SSブログ

背中を貸すのにゃ! [うちの猫あお・うみ]

洗濯物をたたんでバスタオルを棚に入れようとすると
「ボク、そこに入る〜!」とウニャウニャ言うオトコ、その名はあおくん。
おかーちゃんの背中に飛び乗ってそこから入ろうとします。

バスタオルを全部出して、棚に入れてあげると嬉しそうなのだ。

IMG_3757.JPG

「ここから見る景色も楽しいのニャ〜!」

IMG_3758.JPG

落ち着きなく、あちこちを見る(笑)

IMG_3759.JPG

そんなに変わった景色があるとも思えないんだけどねえw
何が良いんだか。

IMG_3761.JPG

数分で満足すると、おかーちゃんの背中に飛び乗って下りようとします。
いつもならすぐに背中を見せてあげるけど、今回は写真を撮っているので背中は見せてあげないのだ。

IMG_3763.JPG

ちょっと困った顔になりました(笑)

IMG_3764.JPG

「おかーちゃん、背中向けてニャ。下りたいニャよ」

IMG_3765.JPG

勢い余って落ちると困るので、背中を貸してあげましたわw
背中に乗ったのを確認して、しゃがんであげると、無事地面に着地のあおくんなのでした。
北海道弁だと「しゃがむ」は「しゃごむ」

IMG_3769.JPG

その後は甘えモードでフミフミタイムよww
昨日は1日に3回もフミフミに付き合って一緒にソファーで寝たので(各1位時間以上)、殆ど何も出来なかった……



nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 36

なぁ

あ”~ 3回寝たい
明日までお仕事、多分 一年おわったぁ って気を緩めてお酒呑んだら気付いたら大晦日。
あっという間に年越しへ。
ふぅ・・・
by なぁ (2021-12-30 00:20) 

くまら

どこ見てるんだろう??
うちの子、たまに訳の分からんところ見てると
まずは虫??って疑っちゃいます
虫がいないのにじーっと見てると「・・・」ってなりますが
by くまら (2021-12-30 00:20) 

英ちゃん

猫の手も借りたい忙しい時期にフミフミタイムですか~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-30 00:57) 

HOTCOOL

ウチの空もくまらさんと同じで時に一点を凝視します。視線の先が気になりますが、何もいないのよね。猫にしか見えない”虫”かただ単にオイラを”無視”しているのか(笑)
by HOTCOOL (2021-12-30 04:44) 

kinkin

こう言う所好きだよね~~~ニャンコって^^;
でも可愛いですねリュカさんの背中に乗って、上がったり下りたり
by kinkin (2021-12-30 05:02) 

青山実花

リュカさんとあおくん、
呼吸もピッタリですね^^
私も、昼も寝て、夜も寝て・・・
何もしていないのよ(笑)。
by 青山実花 (2021-12-30 07:45) 

ChatBleu

乗る時もおかーちゃんの背中から、降りる時もおかーちゃんの背中へ、あおくん、慎重派なんですねぇ。いや、単に甘えん坊さんだからか^m^ 無駄に飛んで怪我でもされたら困るのでその方が良いけどねー。
私は昼間はがんばってるけど、朝、早朝から目が覚めては寝直してってのを3回やった(笑)
by ChatBleu (2021-12-30 08:28) 

あおたけ

猫の手も借りたいほど慌ただしい時期ですが、
リュカさんはあおくんに背中を貸すのですねw
ぴったりサイズの棚に収まったあおくん、
初めは楽しんでいたけど・・・
降りようとしても降りられないのは
ちょっと戸惑い顔?(*´艸`*)
by あおたけ (2021-12-30 08:37) 

ニコニコファイト

あおくん、リュカさん独占ですね^^
その頃うみちゃんは・・・。
そうなんですよ。芸能人にも年賀状出していいのか?迷いましたが、たぶん大丈夫です。
by ニコニコファイト (2021-12-30 09:02) 

リュカ

なぁさん
わー、明日までお仕事ですか;;
それだと年末なんてあっという間ですよね。
ソファーであおと一緒に昼寝、譲ってあげたい!!



