SSブログ

3回目のワクチン接種、その後。【追記あり】 [美と健康?]

昨日、ワクチン接種に行く前に浄水器のカートリッジ交換がありました。
お兄ちゃんが作業してるのを、カウンターから見ていたあおくん。
手抜きしないで蛇口も掃除してるかをジーっと観察していて、お兄ちゃんに笑われてましたw

「今回もボクがちゃんと見ていたから大丈夫にゃ〜」

IMG_5017.JPG

消防点検だと怖がるくせにねww

IMG_5018.JPG

「この交換作業は怖い音がしないからイイのにゃ」

IMG_5019.JPG

満足そうなあおくんだよ。

IMG_5020.JPG

うみは、作業のあいだずっと押入^^

IMG_5021.JPG


*****
モデルナワクチン接種のあと、実家の母と FaceTime でお喋り。
話をしてるうちに眠たくなってきたので寝ることにしました。

接種後3.5時間経過して腕の痛み、ちょっと動悸が。
熱を測ると 36.6 なのでいつもより高い。結構早く反応が出始めたかな?

6時間経過した頃は 36.9 になりました。
ファイザーを接種した1回目と2回目の最高体温が 36.9 だったので同じくらいにはなったね。このあとは 36.5 になりました。このまま熱が出ないと良いけど果たしてどうなるか?

とにかく腕が痛いぞ!
相方くんに腕が腫れてると言われました^^;

リビングに布団を敷いていたので、あおはテーブルの上からわたしを見下ろしてましたよ。

IMG_5029.JPG

この記事を書いてるのは 3 日の 22:30 です。
接種から12時間経過。熱は37.1になりました。記録更新、腕もますます痛いぞ。

自分の備忘録兼ねて明日もこの記事に追記していくつもりです〜。
おやすみなさい。


***** AM7:41 追記 *****

おはようございます。
熱は昨日の 22:30 時点の 37.1 が最高でした。頭痛はないので薬は飲まないで寝たのですが、腕の痛みが半端ない!!
ファイザーも痛かったけど、これがモデルナの腕の痛みなのか? なんて思ってうーうー言ってました^^;
あまり寝られなかったな。皮膚に赤みなどはないのでそれは一安心。

朝5時の体温は 37 だったけど、そのあとは下降傾向。追記を書いてる時点で 36.6 です。もともと平熱も低いからあまり高熱にはならないのかもしれないな^^
インフルになったときくらいしか熱って出ないもんな。

腕は相変わらずズキズキ痛くて、髪の毛がしばれないことに気づきました(笑)
そうか!腕が上がらないんだ!
前屈姿勢で髪をまとめてなんとなかったわ。

ちょっと悩んだけど痛み止めを服用することにします。
これで腕も少し楽になるといいな〜

まあ、こんな感じで食欲もあるし、酷い副反応にはなってないです^^

*
*
*

14:30 現在は、熱は 37.1 に戻ってるけど、そこまでつらくないです。
頭痛がないからなんだろうね。読書してて知恵熱出たかな?(笑)
アセトアミノフェンは服用しておこうかな。


nice!(84)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 51

くまら

3回目接種おつかれさまです
副作用、軽い方で良かったですね
うちの職場の事務のおねぇさん
2日休みました~
by くまら (2022-03-04 00:18) 

英ちゃん

あおくん、監視ご苦労様(^∇^;)
3回目の接種もお疲れ様でした。
by 英ちゃん (2022-03-04 01:10) 

Chobi.H.YAOITA

3回目接種したんですね~~~~
私は2回目がっつり寝込んだんで
怖くてまだ予約もしていない・・・
あおくん浄水器点検のカントクご苦労様です^^
by Chobi.H.YAOITA (2022-03-04 01:25) 

kinkin

ウチの子は、こう言うのはあり得ないな・・・思いっきり人見知りなので^^;
by kinkin (2022-03-04 04:55) 

ChatBleu

あおくん、フレンドリーですねー。
現場監督までしっかり^m^
ワクチン3界目お疲れ様。
お、その後の経過も追記されていくのですね。帰ったらまた来るわ〜。
今のところは少し症状が出てきたかなってところかしら。
これ以上、あまりひどくならずに過ぎますように。
by ChatBleu (2022-03-04 05:50) 

HOTCOOL

明日接種なので参考になりますわ(^.^)
by HOTCOOL (2022-03-04 06:03) 

さる1号

あおくん、作業監督だったんだ
交換作業を面白がるのはやっぱ男の子だからかな^^
3回目の副反応、軽いといいですね
by さる1号 (2022-03-04 06:28) 

