SSブログ

鳥さんの番組が観たいのにゃ [うちの猫あお・うみ]

『さわやか自然百景』が観られなかったあいだ、あおはナショジオチャンネルを観ることが多かったです。

IMG_4234.JPG

でもあまり集中はしてなかったよ。
鳥が多く出てくる番組が見つからなかったのよねぇ。

IMG_1477.jpeg

テレビに飽きてつまらなそうな顔をしてることも多かったよ〜。

IMG_4278.JPG

さて、うみちゃん。
抜歯手術をしたあとも、毎日のお口ケアは続けてます。洗口液を口の中に垂らすんだけど、これが嫌いなうみちゃんは、連れてこられるといじけた顔になります。

IMG_0208.JPG

「うみ、お口ケア、嫌いだにゃ」

IMG_0214.JPG

液を口の中に入れて、おかーちゃんの人差し指でキュッキュっとされるんだけど、それがイヤなんだよね。ほんの 2〜3 秒なんだけどね。

ちなみに、あおにも同じ事をしてるんだけど、あおはわりと平気。
おとなしくしてるので、人差し指が奥まで入って歯をキュッキュっと出来ます。



nice!(84)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 44

yamatonosuke

ナショジオチャンネルはお気に召さなかったのか(^-^;
きっと飛ぶ鳥を落としたいのでしょう(笑)
うみちゃんには悪いですがいじけた顔もかわいい~
少しでも慣れるといいですね☆
by yamatonosuke (2022-01-26 00:44) 

英ちゃん

あおくんは、飛べない動物には興味がないんだ?(^_^;)
うみちゃんは、恥ずかしがりやなのかもニャ?
by 英ちゃん (2022-01-26 02:07) 

ChatBleu

あおくん、鳥さんが大好きなのね。そういえばおもちゃも、鳥さん系のが好みだったよね。
お口ケア、がんばってますね。うみちゃん、いやそうながらも諦めたお顔^m^ ガブリせずにちゃんとやらせてくれるだけ、2にゃんともエライ!
by ChatBleu (2022-01-26 05:37) 

kinkin

ホントうみちゃん「嫌だな・・・」って顔していますね^^;
by kinkin (2022-01-26 06:15) 

あおたけ

いろいろな動物が出てきたほうが
楽しそうに思うけど、
あおくんは鳥が出ないとつまらないのね。
テイテイ攻撃がしたい?(・∀・)
うみちゃんはホントにイヤそうなお顔ですが、
お口ケアは大事よね。。。
by あおたけ (2022-01-26 06:50) 

HOTCOOL

ウチの空に同じことすると絶対噛まれるわ($・・)/
by HOTCOOL (2022-01-26 07:45) 

Rchoose19

ゾウさんやライオンさんは、
遊び相手にならないからなぁ・・・・
見てても、つまんないのかな?
お口ケア大事だよぉ~頑張ろうね!
もしかして今日はサントリー美術館っすね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-01-26 07:50) 

YAP

アニマルプラネットは見られないですか?
あっちの方が鳥が出てくる番組多いかも。
by YAP (2022-01-26 08:10) 

リュカ

yamatonosukeさん
今度の週末にある「さわやか自然百景」に
猛禽類が出てくることに期待ですww
うみ、こういう顔すると可哀相だなって思う反面
かわいい〜って思ってしまうわたしなのでしたww



英ちゃん
滑空して獲物をとる姿にそそられるみたいですよw
あとはムクドリが地面のミミズをとってる姿も好きみたい(笑)



ChatBleuさん
鳥のおもちゃも持ってます〜^^
今はダチョウの羽で出来たホコリ叩きがお気に入りで
フガフガやってるよww
うみちゃんは、洗口液を手にすると逃げて行くのだ(笑)



kinkinさん
この顔見ると「ごめんねー」って思うんだけど、これからも続けます(笑)



あおたけさん
わたしもいろんな動物が出てくる方が楽しいんだけど
あおは鳥がメインじゃないとイヤみたいですねw
画面をぺしぺし叩きたいんだろうな(笑)
うみちゃんはGWの頃に病院で歯の具合の検査ですっ
by リュカ (2022-01-26 08:28) 

リュカ

HOTCOOLさん
お口ケア、最初は嫌がって口を開いてくれなかったし
口をアガアガするときに指に歯が刺さることもあったけど、
今はスムーズに指が入るようになりました^^
うみは嫌がるけどねw
あおは奥歯&前歯をキュッキュっと出来ます。



