SSブログ

東京ロビンで昼飲み出来る幸せ [お店(東京)]

インスタ猫友と楽しんだ恵比寿にある東京ロビンでの昼飲み^^
わたしは 5ヶ月ぶりだったよー!

IMG_6027.JPG

ホントは 15 時 OPEN のロビンさんなんだけど、夕方電車が混み始める前には帰りたいというワガママを聞いてくれて、いつも 13 時から貸し切り OPEN してくれます。ほんっと有り難いです。まじで感謝なのだ m(_ _)m

今回のメンバーは、いつものタロハナママ&じゅんこちゃん。
やったー!久しぶりのロビンだよー!

IMG_6028.JPG

東京ロビンのケイコさん&シェフと「お久しぶり! 明けましておめでとう!」のご挨拶(笑)
そしてヱビスビールで乾杯っ

IMG_6030.JPG

インスタ猫友ですのでね、猫の話から始まって、それぞれのニャンズが元気でいる幸せを分かち合い、それからお料理の注文です(笑)

じゅんこちゃんが前に来たときに食べて美味しかったっていう「有機ひよこ豆のハムス」が出てきました。これは知らない料理だわ!

IMG_6034.JPG

ひよこ豆のディップをパンに挟んで食べるの。野菜を挟んでも美味しいってことなので、キャロットラペなどもお願いしました。この紫色の野菜、人参なんだよ〜。ポリフェノール入ってます!っていう色だよね。

IMG_6038.JPG

どうやったらこんな形に切れるのかシェフに聞くと、水にさらすとこんな形になるとか言っていたか?
(飲んだくれて時間が経って記事を書いているので記憶が曖昧 ^^;)

アンチョビポテトはタロハナママが惚れてる一品。
良い香りをブログではお届けできないのが残念だわw

IMG_6040.JPG

タコのゆず七味をつまみつつ、ビールやレモンサワー、知多のハイボールなど好きなものを飲んでお喋りは止まりません(笑)

IMG_6041.JPG

東京ロビンの7周年&Birthday特別メニューで出されていて、今はもうやっていない「ニャポリタン」が登場。今回どうしても食べたくて、予約したときにお願いしたのです^^
ネーミングセンス抜群よね! ニャポリタン♪

IMG_6045.JPG

エゾ鹿肉のソーセージ入りですよ。
私たちがお店に来たとき、シェフはちょうどニャポリタンの具材を切ってるところだったようです^^
いろいろ仕込んでくれてありがとう〜!

みんなでパクパクぐびぐび。そして喋っていたらまたお腹が空いてきました。
まだまだ食べられる〜とシェフにお願いすると、「群馬の増田さんが育てた増田牛」が出てきました!

IMG_6055.JPG

牛さんの焼き加減も最高!
この量を 3 人でシェアだよ。お腹がいっぱいになるね^^

そうそう。現在映画上映している『チェリまほ』
東京ロビンさんは聖地になってるのだよ。

IMG_6053.JPG

ロビンのケイコさんは2回映画を観て泣いたって。
赤楚衛二くんも町田啓太くんも、間近で見てもそのままでカッコ良かったらしいです。スミマセン、わたしは二人とも知らなかった……けど、今回で覚えたよ!(笑)
役小角や小野篁なら熱く語れるぞw

この二人、an・an の表紙ではどっちが好み?って話になって、タロハナママは赤楚くんで、わたしとじゅんこちゃんは町田くんでした。この写真では顔がハッキリ写ってないから分からないよね ^m^;

「でも、うちの子たちのほうがイケメンよね〜」という結論は皆同じ。

うちには、イケメンあおくんが居るし
じゅんこちゃんちには、イケメンほまれくんが居るし
タロハナママんちには、イケメンの太郎くんが居る!(笑)

結局猫が一番なのだww

IMG_6057.JPG

これはロビンのケイコさんが作った『My きぐるみ(頭だけ)』です!
初めて作ったとは思えないよ。試しにかぶらせてもらったら、何も見えなかったけど可愛いでしょう^^
作ってる最中の動画がインスタで見られるんだけど、集中してるのが伝わる!
拍手ですっ^^