楓

おはようございます。
大きな副反応でてないみたいで何よりです^^
監視役いるとちゃんとしないとですね^^;
by (2022-03-04 06:39) 

KINYAN

夫婦で16日に3回目を接種するので心配です^^;
by KINYAN (2022-03-04 06:45) 

あおたけ

浄水器のカートリッジ交換、
じーっとあおくんに監視されていたら、
作業のお兄さんも手が抜けないですね(・∀・)
ワクチン接種おつかれさまでした。
3回目の今回もファイザーですか?
それともモデルナ?
お熱の記録更新、
副反応は1、2回目より強そうですね。。。
by あおたけ (2022-03-04 06:58) 

リュカ

くまらさん
2日間も休んだ事務のお姉さんは重症だったのですね;;
わたしは軽い方だ〜!



英ちゃん
あおくんは嬉しそうに観察してました(笑)
無事に3回目も接種が終わって良かったです。
腕はマジで痛い。。。



Chobi.H.YAOITAさん
2回目が酷かったんですね;;
わたしは全体を通して酷くないみたいです。
今ももう食欲ありまくりです。ワクチンの副反応で熱出て痩せるかなっていう目論見は崩れました。。。



kinkinさん
うみも必ず引き籠もってるから、
同じタイプですね^^



ChatBleuさん
あおはばっちり現場監督してましたわw
今回のワクチン接種、腕が一番痛いです。モデルナだったからなのかなー
夜中も痛くて痛くて^^;
熱は今のところ37.1を最後に下降傾向です。
ずきずきした腕の痛みさえなくなってくれたら正常かなって感じ。



HOTCOOLさん
ご夫婦で接種でしたよね。
テイクアウトゴハン、おいしいのを食べて下さい!
結局おいしくないOS1は飲んでなくてww
麦茶飲んでます(笑)
熱はもう下がってきました^^
by リュカ (2022-03-04 07:36) 

リュカ

さる1号さん
あおくんは作業監督でしたよー
じーーーーーっと手元を凝視しておりました(笑)
副反応、夜中をピークに熱は下がりました。
でも腕がまじ痛い!!!



楓さん
ありがとうございます^^
食欲もありますよ〜!(笑)



KINYANさん
ご夫婦同じ日に接種だと、ふたりともダウンしたときにつらいですね。
ゴハンと飲み物たっぷり用意して備えてくださいネ^^
副反応もひどくありませんように!!



あおたけさん
カートリッジ交換で、最後に塩素が出てないかのチェックをするのですが
その実験(?)のときも、じーーーっと見ていて、しっかり観察していたあおくんです。
ワクチン、今回はモデルナだったんですよ。(記事にも追記しました♪)
37℃超えの体温は2019年のインフル以来だわ!
でも今は下がってきてます^^
腕は本気で痛い・・・これはファイザーの比じゃないですね。
痛み止めの薬飲もうかと思ってます;;
by リュカ (2022-03-04 07:41) 

marimo

モデルナ・・・受けたことないけど腕が痛いのは
ファイザーも同じだったかな。赤く晴れたよ~
私は1,2回とも38度近くまで熱が出たと思う~
いやだ~熱が出ると寝ている事しかできないものね。
今はもういつも通りに戻ったのかな?
by marimo (2022-03-04 07:56) 

リュカ

marimoさん
わたし個人的な感覚としては
ファイザーよりもモデルナのほうが腕が痛いよ。
marimoさんはファイザーでも赤く腫れちゃったのね。
肌が敏感なんだね。
わたしは熱も出ない体質みたいで、そんなに酷くないかな。
平常時よりは熱が1℃くらい高いからボーっとしてるけど
わりとへいき^^
by リュカ (2022-03-04 08:01) 

(。・_・。)2k

あおくん ちゃんと何する人か分かるんですねぇ
偉いなぁ〜
熱 そんな高くなくて良かったです
痛いのは嫌だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-04 08:22) 

YAP

ワクチン接種、お疲れ様でした。
私も過去2回のモデルナ接種では腕が痛くなりました。
3回目はどうなることやら。
by YAP (2022-03-04 08:27) 

リュカ

(。・_・。)2k さん
あおくん、次回工事監督になるのは月末かしら。
室内のテレビアンテナの何かを替えるみたいです。
またチェック魔になるでしょうね^^
副反応で頭痛がなかったのは助かりました。腕はねぇ。。。痛い;;



YAPさん
個人的な感覚では、ファイザーよりもモデルナのほうが
腕が痛いです;;
全部モデルナの人たちはつらかったろうなあって思っちゃいました。
by リュカ (2022-03-04 09:10) 

