SSブログ

テレビがたくさん観られるにゃ〜 [うちの猫あお・うみ]

あおに鳥が出てくる番組をなかなか見せてあげられないってことを記事にしたら、としさんが YouTube なら動画がたくさんあるのにってコメントをくれました。そうだ!その手があった!

YouTube って殆ど観ないので失念していたよ(笑)
新しいテレビでは YouTube も観られるんだよね。そんなわけでさっそく検索したら、出てくる出てくる。

IMG_4311.JPG

あおくん、ダダダーーーっとテレビの前に来て嬉しそうでした。
30分くらい画面の前から離れなかったよw

IMG_4312.JPG

これでいつでも見せてあげられるねえ。
満足したあおくんは、テレビから離れて「フミフミする〜」と甘えモード。おかーちゃんが添い寝をしてあげてフミフミを満喫したら寝たよ。

301.jpg

あおは此処で寝るとき、おかーちゃんの足の間に自分の足を突っ込んで寝るのだ。これがまたポカポカで暖かいんだよ。暖房はいりません。

30001.jpg

一時間くらい一緒に寝たら(おかーちゃんは寝転がりながら読書)暑くなったらしく、ムクっと起きてバリバリボウルのなかへ。

IMG_4289.JPG

鳥さんがたくさん出てくる夢でも見てるかしら^m^

IMG_4290.JPG

そして夜はリスに大興奮。リスも好きなんだよねえw

IMG_4332.JPG

台から落ちてもテイテイ攻撃してました(笑)

IMG_4328.JPG



nice!(83)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 44

yamatonosuke

ほんとあおくんは鳥が好きなんですね♪
ちょっと首を傾げる後ろ姿もかわいい~
テレビを見ているあおくんを見るのも幸せですね(^^♪
あおくんを足の間に置いてブログ書きたい(笑)
by yamatonosuke (2022-01-28 00:59) 

英ちゃん

リスを攻撃?
自分より小さいから勝てると思ったのかニャ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-28 02:22) 

HOTCOOL

新品のテレビが壊れそう(笑)
by HOTCOOL (2022-01-28 04:28) 

kinkin

今時のTVってネットにも簡単に継がるようになっていますからね
我が家も映画はネット経由が増えました^^;
by kinkin (2022-01-28 04:38) 

ChatBleu

すっかりあおくんのテレビ!になってますね。
テイテイするって本物と思ってるのかなぁ^^;
テレビが傷だらけになってるんではないかと心配です。
テレビでYouTube、実家でも姪の子供が大好きな「おかあさんといっしょ」に出てくる歌を検索して、何度も見せてました。こっちは頭に残って大変だったわ(笑)
by ChatBleu (2022-01-28 06:10) 

KINYAN

我家も一昨年テレビの買い換えで、購入したテレビもネット環境に繋げてYouTube など楽しんでいます(^o^)
by KINYAN (2022-01-28 06:38) 

あおたけ

テレビを使ってYouTubeをみるなんて、
あおくん現代っ子(←死語?w)だね~(・∀・)
出た!テイテイ攻撃!
台から落ちても、見事なスタンディング!(*´艸`*)
by あおたけ (2022-01-28 06:51) 

Rchoose19

私より長い時間テレビを見ているような気がするわぁ♪
トリさんの番組好きなんですねぇ~~。
きれいだしねぇ。種類が多いしねぇ。
テレビ見ている、あおさん見てても飽きなさそう♪
by Rchoose19 (2022-01-28 07:21) 

marimo

今どきのテレビはケーブルなしでYouTubeが見れるのね!
さすがだわ~ 新しいものはやっぱいいなぁ(笑)
あお君も大満足だね。リスも好きだったのか(^▽^;)
素早い動きでジャラシ感覚なのかな。
by marimo (2022-01-28 07:38) 

わたし

そうですよね~、TOUTUBEでなんでもみられるわ。画面カバー買っておいてよかったですね。
今のカバーは、目立ちませんね、昔は上からひっかける方式だったのだけれども、どんな構造になっているのでしょう?

by わたし (2022-01-28 07:44) 

夏炉冬扇

あおくん、画面に伸びあがっていますね。
満足したでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2022-01-28 07:51) 

YAP

なるほど、今どきのテレビだと YouTube が見られるんですね。
これならいつでも好きな時にあおくんも見られますね。
by YAP (2022-01-28 08:45) 

