SSブログ

『古代の秘宝ミステリートップ10』ナショジオ [映画・番組・GAME]

ナショジオチャンネルでたまに放送している『古代の秘宝ミステリートップ10』
https://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2977

IMG_5053.JPG

案内役の女性は歴史学者ベタニー・ヒューズ。
今日は、この人の名前を覚えておきたいがための超個人的な記事なので、コメントはお気遣いなく ^^

IMG_5054.JPG

最初に見たときは、豊満ボディに圧倒されてびっくり。しかもそのヒラヒラした格好で遺跡の中に入るの? 大丈夫? って心配になったくらい(笑)
でもね、すごく表情豊かで楽しそうにレポしてるんですよ。見てるうちに好きになりましたww

IMG_5061.JPG

何歳くらいなのかなー。外国人は大人に見えるから、じつは案外年齢も変わらなかったりして……と思ったら彼女の方が年上でした。英語版の Wiki を日本語モードにして、なんとなくプロフィールは理解した(笑)
もう忘れたけどww

遺跡や博物館で遺物を見ているとき、めちゃめちゃ楽しそうにしていて、うらやましいな〜って思ったわ^^

IMG_5062.JPG

番組を観終わったあとは、昼寝しながら夢の中で私も遺跡探検だ。
あおと毎日のフミフミからの昼寝コース。こんな感じに密着して寝てるのだよ(笑)
(読書もこの体勢でするので腕が痛くなる)

IMG_5114.JPG


『古代の秘宝ミステリートップ10』では、ポンペイのお話しが結構面白かったので、興味があったら見てみてね〜。

***【今後の放送予定】***

22.03.14 15:00
古代エジプトの秘宝 パート1 (原題: The Story of Cleopatra) [二]

22.03.15 15:00
古代エジプトの秘宝 パート2 (原題: Riches of The Pharaohs) [二]

22.03.16 15:00
ポンペイの秘宝 パート1 (原題: The Deadliest Volcano) [二]

22.03.17 15:00
ポンペイの秘宝 パート2 (原題: Uncovering Pompeii) [二]



*****
今日は展覧会に出掛けるのでブログ反応遅れます。


nice!(77)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 27

英ちゃん

外国人のこういうレポートする人は、オーバーアクションの人が多いよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-10 00:40) 

HOTCOOL

豊満ボディに食いつきました(笑)
そう言えば、インディー・ジョーンズの新作が来年公開らしいですよ。ハリソン・フォード、アクションに耐えられたのかしらん。
by HOTCOOL (2022-03-10 04:14) 

あおたけ

古代の秘宝ミステリー、
その遺跡の話題かと思ったら・・・
番組の内容もさることながら、
リポーターさんのほうにも惹かれたのですね(^^)
ちょっとふくよかな女性リポーターさん、
でも表情が豊かな明るそうな方で、
分かりやすく解説してくれそうな印象です(・∀・)
by あおたけ (2022-03-10 06:27) 

楓

おはようございます。
海外の人は日本人に比べるとオーバー的な感じもあって面白いときありますね^^
日本人が控えめなのかもしれまんせんが。
まだ見つかってない古代秘宝眠ってそう♪
by (2022-03-10 07:05) 

kuwachan

ポンペイ観たいけどうちのケーブルテレビで観られるのかな?
チェックしてみなくっちゃ。
あおくんとのフミフミからお昼寝コース、気持ちよさそう^^
by kuwachan (2022-03-10 07:09) 

横 濱男

遺跡や博物館は、服装もオシャレだしショッピング気分じゃ無いのかな?
豊満ボディ好きです(^▽^)
by 横 濱男 (2022-03-10 07:16) 

marimo

この女性は顔だけ見るとそうでもないけど
なかなかのダイナマイトボディですね(笑)
毎日あお君との密着お昼寝いいなぁ♪
私もそんな生活してみたいわぁ~(≧艸≦)

by marimo (2022-03-10 07:42) 

リュカ

英ちゃん
たしかにオーバーアクションの人が多い!(笑)