侘び助

そんな程度で治まるといいね~~
注射はxxx大嫌い~"(-""-)"
by 侘び助 (2022-03-04 09:42) 

raomelon

あおくんお疲れさま~真剣な眼差し
作業のお兄ちゃん手を抜けませんね(笑)
ワクチン接種、やはりモデルナの方が
腕の痛みが強いのですね。
普段より1度高い体温、しんどいですよね
今日は無理せずゆっくり休んでくださいね^^
by raomelon (2022-03-04 09:51) 

ma2ma2

浄水器のカートリッジ交換は業者が来て行うのですね。
あお君はちゃんとチェックしていたのですね。
by ma2ma2 (2022-03-04 10:22) 

まつき

キリっと監視中のあお君、頼もしい?わ~!
うみちゃんは誰が来ても押し入れの中なのかな?(^^;
大きな副反応が出なかったのは超羨ましい~!!
私は明後日が今から心配だよ~~(>_<)
by まつき (2022-03-04 10:55) 

Boss365

こんにちは。
浄水器のカートリッジ交換を見つめるあお君、只者ではない感じ?
厳しい視線・お顔は、現場監督?のようです(爆)
尻尾も上がり、楽しんでますね。
「とにかく腕が痛いぞ!」は心配ですが、皮膚に赤みなく何よりです。
ボスママは1回目の接種で皮膚にボツボツ出来、撃沈されました(涙)
痛み止めを服用ですが、適度な副反応で何よりです。
数日間は、経過観察・お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-04 11:24) 

KOTA

熱は落ち着いて良かったね。
腕が上がらないくらい痛かったのね。
痛い時は我慢しないでアセトアミノフェン飲んで下さいね。
今日一日は無理しないでね。
by KOTA (2022-03-04 11:40) 

ゆきち

さすがあおくん!
大きな音がしなければ平気なのね^^;
作業の人もしっかり監視されて緊張しちゃいそうです。
1回目2回目ともにモデルナでしたが、私は接種後すぐに腕が痛くて上がらなくなって、1週間ぐらい治らなかった・・。
無理せず痛み止め飲む方が良いと思います^^
by ゆきち (2022-03-04 12:35) 

溺愛猫的女人

あおくんは人が怖いんじゃなくて音が苦手なんですね。作業をずっと見てるなんて可愛いな。
副作用があまりひどくならずに済んで良かったです。でもあまり無理なさらないでくださいね。




by 溺愛猫的女人 (2022-03-04 12:50) 

藤並 香衣

リュカさん、具合どうかな?
レスとか入れられてるという事はそんなに具合悪くない?
結局うちの息子は昨日1日37~38℃でした
解熱剤飲んで今日は36.1℃で倦怠感もとれたと出勤
腕の痛みも和らいできたみたいです
ファイザーも2日ほど腕は痛かったから
これはどっちを接種してもおんなじような感じかも
by 藤並 香衣 (2022-03-04 14:06) 

ちぃ

うわーっ、そんな至近距離であおくんに見張られたら
お兄さんさぞかし緊張しただろうなw
でもみてるけど手を出さないのが偉いっ。
梅吉はまずお兄さんの靴下のニオイチェックしするし
絶対作業にも手を出す(^▽^;)
あおくんのおかげか掃除もちゃんとしてもらえて
ワクチンに遅れる事なく作業が終わって何よりでしたー(≧∇≦)
副反応はとりあえず読書はできそうな感じなので安心しました^^
寝転がりながら映画もいいねー。
髪しばれないんだったらドライヤーもかけられないじゃない?
by ちぃ (2022-03-04 14:07) 

リュカ

侘び助さん
そこまで酷いことにはなってないです。
大丈夫みたい^^



raomelonさん
作業してる様子を、上から目線でじ〜〜〜っと観ていたあおくんですww
普段の平熱が35℃台なので、37℃になると体が熱いですね。
でもアタマはガンガンしてないので大丈夫!
ありがとうございます。



ma2ma2さん
そうなんです。業者さんがカートリッジ交換なんですよ〜。
ついでに蛇口も綺麗にしてくれるので有り難いです。



まつきさん
うみは押入の中に隠れちゃいますね〜^^;
友達が来たときはオヤツが出てくるので
それにつられて出てくるけど(笑)
明後日、ドキドキですよね。
こちらはいま熱を測ったらまた37℃超えてました(笑)
布団で大人しくすることにします。



