SSブログ

うみちゃん、おはよー [うちの猫あお・うみ]

「おかーちゃんオハヨ〜」と、天袋からうみちゃんが声を掛けてきました。
「うみ、おりといで〜」って言うと、慎重に下りてきましたよ。

IMG_5192.JPG

いっちに!いっちに!とリズム良く、それでいてゆっくりと下りてくるうみちゃん。

IMG_5193.JPG

慌てないのがうみちゃんなのです。

IMG_5194.JPG

こんな顔だけど、ゴロゴロ言って一直線におかーちゃんのところに来る……

IMG_5195.JPG

と思いきや、ちょっと離れたところからテーブルの上に乗りました(笑)
えー、うみがお尻に敷いてる DM 、今から見ようと思っていたんだけど〜

IMG_5224.JPG

DM をスルっと抜くと、今度こそおかーちゃん目がけてやってきたうみちゃんでした(笑)

IMG_5225.JPG

あおは平和にグースカピー。

IMG_0391.JPG

うみもソファーで寝始めたので、おかーちゃんはうみのお尻の下にあった DM を持ってワインを買いに行きましたわw


nice!(87)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 43

英ちゃん

ゆっくりと慌てない、うみちゃんは大物になれるよ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-21 00:15) 

yamatonosuke

DM見る前にうみのお相手でしょ!
軽快かつ慎重なステップが伝わりましたよ(^^♪
ふわふわの尻尾で往復ビンタされたい(笑)
あおくんのお顔を探すのがちょっと大変♪
by yamatonosuke (2022-03-21 01:20) 

あとりえSAKANA

うみちゃんの優しい姿に癒されますー。
(今日はちょっと疲れたので。早く寝なくちゃ)
猫のいる生活、ウラヤマシイです(^^)
by あとりえSAKANA (2022-03-21 02:28) 

HOTCOOL

リュカさんめがけて歩いてくるうみちゃんの顔は貫禄がありますね。
空もシャンプー後は貧相になりまっせ(^-^;

by HOTCOOL (2022-03-21 04:54) 

溺愛猫的女人

長毛の猫さまってちょっとどんくさいところも堪らなく可愛くて、こんな姿を見かけるとキュン♡としちゃいます。連写で永久保存だわ!
あおくんの寝ている姿も愛おしいです(*^^*)
>DM を持ってワインを買いに行きましたわw
ワインを買われてお花見でしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-03-21 05:32) 

お散歩爺

うみちゃんはやっぱりお母ちゃんのそばがいいんだね。(^_^;)
それにしてもうみちゃんはよく落っこちないですね。
by お散歩爺 (2022-03-21 05:48) 

楓

おはようございます。
慌てず慎重に降りてるけど、軽やかさはやっぱり猫ですね^^
かわいい♪
by (2022-03-21 06:16) 

kinkin

シャンプー後の毛がフサフサですね^^;
by kinkin (2022-03-21 06:20) 

marimo

うみちゃん、天袋からご苦労さま(^^
タルちゃんも呼ぶとゴロゴロ言いながらやってきます。
ちゃんと人間の言うことを理解しているんですよね。
DMはワインのお知らせだったのかな?
by marimo (2022-03-21 08:14) 

きよたん

うみちゃん 慎重派なんですね
女性らしくていいですね
お得にワインが手に入るといいですね
荷物が重くなっちゃうけど

by きよたん (2022-03-21 09:24) 

リュカ

英ちゃん
あおくんよりも、絶対大物のうみちゃんですわw




yamatonosukeさん
せっかくうみちゃんが甘えモードだったんだから
ちゃんと相手をしないとダメですよねww
うみのシッポは、まじで気持ちいいですよ〜〜〜
ふさぁ〜ふさぁ〜〜♪♪



あとりえSAKANAさん
うみは、癒やしの子なの^^
ちょっと不器用だけど、そこがまた良いんですよねえ♪
あおは押しつけがましいからwww
それもまた良いんだけど(笑)