きよたん

あおくん 良かったね
鳥三昧できたね(笑)
by きよたん (2022-01-28 09:11) 

ma2ma2

テレビの液晶が壊れないか心配になりますね。
by ma2ma2 (2022-01-28 09:24) 

あーちゃ

あおくん、よかったねー。鳥さんいっぱいみられて。りすさんもかーー。今のテレビは、Youtubeも簡単に見れるんだねー
by あーちゃ (2022-01-28 09:38) 

まつき

あお君が楽しそうで良かった良かった!(^^)!
テレビの画面とお立ち台の間には少し距離があるのかな?
ちょっとテイテイしづらそうにも見えるけど、
YouTubeなら色々な動画があるだろうから、
これからもたくさん楽しめそう♪♪
by まつき (2022-01-28 11:16) 

侘び助

こんなあおくん見ていたら退屈しないにゃ~(*'▽')
by 侘び助 (2022-01-28 11:35) 

raomelon

あおくんYouTubeデビューですね^^
これからいつでも見れるし、テイテイ攻撃三昧w
うちの孫達もYouTube見ていますが
テイテイ攻撃したら怒っています(笑)
by raomelon (2022-01-28 11:45) 

溺愛猫的女人

それは何より~(^^)/ あおくん、良かったね。すごく楽しそうに見てますね。めんこいっちゃね。
ぜひこの姿をYoutubeにアップして欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-28 11:48) 

Boss365

こんにちは。
YouTube、小生もブラビアで時々観ています。「出てくる出てくる。」(爆)あお君、夢中に視聴!!良かったです。また、感謝のフミフミ?あり、有難いですね。眠りにつくあお君、最高の1日を過ごした感じで何よりです。リスに大興奮のあお君(爆)スタンドスタイルのモニターで正解ですね。テイテイ攻撃、画面に傷は付かないと思いますが、体当たりしそうで心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-28 11:56) 

ゆきち

ほ=んとあおくんはテレビっ子!
新しいテレビはもうあおくんの肉球スタンプだらけだ^^;
こうやってテイテイしながら遊んでくれたら、その間にイロイロ用事ができていいな~♪
ウチのは噛みつけない相手にはすぐ興味を失うのでダメだ・・・。


by ゆきち (2022-01-28 12:16) 

リュカ

yamatonosukeさん
実際の鳥は、ベランダには滅多に来てくれないので
あおの人生の中で3回くらいしか知らないんじゃないかなw
あおが画面を食い入るように見る姿見てると微笑ましいです。
足の間にあおを入れたら超あったかいよ〜!



英ちゃん
ライオンや象には手を出さなかったので、
自分より小さいもの限定ですね(笑)



HOTCOOLさん
テレビもこんなに叩かれて驚いてるかも(笑)



kinkinさん
ネットに繋がると、もはやテレビと言うより
デカいモニターですねww
そう考えると抵抗なくいろいろ出来そう^m^
「テレビ」って苦手で〜〜w



ChatBleuさん
テレビ、あおが寝てるときは消してるもんw
間違いなくあおのものって感じだわ〜
液晶ガード付けてるから、ボロボロになるのはカバーだけだと思うので
多分大丈夫w
本物の鳥を殆ど見たことがないのに、こうやって画面に反応するのが面白いよね。実物だとは思ってないのかもしれないけど、動くとそそられるのかなw
姪っ子ちゃんなんかだと、同じ動画何回もみるから
こっちが歌を覚えちゃうだろうなw
by リュカ (2022-01-28 12:17) 

あとりえSAKANA

ええっ!テイテイ攻撃?!テレビの液晶が
壊れないかしら…と思ったら、液晶ガード
かけてあるのですね。良かったー☆
by あとりえSAKANA (2022-01-28 12:21) 

リュカ

KINYANさん
ネットに繋がると、いろいろ観られるものも広がりますね。
これであおくんにいつでも鳥を見せてあげられます♪



あおたけさん
でしょー!あおったら現代っこ(笑)になってるんですよ!
うみはね、本気で興味がないみたい^^;
今までのテレビよりも幅が長いので、はしっこにいるヤツをテイテイ攻撃すると台から落ちるみたいww



