SSブログ

25日のソメイヨシノはまだでした [お江戸サンポ]

25日、金曜日。
天気も良かったので近所の公園散歩です。ソメイヨシノはどのくらい咲いているかのチェック。

IMG_5485.JPG

全体をぐるーんと見渡して。。。
んー。感覚的には二分咲きかな。

IMG_5473.JPG

母が来る月曜日にはもっと咲いてるだろうから、丁度良いかもしれないな。

IMG_5487.JPG

せっかくなので、家の近所の公園もうろうろ歩いて花見をする予定なのさ。
いつもどういうところをポケ活しながら散歩してるのか、見せてあげようと思っております^m^

IMG_5480.JPG

2本ある枝垂れのうち、1本は結構咲いていました。
もう1本はまだ蕾だったので種類が違うのかな〜

IMG_5482.JPG

この日の夜はガーリックシュリンプのキッチンカーが来てくれたので買いました。ポキも単品で注文。

IMG_5496.JPG

前回作ったパクチーカレーは、ホールトマトの味が強かったのでサッパリ味になったのだ。自分の中ではもう一声!って感じだったのでリベンジ。
スパイスをさらにたっぷり使って、コクのある好みの味になりました。満足じゃ!

牛乳もあったのでクリームシチューも作って、それは翌日食べました〜。



nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 35

kou

土曜日は日中曇りで雨も降ったりしましたし、一日風が強かったので桜を見に出かけませんでした。
月曜日あたりは、もっと咲いていると思います。(^^)
by kou (2022-03-27 00:35) 

英ちゃん

東京は明日満開の予想になってますがホンマかいな?(^_^;)
私も25日にいろんな所のソメイヨシノを見て来たけど満開はまだ先だなと感じましたw
30日にもう1回都心部に行く予定です(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-27 00:41) 

くまら

満開も季語都だけど、個人的に五分咲きや八分咲きの方が好みっす
by くまら (2022-03-27 00:51) 

(。・_・。)2k

週明けくらいが良さそうですよね

by (。・_・。)2k (2022-03-27 00:57) 

yamatonosuke

日曜日は暖かくなるみたいなので期待できるかも~
お母さまと良きお花見ができますように♪
あおくんうみちゃんに会うのも楽しみですね(スパイさんも)
ガーリックシュリンプもパクチーカレーもまるでお店!
実はキッチンカーの正体はリュカさんだったりして(笑)
by yamatonosuke (2022-03-27 00:57) 

HOTCOOL

今日は先週のリベンジで門前仲町の花見スポットに行ってきます。満開とはいかないと思うけど、桜を愛でたいな。
by HOTCOOL (2022-03-27 04:06) 

kinkin

我が家の隣の公園は一昨日ぐらいから咲き始めました、今度の
土日あたりが満開ですかね・・・^^;
東京は開花が進んでいますね、品川の目黒川沿いで25日で やはり
二分咲きと言った感じでしたよ。
by kinkin (2022-03-27 05:10) 

YAP

昨日はあいにくの天気でしたが、今日は朝から晴れましたね。
下が少し濡れてはいますが、今日はどこかに出かけようと思います。
by YAP (2022-03-27 07:03) 

楓

おはようございます。
もう見頃のように綺麗に咲いてますね^^
by (2022-03-27 07:11) 

あおたけ

ほころび始めたソメイヨシノ、
二分から三分咲きくらいもまた、
これから満開へ向けての
ワクワク感がありますよね(*´▽`*)
月曜日に上京されるお母さま、
いつまで滞在されるのかな?
ちょうど桜がキレイなときだといいですね(・∀・)
すぐにリベンジのパクチーカレー、
ハマってますね(*´艸`*)
by あおたけ (2022-03-27 07:24) 

きよたん

来週月曜あたりが満開でしょうね
お母さんと楽しんでくださいね

by きよたん (2022-03-27 09:02) 

侘び助

いよいよ花の季節が❀~~
今日は万博公園に行く予定なの(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-03-27 09:08) 

marimo

色んな種類の桜が咲くんですね~
来週あたらいは丁度見頃になって良さそうですな。
テレビでパクチーカレーを紹介していたよ!
ネパールの方が作ってて、チキンのパクチーカレーだった。
国内産のパクチーの生産量1位は福岡なんだって。
by marimo (2022-03-27 09:26) 

横 濱男

今週中ぐらいが一番良いかも。。
もう桜の季節になってしまった。。ハヤァ~!!
by 横 濱男 (2022-03-27 09:34) 

響

咲き始めの桜も花がカチッとしてて綺麗ですね。
パクチーカレー美味しそう。
by (2022-03-27 10:11) 

まつき

青空いいな~!(^^)!
今日も曇りがちな空をバックに撮る羽目に( ;∀;)
パクチーカレーのリベンジ成功おめでとう!!
流石、お料理上手だわ(^^)v
by まつき (2022-03-27 10:34) 

