SSブログ

現場監督し損ねたニャ [大規模修繕中の暮らし]

まずは土曜日のお昼に食べたラーメンの写真から(笑)

IMG_5520.JPG

現在、札幌の母が遊びに来ているので
今日もブログ活動はお休みです。(これは下書きに入れていた記事です)
母は今日の午後、札幌に帰ります。


*****
土曜日は部屋の家具移動をしました。
翌日、壁面 TV 端子の交換作業があるので、場所をあけないといけなかったので。

こういう作業をすると、参加するのがあおくんです。
「ここ、楽しいニャ! ていていていてい!!」

IMG_5505.JPG

どけてくれませんか?
「やだよー」

IMG_5506.JPG

無理矢理引っ張り出されたあおくん。
移動後のチェストの上を陣取ってました。

IMG_5508.JPG

相方くんの仕事部屋が一番の問題。
この左奥に TV 端子があるんだよね。机を移動しないとです。

IMG_5509.JPG

人がひとりしゃがみこめるスペースは確保しました。
相方くんにはこの狭い空間で 1 日だけ仕事をしてもらうわ^^;

IMG_5514.JPG

リビングのキャットポールの位置も横にずらして……
今まで見る景色と違うのが楽しいらしく、このあとは邪魔しないでクリアボウルの中で寛いでいたあおくんでした。

IMG_5513.JPG

うみちゃんは、移動後のチェストの上が気に入ったみたい。
明日には元の場所に戻されるから、今日は満喫してくださいな。

IMG_5522.JPG

そして翌日。
作業の人が来ましたよ〜。うみはもちろん天袋(笑)

IMG_1758.jpeg

あおは作業員さんの傍に行こうとして、あまりにもしつこいので結局ネットをかぶせられました(笑)
「ぼく、現場監督だったのにぃぃー!」

IMG_5755.JPG

作業が終わったあとは、家具を元の位置に戻して……
そのあいだに完全にいじけたあおくん。

IMG_0424.JPG

この日はそのあとずっと寝てました^^;
やっと起きてきて機嫌が直っていたのは18時過ぎだったわ。


nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 34

英ちゃん

いじけたあおくん
というより、怒ってる感じ(;・∀・)
家具の移動は大変だよね、ご苦労様でした。
by 英ちゃん (2022-03-30 00:35) 

くまら

ネット捕獲って。。。
あお君なりに手伝ってたんでしょうが。。。
しゃーないか
うちのはうみちゃんよりも更にビビリなので
飼い主連すら気付かない秘密の場所へ消えるんだろうなぁ~
by くまら (2022-03-30 00:55) 

kinkin

TV端子交換って、マンション全体が4K8K放送に対応する
からかな・・・
(4K8K対応にすると交換が必要になってくるんです)
by kinkin (2022-03-30 05:20) 

あおたけ

あおくん逮捕!?
||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||
檻に入れられたのかと思ったら、
棚を抜いたチェストに自分から入ったのね(・∀・)
移動したキャットボール、
今までより見晴らしがよくなった?
でも、足場が組まれているんだっけ。。。
現場監督をし損ねたあおくん、
ぶーたれてますね~(笑)
by あおたけ (2022-03-30 06:00) 

リュカ

英ちゃん
怒ってるあおでございますww
そのあとはいじけて寝てたの(笑)



くまらさん
ネットっていってもクチナシの花にかぶせてる
ワイヤー入りネットなんだけどねw
その写真は相方くんが撮ったので、写真もらいそびれてUP出来ませんでした(笑)



kinkin さん
そうなの。今までも4K8K対応だったんだけど
さらによい端子に交換になったんだって。希望者だけ交換だったんだけど、どうせならいいやつに交換してもらおうって思ってさww
by リュカ (2022-03-30 06:03) 

リュカ

あおたけさん
引き出しを抜いたチェストには自分から入って楽しんでしたあおくんですw
当日、作業の人にあまりにも近づきすぎるから
クチナシにかぶせているネットを
あおにかぶせちゃいました(笑)
そしたら機嫌を損ねたみたいww
現在はもう足場が組まれてるので外はあまり見えないけど
外で作業して行き交ってる人は見えるかも(笑)(笑)
by リュカ (2022-03-30 06:08) 

