SSブログ

クリスマスプレゼント&お年賀? [食べ物]

「おかーちゃん〜、サンタクロースの格好をしたニャンタさんから何か来たにゃ!」

IMG_3729.JPG

レターパックの送り主を見ると、なんと「梅吉」って書いてあるじゃないですか(笑)
ちぃさんのところの、梅吉くんからお届け物がありました!

IMG_3727.JPG

「おかーちゃんと道鏡、まちがい、同郷のちぃさんと暮らしてる梅吉くんだね。クンクン」と匂いを嗅ぐあおくん。

IMG_3722.JPG

「うみが開けたい開けたい〜!」

IMG_3717.JPG

「リボンを引っ張れば開くんでしょ?」

IMG_3721.JPG

じゃじゃーん!
なんと!!
麻辣味のピーナッツとガーリック味のピーナッツですよ!!

IMG_3728.JPG

ちぃさんの家で一番好評の酒のつまみだそうです^^
うちで食べていた麻辣青豆は売られなくなっているので寂しかったの。嬉しいよ〜!

ありがとう!
さっそく食べてみるね^^

IMG_3731.JPG

「梅吉くん、来年もうみたちと仲良くしてにゃ〜!」


*****
ちぃさんありがとう^^
相方くんが仕事帰りにポストから持ってきたの。
送り主が梅吉くんだったので、2ニャン宛てのプレゼントだと思ったみたいww
中を開けたらおつまみだったから、すごい喜んでました^^


*****
母の手術は15時の予定だったのが、前の時間帯の手術が長引いて開始が遅れました。
お腹空いた〜って嘆いてましたよ。
無事に手術は終わって、夕御飯はしっかり食べられたようです^^
クリスマスイブだったのでケーキが出たそうな。普段、私と同様に甘いものを食べない母ですが、お腹が空いていたので食べたみたいです(笑)

予定では27日に退院だそうで、ホッとしました^^
心配してくださった皆さま、どうもありがとうございます。母もお礼を言っております^^



nice!(77)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 42

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

梅吉さんからのプレゼントいいね。
袋が可愛いニャ。
by 英ちゃん (2021-12-25 00:11) 

くまら

ガーリックピーナッツめっさ美味しそう
by くまら (2021-12-25 00:24) 

とし@黒猫

クリスマスですが、お母さまの手術が無事終わって
回復に向かって、退院予定も決まってることが
サンタさんの贈り物ですね。
by とし@黒猫 (2021-12-25 00:47) 

yamatonosuke

袋がとってもかわいい~♪
さすが銅鏡、じゃなくて同郷さんは分かってらっしゃる。
あおくんうみちゃんも梅吉さんの匂いを感じたのかな。
美味しそうなピーナッツはあっという間に完食でしょう(笑)
お母さま年末年始はお家で過ごせそうで良かったですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-25 01:02) 

sana

あおくん、うみちゃんもすぐチェック!
梅吉さんからの素敵なクリスマスですね。
お母様の手術も無事に終わって、退院も決まって良かったですね^^
by sana (2021-12-25 01:04) 

kinkin

君たち宛の贈り物じゃ無かったね、残念^^;
by kinkin (2021-12-25 04:29) 

HOTCOOL

”にゃ礼”には笑いました。ウィットが効いていていいなー
お母様の手術無事に終わってなによりです。退院も決まって後は体力の回復を待つのみですね。

by HOTCOOL (2021-12-25 05:42) 

YAP

ピーナッツ大好きなので、これはおいしそうで食べてみたい!
お母様の手術、無事に終わってよかったですね。
クリスマスでケーキが食事で出るなんて、粋な病院ですね。
by YAP (2021-12-25 06:55) 

ニコニコファイト

梅吉さんからのプレゼント^^
梅吉さんの匂い付きかな^^
by ニコニコファイト (2021-12-25 08:38) 

marimo

お母さまの手術、無事に終わられたようで良かったです。
おお!クリスマスプレゼントは・・・にゃ礼
痺れるのとそそるやつでしたか(笑)
by marimo (2021-12-25 09:10) 

さる1号

お母様の手術無事に終わってなによりです
退院も決まって良かったですねー
うみちゃん、リボンの解き方を知っているんだ^^
by さる1号 (2021-12-25 09:45) 

