SSブログ

食べて飲んだくれました [食べ物]

自由な寝相のあおくん。
足を上げるのが好きなのよね〜。

IMG_4303.JPG

昨日の土曜日。お昼前にスーパーに行ったら最近お気に入りのクロワッサンが売られてました。いつもあるわけじゃないんだけど、あると買ってしまう!
その名も『おとなのミニクロ バジル&ガーリック』です。

IMG_1493.jpeg

これがね、お酒に合うんだよ!
そしてゴボウ天と、相方くんが欲しがった鯵フライ。ビールとともにいただきます。鯵フライはふわふわで美味しかったわ。油がそこまで得意じゃないので、半分ほど食べたあと私はバルサミコ酢をドバドバかけたけどww

IMG_1494.jpeg
【ビールはハートランド♪】

この日は日本酒を飲むつもりだったので、海鮮ユッケと生しらす。

IMG_4361.JPG

それから「今が旬の寒サワラ、おいしいよー!」と魚屋さんのお兄ちゃんが言っていたので買った寒サワラの刺身。でも録画していたポルトガルのピコ島で作られたワイン特集を観ちゃったらワインモードになってしまった^^;

IMG_4362.JPG

脂ののっているサワラだったので、赤ワイン(ボルドー)にも合いました。
昼からたっぷり飲んだくれちゃったのでブログ巡回出来ず。
今日は遊びに行きますネ^^



nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 36

kuwachan

鰆のお刺身美味しそうね。
これはアルコールが進むわ^^
昼間っから飲んだくれいいな~(笑)
by kuwachan (2022-01-30 00:34) 

yamatonosuke

あおくんは夢の中でシンクロナイズドスイミング(笑)
クロワッサンがつまみになるのは知りませんでしたが、
私はゴボ天とサワラをたっぷりでお願いします(≧◇≦)
分厚いカットのサワラは食べごたえありそう~
これは昼でもたっぷり飲んじゃうのは仕方ありません(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-30 01:01) 

英ちゃん

食べて飲んだくれ いいな(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-30 01:19) 

Boss365

こんにちは。
足を上げるあお君、人間なら歩き過ぎた時に心地良いスタイルですね。
また、見る側には癒し効果あるスタイルです!!
寒サワラの刺身、脂が乗って美味しい時期。厚みあり濃厚そうですね。
ところで、手抜きの可能性ありますが・・・
お魚が美味しい季節?なので、お刺身の夕食が多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-30 01:26) 

あおたけ

足上げあおくん、
ストレッチ?ダイエット?(・∀・)
おとなのミニクロ!(*゚ω゚)
ミニクロっていうとチョコとかシュガーとか
甘いのが定番だけど、
これはバジル&ガーリックなんですね!
ワインに合いそうでこれは食べてみたいっ☆
by あおたけ (2022-01-30 04:46) 

kinkin

あおくん、面白い寝方ですね・・・^^;
by kinkin (2022-01-30 04:56) 

HOTCOOL

おおーこりゃ満腹にもなりますね(^.^)
寒さわらの刺身が美味しそうだわ。
あおくん、夢の中でシンクロナイズドスイミングでもやってるのかな(笑)
by HOTCOOL (2022-01-30 06:10) 

YAP

家で昼飲み、良いですね。
いろいろおいしそうですけど、器もいいですね。
by YAP (2022-01-30 06:42) 

marimo

私も昨日はひとりで昼ワインを飲んでましたよ(笑)
休日はそれでいいのだ~(≧艸≦)
by marimo (2022-01-30 08:51) 

くまら

アジフライしばらく喰ってないなぁ~
昨晩は上司が陰性だったのを祝って??
ガッツリ呑んじゃいました(汗)
by くまら (2022-01-30 09:22) 

侘び助

飲んbayさん***美味しいものでカンパ~~イ~楽しい食卓
侘び~金粉入りのお屠蘇*まだ残ってる(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-01-30 09:48) 

リュカ

kuwachan
昼間っから飲んだので夜にはわりとスッキリして
23時半くらいに散歩に出たよww
バカだよね^m^



yamatonosukeさん
寝ていると必ずと言って良いほど足を上げはじめるあおくんですw
パンは殆ど食べないんだけど、このクロワッサンは惚れたの。
バジルとガーリックの味が最高なのよぉ
ビールやワインが進みますww
サワラの刺身、自分でカットしたので分厚いのだ^m^
不器用なので薄く切れません!!!(笑)(笑)



英ちゃん
家で飲むのは楽ちんだ〜〜!



