SSブログ

今年最後の外飲みだよ [お店(東京)]

年内最後のランチタイムの外飲み。
東京駅の八重洲地下街にあるキリンシティです。

IMG_3771.JPG

お相手は ake_i さんですよ。
何度かジョンティさんランチ飲みオフ会に声を掛けていたんだけど、都合が悪くて参加出来なかった ake_i さん。でもどうしても年内に会いたいよね!!!ってことで平日の昼間。ふたりで会いました^^

IMG_3774.JPG

席に付いたらマスクを付け替えて、手は除菌です。
そしてブラウマイスターの達人ブレンドで乾杯!

前回会ったのは2020年1月31日
2年近く会えていなかったんだねえ。ake_i さんは全然変わってなかったけど髪型が大きく変わっていました^^

IMG_3775.JPG

ピクルスなどをつまみながら、今までの出来事を話していたよ〜。
なにせ久しぶりだからね。たくさん話すことはあるのだ。
でも、ワークマンの「ワーク女子」の服の話でも盛り上がる^^

ポケットがたくさん付いてる服がいいよねーなんて言っていて、次のジョンティオフ会のときは、ふたりで手ぶらで参加して、ポケットからいろいろ出してビックリさせようか!などと、アホな会話もして笑うww

IMG_3776.JPG

マスク会食だからマスクをしてるけど、表情筋たっぷり使って笑いましたw
ああ、こんなふうに笑えるのっていいなあ^^

IMG_3777.JPG

ake_i さんは現在ブログをお休みしているけど、このランチ飲みを機会に復活する!と写真を撮ってました。あまり気負うと続かないから、気楽に書くんだよ〜〜って言っておいたわww

「今日はね、ワインも飲みたいの!家飲みばかりだったから、外でワインが飲みたい!」と ake_i さん。キリンシティを出て、八重洲地下街をウロウロ。イタリアンバーの OTTO に入りました^^

IMG_3779.JPG

赤ワインのボトルを頼んで再び会話は始まるのだ^^
来年は大きめのホールをとってリサイタルをするつもりだから、そのときには来てね!って言ってました。(ake_i さんを知らない人のために言うと、彼女はピアニストなのよ)

IMG_3780.JPG

伊豆山の土砂災害の話もしたの。
伊豆山神社&あの界隈は、ake_i さんのツテで何度か泊まりにいったこともあったので、やっぱりあの映像はショックだったよ。
また行けるようになるといいねって話もしました。

時間はあっという間に過ぎていき、そろそろお開きです。
来年もまたこうして昼飲み出来ますように!!

IMG_3783.JPG

ake_i さんの家で現在ブームのワインを貰いました。ケース買いしてるみたいよww
だんなさまが「リュカさんに持っていきなよ」って言ってくれたんだって。ありがとうございます^^
年末に飲むのが楽しみだ〜〜〜!!

帰ったら、押入のお部屋でマッタリ寛いでいるうみちゃん^^

IMG_3784.JPG

「楽しく飲んできたみたいだニャ」

IMG_3785.JPG


nice!(84)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 46

yamatonosuke

達人ブレンド飲んでみたい!
泡の立ちかたにこだわりを感じます~
私だったらポケットから柿の葉寿司出して驚かせたい(笑)
食べて飲んで笑って良き飲み会でしたね(^^♪
うみちゃんの肉球を画面越しに触ってます・・・
by yamatonosuke (2021-12-29 00:31) 

英ちゃん

いいな、外飲み(^∇^;)
東京駅付近では飲んだ事ないんだけど、東京駅のガード下のお店に行ってみたいんだよね(^_^;)

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-29 00:39) 

hirometai

リュカ様
こんばんは!
ハム美味しそうです。
ビールの泡がのどをならしています。
あったかいお部屋での語らいとお料理を楽しめるのは幸せですね。
うみちゃんもあお君も首を長くしてお帰り待っていたのでしょう
さぞかし、外は寒かったことでしょう(^_-)-☆
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by hirometai (2021-12-29 02:02) 