HOTCOOLさん
うみって、どうしてもこういう顔になるんですよねーw
損してるよね(笑)(笑)
空くんの貧相姿も見てみたい^m^




溺愛猫的女人さん
そうそう!長毛さんってちょっとどんくさいんですよねえw
それが堪らない!
ワイン、いろいろ買ってきましたよ〜
今はエチケットが桜や綺麗な花のデザインも多くて見ていて楽しかったです。
ロゼワインもすごい置かれてました!
なんとなく、春だな〜〜って感じましたw
休みの日は近所の子供や家族連れが桜を楽しんでるので、わたしは平日に楽しむことにします^^



お散歩爺さん
うみも甘えん坊なんですよー。
おかーちゃんのそばでコロンコロン引っくり返ります。
ちゃんと落ちないで下りてくるところが猫でしょ^^



楓さん
上るときは、下りる時もさらに軽快に上っていきますよ〜^^
そのときのシッポの動きがこれまた可愛いんですよねww



kinkinさん
今日もまだ2ニャンの毛はふわふわ艶艶でございます^^



marimoさん
タルちゃんもゴロゴロ言いながら来るのね〜〜
あああ、可愛いなあ♪♪
そうそう。ちゃんと人間の言ってることは理解してますよね^^
DMは、今月お得ワイン情報だったの^^
それ持って買い物行っていろいろ買ってきたよ。ポイントも10倍つけてもらった!(笑)
by リュカ (2022-03-21 09:36) 

リュカ

きよたんさん
うみちゃんは、女の子だあ〜ってしみじみ思います^^
表情やしぐさがそうなんですよねえ。
ワイン、いろいろ買ってきました!
いつもリュックに入れて帰ってくるのだ(笑)
by リュカ (2022-03-21 09:38) 

まつき

呼んだら来るなんて、流石うみちゃん~!!
・・・と思わせておいてテーブルの上とは(笑)
でも最終的には来てくれるのね♡
つい数日前、弟嫁がワインを30本も買ってきたよ(^^;
車から家に入れるのも大変だったって(笑)
by まつき (2022-03-21 10:16) 

テリー

リュカさん、目指して歩いてくるうみちゃん、かわいいですね。
by テリー (2022-03-21 10:25) 

ma2ma2

DMはワインの割引ですね。
by ma2ma2 (2022-03-21 10:45) 

侘び助

うみちゃん♡**♡おかあちゃんをひと時♡独り占め~~
良かったにゃ~~(*'▽')

by 侘び助 (2022-03-21 11:33) 

リュカ

まつきさん
うみちゃん、フェイントかましてくれましたよー(笑)
でも最終的には来てくれて、目の前でコロン♪♪
え!!!ワイン30本!!!
さすが3F ご夫婦はすごいわww
そりゃ車に入れるのも、運ぶのも大変だったとおもうわ〜。それをどのくらいの期間で飲みきるのかなあw



テリーさん
うみちゃん、こういうブータレ顔しながら近づいてくるんですよ。
それが可愛いのです。



ma2ma2さん
はい!割引のDMです^^
ポイントも10倍ww



侘び助さん
うみちゃん、ゴロゴロ言って本当に可愛いんですよぉ〜〜〜^^
by リュカ (2022-03-21 11:45) 

夏炉冬扇

うみちゃんのゆっくり具合が伝わってきました。
ワインいいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-21 11:52) 

とし@黒猫

うみちゃん、おはよー!
あさごはんの時間だよー

ん? 朝からワインを買いに?
by とし@黒猫 (2022-03-21 12:00) 

raomelon

慌てないのがうみちゃん
慎重なのは良いことですニャ^^
こんな顔だけど(笑)ポーカーフェイスも
うみちゃんの魅力、ファン多しです(^_-)-☆
by raomelon (2022-03-21 12:00) 

Boss365

こんにちは。
声掛けして、慎重に降りてくるうみちゃん、可愛い行動です。
「慌てないのがうみちゃん・・・」高い所から降りて来ますが・・・
安心ですね。
小生猫は、ソファから「ドシ」とした音を立てて着地です(爆)
骨が折れないか?心配の日々です。
DM乗りのうみちゃん、あるあるですが、本の上でなくて幸いです。
「おかーちゃん目がけて・・・」のうみちゃん・・・
ふてぶしお顔ですが、癒しある行動ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-21 12:15) 

ニコニコファイト

うみちゃん慎重に降りていますね。
by ニコニコファイト (2022-03-21 14:28) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみちゃんは、いつも慌てない子です^^
ワインたくさん買ってきました!



