SSブログ

今日はうみちゃんの写真だよ〜 [うちの猫あお・うみ]

押入でまったりしているうみちゃん。

IMG_3814.JPG

ぺったらこい(平べったい)顔が、うみちゃんらしくて大好き!

IMG_3815.JPG

うみちゃん可愛いねえ〜って声を掛けながらスマホでパシャパシャ撮りますよ♪

IMG_3816.JPG

あたま平ら族ww

IMG_3817.JPG

「おかーちゃんは、おかお平ら族にゃ」

IMG_3818.JPG

あおは「あんやんやー!」と叫んで嫌がるけど、うみは膝の上に乗せてお腹をマッサージすることが出来ますよ。

IMG_3821.JPG

この無防備なお腹を「マッサぁージ〜♪ マッサぁージぃ〜〜♪」と歌いながら、のの字に撫でるのです^^

IMG_3823.JPG

脱力した足をニギニギするのも楽しいのだ^^

IMG_3824.JPG

以上、うみちゃんとのスキンシップ写真でした(笑)
一人で撮るのはなかなか難しいww



nice!(74)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 37

くまら

うちのはダッコはちょっと苦手かな?
顔は縦長ですが
by くまら (2022-01-11 00:23) 

sana

あ~うみちゃん、可愛い!
べったらこくて、もふもふで^^
by sana (2022-01-11 01:40) 

KOTA

うみちゃんぺったんこだーー
可愛いね(笑)
マッサージの無防備の姿、珍しい写真だね。
by KOTA (2022-01-11 03:27) 

HOTCOOL

虚ろな目線が可愛いなー
by HOTCOOL (2022-01-11 03:54) 

kinkin

ウチの子はここまで無防備にならないよ・・・
抱っこも余り好きじゃ無いみたいだし^^;
by kinkin (2022-01-11 04:32) 

ChatBleu

あー、いいな、かわいいなーー。
無防備になってるってめちゃ嬉しいよね。
実家のミイちゃんは撫でさせてくれるのは背中だけだし、それも無防備とはほど遠い、若干の緊張感^^; ご機嫌を損ねないようにするのに精一杯だよ。
おまけに長毛もふもふさんだから、気持ち良いだろうなー。
お腹のマッサージ、猫様にとっても良い効果ありそうな気も^m^
人間だとお腹を時計回りにマッサージするとお通じ改善に良いけど、ニャンコもいけるんじゃないかな、と。
by ChatBleu (2022-01-11 05:34) 

さる1号

ぺったんこうみちゃん、いいな
頭を手のひらで押してみたいなぁ
by さる1号 (2022-01-11 06:07) 

あおたけ

あたま平ら族www
このちょっとぶーたれたようなお顔が、
うみちゃんの可愛さですよね(*´▽`*)
うみちゃんとのスキンシップ、
お膝にのせると今の時期はとくに温かそう♪
by あおたけ (2022-01-11 06:07) 

ニコニコファイト

確かに1人で撮影は難しいですね。
by ニコニコファイト (2022-01-11 07:10) 

YAP

うみちゃんの顔の形がつぶれちゃってますね。
半分眠たいのでしょうか。
こういう表情も癒されますね。
by YAP (2022-01-11 07:39) 

marimo

ナデナデしながら撮影は確かに難しいですよね(^^
あお君はお腹ナデナデが嫌いなのか・・・
”あんやんや~” ライブで聴いてみたい(笑)
タルちゃんも頭平ら族かもしれないな。
by marimo (2022-01-11 07:51) 

夏炉冬扇

独りで撮るのはおっしゃる通り。
平べったい頭、かわいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2022-01-11 07:57) 

わたし

べったらこいお顔、すてきな方言ですね
そしておかーちゃんは「お顔が平ら族」←テルマエ・ロマエwww「あたま平た族」これもまた、写真みて笑っちゃいました。
うみちゃんのももからの後ろ足、もえ~だわ

by わたし (2022-01-11 08:16) 

きよたん

マッサージ好きなうみちゃん
気持ちいいんだろうな
あおくん と喧嘩にならずによかった
ぺったらこいっていわきで も言いますよ
初めて聞く言葉じゃなくて嬉しい
by きよたん (2022-01-11 08:34) 

