SSブログ

猫の日とオカメインコ [うちの猫あお・うみ]

今日は猫の日。やっぱり猫の記事にしないとネ(笑)
カメラ目線をしてくれないうみちゃんからスタートです。

IMG_4808.JPG

21日、ポストに入っていた封筒。
差出人はペット関係の会社「3DAY」です。開封してみるとモザイクアート企画に関する協力依頼でした。

IMG_4770.JPG

ペット用品やペット食品の会社「ペティオ」のキャンペーンで、かぶりものをかぶったペット写真を集めてそれをモザイクアートにするみたい。かぶりものとオヤツが同梱されていました。

IMG_4771.JPG

写真を撮ってタグつけてインスタに投稿すればいいようなので、協力しましょう^^
「変身ほっかむり オカメインコ」をうみちゃんに装着!
一緒に入っていたオヤツのキャットミーティというのをあげてみると、好みの味みたいです。

IMG_4775.JPG

いやー、それにしても長毛猫にかぶりものは似合わないねえw

IMG_4777.JPG

何か違う生き物になってる(笑)

IMG_4785.JPG

美味しそうにベロベロしているうみをあおが見ていたので……あおにもかぶらせてみた。こっちも似合わないねえww

IMG_4792.JPG

オヤツに夢中で、かぶりものをしてオカメインコになってるのは気にしてないようだわ。

IMG_4793.JPG

食べ足りないうみもやってきてベーロベロ。

IMG_4798.JPG

2ニャンで1本食べ終わって撮影は終了。
食べ終わった途端、かぶりものを自分で外したあおくんでした。協力ありがとう^^

IMG_4803.JPG

「ペティオさん、うみ、ちゃんと協力したよ。だからまたオヤツ送ってほしいな」

IMG_4809.JPG


*****
猫の日、本日は消防点検の日。
2ニャンにとっては嫌な日になりそうね^^;



nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 42

英ちゃん

オカメインコの被り物、ウケる~(^∇^;)

by 英ちゃん (2022-02-22 00:12) 

Boss365

こんにちは。
「かぶりものとオヤツが同梱・・・」一瞬驚きますが、ナイスです!!オカメインコのうみちゃん(爆)色彩的にも物凄く似合ってますね。ヤンキー風で強そうです。また、舐めているお顔は、ヒヨコ?にも見えます。オカメインコのあお君も良い感じですが、うみちゃんの勝利かな?ところで、ビジネスライクな態度は、流石モデル猫のあお君ですね。消防点検の日みたいですが、うみちゃん&あお君、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-22 00:29) 

zombiekong

うみちゃん!? アメリカ映画に出てくるバンダナ巻いた暴走族のおっさ⋯ゴメンゴメンゴメン。えと⋯怪しげな占い師のオバハン⋯ゴメ〜ン。うみちゃん可愛いのよ。ホント。

by zombiekong (2022-02-22 02:31) 

sana

うみちゃんのちょっと斜めに見上げるお目目、とても可愛い!
オカメインコかぶると、目が釣り合っちゃうのね^^;
あおくんは全然気にしてない?真剣な大きな目がオカメインコと似合わない…^m^
by sana (2022-02-22 02:37) 

HOTCOOL

新種のニャンみたいですね( ^^)
コンテストがあったら優勝レベル!
by HOTCOOL (2022-02-22 04:15) 

さる1号

うみちゃんの方が似合ってるなぁ^^
by さる1号 (2022-02-22 04:21) 

kinkin

「かぶり物、ウザいんだけどにゃ。おやつもらえたから我慢するにゃ」
なんて声が聞こえそうです^^;
by kinkin (2022-02-22 04:27) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんもご協力できてエラい!
がんばりましたね〜。
人間で言うとフードのように被るのかと思ったのですが、実際に被るとバンダナ状態^m^
他の子達はどんなふうに被ってるんだろう〜?
by ChatBleu (2022-02-22 05:28) 

ニコニコファイト

2にゃんとも微妙ですね^^チュールに夢中ですね。
by ニコニコファイト (2022-02-22 07:02) 

ちぃ

今日は今世紀最大の(笑)「にゃん」の日だもんね!
これだけ2が並ぶのは200年後・・・
200年後も下僕たちは猫様のために何か祝っているのかしらw
なぜオカメインコー!?O(≧∇≦)O
これはうみちゃんがハマってます!!
zombieさんのコメントに笑っちゃったけど・・・
勇者ヨシヒコの(見たよw 宅麻伸があんな役してて爆笑ww)時代の
頭に布巻いてる女の人みたいだなーとも思っちゃった(≧艸≦)
今日は消防点検なのね。
足場、どのくらい組まれた??、も出来始めたし2ニャンさんには
ちょっと踏ん張りどころだね!
がんばれー!!
by ちぃ (2022-02-22 07:36) 