まつき

おぉ~まず袋が可愛い~~!(^^)!
うみちゃんの必死になって開けてる感じも可愛い~♡
お母様、普段食べないケーキ迄食べられたのは良かったです!!
by まつき (2021-12-25 10:17) 

ma2ma2

ちぃさんからのお届け物ですね!
年内に退院で一安心ですね。
by ma2ma2 (2021-12-25 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

お母様の手術成功、そして退院、おめでとうございやす!
この調子で順調に完治されやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-25 10:37) 

Boss365

こんにちは。
ちぃさんから素敵なクリスマスプレゼントですね!!
あおくん・うみちゃんチェックも良い感じで(爆)ナイスショットです。
また、酒のつまみの「辛さ痺れる」は、リュカさん好み?と推測です。
相方さんが喜ぶおつまみ、ナイスです。
お母様の手術、無事に終了し食欲ありは何よりです!!
27日退院、新年を自宅で迎えられるのは大変良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 10:55) 

ちぃ

このピーナッツ食べながらさ
「この味を一番理解してくれるのは痺れマニアのリュカ家だよね!!」って
おっとと話してたのよー(笑)
勝手に送りつけたのに記事にしてくれてありがとう!
袋は2にゃんさんが協力して開けてくれたご様子(≧∇≦)
相方さんとリュカさんには美味しく食べてもらえると
更に嬉しいにゃ(=ΦwΦ=)
で、なんですってー@@
麻辣青豆が手に入らないっ。それは一大事なんでないかい。
生産中止になったわけじゃなさそうなのでお店で扱わなくなっちゃたのかな。
他のお店で見つけられると良いんだけど・・・
このピーナッツを置いてある店では
この麻辣青豆のファミリーパック(笑 20gパック11袋入り)があるの。
困ったら声かけて!買い物代行するよー。

お母様の手術も無事に終わって本当によかった。
術後、普通食だったんだね。
たまのケーキも体に沁み渡ったことでしょう^^
きっと早くイブくんに会いたいに違いない!
年末年始はお家でゆっくり出来ますように^m^
by ちぃ (2021-12-25 11:18) 

あおたけ

ニャンタさんからの贈り物?(・∀・)
Sブロつながりの梅吉くんから届いたのは、
てっきり2ニャンヘの
クリスマスプレゼントかと思いましたが、
麻辣味のピーナッツとガーリック味のピーナッツ
ってことは、リュカさんへのおつまみセット!?w
たしかにこれは美味しそう♪

お母さまの手術が問題なく済んだようで
ホントによかったですε-(´∀`*)ホッ
by あおたけ (2021-12-25 11:51) 

侘び助

手術*無事終了おめでとうございます。
大変だったけれど、ケーキが食べられて良かった~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-12-25 12:18) 

溺愛猫的女人

まずはお母さまの手術が無事に終わって何よりです。良かったですね。
酒のつまみ、美味しそう!これはビールに合いそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-25 12:29) 

拳客の奥様

痺れが効いた!乾き物~~ビールのお供に最高でしょう!
NICEなクリスマスの贈り物ね^ - ^
お母さん、元気に年越しできる様で何よりです


by 拳客の奥様 (2021-12-25 13:17) 

リュカ

英ちゃん
メリークリスマス!
梅吉くんからのプレゼントも嬉しかったのです^^



くまらさん
昨日、ガーリックピーナッツを食べました!
ビール&ワインがすすみましたww



とし@黒猫さん
ありがとうございます^^
母は体調も良いみたいです。
早く退院してビールが飲みたいって言ってました(笑)



yamatonosukeさん
さすが同郷でしょーww
嬉しい美味しい贈り物でした♪♪
昨日ガーリックピーナッツを食べました。
美味しかった〜!ビールとワインがすすみましたよw
母はだいぶ元気になってるみたい。
退院するまで病室で暇してると思われます^m^;



sanaさん
ありがとうございます^^
母の手術も無事に終わったので一安心です。
梅吉くんからのクリスマスプレゼント、嬉しかったですよーー!



kinkinさん
そうなのにゃ。ボクたちのオヤツかと思ったら違ったのニャw
By あお
by リュカ (2021-12-25 13:26) 

リュカ

HOTCOOLさん
にゃ礼、いいですよねw
わたしも笑っちゃいました。嬉しい贈り物でしたよ〜〜
母の手術も無事に済んで良かったです。
退院したらビールが呑みたいってwww



