SSブログ

孔雀さんをいじめないでね^^ [うちの猫あお・うみ]

ここ何年か使っていたサボテン柄のクッションカバーがうっすら黄ばんでしまって、漂白してもパッとしなかったので、新たに孔雀柄のクッションカバーを買いました。

あおくん、新しいものの傍でチェックは欠かしません。
「孔雀を襲えるように爪を研ぐのニャ」

IMG_6096.JPG

ガジガジと爪を囓って研いでます。

IMG_6097.JPG

「これでプスっと刺せるかにゃ」
クッションカバーに爪刺して穴開けたら怒りますよ(笑)

IMG_6098.JPG

「やだなぁ、ボクそんな悪いことしないにゃよ。冗談だにゃー」

IMG_6099.JPG

興奮してるときのあおくんは信用できないからねえ(笑)


*****
家の前の公園。まだまだ八重桜は楽しめています。
こちらは江戸桜。濃いピンクがモフモフ。

IMG_6090.JPG

朱雀桜も綺麗だよ。

IMG_6091.JPG

ツツジもどんどん咲いてます。

IMG_6130.JPG

ローアングルからもパチリ^^

IMG_6132.JPG


nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 40

yamatonosuke

サボテンから孔雀が生えたと思ってるかも(笑)
孔雀もあおくんをガン見してますね・・・
一触即発かと思ったら仲良しだったのか(≧◇≦)
飛ばない鳥には用はないといったところでしょうか(笑)
八重桜のもこもことツツジの大群にウキウキが止まらない!
by yamatonosuke (2022-04-24 01:15) 

kinkin

誤魔化そうとしているのが可愛いですね^^;
by kinkin (2022-04-24 05:14) 

楓

おはようございます。
あおくん、クッションに対して何か狙ってそう?^^;
桜の種類は多いとは知ってましたが、江戸桜、朱雀桜というのもあるんですね@@
初めて知りました♪
by (2022-04-24 05:58) 

HOTCOOL

なんかやりそうな予感(笑)
by HOTCOOL (2022-04-24 06:19) 

KINYAN

ソメイヨシノはもうすっかり葉桜ですが、まだまだ江戸桜や孔雀桜などきれいに咲いているのですね(^o^)
by KINYAN (2022-04-24 06:24) 

YAP

ツツジがきれいに咲いてますね。
うちの近所の歩道脇にもたくさん咲いてます。

by YAP (2022-04-24 06:35) 

侘び助

すごくいい所にお住いね~ あおくんの眼力>..<
クッションの目にも負けない・・素敵だニャン(*'▽')
by 侘び助 (2022-04-24 07:09) 

あおたけ

おNEWの孔雀柄クッション、
青い孔雀が繊細にデザインされていて、
素敵ですね(*´▽`*)
その目線がなんとなく、
あおくんの動向を見ている感じ?(*´艸`*)
ソメイヨシノは終わっても、
まだまだ楽しめる遅咲きの桜がきれいです♪
このところの暖かさで
もうツツジもほぼ満開ですね(・∀・)
by あおたけ (2022-04-24 07:50) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃんと仲良くね^^
by ニコニコファイト (2022-04-24 09:10) 

marimo

朱雀桜というのもあるのね~
八重だとモコモコとしてゴージャスね♪
孔雀のクッションカバーを新調したのかな(^^

by marimo (2022-04-24 09:21) 

きよたん

今日は寒いのか暑いのかわからない
パッとしないお天気です。
のんびりしようと思います
あおくん 新しいクッション気に入った模様ですね(笑)
by きよたん (2022-04-24 10:06) 

横 濱男

孔雀柄のクッションカバーが良いですね。。
八重桜、今週で終わりかな。。寂しいけど。。
by 横 濱男 (2022-04-24 10:39) 

Boss365

こんにちは。
孔雀柄のクッションカバー、お洒落ですね。
ガジガジと爪を齧り研ぐあお君・・・
お手手を食べてるようにも見えます(爆)。
「興奮してるときのあおくん・・・」見てみたい気もします?
家の前の公園の江戸桜、何となく華やかだった江戸らしい色彩ですね。
スカイツリーとツツジ、ナイスショットです!!
もっと近くに見えた印象あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-24 10:53) 

