SSブログ

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を観たよ [映画・番組・GAME]

久しぶりに映画館(TOHOシネマズ)で映画を観たよ。

022.jpg

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』です!
この手の映画は大画面で観たいからねえ^^
最近は単館映画を観ることが多かったので、こういう大きな映画館も久しぶりだ。

詳しい内容は書かないけど面白かったよ〜!
でも公式サイトなどを一切チェックしないで観に行ったので、グリンデルバルド役のジョニー・デップがいなくてビックリしたわ!

変装してるのかと思って、いつ顔が変わるのか気になってたら役者が変わっていたのね(笑)
マッツ・ミケルセンが演じてました。彼は来年公開予定の『インディ・ジョーンズ5』にも出演予定なんだよね。

あとはね、、、麒麟が殺されるシーンは観ていて辛かったな。
いくら麒麟が作り物だって分かっていても、イヤだった (>_<

個人的にはティナさんがもっと観たかったけど、今回は殆ど登場しなくて残念だったわ。あとの感想はね、ネタバレになるので書けません ^m^*
でも映画館で観て大満足よ^^
わたしもダンブルドア先生から杖がほしいー!

【ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密】
https://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/index.html

このあと観たい作品は……
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』でしょ〜w
『トップガン マーヴェリック』も映画館で観てみたいね。


*****
ピクミンブルーム。
ビル内の映画館だったので、映画館苗はゲット出来ず。カフェの苗はもうイラナイよぉ

IMG_6143.jpg


*****
本日、ポケGOイベントにつきブログ訪問お休みします m(_ _)m


nice!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 26

英ちゃん

ぁっ、この映画の主人公の俳優は若いのかなと思ってたけど40歳らしいね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-23 00:22) 

よいこ

ずっと宣伝しているので気になっていました。
一作目は面白くて、二作目は少し陰気すぎでちょっとげんなりし
三作目どうしようかなぁと言う気持ちでした
JKローリングもいろいろあった人だから、ハリポタも含めて心の闇を感じます
面白いのだったら行ってみたいかも
by よいこ (2022-04-23 05:17) 

楓

おはようございます。
新作映画は映画館の大画面や音響で観賞するのが良いですね^^
コナン君の映画は、毎年恒例となってるのでドラえもんのように何作まで続くんだろうと思ったりしてます^^;
by (2022-04-23 06:01) 

hirometai

リュカ様
おはようございます
映画館での鑑賞を楽しまれたようですね。(^-^)
キリンの殺されるのは見たくないですね(>_<)
by hirometai (2022-04-23 06:09) 

リュカ

英ちゃん
そうなのよ。もうちゃんとした(笑) 大人の人ですw



よいこさん
2作目でげんなり!ってなったら、3作目のラストは
ああ、よかったねーって言えるかもしれないです^^
そうなんですよね。JKローリングは心の闇感じますよねえ〜



楓さん
コナンくん、稼げるって思ってるのでしょうね。なかなか話が進まない!!
アニメも漫画も「はやく進めろ〜」ってイラってます(笑)
それでも観ちゃうんだけどw



hirometaiさん
久しぶりの映画館。やっぱり楽しいです。
麒麟は伝説上のほうの麒麟なので思いっきり作り物なのですが
表情が愛らしくて、殺さないで〜って思っちゃった^^;
by リュカ (2022-04-23 06:42) 

YAP

これはハリーポッター系ですよね。
話としてはつながってるのかな?
ハリーポッターは最初の作品だけ機内で見ました。
何気にロケ地になった場所にも何か所か行ってます。
by YAP (2022-04-23 07:06) 

リュカ

YAPさん
はい^^ ハリーポッター系です。
時系列では、ハリポタの前の時代の話なので
ダンブルドア先生も若いです。
主人公はハリポタたちが使う教科書を書いた人なのでした。
ロケ地に行かれたことがあるのですね〜!
by リュカ (2022-04-23 07:39) 

ChatBleu

映画館、久しく行ってない(-_-;)
開始時間が14時からになったから、それまでに荷物が来るといいねぇ。
今日は早く目が覚めちゃったんだけど、眠くてヘロヘロ。

by ChatBleu (2022-04-23 08:10) 

くまら

我が家も観ましたよ
ジョニーデップが悪役と認識してたので
あれ?って思い、途中で役者が変わったことに気付きました(汗)
by くまら (2022-04-23 08:11) 

拳客の奥様

このシリーズも面白いからね!
来月公開の「ウルトラマン」を観たい!拳客が言ってます笑
カラータイマー装着されてないのよね?何故だ~~^ ^
by 拳客の奥様 (2022-04-23 08:57) 

リュカ

ChatBleuさん
さっき連絡があって洗濯機は10時半までには来てくれるみたい。
なのでイベントには間に合う^^
ChatBleuさんはちょっとお昼寝してみる?^^



くまらさん
ですよねー!わたしも「あれ???」って思いながら
観てました^^;



拳客の奥様さん
映画館で予告を観たよー。ウルトラマン。
きっとよりリアルになってるんだろうけど、何故今ウルトラマン?w
カラータイマー装着されてないのね!あれ大事なんじゃないのか??(笑)
by リュカ (2022-04-23 09:28) 

響

映画館だと重低音がお尻にも響いて臨場感が違いますよね。
見る前に前作からお復習したい。
by (2022-04-23 10:10) 

お散歩爺

お気に入りの映画となると大画面で見たくなりますね。
麒麟が作り物でしたか、当地のお店にも実物大のキリンが置かれています。
by お散歩爺 (2022-04-23 10:24) 

まつき

コナン、80巻くらいまでウチにあるんだけど、
私は確か60巻くらいまでしか読んでないような?(^^;
早く種明かしして欲しい(笑)
by まつき (2022-04-23 10:26) 