Boss365

こんにちは。
近所の公園のソメイヨシノ「二分咲き」みたいですが・・・
お母様来日時には、良い感じと推測です。
また、浅草や上野等も見頃・ベストな時期と推測です。
ガーリックシュリンプとパクチーカレー・・・
どちらもビール・白ワインに合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-27 11:22) 

ma2ma2

満開は今週になりますね。
近所の神社の桜も6部って所です。
by ma2ma2 (2022-03-27 11:37) 

とし@黒猫

うちの近所にも、キッチンカーを1台回してください。
by とし@黒猫 (2022-03-27 11:53) 

ChatBleu

お母様、月曜にこられてどのくらいご滞在かしら。
うちのあたりも急に咲いてきました。今週には満開ですね。
あちこち楽しめますように^^
by ChatBleu (2022-03-27 12:11) 

溺愛猫的女人

昨日は夕方から荒れた天気でしたね。朝、ベランダに出ようとしたらサンダルが見当たらない、風に飛ばされてたらしく室外機の下にありました。
明日は晴れの予報、一番桜が見頃な時にお母さまがお見えになられますね。楽しんでいただけそうで何より(*^^*)
お手すきな時に、パクチーカレーのレシピを教えてくださいね。とっても美味しそう!
by 溺愛猫的女人 (2022-03-27 13:11) 

okko

今日は病院の窓から、欅の新芽を発見、桜が終われば新緑のシーズン・・・そしてカブト虫のシーズンがやって来る!
by okko (2022-03-27 15:21) 

kou

東京はもう開花してるんですよね。ニュースで見て早いなって思いました。こちらはもう半月でしょうか。
今日は昨日の大雨が嘘のように晴れ上がり、猫のニャルソック視線を感じながらバイク整備してました(^-^)
by kou (2022-03-27 16:40) 

kuwachan

今日、近所の桜の見たらかなり個体差があるかな。
満開近くのもあれば、2~3分咲位というのもあった。
今日は暖かかったから開花が進んだでしょうね。
お母様、nice!タイミング^^

by kuwachan (2022-03-27 18:20) 

リュカ

みなさまコメントありがとうございます。
今日は明日の準備などでバタバタしてました。
個々にお返事出来ずスミマセン m(_ _)m
明日からのブログ活動はおやすみしますね!
by リュカ (2022-03-27 18:31) 

夏炉冬扇

福岡は満開宣言です。
畑から見えるマイ桜も咲いています。
by 夏炉冬扇 (2022-03-27 18:32) 

よーちゃん

パクチーカレー?!(◎_◎;)!
パクチーはちょっと苦手・・・。
桜は、お母様来る時にちょうどいい頃合いかもですね!
by よーちゃん (2022-03-27 18:48) 

藤並 香衣

お母様ときれいな桜を楽しめそうですね
こちらも25日に開花して、順調に開花がすすんでます
どこも春爛漫になりそうですね
by 藤並 香衣 (2022-03-27 21:06) 

みち

今日の暖かさで桜が一気に咲きましたね♪
お母さまがいらっしゃるのですね、楽しみですね。
by みち (2022-03-27 23:24) 

raomelon

お母さまの上京楽しみですね~
満開の綺麗な桜、一緒に見れますね♪
素敵な時間を過ごしてください^^
by raomelon (2022-03-27 23:46) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございました^^
昨日はTV端子交換作業のあと、部屋を元に戻して
そのあとは買い物、ジョンティさんに行ってテイクアウトの料理を仕入れて・・・と、バタバタしてました^^;
個々にコメントのお返事が出来ずすみません。

母は今日から30日まで居る予定です。
家の周りの桜もイイ感じに咲いているので、きっと母も喜ぶだろうな〜^^

30日まではブログ活動おやすみしますね。
みなさまも、綺麗な桜の春を楽しめますように!!
by リュカ (2022-03-28 06:52) 

moz

お母さんがいらっしゃるんですね。お元気になられたようで、良かったです。そして、ちょうど、桜満開ですね。
どこに行っても素敵な時なので、お二人で色々な桜、満喫されてください。 ^^v
by moz (2022-03-28 09:56) 

エンジェル

お母様、良いタイミングでいらっしゃいましたね!!
美術館巡りもされるのかな?
満開の桜など春の東京を満喫されますように✨
by エンジェル (2022-03-28 21:19) 

リュカ

mozさん
母は元気になっていて安心しました。
東京の桜楽しんでいましたよ〜〜
by リュカ (2022-03-30 06:10) 

リュカ

エンジェルさん
桜はどんぴちゃのタイミングでした!
美術館巡りはしなかったけど
桜を満喫でした^^
by リュカ (2022-03-30 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。