YAP

いいですね、オカメインコのかぶりもの。
どっちもかぶっているときの目つきが何かを物語っています。
by YAP (2022-02-22 08:19) 

きよたん

うみちゃんのオカメインコの被り物
面白い 笑っちゃう
うみちゃん ゴメン
良い写真撮れたかにゃ?
by きよたん (2022-02-22 09:11) 

リュカ

英ちゃん
わたしもウケました(笑)



Boss365さん
3DAYからは、たまにこんなふうに依頼がくるんですよね〜
でも贈りもの付きは初めてだったかもしれない(笑)
オカメインコになったうみちゃんを見て、わたしも笑っちゃいましたww
ほんにんは必死に食べてたww
あおは撮影が終わったら、さっさとかぶりもの脱いで、さすがモデルですよね^^
消防点検、いま終わりました。
うみは天袋に入ったまま出てきてないです。あおは逃げそびれて固まってました^^;



zombiekongさん
あはははw
zombiekongさんのコメントもおかしくて笑ったわww
うみ、ほんっと怪しいオッサンやオバサンに見えるんだよねえ^m^
暴走族にウケたww



sanaさん
そうなの。オカメインコかぶると目がつりあがっちゃってw
直そうと試みたんだけどどうしてもつり目になるから、まあいいやって思ってオヤツあげました(笑)



HOTCOOLさん
まさに新種のにゃんこですよねw
空くんもやっぱりこんなふうに新種猫になるのかなー(笑)



さる1号さん
こういうかぶり物はうみのほうがウケます!
ブサ可愛いでしょ^^



kinkinさん
ふふふ。まさにそんな声を発していたに違いないですww
by リュカ (2022-02-22 09:30) 

リュカ

ChatBleuさん
撮影協力2ニャンともがんばりましたよー^^
オヤツに釣られただけなんだけどねww
そうなの!ちゃんとフードになれば可愛いんだろうけど
バンダナ状態になってさ〜
いろんなアングルから撮ってみたんだけど、どれも微妙でした(笑)
顔が小さい短毛ちゃんは、ほんっとかわいくフード状態になるんだよねえ。



ニコニコファイトさん
微妙でしょw
笑いながら撮影したわ!



ちぃさん
まさに!
2022年2月22日だもんね〜。
2222年2月22日もきっと下僕達は猫のために祝ってるに違いないよっ(笑)
だって古代エジプト時代から下僕は存在していたんだもの!!!www
インスタで同じように投稿してる人のを見たら
オカメインコの他にもいろんなタイプのものが送られてるみたいだわ。
胸元につける着ぐるみもあったみたいで、そっちのほうが良かったな〜w
たしかにヨシヒコの時代に出てくる女の人みたいに見えるよね^m^
ふふふ。これからはヨシヒコに出てくる仏の台詞を記事に紛れ込ませても分かってくれるのね!!!ww
足場、まだ棟の端っこに出来はじめた感じだよ。
わたしの居る列(っていうのか?w)に来るのはもうちょっと先みたいな気がする!!
なので洗濯洗濯ww



YAPさん
もうね。かぶりものをしたときの顔がおかしくておかしくてww
おやつがなかったら絶対嫌がりますよね(笑)



きよたんさん
うみちゃんの顔ウケるでしょう^^
もっと変顔も撮れたのですが
うみの名誉のためにブログに載せるのは止めましたw
by リュカ (2022-02-22 09:37) 

KOTA

おーオカメインコのうみちゃん可愛いよ。
味があってどの写真も決まってるよ。
被り物苦手でもおやつには勝てないね(笑)
確かに被り物は長毛猫ちゃんには似合わないかもね。
それでも今回はあおくんよりうみちゃんの勝ち!
ブサ顔のせい?
そんな事無いからね、うみちゃん(笑)

by KOTA (2022-02-22 09:38) 

リュカ

KOTAさん
ブサイクながらも、うみのほうが似合うよね^^
あおはこういうのかぶると、どっかのオバチャンみたいになるww
ルビー姫はかぶりもののプロだったねえ^m^
今日は消防点検があって、うみは天袋に隠れたまままだ出てこないわww
by リュカ (2022-02-22 09:52) 