あっというまに楽しい時間は過ぎてしまい、家が遠い私は一足先に帰ります。
タロハナママとじゅんこちゃんは、そのあとも飲んでたみたい^^

今回も美味しいお料理&お酒、そして楽しい会話をありがとう!
また遊んでね♪



nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 40

yamatonosuke

ヱビスビール冷えてますね(^^♪
そして肉球付きのニャンコトング!
もうこの時点で心をつかまれました(笑)
そしてマイフォークを持ってニャポリタンが食べたい(≧◇≦)
お目目キラキラのネコマスクもかわいいですね☆
by yamatonosuke (2022-04-20 01:06) 

英ちゃん

昼飲みいいね!( ̄▽ ̄;)
着ぐるみは猫?というより虎だな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-20 01:14) 

HOTCOOL

アンチョビポテト、タコのゆず七味はお酒が進みそう。自宅でも作れるかな?
ちなみに、僕は町田くんかな(笑)
by HOTCOOL (2022-04-20 03:53) 

kinkin

猫談義に花が咲いたようですね・・・
by kinkin (2022-04-20 04:29) 

ChatBleu

久々の東京ロビン、良かったですね〜。
インスタ仲間御用達ということもあって、映えそうなお料理がいっぱいだ!
紫色のにんじんにはびっくりだわ。その奥の肉球が見えるトングも気になる!
by ChatBleu (2022-04-20 05:46) 

楓

おはようございます。
昼間の一杯、格別だっただろうなぁ^^
どのメニューもビールの合いそう♪
by (2022-04-20 06:11) 

あおたけ

お馴染みのロビンさんに集ったインスタ猫友の会、
お互いの健康・・・でなく、
それぞれのニャンズの元気を祝して乾杯が
猫友らしいですね~(≧∇≦)
ひよこ豆のハムスやアンチョビポテトなど
どのお料理も創作性が感じられて美味しそう♪
あ、ニャポリタンを取り分けるトングが
猫の手だ!(・∀・)
by あおたけ (2022-04-20 06:41) 

溺愛猫的女人

うわぁーどれも美味しそう!!!
『チェリまほ』の聖地なんですね~それはぜひとも行ってみなければ(*^^*)
『My きぐるみ(頭だけ)』、すごいですね。これが手作りだなんてびっくり!?めちゃカッコいいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-04-20 06:58) 

marimo

貸し切りにしてくれるなんて神ですね(笑)
それにしても、酒好きのハートをわしづかみにするメニューの数々!
ニャポリタンもいいね~(≧艸≦)
そして着ぐるみ頭だけも最高だぞ!すごいすごい♪
これ売ってくださいって言われそう。
by marimo (2022-04-20 07:33) 

YAP

まさに記事のタイトル通り、こういうのが当たり前にできることの幸せを感じますね。
GW の行動制限を求めないという言葉も出ましたし、正常化に向けて加速していってほしいです。
by YAP (2022-04-20 07:44) 

リュカ

yamatonosukeさん
ヱビスビール、まじでキンキンでしたよ〜^^
ぷはー!!!ってやりましたww
東京ロビンのトングはニャンコなの。可愛いでしょ^^
yamatonosukeさんなら、ニャポリタンあっというまに完食しちゃいそう!
手作りの頭だけ着ぐるみ、完成度の高さに驚きましたよ。
すごいよね^^



英ちゃん
あははは(笑)
寅年だから虎に見えてもOKか?^^



HOTCOOLさん
しっかりとした食事も出来るし
お酒にあうおつまみもたくさんなの^^
タケノコのお通しも美味しかったのです♪
お、町田くんですね。まだananの表紙を見ただけで、演技してる町田くんは見てないのだ。どっかで見なくちゃ(笑)



kinkinさん
花が咲きまくりました。楽しかったです♪



ChatBleuさん
楽しかったよー!東京ロビン^^
居心地よく楽しめて良いお店です♪
人参に見えない人参、味も普通の人参とは少し違っていた、、、んだけど、
味をおもう覚えてないというww