Rchoose19さん
象さんやライオンさんだと、襲えないんだろうなあ(笑)
はい!今日はサントリー美術館です^^
楽しんでくるねっ



YAPさん
アニマルプラネット見られますよ〜。
なぜかテレビをつけてるときに、あおが好みの番組がやってなくて
ナショジオチャンネルに変えることになっていたのです。
2月になったら猫の日特集で、猫の番組が増えるようなので
それは見せてあげようって思ってます。猫の番組も観るから^^
by リュカ (2022-01-26 08:31) 

marimo

あお君、残念だったね。鳥がいっぱい出てくる番組
お願しておこうね(笑)
うみちゃん口腔ケア頑張ってるのね。
ちょっといじけ顔だけどこれもまた可愛いよ(^^
by marimo (2022-01-26 08:52) 

拳客の奥様

イカ耳のうみちゃんは初めて見たかも?
「腰塚コンビーフ」
ソラマチに入ってるみたいね、危険なカロリーだと思うけど…
美味しいのよ♪先ずは小さくカット、そのまま食べる♪
by 拳客の奥様 (2022-01-26 09:13) 

わたし

自然風景の中に、鳥が飛んでいる、そういうのがお好みなのね~あおちゃんの顏、本当につまらなそうです。


by わたし (2022-01-26 09:19) 

ma2ma2

オミクロンは会話しなくても感染するみたいなので、展覧会は注意して見てきて下さいね。
by ma2ma2 (2022-01-26 09:21) 

erena

うみちゃん!頑張って♪
あお君の 鳥ちゃん待ちの毎日w 後姿がいつみても可愛いです♪
by erena (2022-01-26 09:32) 

okko

ウチのワン公、お相撲見るのが好きだったなぁ。
by okko (2022-01-26 10:47) 

Boss365

こんにちは。
ナショジオチャンネルを観るあお君、優秀なニャンズですが・・・
鳥好きあお君には、多少残念な状況ですね(涙)。
水平耳?のうみちゃん(爆)確実に不機嫌です!!
水平耳を長くキープする姿、いじらしいです。
出来たら、新たなお口ケアの方法を考えたいですね。
小雨も止み、寒さ厳しくないと思いますが・・・
展覧会、色々とお気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-26 10:51) 

まつき

3階ニャンズもお口のお手入れさせてくれないみたいで、
ニャンコ専用の歯ブラシはお蔵入りになった模様(笑)
お手入れさせてくれるあお君、スゴイわ~~!!
うみちゃん、ファイト!!
by まつき (2022-01-26 11:47) 

とし@黒猫

YouTubeとか、テレビに映らないんですか?!
Wi-Fiの設定してないのかな。
設定したら、いつでもテレビで鳥さんが見れるのに!
by とし@黒猫 (2022-01-26 11:51) 

よいこ

ロウバイが咲いて、もう春の兆しなのですね
うちの子はテレビを見ないからあしぎな気がします
by よいこ (2022-01-26 12:10) 

あーちゃ

友人のところの17歳の猫が亡くなり歯みがきケアについて色々やっておいたほうがいいとのことで、再開した歯みがき。少しずつ上手になってきたかな。頑張ろう!
by あーちゃ (2022-01-26 12:24) 

ゆきち

おかーちゃん、テレビこれしかないの~?!というあおくんの「つまんない」顔がいい(≧▽≦)
あたまぺったんこでいじけるうみちゃんも可愛い♪
歯磨きで鼻に皺寄せてフーシャーするウチの暴れん坊よりはるかにいい子です!!!
まずこの姿勢で抱っこするのが無理で、もう羽交い絞めのまま口に指突っ込んでますから^^;

by ゆきち (2022-01-26 12:30) 

溺愛猫的女人

小鳥さんの鳴き声や仕草がお気に入りなのかなぁ?
ゾウさんはあんまり可愛い動きじゃないもんね。つまらなそうな顔をしてるあおくんがめんこいです(*^^*)
嫌そうなお顔してもちゃんとケアさせてくれるうみちゃんは偉いです。うちの子達は戦いでした( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-01-26 12:58) 

リュカ

Marimoさん
鳥がいっぱい出てくる番組を
おかーちゃんにはちゃんとチェックしてもらいたいのにゃ!(笑)
うみは、毎日こんなしょぼくれた顔してお口ケアですwww



拳客の奥様さん
イカ耳うみちゃん、これはこれで可愛いでしょ?(笑)
ソラマチにお店があるのですね。
今度行ったとき忘れてなかったらチェックしてみます!