HOTCOOLさん
え!インディー・ジョーンズの新作が???
ハリソンくん、まだまだ頑張るのですね。こりゃ観なくちゃだわww
DVDも買わなくちゃだww



あおたけさん
はい。今回は番組の内容じゃなくて
この歴史学者のレポーターさんの名前の覚書記事でした〜(笑)
この記事の写真ではストール巻いてるけど
もうね、胸元あきまくりの服でおったまげました(笑)(笑)
全6回の番組だったのですが、全部観終わったあとは彼女のこと好きになってましたわw



楓さん
たしかに日本人はレポートしてても控えめですよねw
内容はわりと充実してて
楽しめる番組でしたよ。古代の秘宝、まだまだ眠ってるハズです!^^



kuwachan
ケーブルテレビでも観られると思うんだけど……
ぜひぜひチェックしてみてね。
ポンペイの猛犬注意の看板犬、これと同じ品種のワンちゃんも登場してるよー。
顔は全然違ったけどww
昨日もあおとは、こんなかんじで昼寝しました^^



横 濱男さん
深い穴に入っていくのにひらひらスカートで、大丈夫???って思っちゃった(笑)
この人のボディには圧倒されましたw



marimoさん
ストールをはずすと、そりゃもうびっくらこくくらいのダイナマイトボディです!
ベジタリアンなんだって〜
番組の中で「炭水化物ばっかり食べるから太るの」って笑ってました^^
タルちゃんは密着お昼寝はしてくれない?
うみはソファーで隣に寝転ぶと、逃げずに居てくれるけど
密着はしてくれないの〜
by リュカ (2022-03-10 08:12) 

ma2ma2

これから展覧会に行かれるのですね。
ポンペイの秘宝は気になりますね、エスビオ火山の噴火で消えた都市なので!
by ma2ma2 (2022-03-10 10:31) 

Boss365

こんにちは。
「豊満ボディに圧倒されて・・・」(爆)なる程です。
古代エジプト関連、謎あり、解明されていない事も沢山ありますね。
また、新事実あり?ネタは尽きない感じです。
ところで、ニャンズと寝ると「良い睡眠」が出来るみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-10 10:38) 

侘び助

勉強のべの字も忘れて遊び惚けるお年寄りになっちゃった~~
今日はね・バスの時刻表観るために出かけるの(平針に行く)
途中のリンガーハットが楽しみ(皿うどん)(^_-)-☆

by 侘び助 (2022-03-10 11:08) 

夏炉冬扇

夢ですが、ずーと楽しい夢に出会いません。
年取ったからかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2022-03-10 11:09) 

まつき

歴史学者さんなら遺跡入り放題だもんねぇ。
そりゃ羨ましいって思っちゃうわ!
私は教祖様の近くで働いている人が羨ましい(笑)
高校生の時に戻れるなら、近くで働ける職業を根性で見つけて、
努力して頑張れって自分に言いたい・・・(;^ω^)
by まつき (2022-03-10 11:19) 

溺愛猫的女人

わぁー楽しそうな番組!!! こんなステキな方にガイドされたら楽しくてハマりそうです。
昔々、海中考古学をやりたくて某大学を受験したのですが落ちました(/_;) あの時、受かってたらタンク背負って遺跡発掘してたのかなぁと懐かしく思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-10 12:53) 

リュカ

ma2ma2さん
ポンペイの秘宝面白かったですよ〜
ちょうど展覧会もしているので、良いタイミングで番組が観られました^^



Boss365さん
歴史学者とは思えないぞって思ったら
お父さんは俳優さんだそうで、妙に納得しました(笑)
あ、にゃんずと寝ると良い睡眠!
それ相方くんがネットでみたよって言ってましたww
わたしはソファーであおと寝てるときが一番ぐっすり寝てるかもしれません^m^



侘び助さん
バスの時刻表をみるために出掛ける!?
事前調査かしら^^
リンガーハット、聞いたら食べたくなりました(笑)



夏炉冬扇さん
楽しい夢にまた出会えますように!!
そしたらもっと楽しいですよね♪
by リュカ (2022-03-10 13:28) 