HOTCOOL

キリンシティはビールの専門店だけあって、泡の盛り方が上手いですよね。
ハム、サラミ、ソーセージ軍が美味しそう。お腹すいてきました~
by HOTCOOL (2021-12-29 06:04) 

KINYAN

楽しい会話と美味しいごちそう、そしてお酒とお昼から羨まし~いです(^o^)
by KINYAN (2021-12-29 07:10) 

あおたけ

キリンシティで飲めるブラウマイスター、
このクリーミーな泡はホントに達人級ですよね☆
黒ビールかハーフ&ハーフかな(・∀・)
タコのマリネやソーセージが
ビールに合って美味しそうだなぁ♪
お忙しそうなake_iさん、お元気そうでよかったです(^~)
ビールでは物足りずにイタリアンバーでワイン、
オシャレというか、豪快なハシゴw
by あおたけ (2021-12-29 07:15) 

テリー

外飲みいいですね。
コロナも下火で、それほど、気にならない状態ですね。
by テリー (2021-12-29 07:56) 

erena

会えてよかった。笑えてよかった。ですよね♪
アワが最高!
お母さまの笑顔も見られてよかったです!
雪 おさまるといいですよね。
by erena (2021-12-29 07:59) 

横 濱男

ワーク男子です。。。(^^ )
キリンシティは、お手軽でいいね。。
by 横 濱男 (2021-12-29 08:22) 

marimo

外飲み友達がいるのはいいね~♪
私の神戸の友人はみな下戸ばかりなのだ~
埼玉の親友は行きつけの店にボトルを入れる
生粋のお酒好きなんですけどね(笑)
楽しい時間を過ごせて何より(^^
by marimo (2021-12-29 08:46) 

さる1号

ビールの泡が美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2021-12-29 08:56) 

リュカ

yamatonosukeさん
にゃははは(笑)
ポケットから柿の葉寿司が出てきたら惚れる!(笑)(笑)
この日はほんっと楽しかったです。
達人ブレンドの泡も最高でしたよ〜
外国人が見たら許せない泡ww
日本人は泡も楽しむよね〜^^



英ちゃん
東京駅の地下は天気も関係なく楽しめるから
わりと利用してる^^
ガード下も良いですよねえ♪♪
お、年内はブログ活動はおしまいですか?
来年もまた宜しくお願いします。
佳いお年を〜〜!



hirometaiさん
ハム美味しかったですよー^^
やっぱり気兼ねなく飲んで喋って楽しめる友達はありがたい!^^
外は寒かったけど楽しい楽しい時間でした。
hirometaiさんの年内のブログ活動は終わりですか?
わたしは年中無休なので通常営業してまーす^^
どうぞよいお年をお迎えください ^▽^)/



HOTCOOLさん
そうなの!キリンシティの泡、めっちゃ良いですよね^^
まろやかで美味しいし!
鼻の下にヒゲのように付けてみました♪
今日の昼はいつもの北海道ラーメン屋さんに行ってくるよ〜〜!



KINYANさん
年内最後の外飲みを楽しみました^^
いやー、笑った笑った^^



あおたけさん
ake_iさん元気でしたよ!
もうね、家族のディープな話も出来る間柄なので
いろいろ話してきたし、聞いてきましたよ(笑)(笑)
「わたしたちって、ほんっと漢だよねーw」って言いながら^m^
キリンシティのビールは、黒とハーフ&ハーフを飲みました。
美味しかった〜〜〜!