あとりえSAKANA

かぶりものをしてオカメインコになってるあおくんの
目力半端ないですね!いつも以上にカッコイイです!
え?おばちゃんぽい??いやいやーカッコイイですよぉー。
by あとりえSAKANA (2022-02-22 10:03) 

まつき

あお君、食べ終わるまで被り物を我慢するなんて!!
エライわ~!(^^)! まぁオヤツ食べる方が先だよね(笑)
外した後の表情が秀逸過ぎる~♡ ドヤっ!
オヤツを前にすると密着ツーショットが見られるのね♪
すごく良い感じ(^^)v
片手でオヤツ、片手でスマホ? ムズイなぁ(>_<)
by まつき (2022-02-22 10:17) 

拳客の奥様

うみちゃんの方が似合ってるのに1票!
おばちゃん感出てるわ~笑
短髪の子の方が似合うの?zonbieさんの子なら誰?
by 拳客の奥様 (2022-02-22 11:06) 

わたし

たしかにw
「何か違う生き物になってる」
おっしゃるとおりです、でもかわいいわ~

by わたし (2022-02-22 11:10) 

ma2ma2

年も22年で2がかぶるのは100年ぶりだそうですね。
かぶり物されてもチュールの誘惑が勝っちゃうのですね。
by ma2ma2 (2022-02-22 11:12) 

raomelon

オカメインコうみちゃんにほっこり
似合っています^^可愛いですよ~
あおくん&うみちゃんが夢中になるオヤツ
初めて食べたのかな?
キャンペーンとしては大成功
大きな「モザイクアート」完成も楽しみですね♪
by raomelon (2022-02-22 11:22) 

ちょろっとぶぅ

オカメインコ帽子・・・
流石のあおくんも、お男前台無しだね(>∞<)
仲良く?ベーロベロいいね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2022-02-22 11:58) 

ゆきち

猫の日バンザイ\(^o^)/
世界中の猫さん達の幸せを願いつつ、いつも通りに過ごします♪
うみちゃんインコ、すっごい似合ってる!
ニャンコのチャームポイント、かわいい猫耳を隠すと別の生き物になっちゃうね~(≧▽≦)
我が家の週末は排水管清掃、これまたニャンコにとっては試練です。
by ゆきち (2022-02-22 12:16) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あははは(笑)
ありがとうございますww
いや〜。まじで2ニャンはかぶりものが似合わない!
変なオバチャンになるよぉ〜
インスタ見てるとすごく可愛く決まってる子が居て羨ましいw



まつきさん
そうそうw
かぶりものを取るよりも、おやつを食べる方が優先なんだよねww
3Fにゃんずもかぶりもの+おやつなら、おやつ食べてから嫌がるかな?(笑)
撮影ひとりで頑張ったので、なかなかきついですよー。
スマホを落とさないように頑張ったw



拳客の奥様さん
うみのほうが似合ってるでしょうw
どっちもブサイクには変わりないんだけどね^^
Zombieさんのとこはドンちゃんがに似合うんじゃないかなあ〜



わたしさん
笑いながら撮影しましたよw
必死にオヤツをたべる不細工な生き物ww



ma2ma2さん
かぶりものは嫌いだけど、オヤツをもらってるときは
気にしないで食べてます(笑)
by リュカ (2022-02-22 12:43) 

溺愛猫的女人

スーパーニャンコの日、今日から丸の内線に「ちゅーる電車」が走ります。いなばさん、やるなぁ(笑)
オカメインコにゃんに変身、めちゃめんこいです。って言うか被ってくれるだけ偉いです。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-22 12:44) 

リュカ

raomelonさん
うみちゃんはファニーフェイスなので
こんな感じのかぶりもの妙に似合うんですよねw
ブサイクになるしww
今回のおやつは初めて食べるものでした。
気に入ったみたい^^
モザイクアート、どんな仕上がりになるのか注目しておきます!