リュカ

あおくんにフミフミにつきあえ〜って言われたので
コメントの続きはあとで書きます^^
by リュカ (2022-03-10 13:28) 

とし@黒猫

かなりの数、美術関係の展示におでかけされていますね。
学術的なご興味かな。
美術的なご興味かな。
遺跡は、コロナがなければ、実際に行ってみたいです。
by とし@黒猫 (2022-03-10 13:36) 

okko

遺跡類はワタシも好きよ。遺跡だらけのローマに4年住んでポンペイも数回行きました。もう半世紀前の話、訪れた日本人の方が、ローマの遺跡をみて「いや~~、ここも随分、空襲でやられたんですね」笑うに笑えずの一幕。
by okko (2022-03-10 14:06) 

リュカ

まつきさん
あああ、わかるわかる!
高校の時に戻れるならわたしも自分をもっと叱咤してあげたい(笑)
某教授のいる大学入って、まじで考古学頑張れ〜って言ってあげたかったww



溺愛猫的女人さん
おおおお!海中考古学ですか〜
それを学べる大学、わりと限られてますよね。今は増えたのかなあ?
わたしは大学に入ってから水中考古学という分野があることを知って
図書館で本を借りまくりましたww
潜水士のテキストなんかも買ったけど、結局取得せず終い(笑)



とし@黒猫さん
展覧会巡りと読書は趣味ですのでww
美術面でも学術面でも興味ありありなのです♪
今日は1万歩近く歩いてきました!あと200歩ほどで1万歩になるので
あとでトランポリンして1万歩カード貰いたいです^^



okkoさん
ふふふ。実は雅さんからokkoさんの本を譲り受けたので
読みましたよ。そしていろんなエピソード楽しみました^^
子供の頃のお話、とても興味深かったです。
by リュカ (2022-03-10 16:33) 

藤並 香衣

なんだかおもしろそうだけど、CS放送の見られるテレビは
旦那さんが陣取って野球を見る事が多いから聞いてみよう
あお君とくっついてお昼寝、あったかそうで
よく眠れるんだろうな
by 藤並 香衣 (2022-03-10 17:29) 

hirometai

リュカ様
暖かい日でした。
あお君と読書とふみふみお昼寝最高ですね。(^^♪
気持良さそうです。
by hirometai (2022-03-10 17:30) 

リュカ

藤並 香衣さん
録画が可能ならぜひぜひ観てみて^^
ミイラも出てくるよ〜(笑)
布団で寝るよりも、あおが添い寝してくれるソファーでの昼寝の方が熟睡出来るの。今日も展覧会から帰ってきて3時間ソファーであおと爆睡しちゃったw



hirometai さん
読書しながらフミフミにつきあって
そのまま昼寝、最高なんですよ^^
あおがぽかぽかで暖かいの^^
by リュカ (2022-03-10 18:20) 

テリー

古代エジプトの遺跡は、特別ですね。
『古代の秘宝ミステリートップ10』、多分以前に見ていると思いますが、再度、見たいですね。
by テリー (2022-03-10 20:33) 

きよたん

レポーターの魅力で番組が数倍も面白くなりますよね
あおくん とのお昼寝暖かそうで良いですね
by きよたん (2022-03-10 21:09) 

リュカ

テリーさん
ナショジオなんかは、過去の作品も繰り返し放送しますものね〜
一度観て、録画したものは消しちゃったのですが
やっぱりもう一回観たいからまた録画する予定ですw



きよたんさん
そうなんですよ!レポーターの魅力で番組の面白さ変わりますよね。
日本のタレントなんかがレポしてたら観ませんw
あおとの昼寝はぽかぽかで暖房いらずですよー^^
by リュカ (2022-03-10 21:42) 

風来鶏

工場で働いている外国籍の女性派遣社員の中にも、豊満な方がいらっしゃいますよ^^;)
by 風来鶏 (2022-03-10 23:13) 

リュカ

風来鶏さん
骨格もいいから、めちゃめちゃ大きく見えますよね。豊満な外国の方(笑)
by リュカ (2022-03-11 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。