テリーさん
少しずつ感染者も増えてきてるけど、一時期のような感じではなく済んでますよね。
気をつけつつ外飲み楽しみました!!
by リュカ (2021-12-29 09:08) 

ma2ma2

外飲みだったのですね!
ビールに泡を沢山盛るのは日本ぐらいですね。
海外だと泡はほんの少しって所が多いです。
by ma2ma2 (2021-12-29 09:08) 

リュカ

erenaさん
今年も会えないと寂しいな〜って思っていたので
会えて良かったです^^
母は昨日、家でビールを飲んだみたい♪
写真が送られてきました(笑)(笑)



横 濱男さん
スカイツリー駅を下りたところにワークマンのお店が出来ていたんですよ!
で、覗いたら品揃えと価格にびっくり♪
今度絶対買う〜〜〜〜ww



marimoさん
そっかー。神戸のお友達はお酒を飲まない子が多いのですね。
marimoさん飲兵衛(笑) だから、それはちょっと寂しいよね。
この日はほんっと楽しかったです!
大声で笑うことは、このご時世なので出来なかったけど
でもたくさん笑ったwww



さる1号さん
いや〜、マジで!!ビールの泡美味しかったですよ!!
やっぱりこういうお店のビールは良いですね^^
by リュカ (2021-12-29 09:12) 

リュカ

ma2ma2さん
海外ではあり得ないくらいの泡ですよね^^
泡がたくさんだと怒られちゃうんでしょ?
日本人は泡も好きですもんね〜♪♪
by リュカ (2021-12-29 09:14) 

雅

ake_iさんも元気そうで何よりです。
まだake_iさんの演奏を聴いたこと無いので、来年のリサイタルは是非聴きに行きたいですね。
by (2021-12-29 09:19) 

リュカ

雅さん
ake_iさん元気でしたよ〜
みんなに会いたいなーって言ってました^^
来年予定してるリサイタルは、今までのake_iさんの演奏とは違うみたい。新生ake_iだよって言っていたの。
雅さんは、生まれ変わったake_iさんの演奏を聴くことになるね!^^
by リュカ (2021-12-29 09:25) 

kontenten

イイですね・・・外飲み(^o^)
私も土曜日は高校の先輩方と飲みましたが・・・庄や(w)
ブラウマイスターにマリネにハム&ソーセージ・・・(ジュルル)
何だか、佳い年を迎えられそうですね(^_-)
by kontenten (2021-12-29 09:33) 

お散歩爺

おはうございます。
連日超寒い日が続きますね。お正月も目の前ですが・・
お友達と飲んで食べて楽しい一夜でしたね。
今年は楽しい記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2021-12-29 09:39) 

ニコニコファイト

うみちゃんまったり気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-12-29 09:47) 

よーちゃん

さすがキリンシティ!
泡がすごいわ~!
相変わらずオミクロンとか色々あるけど、
こうしたリアル飲み会はやっぱり楽しいよね!
お疲れ様でした~!
by よーちゃん (2021-12-29 10:05) 

リュカ

kontentenさん
外飲み楽しかったです!
2021年の外飲み終了にピッタリのお店でしたわ^^
来年もオミクロン株次第だけど、また外飲みしたいーー!



お散歩爺さん
今年の締めくくり、外飲みたっぷり楽しみました^^
来年も何回かこんなふうに外で飲めたらいいな〜〜
お散歩爺さんにとって2022年がよい年になりますように!
来年もよろしくお願いします^^



ニコニコファイトさん
うみちゃん、ゴロゴロ言って気持ちよさそうでしたよ〜^^



よーちゃんさん
ですよねww
この泡はキリンシティならでは!!!って感じです^^
ヒゲみたいに付けて飲みましたw
楽しい1日だったーー!
by リュカ (2021-12-29 10:11) 

溺愛猫的女人

ランチタイムの外飲み、最高ですね(*^^*)
ブラウマイスターの達人ブレンド!すごく惹かれます。
生ハムにソーセージ、めちゃ美味しそう。
素敵なプチオフ会でしたね。
ワインのお土産も素敵ですね。
うみちゃん、枕で寝ている姿が可愛いにゃ♪

by 溺愛猫的女人 (2021-12-29 10:28) 