とし@黒猫

いつもあおくんがフォーカスされてるけど、
きょうはうみちゃんが主役なんですね!
「あんやんやー!」
って、なんだ?!
by とし@黒猫 (2022-01-11 08:35) 

まつき

頭ぺったんこよりも、つぶれたような口元がツボかも(笑)
どの表情も可愛いわ♡
うみちゃんは膝の上に乗ってくれるのね♪
3階ニャンズは膝の上ではヘソ天にならないよ~(>_<)
by まつき (2022-01-11 10:21) 

あーちゃ

うみちゃんかわいいねー。平らになってるねー♪
そうそう、一人で写真撮影をいつもしてますが、結構大変です。
by あーちゃ (2022-01-11 10:33) 

侘び助

うみちゃん***だいぶカメラ慣れしてきたみたいね~
こんな時のあおくん? 如何してるんかなぁ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-01-11 10:37) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんのつぶれた顔可愛い!
お腹を出して幸せなひとときですね。
あお君は見ているのかな?(^^♪
by hirometai (2022-01-11 10:47) 

ちぃ

リラックスしている時のぺったらこい頭はほんとかわいいよねぇーO(≧∇≦)O
煽り気味のアングルでうみちゃんらしい表情も強調されてる!!
みょーんと伸びてきたお手手も脱力した足もニギニギしたいw
ついでに匂いも嗅ぎたいですっ(≧艸≦)
お膝の上で仰向け抱っこが出来るのね。
うちは仰向けには出来るけどすぐに反転するか
なでなでする手を抱え込んでガブ蹴りされるかどっちかですw
お膝も抱っこも好きなくせになんでだろう(笑)
「マッサぁージ〜♪ マッサぁージぃ〜〜♪」(笑)(笑)
私も猫用のオリジナルソングはたくさんあるよwww
その歌を歌いながらのの字マッサージ効果で立派なうんPが出そうだわO(≧∇≦)O
一人撮影はほんと大変です。
すごく上手く撮れてるよー!!
今日は天赦日なんだね^^
冷たい雨が降ってるのでお参りには行かないけど
ちょうど今日から始めたいなと思ってたことがあったの^^
by ちぃ (2022-01-11 10:55) 

拳客の奥様

ぺったら~~wカワユイねー癒されました。
by 拳客の奥様 (2022-01-11 11:07) 

ma2ma2

うみちゃん押し入れが大好きですね!
頭平になっていますね(^^)
by ma2ma2 (2022-01-11 11:09) 

raomelon

ぺったらこいお顔に親近感(笑)
まったりうみちゃん、癒されるわ~
膝の上の無防備な姿は安心しきっていますね^^
脱力したあんよが可愛すぎます(=^・^=)
by raomelon (2022-01-11 11:13) 

Boss365

こんにちは。
まったりしているうみちゃん、可愛いですね。
押入れから人間観察中「写真取らないでね」みたいなお顔です。
「あたま平ら族ww」(爆)みたいですが、液体化しています。
膝の上に乗せうみちゃん、モフモフ感あり心地良さそうですね。
お腹マッサージ、小生猫は激怒する行為です!!
片手撮影、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
転写日、宝くじを購入しに行って来ます!!

by Boss365 (2022-01-11 11:17) 

テリー

うみちゃん、かわいいですね。触られ放題というのも、いいですね。
by テリー (2022-01-11 12:04) 

ゆきち

ぺったらこいうみちゃんはホント可愛い(#^^#)
抱っこしておなかナデナデ、いいな~いいな~♪
我が家ではダンゴ虫のようにくるんと丸まってガブ蹴りに発展します・・・。
私がカメラを持つと、こてつはものすごく怒ります。
あんたは「遊び係」なのに何してんの?!という感じかもしれません^^;

by ゆきち (2022-01-11 12:15) 

goro

うみちゃんもベンツマーク( *´艸)
足をニギニギは楽しいよね(笑)
by goro (2022-01-11 13:05) 

溺愛猫的女人

>「マッサぁージ〜♪ マッサぁージぃ〜〜♪」と歌いながら、のの字に撫でるのです^^
ええ~私もぜひやってみたいです!!!節はどんな感じでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-01-11 14:25) 