Rchoose19さん
あおが家族の中でいちばんテレビを観てる気がしますw
4Kテレビで観たら、鳥の色が鮮やかでビックリ!
いろんな鳥が居るんだな〜ってついつい私も観ちゃったよw



marimoさん
そうなんだよー!YouTubeが観られるの!ビックリしたw
新しいテレビ買ってもらっちゃえw
リスのあのチョコマカした動きがそそられるみたいだよ。
間違いなくじゃらし感覚なんだとおもう〜



わたしさん
ほんっと画面カバー買っておいて良かったです。
これならどんだけテイテイばしばしされても大丈夫!
今のカバーも上から引っかけるタイプですよ。
滑り止めみたいなのがついてるだけw
by リュカ (2022-01-28 12:28) 

リュカ

夏炉冬扇さん
満足したみたいです。アタマがあっぷあっぷになったみたいで
「フミフミして寝る〜!」って叫んでました(笑)



YAPさん
テレビって言うと、テレビ局が見せてくれてる番組だけの印象が強くて、
ネットに繋がっていることを忘れてました(笑)
これでいつでも鳥の映像見せてあげられるので嬉しいです^^



きよたんさん
鳥三昧したにゃ〜
夜はリス三昧したのにゃ〜
By あお



ma2ma2さん
液晶ガード付けてるので多分大丈夫だと思うのですが
衝撃は受けてますよねw
あおが楽しければOKです。



あーちゃさん
現代のテレビになった〜!って感じですw
うみもテレビを観たら良いのになあ〜。興味無いってさw



まつきさん
前のテレビよりは画面とお立ち台の間の距離はあるみたい。
そしてテレビが横に長くなったので、画面端にテイテイ攻撃すると、お立ち台から落ちちゃう(笑)
それでも気にせず画面をばしばし叩いてましたw
YouTubeで藤やんとうれしーの番組も観ちゃったww



侘び助さん
そうなんですよ〜
この楽しんでいる後ろ姿を観るのも楽しいです。
by リュカ (2022-01-28 12:34) 

リュカ

raomelonさん
あおもとうとうYouTubeデビューしちゃいました。
4Kに対応した映像もあるんですね。
鳥や小動物がめちゃめちゃ綺麗に見えます。
うふふ。お孫さんたちも同じくテイテイ攻撃してるのですねww



溺愛猫的女人さん
ほんっと楽しそうでした。
こんなあおくんを冷ややかな目で見ているうみちゃんが居ましたよ(笑)



Boss365さん
猫用の鳥さん映像なんかもあって笑いましたw
でももうちょっと引きのアングルで撮ってほしいなーって思う映像もあるわ。
あまりにもズームされてると、鳥がデカくてww
空から飛んでくるのが見えて、地面に下りるっていうのがあると
あおくん、超そそるんだと思うのよね〜^m^
その点、さわやか自然百景の野付半島の回は完璧でした!
テイテイ攻撃で画面に傷はつかないけど、衝撃は与えられてますよね、きっと^^;



ゆきちさん
こてつくんもテレビを観て、テイテイ攻撃して遊んでくれたら
たしかにいろいろ用事が済ませられるよね(笑)
昨日の夜は、リスの動画を見せながら食器の片付けなども出来ました^m^



あとりえSAKANAさん
テレビが届く前から、液晶ガードパネルは購入しておきましたよ。
テレビが届いたらすぐにパネル設置です!
by リュカ (2022-01-28 12:41) 

藤並 香衣

後ろ姿からもあお君の嬉しそうな様子が伝わってきます
良かったね、あお君
夢の中ではジャンプとかして鳥を追いかけてたりして!
by 藤並 香衣 (2022-01-28 13:56) 

リュカ

藤並 香衣 さん
あおはかなり寝相が悪いので
夢の中でジャンプしたり走ったりしてるのかもしれないですw
by リュカ (2022-01-28 14:14) 

rannyan

やっぱり、あおくんが一番喜んでる新テレビ(^^)
動くものに反応するのね!
うちも猫が出てると必死に見てるけど、どういう風に
見えてるのか聞いてみたいです~
by rannyan (2022-01-28 14:15) 

リュカ

rannyan さん
2月になると、アニマルプラネットチャンネルで
猫の日特集で猫の番組が増えるみたい^^
もし見られたら蘭ちゃん喜ぶかなあ?
テレビ、まじであおが一番喜んでますww
by リュカ (2022-01-28 15:13) 

