SSブログ

トムヤムクンヌードルは美味しかった [コロナ禍のお弁当]

休日のお昼御飯。
デパ地下で買ったのはトムヤムクンヌードル♪

IMG_5039.JPG

相方くんはガパオライスだけど、具材を移し替えたときに失敗して、あまり美味しそうに見えない(笑)

IMG_5040.JPG

パクチーサラダ&生春巻きでしょ〜〜。

IMG_5041.JPG

美味しくて大好きなガーリックシュリンプ!

IMG_5042.JPG

これだけ揃っていたらアルコールを飲んじゃうのです。
酔っ払った相方くんに布団に連れ込まれたあおくん。

IMG_5047.JPG

「おかーちゃん、ボクを救出してください」と訴えてるような目(笑)

IMG_5050.JPG

このあと自力で脱出してましたw

IMG_5115.JPG

うみは平和に寝ているよ。


nice!(79)  コメント(40) 

nice! 79

コメント 40

英ちゃん

確かにガパオライスあまり美味しそうに見えないね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-08 02:38) 

HOTCOOL

ガパオライスがガババライスになってしまいましたね((+_+))
by HOTCOOL (2022-03-08 05:09) 

ChatBleu

トムヤンクンってことは、酸っぱ辛い感じかな。
ヌードルはフォーとかかな。
エビが美味しそうだーー!こんなにたっぷり^^
なにげに生春巻きもうらやましいけど、こっちにもパクチー入ってそうね。
by ChatBleu (2022-03-08 05:43) 

さる1号

ビールが欲しくなりそうなお昼ご飯ですね
パクチーサラダがいいなー
by さる1号 (2022-03-08 05:48) 

楓

おはようございます。
ガーリックシュリンプ、ご飯と一緒に食べたくなる〜w
by (2022-03-08 06:33) 

リュカ

英ちゃん
でしょ。色もイマイチだよねww



HOTCOOL さん
ブロガーじゃない相方くんは、こんな感じになるのです(笑)



ChatBleu さん
トムヤムクン、酸っぱいですよ〜
ここのはね、辛くないのだ^^
麺はフォーです。具材もたっぷりで満足だよ。
生春巻きにもパクチー入ってるからChatBleuさんは無理なランチだねww



さる1号さん
はい!
ビールがすすむくんでした!



楓さん
ガーリックシュリンプってなんであんなに美味しいんだろう!(笑)
食欲増し増しになります^^

by リュカ (2022-03-08 06:37) 

KINYAN

トムヤムクンヌードル、ガパオライス、パクチーサラダ&生春巻き
ガーリックシュリンプといろいろ美味しそうなご馳走ばかりですね
自分は、ガーリックシュリンプが1番好きです(^o^)
by KINYAN (2022-03-08 06:46) 

あおたけ

彩り鮮やかなトムヤムクンヌードル、
もう少しパクチーが欲しいかな・・・
なんて思って読み進めて行ったら、
しっかりとパクチーサラダでフォローですね☆
さすがw
移し替えに失敗しちゃったというガパオですが
意外と肉々しい感じが伝わって
こちらも美味しそうに見えます(*´▽`*)
by あおたけ (2022-03-08 07:01) 

ニコニコファイト

平和が一番だにゃあ~^^
by ニコニコファイト (2022-03-08 07:04) 

リュカ

KINYANさん
ここのお店のテイクアウト
どれも美味しいんです。
でもわたしもガーリックシュリンプが一番好き!



あおたけさん
パクチー増し増しでほしいところですよね。
物足りないのでパクチーサラダも買いましたw
見た目は失敗のガパオライスですが、味は美味しいです!
ビールが進みました^^



ニコニコファイトさん
ほんっと平和が一番なのにゃ♪
by リュカ (2022-03-08 08:07) 

marimo

ガパオライス・・・地震でもあったのか?(笑)
ガーリックシュリンプ食べたい~
エビはさほど好きではないけどこれは美味しいと思える一品♪
あお君、災難でしたね(^^
by marimo (2022-03-08 08:27) 