ChatBleu

お母様と東京の春を満喫してますか〜?
桜も急に満開になったし、よかったですね。
昨日はちょっと寒かったけど。
家具移動もろもろ、お疲れ様でした。もしかして、本当は、あおくんのネットに入っちゃった写真がある?
by ChatBleu (2022-03-30 06:10) 

楓

おはようございます。
部屋の家具移動とかすると、ちょっとした新鮮な感じなって気分転換にもなりますね^^
あおくん、監視役撤退させられたんですね^^;
by (2022-03-30 06:31) 

HOTCOOL

3日間天気がまずまずで良かったですね。
お母様も久々のTOKYOを満喫できたでしょう。
それにしても、あおくんは好奇心旺盛ですなー
by HOTCOOL (2022-03-30 07:41) 

YAP

けっこうな作業でしたね。
あおくんは興味持ちすぎてつかまっちゃいましたか。
by YAP (2022-03-30 07:44) 

Rchoose19

孔雀明王がぁぁああ(#^^#)
うみさんは、孔雀を見ているのでしょうか??
by Rchoose19 (2022-03-30 08:01) 

marimo

作業お疲れ様でした。
あお君ご機嫌悪そうなお顔(笑)
お母さまとの時間を満喫してくださいね~(^^
by marimo (2022-03-30 08:22) 

きよたん

もうお母さん帰るのね
東京も寒いので少し驚かれたかな
作業中あおくん うみちゃん お疲れ様

by きよたん (2022-03-30 09:21) 

まつき

あお君、テイテイ攻撃楽しそうだね~!(^^)!
秘密基地感がたっぷりだし、こういう場所好きなんだね~。
引っ張り出されてもチェストの上でご満悦な表情だし(笑)
作業の人にも人見知りしないあお君はやっぱスゴイ!!
うみちゃん、ストレスなく天袋に避難出来て良かったね♪
by まつき (2022-03-30 11:05) 

とし@黒猫

これが噂のテイテイなのねー
なるほどなあー
by とし@黒猫 (2022-03-30 11:24) 

あとりえSAKANA

お母さまは春の東京を楽しまれたかしら。
札幌は…春までもう少しかかりますよね。
札幌の春…久しぶりに行ってみたいです(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-03-30 11:55) 

ゆきち

あおくん、せっかく監督頑張ろうと思ったのに残念でした^^;
知らない人を怖がらないのはスゴイ!!
ウチのは育て方を間違えたか?! もう少し子猫の頃にお客様にいっぱい来てもらえばよかったかなとちょっと後悔です。
お母さま、桜満開の時期にぴったりで良かったですね(#^^#)
by ゆきち (2022-03-30 12:33) 

溺愛猫的女人

あおくん、秘密基地に潜入って感じでとても楽しそう!
いじけたお顔もめんこいのぉ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-30 12:48) 

kuwachan

うみちゃん、やっぱり天袋だったのね~(笑)
そこが一番落ち着くよね。
あおくん、お手伝いできなくて残念だったね。
表情からのその様子が読み取れるわ^^
by kuwachan (2022-03-30 12:55) 

Boss365

こんにちは。
昨日は花曇りでしたが、今日は良い天気!!
お母様の東京での最終日になりますが、存分に楽しんで下さい。
家具の移動、あお君の積極的なお手伝い(爆)有り難い写真です。
相方さんの仕事部屋、L型テーブルで使いやすそうですね。
移動させると狭くなり大変ですが、1日なら全く問題なしです。
あお君、ネットを被され残念・・・
完全にいじけたお顔のあお君、いい表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 13:31) 

エンジェル

あお君、お客さんが好きなのかな?
作業中だとやっぱり邪魔になっちゃうよね(^^;
ご機嫌直ったのずいぶん経ってからなのね〜
うちの子達、怒られても立ち直るのは早いです(笑)
by エンジェル (2022-03-30 14:27) 

