SSブログ

国技館やきとりと檸檬 [食べ物]

近所のスーパーで買い物をしていたら、『国技館やきとり』なるものを発見。
数量限定で仕入れたみたいです。

IMG_4026.JPG

ちょっと惹かれたので買ってみました。家に帰ってから調べたら、国技館の地下で実際に焼いている自家製焼鳥なんだね。自然解凍でも美味しく食べられるらしいけど、レンチンしてみました。

IMG_4027.JPG

凄いボリュームだ!
いつも食べてる焼き鳥の感覚でお皿に盛ったらおさまりきらないww
優しいお味で、肉は肉肉してた! 美味しかったです^^


さてさて。
名古屋のお義母さんから、庭でとれたレモンが送られてきました〜!
今年もこの季節なんだねえ。今まではお正月に帰ったときに自分で採ってきていたんだけど、コロナ禍で帰省できていないので、お義母さんが送ってくれました^^

IMG_4034.JPG

柑橘なのに近づいて匂いを嗅ぐあおくん。変な猫だ。
柚子も数個入っていたよ〜^^

それから家で作った梅干しも入ってました。
昔ながらの梅干し。こういうの好きww

IMG_4035.JPG

レモンはさっそく蜂蜜漬けにしますよー。
今年の冬も美味しく食べるぞ^^

IMG_4038.JPG

北海道の母にレモンの話をしたら、レモンは高くて買えないから羨ましいって。
じつは KOTA工房(母)に、いろいろお願い事をしていて、それがもうすぐ届く予定。そのお礼にお裾分けをすることにしました^^

IMG_4037.JPG

無農薬のレモンだから、皮ごと使えるし〜。
ついでに銀杏をレンチンするときに便利な紙袋も送りましたよ。友達から銀杏がたくさんもらえたようなので、紙袋も使ってもらおう♪

いつもカキや桃やリンゴをお裾分けしてもらってるので、たまには娘から母へのお裾分けだww


*****
昨日は寒い日でした。
雨も降っていたし。そんな日はキッチンでいろいろ作るに限りますw
火を使ってるとあたたかいもんね。

IMG_4036.JPG

年末年始は牛乳飲んでって政府が言ってたらしいので(わたしはテレビを観てなかったので知らないんだけど、相方くんが言っていたからw)、年末から牛乳を使った料理をつくってるだよww

人参とゴボウの煮物も美味しく完成〜♪
夕御飯で相方くんがパクパク食べておりました。


nice!(78)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 43

くまら

国技館と言えば焼き鳥って以前テレビで見たことがあります
(鳥は手がないから手を着かないっていう理由らしい)
でも商品化までされてるとは
by くまら (2022-01-12 00:27) 

yamatonosuke

国技館で実際に焼いていると聞いてびっくりです!
焼き鳥食べに国技館へ行きたいなぁ~(笑)
やっぱり焼き鳥も相撲レスラーサイズなのですね(≧◇≦)
そしてあおくんは柑橘系に負けない強い男!
お母さまも喜ばれたでしょうね♪
by yamatonosuke (2022-01-12 00:49) 

HOTCOOL

これ、国技館で本場所を見た時、お土産に入ってたな。つくねが美味しかった思い出があります。
by HOTCOOL (2022-01-12 04:25) 

kinkin

あおくん、レモンの臭い大丈夫なのかな・・・
ウチの子はミカン食べた後抱っこされるのが一番嫌がります。
勿論なでなでも、柑橘系は大嫌いのようです。
by kinkin (2022-01-12 04:48) 

ChatBleu

あまり見かけないものを時々売ってる謎のスーパーにも入らないかなぁ。でも、あまり人気の品は入ってこなかったりするのよね^^; あ、今日の記事でまたこのスーパーでgetしたものをアップしてるけど、めちゃリュカさん好みのものですよ^^
レモンいっぱい、あ〜んど、おすそわけ、良かったですね。南の方で取れるイメージあるから、やっぱり北海道は高いのかな。あおくん、柑橘系平気って本当に不思議なニャンコだ〜。
そうそう、年末年始は牛乳飲んでって言ってましたね。学校が休みで給食がないと消費が減るからかな。
by ChatBleu (2022-01-12 05:31) 