わたし

生春巻きおいしそう
パクチー大束買ったけれど生春巻きは食べなかったので今日を最後のパクチーとして、作ろうと思います。材料は全部あるわ!(^-^)
by わたし (2022-03-08 08:36) 

お散歩爺

お酒を用意して飲んで下さい、と言うようなお料理ですね。
どれから戴こうかと迷います。ガーリックシュリンプにしようかな。
by お散歩爺 (2022-03-08 08:37) 

よいこ

anan掲載すごいですね ^^
トムヤンクンもともと好きなので、このビジュアルはそそられます 
by よいこ (2022-03-08 09:23) 

raomelon

本格エスニック料理をお家で♪
ガーリックシュリンプも美味しそう( *´艸`)
これは飲まずにはいられませんね^^
あおくんは迷惑そうなお顔だけれど(笑)
相方さんは至福のひと時ですね
まったり休日いいなっ♪
by raomelon (2022-03-08 10:10) 

ma2ma2

ガーリックシュリンプはハワイのが食べたいです。
ハワイの名物なので、ハワイに行きたいです。
by ma2ma2 (2022-03-08 10:29) 

Boss365

こんにちは。
トムヤムクンヌードルは、お店ビジュアルですが・・・
ガパオライスは少し残念。美味しければ問題なしです。
ガーリックシュリンプ、ビールに合いそうです。
スッキリ爽やかな白ワインでも良い感じですね。
あお君、そんなに嫌がっていないお顔と推測?
ニャンズは、一瞬で脱出するので心配なさそうです。
うみちゃんは平和な休日を過ごし、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-08 10:33) 

まつき

トムヤムクンヌードル、スゴイ豪華だわ~。
こんな本格的なモノがテイクアプト出来るなんて♪
シャレオツなお店が近場にあって羨ましいわ♡
あお君たら自分で脱出できるくせに、おかーちゃんを頼るなんて♪
甘えてるのかしら(#^^#)
by まつき (2022-03-08 10:54) 

okko

パクチーもすっかり日本に溶け込みましたね。

世界中の食べ物を賞味できるのは、日本だけ、のような気がします。
by okko (2022-03-08 11:33) 

とし@黒猫

あ。インスタで見た美味しそうなやつだ。
デパ地下、行かないなあ。
人、人、人、、、、 で、ごった返してて、
ゆっくり品定めできません。
by とし@黒猫 (2022-03-08 11:51) 

kinkin

トムヤムクンはパクチーが入っているんで、頼むときはパクチー抜きで^^; う~んガバオライス、これジャーね。お腹に入れば同じかも知れませんが見た目は大事(^^ゞ
by kinkin (2022-03-08 11:54) 

溺愛猫的女人

うわぁータイ料理尽くし!!!食べたい(*^^*)
めちゃ美味しそうですね。
あおくんは災難だったね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-08 12:51) 

ゆきち

ガーリックシュリンプ美味しそう~♪
ビールもワインもすすみの間違いなし(#^^#)
家でニンニク使うとにおいが残っちゃうし買ってくるのが一番!!
お布団に引きずり込まれたあおくんの困った顔は、相方さんには見えてないんですよね(≧◇≦)


by ゆきち (2022-03-08 12:57) 

moz

トムヤムクン、いいなぁ~!! こういう系? 最近そういえばご無沙汰です。 ^^; 食べたいです!! 笑
更に、あれやこれや・・・もですから、きっと、やっぱり ^^v
飲んじゃいますよね 笑笑
さすがのあお君も、酔っぱらった勢いの相方さんには?? 無理でしょうか? 笑
でも、自力で脱出成功なんですね、良かった ^^v
by moz (2022-03-08 13:03) 

リュカ

marimoさん
あははは(笑)
地震ww
座布団一枚さしあげます^m^
ガーリックシュリンプ。これはエビも大きくて食べ応えがあるんですよ♪




わたしさん
材料が全部あるなんてすごい!
ライスペーパーも常備してるのかしら。
食べに行きたいくらいww



お散歩爺さん
やっぱりガーリックシュリンプですよねw
なんでこんなに美味しいんだろう(笑)