とし@黒猫

キリンシティーで行かれたのですね。
僕も昨日、ポケモン交換オフ会でキリンシティーへ
行きました。
ドトールのWi-Fiを借りて、写真をブログに貼ったので、
よろしければ遊びに来てください。
by とし@黒猫 (2021-12-29 11:29) 

Boss365

こんにちは。
キリンシティ、ビール好きには、堪らない場所です。
コロナ禍以前は、常連でした。ビールが出てくるのが遅いので・・・
ブラウマイスターをメガグラスでオーダーしています(爆)
飲み直しでイタリアンバーもナイスですが、肉食女子かな?
ake_i さんと楽しい時間を過ごし何よりです。
うみちゃんもマッタリ?異常に寛いだ癒しあるスタイルですね。
ところで、今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
相方さん・2ニャンズと、佳いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-29 11:46) 

okko

泡立ちはギネスかと思いました。本場アイルランドで飲んだギネスの泡はかなり強烈だったけど、こんなに盛り上がらなかったから。
ギネスブックっていうのは、ギネスを呑みながらの与太話を集めたものだそうですよ。
by okko (2021-12-29 11:53) 

ChatBleu

おぉ、ake_iさん、お元気でしたか。良かった、良かった。
うん、ほんと、無理ないようにやって欲しいなぁ。がんばり過ぎちゃうタイプでしょ。え?私は適当過ぎるって?(^^;) 写真ナシで更新しちまったい(笑)
おぉ、リサイタルやられるのね。予定空けられたら行きたいなー。
私は、すっかり外飲み(は元々少ないけど)、外食から離れてしまって、どこに行って何を食べたらいいかすらも考えられないですー。
by ChatBleu (2021-12-29 12:06) 

まつき

達人ブレンドとは気になるネーミング♪
だけど黒ビールは少々苦手なので飲めません( ;∀;)
2軒目でもワインのフルボトルってのが素敵♡
私は1軒で5時間粘ってしまうから最近2軒目が無いの(^^;
by まつき (2021-12-29 12:13) 

koboo

やっぱり外飲みは楽しいですよね!
キリンシティは季節の食材を使ったメニューもあったりして楽しいですね ^ ^
by koboo (2021-12-29 12:43) 

あとりえSAKANA

美味しいものを摘まみつつ、ゆっくり飲めるって
最高ですね☆その上会いたいヒトにも会えるなんて☆
こういうフツーの幸せが続くようにとオミクロン株の
患者数増加を見ながら思うのでした。
by あとりえSAKANA (2021-12-29 13:17) 

ちぃ

お出かけはake_iさんとの昼外飲みだったのね!
お肉系のアテでがっつり飲むお二人が目に浮かぶような^^
ビール飲んでワインへのハシゴが「女子」ではなく「漢」ですねぇ(≧艸≦)
今年最期の外飲みが楽しいもので何よりでしたっ。
ワインのお土産も素敵〜。
ワークマン、おっとが愛用してます。お家着にぴったり(笑)
お外で働く人向けの服なので
機能的でかつ軽くて暖かくて大変よろしい様です。
それ着て毎朝のしのし歩いてピクミンを頑張ってるわwww
ポケットはさ〜、あの釣り人の着るベストみたいなの以外は普通の数だよ(爆)
あ、でもポケットの入れ口が作業してても出し入れしやすいように
斜めになってたりなかなか優れものみたい。
私はルームシューズみたいなのをこの冬愛用中でーす^^
うみちゃんは天然のルームシューズみたいにもっこもこの足の裏だねー(≧∇≦)
ハミ毛の間のピンクの肉球をまじまじと見つめて感嘆のため息をついておりますっ♪

お母様、すっかり元気になって退院された様で何よりです!
イブくんとゆっくりすごしてくださいませ。
by ちぃ (2021-12-29 14:25) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
達人ブレンド、濃くて美味しかったです〜!
お土産にいただいたワインは大晦日 or お正月のお楽しみです^^
楽しい一日でした!!!