とし@黒猫

孔雀の目がこわーい。
こわーい。

昨日は、ヌイコグマをいっぱい捕まえたかな。
色違いは出にくかったですよね。
by とし@黒猫 (2022-04-24 11:07) 

ChatBleu

孔雀の羽の先が目玉のように見えて、あおくんがいたずらしないように睨んでいるみたいですよ〜。
うちはクッションとソファー(ソファーといっても座椅子のでかいの系のやつ)買い換えようか考え中〜。カバーは自分で縫ったやつだよん。
この間、八重桜をアップした中の白とピンクが混じったような桜、綺麗で気に入っていたんだけど、もしかして朱雀桜かなぁ。似てるー。なにしろ品種がわからないのだ^^;
by ChatBleu (2022-04-24 11:22) 

くつしたにゃん

孔雀さん、いっぱいの目玉模様であおくんを監視してるよ〜(≧∇≦)きっと孔雀さんも『油断してないからね』って思ってそう笑
そして肉球無線でみんにゃに「ウチに孔雀が現れた!」ってお知らせしないとねwww
やっぱりツノ毛は健在だね、可愛いよ〜♪
by くつしたにゃん (2022-04-24 12:03) 

ma2ma2

鳥には反応しちゃうのですね。
ツツジも満開になって来ていますね。
by ma2ma2 (2022-04-24 12:16) 

溺愛猫的女人

めちゃくちゃステキなクッションカバー!!!孔雀さんの色が美しい!!!
ワルさをされませんように。
あおくんもモフモフでカッコいいよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-04-24 12:19) 

リュカ

yamatonosukeさん
サボテンから生まれた孔雀!
なんかカッコイイ!!(笑)(笑)
あおはクンクンと匂いを嗅いで隣に座ってましたw
今は隣で寝てるので、孔雀サンとは仲良くなったのかな?
八重桜もさすがにそろそろ終わってきました。
今は藤が綺麗に咲いてます!!



kinkinさん
kinkinさんとこの猫ちゃんはイタズラしますか〜?(笑)



楓さん
桜の種類ってほんっと多いですよね。
幹や枝に名前がぶら下がっていないと
全然分からないです(笑)



HOTCOOLさん
今のところ無事だけど、油断出来ませんねw



KINYANさん
長持ちする八重桜まだありました^^
でもさすがにそろそろ終わりが近づいてるみたいです。
葉っぱがたくさん出てきましたよ〜



YAPさん
ツツジも綺麗な季節ですよね。
歩道脇にたくさん咲いていると嬉しくなります。



侘び助さん
電柱が存在してない界隈なので
見晴らしも良いんですよ〜^^
by リュカ (2022-04-24 13:04) 

リュカ

あおたけさん
孔雀の色が気に入って買いました^^
今もあおは孔雀クッションの隣に引っくり返って寝てるのですが
孔雀の目線はあおを見てます(笑)
遅咲きの桜、まだ楽しめますよね。
昨日公園を歩いたら、さすがに桜の絨毯が増えてましたw
ツツジもどんどん咲いてますよね!



ニコニコファイトさん
2ニャンが仲良くしてくれると良いんだけどなあ〜
昨日もうみは襲われてました^^;



marimoさん
八重のモコモコはほんっと可愛いですよね^^
この間は藤とのコラボをパチリしてみたよー
クッションカバー、新しいのを買いました!



