SSブログ

出会いの日 [うちの猫あお・うみ]

明け方、「退屈だよ〜! 起きてよ〜!」と枕元をうろうろしていたあおくん。
無視していたらチェストに乗りました。孔雀明王サマの匂いをくんくん嗅いでるよ。

IMG_4991.JPG

「おかーちゃん、ボクのこと見てるかな? あ!見てる!」

IMG_4992.JPG

寝そべって「遊ぼうよ〜」と催促して鳴いてました。

IMG_4993.JPG

それでも起きないと下りてきて、おかーちゃんが見てることを確認。

IMG_4994.JPG

「ボクの相手しないならお仏壇のモノ落とすからにゃ!」

IMG_4995.JPG

こうやって、先代猫ゆずの仏壇のモノはあおによって落とされるのです。
今日、3/6 は記念日なんだよ。
ゆずと出会った日なんだから、そういうイタズラするとゆず爺さんに怒られるよ!

IMG_1255.JPG 【ゆず大権現】

迷い猫だったゆずくん。
飼い主は見つからず、そのままうちの子になり、猫の日コンテストで優勝して当時貧乏だったわたしに10万円の賞金をもたらしてくれて、16 歳で旅立ちました。

今日はゆずの思い出話をあお&うみに話しましょうかネ^^


****
3回目のワクチン接種をして2日後の夜。
体温は 35.7℃ で、いつも通りになりました。ワインも相方くんと2本空けて、これまたいつも通り!
腕だけは、注射した周辺が少し赤くなっていたけど湿疹やかぶれはナシです。



nice!(85)  コメント(44) 

nice! 85

コメント 44

erena

まだ少し腕の痛みはあるのでしょうか・・。
ワインも飲めるようになって良かったです。2本!笑
ゆずちゃんとの記念日は 少し寒くなりそうですね。
by erena (2022-03-06 00:43) 

とし@黒猫

え?! 副反応なかったんですか?!
それはすごい。
by とし@黒猫 (2022-03-06 01:18) 

Boss365

こんにちは。
あお君、朝から活性が良く頼もしいですが・・・
お仏壇のモノ落とし?は、バチが当たりそうです。
先代猫ゆずくん「10万円の賞金を・・・」リアルな招き猫ですね。
記念日なので、フォーカスのゆず君写真を見たくなりました。
また、梅宮・羽賀は問題ありかな?(爆)
ワクチン接種の副反応、ワイン2本で殺菌・浄化?何よりです。
ところで、真面目な話ですが、赤ワインを飲むと感染症リスクが低下する研究結果が、英国の科学学術誌に発表されていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-06 01:41) 

kinkin

我が家のニャンコは自分らの寝室のドア越しで「起きて~」って
鳴いています^^;
by kinkin (2022-03-06 05:04) 

楓

おはようござます。
あおくん、退屈そうですね^;

先代猫ゆずくん、猫の日コンテスト優勝実績を持ってるほどのニャンコとは凄い@@
by (2022-03-06 06:10) 

さる1号

10万円の賞金、金運の招き猫だったのですね
ゆず大権現、ヒゲに迫力があるなぁ^^
by さる1号 (2022-03-06 06:10) 

お散歩爺

ニャンコは高い所好むんですよね。
猫の仏壇まであるんですか、初めて見たかも?。
by お散歩爺 (2022-03-06 06:25) 

HOTCOOL

酷い副反応が出なくて良かったです。
ワイン飲んじゃったんだー羨ましい^^
by HOTCOOL (2022-03-06 06:35) 

KOTA

今日はゆずとの出会いの日だったんだね。
ゆずとの思い出は沢山あるので懐かしいですね〜〜

ワクチンの副反応軽くて良かったね。
ワインで乾杯。
リュカさんらしいね(笑)
by KOTA (2022-03-06 06:41) 

KINYAN

3回目を16日に予約してるのでワクチンの副反応が心配しています
副反応が軽いと言うお話は、気分を少し楽にさせてもらえますね(^o^)
by KINYAN (2022-03-06 07:06) 

わたし

賞金10万円はすごい!
迷いネコを育てたリュカさんに、恩返しですね。
お仏壇を置いて今も思っているリュカさんも偉いです。
by わたし (2022-03-06 07:50) 

kou

うちは夜はケージに入っているので起こされませんが、今朝は出してすぐにパジャマの裾に噛みついて離しませんでした(^^;
by kou (2022-03-06 08:59) 

きよたん

ゆずくん 立派なお髭で男爵みたいですね
猫と人の出会い 不思議なご縁です

by きよたん (2022-03-06 09:23) 

ニコニコファイト

賞金10万!すごいにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-03-06 09:27) 