Boss365さん
わたしもソファーで寝転んだときは背もたれ部分に足をあげちゃう!
あおも同じ感覚ですねw
寒さわら、ほんっっっっっと美味しかったです!
値段もお手頃で、ここの魚屋さんはやめられないわ^m^
お刺身、うちも食卓にあがることが多いです。手抜きじゃないよ!ぜったい!^m^*




あおたけさん
あおの体重が増えないのは、ストレッチダイエットの効果でしょうか!(笑)
よく走り回っているので足上げしたくなるのかな?^^
ミニクロ、チョコやシュガーっていうのは、私は絶対食べないのですが
これは最高!バジル&ガーリックがほんとビールやワインに合うんですよ♪♪
スーパーのパンコーナーで作られてるの♪
by リュカ (2022-01-30 09:56) 

リュカ

kinkinさん
いつも個性的な寝方をしてくれるあおくんですw



HOTCOOLさん
寒さわら、ほんっっっと美味しかったです!
脂がのっていて甘みがあったよー。
かなり食べてしまったので、夜の23時半に散歩に出掛けましたww
少しはカロリー消費出来たかなあ



YAPさん
家飲みは楽ちんでいいですね^^
器、ありがとうです!お気に入りの器たちなので褒められてうれしいww



marimoさん
おお〜!昼ワイン!同じだったんだね^^
休日はこんなふうにグータラでいいよねww



くまらさん
お祝いしたくなる気持ち分かります!!
ほんっと上司さんたち陰性で一安心ですよっ
くまらさんも大丈夫!



侘び助さん
これだけ飲んで食べても、家だとお金もあまりかからないから助かる〜(笑)
金粉入りお屠蘇!!
おめでたいので、立春のときに飲みましょう^^
by リュカ (2022-01-30 09:59) 

拳客の奥様

バジルandガーリックはツマミになるよねー
日本酒からワイン変更?家は正月以降ワイン飲んでない…
今朝はストーブの上に、早煮昆布で巻いた薄切り豚肉を炊いてる
薄味付けにして、日本酒のお供にします。
by 拳客の奥様 (2022-01-30 10:47) 

お散歩爺

美味しい物戴いてワインも飲んだくれて・・・いいな~(-_-;)、
車の運転だけはしないでね!”(>_<)
by お散歩爺 (2022-01-30 10:47) 

ma2ma2

ハートランドはだいぶ飲んで無いです!
近所で売っている所が無いです。
by ma2ma2 (2022-01-30 10:49) 

エンジェル

アジフライとバルサミコ酢合いそうです!!いつもウスターソースをかけるんですが今度試してみようかな(*^-^)
クロワッサン、好きですがカロリーが気になって・・・でもバジルとガーリック入り?食べたい!!
by エンジェル (2022-01-30 10:58) 

リュカ

拳客の奥様さん
バジル&ガーリック最強です!(笑)
日本酒のためにいろいろおつまみ買ってきたのに
ワインになっちゃいましたよ。昆布で巻いた豚肉!それ絶対絶対おいしいやつ〜〜〜



お散歩爺さん
飲んだくれましたよ〜。
大丈夫!わたし車の免許持ってないし、車も持ってないから^^



ma2ma2 さん
ハートランドは常備しております。
カクヤスでケース買いして配達してもらってます〜



エンジェルさん
牡蠣フライにもなんでもかんでも、揚げ物にはバルサミコ酢かけちゃってますww
どうしても胸焼けしちゃうからお酢が必要なんです^m^
さっぱりしますよ〜。
クロワッサンって材料を知ると、カロリーが恐ろしく感じますよね。分かりますっ
by リュカ (2022-01-30 11:10) 