ちぃ

あおくん、現場監督解任!?
せっかく張り切ってたのに残念だったねー(≧艸≦)
きっとあおくんに監督してもらわなくても
ニンゲンの人たちはちゃんと出来たと思うよ(笑)
珍しく本当にふて寝しちゃったみたいだけど・・・
札幌からおばあちゃんもきてくれて
下僕3人にチヤホヤされて嬉しい&楽しい毎日だったことでしょう!
お母様、桜の頃合いのタイミングに上京できて何よりでした^^
帰ったらまだ道路はぐちゃぐちゃだと思うけど・・・
やがてくる札幌の桜の時期が楽しみだね!
by ちぃ (2022-03-30 14:30) 

リュカ

ChatBleuさん
母も春を満喫して飛行機に乗り込みましたよー。
「札幌に着いたら雪が降ってるかもしれないんだねえ」と
溜息をついてました(^^;
あおのネット姿、写真はあるんだけど相方くんのスマホの中なのだw
送って貰い忘れたので、そのうちこっそり画像貼っておくつもりww



楓さん
家具の移動をして、壁にたまったホコリを掃除機で吸って(笑)
綺麗になりましたよーww
あおはあまりにもチョロチョロしてたので、監視役撤退です!ww



HOTCOOLさん
昨日は曇りだったけど風もなくて
過ごしやすい天気でよかったです^^
今日は青空の桜を楽しんで帰っていきましたー
思いきって東京に来て良かったって言ってましたよ。



YAPさん
各部屋の端子交換だったので、わりとおおがかりになってしまいました。
あおはウロウロしすぎたので捕獲です(笑)



Rchoose19さん
はい!我が家にはトーハクの孔雀明王さまがいますよ〜〜(笑)
うみは……ほんとは天袋に上がろうとしてるあおを見てましたw
by リュカ (2022-03-30 14:46) 

リュカ

marimoさん
母も桜を満喫していきました。
充実した旅行だったーーーって喜んでたので良かったです^^



きよたんさん
いま、空港まで見送りしてきました。
あっというまの2泊でしたわw
東京も気温はそこまで上がらなかったけど
でも丁度良い気温だ〜って言ってました^^



まつきさん
こういう場所はほんっと好きみたいですね〜
目をキラキラさせて楽しんでましたよ。
翌日は作業員さんに近づいてじゃまになったので
拘束されちゃったけどww
うみは天袋から高みの見物でしたわ^^



とし@黒猫さん
はい!わたしのなかでは、これがテイテイ攻撃です^^



あとりえSAKANAさん
桜のタイミングがばっちりだったので
本当に喜んでいました。
写真もいっぱい撮ってましたよ^^
よろこんでくれたので思いきって遊びにおいでって誘って良かったですよ。



ゆきちさん
たしかに2ニャンが小さい頃、お客さんはたくさん来てました!
そしてあおはお客様の膝の上でグースカ寝てた!(笑)
ちょっとジェラシーでしたわww
母は東京の桜をたっぷり楽しんで、おいしいものを食べて
満足して帰ってきました。
次はいつ遊びに来られるかな〜。次はどこに行こうかな〜って言ってましたよ^^



溺愛猫的女人さん
秘密基地ってうきうきしますよね〜
なので気持ちはとっても良く分かるの^^
でも、、、邪魔なのよね(笑)
by リュカ (2022-03-30 14:52) 

リュカ

コメントお返事のつづきは、
あおのふみふみに付き合ってからにします^^
by リュカ (2022-03-30 14:53) 

リュカ

kuwachan
うみは天袋から悠々と見下ろしてましたよw
あおは監視役ができなくて
ムっとしてた。表情出てるでしょw



Boss365さん
昨日は曇りだったけど、暑くも無く寒くも無く
過ごしやすい天気だったって言ってました^^
今日は青空の下で桜が見られて満足してたけど
暑いって言ってた(笑)(笑)
楽しんで帰ったようです。
TV端子交換も済んで、そのついでに部屋の隅も掃除出来て
良かったですわww



