SSブログ

ブレスレットの修理 [グッズ・雑貨・キャラ]

おかーちゃんに添い寝してもらってフミフミを満喫したあおくんは寝ています。

IMG_1608.jpeg

うみもキャットタワーで寝ていることだし、今日はちょっと作業をしよう!

IMG_4745.JPG

宅配生協で売られていたコレを買ったの。
ブレスレットの替えゴムです。

IMG_4716.JPG

かなり前にゴムが切れちゃって、それっきり修理をしてなかったのだ。

IMG_4725.JPG

玉を散らさないように小皿に入れたんだけど、これが大失敗!
カラカラって良い音がしてしまって、カリカリが貰えると思った2ニャンが起きちゃいました^^;
いや、それ食べ物じゃないから!!

IMG_4726.JPG

ゴハンだと勘違いした2ニャンに、結局少しだけオヤツをあげる羽目になったよ。
気を取り直して作業。。。って思ったら、お皿の中で玉がコロコロと転がって玉の配列が分からなくなっちゃう。

結局タオルハンカチの上に並べました(笑)

IMG_4727.JPG

この段階で既に疲れたけど、ちゃんと完成させないとね。
ちまちまと作業をしていくうちに集中してました。

やったー! 完成だ〜!

IMG_4736.JPG

ブレスレット復活です!
初めて一通りやってみて、どんな作業なのか覚えたので、これからはゴムが伸びてきたらすぐに直すことにしますわ^^

なにせ今回は 2 年以上放置してたからねww
ソレはダメよねww


nice!(83)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 37

とし@黒猫

テイテイの他にも、フミフミというのもあって、
ニャンの世界は、いろんな技が多いですね。
by とし@黒猫 (2022-02-19 00:15) 

yamatonosuke

春眠暁を覚えずですね(まだ早い?)
ブレスレットが美味しそうに見えるのは同じく!
口の中に入れてコロコロしたいです(笑)
2年ぶりのブレスレット復活おめでとうございます(^^♪
これからグラス持つ手にチラ見することになるでしょう~
by yamatonosuke (2022-02-19 01:04) 

あとりえSAKANA

ちゃんと自分で修理にチャレンジする所が
リュカさんらしいですね☆お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2022-02-19 01:05) 

Boss365

こんにちは。
あお君は耳が見え、何となくニャンズに見えますが・・・
うみちゃんは、単なる毛皮?ファー製品に見えてナイスです(爆)
「カリカリが貰えると思った2ニャン」(爆)・・・
2ニャンズ、耳が良いのは証明された感じですね?
ブレスレットのゴム替え、お疲れ様でした。
「リビアングラス」隕石ガラス?みたいですね。
エジプト文明の遺跡にも埋蔵の文字列あり、興味深いパワーストーンです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-19 01:17) 

英ちゃん

うみちゃんはキャットタワーで寝てて落ちる事はないのか?(^_^;)

by 英ちゃん (2022-02-19 01:28) 

HOTCOOL

素敵なブレスレッドですね。
2ニャンに弾き飛ばされなくてよかったね(^.^)
by HOTCOOL (2022-02-19 05:15) 

toro

同じく切れたブレスレットあります。ばらばらになってしまって石もごちゃ混ぜ。変えゴムかってはありますがやる気が出ないニャ。
by toro (2022-02-19 07:03) 

あおたけ

今日のお写真はあおくんもうみちゃんも、
パッと見はよくわからない
毛のカタマリになってますね(*´艸`*)
でも、カラカラって音には敏感に反応っ☆
復活したブレスレット、ステキです(・∀・)
by あおたけ (2022-02-19 07:05) 

YAP

老眼でこういう類の作業がだんだん難しくなってきました。
プラモの塗装とか、もうきついなあ。
リュカさんはまだ余裕ですか?
by YAP (2022-02-19 07:09) 

kinkin

「カラカラって良い音がしてしまって・・・」
ニャンコたちは、ご飯と思ったのでしょうね^^;
ウチの子はどうかな・・・カツオ節や煮干しの袋がガサガサと音立てた時は
ムクッと起きてきますが(^^ゞ
by kinkin (2022-02-19 08:06) 

くまら

あ~おいらもゴム紐切れたのあるわ・・・
クズ水晶の所に放置しちゃってます
by くまら (2022-02-19 08:35) 

リュカ

とし@黒猫さん
テイテイ、フミフミ、ちゅぱちゅぱ、いろいろある猫の世界です(笑)
ワンちゃんにはどんな世界があるのかなー



yamatonosukeさん
ブレスレットの玉を小皿に入れたのが間違いでしたわ〜w
2ニャンはおやつがもらえてラッキーです(笑)
ブレスレット復活したので、出かけるときは身につけようと思います♪
生協のカタログで替えゴムを見つけて、ブレスレットの存在を思い出しましたww