拳客の奥様

国技館の焼き鳥の通販まであるのよね~
相撲観戦しながらの飲食もダメなので、気分味わうのに良いかも。
お母さんの体調いかが?また元気にミシンかけしてる?
レモンは喜ぶでしょうね、昨年に函館のスーパー陳列見てたら
きのこ類のお高さに驚愕!G県が安いからか?
拳客家の近所は舞茸1キロ箱500円位なのよー札幌はどうかなぁ?
今朝はストーブの上に、大根と早煮昆布を煮ていますよー
コレも函館市場で購入した昆布です(安かったよ!)
by 拳客の奥様 (2022-01-12 06:59) 

あおたけ

国技館やきとり!
二本足で立つ鳥は手を付かない、
そして“相撲取り”の“とり”にかけて、
鶏料理はお相撲の縁起ものなんです(・∀・)
今は観戦に行く機会がないけれど、
国技館で相撲を見ながらこれを摘まむのが、
相撲ファンにはたまらないんですよね~(≧∇≦)
久しぶりに食べたくなっちゃったw
レモンのはちみつ漬け、
学生時代のサッカー部(補欠の補欠)の練習を
思い出すなぁ・・・(´ー`)
by あおたけ (2022-01-12 07:11) 

夏炉冬扇

梅干しがおいしそう。
畑のレモンはもう少しです。
by 夏炉冬扇 (2022-01-12 07:14) 

YAP

国技館の地下で焼き鳥作ってるのは、以前よくクイズの問題になっているのを見ましたが、もうすっかり情報として定着しましたね。
レモンがこんなにたくさんできたんですね。
うちは昨年初めてできて、6個くらいかな。
今年はもっとできるといいのですが、なにしろ鉢植えなのでそこまで期待できないかも。
by YAP (2022-01-12 07:52) 

goro

写真でも分かるくらいデカイやきとりですね(笑)
でも美味しそう♪
食べたくなっちゃったなー。
白米とやきとり~(^q^)
牛乳が余っているってテレビでやってましたねー。
うちは牛乳を結構消費するので(特に息子が)買っても買ってもすぐに無くなる勢いです。
by goro (2022-01-12 07:56) 

marimo

焼き鳥すごいボリュームだね♪
これが冷凍で手に入るならいいかも(^^
今朝は寒かったよ~
ベランダで洗濯物を干してたら凍え死ぬかと思った(笑)
雪みたいな細かいのが顔に当たってブルブルだったさ。
これから数週間が1年中1番寒い季節なんだろうね。
by marimo (2022-01-12 08:19) 

リュカ

くまらさん
そんなに有名だったのか〜
全然知らなかった。
手がつかない、なるほど!!!



yamatonosukeさん
国技館って相撲で行ったことはなくて
ロボコン(高専ロボコン)を見に行ったことがある(笑)
そのとき焼き鳥は全然気づかなかった〜〜
柑橘が平気な猫は絶対おかしいww
レモンはまだ母の元には届いてないのー。いま、きっとヤマトさんが必死に運んでる。無事に届きますように〜^^



HOTCOOLさん
なるほご、お土産に入っているのですね。
国技館で相撲を見ると、めちゃめちゃたくさんお土産が貰えるって聞いたのですがホント??



kinkinさん
普通の猫は、ぜったいそういう反応しますよね。
あおがおかしいんだよ^^;
みかんに顎乗せて枕にしたりするもん・・・
by リュカ (2022-01-12 08:50) 

リュカ

ChatBleuさん
謎のスーパーにも入荷したら良いのにな〜
めちゃめちゃボリュームがあって、さすが相撲の場所って思ったww
お、今日の記事はスーパーのものなのね。あとでみにいく〜〜
レモン、思い返してみれば小さい頃はポッカレモンを飲んでたな〜ってww
レモンをスライスしてパクパク食べられたのは、あまりなかったかも〜。
(すっぱいものが大好きな子供だったのだ)
大晦日の前日、相方くんとスーパー行ったとき
「あ、牛乳買わなくちゃ」って言うから「???」って思ったわ。
なるほど、学校が休みで給食がないからかーー



