭に置いておかなくちゃと思っています(-_-;)
by あとりえSAKANA (2022-04-25 09:12) 

リュカ

ma2ma2さん
14年だと長持ちしましたよね^^
現在の洗濯機も十数年はもってもらいたいですね!^^



あとりえSAKANAさん
わお!20年越えですか!
それはすごい!いつ壊れてもおかしくない感じですネ^^;
ここのところ、家電は突然壊れてるので
SAKANAさんのところも気をつけてねっ
by リュカ (2022-04-25 10:06) 

Boss365

こんにちは。
「2007年製の洗濯機」なら14~15年?長寿命と思います。
買い換え成功!!おめでとうございます。
新しい洗濯機、上面操作パネルもスッキリの良いデザインですね。
また、小生宅もモーター重視の日立製です。
小生宅の洗濯機は22年モノ、四半世紀を狙っています(爆)
家電は22年モノが多く、買い換えはこれからですが・・・
壊れていないので買い換えのタイミングに悩みます。
一気に買い換えは難しいので・・・
徐々に買い換えを加速したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-25 10:46) 

まつき

あお君の滑ってる足がカワユ過ぎる♡
ウチはガスレンジと給湯器がそろそろ危ない感じが(-_-;)
最近の機械はお利口さんな分、壊れるのが早いよねぇ。
昔の洗濯機なんて随分と長持ちしてたイメージだもん。。。
by まつき (2022-04-25 10:46) 

hirometai

リュカ様
洗濯機を取り替えられたのですね。
我が家のは、ナショナルで新築した時の物で不自由なく17年間使っています。故障をしたことがありません。(^-^)
乾燥機付きですが、乾燥機はまどろっこしいので使いません。
壊れていないのでまだ使うつもりですが、今のは中蓋がないなど進化していますね。(^^♪
by hirometai (2022-04-25 11:05) 

侘び助

わが家の洗濯機・脱水時音が大きくなっていた。
去年二男が来た折、買い替えてくれました。
高級なものは辞退して、シンプルなAQUA製5K(全自動・ドラム)
迷っていたら店員さんおすすめ(値段も4万ぐらいだった)
独りでは丁度いい大きさです。次はオーブンレンジかな??
by 侘び助 (2022-04-25 11:09) 

テリー

家電が、15年くらい、持てば、長持ちしたのだと思います。

by テリー (2022-04-25 11:46) 

raomelon

洗濯機の15年は、よく頑張ってくれましたね^^
新しい洗濯機いいなぁ(*´▽`*)
9㎏だと毛布や大物の洗濯もできるし
衣類が絡まらないのもいいですね♪
次選ぶ時のポイントにします^^
あおくんチェック(=^・^=)
ちょっと踏ん張っている様子が可愛い(笑)
by raomelon (2022-04-25 11:53) 

溺愛猫的女人

おおー新しい洗濯機、いいなぁ!!!うちもモーターは日立と決めております。今、使ってる洗濯機は去年から乾燥機能が故障しちゃって、でも洗濯機能は大丈夫なのでそのまま使ってます。去年はいろいろと壊れて大変でした。壊れる時って連鎖反応のように続けて壊れますよね。悲しい(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2022-04-25 11:55) 

kuwachan

洗濯機、10年以上持ったら優秀だと思うよ。
うちもそろそろ10年なので、出入りの電気屋さんから
そろそろどうですか?と言われているのよね。
まだ、ちゃんと動いているので壊れるまで使うつもり(笑)
by kuwachan (2022-04-25 12:42) 

リュカ

Boss365さん
新しい洗濯機、使っていて気持ちが良いです^^
洗濯物もすごく出し入れしやすくなりました!
ふむふむ、モーターものは日立が良いのですね。
覚えておこう^^
22年も使ってるのはすごいです。Boss365さんのおうちは家電が長持ちするのですね。
家電って壊れてからじゃないと、なかなか買えない(笑)
でも急に壊れるから困るんですよねえw



まつきさん
給湯器、これは冬には壊れてほしくないですね^^;
在庫がなかったりすると寒くて悲しいことになりそうだもの。
そうそう、昔の洗濯機は長持ちしてるイメージありました!
あお、昨日も意地で洗濯機の上に乗ってました。
そして滑ってた(笑)



hirometaiさん
17年使っていて故障しらずは凄いです。
大事に使っているのですね〜
乾燥機付き、うちも前の洗濯機がそうだったのですが
結局買ったばかりの頃1〜2回しか使わなかったw



侘び助さん
うちも、うみちゃんが粗相しない子だったら
ここまで大きな洗濯機は買ってないかもしれないです(笑)
どうしても毛布やら羽毛布団やらを洗わないといけないので
デカい洗濯機(笑)
オーブンレンジも性能いいのが出てますよねえ^^



