SSブログ

ワクチン接種行ってきます【追記あり】 [美と健康?]

今日は 3 回目のワクチン接種に行くことにしました。
婦人科を受診した症状は完治はしてないんだけど、かなり元気になったし熱も 35.7℃ なので大丈夫かなって思って。

作り置きのおかずはバッチリ。ビーフシチュー(ただし肉は鶏胸肉ww)も作ったし、これで万一寝込んでも大丈夫。相方くんが飢えることもないでしょう。

IMG_4987.JPG

ワクチン接種前に、浄水器カートリッジ交換が入ってしまって業者さんが来ます。
その作業が終わってから出掛けることになってしまったので、ちょっと慌ただしいな。10時に家を出れば間に合うので、9時に作業に来て貰うことにしました。

IMG_4817.JPG

ワクチンを打ち終わったら、おかーちゃんは布団で寝るから添い寝してよね!あおくん!
まぁ無理だろうなあ〜(笑)
ソファーでしか添い寝してくれないからね^^;


***** AM11:40 追記 *****
ワクチン接種してきました。
初めて訪れる施設だったので早めに到着したら受付してくれました。
同じ区でもうちの界隈とは街の雰囲気も全然違ったわ〜。

相変わらず表面温度は Lo となってしまうので、「家を出るときの体温は36.1です」って言ったら「それじゃ、その体温でいきましょう」と記入されました。
問診の若い先生に「花粉症の薬を飲んでます」って言ったら「それでダメ出ししていたら殆どの人がワクチンを打てませんよ」と嫌味チックに言われたけど、まあ良し(笑)

ワクチン接種は無事に済んで帰宅しました。
シャワーも浴びて着ていたものは全部洗濯中。

IMG_5022.JPG

最寄り駅で買ってきたマックがお昼御飯。
今は若干ワクチンを打った左手に力が入らないけど他に変化はなしです。

明日あたりどうなるか。
どきどきだわ。


nice!(87)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 45

英ちゃん

3 回目のワクチン接種ですか、頑張って?
どう、頑張ればいいんだ?(^_^;)
副反応があまり出ないといいね。
by 英ちゃん (2022-03-03 00:07) 

くまら

3回目接種を終えた人の事いろいろ聞きますが
酷い人(高熱、腕の痛み)、軽い人(腕の痛みのみ)
無症状、色々いますが打ってみなきゃ・・ね
おいら、何時打てるんだろう??
by くまら (2022-03-03 00:24) 

yamatonosuke

ビーフシチューただし鶏肉(笑)
鶏肉のほうが良いと中山きんに君が言ってました(^^♪
きつい副反応が出ていないことを願います・・・
冷蔵庫の中とっても綺麗ですね☆
by yamatonosuke (2022-03-03 00:35) 

Boss365

こんにちは。
3 回目のワクチン接種、体調が絶好調ではなですが・・・
無理しない程度に踏ん張って下さい。
また、スルーしても再トライ可能です!!
作り置きも準備万端、流石です。自身の食べ物は大丈夫ですか?
取敢えず、お気を付けてお出掛け・・・
無事に帰還?帰宅ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-03 01:05) 

HOTCOOL

OS1を用意したほうがいいのかなー
酷い副反応が出ないよう祈ってます!
by HOTCOOL (2022-03-03 03:37) 

kinkin

3回目はワクチン量が半分だから、巷では副反応は軽いと言ってましたが、どうなんでしょ?やっぱり人それぞれなのかな・・・
by kinkin (2022-03-03 04:25) 

拳客の奥様

ワクチン3回目接種、副反応が心配だけど?
軽い事祈ってますよー私は12日土曜日です。
丸いタッパーが一緒だー♪デミグラのチキンシチューね。

by 拳客の奥様 (2022-03-03 05:31) 