Boss365さん
あおくんの現場監督のお仕事。
次回は今月末にやってくると思います^^
ちょろちょろしながら監視するんだろうなあ。
今も注射した左手は痛いです〜
ボスママさんはぼつぼつが出来て腫れましたか!
そういえばブログで書かれていたような??
本を読み終わって、アタマがぼーっとしてるな〜って思って体温測ったら37.1でした^^;
ちゃんと布団に戻ります。
by リュカ (2022-03-04 14:40) 

リュカ

KOTAさん
熱、落ち着いたかなって思ったらまた上がってきちゃいました。
油断したらだめですね〜
でも頭痛はないので大丈夫。
今日はずっと引き籠もってるよ〜



ゆきちさん
こてつくんも、もしも監視が出来るようになったら
悪顔で見守るのかな〜^^
それはそれで可愛い気がする!(笑)
そっか、腕は一週間くらい痛かったんですね。わたしもそのくらいかかるのかなー^^;
今もまた痛み止め飲みました!



溺愛猫的女人さん
家に来る人は怖い人じゃないってことは思ってるみたいです^^
副反応、もう大丈夫かなっておもって
ソファーで本を読んでいたら熱が出てきちゃいました(笑)
布団でちゃんと寝ることにします。



藤並 香衣さん
息子さんどうですか?
だいぶよくなってきたかな?
こちらも平気〜なんて思っていたらまた熱が出てきました。
ちょっと体があついな〜って感じて測ったら37.1でしたわ。
油断はしないほうが良さそうですね。



ちぃさん
作業員さん、笑ってましたよww
うみもこうやって出てきたらいいのにねえ(笑)
梅吉くんは手出しをするのか!(笑)(笑)
読書に夢中になっててさ、今はまた熱が出ちゃったww
1冊読み終わったので、ちゃんと布団で寝ることにしますっ
寝ながら今度は映画観るかなw
今日は一歩も外に出てないから
シャンプーはしないでも大丈夫かな^^
明日はシャンプー&ドライヤーができる手に戻ってるといいなあ〜〜
by リュカ (2022-03-04 14:49) 

拳客

やはり副反応はでるんですね・・・仕事に影響を与えない曜日に打つしかにですね。
by 拳客 (2022-03-04 14:52) 

hirometai

リュカ様
あお君ちゃんと現場監督していますね。(^-^)
ワクチン接種の副反応大変ですね。
お大事にしてください。
モデルナワクチンを接種後、うちの連れ合いも一寸熱が出たのですが、身体中が痛くて薬を飲んで寝ていました。(>_<)
自分は、4日ほど隊塗油が優れなかったと治ってから気がつきました。
次は接種を考えたいな。と思います。
by hirometai (2022-03-04 15:38) 

okko

チョット、厳しい後遺症がでてしまいましたね。
熱が出るとつかれるのよねぇ、くれぐれもお大事に。
by okko (2022-03-04 16:07) 

夏炉冬扇

モデルナの方が副作用ありそうですね。
娘も辛そうです。
by 夏炉冬扇 (2022-03-04 16:48) 

リュカ

拳客さん
仕事してる人は、やっぱり曜日を考えますよね。
相方くんも翌日は出勤しないで良い日に予約入れてました。



hirometai さん
あおくん、今回もばっちり現場監督してました。
今月末も業者さんが入ってくる作業があるので
きっと同じように監督になると思われます(笑)
だんなさま、ワクチン接種後大変そうでしたよね。
この週末も、おとなしくしておこうって思います。



okkoさん
微熱だと、ぶっ倒れるほどではないので
動いていろいろやっちゃうんですよね。ホントは何もしないで寝てるのが一番なのかもしれないですねえ^^;



夏炉冬扇さん
半分の量とはいえ、モデルナきますね^^;
娘さんもはやく快方に向かいますように!
by リュカ (2022-03-04 17:11) 

とし@黒猫

3回目のモデルナ、腕は、たいして痛くなかったし、腕を伸ばしてバンザイとか全く問題なしでした。
それより、全身の神経がピリピリして、どうにもこうにも苦しかったです。
個人差ありますね。
by とし@黒猫 (2022-03-04 17:34) 

rannyan

わたしは利き手に打たないといけないので、ファイザーにしたのに
3回目が一番熱も出たし、きつかった~
腕の痛みは、さほどでもなかったけれど..
その時の体調にもよるんでしょうね('_') 
2日くらいウダウダして元気になったので、ポンペイ展、
空也上人とXX展、ついでに都美でフェルメールまで観てきました^^;
リュカさんは、まだ少し復活に時間がかかるかな?
無理しないでくださいね
by rannyan (2022-03-04 17:57) 

kou

3回目接種お疲れさまでした。
私も副反応が出ないことを願って接種してきます!
by kou (2022-03-04 18:43) 