くまらさん
このときは、「こっち向いて〜」って手を振る私を無視して
どこか見てました(笑)
何が見えていたのかは謎ですw
この季節、虫は居ませんものねえ〜



英ちゃん
昨日はほんっと何もしなかったです^^;
あおとソファーで昼寝だけだったわ。。。今日は買い物してこないとだ!



HOTCOOLさん
空くんも何を見てるんでしょうねえww
HOTCOOLさんを「無視」に座布団一枚^m^
人間には気づかない飛んでる埃なんかをみてるんだろうか。謎ですよねw



kinkinさん
普段開かない場所や狭いところ、ほんっと好きですよね。
嬉々として入りますもんw
でも背中は使われるの^m^



青山実花さん
夜寝てるけど昼間も眠くなりますよね〜
ソファーでフミフミに付き合うと、密着してるので
ぽかぽかあたたかいんですよ〜〜
あおの寝息聞こえてきたら、つられて寝てしまうww
でも今日は買い物と片付けしないとだ!(笑)



ChatBleuさん
そうなのよ。へたに自分でジャンプ!なんていっておりて
ケガされたら困るから、おかーちゃんが背中を貸しております(笑)
もう12歳だからねえww
早朝目覚めてからの寝直し。分かるw
わたしも4時に目が覚めて、今日は二度寝したら7時だった(笑)



あおたけさん
この年末に、わたしは言われるまま、あおくんに背中を貸しております(笑)
そして誘われるままソファーに横になる・・・だめだめな年末です!
この、おりられずに困ってる顔、なんか可愛いでしょ^m^
by リュカ (2021-12-30 09:04) 

YAP

あおくん、楽しそう。
目の輝きで気持ちがわかりますね。
by YAP (2021-12-30 09:07) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみちゃんは、キャットタワーの上に居たり
あとは押入のうみちゃんルームで伸びてます(笑)
マイペースな子だよねえw
芸能人に年賀状という発想はなかったので、記事読んで、良いなって思いましたよ〜^^
by リュカ (2021-12-30 09:07) 

リュカ

YAPさん
あおは表情にもよく現れる子だな〜って思います^^
今は隣で何故かドヤ顔してます(笑)
by リュカ (2021-12-30 09:08) 

ma2ma2

あお君のふみふみにおつきあいですね!
高い所からは危険ですから背中を貸したのですね。
by ma2ma2 (2021-12-30 09:44) 

侘び助

幸せtimeが一番よ~ お片づけは来年でもいいニャ~(*'▽')
by 侘び助 (2021-12-30 09:46) 

きよたん

今日は年末最後に母に面会します
実家も少しは掃除しないとと思って帰ってきましたが
寒いのよね
寝ている時は暖かで気持ちいいわね

by きよたん (2021-12-30 10:20) 

ake_i

すごい可愛い表情だ。
こういうとこに入るの好きな子とそうでない子がいるよね。
あおくんは入っちゃう。
障子やるの???
やってるか。
うちはなんにもしてない^^@
by ake_i (2021-12-30 11:00) 

とし@黒猫

「をいをい、バスタオルかーい?!」
「バスタオルじゃねぇーよ!」
「ほな、タオルかい?」
「お風呂で使うタオルだよ」
「ほな、バスタオルやないかーい!」
「そうとも言うな」
「もうええわ」
漫才みたいなことやってますね。
by とし@黒猫 (2021-12-30 11:18) 

まつき

ホントだ、絶対に困ってる(笑)
ニャンコのちょっと考えてるような表情がツボなのよね♪
それをどうするのかな?とニヤニヤ見るのが好き(^^;
3階ニャンズはフミフミしてくれないから、
とっても羨ましいわ~~。各1時間以上は困るけど( ̄▽ ̄;)
by まつき (2021-12-30 11:27) 

溺愛猫的女人

うふふふ、やり取りが楽しそう~困ったちゃんのお顔が何とも言えず愛らしい(*^^*)
あおくんの瞳が美しい!キュンとします。


by 溺愛猫的女人 (2021-12-30 13:05) 