ChatBleu

鶏胸肉ではすでにビーフシチューじゃなくてチキンシチュー^^;
ま、デミグラスソースを使ったシチューなんだと理解しました。
ワクチン接種、頑張ってくださーい。副反応はすぐではなくて24時間くらいからみたいですよ。3回目は半量だし、軽くすむといいですね。
私は今回はモデルナにしようと思っていて、うちのあたりだと市の集団接種になるし、それなら楽勝で予約できるかと思ったら、これがとれないんだなー^^;
浄水器カートリッジ交換、業者さんがやらないといけないんだ!それは面倒だー。うちは前のも今のも自分で交換だけど、前のは入手するのが大変で苦労しました。リフォームの時にメーカーに問い合わせてもらって、メーカーのサイトで買えることを確認しました。
by ChatBleu (2022-03-03 05:53) 

あおたけ

ビーフシチュー(ただし肉は鶏胸肉)
・・・にウケましたw
チキンシチューじゃんwww
ワクチン接種、いってら~ヾ(´∀`*)
副反応が強く出ないといいですね。。。
by あおたけ (2022-03-03 06:10) 

楓

おはようございます。
3回目ワクチン接種無事に終わったんですね。
長崎でもようやく3回めが始まりた。
どの薬でもそうですが、副反応がでないといいですね。
by (2022-03-03 06:17) 

リュカ

英ちゃん
はいw
頑張ります!きっと気合いを入れて受ければ副反応も少ないと……信じます(笑)



くまらさん
ほんっと三回目は人それぞれって感じがしますよね。
ブログで既に受けた人の記事を読んだ印象では軽いのかなって思うのですが
うちの母は今までで一番酷い副反応なんですよ^^;
さあ、わたしはどうなる!
くまらさんもはやく接種出来るようになるといいですねえ;;



yamatonosukeさん
鶏肉は高タンパク低カロリーですものね^^
シナモンもたっぷりいれて香りの良いシチューになりましたよ♪
冷蔵庫の中、我が家はわりとスカスカなことが多いです^m^;
賞味期限切れは出さないとモットーにしております!(笑)(笑)



Boss365さん
腫れがひいてないので、絶好調!の体調ではないけど、患部に痛みもないので
ワクチンチャレンジしてきます。
さあどうなることやら^^;
自分の食べ物は、レンチンできるものを買っておきました。
うどんとかww
気をつけて行ってきます〜!



HOTCOOLさん
OS1、個人的には嫌いな味なのですが
1回目と2回目のワクチン接種したときは1本は我慢して飲みました(笑)
あとはね、麦茶をたっぷり用意しました^m^
水分はちゃんととるようにします^^
by リュカ (2022-03-03 06:54) 

リュカ

kinkinさん
モデルナはワクチン量半分なので
大丈夫かなと思いつつも、母は3回目が一番酷い副反応だったので
ちょっとドキドキです^^;
既に接種した人のブログでは軽い人も多いし、個人差がありそうですよねー



拳客の奥様さん
副反応がどうなることやら。
初のモデルナでドキドキです。
拳客の奥様は12日なのですね。頑張って下さい!



ChatBleuさん
デミグラスのシチューなんだけど、ルータイプで
パッケージに「ビーフシチュー」ってでっかく書いていたから
ビーフシチューと言い張ってみました(笑)
副反応は翌日に出てる人もけっこういるみたいだね。
油断せず過ごします。
今日は花粉も多そうで、既に目も痒いよ^^;
ChatBleuさんも早く予約がとれるといいねえ。
浄水器のカートリッジ交換、面倒なんだよねー。でも仕方ない。
あおはきっと作業をチェックすると思われます(笑)



あおたけさん
ほんとはチキンシチューなんだけど、買ったルーのパッケージには「ビーフシチュー」って書かれていたからビーフシチューなのだ!(笑)(笑)
ウケてくれてありがとうです^m^
ワクチン接種頑張ってきます^^



楓 さん
おはようございますっ
3回目のワクチンは今日の11時からです。副反応どうなるかなー^^;
楓さんもはやくワクチン接種出来るといいですね^^
by リュカ (2022-03-03 07:03) 