楓さん
楽しみにしてた昼飲みだったので盛り上がりました〜
はい。えびすビールにあうメニューばかりですよ^^
by リュカ (2022-04-20 07:59) 

リュカ

あおたけさん
まずは猫たちの健康です!
そうじゃないと私たちも元気でいられないもの^^
ロビンさんのトングは全部猫の手なのー
可愛いでしょ^^
猫愛にあふれたお店ですっ
そして料理もまさに創作性があっておいしいよーーー



溺愛猫的女人さん
チェリまほ、テレビドラマがあったのですね〜
Paraviでなら見られるっぽいけど、会員じゃないから無理でしw
頭だけのきぐるみ、めちゃめちゃ力作です。
こういうの作れること自体が凄いって思っちゃう^^



marimoさん
貸し切りだと他のお客さんに気兼ねなく
もりあがれるから有り難いです。お料理もほんっとどれもおいしいの。
ニャポリタン、パスタのゆで加減も最高でした。大満足♪
頭だけの着ぐるみ、耳を小さくしたりアゴを削ったり
いろいろやって頑張ったみたい^^



YAPさん
ほんっとこういうのが当たり前に出来る幸せです。
美味しく食べて飲みました!そして笑った^^
GWも東京からだともうレンタカーは予約でいっぱいだったので
どこか電車で行って、そこでレンタカー借りて日帰りくらいはしたいな〜って思ってます。
by リュカ (2022-04-20 08:20) 

きよたん

ロビンのお料理 とってもお酒に合いそうですね
真似してみたいな
女子会は楽しいですよね
私も久しぶりにしたくなったけど・・いつになるかな
by きよたん (2022-04-20 09:39) 

テリー

親しい友人との飲み会、いいですね。こういう日常が、戻ってきているんですね。
by テリー (2022-04-20 10:00) 

まつき

おぉ~増田さんのお肉が美味しそう~♡
焼き加減も重要よね♪ 流石プロって感じがする♪♪
着ぐるみ、スゴ過ぎる~!!! 
どうやって作るんだろか。土台の部分から不思議だわ~~。
3階ニャンズの前で被ってみたいけど絶対に逃げるな(笑)
by まつき (2022-04-20 10:29) 

よーちゃん

めっちゃ美味そうなもんばっかり~!!
特に増田牛から目が離せません!
『My きぐるみ(頭だけ)』も笑えるぅ~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-04-20 10:29) 

ma2ma2

最近昼飲みしていないです。
飛行機で出かけてもレンタカー運転とかで飲めないです(笑)
by ma2ma2 (2022-04-20 10:47) 

エンジェル

猫友さんとの楽しい集い♪
伝わって来ましたよ〜=(^.^)=
気が合う仲間だと美味しいお料理とお酒とおしゃべりであっという間に時間が過ぎちゃいますよね!!
by エンジェル (2022-04-20 10:53) 

とし@黒猫

東京ロビン、どこかで見たお店だなあー
このブログだったかなー
ああ、思い出せない。
認知?!
by とし@黒猫 (2022-04-20 10:55) 

リュカ

きよたんさん
ロビンのお料理、お酒がすすむんです。
もちろん食事としても楽しめる!
また女子会したいですねー



テリーさん
少しずついつもの日常に戻ってますかね。
楽しかったデス!
by リュカ (2022-04-20 11:43) 

Boss365

こんにちは。
東京ロビンでの昼飲み!!「貸し切り OPEN」最高で有難いですね。
「有機ひよこ豆のハムス」メキシコ風?ひよこ豆なので中東かな?
「アンチョビポテト」お酒がより進みそうな料理!!良い色彩です。
「ニャポリタン」(爆)ナイスなネーミング、ブログで使いたいです。
「群馬の増田さんが育てた増田牛」異常に具体的?
ピンポイントですが、確実に美味しいヤツですね。
『My きぐるみ(頭だけ)』目がキラキラ、美形で可愛いです。
大変楽しまれて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-20 11:46) 