横 濱男

今週末に、3回目のワクチン接種に行きます。
何事も無ければ嬉しいけど。。
by 横 濱男 (2022-03-06 09:45) 

夏炉冬扇

2本も。
すばらしい体力。
by 夏炉冬扇 (2022-03-06 10:04) 

英ちゃん

ワクチン接種後に、追いワイン?
酒がワクチンなんて言ってる人も居るらしい(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-06 10:14) 

ma2ma2

ワイン一人1本ペースですね。
僕は半分くらいにしています。
by ma2ma2 (2022-03-06 10:16) 

marimo

ゆず君との出会い記念日なのですね(^^
じっくりお話ししてあげたら
ふたりともゆず爺さん>の存在を意識するかも(≧艸≦)
二人でワイン本空けたのならもう絶好調ですね(笑)
by marimo (2022-03-06 10:16) 

リュカ

erenaさん
まだ触ると腕は痛いのですが
もうちゃんと上まで上げることができますよ〜
熱はすっかり下がって元気です!
ゆずとの記念日、お線香焚いて良い香り^^



とし@黒猫さん
熱は37.1まで出ましたが2日目には復活しました。



Boss365さん
仏壇の中に飾っている鉱石を
ぽとぽと落としてくれますよ^^;
一つ落としてはこっちを見て「どうだ!」と言わんばかりの顔です。
フォーカスの写真、ゆずは白黒。
アンナ&羽賀氏はカラーですよww
え!赤ワインを飲むと感染症のリスクが低下?
昨日は赤ワインを2本飲みました!
……飲み過ぎは効果無しかもしれないですね^^;



kinkinさん
ドア越しに聞こえる声、可愛いだろうなあ^^



楓さん
今日は朝から元気なあおくんです。
わたしも復活したから構ってモード炸裂ですよw
先代猫のゆずくんは稼いでくれました(笑)(笑)



さる1号さん
賞金はありがたかったですよ〜
家賃に消えましたが(笑)(笑)



お散歩爺さん
高いところは大好きですね〜
この仏壇は田原町の仏壇街(?)で買ってきました^m^
本来はごく普通の人間用ですww
by リュカ (2022-03-06 10:18) 

リュカ

HOTCOOLさん
接種後、どうですか?
おふたりとも副反応がそんなに出ていないと良いなあ〜



KOTAさん
今日がゆずとの出会いの日だよー
ほんっと、いろんな思い出があるよね。
ゆずから我が家は長毛一家になったよね(笑)(笑)
今日はもう体もすっかり元気だよ〜!



KINYANさん
私の場合は、そこまで酷くならずに元気になりました^^
今日も体調はバッチリです!
KINYANさんも軽いといいですね^^



わたしさん
さすがにゆずくんも晩年は病院通いをしたけど
それまでは病気知らずで元気に育ってくれました。
今はお仏壇からお線香の良い香りがしてますよ〜^^



kouさん
あははは(笑)
パジャマの裾に噛みついてきたのですね^^
甘えん坊さんだなあ♪



きよたんさん
ゆずのヒゲも立派でしたよ〜
あまり本数はないけど、ゆずのヒゲも一応とってあります^^
いろんな縁がありますよね♪
by リュカ (2022-03-06 10:23) 

リュカ

ニコニコファイトさん
賞金はとってもありがたかったです^^
ゆずくん様々ですよ。



横 濱男さん
今週末がワクチンなのですね。
副反応軽いと良いですね!



夏炉冬扇さん
今日の朝も元気に起きました!
二日酔いはナシです^^



英ちゃん
ははははw
さすがに酒がワクチンとまでは言わないけど
ワイン飲んで元気になりました!



ma2ma2さん
ほんとはma2ma2さんくらいのペースが
一番体に良いのでしょうね。



marimoさん
うみは仏壇には手を出さないけど
あおはほんっとイタズラするわ。
今日はたっぷりゆず爺さんのことを語ってあげることにします。
体調はもう大丈夫だよ〜!
by リュカ (2022-03-06 10:25) 

まつき

ニャンコがチョイチョイしてる姿は超可愛いよね~♡
あお君はゆず君のモノって解ってわざと落としてるような?
ゆず君よりあお君だニャって思ってそうな気がする(笑)
私は今日午後にワクチン。はぁ面倒でござる(>_<)
by まつき (2022-03-06 10:56) 

リュカ

まつきさん
そうなの。こうやってチョイチョイってイタズラしてる姿は可愛いの^^
でも仏壇のものは困る〜(笑)
ゆず爺さんより、ぼくに注目するにゃ〜って感じでわざとやってるよね、きっと^^;
夢の中でゆずに「こら!」って怒られてほしいわ^m^
今日のワクチン接種は午後からなのね!
頑張って行ってきてっ
副反応軽いこと願ってますっ

by リュカ (2022-03-06 11:07) 