ニコニコファイト

あおくん添い寝してくれるといいにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-03-03 07:16) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あおが添い寝してくれますように〜!
今は籠の中で寝てます(笑)
by リュカ (2022-03-03 07:35) 

YAP

私の勤務先では、3回目接種の職域対応はないことに決まりました。
各自自治体の案内に従って打ってくれ、と。
今月後半で2回目から半年たつので、どこか大規模接種会場でもさがそうかと思ってます。
by YAP (2022-03-03 08:12) 

marimo

準備万端、接種に行ってらっしゃ~い。
寝込む気満々ですね(≧艸≦)
私は3回目は接種しないつもりだったけど・・・
ワクチンパスポートを提示しないと
入れないお店や旅行にも行けなくなるのは困るので
受けようかなと思い直しました。

by marimo (2022-03-03 08:24) 

侘び助

準備万端・無事接種が何事も無く終わりますように
私は3回目も無頓着に打ち、何事も無く済んで良かったです(*'▽')
by 侘び助 (2022-03-03 08:24) 

リュカ

YAPさん
職場での接種はなくなったんですね。
そういえば相方くんも今回は区のワクチン接種を予約していたので
職場ではやらないのかな。
予約取れるといいですね^^



marimoさん
猫向き、間違い。寝込む気まんまんでいますよー(笑)
前回もそのつもりだったのにあまり副反応が出なかったんですよねw
今回はどうなることやら。
今後のWithコロナを考えると、ワクチンは接種して証明があったようが良さそうですよね。



侘び助さん
がんばってきます!
侘び助さんは副反応も無かったみたいですね。良かったです。
by リュカ (2022-03-03 09:02) 

横 濱男

3 回目のワクチン接種券が来たので、
これから予約です。
副反応が少ないと良いですね。

by 横 濱男 (2022-03-03 09:38) 

テリー

ワクチン接種の副反応が小さいといいですね。
私は、ひと月以上目に終わりましたが、副反応は、1回目、2回目同様に、あまりありませんでした。翌日、午後2時くらいまで、身体が少し、だるかったくらいです。

by テリー (2022-03-03 10:01) 

きよたん

ワクチン接種大した副作用はなかった。
人それぞれだけどね
2日くらいは体調はいつもと違う感じかも
接種後無理しないでね
by きよたん (2022-03-03 10:25) 

ma2ma2

ワクチン副作用が軽いと良いですね。
僕は結局接種箇所の痛みだけで住みました。
by ma2ma2 (2022-03-03 10:48) 

まつき

副反応が少なく済みますように!! 3日後の私も!
OS1はマズそうで用意してないんだけど、
弟おススメのグリーンダカラを購入予定です。
あお君、優しく添い寝してあげてね~!(^^)!
by まつき (2022-03-03 11:38) 

ちぃ

そろそろ帰って来たかなー^^
作り置きおかずは大事、大事!
食べるものがあったら心置きなく具合悪く(笑)なれるよねw
色々できたみたいだしそれに鶏胸肉ビーフシチューがあれば
二日三日大丈夫そう。
相方さんもご安心でしょう^m^
何かあった時は食べるものが一番気になるよね。
私は自分に万が一の事があったことを思って(笑)
うちがよく食べているもの、
「ここのスーパーにはこれがある」っておっとに言ってあります(爆)
安心w安心ww

鶏胸肉ビーフシチューは私も作ってみるー!
さっきスーパーでビーフシチューのルーを物色して来ました(≧∇≦)
副反応、ひどくありませんように。
本が読めるぐらいだといいねぇ。
by ちぃ (2022-03-03 11:41) 

okko

3回目の後も何ともなかった・・・けど睡魔に襲われて、することなし、グーグー寝ちゃったよ。
by okko (2022-03-03 11:43) 

溺愛猫的女人

副作用がないことを祈ってます。今日は安静にお過ごしくださいね。
私は問診の時に「今夜はお酒は飲んでも良いですか?」と聞きたかったのですがムッとされそうなので止めました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-03 11:55) 

リュカ

横 濱男さん
ワクチン接種してきました。
副反応ひどくないといいなーーー
横 濱男さんもスムーズに予約とれますように!