Rchoose19

この着ぐるみは、すごいですねぇ~~。
目が大きくって愛らしいわぁ~♪
お料理見ててね・・・
お酒好きな人の集まりなんだなぁって思いましたよ♪
ネコちゃんも好きだけどお酒もね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-04-20 12:38) 

拳客の奥様

「パクパクグビグビ」楽しい女子会♪
オツマミも充実してるね。
by 拳客の奥様 (2022-04-20 13:28) 

ゆきち

わお~エビス生で乾杯!最高ですね(#^^#)
お料理どれも美味しそうだけれど、今日はタコのゆず七味でチビチビ飲みたい気分♪
東京ロビンさんが映画の聖地になってるってスゴくない?!
う~んと・・私も町田くん派かな・・というより赤楚くんを知らない(≧◇≦)
タグみて吹きました。お役に立てて何よりです^^
by ゆきち (2022-04-20 14:03) 

ちぃ

ほんとそれぞれのお家のにゃんこが元気で
気の合った友達とお酒飲めるのはこれ以上ない幸せだよねー(≧∇≦)
ロビンはハムスみたいなエスニック系からタコのゆず七味まで
なんてお料理の守備範囲が広いんでしょ!!
「ニャポリタン」も素敵〜。
アテに合わせてお酒もいろんなの飲みたくなっちゃうねw
そして話題沸騰の肉球トングに私も目が釘付けになったわ^^
『チェリまほ』は全然わからなかったのでチェックしてきた!
すごい内容だねwでも泣けるのね!
最近の若い子はゆきちさん情報でようやく藤井風くんを覚え、
この前美容室でアシスタントの子に最近のアイドル事情のレクチャーを受けて(笑)
なにわ男子とスノーマン(雪だるまではないwどっちもジャニタレ)
をうっすらと認識しているところで頭いっぱいw
映画の主演のお二人は覚えられそうもないわー(≧艸≦)(≧艸≦)
My きぐるみはすごい完成だねー。
猫科の動物を見ると、それがたとえ着ぐるみでも鼻ちゅーしたくなりますっ。
着ぐるみくんのお鼻はちゅーのしごたえがありそうです^^
by ちぃ (2022-04-20 14:29) 

skekhtehuacso

ニャポリタンおいしそう。
久しぶりに食べたくなりました。
今週末にでもやってみようかな。
by skekhtehuacso (2022-04-20 15:37) 

ぼんぼちぼちぼち

エゾジカのソーセージとは、珍しいでやすね!
エゾジカって、ジビエの中ではクセがなくて食べやすいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-20 15:40) 

リュカ

まつきさん
牛肉美味しかったです。
このくらいの焼き加減って本当に最高ですよね。
着ぐるみの土台、今回はこういうリュックを利用してそこに羊毛フエルトちくちくしていったみたい。
これかぶって猫たちに会ったらビビられそうですよねww



よーちゃんさん
増田さんの牛さん、ありがたく頂戴しました!
おいしかったです〜〜〜
このMyきぐるみ来てマラソンしたら目立ちそうです^^



ma2ma2さん
たしかにレンタカー運転だと
お酒飲めないですよね^^;



エンジェルさん
楽しいひとときでした。
こういう時間ってあっというまに経ってしまいますよね。
スマホで時間みてビックリ!!
あああ、お開きの時間だ〜〜〜ってなりました^^;
by リュカ (2022-04-20 16:25) 

リュカ

とし@黒猫さん
東京ロビンの記事は何回も書いてるからなあw



Boss365さん
貸し切りしてくれるのでほんっと有り難いです。
心置きなく楽しめるww
シェフの作るお料理は、いろんなジャンルを楽しめるので
何が出てくるのかワクワクですよ^^
牛さんの名前具体的でしょう^^
ブタさんの名前も具体的な料理がありました。
間違いなく美味しいです!
頭だけの着ぐるみ、めちゃめちゃ凝ってました!
こういうの作れるのすごいなあ〜