とし@黒猫さん
10時の開店と同時にワイン買ってきました^^
うみちゃんは朝寝坊さんだったのです(笑)



raomelonさん
うみちゃんファンがたくさん居てくれて嬉しいです^^
なかなか写真は撮れないんだけどね(笑)
あおはすぐ隣にいつも居るので撮りやすいww



Boss365さん
何か行動に移す前に、わりとうみちゃんは話しかけてきます^^
すももちゃん、音を立てて着地(笑)
めっちゃ想像出来るなあ〜〜ww
いつもふてぶてしい顔をしてるけど、ゴロゴロ言って可愛いうみちゃんと
いつもイケニャンだけど性格に関しては首をひねってしまうあおくん(笑)
楽しい日々ですよ。



ニコニコファイトさん
うみは慎重なので落ちません^^
あおはいつか落ちそう(笑)
by リュカ (2022-03-21 14:52) 

ちぃ

ステップを上手に使って降りてきてるね、うみちゃんO(≧∇≦)O
そろーりそろーり降りてくるのは見てて飽きないよね!!
そして最後は良くできました、ってリュカさんも褒めてあげてるに違いないw
おかーちゃんに向かって一直線かと思ったら思わぬフェイント(≧艸≦)
猫様のそーゆー変化球がまたかわいい!とその場面を想像してニヤニヤしてますわwww
リュカさんの写真には本が映り込んでいる率が高い!
戸矢さんのその本は私もやがて読む予定です^^
今は無量くんの本が届くのを待ってるところでーす。
ワイン、良さげなのいっぱい買えたかな^m^
by ちぃ (2022-03-21 15:04) 

ゆきち

ゆっくり慎重に降りて来るうみちゃん、かわいい~♪
慌てないのがホント一番だと思います^^;
ウチのはいつか落ちて怪我すると思う・・・・・。
オチリに敷いたDM抜いても怒らないのが大人だわ^^
ウチの暴れ猫に同じことしたら、間違いなく私の手をガブ~ッです。

by ゆきち (2022-03-21 15:15) 

(。・_・。)2k

降りといでで降りてくるなんて可愛いですね
うちにいたのは なんか食うもの手に持ってないと
絶対動かなかったです(笑)

by (。・_・。)2k (2022-03-21 15:26) 

リュカ

ちぃさん
どんなことがあっても、一段ずつ確実におりてくるうみちゃんです。
なのでそれなりに安心して見てます(笑)
年取って、いつか落ちる日が来るんだろうか^^;
ちゃんとおりてきて、フェントをかましつつも最後はおかーちゃんのところに来てくれたので、あごのしたをわしわし撫でてあげました^^
戸矢さんのこの本で、根源神社一覧は写真にパチリをしておいたわ。いつか根源神社を全部回れる日がくるといいなー。
待っているのは無量くんの最新話かな??
昨日は『縄文vs.弥生』(設楽博己)を借りてきた!今読んでる本が終わったら読んでみる^^
ワインは5本買ったよ〜。もちろん持ったのは相方くんww
ワクチン接種したあとなのに働かせてしまった(笑)(笑)



ゆきちさん
こてつくんはたしかにお尻からDM抜いたら怒りそうww
なにするにゃ〜〜〜って顔が浮かびます^m^
その表情を想像してニヤニヤww
あおは勢いよくキャットポールから下りてくるので、
いつか足を踏み外して落ちる気がするわ^^;



(。・_・。)2k さん
あはははw
食べ物持って呼ばないと……っていうのは、あるあるですよねーw
うちも食べ物持っていたら、いつも以上のスピードで飛んできますわww
by リュカ (2022-03-21 15:45) 