リュカ

くまらさん
うみちゃん、抱っこは嫌いなのですがこんなふうに膝の上に乗せると脱力です(笑)



sanaさん
もふもふで触ると気持ちいいですよ♪♪
まじでww



KOTAさん
うみちゃんはこういう表情が一番可愛い^^
マッサージしてるとどんどん脱力して
でろ〜〜〜〜んってなります。



HOTCOOLさん
こういううみの顔が一番好きなの♪
ブサ可愛いww



kinkinさん
あおはギューーーーってしてあげるのは好みらしいのですが
膝の上にのせてもクネクネコロコロ動いてだめですねw



ChatBleuさん
うみはこういうことをされるのは大丈夫なんですよね〜
おとーちゃんには心許さないけど(笑)(笑)
ほんとはこうやってるところを相方くんに写真を撮って貰いたいんだけど
相方くんが来ると身構えてダメだから
結局ひとりで頑張って撮るしかないのだw
わりと無理な姿勢で撮ってるからうみもちょっと変な格好になってるんだけど
ほんとうはもっとでろ〜〜〜んって伸びてるんだよw
ちょいとうんPがかためのうみちゃんなので、こうやってマッサージしてるの。
そうすると、なかなか良いうんPしてくれます。



さる1号さん
むふふふ。頭を手のひらで押しちゃいますよw
ぺったらこくなるよーーww
by リュカ (2022-01-11 15:21) 

リュカ

あおたけさん
こういうブータレ顔がうみちゃんらしいな〜って思っちゃう^^
これがまた可愛いんだ!(親バカ)
膝の上に乗せてマッサージしてると、ほんっと膝がポカポカしてきます。
でもさっきまでは、あおとソファーで添い寝してポカポカ(笑)



ニコニコファイトさん
右手でスマホ持って、落とさないようにパチリってするの、
なかなか難しいです^^;



YAPさん
そうなんです。ちょいと眠たいうみちゃん。
こういうときのブサ顔は、とっても可愛い^^



marimoさん
あおは仰向けに膝に抱っこすると、ちょっとはそのままなんだけど
そのあとは、めっちゃ高い声で「あんやんや〜〜!」って叫んでクネクネマンに変身して逃げて行きます(笑)



夏炉冬扇さん
うみちゃんがこうやってリラックスしてくれるのは
おかーちゃんと二人のときなので、撮影は自分で頑張らないとなのです^^;



わたしさん
北海道弁、可愛いでしょ^^
どうやら他の地域でも言うみたい♪
おかーちゃんは、もっと鼻が高いとよかったにゃ〜^^ って、うみに言われてる気がしますわww



きよたんさん
いわきでも「ぺったらこい」って言うのね!
この言葉も抜けない方言ですww
うみちゃん、おなかをマッサージすると
ゴロゴロって喉を鳴らして、でろーーーんと脱力してくれます^^



とし@黒猫さん
今日はうみちゃんの写真でした^^
「あんやんや〜!」って、まさにそういう鳴き方するのですよ、あおはww
嫌がるときの鳴き方ですww
お客さんが来て抱っこされたときも、こんな鳴き方してクネクネと体をよじらせて逃げて行きます(笑)
by リュカ (2022-01-11 15:27) 

リュカ

まつきさん
分かる!!このつぶれた口元も可愛くて
ニヤニヤしてましたww
あおは絶対こういうカッコしてくれないんだけど、うみは膝の上に乗せても
こうやってでろ〜〜んと伸びてくれるの♪



あーちゃさん
でしょー!やっぱり一人撮影は大変だよね!
臨場感溢れる写真は撮れません^^;



侘び助さん
うみがこうやってリラックスしてるときは、あおは別の場所で爆睡^^
姿が見えないと、うみは平和みたいだよ〜〜〜



hirometaiさん
膝の上に居るうみちゃんは、ぽかぽかとても暖かいです。
あおが見てると、そのあとうみちゃんはいじめられちゃうので、
あおが爆睡してる時を狙ってやってますww