とし@黒猫さん
キリンシティのオフ会写真見ましたよ〜!
こんなにメニューあったのですね。
もっといろいろ探して食べればよかった(笑)



Boss365さん
そうそう。じっくり綺麗な泡をつくるので
注文してから出てくるまでに時間がかかるんですよねww
メガグラスも確かに良いな!!
イタリアンバーでは、ほんとは別の料理をお願いしたのですが
ランチタイムだったので、冷たい前菜くらいしか出せないって言われて
ハムの盛り合わせになったのでした。
今年一年交流ありがとうございました^^
年末年始、楽しくお過ごし下さい。来年もよろしくお願いします^^



okkoさん
日本のビールはこんなふうに泡がモリモリで独特ですよね^^
海外でコレやったら怒られるでしょ?(笑)
ギネスブックってそういう意味だったのですね〜〜



ChatBleuさん
テニス三昧の日々みたいですよ。ake_iさん。
ブログは頑張りすぎると続かないからねw
来年のリサイタルは、今までの私とは違うよーって言っていたので
どんなふうに生まれ変わったake_iワールドになるのか楽しみだわw
by リュカ (2021-12-29 14:26) 

YAP

ake_iさんのお名前を拝見するのは久しぶりです。
お元気だったようで、安心しました。
おいしいお酒と料理で久しぶりの話がはずみましたね。
昼飲みの需要は、確実に増えているように思います。
by YAP (2021-12-29 14:55) 

リュカ

まつきさん
黒ビールは苦手なのね。でもキリンシティはいろんな種類のビールがあるから、いろいろ楽しめるよね^^
もしもワインを飲まなかったら、キリンシティに居続けた気がする(笑)



kobooさん
外飲み楽しいです。
今まではこれが日常だったのに、今では非日常ですものね。
また楽しみたいな〜^^



あとりえSAKANAさん
ずーっと会えてなくてLINEで会いたいね〜会いたいね〜って
まるで恋人のようでしたわよ、わたしたちww
今回顔見て話が出来て飲めて最高でした^^



ちぃさん
そうなの〜。ake_iさんと昼飲みだったのよ^^
ワインのお店では本当は温かい料理が食べたかったんだけど
ランチタイムだったからね、そういうのはまだ出せませんって言われちゃってww
ハムの盛り合わせになりました(笑)
ワークマンは旦那様愛用なのね!!
スカイツリー駅を出たところに店を発見して初めて入ったの!
釣りベストみたいなのも売ってた!(笑)
旦那様はワークマンの服を着て散歩してピクミン。イメージが定着したぞww
うみの足はもこもこなので、ポカポカだよね。
そのうち、あおのハミ毛ぼーぼーの足も出すよ。
年明けかもしれないけどww
母は昨日、缶ビールの写真がLINEで送られてきたわwww



YAPさん
ake_iさん元気にしてましたよ〜
もうあまり料理は作ってないので、ブログを再開しても料理ブログにはならないわって言ってました(笑)
夜に飲むのは相変わらず躊躇しちゃうけど、昼飲みはこれからも楽しみたい!!
明るい時間に帰ってこられるのはイイです^^
by リュカ (2021-12-29 15:39) 

kou

楽しそうなプチオフですね。ake_iさんもお元気そうで何より。(^^)
ワークマン女子、ソラマチにできていたので何度かのぞいてみました。男性ものも結構あって、なかなか良かったです。
リサイタルは私も聴きに行きたいです。
by kou (2021-12-29 15:58) 

リュカ

kouさん
ake_iさん元気でした!^^
顔見て安心しましたよ〜。
そうなの!ソラマチにワークマン女子を見つけたので
その話をして盛り上がったのでした^^
今度また行って買い物してみたい♪
リサイタル決まったら行きましょうね!!
今までの演奏とはかなり違うみたいですよ^^
by リュカ (2021-12-29 16:21) 