Rchoose19さん
お目々ぱっちりの着ぐるみかわいいでしょw
ロビンちゃん着ぐるみです〜^^
ふふふ。飲むメンバーでございます!(笑)(笑)



拳客の奥様さん
楽しい女子会でした。
5ヶ月ぶりだもんなー(笑)



ゆきちさん
タグ、感謝の気持ちでございます!!(笑)
映画の聖地でお客さんも増えてるっぽいですよー
映画館には行かないけど、テレビがネットで観られるようになったら
見てみるつもりです♪
今日のゆきちさんはタコのゆず七味でちびちび気分ね!^^
つられて日本酒飲みたくなってきちゃったw
by リュカ (2022-04-20 16:34) 

リュカ

ちぃさん
おうちのにゃんこが元気だからこそ
こうやって楽しく飲んで語れるんだよね^^
これからも元気でいてくれないとです!
そうなの。シェフの料理は色んなジャンルがあって
楽しいんだよー。そして美味い!^^
チェリまほ、わたしも全然しらなかったので
勉強しました(笑)
なにわ男子とスノーマン??
ジャニーズってそんな名前のタレントグループがいるんだ(笑)
この飲み会で他にもいろんな男の子の名前が出てきたけど
覚えきれなかった!また次回だなw
着ぐるみの頭だけ、鼻はとってもチューしやすそうなカーブでしたよw



skekhtehuacsoさん
家で滅多に作らないナポリタン。
久しぶりに食べました!あ、ニャポリンタンだったw
skekhtehuacsoさんもぜひぜひ作って〜^^



ぼんぼちさん
蝦夷シカのソーセージは初めて食べました!
クセは無かったです^^
普通のソーセージに比べてコクがありました^^
by リュカ (2022-04-20 17:14) 

藤並 香衣

毎回記事を読んで楽しそうだな~って思います
ニャポリタンがやっぱり気になる(笑)
このお店で映画の撮影があったのですか
でも疎くてタイトル見てもピンと来てない(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-04-20 18:34) 

リュカ

藤並 香衣 さん
うふふ。ほんっと楽しい集まりなんですよー^^
お料理も美味しいし、ヱビスビール最高だし!!
こんなふうに貸し切りにしてくれるケイコさん&シェフに感謝なの。
撮影があったみたい。わたしも全然しらない映画だったから、今回勉強しました^m^
by リュカ (2022-04-20 18:39) 

侘び助

凄いごちそうね(あとの体重計が気になる~)
ビール系は駄目なんだけれどお米系はまあまあ飲めそうです。
飲んだくれた事無いので分からないけれど(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-04-20 20:11) 

夏炉冬扇

いいですね、カンパーイ。
こちらノンアルの日。
by 夏炉冬扇 (2022-04-20 21:15) 

リュカ

侘び助さん
体重はもちろん大変なことになってますよ!(笑)
これだけ飲んでも二日酔い知らずです^^
楽しいお酒だからだね♪
by リュカ (2022-04-20 21:15) 

リュカ

夏炉冬扇さん
お、ノンアルの日ですね。
わたしも今日は休肝日です^^
by リュカ (2022-04-20 21:16) 

さる1号

にゃぽりたぁ〜ん
あのベタベタな感じは絶対美味しい^^
by さる1号 (2022-04-21 05:40) 

リュカ

さる1号さん
でしょ!まじで美味しかったですっ
ナポリタン食べたの久しぶりすぎました^^
by リュカ (2022-04-21 09:21) 

kuwachan

そろそろまた集まりたいね(笑)
by kuwachan (2022-04-22 06:40) 

リュカ

kuwachan
ね^^
計画立てようかね^^
by リュカ (2022-04-22 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。