ちょろっとぶぅさん
でしょw
せっかくの男前がマジで台無しの姿ですわ〜(笑)
笑いながらパチリしたよww



ゆきちさん
わたしも普通に過ごしてる猫の日です。
あ、でも今はYouTubeをテレビで見てるよ。あおがww
白鷺とリスに戦いを挑んで画面叩いてる(笑)
週末に配水管清掃があるのね!
こてつくん、まさに試練だね。がんばって〜!
by リュカ (2022-02-22 12:58) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
なんと!ちゅ〜る電車が??
うわー、見たいみたい〜
検索してこようww
溺愛さんのおうちの子は、かぶりものNGですか?
うちもオヤツがないと嫌がります^^;
by リュカ (2022-02-22 13:00) 

とし@黒猫

茶々ちゃんの、怪訝そうな顔が・・・
by とし@黒猫 (2022-02-22 14:04) 

リュカ

とし@黒猫さん
うみですにゃ〜^^
by リュカ (2022-02-22 15:30) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんインコ可愛い!
何だかリスさんになったみたい。(*^-^*)
あお君のは色違いがあれば映えると思います。
2ニャンで仲良く食べているのいい感じです。
今日が猫の日を知りませんでした。
2ニャンは美味しいおやつをもらって\(^o^)/
by hirometai (2022-02-22 16:45) 

リュカ

hirometaiさん
かぶりものをすると、うみはたしかに小動物っぽくなりますねw
黄色なので、うみちゃんの色に似合っているのかも。
あおは違う色が良かったなあ=^^=
2/22は猫の日なんですよ。先代猫が生きてる頃からフェスティバルなどもありました。先代猫はテレビにも出たことがあるのだww
あお&うみは、ごく普通の猫だわww

by リュカ (2022-02-22 18:23) 

侘び助

うみちゃん・・・良くかぶり物に協力出来たね。
ご褒美⁂おやつ・・・うま・うま~~にゃ~(^^♪
by 侘び助 (2022-02-22 18:33) 

夏炉冬扇

被り物もたまには。
よかったね、おいしいオヤツもらえて、2にゃん。
by 夏炉冬扇 (2022-02-22 18:50) 

erena

結構可愛いですよー!!
リュカさんの突込みが笑いを誘います笑
ほんと 可愛い♪ 凛々しい♪ かっこいいですよー!
by erena (2022-02-22 21:02) 

skekhtehuacso

かわいいうみちゃんにLove♥!
by skekhtehuacso (2022-02-22 21:12) 

marimo

オカメインコの被り物が
やけにジャストミートしてますね(笑)
うみちゃん、めっちゃ似合ってるわぉ。
by marimo (2022-02-22 21:16) 

藤並 香衣

確かに長毛猫さんに被り物って微妙になっちゃいますね
2にゃんともかぶってくれるのがすごい!
らいむなんてあっという間に逃げちゃいます
おやつ、お口にあってよかったね
並んでペロペロしている一枚がすごく可愛い~
by 藤並 香衣 (2022-02-22 22:16) 

rannyan

いやいや、なかなかに似合ってますょ(=^・^=)
刑事ドラマなんかで張り切る目撃者の掃除のオバチャン的な~
可愛いにゃ!
by rannyan (2022-02-22 23:07) 

リュカ

侘び助さん
オヤツ欲しかったのもあるけど、おかーちゃんに協力してあげようって思ったのにゃ〜(笑)
By うみ



夏炉冬扇さん
普段はオヤツ貰えない2ニャンですが
こういうときはあげないとね^^



erenaさん
いやーwww
かぶりもの、すごい似合ってる子たちをたくさん見てるので
こればかりは、親バカにはなれないですww
ぶさいくww



skekhtehuacsoさん
そう言ってもらえると嬉しいよ〜〜〜
うみ、良かったね〜^^



marimoさん
うみって、こういうのなんかハマるww
似合ってないけどなんか可愛いの(笑)



藤並 香衣さん
らいむちゃんも、かぶりものは拒否派だねww
めっちゃ似合っていたら小さい頃から慣らしたかもしれないけど
やっぱり長毛って向かないな〜って思ってww
あ、でもね、かぶりものじゃなくて前に垂らすタイプなら
けっこう似合うと思うの。どういうのか伝えるのが難しいww



Rannyanさん
いやいや、まじで撮りながら笑いましたからww
たしかに目撃者の掃除のおばちゃん!それはイケるかも!!!(笑)(笑)
by リュカ (2022-02-22 23:27) 

kuwachan

うみちゃんもあおくんもよく被りものしてくれたね。
いつも逃げ回っていなかったっけ?
オカメインコの黄色とうみちゃんの毛の色が似合っているよ。
オヤツの時は2にゃんとも仲がいいね^^
by kuwachan (2022-02-23 06:39) 

リュカ

kuwachan
うみね、何度かかぶりものしたりコスプレしたりしてるうちに
少し慣れてきたみたいなんだよ〜^^
あおは相変わらず嫌がるけど(笑)
オヤツをもらうときは、こんなに近づいてもケンカしない2ニャンですw
by リュカ (2022-02-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。