拳客の奥様さん
要望が多くて通販開始したってホームページに書いてありました(笑)
人気なんだねえ。
母は昨日、術後最初の診察にいってきたみたい。大雪でタクシーが予約できなくて大変だったみたい^^;
もうかなり元気になってます。ミシンかけもお願いしちゃったのだww
G県はキノコそんなに安いのね!
わたしは宅配生協で買ってるから値段が一定すぎて全然わからないんだけど、札幌はどうだったのかなー。
ストーブの上でことこと煮物!絶対おいしいやつ!!北海道の昆布は美味い^^



あおたけさん
なるほどねー。なので鶏のちゃんこも定番なのか〜
縁起物なのですね。めちゃめちゃ納得!!
あおたけさんも国技館でこの焼き鳥食べていたのね^^
レモンの蜂蜜漬けは昨日漬けたばかりなので、まだめっちゃ酸っぱい^^
でもわたしは酸っぱい方がすきなのでしたww
サッカー部だったのですね〜。ほろ苦い青春の味??^^



夏炉冬扇さん
梅干し美味しいですよ〜
毎朝1粒食べてます^^
レモンの収穫も楽しみですね♪
by リュカ (2022-01-12 09:02) 

リュカ

YAPさん
国技館の地下の焼き鳥、そんなに有名だったのですね!!
全然知らなかった〜〜〜(笑)
買ってみて良かったです。美味しかったし♪
YAPさんのおうちはレモンは6個収穫ですね^^
鉢植えで初めてでそれだけとれるのは上出来なのでは。
名古屋のレモンの木は庭にどーーーんとあるので、たくさん出来てます^^



goroさん
ほんっと大きな焼き鳥で、お皿をもうひとつ用意すれば
写真写りももっと良かったのにって思ったけど、うつしかえるのも面倒だったので、これでパチリ(笑)
牛乳問題全然知らなかったです。大晦日の前日にスーパーで相方くんが牛乳買うっていうから、いつも買わないのになんで??って思っちゃったww
わたしが小さい頃乳製品アレルギーで、北海道民なのに牛乳飲まないで育っているので買う習慣がないんですよ。でも去年の暮れから今年にかけて4本消費しました!(笑)
goroさんのおうちはたくさん消費するのですね♪



marimoさん
焼き鳥のでかさにビックリしたよ(笑)
お相撲さんにピッタリサイズだよねww
自然解凍でもおいしいらしいから、手間がかからないと思う〜^^
今朝、そんなに寒かったんだ!
今日はのんびり起きて、今から洗濯物を干すの。
ベランダ寒いかなあ?
この時間なら大丈夫かなあ??
by リュカ (2022-01-12 09:07) 

kou

大量のレモンは素晴らしい。うちでははちみつ漬けやレモン酒を作ります。夏の話ですが、むはちみつ漬けを炭酸で割ったジュースが最高です。
by kou (2022-01-12 09:55) 

リュカ

kouさん
蜂蜜漬け+炭酸、これ美味しいこと間違いナシです^^
まだレモンは残ってるので、次は何を作ろうかな〜って考え中です^^
by リュカ (2022-01-12 10:19) 

テリー

年末年始、牛乳が余るって、テレビの報道番組で、言ってましたね。私は、毎朝、牛乳を飲んでいますが、年末年始、多めに、飲みました。
ただ、毎日1リットル飲んでいたら、アレルギーになったという話を以前聞いていましたので、余りのみすぎないようにはしました。
by テリー (2022-01-12 10:23) 

まつき

おぉ~国技館の焼き鳥!
こんな風に商品になっているなんて知らなんだわ(@_@)
コロナの影響なのかな?
農薬無しのレモンに自家製梅干しとは美味しそう過ぎる~~。
スーパーで買う梅干しはイマイチなんだもの(>_<)
by まつき (2022-01-12 10:33) 

ma2ma2

相撲も飲食禁止なので国技館名物の焼き鳥がこんな感じで一般販売しているのですね。
お店も大変ですね。
by ma2ma2 (2022-01-12 10:51) 

きよたん

レモン大好きだからいいなあ 羨ましいなあ
国産のは高いんですよね
牛乳とゴボウの煮物ですって??
その組み合わせ面白そう どう作るのかな
札幌のお母さまも元気でよかったですね
by きよたん (2022-01-12 10:52) 

侘び助

焼き鳥で思い出した~ 豪風の引退相撲に参加(弁当記念品付き)
余りの量に食べきれないで残した事x残念~(^_-)-☆


by 侘び助 (2022-01-12 11:04) 

