SSブログ

やる気のない焼き鳥屋 [食べ物]

家の近所にテイクアウト専門の焼き鳥屋があります。
おじさん1人でやっていて、過去に2回ほど買ったことがあるのですが、開店時間が「だいたい昼」っていうアバウトな店。定休日も決まってないようで、開いてたり開いてなかったり。

灯りが点いてるときに買いに行っても「今から焼くと時間がかかるからまたにしたほうがいいよ」「1時間くらいかかるよ」って感じでタイミングが合わないことが多いのだ。

22 日の昨日は、ポケGOやピクミンブルームのコミュニティDAYだったので、家の界隈をうろうろしてました。それならたとえ1時間待っても、公園内を歩いてるから OK って思って 15 時半過ぎに行ってみると「準備中」の看板が。この日の OPEN は 16 時らしい。16 時は「だいたい昼」とは言わないぞ(笑)

IMG_4258.JPG

16 時に買いに行くと、焼き上がりまで 15 分くらいかかるというので、それまではポケ活です。そしてやっと買えました。美味しいんだけど、次にいつ買えるかは謎だな(笑)

*****
ここからはゲームの覚書なので、適当にスルーしてね。

ポケ活は特にスクショはナシ。
フシギダネは満点の子をゲットしたので、それを進化させました。

ピクミンブルームは、じわじわとデコピクミンが誕生してます。美術館でゲットしたピクミンは、額縁をかぶったデコピクミンに変身しました。

IMG_4227.jpg

ハンバーガーショップ界隈で拾った苗から育ったピクミンはシェイクを身に纏ったよ。

IMG_4231.jpg

デコピクミンの数も111種類になりました。

IMG_4240.jpg

ピクミンの数は現在243匹。


nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 34

HOTCOOL

こういうエエ加減な焼き鳥屋は旨いってのが定説。見た目も美味しそうだし、パーツが大きいのがいいね。
by HOTCOOL (2022-01-23 04:43) 

kinkin

店の親父さん次第という店は、まだあるんですね・・・
自分も昔こんな感じの焼き鳥屋に行ってました^^;
by kinkin (2022-01-23 05:10) 

YAP

商売っ気がない焼き鳥屋さんは、趣味でやっているくらいのものかもしれないですね。
実は株とか資産ですでに財産はあって働く必要はないんだけど、社会とつながりを維持するためにのんびり働いているとかね。

by YAP (2022-01-23 06:32) 

あおたけ

やる気のない焼鳥屋ww
お店がやっているかどうかわからない、
やっていても焼きあがるまでに時間がかかる・・・
でもそれがかえってこのお店のプレミアム感(?)を
助長しているのかもしれませんね(・∀・)
やっと買えた焼き鳥、美味しそう♪
焼き上がりまで15分だったこの日はラッキー?(*´艸`*)

シェイク・・・(゚ー゚*)

by あおたけ (2022-01-23 06:47) 

青山実花

「またにしたほうがいいよ」て(笑)。
商売っ気があまりないのですね^^
それでも美味しいから、
成り立っているのすね^^
by 青山実花 (2022-01-23 07:40) 

ma2ma2

焼き鳥はビールと一緒と考えると夕方からオープンは普通かも?
我が家の近所の焼き鳥屋は全部夕方からしかオープンしないです。
by ma2ma2 (2022-01-23 08:16) 

夏炉冬扇

気長に待てば海路の日和。
いいことありますよ。
by 夏炉冬扇 (2022-01-23 08:32) 

さる1号

お昼頃開店なのに16時開店、アバウトもここまでいくと凄い
無事購入良かったです
by さる1号 (2022-01-23 08:35) 

marimo

ベテランデコピクミンバッヂなんてのがあるのね~
私は毎日通勤くらいしか歩いてないから
なかなかレベルアップしないけど・・・地道にやってるよ~(笑)
by marimo (2022-01-23 08:48) 

kick_drive

おはようございます。こうなると一番乗りは諦めて
最初から17時ごろと決めていくしかないですね。
何か裏の事情がなければいいですよね。

by kick_drive (2022-01-23 08:51) 

きよたん

焼き鳥テイクアウト
冬は待つのが辛いですね
あの匂いには勝てませんけど。
私も昨日レバーが食べたくなって鳥つくねとともに
買い求めました。
夕食にいただきましたがやはり固くなって。。
現場で焼きたて食べたいです。いつになるかな
by きよたん (2022-01-23 09:36) 

KOTA

ハハハ(笑)
本当にやる気の無い焼き鳥屋ですね。
でも今回は15分待ち。ラッキーでしたね。

by KOTA (2022-01-23 09:42) 