テリーさん
高熱でうなされるのは勘弁です〜
そうなりませんように!!
テリーさんはだるいかんじで済んだのですね。



きよたんさん
今日と明日はまじで大人しくしてないとですね。
家でグータラすることにします^^
今のところはまだ体調に変化なしです!



ma2ma2さん
腕の痛みだけで済んでのは良かったですね!
わたしもそうだといいなあ〜〜



まつきさん
まつきさんは3日後ですか!
お互い副反応がひどくありませんように〜!
グリーンダカラっていうのがあるの?
今検索してきた!
わたしもそっちのほうがいいなーーー
by リュカ (2022-03-03 11:55) 

リュカ

ちぃさん
帰ってきたよ〜
電車で2駅だったので乗ってる時間は短かった^^
食べ物はやっぱり用意しておくと安心だよね!
ちぃさんがワクチンで寝込んでもスーパーのことをちゃんと知らせておけば大丈夫だねww
万一のときって、それ以外にはありませんように!!(笑)(笑)
鶏胸肉のビーフシチュー、美味しいよ!ww
ルーのパッケージに「ビーフシチュー」って書いてあるから、作った料理はビーフシチューなのだ!(笑)
しかも作り方は完全に無視して、具材は里芋に南瓜だしww
人参もジャガイモも入れなかったよ^m^
あ、玉ねぎはちゃんと入れました♪
今はまだ元気なので、ガッツリ読書を楽しむつもり。
リビングに布団を敷きました。
これでテレビも観られるよ♪



okkoさん
なんともないのが何よりですよ〜!
わたしも1回目のワクチン打った後、とにかくねむくてねむくて
寝まくりました。今回もそうなるかな。



溺愛猫的女人さん
ありがとうございます^^
副反応出ないほうがいいよぉ〜〜祈るのみです^^
お酒www
聞きたいのはやまやまだけど、やっぱり聞けないですよね(笑)(笑)
今日と明日はわたしもお酒は控えるつもりです^m^
by リュカ (2022-03-03 12:01) 

raomelon

ワクチン接種お疲れさまでした^^
作り置きのおかずもバッチリ安心ですが
副反応軽く済みますように!!
2にゃんとのんびり過ごしましょうね(*´ω`)
by raomelon (2022-03-03 12:33) 

ゆきち

ワクチンお疲れさまでした。
おかずもバッチリですね! 私も来週そうしよう^^
副反応は人によってほんとそれぞれ。
相方は今回は解熱剤飲まずにやり過ごせたようです。
私は接種してスグにもうフラフラしてダメになる^^;
by ゆきち (2022-03-03 13:00) 

リュカ

raomelon さん
接種して2.5時間くらい経過したかな?
だんだん眠たくなってきました。
リビングに布団を敷いたのでお昼寝ガッツリしようと思います^^
思えばワクチン接種するたびに寝まくってる気がします(笑)



ゆきちさん
おかずたっぷり作っておけば
気持ちにもゆとりがある感じ^m^
安心してグータラ出来ます!
猫父さん、今回は解熱剤のお世話にならなかったのね^^
わたしは今のところお世話になってないのですが
今回は果たしてどうか? ドキドキです。
ゆきちさんもなるべく軽く済みますように!
by リュカ (2022-03-03 13:34) 

とし@黒猫

副反応が出るのは、ファイザー:14時間後、モデルナ:20時間後ですから、接種当日は、なんの症状も出ませんからご安心を。
by とし@黒猫 (2022-03-03 13:59) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ様でした。
マックでカロリー補給して副反応に打ち勝って?下さい!!
小生、まだランチ食べていないので・・・
お腹空いて来ました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-03 14:59) 