とし@黒猫

ノートPCでYouTubeを見るより、TVで見る方が多いです。
最近アップされている動画は、2Kか 4Kなので、
地上波と同じ画質で、好きなものを選んでみられます。

テイテイ
 テイテイ
        テイテイ
  テイテイ
by とし@黒猫 (2022-01-28 15:20) 

ちぃ

うんうん!
あおくんが嬉しそうで、リュカさんがホッとしてて私も嬉しいです!
これで「野付半島」がなくても大丈夫かな(≧∇≦)
YouTubeでリュカさんのアップしたあおくんの動画を見せてみた?
梅吉は自分ラブなので(笑)テレビに映る自分の動画をものすごく熱心に見るのよw
あおくんはどんな反応するのか気になるわー!!
そしてソファで添い寝する様子に笑った(≧艸≦)
私も大体そんな姿勢で梅吉を股の間に挟んでチューチューさせて寝かしつけます。
しばし一緒に過ごして上から毛布をかけてその後離脱するのは私だけどねwww
で、ブログ活をする^^
by ちぃ (2022-01-28 15:41) 

リュカ

とし@黒猫さん
今回はアドバイスありがとうでした!
そうなの!YouTubeの動画4Kっていうのもあってビックリしました!
めちゃめちゃ綺麗だねえ^^



ちぃさん
やっと満足のいくものを見せてあげられたよ〜。一安心だ^^
さわやか自然百景はこれからも録画するけど
必ずあおの好みの回があるわけじゃないから、そのときはYouTubeだねw
おおお!自分の動画も見せてあげなくちゃ。どんな反応するかしらw
梅吉くんww 自分Loveなの流石だわ^m^
股の間にはさむとぽかぽかで気持ちいいよね。今も寝かしつけたところだよ。そうそう。そして離脱してブログ活。いま、まさにそれです(笑)
by リュカ (2022-01-28 16:49) 

エンジェル

あお君テレビにかじりついてますね〜本当に鳥さんが好きなのね!!
動物の体温って高いから暖かいのよね〜アニーは夜私の布団に潜り込んできて暖かかったのですが、最近アニー用のヒーターを導入したらハウスから出て来なくなりました(T T)
by エンジェル (2022-01-28 17:36) 

リュカ

エンジェルさん
楽しんでテレビを観てくれるので、こっちまで嬉しくなりますよw
アニーちゃん、布団に潜り込んできてくれたたときは
やっぱりあたたかかったのですね^^
ヒーターのほうがいいなんて・・・ちょっと寂しいですね^^;
by リュカ (2022-01-28 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、YouTubeを観せてあげるというのはテでやすね!
リスも好きなんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-28 19:09) 

リュカ

ぼんぼちさん
リスも動きが活発なのでそそるみたいです。
テレビの大画面でYouTubeが見られるのはいいですねw
by リュカ (2022-01-28 20:35) 

テリー

あお君、鳥が好きなんですね。
きっと、鳥を捕まえたいのでしょうね。
by テリー (2022-01-28 21:54) 

hirometai

リュカ様
あお君のお楽しみが増えて良かったですね。
YouTubeで助かりますね。
本当に夢中になって画面にトライしています(^^♪
画面が傷つかないのかな?
by hirometai (2022-01-28 22:57) 

リュカ

テリーさん
夢の中では鳥を捕まえてると思います^^



hirometaiさん
さっきもYouTubeで猫歩きを見せてあげました。
猫のことは、手を出さす、じーーーーーっと見るのです^^
画面にはアクリルの保護パネル付けてるので大丈夫です。
by リュカ (2022-01-28 23:02) 

さる1号

台から落ちるぐらい激しくテイテイ攻撃、リスもめっちゃ好きなんだ
いろいろな動物を映して反応するしないを調べてみたいな
by さる1号 (2022-01-29 07:58) 

リュカ

さる1号さん
たしかにいろんな動物をみせてあげて反応するのとしないのをみるのは面白いかもですわ!^m^
by リュカ (2022-01-29 21:38) 

kuwachan

あおくん、新しいテレビを楽しんでいるね。
いつも真剣に鑑賞していて凄いと思う。
by kuwachan (2022-01-30 00:04) 

リュカ

kuwachan
今日のさわやか自然百景は前半、大興奮でした!
台から落ちたモンww
ほんっと好きなんだな〜って、観ていて実感です。
by リュカ (2022-01-30 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。