きよたんさん
今日はなんとなく涼しいですよね。
気温が安定しないですよね〜
あお、今日も孔雀クッションの隣で寝てます^^



横 濱男さん
八重もそろそろ終わりですね。
次はツツジと藤ですねえ〜
どんどん咲いてきましたよ。



Boss365さん
興奮してるときのあおって
挙動不審!(笑)
クネクネコロコロして手を出してきますw
なかなか動画でも撮れないんだけど、チャレンジしてみます^^
スカイツリーとツツジ、これは隅田川を渡ったところからパチリでした。
なので少し離れてるの。
周りに首都高やらマンションがあったけど、全部消しました(爆)



とし@黒猫さん
ヌイコグマ取りました〜!
2匹は進化させました^^
あとは交換してキラった子をいつのタイミングで進化させるか悩み中です(笑)
色違い、出過ぎても困るけどあまり出ないのも寂しいですよね。
by リュカ (2022-04-24 13:10) 

リュカ

ChatBleuさん
自分でカバー縫えるから素敵!
わたしは出来ないから買ってくるww
クッションも長年使うとヘタって来る感じするよね。座椅子のでかい系も新調したら座り心地変わるだろうねえ^^
あ、そうそう。ChatBleuさんの記事にあった白とピンクが混ざってる桜、
わたしも朱雀なのかなー?って思いながら見てたよ。でもやっぱり名札がないと分からないよねw



くつしたにゃんさん
孔雀も、「油断できん!」って思ってるだろうねw
今はあおは孔雀クッションの隣で寝てるけど
孔雀はあおを見てるような感じだ(笑)
肉球無線であおはみんなに孔雀のことお知らせしたと思います^ω^
あ、ツノは健在だよ!
長くはならないけど、ぴょこんって出てるww



ma2ma2さん
ツツジ、満開になってきましたよね〜
歩道脇にずらりと並ぶとなかなか良い感じですよねw



溺愛猫的女人さん
今のところクッションも無事です(笑)
孔雀の色が気に入って買ったの。買って良かったです^^
今回の色は黄ばんできてもあまり分からなそうww
by リュカ (2022-04-24 13:18) 

英ちゃん

孔雀を襲えるように爪を研ぐのか~
でももし本物の孔雀を見たら大きくてビビッちゃうかもね(;'∀')
ツツジは、昨日青梅市の塩船観音のツツジを見て来たよ。
山の斜面にいろんな色のツツジが咲いてて圧巻でした。
by 英ちゃん (2022-04-24 14:09) 

kou

多分なにかやるでしょうね(^^;
うちはすべて諦めてます(>_<)
by kou (2022-04-24 14:49) 

リュカ

英ちゃん
本物の孔雀を見たら怖くて動けないだろうね(笑)
山の斜面にツツジ、それは見事でしょうね^^
記事になるの楽しみにしてる!



kouさん
やるでしょうねえw
ミケちゃんもきっとイタズラしますよね^m^
by リュカ (2022-04-24 15:12) 

テリー

朱雀桜って、ピンクと白が、同じ枝に咲いているのですね。
きれいですね。
あお君と孔雀の枕、いい組み合わせですね。
by テリー (2022-04-24 16:02) 

まつき

あお君、孔雀を見て獲物だと思ったりして♪♪
クッションの孔雀なら大きさ変わらないから、
戦いを挑んでしまうかも(笑)
ビル消すなんてスゴイ技だわ(@_@)
by まつき (2022-04-24 16:28) 

藤並 香衣

綺麗なクッションカバーですね
美しい孔雀さんが気になるあお君、もう仲良くできたかな?
桜、もう遅咲きのぐらいですね
実はとても好きな桜が超遅咲きでこれから見ごろなんです
先週行ったらまだ数輪しか咲いてなくて
今週再チャレンジ予定なのです
by 藤並 香衣 (2022-04-24 17:06) 

リュカ

テリーさん
朱雀桜、ピンクと白の花がとっても可愛いんですよ^^
見た目にもすごく綺麗だな〜って思います。
今はもうさすがに散り始めてしまいましたー
あおくん、今も孔雀クッションの隣で気持ちよさそうに寝ています^^



まつきさん
あおはテレビでもまだ孔雀は見たことがないなあ〜
一度見せてあげたいです。どんな反応するかなw
写真、ほんとはスカイツリーの周りにマンションやらビルやらが写っていてゴチャゴチャしてたの(笑)
場所が特定されないように、せっせと消してみました^ω^