Boss365

こんにちは。
「国技館やきとり」国技館の地下で調理している有名な焼き鳥ですね。
写真見るとボリューム満点、出来れば観戦しながら食べたいです。
お義母さんからのレモン、庭で収穫したとは思えない見事なレモンです。
匂いを嗅ぐ?あお君、チャレンジャーですね(爆)
北海道のお母様にレモンのお裾分け、ナイスです。
「年末から牛乳を使った料理」流石、道産娘さんです?
小生も年末から、朝のコーヒーをカフェオレにして飲んでいます。
また、牛乳は「安いものから高いもの」があり、飲み比べています。
今のところ、特に差がない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-12 12:00) 

リュカ

テリーさん
毎朝牛乳を飲んでいるのですね^^
我が家はR-1です(笑)
毎日1リットル飲む人すごいなー。アレルギーになる前におなかが緩くなりそうですw



まつきさん
国技館の焼き鳥が有名なことすら知らなかったです(笑)
美味しかった!!
梅干しって難しいですよね〜
スーパーの梅干しは買う気がしなくて手を出してないです^^;
なので年に一度この季節に、お義母さんからもらった梅干しを食べるだけなんだよーw



ma2ma2さん
昔は相撲を観ながら飲食が出来たのですね。
こういう焼き鳥があること、今回初めて知りました^^
良い勉強(?)になった〜〜ww



きよたんさん
あ、牛乳とゴボウの煮物は作ってないです。
牛乳はシーフードをいれてスープにしました。
煮物は別。
でも、牛乳+コンソメでゴボウを煮詰めても美味しいかもしれないですね。
母は元気になりました!^^



侘び助さん
お弁当記念品付き、それはさぞかしゴージャスだったでしょうね。
食べきれないのも想像出来ますっ
by リュカ (2022-01-12 12:03) 

あーちゃ

国技館の焼き鳥!いつも読んでるお兄ちゃんのブログ(アメブロ、元若乃花)でよく出てくるので興味津々です。
なんか、普通の居酒屋に行って、焼き鳥頼んで、食べたいなあ・・・それができるのは、、オミクロンがおさまってからかな。
by あーちゃ (2022-01-12 12:06) 

リュカ

Boss365さん
国技館の焼き鳥ってそんなに有名だったのですねー。
今回初めて知りました。
昔は観戦しながら食べられていたのですね。
今はコロナだからしかたないか〜〜
レモン、かたちのいいのを送ってくれたみたいです^^
スライスすると、すっぱいレモンの香りがキッチンに広がってきますよ〜
北海道の母にもたまにはこちらからお裾分けです^m^
明日くらいにはKOTA工房(母)の商品が届くのだww
ちょうどいいタイミングでした。
相方くんは毎朝コーヒーをいれて、それを職場に持って行ってて
残ったコーヒーをカップに入れておいていってくれるので
それに牛乳 or アーモンド効果を入れて飲んでます^^
牛乳飲み比べ面白いですね。
なるほど、あまり差はないのですね。もともと質が高いんだろうなw
by リュカ (2022-01-12 12:10) 

リュカ

あーちゃさん
元若乃花のブログを読んでるのですねw
相撲の世界をまるで知らないわたしでも知ってる名前だ(笑)(笑)
焼き鳥屋さん行きたいんですよね〜
年末に行きたいな〜って思っていたんだけど、じわじわとオミクロン株でてきてたし、その店は狭いので見送り中なんですよ^^;
by リュカ (2022-01-12 12:10) 

ゆきち

でっかい焼き鳥!
いつも生協で買ってるのと比べたら倍はあるな~^^;
さすが国技館、焼き鳥もジャンボサイズ♪
レモンのはちみつ漬けが美味しそう!
ウチでやったらこてつが二度と近寄ってくれなくなりそうで怖いです(≧▽≦)
ごぼうと人参の煮物、こっちは相方が口をきいてくれなくなりそう^^;
牛乳は日ごろから毎日飲んでますが、クリームシチューぐらいしか料理に使うことはないな、と改めて思いました。
by ゆきち (2022-01-12 12:39) 

Rchoose19

家でレモンが出来るってすごいわぁ~~♪
国技館の焼き鳥は有名ですもんね!
因みに弟の八百屋は昔『そら豆』を入れてました。
年末に品川のお洒落な焼き鳥屋さんで
久々に焼き立てを食べました(#^^#)
by Rchoose19 (2022-01-12 12:48) 