リュカ

とし@黒猫さん
そっか、とし@黒猫さんは腕はまったく問題なかったのですね。
全身の神経ピリピリってブログに書いてましたよね。
わたしはその症状はないんですよね〜
お互い早く復活したいですね!



rannyanさん
利き手に打たないといけないのは辛いですよね;;
そっかー。3回目が一番きつかったですか。
わたしも熱に関しては今回が一番きたかな^^;
それにしても!
三つの展覧会をいっぺんに行ってくるなんて凄すぎですよ!(笑)
疲れたんじゃないですか??(笑)
わたしは空也上人は来週に延期してます♪
フェルメールはまだ予定と睨めっこなの^^

by リュカ (2022-03-04 18:46) 

リュカ

kouさん
副反応軽いと良いですね!
体調に気をつけていってらっしゃい^^
by リュカ (2022-03-04 18:47) 

ChatBleu

その後、どうかな、と思って再訪したら、nice!押し忘れてたー!
ウワサのモデルナアームになってるようですねぇ。
うーん、私も今度はモデルナ希望だけど、悩むわぁ。
おまけに特別休暇が少なくて、有休もうないし、土日にからむようにしないと無理だわ。さらに困った(^^;
by ChatBleu (2022-03-04 19:35) 

きよたん

モデルナ少し副反応あったようですね
でも少しの熱で安心ね
私の場合腕の痛みは1日くらいでした。
夜中に熱っぽくなって左半身に寝汗かきました
by きよたん (2022-03-04 19:56) 

リュカ

ChatBleuさん
わたしは今回は腕が痛いわ〜^^;
腫れはひいてきたんだと思うけど、そっと触ると腕はかたくなってる(笑)
ChatBleuさんは可能なら土日に絡めて予約した方が良いかもしれないね。
熱も今は36.3なんだけど、今日の熱の上がり下がりをみてると
まだ上がる可能性もあるから気をつけるわ!
by リュカ (2022-03-04 19:58) 

リュカ

きよたんさん
明日には腕の痛みがもう少しなくなってるといいなー
副反応、人それぞれですね。
お引っ越しはどうですか??
by リュカ (2022-03-04 19:59) 

風来鶏

ワクチン接種、お疲れ様です。
熱が出るということは、ワクチンが効いている(身体が反応している)ということだから、辛いでしょうが頑張ってください!!

by 風来鶏 (2022-03-04 23:10) 

てんてん

そっか~熱が出たんですね~
僕はファイザーはなんともなかったんですよね~
明日が3回目のワクチン接種(モデルナ)です。
なんか怖いな~
by てんてん (2022-03-04 23:25) 

リュカ

風来鶏さん
ファイザーのときよりも熱が出たので
今度はほんとにワクチンが効いてるのかもしれないわって思いました(笑)
今日は結構楽です^^



てんてんさん
わたしもファイザーでは、あまり反応がなくて
薄めすぎたのを打たれたんじゃない?なんて思ってましたが
今回のモデルナはそれなりに熱も出ましたよー
でも頭痛がないと、熱があってもそこまでつらくなかったかな。
てんてんさんも頑張って〜!!!
by リュカ (2022-03-05 07:46) 

U3

私も1・2回目ファイザーで3回目モデルナだったけど、モデルナは3日間腕の痛みが残りました。
by U3 (2022-03-05 09:45) 

テリー

3回目のワクチンの副反応、若いだけに、少し強めに出ている感じですね。
by テリー (2022-03-05 10:26) 

リュカ

U3さん
腕の痛みですか〜!
そのくらいわたしも腕の痛みは残るのかなー。
腕は上がるようになりましたが、少し赤くなってます。



テリーさん
ファイザー接種の時はあまり反応が出なくて
ほんとにワクチン打ったのかな〜って思っていたのですが
今回はそれなりに熱も出たので、ある意味安心です(笑
by リュカ (2022-03-05 21:57) 

kuwachan

3回目、体温が低いリュカさんも37.1度になったのね。
一応解熱鎮痛剤は用意しておいた方がいいね。
by kuwachan (2022-03-06 16:20) 

リュカ

kuwachan
あ!解熱鎮痛剤は念のため用意して置いた方がいいと思うよ^^
腕も痛くなったときに飲んだし♪
今も触ると腕は痛いけど、普通に上にあげられるようになってるよ〜〜
by リュカ (2022-03-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。