エンジェル

開店時間がアバウトな焼き鳥屋ですか(笑)
それでよく商売が成り立ちますねぇ・・・
お金持ちの道楽かしら?
それでも美味しいなら買えてよかったですね(^w^)
ポケモン、近くでやっている人がいなくて自己流です。なので高度な技術がよく分かりません(涙)誰かにじっくり習いたい!!
by エンジェル (2022-01-23 09:47) 

まつき

運試しのような焼き鳥屋さん(^^;
どうしても食べたいモードの時は困るけど、
運試しだと思えば面白いかも??(笑)
by まつき (2022-01-23 10:41) 

Boss365

こんにちは。
「だいたい昼」(爆)のテイクアウト専門の焼き鳥屋さん・・・
時々似たスタイルの店?あるあるです(爆)。
取敢えず購入出来て良かったですね。
顔馴染み?常連になれば、素早く買えると推測です。
コツコツ地道にお店に顔を出しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-23 10:58) 

溺愛猫的女人

額縁をかぶったデコピクミン、シェイクを身に纏ったピクミン、めちゃ可愛いですね。
アバウトな焼き鳥屋さん、ナイスです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-01-23 11:59) 

とし@黒猫

美術館は全て「額縁」ですが、ハンバーガーは、「バーガー」や「ポテト」など全部違います。いま、デコは 110種類です。

あと数匹で「引っこ抜いたピクミン」が400匹のメダルがもらえます。「花を50万本植える」「100万歩歩く」のメダルは、2月いっぱいかかりそうです。
by とし@黒猫 (2022-01-23 14:01) 

リュカ

HOTCOOLさん
チェーン店の焼き鳥と違って、しょっぱくないのも良いんですよ。
でもなかなか買えない(笑)



kinkinさん
前に住んでいた界隈にあった酒屋さんも
親父さん次第で店を開けたり閉めたりしてましたw
午後に酔っ払った顔で店をあけてたんですよね^m^



YAPさん
あー、なるほど!たしかに趣味でやっているのかも。
このお店の売り上げで生活していたら、もっときっちり店をあけますものね(笑)



あおたけさん
たいていはシャッターがおりてます(笑)
「だいたい午後」のアバウトさがすごいですよねw
焼き鳥自体は大きくて、あまりしょっぱくなくて美味しいんですよ〜w
ピクミンは名前は自分で好きに付けてます^^



青山実花さん
ほんっと商売っ気がない店なんですよw
でもお客さんは来てるみたいですね〜(笑)



ma2ma2さん
確かに焼き鳥食べたらビールが呑みたいので
夕方からオープンの店は多そうです。
by リュカ (2022-01-23 14:45) 

リュカ

夏炉冬扇さん
この日は焼き鳥買えてラッキーです(笑)
写真は6本ですが10本買いました^^



さる1号さん
16時は昼じゃないですよね〜w
次に買えるのは果たしていつなのか!?(笑)



marimoさん
昨日は一万歩以上歩いたけど、今日は2800歩です(笑)
寒いから引きこもり♪
レベルは35になったよ〜
このアプリはのんびり進められるから自分のペースでいいよね^^



kick_driveさん
まえに17時頃行ったら、「またにしたほうがいいよ」って言われました(笑)
ある程度注文が入っていると、もう他の客は必要ないような印象を受けるお店ですww



きよたんさん
レバーもつくねも美味しいですよね〜
たまに食べたくなります!
焼きたてが本当は一番美味しいですよね。



KOTAさん
ほんっとやる気のないおじさんなんだよーw
今回は開店と同時の注文だったから、15分待ちで済んだわw



エンジェルさん
多分、焼き鳥屋さんの儲けは趣味なんでしょうねw
そうじゃなかったら、もっとちゃんとお店を開いていると思う(笑)(笑)
ポケモン、まわりにやっている人がいないと情報も入ってこないですよね。
わたしもGOバトルリーグはやってなくて、
もっぱらロケット団と戦ったり、ジムを陥落させたりって感じかな〜^^
分かる範囲でなら質問にお答えするよ〜(笑)
by リュカ (2022-01-23 14:54) 

リュカ

まつきさん
運試しって感覚で行くのはイイかも!
ほんとに食べたいときは確実に買えるスーパー内の焼き鳥屋さんに行っちゃいます(笑)



Boss365さん
確かに常連さんになったら、いろいろ融通もきかせてくれそう(笑)
ちょっと入りづらいお店なんですよね〜
でも頑張ろうかしら(笑)



溺愛猫的女人さん
デコピクミン、どんなのに変身するのかな〜って期待しちゃいますw
地味だとちょっとガッカリしたり(笑)



とし@黒猫さん
そうか〜。引っこ抜いたピクミンのメダルもありましたね!
すっごい吟味して苗を植えてるので、TOTALのピクミン数は全然増えてないんです(笑)
地道に頑張る。。。
100万歩歩くって、こりゃ大変だ〜!
by リュカ (2022-01-23 15:17) 