溺愛猫的女人

『国技館やきとり』は一度、相撲を見に行った時に食べたことがあります。日本酒に最高でした!ああ、また食べたい。
お庭でこんな立派なレモンが収穫できるなんてすごいなぁ?梅干しも美味しそう。いい色してる。
お母さんにお裾分けなんてステキですね。私は母に氷川きよし君のポスターしか上げたことなかったな。
人参とゴボウと煮物の横のお料理は何ですか?とても美味しそう。
リュカさんの替え歌、ぜひ聞いてみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-12 12:48) 

とし@黒猫

牛乳が大量に余ってしまって廃棄だそうです。
小池都知事も、ごくごく牛乳を飲んでましたね。
テレビ用のパフォーマンスなので、
コップに入った牛乳がなみなみと注がれており、
一気に飲み干せなかったので、
「ずいぶんいっぱいついでくれたのね」と事務方に
嫌味を言ってたのがテレビで全国に流れました。
by とし@黒猫 (2022-01-12 13:56) 

ちぃ

国技館の焼き鳥、名物なんだねー!
皆さんのコメント見て知りました。
国技館でお相撲を見るようなことがあったら食べてみようっと。
それにしてもでっかいね@@
つくね串が美味しそうだなぁ^^
レモンにも絡むあおくん(≧艸≦)
うちも柑橘類はじめ猫が苦手って言われるような匂いを発するものでも全然平気w
梅吉は好奇心が勝っちゃうタイプ
あおくんはおかーちゃんのに絡みたい甘えっ子、かなO(≧∇≦)O
銀杏をレンチンするときに便利な袋?専用のがあるの??
銀杏はこれまでずーっとフライパンで炒ってたんだけど
最近レンチンでも簡単に調理出来るって気付きましたw
お皿に入れてラップをふんわり載せる方法でやってるんだけど
紙袋の方が便利そう!
普通の封筒でも良いかなぁ。。。
by ちぃ (2022-01-12 14:07) 

kontenten

家内が相撲好きで、コロナの前は国技館へ行きましたが・・・
これっ・・・国技館の地下で焼いているヤツですね(^o^)
鶏は二本脚で手をつかないので相撲では縁起物らしですね(^^)
無観客だったりするので、冷凍にしたのですかね(-_-)
by kontenten (2022-01-12 14:25) 

kontenten

【追記】
家内に国技館の焼き鳥の話をしたら・・・
コロナ禍で国技館で食べ物を売れないのかも知れないと云われました(w)
色々なイベントが飲食厳禁になって、寂しいですよね(T-T)
by kontenten (2022-01-12 14:31) 

リュカ

ゆきちさん
そうなのー!生協の焼き鳥を見慣れていたから
その感覚でお皿に盛ったら、入りきらないくらいだった(笑)
さすが相撲の場所で売ってるだけあるって思いましたww
こてつくんは柑橘きらいだものね〜w
だんなさまは野菜きらいだものね〜ww
牛乳の料理って、スープ!グラタン!くらいしか浮かばなくてww
他になにかあるかなー。



Rchoose19さん
国技館の焼き鳥有名なんですね〜
知らなかった!(笑)
そらまめも好きだなー。食べてますってかんじの大きさが好き。
焼きたてはほんっと美味しいですよね。
家ではあの絶妙な焼き具合が出来ないです。



溺愛猫的女人さん
お相撲を見に行かれたことがあるのですね!
日本酒と一緒に食べられるんだっ
今はコロナなので、相撲を見ながらの飲食禁止なんだとか??
レモンと柚子が名古屋の庭ではとれます^^
お正月に帰ったときは、庭に出て好きなだけ持って帰っていたんですよww
あ、白い料理は牛乳スープです(笑)
シーフードと、スナップエンドウと、芽キャベツが入ってます。あとは冷凍保存していたフィノッキオ^^
替え歌はいつか機会があったらお披露目いたします!!(笑)(笑)



とし@黒猫さん
なんと!小池都知事も牛乳アピールしていたのですか(笑)
全然知らなかった〜〜〜
牛乳なみなみ・・・嫌味を言うときの顔がめっちゃ浮かびますw
by リュカ (2022-01-12 15:37) 