YAPさん
昨日ガーリックピーナッツを食べてみました!
美味しかったですよ〜〜〜
ビールにピッタリでしたわww
病院でもケーキが出るんですね^^



ニコニコファイトさん
梅吉くんの匂いが付いてると思われます!!
クンクン嗅いでいたよ^^



marimoさん
東京楽しんでますか〜?^^
母の手術も無事に終わりました!
ホッと一安心よ^^



さる1号さん
ありがとうございます。
無事に手術が終わって安心です。
うみ、器用にリボン解いてましたよww



まつきさん
猫ちゃんの袋も可愛いよねえ^^
なかみは、わたしの好みなモノでございましたww
母も夕御飯にケーキが出るとはビックリだったみたい!^^
by リュカ (2021-12-25 13:31) 

リュカ

ma2ma2さん
ちぃさん&梅吉くんから素敵便でした^^
母も27日に退院できるので良かったです。年末年始は家で過ごしたいですものね。



ぼんぼちさん
ありがとうございます^^
手術時間が遅れたので、やきもきしましたが
無事に済んで良かったです♪



Boss365さん
ちぃさん&梅吉くんからの贈り物
嬉しかったです〜!
うみちゃんの反応が凄かったですよ。
リボン解いてたしww
母の手術も無事に済みました。
今日も連絡があって体調は良いみたい。良かったです^^



ちぃさん
あはははw
痺れマニアのリュカ家!まさにそれ!ww
ほんっとありがとう。昨日ビール&ワインと一緒にガーリックピーナッツを食べてみたの。めちゃめちゃ美味しかったし酒に合う!
麻辣は今日か明日食べるww
麻辣青豆、今日もカルディに行ってみたんだけど、やっぱり売ってなくて
ネットでも売り切れ。
でもね、Amazonで売ってるのを発見したので注文したよww
麻辣青豆のファミリーパックなんていうのもあるのねww
Amazonでも売り切れになったら、ちぃさんに買い物代行お願いすると思うわww
母の手術も無事に終わりました。
今日も体調は良いみたいで、明日諸々体に刺さってる(笑)ものは抜かれるみたい^^
27日に退院だから、年末年始はイブくんとのんびりかなw
by リュカ (2021-12-25 13:36) 

リュカ

あおたけさん
梅吉くんからのお届け物、ビックリでした!
そしてめちゃめちゃ嬉しかった〜^^
このおつまみ、ビールにピッタリでしたわww
今日も呑んじゃいそう〜〜w
母は手術も順調だったみたいです。
開始時間が遅れて大丈夫か心配だったけど、なんともなくて安心しました^^



侘び助さん
ありがとうございます^^
母の体調は今日も良いみたいです。早く退院したいだろうなw



溺愛猫的女人さん
ありがとうございます!
手術が無事に終わったので本当にホッとしました。
そしてピーナッツは、まじでビールに合いましたよww



拳客の奥様さん
ありがとうございます。
母は大丈夫そうです♪
ピーナッツ、嬉しい贈り物でした!
すぐに食べ切っちゃうよwww^^
by リュカ (2021-12-25 13:41) 

kou

素敵なプレゼントですねー。さすがちぃさん!
私はミケから肉球のプレゼントをもらいました(^^;
お母様の手術が無事に終わって本当に良かったですね。良いお正月を迎えられそうですね(^-^)
by kou (2021-12-25 15:33) 

あとりえSAKANA

お母さまの手術が無事に終わり、
気持ち穏やかにクリスマスが過ごせましたね。
順調に27日に退院できますことをお祈りしております☆
ところで。冒頭のうみちゃんの画像!!
こんなかわいいうみちゃん、私の中で3本の指に入ります☆
スクショさせてくださいね☆もちろん私の中だけで楽しみま
すから☆
☆☆☆メリークリマース☆☆☆
楽しい美味しいクリスマス、週末をお過ごしくださいー
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by あとりえSAKANA (2021-12-25 16:43) 

きよたん

何が嫌って手術の時間が遅れることほど嫌なこと
ないです。お母さまお腹空いちゃいますよね
わかります。
ともあれ無事住んで良かったですね
27日に退院 後少しですね
by きよたん (2021-12-25 18:21) 