ちぃさん
うみちゃんの曲がった口もかわいくてニヤニヤしながら
写真を撮っていたよ〜w
お腹をマッサージしながら、足も時々ニギニギしちゃうのw
これがまた楽しいのだ!
うみって、お通じがあまりよくなくて、時々鳴きながら排泄するのよ。
でもマッサージすると、わりとスムーズにうんPが出てくれるみたいなので
時間があるときは、こんなふうに歌いながらくるくるお腹を撫でてるわ^^
猫用のオリジナルソングいろいろあるよねw
災害時にも役立ちそうなのは
「ピューレキッスたべるひと〜〜〜♪」っていう歌^^
どこにいても絶対来る(笑)
天赦日、お参りもお財布を新しくすることはできなかったので
綺麗にウエットティッシュで拭いて、掃除してみたww
今日から始めたいこと!それは素敵^^
今日はこっちも雨だよ〜。また雪になりそうな寒さだよ。



拳客の奥様さん
うみちゃんの顔は癒やし系なのです^^



ma2ma2さん
今もうみちゃんは押入です^^
もふもふの毛布の上で引っくり返って気持ちよさそうに寝てますよ〜〜
by リュカ (2022-01-11 15:35) 

リュカ

raomelonさん
あはははw
親近感持って下さってありがとうですww
うみちゃんのこういう顔に癒やされてるのです♪
膝の上で脱力してくれると、ほんっとわたしも幸せ^^



Boss365さん
確かに液体化してるうみちゃん!!!
すももちゃんもお腹マッサージは激怒?
あおも、これは嫌いみたいで「あんやんやー!」って叫んで怒りますww
うみは平気なの。ゴロゴロ言いながら、どんどん脱力して
でろーーーんと長く…それこそ液体化していきます(笑)
天赦日、そうか!宝くじを買えば良かったのか!
お財布は気に入ってるので新しくする気になれず、キレイキレイに掃除してみました(笑)



テリーさん
うみちゃん、こんなふうにお腹マッサージさせてくれるんですよ〜
それがまた可愛いのだww



ゆきちさん
あおも同じww
こてつくんとおなじでお腹を上に向けると「やめろにゃー」って嫌がりますw
うみはこんな感じなの^^
10分以上マッサージさせてくれるよー。ゴロゴロ言ってどんどん脱力して
気持ちよさそうに目を閉じてくれます^^
なんと!!カメラを持つと、こてつくん怒るの!(笑)(笑)
真剣に遊べや!!って感じなんだろうねww



goroさん
うみも、それなりにあるのです。ベンツマークww
足にぎにぎってほんっと気持ちいいですよね。
大好きww



溺愛猫的女人さん
節分の歌ありますよね。
♪鬼は外〜福はうち〜〜 ぱらっぱらっぱらっぱらっマメの音 ってやつw
あの最初のフレーズのリズムで
まっさぁじーまっさぁじーーーって感じです^^
ちなみにこの節分の歌は、うみの替え歌があって
うみむすめーうみむすめー ころんころんころんころん うみのおとー
うみは〜やっぱりうみむすめ〜〜って歌うの(笑)
この時期スーパーで流れてると、替え歌を歌ってしまうので
ダンナに「恥ずかしいからやめれ」って言われます。
by リュカ (2022-01-11 15:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うみちゃん潰れてますね。これもかわいい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-11 17:22) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃん抱っこしてると温かそう。

by kick_drive (2022-01-11 19:11) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
うみは、あおと比べると本当に平らなんですよ^^
それがチャームポイントです♪



kick_driveさん
ぽかぽかですよ〜。
膝からあたたまってきます^^
by リュカ (2022-01-11 19:31) 

藤並 香衣

うみちゃんの写真がいっぱい!!
うんうん、可愛いよぉ
良いなぁ、こんな風にお腹を撫でたりできるんだ
おかーちゃんとのスキンシップが嬉しいんだね
by 藤並 香衣 (2022-01-11 22:07) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみの写真は、なかなか撮れないので
今回は貴重な記事か???(笑)
あおは嫌がるけど、うみはお腹のマッサージが好きみたい。
両手でお腹を包み込むようにナデナデもすると、
脱力してデローーーンと伸びます^^
by リュカ (2022-01-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。