まつき

足上げスタイルが可愛すぎるわ~!
3階ニャンズの足上げ寝は見た事がないかも・・・・。
フワフワの鰺フライ、美味しそう過ぎ♡
バルサミコ酢をドバドバか。。。なるほど!
我が家はバルサミコ酢の使い道がイマイチ理解出来てなくて(笑)
by まつき (2022-01-30 11:43) 

とし@黒猫

たまには飲んだくれも良いのでは?!
昨日はランチビールを飲んでから 1万歩以上歩きましたが、昼飲みすると、歩くのが億劫になります。
by とし@黒猫 (2022-01-30 11:47) 

リュカ

まつきさん
ソファーの背もたれに体をつけて
こんなふうに足上げして寝るのが好きみたい^^
3階ニャンズは、まつきさんに密着だから羨ましいよ〜!
揚げ物には何でもバルサミコ酢ですww
ひたひたにして食べてる^m^



とし@黒猫さん
そうなんですよ。昼に飲んだくれちゃうと歩くのが億劫でww
昨日は酔いがさめてきて23時半から散歩しました(笑)
なんだかんだと4000歩くらいは歩いた!ww
ランチビールのあとに1万歩以上歩くのは凄いですっ
by リュカ (2022-01-30 12:02) 

ChatBleu

朝食が遅かったので、お昼を食べてないというのもあって、お腹がすいてきたーーー!
ゴボウ天、ゴボウの天ぷらだったのね。文字だけ見て、さつま揚げみたいなやつにごぼうが入っているやつと思っちゃって、茶色のものを探してしまった(-_-;)
by ChatBleu (2022-01-30 12:36) 

溺愛猫的女人

『おとなのミニクロ バジル&ガーリック』ネーミングだけでスパークリングワイン1本開けれそうです(笑)
ハートランドビールも久しぶりに見ました。瓶の色が好きで以前はよく飲んでいました。
寒サワラの刺身もいいですね。美味しそう!
by 溺愛猫的女人 (2022-01-30 12:44) 

あとりえSAKANA

お家で美味しいものを食べて飲んだくれる
というのは楽しい正しい過ごし方ですよ。
日々健康的で楽しく過ごすことが大切です。
ハートランド!久々に見ました。
グリーンの瓶がもうすでに美味しそうです!
私もお仕事が終わったら飲んだくれる予定です
٩( 'ω' )و イェイ♪
by あとりえSAKANA (2022-01-30 12:59) 

ゆきち

あおくんの自由すぎる寝姿に思い切り和みました^^
おとなのミニクロワッサン、これはビールもワインも進みそう♪
休日の昼飲みは幸せですね(#^^#)
しかし日本酒まで手を出すとそのまま翌朝まで寝てしまいそうで怖い・・・。

by ゆきち (2022-01-30 16:09) 

リュカ

ChatBleuさん
遅めのお昼御飯は食べたかな?
ゴボウ、けっこう太いゴボウの天麩羅なの。
衣は薄めなので好み^^



溺愛猫的女人さん
普段家でパンは食べないのですが
このクロワッサンはワインやビールのアテに丁度良くて^^
ハートランドはケース買いしてます!



あとりえSAKANAさん
家でまったりしながら飲んで食べるのがいいですね^^
適当なところでやめて昼寝も出来るし(笑)
SAKANAさんもお仕事終わったら楽しく飲んだくれて下さい!
by リュカ (2022-01-30 16:23) 

リュカ

ゆきちさん
うみはこんなふうに自由な寝相にはならないんだけど
(最近はオデブだからヘソ天もあまりしないw)
あおは自由すぎます(笑)
今日は休肝日にして、朝から質素に野菜多めでございますっ!
でも夜はジンギスカンww
アルコールは無しよ!
by リュカ (2022-01-30 16:26) 

hirometai

リュカ様
あお君のおみ足だったのですね(^-^)
海鮮ユッケと生しらすがサッパリして美味しそうです。(^^♪
今日は寒かったので、暖かい物を食べます。

by hirometai (2022-01-30 17:21) 