わたしさん
大空のなか、飛んでる姿は輪郭がハッキリしてるので
あおも追いやすいんだろうな〜って思いますww



ma2ma2さん
午前中、展覧会に行ってきました^^
フロアに4〜5人ほどしか居なくて空いてましたー!



erenaさん
うみちゃん、毎日頑張ってます♪
お口ケア大事ですものね。
あおは今現在、やっと鳥の動画見てワクワクしてますww



okkoさん
お相撲を見るのが好きだったのですか!
渋いっ^^
by リュカ (2022-01-26 13:09) 

リュカ

Boss365さん
ナショジオチャンネル。残念ながらライオンは多かったんだけど
鳥が少なくて、消化不良だったみたいですー。
うみ、不機嫌でしょう〜
でもうみは怒らずに諦めてくれるのが良いところww
ほんの数秒なので、これからも我慢してもらいます!
展覧会、ガラガラでした。でも作品内容は大満足♪



まつきさん
歯ブラシでのお口ケアはうちも諦めました。
前に無理くりやったら、あおの歯茎が赤くなっちゃって^^;
なので指で頑張ってます!爪は超短く切ってるよ〜〜



とし@黒猫さん
そうだ!それだ!YouTubeがテレビでも観られるんでしたよね!
すっかり失念してましたっ
さっそく検索したら「猫が観る動画 鳥編」を発見^^
いま、あおはテレビの前でガン見してます。ありがとう〜!



よいこさん
ロウバイ咲いてました〜!
これからもっともっと咲くかな^^
春はちゃんと近づいてますね。
by リュカ (2022-01-26 13:13) 

リュカ

あーちゃさん
わたしの周りでも高齢で虹の橋を渡った猫ちゃんは
ほとんど歯&歯茎のトラブルありました。やっぱりお口ケア大事ですね。
うちもこれからも頑張る〜



ゆきちさん
あおくん、現在はテレビ画面でYouTubeの鳥動画見て楽しんでますっ
うみちゃん、こんなぺったらこいアタマとイカ耳になっても
いちおう洗口液を受け入れてくれるので、まだ助かってるわ〜
なかなか磨くまでには至らないことも多いんだけど^^;
こてつくんは羽交い締めww
どんなカタチであれ、お互い頑張ろう〜〜(笑)(笑)



溺愛猫的女人さん
象はちっとも可愛くなかったみたいです(笑)
今はリスの映像を観てテイテイ攻撃してますw
うみちゃん、洗口液を手にしてるのに気づくと
たたた〜〜〜って逃げるのですが、捕まっております^m^
by リュカ (2022-01-26 13:20) 

お散歩爺

あおちゃんがテレビ見てる姿が可愛いです。
うみちゃんは抜歯手術?猫でも虫歯・・じゃないんだね?。
by お散歩爺 (2022-01-26 13:44) 

エンジェル

あおちゃんは鳥を見るのが好きなのね〜そういえば義妹が飼っていたニャンコは時々スズメを咥えて義妹のところに持って来たらしい(汗)猫ちゃんは狩りもするのよね。
うみちゃん、お口のケア頑張っているのね。
うちの子達はアニーパパが毎日歯磨きしてくれてます。ミニーはガーガー言いながらもお口開けてます(笑)
by エンジェル (2022-01-26 13:54) 

ちぃ

良かった!
テレビでYouTubeが見られて鳥さんチャンネルがあることに
気づいたご様子^^
ちなみに猫専用じゃないけど猛禽さんばっかりの動画もあるよ^^
梅吉も鳥さん小動物さんのチャンネルは大好き。
初めての時はあまりに熱心だったので途中でやめさせたぐらい。
あおくんの集中力だと相当長い時間見ていそうなので
テレビから引き離すのが大変かも(≧∇≦)
1日30分制限になるのかな^m^

うみちゃん、嫌いなお口ケアでも逃げたりはしないのね・・・
なんて健気な良い子なんだろう(꒦ິ⌑꒦ີ)
人差し指でキュッキュっは良いこと聞いた♪
うちは基本綿棒だけど嫌がる時もあるのでその時は指にしよう!
by ちぃ (2022-01-26 14:28) 

リュカ

お散歩爺さん
猫の口の中はアルカリ性なので、虫歯にはならないんですよ。
でも歯周病にはなるの〜^^;



エンジェルさん
鳥や小動物には反応しますね〜^^
実際はマンションの12F暮らしだから、本物を見たことがないニャンコですが、本能だね、これはww
アニミニちゃんもお口ケア頑張っているのですね!
やっぱり歯は大事だものね。ガーガー言ってる様子浮かびますw
by リュカ (2022-01-26 15:39) 