リュカ

とし@黒猫さん
個人差がありそうですね。現在若干動悸あり。
腕が痛くて力が入らなくなってます。熱もじわじわ出てきました〜



Boss365 さん
2時間ほど昼寝してました。喉が渇いて目が覚めた^^
まだ頭痛は起きてないけど副反応はじわじわきてるっぽいです。
1回目と2回目のワクチン接種では最高体温36.9だったのですが
今の時点ですでに36.8になりました。
上がるかもしれないなあw
お昼ちゃんと食べられましたか???
by リュカ (2022-03-03 15:28) 

藤並 香衣

ワクチン接種お疲れさまでした
副反応があまり出ないと良いですね
あお君、添い寝してあげてね~
モデルナ×3回の息子は昨日接種してきて
今日は38℃弱の熱が出て寝てます
さっき声を掛けたら37℃まで下がったと言ってた
by 藤並 香衣 (2022-03-03 17:07) 

kou

私は来週接種予定ですが、腕が腫れるという副反応?が出たので今回は右側に打つみたいです。副反応と言うよりは医師が血管を傷つけたのが原因でした(^^ゞ
by kou (2022-03-03 17:43) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
副作用ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2022-03-03 18:25) 

てんてん

ワクチン接種、お疲れ様でした。
僕は、今度の土曜日
ファイザーファイザーモデルナ
初のモデルナで不安一杯^^;
by てんてん (2022-03-03 20:23) 

KOTA

副反応ででるかな?
軽いといいですね〜〜
布団にあおくん入ってくれたかな?
by KOTA (2022-03-03 20:24) 

erena

リュカさん お疲れさまでした!
副反応と分かっていても辛いのはしんどいです。
大丈夫かな・・。暫くお大事にしていてください。
作り置き!偉すぎますリュカさんっ!
by erena (2022-03-03 20:26) 

リュカ

藤並 香衣さん
息子さん翌日に熱が出たってことですね!
明日気をつけます。
あおは布団でちょっとだけフミフミしたけど
やっぱり居なくなりました(笑)



kouさん
そうそう!かなり晴れたのを覚えてますよ!!
血管を傷つけられたんですよね。
今回は無事でありますように。
わたしも今腕が腫れてます^^;



夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
たっぷり寝ることにします^^



てんてんさん
わたしも初のモデルナでしたよ〜!
腕はね、痛いです。ファイザーより痛く感じてます^^;
明日熱出るのかなあ。
今日は36.9までは出ました。



KOTAさん
布団にあおはちょっとだけ^^;
ストールを持ち込んだらふみふみしたけど
やっぱりちょっと落ち着かないって感じで出て行ったよー



erenaさん
ありがとうございます。
夕方いつもよりも熱が出たけど今は大丈夫です。
明日もこの程度で済むといいなあ。
作り置きしておけば、あとで楽だから頑張りました^^
by リュカ (2022-03-03 21:13) 

みち

もう3回目を受けたのですね。接種券が届いたので予約しようと
思ったのですが、モデルナにしようかファイザーにしようか
迷っています。今繁忙期だし、花粉症の季節になっていまったし、
いっそ5月まで先延ばしにしようか?とも思ってます。
副反応、母も3回目が一番辛かったそうです。
軽いと良いですね。
by みち (2022-03-03 22:27) 

hirometai

リュカ様
お疲れさまでした。
お大事にしてください。
by hirometai (2022-03-04 15:28) 

リュカ

みちさん
わたしはファイザー+ファイザー+モデルナになりました。
個人的には腕の痛みが一番ひどかったです。
でも3回目は個人差ありそうです。
母は同じくファイザー+ファイザー+モデルナで頭痛が酷かったみたい。
花粉症の薬飲んでますって言ったら「花粉症の人をダメと言ったらほどんどの日本人はワクチン接種出来ませんよね」って先生にされました。
そういう上から目線の言い方しなくてもいいんじゃん??みたいなww
by リュカ (2022-03-05 16:27) 

リュカ

hirometai さん
ありがとうございます!
元気になって既に飲みました!(笑)(笑)
by リュカ (2022-03-05 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。