よいこさん
トムヤムクンわたしも大好きなんですよ〜!
30歳過ぎてから食べられるようになりましたww
それまではからいもの苦手だったの(笑)



raomelonさん
ビールを飲んでそのあとワインを楽しみました(笑)
良い気分で酔っ払って、あおは布団に連れ込まれて良い迷惑だったろうと思いますw
翌日、相方くんは仕事が終わってない〜って焦ってました^^;



ma2ma2さん
ハワイ行きたいですよね〜!
わたしもまた行きたいですよ〜〜



Boss365さん
ガパオライス、ゴハンに具材を乗せるとき
思いっきりひっくり返してしまった相方くんです(笑)
味は問題なしですよ!^^
ガーリックシュリンプってほんっと大好き!ww
あおは最初は連れ込まれて
「ぼく、かまってもらえてる!」ってうれしがるんですよね^m^
で、そのあとすぐに「だせ〜!」って暴れるww
by リュカ (2022-03-08 13:43) 

ちぃ

トムヤムクン、近所で食べられるところも
買えるところもないのでしょうがないから時々自分で作ってますw
レモンの輪切りやうずらの卵?(ココナッツミルクのカタマリ??)もありなんだねー(≧∇≦)
今度入れてみるっ。
確かにガパオライスは残念なビジュアルにw
でもお肉たっぷりなのがよくわかる!
これはボリューもあって相方さんも大満足よね^^
パクチーサラダ以外は大好きなものばっかりなので
ビール片手にお邪魔したかったですわwww
あおくん、おとーちゃんに捕まりながらも黙って訴えるのみ、なのが大人だわ。
梅吉は実力行使に出てガブってなるから(^▽^;)
by ちぃ (2022-03-08 13:48) 

リュカ

まつきさん
トムヤムクンヌードルの他にも
グリーンカレーもあったりで、いつもどれにするか悩んじゃうの〜^m^
今月末まで使える20%割引券もあるのでまた利用しなくちゃだわ!w
あおはこんなふうにかまって貰えることが
じつは嬉しいんだよねww



okkoさん
たしかに世界中の食べ物を賞味できるのは
日本だけかもしれないですよね。
パクチーを初めて食べたとき、すごく懐かしい感覚がして
前世ではパクチーばっかり食べてたのか?って思ったくらい(笑)



とし@黒猫さん
はい!インスタに載せたやつです〜
最近は開店と同時にデパ地下にいって、空いてる状態でサクっと買って
10分でビルを出て帰宅してます(笑)
それなら安心♪



kinkinさん
パクチー苦手なのですねw
わたしはパクチーLOVEなので、増し増しにしてもらいたいくらいですw



溺愛猫的女人さん
美味しいですよねえタイ料理^^
たまに食べたくなります♪♪



ゆきちさん
ふふふ。ビールもワインもすすみました。
この日は飲んだくれちゃいましたw
ニンニクも美味しいですよねえ〜
匂いを気にせず食べられる休日は嬉しい♪♪
布団の中のあおの表情は相方くんには見えないので、あとで写真を見せてあげましたw



mozさん
お店で食べることは激減しちゃいましたが
こんなふうにテイクアウトで楽しんでます。
レンチンして温め直して、美味しく食べてますよ〜〜
おとーちゃんが酔っ払うと、たいてい絡まれるので
あおもうみも警戒モードになります。
でも、あおはぎゅ〜って抱っこされるのも好きだから
最初は嫌がらないんですよね^ω^
by リュカ (2022-03-08 13:50) 

リュカ

ちぃさん
すごい!自分でトムヤムクン作ってるのね!!
買ってきたものに入っていたのはうずらの卵だよ^^
素揚げしたレンコンも美味しかった♪
ガパオちゃんは残念なビジュアルだったけど
ちゃんと写真に撮っておいたわww
お肉たっぷりでボリュームもあって美味しいよ^^
パクチーサラダにはルッコラも入っていてなかなか個性的(笑)
梅吉くんは布団に連れ込まれたらアゴあたりを
がぶってしてくるかな?(笑)
あおはこのあとクネクネからだをよじって、すす〜〜っと抜け出したよw
「フラれた〜〜〜」って相方くんは泣いてました^m^
by リュカ (2022-03-08 13:54) 