テリーさん
ですよね。15年使ったから買い換えて良かったねって話をしてました^^



raomelonさん
粗相娘のうみが居るので、毛布などの大物が洗えることが第一条件なのです(笑)
この洗濯機なら余裕で洗える^^
今日も洗濯したけど、洋服が絡んでないので嬉しい♪
今までのは絡んでいて「むーーー!」ってなりながら洗濯物取りだしてたんですよ(笑)
あおはフタの上で寛げなくなって、ちょっと不満みたいですがw



溺愛猫的女人さん
モーター系は日立は強いのですね^^
覚えておきます!
今まで使っていた洗濯機も乾燥機能が付いていたのですが
1〜2回使っただけで、それ以降使ってなかったです(笑)
数年前から家電がいろいろ壊れ始めて、この洗濯機で一巡した感じww
当分頑張ってもらいますよーーー!
by リュカ (2022-04-25 12:43) 

リュカ

kuwachan
前の洗濯機、長持ちしたほうですよね^^
優秀優秀!
分かる〜。家電、そろそろ買い換えかな〜って心の中で思うんだけど、結局壊れるまで使っちゃうよねww
by リュカ (2022-04-25 12:45) 

ゆきち

家電の進化ってすごいものがありますよね。
日々使っているとそれほど不自由は感じないけれど、いざ買い替えるとほほ~っ!となる^^
おっしゃる通り機能がいっぱいついていても、実際に使うのはわずか。
シンプルな方が故障しにくいと思う!!(#^^#)
by ゆきち (2022-04-25 12:46) 

ちぃ

新しい洗濯機は嬉しいけど旅行の代わりかぁぁぁぁぁ。
でも優しい相方さんはどこからか旅費を捻出して
リュカさんを旅行に連れてってくれると思うよ^^
久しぶりの旅行記事、楽しみにしてるー(爆)
そうそう!
新型家電は御大層な機能がたくさんついているけど全然使わないw
うちの洗濯機は3年目?かな??になるけど
「この機能何?」がいっぱいあるよー。
買った時に一通り取説には目を通したけど使わない機能なので
記憶から消し去られたと思われます(≧艸≦)
毎日使うものだからこそシンプル機能で掃除しなきゃならない箇所が少なくて
丈夫なのが良いんだけど今の家電は壊れた時に蹴っ飛ばしても動かないもんねw
蹴飛ばしたら制御システムが余計壊れそうだしwww
うちも買い替えた洗濯機のフタに傾斜がついてて梅吉がめっちゃ踏ん張って乗ってます。
山岳地帯のヤギさんの足みたいになってて萌えるのー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-04-25 14:34) 

よーちゃん

ほぼ毎日使うであろう洗濯機が15年なら大往生かな。
出費は痛いけど、新しい家電とかは気持ちいいですよね!
フタの傾斜でお困りになる方がいらっしゃるようですが・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2022-04-25 15:11) 

エンジェル

ドラム式より私はこちらのタイプの洗濯機が好きです。
でも洗濯物がめっちゃ絡んでる(>_<)
この洗濯機絡まないの?次買うとき検討します!!
by エンジェル (2022-04-25 16:03) 

きよたん

取り替え時期が来ていたのですね
私も引越しの時にやはり15年ほど使用した
洗濯機を買い替えました。
性能はほぼ変わらないです。
お手入れを丁寧にして長い年月働いてもらおう
と思います。
by きよたん (2022-04-25 17:05) 

kou

うちの洗濯機はかなり古いドラム式で洗濯してると勝手に動くんです(^^;
いつも「そろそろだべが」って話してます。
by kou (2022-04-25 17:28) 

わたし

りゅかさんちのテレビがこわれて、まもなくうちのも壊れ、次は洗濯機とはなんかいやな予感がします、もうそろそろだなあ、って思っていますから。1度壊れてヤマダの延長保証で助けられていますがそれから大分たちますし。
1人だけど毛布など洗えるように8k以上は欲しいです(^-^)
洗濯機の上ですべりそうになっているあおくんに笑いました(^_-)-☆
by わたし (2022-04-25 17:53) 

とし@黒猫

うちの洗濯機も、日立のビートウォッシュ 7kgです。
ドラム式だと乾燥までできますが、ガスの浴室乾燥があるので、
これで十分です。
by とし@黒猫 (2022-04-25 18:33) 

リュカ

ゆきちさん
そうなんですよね。十数年ぶりに家電が新しくなると
進化に驚きます!
今までのでも不自由は感じないけど、新しいものを知るともうだめですね(笑)
機能はシンプルでOK!
でも洗い上がりが絡まないぶん、ふんわりしてて嬉しい^^