藤並 香衣

うみちゃん、呼んだらきてくれるんだ~
傍に来てゴロゴロ、ちょっと甘えてるのかな?
うみちゃんは大人のお姉さんって感じですよね
ワインをお得に買える情報だったのですね
それは見逃せない!
by 藤並 香衣 (2022-03-21 17:11) 

リュカ

藤並 香衣 さん
らいむちゃんは、呼んだら来てくれますか〜?
勝手なイメージで、らいむちゃんもちょっとムっとした顔で甘えそう(笑)(笑)
ワインのお得情報が書かれたDMだったんですよ〜。
どのワインを買うかチェックするためにテーブルに置いていたの^^
by リュカ (2022-03-21 17:14) 

ChatBleu

ていねいに1段ずつ降りてきてるね〜。これなら安心。
呼ぶときてくれるなんてかわいいなぁ。
こんな顔だなんて失礼な(笑)。
ま、ちょっとムッとした感じのお顔で、まさかこれでゴロゴロ言ってるとは思えないかもですけど^m^
いやいや、かわいいですって!
ワイン、良いのがたくさん買えたかな〜?
by ChatBleu (2022-03-21 17:14) 

kou

>平和にグースカピー
このフレーズが引っ掛かって考え込んでしまいましたが、子供の頃にテレビで観てた『快獣ブースカ』の主題歌にそっくりでした(^^ゞ
by kou (2022-03-21 17:15) 

リュカ

ChatBleuさん
うみって、こんな顔(笑)で、ゴロゴロ言って甘えてくるのが面白くて可愛くてww
写真だけ見たら、これで機嫌が良いっては思えないよね^m^
ワインはいろいろ買ったよ!
初めて買うのもあったので飲むのが楽しみなのだ〜!



kouさん
快獣ブースカ、検索してきちゃったww
このキャラクター見たことはある!!
でも生まれる前のテレビ番組でした(笑)(笑)
主題歌も検索しなくちゃだわ♪
by リュカ (2022-03-21 17:33) 

YAP

お久しぶりです。
しばらくブログから離れていましたが、戻ってきました。
うみちゃん、慎重な動作ですが、さすがはネコちゃんですね。
この高さを頭から降りられるってすごい。
by YAP (2022-03-21 17:47) 

リュカ

YAPさん
お帰りなさい^^
うみは、おデブさんになってから慎重に下りてくるようになりました。ゆっくりなので安心して見てられます。
人間ならこんなふうに頭から下りるのは無理ですよね。
by リュカ (2022-03-21 18:02) 

あーちゃ

うみちゃんかわいいなーーー。来てくれるって最高です
by あーちゃ (2022-03-21 20:53) 

リュカ

あーちゃさん
今も周りをうろうろしてるうみちゃんw
あおはクリアボウルでぐーすか寝てる(笑)
by リュカ (2022-03-21 21:12) 

てんてん

うみちゃ~ん♪ こっちおいで~♪
よしよししてあげる~♪
by てんてん (2022-03-21 21:47) 

風来鶏

怪獣ケダマリアンのような、あお君の寝相ですね^^;)
by 風来鶏 (2022-03-21 23:06) 

リュカ

てんてんさん
今もブータレ顔でゴロゴロ甘えてるうみちゃんですよ〜



風来鶏さん
毛玉怪獣は、パッと見どこが顔なのか分からないことがあります(笑)
by リュカ (2022-03-22 05:56) 

さる1号

DM、これを見たいんでしょ〜
って言いたげなうみちゃんがいいね^^
by さる1号 (2022-03-22 06:34) 

リュカ

さる1号さん
DMが見たいことバレてたのか!
ワイン買う気満々なのがバレバレだったのねww
by リュカ (2022-03-22 06:41) 

kuwachan

一段一段慌てないで下りてくるうみちゃん慎重派なのね。可愛いわ~^^
リュカさんに一直線じゃなかったのはバレてたね。絶対!
by kuwachan (2022-03-22 21:37) 

リュカ

kuwachan
うみがゆっくり下りてくる姿は
応援したくなるんだよ〜。
あおは勢いでおりてくるから、ハラハラ^^;
一直線に来ないのがうみちゃんですww
by リュカ (2022-03-23 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。