SSブログ

スマホに残っていた写真を載せよう! [うちの猫あお・うみ]

年末に向けて、スマホの中の写真も整理。
記事にするほどの写真じゃないけど、ボツにするには少し勿体ない写真を載せてみる(笑)

うみちゃん、陽だまりの中ぬくぬくしてる写真だよ。
このあと大あくびになりました^^

IMG_3697.JPG

冬至の日。
あおの視線の先には湯船に浮かぶ柚子があったのでした。

IMG_3703.JPG

おとーちゃんとおかーちゃんが飲みながら喋っていて、相手をしてもらえないあおくんはキャットポールのステップ台でアピールです。
「ぼくに注目してにゃ〜〜〜!!!」

IMG_3705.JPG

毎日毎日飽きもせず観る『さわやか自然百景』

IMG_3683.JPG

その様子を録画したものを iPad で見せてあげたよ(笑)
テレビを観ている猫が自分だとは、さすがに気づいてないと思われるw

IMG_3707.JPG

おまけ画像はポケGOです。
エーフィがトイレから出てきたように見えて面白かったのでパチリ^^

IMG_1382.JPG

ポケGOイベント開催中につき、ブログ訪問遅れてます。
スミマセンっ



nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 30

HOTCOOL

おまけ画像はリアルですねー
『さわやか自然百景』のどこがあおくんの琴線に触れたのかしらん。
by HOTCOOL (2021-12-26 04:28) 

あおたけ

スマホの中の写真整理、
陽だまりでまったりのうみちゃんや、
キャットポールでドヤ顔のあおくんなど、
2ニャンのお蔵出し写真公開ですね(・∀・)
テレビを観ているあおくんをさらに
iPadで見るあおくん・・・
なんだか“合わせ鏡”のような世界観だなぁ(笑)
by あおたけ (2021-12-26 07:00) 

YAP

テレビを見ているあおくんの動画を見るあおくん...
なんともシュールですね。
by YAP (2021-12-26 07:14) 

夏炉冬扇

踏み台なも青ニャンがいますね。
威張ってる。
大雪らしい。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2021-12-26 07:54) 

わたし

さわやか自然風景を見ている自分を、さらに映像でみる、ってどういう気持ちなのか知りたいです(^-^)いまどきの、子供もニャンも生まれた時からデジタルにふれているから、特におどろかないんでしょうね。でも、テレビ画像をみているってだけで、めずらしいのでは?
うちのワンコはテレビ何がうつっていても、興味しめしませんでした。
by わたし (2021-12-26 08:29) 

横 濱男

あおくん、自然界に飛び込みたいのかな?
それとも、別世界と思っている??のかな。。
by 横 濱男 (2021-12-26 08:37) 

お散歩爺

ォオ~うみちゃん朝から元気が良いね。
ヒゲ伸びたよ剃りなさい(^_^;)
あおちゃんは何の画像見てるんだろう?。
by お散歩爺 (2021-12-26 09:06) 

ma2ma2

スマホの写真は定期的にPCに移してバックアップを取っています。
iOS15になって構造が変わっちゃいました。
by ma2ma2 (2021-12-26 09:53) 

U3

少し早いですが、良いお年を!
by U3 (2021-12-26 09:53) 

リュカ

HOTCOOLさん
鳥が出てくるのが多めの回は、すごい反応です(笑)
魚や虫だと「つまんなーい」って去っていくのww



あおたけさん
今年もたっぷり写真を撮ったので
外付けHDDに移して、スマホの写真はある程度削除しなくちゃ〜w
でも可愛い写真のたくさんで、なかなか削除できませんww
iPadで、うみの動画を見せたら、手を出してました(笑)



YAPさん
テレビを観てる自分の動画、どんな気持ちで見てるのかな〜w
変な猫がいるなーって感じ?(笑)



夏炉冬扇さん
この猫の爪研ぎ、可愛くてお気に入りです^^
今はすごく良い天気なのですが、雪になるのかなーー



わたしさん
ほんと、どんな気持ちでテレビを観てる自分を見てるのかな〜(笑)
今のテレビはもう10年以上前のなんだけど、もしも次にテレビを買うとき
4K対応のを買ったら、リアル過ぎてどんなふうに見えるんだろうww
あまりにもリアルで怖がるかしら?なんて想像もしちゃってます^m^



横 濱男さん
どんな気持ちでテレビやiPadを見ているのか
知りたいですわ〜〜ww



お散歩爺さん
ニョキニョキ伸びたお髭は、うみの自慢なのにゃ!w
あおの目にはテレビの画面がどんなふうに映ってるんでしょうねw
by リュカ (2021-12-26 09:59) 

リュカ

ma2ma2さん
スマホの写真ってどんどん貯まっちゃうんですよね^^;
わたしは外付けHDDに保存なのです。
iOS15になって構造が変わったのですか(@@



U3さん
2022年がU3さんにとってよい年になりますように^^
by リュカ (2021-12-26 10:13) 

まつき

iPadに中の映像もテレビに注目してるのかなぁ(・・?
それともニャンコがいる!って思ってるのか、
あお君に聞けたら良いのになー♪
by まつき (2021-12-26 10:36) 

ニコニコファイト

エーフィ2ニャンの仲間入りかな^^
by ニコニコファイト (2021-12-26 11:31) 