リュカ

ma2ma2さん
昨日は一日中、あおのフミフミと昼寝に付き合ってしまいました(笑)
なーーーんにもしなかった^^;
今日は午前中買い物してきて、スーパーが今日までだって知ったので
もうちょっとしたらまた買い出しに行ってきます。



侘び助さん
洗面所の壁を張り替えるグッズも買ってきました^^
あとでのんびりやってみますww



きよたんさん
おおお!お母様と面会ですね^^
お母様嬉しいだろうなあ。
ご実家、人があまり居ないと寒くなりますよね。
あおを貸してあげたいくらい。ぽかぽかです。
by リュカ (2021-12-30 13:07) 

リュカ

ake_iさん
困った顔のあおくんも良いでしょう〜ww
ビジーちゃんたちは、こういうところ入るの好き??
障子はまだやってないのー。
相方くんの作業なので取っておいてますww
今はまだ部屋に籠もって仕事してるみたい。
わたしは洗面所の片付けをやるわ〜〜^^



とし@黒猫さん
にゃはははww
あおがウニャウニャ言っててそれに答えてわたしもなんかいろいろ喋ってます。
周りからみたら漫才してるように見えるかなあ?(笑)



まつきさん
ね。困ってるでしょww
ちょっと垂れ目っぽくなるのが可愛いんですよねえww
ドヤ顔のときはツリ目なのに^^
昨日はほんっと1日中、フミフミ&昼寝を繰り返しちゃいました。
10分くらいなら良いんだけど、1時間以上だもんなあw



溺愛猫的女人さん
こんなふうに遊んでるときって楽しいですよね〜^^
今日は朝からボールくわえて走り回って
一人でエキサイトしてましたよ。
12歳なのに、いつまでも子供のあおくんです(笑)
by リュカ (2021-12-30 13:11) 

ゆきち

我が家でもたびたび「背中貸し」を要求されます^^;
おチビの私では高さが足らないときは、さらに相方を呼びつけて高みを目指します(≧◇≦)
あおくんにこんなに楽しそうにされたら、お背中貸さないわけにはいきませんね♪
by ゆきち (2021-12-30 15:20) 

ちぃ

困った顔がさぁたまらなくいいよねw
その顔見たさにわざと意地悪しちゃうもん、ちょっとだけだけど(≧艸≦)
踏み台のお仕事、フミフミにお付き合いのお仕事もお疲れ様でしたっ!
久しぶりにおかーちゃんにたっぷり甘えてあおくんも大満足なことでしょう(≧∇≦)
って今日もまだ甘えん坊だったりしてwww
果たして障子貼りは出来たのでしょうかっ。
見通しよく新年を迎えるのもありかもしれない^m^
by ちぃ (2021-12-30 15:30) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんへの背中貸し、けっこう頻繁におこなわれているように感じます(笑)
便利な道具(w)って分かってるんですよねえw
ウオークインクローゼットに入るときも必ず背中を貸せ〜って言われるのですが、わたしの背では高いところにジャンプできないみたいで、そのときは相方くんが呼ばれてます。同じだね^^



ちぃさん
もう15時半をまわってしまったけど
障子張りは出来てないよ〜〜。相方くんの仕事なので取ってあるけど、まだ仕事部屋から出てこない(笑)
明日も午前中はリモートで会議があるみたいで、このままだと本当に見通しよく新年を迎えそうだよww
わたしは洗面所の壁が汚れてしまったので、シートを買ってきた!
今から張り替えようと思ってるんだけど、天井から地面まで綺麗に一直線に貼れるかどうかww
今日はね、さっきあおのフミフミ昼寝に付き合ったけど1回で済んでるよ〜〜〜^^
by リュカ (2021-12-30 15:40) 