リュカ

ちぃさん
YouTubeの存在をすっかり忘れていたよ。パソコンで観ることが皆無だったから、わたしのなかでは存在薄かった〜(笑)
猛禽サンばっかりの動画もあるのね。いろいろ検索してみなくちゃ。
さっき、あおは大興奮して首をフクロウか!ってくらいぐるんぐるんまわして画面を見てたよ。30分くらい観たところであっぷあっぷになったらしく、「うにゃーーー!」って出ていたリスにパンチを食らわせて、ソファーに来て、おかーちゃんをフミフミに誘って今は寝てますw
お口ケア、綿棒だと嫌がったんだけど、人差し指を突っ込んだら案外抵抗しなくて^^
今は人差し指の爪を短く切って、あおうみの口に入れても大丈夫なようにしてあるよw
by リュカ (2022-01-26 15:43) 

kou

口腔ケアって難しそうですね。
うちだったら噛まれそうです(^^ゞ
by kou (2022-01-26 18:13) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんのお口ケアも大変ですね。
あお君のお望みの鳥さんの番組があるといいですね。
2ニャンコのそれぞれの好みも違って、お世話も合わせて大変ですね(^-^)
by hirometai (2022-01-26 19:24) 

夏炉冬扇

うみちゃん耳が「いやいや」と言ってますね。
ハナはなんでもいやがったなぁ…
by 夏炉冬扇 (2022-01-26 20:27) 

きよたん

鳥が好きなのよね あおくん
うみちゃんは液を塗られるのが嫌なのね
普通の反応のような気もするけどね
あおくん は結構堂々としていますよね
by きよたん (2022-01-26 20:39) 

リュカ

kouさん
小さいうちから慣らしておくとシニアになったときに
かなり楽ですよ〜
歯の治療にかかるお金も半端ないですorz...



hirometaiさん
お口ケア、頑張ってます!
あおは今日はテレビで鳥さんを観てました。
2ニャンそれぞれ好みも性格も違ってお世話も大変だけど、それが楽しいですよ♪



夏炉冬扇さん
うみ、相当嫌そうな顔と耳をしてるでしょw
でも我慢して貰いますっ!!
ハナちゃんも嫌がったときは顔に出ていたのでしょうね^^



きよたんさん
お口に液を垂らされるの、普通はイヤですよね。
やりたくないうみちゃんの気持ちはすごく分かります^^
あおは、おかーちゃんにされることは、わりと受け入れるんですよねえ(笑)
by リュカ (2022-01-26 20:46) 

響

鳥がTVに写ると首が鳥を追うので見てる方も楽しそう。
お口ケヤは大事ですね。
by (2022-01-26 21:00) 

リュカ

響さん
鳥の動きを追いかけてるときのあおは
フクロウなみに首がぐるぐる動いて面白いですよww
by リュカ (2022-01-26 21:23) 

藤並 香衣

あお君、本当につまらなさそうな顔( *´艸`)
でもお口ケアは嫌がらずにさせてくれるんだ
うみちゃん、頑張ろうね~
らいむはそもそも抱っこが苦手なので
なにかあった時の為にも慣らせなくちゃなぁ
by 藤並 香衣 (2022-01-26 21:43) 

リュカ

藤並 香衣 さん
あお、今日は鳥の映像堪能できました^^
あとはリスにも大興奮だったよーw
うみちゃんは、嫌がるけど抱っこすると諦めてくれるので
助かってるよ。
らいむちゃんも頑張ろう〜^^
by リュカ (2022-01-26 22:01) 

風来鶏

鳥さんが沢山出てくる映画は、ヒッチコックの「鳥」か「かもめのジョナサン」かな^^;)
「かもめのジョナサン」のパロディで、青島幸男さんが翻訳した「にわとりのジョナサン」と言う小説がありましたね!!

by 風来鶏 (2022-01-26 23:22) 

さる1号

うみちゃんの嫌そうだけれど諦めきった表情がいいねぇ^^
by さる1号 (2022-01-27 05:32) 

ニコニコファイト

あお君は鳥が好きなんですね^^
by ニコニコファイト (2022-01-27 06:51) 

リュカ

風来鶏さん
映画だとさすがにあおは興味なしですね〜w
にわとりのジョナサン懐かしいなあ。


さる1号さん
うみちゃん、抱っこされると諦めてくれます。
ほんの少しの時間で終わるから頑張って貰います〜



ニコニコファイト さん
鳥大好きですね〜
昨日は鳥の映像が観られて満足だったみたい
by リュカ (2022-01-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。