リュカ

ちぃさん
わたしもこんなに有名だったなんて知らなかったよw
ブログネタになるかな?って軽いノリで買ったんだけど、見事にネタになりました(笑)
美味しかったよ^^
梅吉くんも好奇心の塊って感じがするもの。柑橘にもどんどんいっちゃうんだね(笑)
確かにあおはおかーちゃんに顔を近付けたくて、歯磨きの匂いも克服したからなあw
銀杏のレンチン用紙袋、専用のものじゃないんだけど、
酒屋でワインを買ったときに緩衝材がわりにくれる紙袋が丁度良くてさw
ワイン1本1本に紙袋をくるんでくれるので、すぐに貯まるの(笑)
この紙袋に適当に銀杏入れて、レンチン!
殻が弾けてばんばん!ってなるときもあるけど、何度かチャレンジして
我が家では20秒くらいのあたためでOKなことが最近分かりましたw
普通の封筒でも大丈夫だよ。
ちょっと封筒の紙が厚かったら、レンジの時間調整して最適な時間見つけて〜^^



kontentenさん
国技館の焼き鳥、まったく知らなかったです。
縁起物だったのですね〜。
今回みんなのコメントを読んで知りましたよw
どうやら今は国技館で飲んだり食べたり出来ないみたいですね。だからこんなふうに通販にしたのかな〜。
by リュカ (2022-01-12 15:45) 

kick_drive

こんばんは。レモンを皮ごと食べられるのは
無農薬だからこそですね。レモンと梅干の
ダブル攻撃で口の中が酸っぱくなりました。

by kick_drive (2022-01-12 19:48) 

響

やっぱり柑橘類は苦手ですね。
焼き鳥はレンチンの後にオーブンで軽く追い焼きしても美味しそうです。
by (2022-01-12 20:14) 

リュカ

kick_driveさん
レモンも梅干しも酸っぱいですからね〜w
想像して唾液たくさん出ましたか?^^



響さん
あ!それ絶対おいしいですよね!
オーブンで追い焼き、それは良いアイデアだわーー
by リュカ (2022-01-12 20:19) 

藤並 香衣

国技館やきとり、袋の見た目よりたくさん入ってるんですね
無農薬のレモン、皮も安心して使えるのがいいですよね
産直市場に行くと置いてあるので見かけるとい買います
あお君、柑橘の匂い大丈夫なんだ
らいむは今のところ未体験なのでどんな反応するかなぁ
by 藤並 香衣 (2022-01-12 22:46) 

さる1号

牛乳飲んでって言われても飲んだらお腹がヤバイことに・・・^^;
バターやチーズにしてくれるといいのになぁ
by さる1号 (2022-01-13 03:11) 

あとりえSAKANA

私も弟家もいつもより牛乳たくさん買いました。
こういう時にチーズやバターにして長期保存に
回すとか出来ないのかしらとちょっともやもや
します。

by あとりえSAKANA (2022-01-13 09:40) 

kuwachan

どっさりとレモンが送られてきたね。
お庭でこれだけレモンが採れるなんていいな。羨ましい。
うちのゆずは1回生ったきり生らないので役立たずです。
それでいて棘が凄いのでいつも植木屋さんに切って貰っています。
レモンも棘があるのかしら?無ければレモンにしたい位(笑)
by kuwachan (2022-01-13 12:06) 

リュカ

藤並 香衣 さん
お皿に盛ってみてビックリでした(笑)
さすが相撲をみるところで食べる焼き鳥はデカいんですねww
無農薬のレモンはこの季節本当にありがたいの♪
ちょうど乾燥して喉もイガイガする季節だから^^
らいむちゃん、柑橘の匂いはどうかなー?
あおがちょっと変わってるんだよねw



さる1号さん
牛乳はおなかがゆるくなりますものね。
バターも無塩バターは近所のスーパーに売ってないときが多くて^^;



あとりえSAKANAさん
急に加工品にするには人出も流通ルートも別途必要なのかもしれないですね。
日本はなんでも作りすぎかなって気はします。



kuwachan
レモンも棘があった気がする!
収穫するときに「いててて」って言ったような記憶がww
なので手の届かない奥の方に出来てるレモンはとれなかった記憶がよみがえってきたよ!!(笑)
by リュカ (2022-01-13 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。