夏炉冬扇

あおちゃん、独占魔でしたね。
こちら大掃除などあれこれ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-30 16:07) 

rannyan

猫なんだから1人で降りなさいょ~とわたしなら言うかも(^^;
やさしいおかーちゃんで良かったね!
by rannyan (2021-12-30 18:22) 

goro

んーむ、踏み台にもなるとは、飼い主は下僕というヤツですかにゃ?(笑)
もういくつも前の記事へのコメになりますが、プラスチック障子紙なんてあるんですね。
初めて知りました。
それでもやっぱり破けるのね( ̄▽ ̄;)
by goro (2021-12-30 19:26) 

marimo

棚に上がるの好きですよね(笑)
背中を貸してあげないといけない場所なのね(^^
困っているお顔もいいね~♪
フミフミタイムはやはり母親に甘えている気分なのかしらね。
いくつになっても赤ちゃんの頃を思い出すんだね。
by marimo (2021-12-30 21:10) 

横 濱男

あおくん、身軽で良いなぁ。。
こういう狭いところは楽しいね。。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

by 横 濱男 (2021-12-30 21:19) 

リュカ

夏炉冬扇さん
昨日のあおは、ず〜〜〜っとベタベタしてました。
今日は1.5回で済んだかなw
少し掃除も進みましたよ〜



rannyanさん
ボクのおかーちゃんは過保護なのにゃw
ボクが行動しやすいようにいろいろしてくれるにゃよ〜〜ww



goroさん
まさに飼い主は下僕なのです!
プラスチック入りの障子紙。
10年くらいは持ってくれました。今年はカブトムシのケースから出たコバエを追いかけた2ニャンww
勢いでプスっと障子に爪が入っちゃったんですよね〜。
こうなると、穴の向こうが気になってガジガジ囓ってさらに破ってくれました(笑)



marimoさん
フェイスタオル置場だと、自分でジャンプ出来たんだけど
今は無理になったかなー。そしてバスタオルが入っているこの場所は自力では上れない高さみたい^^
なので背中を貸してあげております。
フミフミタイム、あおは続いてるなあ〜
うみはしなくなってるんだけどねw



横 濱男さん
ちょっと狭いところは居心地がよいみたいですね〜〜
こちらこそ、今年も1年ありがとうございました^^
来年も宜しくお願いします!
by リュカ (2021-12-30 21:47) 

エンジェル

あお君はいつ見ても男前ですねv(o^-')
背中じゃないと飛び乗らないのですか?前向きだと顔をひっかいちゃうからかしら?ワンコだと自分から人間に飛び乗ったりって出来ない気がします。試したことないけどww

今年一年お世話になりました!!猫ちゃんの世界を楽しませて頂きました=(^.^)=それと上野や浅草界隈のお話も大好きです♪
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい!!

by エンジェル (2021-12-30 23:02) 

藤並 香衣

棚で満足気な顔から
降りられなくて困り顔まで可愛い~
甘えっ子モードでフミフミタイム×3回
そりゃ何もできないですね
by 藤並 香衣 (2021-12-30 23:06) 

リュカ

エンジェルさん
ワンちゃんは、猫と骨格も違うのでジャンプひとつでも
やっぱり違うのでしょうね^^
わたしも猫ばっかり生活で、ブログでワンちゃんのことが知られてすごく嬉しいです^^
アニミニちゃんたち、めんこいしww
来年もアニミニちゃんの、いろんな姿&行動見せて下さいネ^^
よいお年をお迎え下さい^^



藤並 香衣さん
フミフミしたまま寝ちゃって、密着状態だと
困るんだけど超幸せでぇ〜〜〜(笑)(笑)
この日はなーーーーんもしなかったよ。
なので昨日からまた部屋の片付け頑張ってます!
今日もこれからホームセンター行っていろいろ買ってくるww
by リュカ (2021-12-31 09:11) 

ニコニコファイト

リュカさん芸能人に年賀状返事きたら最高です。
宝くじに当たったような感覚でしょうね。

by ニコニコファイト (2021-12-31 11:10) 

リュカ

ニコニコファイトさん
絶対そうですよね!
わたしだったら誰に出そうかな〜〜^m^
昔、好きだった漫画家に出してお返事もらったときは嬉しかったー!
by リュカ (2021-12-31 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。