きよたん

今の映画はリアルだから麒麟も作り物でも残虐なシーンは辛いですね

by きよたん (2022-04-23 10:33) 

ma2ma2

映画館で最後に見たのがボヘミアンラプソディーでした。
by ma2ma2 (2022-04-23 10:41) 

Boss365

こんにちは。
「魔法使いの旅」をテレビでチラ見。
「ダンブルドアの秘密」も面白そうですね。
また、大画面で鑑賞したい映画です。
「トップガン マーヴェリック」内容は期待出来ないですが・・・
迫力ある映像を大画面で観たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-23 11:20) 

溺愛猫的女人

おおー面白そうですね。私も殺戮シーンが苦手で、リアル過ぎると見れません。
コナンは4月から始まった「ゼロの日常」を毎週見ています。
ピクミンブルームは映画館・動物園・水辺・美術館・空港・砂浜が手に入らず(T_T) GWは上野とお台場に行って集めようかと画策しています。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-23 11:57) 

ちぃ

一、二作はアマプラで家で見たんだけど・・・
三作目のこれは映画館で観たいやつだなーって思った!!
グリンデルバルドがミッツ・マケルセン、違う(笑)
マッツ・ミケルセンに交代したのはびっくりです@@
なんかジョニーの私生活のゴタゴタが降板理由みたいだね。
グリンデルバルドはジョニーにピッタリだなって思ってたのに。
マッツ・ミケルセンは普通にしてても
うっすら不気味なところが好きな俳優さんなんだけど(笑)
グリンデルバルドよりヴォルデモートの方がしっくりしそうだと
個人的には思ってますwww
テレビドラマの「ハンニバル」でマッツさんがレクター教授を演じてるんだけど
不気味な感じがとっても良いのよ!
映画は劇場で見ると連鎖して見たくなるよね。
予告編がうまいんだな〜(≧∇≦)
ピクミン、寿司苗はゲットした?
by ちぃ (2022-04-23 15:25) 

とし@黒猫

探知機は、3択、2択、1択にならないと押しません。
6択で押すのは、サイコロを振ってるようなものです。
by とし@黒猫 (2022-04-23 17:36) 

夏炉冬扇

映画ですか。
楽しみましたね。
久しくいかずの世界。
by 夏炉冬扇 (2022-04-23 18:22) 

藤並 香衣

これちゃんと最初からみたいんですよ
なかなかタイミングがない(^^;)
やっぱり大きなスクリーンでみるのが迫力あっていいですよね

by 藤並 香衣 (2022-04-23 21:01) 

てんてん

僕もダンブルドア先生から杖がほしい~♪
今日も自宅でポケ活だったからあんまり出なかった~^^;
by てんてん (2022-04-23 23:21) 

marimo

このシリーズの中では一番面白かったと思いません?
ダンブルドアも若くて(笑)
そうそうピクミンのこの「探知機」どうやったら使えるのだ?
と思っていたけど・・・
コインが貯まらないとだめなのね。
by marimo (2022-04-24 09:23) 

リュカ

響さん
そうそう。映画館はお尻でも音を感じますよね!あれがイイ感じです^^
今回の作品は、前作を覚えておいたほうが絶対いいです♪



お散歩爺さん
実物大のキリン!それはけっこうな大きさになりそうですねw



まつきさん
え!すごい!
80巻まで持ってるのですね。60巻までしか読んでなくても
買ってるのはすごいです^^
わたしはこの間100巻を借りてきて読んだよ〜
いったいいつまで続くんだか(笑)



きよたんさん
子供の麒麟だったので、余計に観ていて辛かったです><



ma2ma2さん
ボヘミアン・ラプソディは人気がありましたね〜^^



Boss365さん
トップガンは、内容は正直どうでも良い感じ?(笑)
でも映像はすごいと思うんですよ!
なので映画館で観たい^^



溺愛猫的女人さん
おお!?ゼロの日常アニメでやってるのですか?
わたしは漫画は読んでます^^
面白いよねw
ピクミン、映画館、動物園、砂浜、これが全然ですよー。
水辺はもうコンプしました^^
美術館も行ってるわりにまだ2個しかゲットできてないです^^;
上野はね、美術館の苗は殆ど入らないです。
「森」って認識みたい。動物園も園内に入らないと、なかなか取れない感じorz...
by リュカ (2022-04-24 12:44) 

リュカ

ちぃさん
うん!この回はぜひぜひ映画館で!!^^
そっかー、デップ先生は私生活のゴタゴタが原因なのか。。。
グリンデルバルドは、デップ先生のイメージで固定されちゃってたから
なんか違和感がありましたー(笑)
そうそう!マッツ・ミケルセンは絶対ヴォルデモートのほうが似合ってる!!
あの不気味な感じがピッタリだよねww
テレビドラマのハンニバルもあるんだね。レクター教授、似合うわ^m^
寿司の苗は、あと赤色が出るとコンプなんだけど、なかなか出ないよぉー



とし@黒猫さん
ピンポイントで欲しい苗をゲット、
なかなか難しいですね;;
取れたらラッキーって感じでいることにします(笑)



夏炉冬扇さん
久しぶりの映画館でした!
楽しかった^^



藤並 香衣さん
この映画は最初から見てほしいです〜^^
迫力あるから、やっぱり映画館の大画面の方が楽しいですネw



てんてんさん
昨日は自宅でポケ活だったのですね。
進化できるためのアメは集まりましたか〜?



marimoさん
うん。これは面白かった!
2話目がちょいと辛い終わり方だったから
今回は余計に良かった^m^
探知機はコインが100まで貯まらないと使えないのよー
もうちょっと少ないコインで使えるといいよね〜
by リュカ (2022-04-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。