ちぃさん
もしもボーナスがちゃんと出てくれたら
旅行にも行けるかなあ?(笑)
家電の機能は最低限でいいよねえ^^
まだ説明書をきちんと読んでないので、読んで「おお!これは便利!」って思う機能があったら使うつもりだけど(笑)(笑)
ちぃさんのところの洗濯機もフタの傾斜があるのねw
梅吉くんの山岳地帯ヤギ姿想像して笑っちゃいました^m^
あおの意地で乗ろうとしてるよww
ハミ毛のせいでつるつる滑ってるけどね ^ω^;;



よーちゃんさん
洗濯はほぼ毎日しますからねー。
たしかにそれで15年くらいもってくれたから
大往生ですよね!
あおはね、まだ傾斜を克服しようとわちゃわちゃしてますw



エンジェルさん
ドラム式はちょっと憧れるけど
でも縦型タイプでじゅうぶんだよな〜って思ってます。
乾燥させるのはお風呂場やベランダだし〜^^
今日も洗濯したのですが、洗濯物が絡んでません!
素敵だわ!!
by リュカ (2022-04-25 18:41) 

リュカ

きよたんさん
引っ越しは家電買い換えの絶好のタイミングですよね。
きよたんさんも15年くらい使っていたのですね^^
わたしも新しい洗濯機、ちゃんと手入れして
長く使いたいですっ^^



kouさん
勝手に動く洗濯機!それは怖い!(笑)
歩き出す前に買い換えたほうがいいかもしれないですねww



わたしさん
あー、そうでした!
うちのテレビが壊れた後、わたしさんのおうちのテレビも壊れましたよね^^;
洗濯機は無事でありますように。。。
でも買い換えも想定しておいたほうが良いかもしれないですね^^;
そうそう。毛布が洗える8kg以上はあるといいですよね^^



とし@黒猫さん
おお!としさんのおうちもビートウォッシュでしたか^^
うちも浴室乾燥があるので、乾燥機付きの洗濯機は必要なしです^^
by リュカ (2022-04-25 18:50) 

KOTA

新しい洗濯機だーー
使い良さそうですね。
電化製品って同じ時期に壊れるよね。
コロル2世、ようやく外出できると思ったのにね。
またお預けですね〜〜(笑)


by KOTA (2022-04-25 18:56) 

夏炉冬扇

お洗濯、シバラク、楽しいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-04-25 18:57) 

リュカ

KOTAさん
突然洗濯機を買い換えることになってしまいました^^;
痛い出費だけど、新しい家電は楽しいですネ〜
洗濯もしやすくなった!
コロル2世はまだしばらくソファーの上かなあw



夏炉冬扇さん
洗濯楽しいです^^
終わったあと、洗濯物が絡んでないのが嬉しい!
by リュカ (2022-04-25 20:30) 

藤並 香衣

洗濯機、その年数なら優秀ですね
我が家の先代洗濯機はドラム式だったのですが
故障が多くて7年ぐらいで買い換えました
それに懲りて今は縦型です
あお君、滑って踏ん張ってるのだね~
コロル2世君はお出かけの機会が先になっちゃったね
また登場してくれるのを待ってるよ~
by 藤並 香衣 (2022-04-25 22:09) 

リュカ

藤並 香衣さん
長持ちしたほうですよね。洗濯機^^
ドラム式はちょっと憧れるのですが、乾燥機は使わないかな〜と思って縦型ですw
あお、滑るって分かってるのにチャレンジしようと
乗ってますよ(笑)
コロル2世はGWの日帰りプチ旅行で出演の機会があるかもしれません!^^
by リュカ (2022-04-25 22:35) 

みち

新しいのはやっぱり性能が良いのですね。我が家のは
時々エラーメッセージが鳴るものの、なんとか動いてくれているので
まだ現役です。
買うとなるとけっこうしますよね。。。
by みち (2022-04-25 23:50) 

リュカ

みちさん
うちも脱水の時にエラーになることが多かったんですよ。
それでも動くので使っていたのですが壊れちゃった(笑)
痛い出費でしたが、あたらしいのは気持ち良いですね!!
by リュカ (2022-04-26 07:36) 

あーちゃ

9kgはすごい。絡まないのはいいですねー。新しい家電はいいですよね。
そうそう10年に一度買い替えのつもりでいないと。。
by あーちゃ (2022-04-27 16:21) 

リュカ

あーちゃさん
今日は毛布と敷きパッドを洗いました。
今までの洗濯機だと脱水の時に偏るらしく
エラーになるんだけど、新しいのは大丈夫!!
絡まず均一に洗濯機の中でおさまっているみたいで、無事に洗濯終了!^^
by リュカ (2022-04-27 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。