エンジェルさん
家の中に入ってくる人で怖いのは
消防点検の人だけだって思ってるみたいねw
なので、すぐに近づいていくんですよ〜
この日は長く不貞腐れていたなあw
怒られても立ち直りが早いのは良いことだわ!^^



ちぃさん
あまりにもうろうろチョロチョロしていて
作業の邪魔になりそうだったからクチナシにかぶせてるネットを
あおにかぶせておいちゃったわww
そしたら機嫌損ねたみたいね(笑)
おばあちゃんが来てるあいだ、おとーちゃんのかわりに遊んで貰って
楽しかったみたいよ^^
「ぼくについてきてくださいー!」って先導しての遊びも
おばあちゃんが付き合ってくれたからシッポぴん!でしたわww
母は千歳について、そしたら小雨だってw
今はエアポート乗っているか、もしくはもう地下鉄に乗ってる頃かな?^^
GWの頃には札幌が桜のシーズンになるね^^
by リュカ (2022-03-30 16:24) 

okko

意地悪だな、工事のオッサン!
by okko (2022-03-30 16:29) 

夏炉冬扇

あおちゃん、確かに顔つき厳しい。
by 夏炉冬扇 (2022-03-30 17:02) 

リュカ

okkoさん
あ。ネットかぶせたのは、工事のオッサンではなく
飼い主です(笑)



夏炉冬扇さん
夜には機嫌も直りましたけどね^m^
by リュカ (2022-03-30 17:27) 

kou

ネットという手がありましたね。
うちの子は手術前に発情期が来て大変です。とにかく抱っこしてほしいらしく、わざと悪戯して気を引こうと一生懸命で困ってます(;´д`)トホホ
by kou (2022-03-30 17:29) 

よーちゃん

家具移動、お疲れ様でした!
やっぱり見慣れた家具の配置が変わると
にゃんこにも新鮮なんでしょうね。
引き出しを抜いた状態のタンスとかは
めったに出会えないから、そりゃ入りたくなるし(^◇^;)
by よーちゃん (2022-03-30 17:34) 

藤並 香衣

一日だけとはいえ、相方さんなかなかなスペースでお仕事を
お疲れ様です
キャットタワーにミミッキュ発見!
あお君やうみちゃんは気にしないのかな?
お母様、ちょうど桜のきれいなタイミングで良かったですね
by 藤並 香衣 (2022-03-30 21:20) 

わたし

あおくん、知らない人がきてもものおじしないで、そばによってくれるのですね~
いいな、いいな、あそびたいな~
もちろんりゅかさん母上もたっぷり、あおくんと遊んで帰られたのでしょうね(^-^)
桜前線を追い越して帰ったのですね
by わたし (2022-03-30 22:22) 

リュカ

kouさん
ネットは優れものですねw
かぶせると何故か、それなりにおとなしくなります^ω^
ミケちゃん発情期の真っ最中ですよね。
手術まで、もうちょっとだけ我慢してね、ミケちゃん。
イタズラして気を惹こうとするの、めちゃめちゃ分かりますよ〜〜
ミケちゃんのその生き物としての自然な欲求もすごく分かるし、
そして人間の都合も分かるし^^;


よーちゃんさん
家具移動は一仕事ですよね〜(笑)
今は元の位置のもどったので2ニャンも普通ですが
引き出しを抜いたタンスはめちゃめちゃそそられるみたいですねww



藤並 香衣さん
結局相方くんはこの環境ではあまり仕事も捗らなかったみたい(笑)
でも閉じ込められている感じはそんなにイヤじゃなかったらしいです(笑)(笑)
お、キャットタワーの上のものに気づいてくれたのは
香衣さんが初めてだww
2ニャンすら、この子の存在は気づいてないんだよ(笑)



わたしさん
唯一苦手なのが消防点検の作業員さんですね。
彼らが来たときだけは、絶対に近づかないです(笑)
うちの母も猫たちとたっぷり触れあっていきましたよ〜〜
そしてまた雪が降るかもしれない札幌に帰っていきましたw
by リュカ (2022-03-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。