溺愛猫的女人

ゆずさま、なんて親孝行な猫さま!!!ご尊顔を拝見できて幸せです。
カッコいい猫さま(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2022-03-06 13:05) 

ちぃ

ゆずくんにちなんだ日はあおくんの仏壇の物落としが
(思わず「付き物落とし」って打ったさw)
一層激しいような?(≧艸≦)
こりゃゆずくんとおかーちゃんの絆の太さにやきもち妬いてるねw
猫はさ、どこにイタズラしたら下僕がすっ飛んでくるかちゃんと知ってるよねー。
梅吉はシンクに入ってホリホリするかレースのカーテンで爪研ぎするよw
ひどいでしょ(^▽^;)
副反応もそれほどなく美味しいお酒が飲めて何よりでした^^
前記事の読書、戸矢さんの
「縄文の神が息づく一宮の秘密」の到着待ちなんだ♪楽しみー。
無量くんはシリーズ14まで出てるみたいだね。
読みたい本がたくさんあって嬉しく困ってます(笑)
by ちぃ (2022-03-06 14:27) 

ゆきち

先代ゆずくんとの出会い記念日なのですね!
10万円はものすごい招き猫だにゃん♪
かまってちゃんのあおくん、お仏壇にいたずらしちゃダメよ^^;
こうやってこちらの様子みながら、ちょっとずつ物を落としていくのはウチのも同じです(#^^#)
by ゆきち (2022-03-06 14:29) 

侘び助

賞金には縁なしですぅ~~
罰金も注意して暮らすので支払いは無し*めでたし~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-03-06 15:37) 

okko

ゆずジイサマのお仏壇、立派ですねぇ。福の神ニャンだから、当然か。
酷い後遺症、3回目はかなりの人が、軽かったっていってますね。
これで全く安心とは言えないけど。
by okko (2022-03-06 15:42) 

エンジェル

ワクチン3回目、あまり熱が上がらなくて良かったですね。でも腕の歌みが凄そうです(^^;無理せずお大事に!!
ゆずちゃん貫禄ありますね〜猫の日コンテスト?どんなコンテストか知らないけど賞金10万円もらったの?すごーい@@
by エンジェル (2022-03-06 15:58) 

kuwachan

あおくん、先代猫のゆずくんのお仏壇のもの落としたらバチが当たりますよ!
寝そべって、あそぼうよーと催促している姿は可愛いけどね^^
3回目のワクチン、無事終了でよかったね。
私は今週の金曜日の予定。どうなるかな^^
by kuwachan (2022-03-06 16:16) 

くまら

実はゆずくんに呼ばれてるのかも?
3回目接種で副反応無くて良かったですね
うちの上司、じんましんと発熱と腕の痛みで苦しんだそうです

by くまら (2022-03-06 18:22) 

テリー

ワクチンの副反応、軽くてよかったですね。
ワイン2本、もう、普段通りですね。
by テリー (2022-03-06 18:55) 

くつしたにゃん

すっかり調子を取り戻してる様で良かった♪
そっか、今日はゆず大先生と出会った記念日なのね。
それは忘れられない、忘れちゃいけない大切な記念日だ。
だからあおくんはヤキモチ妬いてるのかも(*´ω`*)
ゆず大先生は『ホントにこやつらは仕方がねぇのぅ〜』と呆れ顔してるかな笑笑
やっぱりゆず大先生は迫力が違う!今もシッカリ睨みきかせてリュカ家を守ってると思う!!
by くつしたにゃん (2022-03-06 18:56) 

hirometai

リュカ様
こんばんは
ユズ君いいお顔でしたのね。
猫の日コンテストで優勝なんてすごいですね。
あお君も格好いいですが、貫禄が違いますね(笑)
記念日に蒼く悪戯はいけませんよ!
ワクチン収まって良かったですね。
by hirometai (2022-03-06 21:15) 

みち

ゆずくんの記念日があおくんも分かって仏壇が気になるのかなぁ。
ワクチン副反応あまり強くなくて良かったですね。
by みち (2022-03-06 21:34) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
ゆずが来る以前は短毛猫ちゃんと過ごしてたけど
ゆずが来てからは私も実家も長毛ばっかりに縁が出来ました(笑)



ちぃさん
付き物落としに笑った(笑)
憑き物落としって変換されなくて良かったわ?www
午前中、あおはなんとなくいじけていて
つれない態度だったんだ
んくけど、午後からはソファーで一緒に
横になったよ〜w
ゆずに焼き餅やいていたかな^m^
梅吉くんはしnしn(あおが打ちましたw)、シンク&レースのカーテン!(笑)
カーテンはお母さん飛んでくるよねww
おお!戸矢サンのその本予約してるのね!
わたしはまだ借りてないんだけど、図書館サイトの予約カゴには入ってる^^
そのうち借りるつもりだよ〜
面白そうな本だよね!!