きよたん

自分の姿がテレビに写っているけど
気づかないあおくん 可愛いね
自然百系なかなか良い番組ですよね


by きよたん (2021-12-26 11:31) 

hirometai

リュカ様
キャットポールのステップ台のあお君格好いいです\(^o^)/
さわやか日本百景を見ながらあお君もお楽しみ中かな?と思っています。
by hirometai (2021-12-26 11:33) 

ChatBleu

うみちゃんのおひげもなかなか長いですね。
あお君と比べちゃうと短いけど。
スマホの写真、整理したいんだけど、ついつい忘れるのよね。私の場合はポケGOの写真がほとんどだけど(^^;)
ポケ活は今日はほとんどお休み。あとでギフト集めながらタマゴかしにいくくらいだな。で、今、リュカさんがクリムガンをつかまえた、というのを見て、仙人と、なぜ今?と悩んでいたところ^m^
by ChatBleu (2021-12-26 12:46) 

Boss365

こんにちは。
あおの視線、柚子に興味津々・・・
柑橘系に拒否反応しない事が素晴らしいですね?
キャットポールの高台で存在感を示すあお君、注目もですが・・・
お顔が多少怖い感じ?で「飲み過ぎ注意」のお顔です?
「さわやか自然百景」勉強熱心で有難い後ろ姿・・・
絵になり、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-26 12:52) 

溺愛猫的女人

本当にあおくん、とても楽しそうにテレビを観てますね。「さわやか自然百景」のどの辺がツボなんでしょうか?ぜひ聞いてみたいです。
>ポケGOイベント開催中
頑張ってくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-26 13:31) 

英ちゃん

まぁ、ブログネタになる写真がいっぱいあっていいね(^_^;)
私は、ネタが無いので昨日都内各所を散策して来ました(^∇^;)
しかし、チョッと歩き過ぎて足が棒のようですw
by 英ちゃん (2021-12-26 14:44) 

リュカ

まつきさん
iPadのなかの動画、ニャンコが居る!っては気づいてない感じだったよ〜(笑)
iPadのなかのテレビ画面に反応してましたww
ほんと何を思ってるのか聞いてみたいよね^m^



ニコニコファイトさん
2ニャンの仲間入りしたエーフィちゃん。
かわいいでしょ^^



きよたんさん
自分の姿だって分かったら面白いんだけど
さすがにそれは分からないみたいですねw
あおをトリコにするさわやか自然百景です(笑)



hirometaiさん
このキャットポール、もっとお爺ちゃんになったら
のぼれなくなるのかな〜(笑)
今は軽快に登ってくれますよ^^



ChatBleuさん
今日はわたしも出掛けてなくて、家でひたすらポケモンの整理をしてたよ(笑)
クリムガンはねぇ、交換希望してきた人が居たので
残していたフィールドリサーチのリワードでクリムガンを出してゲットしてそれを交換したからなのだよ(笑)
by リュカ (2021-12-26 16:14) 

とし@黒猫

キャットタワーの中段に鎮座しているお写真が
キリッとした表情で良いです。
by とし@黒猫 (2021-12-26 16:35) 

リュカ

Boss365さん
このお風呂に浮かんだ柚子を顔のそばに持って行ったら
さすがに嫌がってました^m^;
キャットポールのあおくん、
無言の圧力をかけてきてました。注目されないと、ほんっとこんな怖顔になるんですよーww
今日ももちろん「さわやか自然百景」を見てました。
録画したやつと、祭神まちがい最新のやつ(笑)



溺愛猫的女人さん
さわやか自然百景、猛禽が出てくる回は好みみたいですね〜ww
実際にバトルしたら絶対あおは猛禽ちゃんに負けると思うけど^^;
今日はポケGOで一日が過ぎてしまいました(笑)



英ちゃん
おおお!昨日はあちこち歩いてきたのですね。
足が棒になるくらい歩いたのですか〜
今日の私の歩数、、、1000歩未満です(笑)
by リュカ (2021-12-26 16:36) 

リュカ

とし@黒猫さん
タワーに鎮座するあおくん。
注目してもらえなくて、かな〜りムっとしてました^m^
by リュカ (2021-12-26 16:37) 

テリー

2枚目のあお君の顔つきが真剣ですね。
柚子を見ていたのですね。
by テリー (2021-12-26 17:22) 

藤並 香衣

そういう写真ありますよね~
うみちゃんもこうしてみるとヒゲ長いな
毛並みの質感があお君と違うのがよくわかります
by 藤並 香衣 (2021-12-26 21:16) 

リュカ

テリーさん
湯船に浮かんでいる柚子をジーーーーっと見てましたw
普段見かけないものですものね^^



藤並 香衣 さん
うみもね、けっこう髭が長いんですよw
そして2ニャンの毛質、全然違うんですよね〜
うみは、らいむちゃんに近いと思う^^
by リュカ (2021-12-26 21:22) 

てんてん

テレビを観るあおくんを観るあおくん おもしろいね
今日は、あんまりポケ活しなかったな~
by てんてん (2021-12-26 21:58) 

リュカ

てんてんさん
昨日は外にはあまり出ないで
家でポケモンの整理してましたw
だいぶ減ったよーーw
by リュカ (2021-12-27 07:27) 

erena

テレビを観ている猫が自分だとは・・あお君!w
その様子を録画したものを iPad で見せてあげる リュカさん!w
by erena (2021-12-27 15:42) 

リュカ

erenaさん
テレビを観る猫。
自分だって分かっていたら面白いな〜って思うのですが
さすがに分かってないみたい^m^
うみの動画は、テイテイ攻撃してましたww
by リュカ (2021-12-28 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。