あとりえSAKANAさん
ブレスレットは復活しましたが、
ネックレスで鎖が切れちゃったものは処分しました。
メッキのイミテーションだからいいや〜って思って^^



Boss365さん
うみ、今も同じカッコでキャットタワーに居ますが
もふもふの帽子にしか見えないです(笑)
小皿に玉を入れたとき、まさにカリカリが陶器に入れられるのと同じ音がして
やばい!って思ったときはもう遅かったですw
リビアングラスは玉全部がそうだと手が届かない値段になるので
数個だけがリビアングラスです^m^
隕石ガラスってところが浪漫があって好きなの♪



英ちゃん
うみ、これでも猫なので落ちずに寝てるんですよね〜〜〜w
by リュカ (2022-02-19 09:51) 

リュカ

HOTCOOLさん
他のブレスレットもなにげにゴムが緩くなってるので
切れないうちに直します^^



toroさん
よし!って気合いを入れないとなかなか作業できないですよねw
がんばって〜



あおたけさん
普段ぐーすか寝てるときって、こんなふうに毛のカタマリになってることが多いです(笑)
まさかオヤツをあげるハメになるとは思わなかったですが(笑)
ブレスレット、どちらも気に入っているものだったので復活して良かったです。



YAPさん
いやいや、全然余裕じゃないです〜(笑)
ゴムを通す穴が見つからずにモタモタしましたよww
昔はビーズでマスコットなんかも作ったけど今じゃ絶対無理です^^;



kinkinさん
目をきらきらさせて飛んできましたもんね〜(笑)
オヤツをあげないとおさまらない感じでした。
kinkinさんのところは鰹節&煮干しの袋に反応ですかww



くまらさん
分かります!ゴムが切れたとき、クズ水晶のところに入れちゃおうかと思いましたもん。それすると、二度と直さないかなーって思ったので袋に入れて保管してましたw
by リュカ (2022-02-19 09:57) 

marimo

そういえば私もパワーストーンのブレスレット
どこへ行ったんだっけなぁ(笑)
ゴムが切れてバラバラになったものは、そのままにしてるかも。
満月に当てて浄化したり?水晶で浄化したりするそうですよね。
by marimo (2022-02-19 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ブレスレット、復活良かったでやすね!
玉がバラバラっと落ちて幾粒か無くなってしまう前に修繕できて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-19 10:00) 

まつき

確かにこの音は勘違いしちゃうかも(;^ω^)
にしても音を聞き逃さないなんて、スゴイわ~!!
最初っからハンカチの上にしておけば良かったけど、
思いがけずのオヤツはニャンズ的には良かったね♪♪
貴和に行けばブレスレットにちょうど良いゴムが売ってそうな??
by まつき (2022-02-19 10:45) 

リュカ

marimoさん
ゴムって切れちゃいますよね〜
劣化が早い!(笑)
いつか直そうって思っていたので、替えゴムが売られていて良いきっかけになりましたw
うちはクズ水晶のカゴの中にいれたり、デカい水晶に引っかけて浄化してる〜



ぼんぼちさん
やっと復活したブレスレットです!
春になったら付けてお出かけしたい♪
玉がバラバラになると、猫にいたずらもされそうですからね^^;
by リュカ (2022-02-19 10:46) 

リュカ

まつきさん
すっごいお皿の上で良い音がしちゃって
やばいって思ったときには遅かったです(笑)
なんで最初からタオルの上でやらなかったのか、自分でも謎だww
貴和、隣町の駅ビルに入ってるんだけど、いつも行くの忘れて帰って来ちゃっててさww
宅配生協のカタログ見て思いだして注文しちゃった^m^
by リュカ (2022-02-19 10:49) 

ma2ma2

ブレスレッドのカラカラ音でカリカリだと思っちゃったのですね。
僕は静電気放出のブレスレッドをつけています。
by ma2ma2 (2022-02-19 11:00) 

okko

綺麗に復活してよかったわね。若い頃は毎日付けていたけど、いまもう、ときどきね。一度切れた時、お店で直して貰いました。
by okko (2022-02-19 11:23) 

お散歩爺

ブレスレットも多色だと配列を間違わないように
するのは手間がかかりますね。爺は球が2個紛失で、
仕方ないから孫に作ってあげました。
by お散歩爺 (2022-02-19 11:42) 

ゆきち

ニャンコが寝ている間は、細かい作業のチャンス!ですよね^^
玉の音で起きちゃったか~(≧◇≦)
私もミックスナッツをお皿にからから~っと出してしまって、こてつがすっ飛んできたことが。確かにカリカリと同じ音がした^^;
by ゆきち (2022-02-19 11:51) 

侘び助

ブレスレッㇳO旅先で気に入るとたまにはGetしてきます。
身に着けないで箱の中に、春にはお洒落をしようかな(*'▽')

by 侘び助 (2022-02-19 11:57) 

溺愛猫的女人

何かしたいと思っても猫さまに気づかれるとわやになっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
無事に直せて良かったです。キレイなブレスレットですね。
昔、淡水パールのネックレスをテーブルに乾かしてたら紐を噛まれパールに戻っていたことがあります(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-19 13:04) 