藤並 香衣

だいたい昼で16時開店とは適当だなぁ
でも美味しいなら少々待っても買いたいですよね
焼き鳥をアテに一杯飲みたくなりますね
我が家の近くには大和鶏の専門店がありまして
売り切れると早々に閉店してしまうので
夕方に行ったらシャッターが下りてる時がある(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-01-23 16:27) 

ChatBleu

その焼き鳥はなかなか買えそうにないなー。
それでもやっていけるのだから、美味しいってことだよね。
焼きあがるのを待たないと買えないのはちょっと大変だけど、逆に必ず焼き立てが買える!
ダネのコミュデイ、覆刻だからやる気なくて、昨日はバトルデーでした(笑)
by ChatBleu (2022-01-23 16:58) 

リュカ

藤並 香衣 さん
今回は16時開店。
そうかと思うと13時くらいには開店してるときもあって、本当にマチマチで分からんww
焼き鳥は飲みたくなりますよね♪♪
大和鶏の専門店!!それは確かに人気がありそうですわ!!



ChatBleu さん
肉も大きくて、あまりしょっぱくないのが良いんだよね。
でも次に買えるのはいつになることやらww
なかなか難しいお店です。
ハードプラントを覚えたフシギバナもさすがに個体値良い子をイロイロ持ってるから、あまり真剣にはやらなかったよー。どっちかというと交換してアメXL稼ぎをした感じかな。
by リュカ (2022-01-23 17:33) 

ゆきち

何ともマイペースな焼き鳥屋さん(#^^#)
趣味で焼いてるのかな?
きっと美味しいのでしょうね!
無理しなくてもお客さんくるからええか~って感じでしょうか。
売り切れ御免のお店はあるけれど、開店時間がアバウトなのは珍しい^^;

by ゆきち (2022-01-23 18:03) 

みち

焼き鳥美味しそう^^
なかなか買えないと思うと貴重ですね。
by みち (2022-01-23 19:31) 

くまら

うちの近所の焼き鳥屋さん
開店時間はしっかり守りますが
焼いてるのがバイトなので、味付けだけならまだしも
たまに生焼けが出てくるのでもう行く事無いです
by くまら (2022-01-23 19:52) 

あーちゃ

ああ、、焼き鳥食べたい。。。今日は魚買ってきちゃったけど、焼き鳥いいなあ。。明日の朝は散歩にいけないから、ちょっと歩くけど、焼き鳥屋さん行こうかな。
by あーちゃ (2022-01-23 20:36) 

hirometai

リュカ様
いいなあ!
ゆるりとした営業(^^♪
我が家のたばこ店も自分が用事のある時がお休みで皆さんわかっていて開いている時に来てくれます。(^-^)
この焼き鳥が食べられればラッキー!
by hirometai (2022-01-23 21:06) 

リュカ

ゆきちさん
そうなんですよ!売り切れごめんはあるけど
こんなふうに開店時間がバラバラなのはこの店が初めてですよw
趣味で焼いてるのかもです(笑)



みちさん
この焼き鳥屋さん、存在を知ってからけっこう経つのですが
ほんっと買えないです(笑)



くまらさん
あああ、それは絶対わたしも買いたくないです。
生焼けはガックリですよね。



あーちゃさん
焼き鳥屋さん、行きたいって前も行ってましたよね?(^ω^
わたしも行きたい焼き鳥屋さんはあるんだけど
店自体が狭いので、このご時世ちょっと行きづらいです。
by リュカ (2022-01-23 21:07) 

リュカ

hirometai さん
趣味でやってる店なのかしら。
ほんっと適当な開店時間で、ちょっと注文が多くなると
断られちゃうww
今回は買えてラッキーでした!
by リュカ (2022-01-23 21:09) 

英ちゃん

やる気のない焼き鳥屋?
こんなご時勢だからやる気もなくなるっちゅうねん?(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-23 23:37) 

リュカ

英ちゃん
のーんびりした感じのおじちゃん(笑)
ほんっと気ままな感じですよw
by リュカ (2022-01-24 08:24) 

テリー

焼き鳥テークアウトっていいですね。
陽性率30%以上という爆発的な感染状況では、お店で飲むのはかなりリスクがありますから家で焼き鳥を食べながら飲むのがいいですね。
お昼が16時ごろというのは、いただけませんが、ーー。
by テリー (2022-01-24 11:56) 

リュカ

テリーさん
お肉が大きくて、塩も控えめな感じなので美味しいのですが、なにせOPEN時間がバラバラで困ります(笑)
家で美味しいものを食べるのが今は一番安心ですよね。
by リュカ (2022-01-24 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。