拳客の奥様

キリンシティ!美味いよねー♪
昔よりピクルス甘くなったのが?チョイと悲しい(笑)
by 拳客の奥様 (2021-12-29 18:48) 

あーちゃ

うみちゃんかわいいw
お酒一杯飲めるのはいいなー
by あーちゃ (2021-12-29 19:56) 

kick_drive

こんばんは。東京の感染者がまた増えだしてしまいましたね。
いいとこまで減ったのに。ake_i さんのリサイタルが無事開催
される状況だと良いですね。行ってみたいです。

by kick_drive (2021-12-29 20:10) 

きよたん

東京駅地下は一つの街のように広いですね
天候に関係ないしとってもいいです。
雨の日の待ち合わせに良いですね
by きよたん (2021-12-29 20:42) 

ake_i

こんばんは^^
久しぶりのブログで手が震えてますw(爆)
いろいろあったけど東京駅に到着出来て良かったです。
そして沢山ビールとワインが飲める生活の礎を再びみたような気持ちだよ。女子じゃなくて「漢」???とは???
分かるような気がするけど不思議な感じです。天然@@??
あったらいいなシリーズは頭の体操として続けていくね。
艶モード編でいくぞ!!!
by ake_i (2021-12-29 20:56) 

藤並 香衣

記事から楽しかった感じがすごく伝わってきました
楽しいおしゃべりをしながら飲んで食べてって良いですね
食の好みもあう人と一緒だとなおさらですよね
うみちゃんのもふもふ感、確かにらいむと似てる~
肉球も可愛いな♪
by 藤並 香衣 (2021-12-29 22:05) 

リュカ

拳客の奥様さん
キリンシティ好きです!!
やっぱりビールが美味しい^^
そっか、ピクルス昔はもっと酸味もあった???



あーちゃさん
うみちゃん、とってものんびり出迎えてくれましたよ〜
やっぱり酒は美味いのだ!(笑)



kick_driveさん
今日の感染者数!増えましたネ〜
今回外飲みしちゃったので、しばらくは家でおとなしくしておきます。
念のためにネ^^
ake_iさんのリサイタルはまじ、すごいですよww
感性フル稼働です。



きよたんさん
東京駅の地下だけで1日楽しめますよね(笑)
でも今回もっと早くおりたって
丸の内かKITTEのほうを見てくればよかったーーーって後悔ですww
by リュカ (2021-12-29 22:16) 

リュカ

ake_iさん
さっき記事読んできたよ〜!
写真を見て、ake_iさんの写真だなーってすごくすごく
懐かしくて嬉しかった^^
今日ね、いただいたワインを楽しんだの!
スパイシーな味も楽しんで、口の中に広がる香りも楽しんで美味しかった!!!!!
ありがとうーーー!!
飲んで喋っていたときは「おっさん」って言葉を使っていたけど
やっぱり私たちはね、「漢(おとこ)」だと思うのw
筋の通った凜としたところがあるって思ってるよ〜〜〜ww
だーけーどー、艶ももちろんこれからも醸し出して!!www
磨いていこうぜぇ〜〜〜^m^
2022年もまた宜しくね!ワーク女子楽しもうww



藤並 香衣さん
ほんっと楽しいひとときだったんですよぉ〜!
家に籠もってると、もちろん2ニャンに話しかけて普通に喋っているんだけど、やっぱり違うんだよね^m^
ake_iさんは食やアルコールの好みも近いので
本当に一緒に居て楽しいのだww
by リュカ (2021-12-29 22:21) 

侘び助

えらいご馳走じゃん@@~ 侘びとSMさんも一度してみたいな~~
でも・・・無理~彼女は透析予備軍なの(-_-;)
by 侘び助 (2021-12-29 23:02) 

リュカ

侘び助さん
SMさんは透析予備軍ですか;;
このさきも透析はしないで済むといいですよね。
by リュカ (2021-12-30 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。