藤並 香衣さん
この孔雀の色が気に入って買いました^^
お気に入りです!
おお?とても好きな桜があるのですね。
これから咲くのは嬉しいですね〜
再チャレンジで、写真が楽しみ!!
by リュカ (2022-04-24 17:43) 

ゆきち

孔雀さん、結構リアルだ!
動かしたらあおくんテイテイっするかも?!^^;
まだ冬物のままなので早く取り替えなきゃ・・。
当地でもツツジ一斉に咲きました。
桜と違って色鮮やかなので曇り空でも写真が撮りやすいのが有難いです♪
by ゆきち (2022-04-24 17:44) 

くまら

朱雀桜って言う品種もあるんですね
当地、ツツジは5月に入ってから見頃かなぁ~
ぼちぼち咲いてきてるけど
by くまら (2022-04-24 19:22) 

リュカ

ゆきちさん
うちもクッションカバーなどは模様替え出来たけど
布団がまだ冬用のままです(笑)
GWに入れ替えをしないとだわ〜
ツツジ、そちらも咲き始めたのですね。
そうそう。ツツジは曇り空でも綺麗に撮れるので良いですよね^m^
スマホでもそれなりに撮れる!(笑)



くまらさん
朱雀桜、とっても可愛らしい花です^^
さすがにもう散ってきました〜
ツツジ、こちらはほぼ満開になってます!
そちらはこれから楽しめますね^^
by リュカ (2022-04-24 21:36) 

夏炉冬扇

あおにゃん、眼がパッチリ。
八重がんばつてますね。

by 夏炉冬扇 (2022-04-24 21:59) 

さる1号

クッションカバーの孔雀さん、狙われていますねぇ
穴が開くのは時間の問題かも
by さる1号 (2022-04-25 05:21) 

リュカ

夏炉冬扇さん
昨日もあおは孔雀クッションの隣で
ぐーすか寝てました。なにげに気に入ったみたいです(笑)



さる1号さん
そのうち伸び〜〜〜ってやったときに
爪が出てクッションにプスっと入りそうです。
by リュカ (2022-04-25 07:07) 

kuwachan

あおくん、孔雀さんのクッションにはぶすっと爪を立てないようにね。
もりもりの八重桜がすっごく綺麗ね~。
今年は八重桜と縁がなくて皆さんが上げて下さる写真で楽しんでいるわ。
ツツジも綺麗!うちの庭のツツジもようやく咲き出したの^^

by kuwachan (2022-04-25 12:47) 

リュカ

kuwachan
午前中も公園散策してきたよー
最後の八重が咲いていたのでパチリしてきました。
でもその八重は名札がぶら下がってなかったので品種がわからなかったわw
お庭のツツジも咲き始めたのね。
ますます華やかで賑やかな庭になりそうだね。
by リュカ (2022-04-25 13:00) 

エンジェル

うちの子達もしょっちゅうクッションや枕を掘り掘りしてます。まだ破れたことはないですが、そこだけ毛羽立ってたりします(^^;
今が一番花が沢山咲いている時期かもしれませんね〜私もお散歩の時楽しんでます♪
by エンジェル (2022-04-25 15:59) 

リュカ

エンジェルさん
枕やクッションでホリホリww
とっても想像できます^ω^
この季節のお散歩は楽しいですよね〜
まだ蚊も出てきてないし!!(笑)
by リュカ (2022-04-26 07:34) 

kou

ビルを消すような加工写真、リュカさんのブログでは珍しくないですか?!
私もたまに電線やら看板やら邪魔なものを消すことがあります。(笑)
by kou (2022-04-26 22:41) 

リュカ

kouさん
えへへ。じつは地味〜〜〜に諸々消してるんです(笑)
とくに桜の写真のときは、マンションや公園内の個性的な建物やら何やらが写っちゃうのでww
あとは、うちから撮るとスカイツリーの隣にどうしても高いビルが入っちゃうので、それはたいてい消してます^m^
by リュカ (2022-04-27 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。