ゆきちさん
ゆずとは雨の日の出会いでした^^
当時はお給料も安かったので、10万円は有り難かったですよ〜(笑)
あおは、いたずらしてはチラっと見て、そしてまたいたずらしてを繰り返し。
こてつくんも同じねww



侘び助さん
罰金ないのがいいですよね^^



okkoさん
うちの母は三回目のワクチンの副反応が酷かったです。
ようやく復活したみたい。
ゆず爺さんのお仏壇は、田原町で買いました。
お店の人がまさか猫用だとは知らずに丁寧に説明してくれたんですよねー^^;



エンジェルさん
腕の痛みも治まりました!
でも触ると痛いです(笑)
当時の猫の日コンテストは、自分の猫で自慢できるところを勝手に紹介するものだったのです。
うちは「猫に見えない猫なら日本一!」って言ってエントリーしたら
優勝しちゃいました(笑)
会場でウケたんですよねww



kuwachan
かまってもらえてない!って思うと、
必ずと言って良いほど仏壇に行ってボトボト飾り物を落とすあおくんです。
ゆずに叱ってもらわないとネ(笑)
こんどの金曜日、ワクチンどきどきだよね。
副反応出ないといいねえ><
by リュカ (2022-03-06 21:37) 

ChatBleu

リュカさんのそういうお話をうかがうと、やっぱりうちに来る子(特に最初の子)は、来るべき時に来るべき子が来るんだなって思います。
迷い込んできた子、譲渡会で出会う子、ペットショップの子、紹介された子、どんな子かわからないけど、出会いを楽しみにしたいな。
by ChatBleu (2022-03-06 21:40) 

リュカ

くまらさん
男同士で会話してますかね?
ワクチン接種の副反応もひどくならなくてホッとしました。



テリーさん
昨日ワイン2本飲んでしまったので
今日は休肝日にしました。
ワクチンの副反応も軽くて良かったです〜!



くつしたにゃんさん
もうすっかり元気になったよー!
ゆずと出会って長毛猫のふわふわ触感を知ったんだよねえw
最初の頃は、毛がぼーぼーすぎて変な感覚だったのに(笑)
あおくん、今日はなんとなく大人しかったです。
ゆず爺さんが近くに居たかな?(笑)
寝る前にもう一回お線香あげようと思います^^



hirometaiさん
ゆずは貫禄が違ったんですよね〜
すごくすごく賢くて頼りになる猫でした。
それに比べると、あお&うみは全然まだまだ子供だ(笑)
ワクチンの副反応もおさまったので元気になりました!



みちさん
熱も下がったり、腕もあがるようになったので
もう大丈夫です^^
軽く済んで良かったです。
あおは、すぐにゆずの仏壇をいじろうとするんですよー
by リュカ (2022-03-06 21:42) 

藤並 香衣

副反応、軽くすんでよかったです
ゆず君との出会いの日なのですね
あお君、お仏壇にいたずらしちゃだめだよ~
うみちゃんはそんな事しないのですね
by 藤並 香衣 (2022-03-06 21:42) 

リュカ

ChatBleuさん
そうだよね。来るべき時に来ると思う。
どんな子が来るだろうね^^
実家で最初に飼った猫たちも拾ってきた子たちだし。
by リュカ (2022-03-06 21:44) 

リュカ

藤並 香衣さん
ゆずとの出会いも運命だったな〜って思います^^
うみはね、チェストの上に乗れないから
仏壇にもいたずら出来ないの^m^
でも、もし上がれたとしてもいたずらはしないと思うわ。
by リュカ (2022-03-06 21:45) 

kou

ワクチン接種3回目を私も受けました。
腕の痛みがありましたが1回目ほどひどくなく、2回めに出た高熱は今回まったく出ず、でしたが、倦怠感と頭痛が影響してベッドの中にいた時間がとても長い週末になりました。(^^;
by kou (2022-03-06 23:28) 

リュカ

kouさん
すごく具合が悪くなったわけではないけど
だるい感じの3回目接種だったのですね。
わたしは注射を打った腕の周りが
若干色が黒っぽくて、そのうち治るかな〜?と様子見です。
by リュカ (2022-03-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。