藤並 香衣

トムヤンクンヌードル、デパ地下でそんなのが買えるんですね!
美味しそうだ、たべてみたい(笑)
ガーリックシュリンプ、美味しいですよね
我が家で5人でつまむの分を買ったら
いいお値段になってしまうのが辛いところです
あお君、ちょっとだけでもお布団入ってくれるんだ
それだけでも羨ましい~
by 藤並 香衣 (2022-03-08 14:08) 

夏炉冬扇

お二人でお酒。
美味しいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-08 16:53) 

リュカ

藤並 香衣さん
デパ地下大好き!^ω^
トムヤムクンヌードルはもともと大好物なので
お店があってラッキーです♪
ガーリックシュリンプ美味しいですよねえ。たしかに家族が多いと、おつまみ代だけでもけっこうなお値段になりそう(笑)
あおは自分からは布団に入ってくれないけど
相方くんに拘束されると数十秒なら居るよ(笑)
このあとはクネクネマンになってスルルっと出て行きますw



夏炉冬扇さん
この日はたくさん飲んでしまったので
翌日は休肝日でした!
by リュカ (2022-03-08 17:33) 

hirometai

リュカ様
ガーリックシュリンプ美味しそうです。
ビールがいいかな?
あお君一寸怒ってコリが尾ですね。
目がおかあちゃん(;O;)と訴えています
お休みの日のお昼はゆったり、のんびりと2ニャンコも(*^-^*)
by hirometai (2022-03-08 18:53) 

リュカ

hirometai さん
ガーリックシュリンプにはビールが良いですね^^
がっつり食べました〜
酔っ払うとあおはお父ちゃんにつかまっちゃいますが
まあ、いつものことなので(笑)
適当に布団から出て行きます^m^
by リュカ (2022-03-08 19:55) 

侘び助

あおくん・・・久しぶりに*おっさん顔になったねぇ~
脱出して・おかあちゃんと・・・踏みふみしたのの??
by 侘び助 (2022-03-08 21:37) 

エンジェル

リュカさんのお宅はお昼に結構召し上がるのね〜
美味しそうなものばかり(^w^)
あお君、相方君にお布団に引っ張り込まれて嫌がってるの?
酔っ払いは嫌われちゃいますよねw
でも平和な昼下がりの様子が伝わってきましたよ(*^-^)
by エンジェル (2022-03-08 21:54) 

きよたん

どれも美味しそうです
デパ地下って楽しいですよね
by きよたん (2022-03-08 22:09) 

テリー

トムヤンクンヌードル、美味しそうです。
あお君、ヘルプミーの表情かな。
by テリー (2022-03-08 23:26) 

リュカ

侘び助さん
ぼく、この日はフミフミしにゃかったけど、
次の日おかーちゃんとフミフミしたにゃ〜♪
by あお



エンジェルさん
夜に飲むことがかなり減って、休日の昼飲みを楽しむようになったの^^
なのでお昼にガッツリです。夜ご飯は基本ナシなのだ。
相方くんはそれでOKなんだけど、わたしはやっぱり夜もお腹が空くのでカップ麺食べたりしてデブの元です(笑)(笑)
うちの2にゃん、酔っ払いは嫌いみたいww



きよたんさん
デパ地下って観てるだけでも楽しいですよね。
期間限定で出店してるお店もあるから
すごく楽しい^^



テリーさん
トムヤムクンヌードル好きなんですよぉ^^
あとはガーリックシュリンプも大好き!!
あおは「ヘルプミー」だったのに、わたしが面白がって写真を撮っているので自分で出て行きました(笑)
by リュカ (2022-03-09 06:56) 

Rchoose19

デパ地下のだったのですねぇ~~♪
改めてトムヤムカップ麺の自分が可愛そうになりました!
これはねぇ~飲まないとねぇ♪
勿体ないっすよね!
by Rchoose19 (2022-03-09 12:51) 

リュカ

Rchoose19 さん
ふふ、そうなの。デパ地下テイクアウトでした〜!
昨日はマンションに来てくれたキッチンカーのメニューが
ガーリックシュリンプ(笑)
また買っちゃったよww
by リュカ (2022-03-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。