拳客の奥様

ゴムの劣化は避けられないからねー
音で勘違いするのね?ソレはおやつあげちゃうね笑
リュカさん「ムームー持ってるの?」
by 拳客の奥様 (2022-02-19 13:16) 

リュカ

ma2ma2さん
カリカリの音と同じ音が鳴ってしまったんですよね〜
あっというまに駆け寄ってきた2ニャンです。
静電気放出のブレスレット、この季節は必要ですねw



okkoさん
久しくブレスレットを付けてなかったのですが
復活したことだし付けることにします^^



お散歩爺さん
お孫さんに作ってあげたのですね〜!
喜ばれたでしょうね^^



ゆきちさん
あははは(笑)
ミックスナッツもたしかにカリカリと同じ音がしそうだ〜〜
さすがこてつくんも飛んでくるねww
ブレスレットも玉をなくす前に復活出来て良かったですわ^^



侘び助さん
こういうアクセサリーって、なんか惹かれるものがありますよね。
びびびっと来たら買っちゃう^^
侘び助さんもこの春はブレスレット付けてお出かけしましょうよぉ〜^^



溺愛猫的女人さん
小皿に乗せたのは大失敗でしたわ〜^^;
パクって口に入れられないかハラハラでしたよ。
淡水パールのネックレスが!!!(@@
それは災難^^;
その後ネックレスに復活できました???
by リュカ (2022-02-19 13:31) 

リュカ

拳客の奥様さん
しかもゴムの劣化が早い!(笑)
これからはマメに直します。
ムームー持ってるよ〜

by リュカ (2022-02-19 13:33) 

わたし

うみちゃん、昔母が持っていたフォックスの襟巻みたいwあんな尻尾がついていましたよww
瀬戸物の器でビーズ玉、そりゃかりかりを食器にいれる音とおもわれても仕方ないですね
(^-^)かわいいわ~

by わたし (2022-02-19 14:21) 

きよたん

まさにタイムリー
私もブレスレット切れちゃって直すのを
頼もうか自分で直そうか悩んでました。
こういうものが売っているなら探して直そう
by きよたん (2022-02-19 15:47) 

kontenten

修理キット・・・佳いですね(^o^)
私も毎日着けていた数珠が切れました(><)
それ以来、切れるのがイヤで着けていません。
直るのでしたが、安心して着けられます(^^)
by kontenten (2022-02-19 17:14) 

藤並 香衣

あお君もうみちゃんもカリカリの音だと思っちゃったんだ
予定外のおやつでラッキーだったね
玉には興味がなかったのかな?
僕は一度らいむの前でブレスレットが切れて玉が転がり
らいむが転がして遊ぼうとして大変でした(^^;)
お金はかかったけれどお店に持ち込んで修理してもらいました
by 藤並 香衣 (2022-02-19 18:40) 

夏炉冬扇

コツコツコッツン。
すばらしい。やりました!
by 夏炉冬扇 (2022-02-19 18:42) 

テリー

あお君のテイテイ、フミフミ、かわいいでしょうね。
by テリー (2022-02-19 19:06) 

ChatBleu

いやいや、ソレはダメなのは、お皿の上で修理するのはダメでしょ。カラカラとする音が想像で来ちゃった。ニャンズはだまってないでしょー。
私は腕時計もしなくなって久しいし、ブレスレッドも苦手なのです。
でも、2つともシンプルな色合いでステキですね!
復活して良かったですねー。

by ChatBleu (2022-02-19 19:49) 

リュカ

わたしさん
ありましたね〜!フォックスの襟巻き!
うちの実家にもあって、お正月に着物をきたときは
つけてましたよー(笑)
なつかしいなあw



きよたんさん
お!ブレスレット切れてしまったのですね。
替えゴムちゃんと売ってます^^
もしかしたら手芸屋さんなんかにもあるのかなあ??



kontentenさん
数珠もちゃんと直るはずですよね^^
なのでこれからも着けてくださいませーー♪



藤並 香衣さん
カリカリとそっくりの音がして
やばい!って思ったけどすでに遅かったw
あんなに爆睡してたはずなのに飛んできましたよ(笑)
らいむちゃんの前でブレスレットが切れたのですね。
それは焦ったでしょう〜。無事に直って良かったですね^^



夏炉冬扇さん
老眼入ってきてるので、石のどこに穴があいてるのか
分からないのもあって、ちょっと手間取りました(笑)



テリーさん
あおのテイテイ、フミフミ、かわいいですよ〜〜
ベッタリくっついてフミフミです♪



ChatBleuさん
替えゴムに付いてた説明書を読んで、小皿に入れるのかって思っちゃったのよね。
どんなふうに説明書きされていたんだろう。忘れたけどww
飲み会や展覧会に出掛けるときはブレスレットして出掛けていたんだよね〜
普段はつけてないんだけどね。
by リュカ (2022-02-19 22:00) 

風来鶏

これを機会に、ブレスレット作家に挑戦してみたら如何ですか?!
by 風来鶏 (2022-02-19 22:15) 

リュカ

風来鶏さん
デザインを考えるのも楽しそうですよね〜w
by リュカ (2022-02-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。