きよたん

サワラのお刺身だなんて珍しいですね
美味しそう お皿が黒だから映えますね
赤ワインにも合いそうよ

by きよたん (2022-01-30 17:23) 

ちぃ

あおくんの足上げの寝相、浮腫んだ時に良さそうだよね(≧艸≦)
すんばらしい酒のアテの数々!
大人のミニクロが素敵♪と思ったらスーパーのプライベート商品みたいだね。
関西では売ってないな。残念w
うちは今日の昼がマックの侍バーガーで(笑)酒盛りでしたw
おっとはビール、私はワイン。
醤油味のソースが赤ワインにも合ったよ(≧∇≦)

今日の「さわやか〜」(積丹半島)もニャンコ的にはイマイチだったんでないかいw
梅吉は冒頭のオオワシだけ食いついてあとはあんまり楽しそうじゃなかったー(^▽^;)
にんげんは、おおーホッケ美味しそう、ウニ食べたいって思ったけど(≧艸≦)
by ちぃ (2022-01-30 17:33) 

夏炉冬扇

お昼にワイン。
お若いです。
by 夏炉冬扇 (2022-01-30 18:09) 

skekhtehuacso

バジル&ガーリックのクロワッサン!
まちがいなく酒に合いそう。
by skekhtehuacso (2022-01-30 19:24) 

リュカ

hirometaiさん
両足をあげて寝る姿
あおはすぐにやるんですよー(笑)
今日は寒かったですね。あまり出歩かず、家でぬくぬくしてました^^



きよたんさん
近所の魚屋さん、そのときにとれた魚を出してくれるんですよ〜
脂がのったおいしいサワラでしたよ^^
赤ワインにぴったりでした!!



ちぃさん
わたしもソファーに寝転んで、足は背もたれに乗せて足上げするので
あおと同じだ(笑)
このミニクロはスーパーのなかのパン屋さんが作ってるんだ^^
袋にいれられて、まだクチをセロテープで止められてない状態のを買ってきたよ(笑)
侍バーガー、相方くんが食べたいって言ってる!
美味しかった?^^
だんなさまがビールで、ちぃさんがワイン。侍バーガーでワインなんて素敵だわ!!
今日の積丹半島、あおは興奮してたよ〜!
さわやか自然百景が待ち遠しかったみたいねw
海の中のシーンになったら飽きちゃったみたいだけど、それ以前の鵜が岩にのぼって羽根を広げてるときも、べしべし叩いていたよww
ホッケ、必死にウニをくわえて遠くに運ぶのすごいね!
ホッケのクチに傷がついていたら、ウニをくわえたんだなーってこれからは思いそうw
まあ、こっちで売られてるのは干物になってるやつだから、アタマが切り落とされてるけど(笑)



夏炉冬扇さん
昼ワインは、これからも続きそうです^^
来週は日本酒飲むぞ〜!



skekhtehuacsoさん
パンって家で殆ど食べないのですが
このクロワッサンは別!
お酒に合うんだもん〜〜〜^^
by リュカ (2022-01-30 20:10) 

藤並 香衣

足上げスタイルの寝相、久しぶりに見た気がします
きれいにあげてるね、あお君
奈良は海なし県なので、刺身で食べられるようなサワラは
なかなかお目にかかれないなぁ
ワインにも合うんだ~
by 藤並 香衣 (2022-01-30 21:07) 

てんてん

あおくんが飲んだくれてるみたい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2022-01-30 21:52) 

リュカ

藤並 香衣 さん
最初はちんまりと丸くなって寝ていても
いつのまにか足上げスタイルになりますw
そっか!たしかに奈良は海なし県だ!!
このサワラほんっと脂がのっていて美味しかったです^^



てんてんさん
たしかに、酔っ払って寝てるように見えるww
by リュカ (2022-01-31 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。