ChatBleu

今朝はありがとー。
ボロボロのマゼンタ軍団から一人輝く子ができて満足です~。
お、梅吉君からのプレゼント!送り主名とそのパッケージ、2ニャンへのプレゼントだと思っちゃうよねぇ^m^ でも、これはリュカさんにピッタリの贈り物だわ~。
私も、麻辣の文字を見ると、つい、リュカさん思い出すよ^m^
あとパクチーね(^^;) 
お母様、無事手術が終わったようでなによりです。手術した日にもう夕飯?しかも普通食?! すごいわぁ(@_@)
by ChatBleu (2021-12-25 18:23) 

てんてん

プレゼントいいな~♪
お母様、早く退院出来るみたいでよかった♪
by てんてん (2021-12-25 18:34) 

夏炉冬扇

手術うまくいってよかったですね。
ホッとしましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-25 18:36) 

raomelon

お母さまの手術無事終了よかったです^^
27日退院とのこと
お家でお正月を迎えられますね(*´ω`)
by raomelon (2021-12-25 19:19) 

kontenten

道鏡とは・・・(°0°)
今日は、ありがとうございました(^o^)
ご紹介頂きましたピクミンも今日LV40になりました(^^ゞ
梅吉さんからのプレゼント・・・イイですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-12-25 20:54) 

erena

お母さまの手術が無事終わられて、お夕食も頂けて本当に良かったです。
年内の退院も決まって、お大事になさってください。
リュカさんも大変な年末でしたが
思いがけずのプレゼント!嬉しいですね。こちらも良かった♪
by erena (2021-12-25 21:33) 

あーちゃ

無事、お母様の手術が終わって何よりです。
by あーちゃ (2021-12-25 21:35) 

藤並 香衣

どちらもビールに合いそうなピーナッツ
流石ちぃさん、リュカさんの好みをよくわかってらっしゃる!
お母様の手術、無事に終わってよかったですね
by 藤並 香衣 (2021-12-25 22:24) 

ゆきち

にゃ礼! にゃんて可愛い(#^^#)
ナッツ類は大好き。アテにぴったりとの事でメモメモです♪
私は朝いちばんでこてつから「がぶ~っ!」をひと噛みちょうだいしました(≧◇≦)
病院へ爪切りと耳掃除に行ったのでやむを得ません^^;
お母さまの手術無事終了で何よりです。
by ゆきち (2021-12-25 22:26) 

リュカ

kouさん
ちぃさん&梅吉くんからのいただきもの、
昨日食べ終わっちゃいました(笑)
美味しかった〜〜〜!!!
ミケちゃんから肉球プレゼント?
もしや!クリアボウルに入りましたか!!!
ブログ見に行かねば♪♪



あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
母も体調は良いみたいですよ〜
うみちゃんの写真気に入ってくれてありがとう!
どうぞどうぞ好きに使って下さいませ^^
なんならインスタに載せた大きい画像をお送りしますよ(笑)



きよたんさん
分かります!
わたしも手術の時に時間が遅れてハラ減りで気を失うかと思いましたもん^^;
でも無事に手術も済んで、母も元気みたいです。
ありがとうございます^^



ChatBleuさん
こちらこそ、昨日はありがとう〜
個体値良くなっていたらいいな^^
わたしはね、コレクションかなって感じですwww
キラればいいのだ!(笑)
麻辣のピーナッツ美味しかったんですよ〜
昨日のみながら食べ終わっちゃったww
母も病院で体調も良いみたいなのでホッとしてます^^



てんてんさん
ありがとうございます!
母は明日退院かな♪
by リュカ (2021-12-26 09:38) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
開始時間は遅れたけど、手術自体はスムーズに済んだそうです。
一安心です^^



raomelonさん
ありがとうございます!
体調も良いみたいで、早く家に帰ってビール飲みたいって言ってました(笑)



kontentenさん
「どうきょう」を変換すると一発目に「道鏡」が出てくる私のパソコンw
渋いでしょう(笑)(笑)
昨日はキラ交換ありがとうございました^^
エモンガキラって嬉しい!
次回はパラス&コンパンあたりをお願いしますww
ピクミンもLv40ですか!!
さすがだなーー^^)b



erenaさん
ありがとうございます。
母は明日退院予定。
帰ったらビール呑みたいって言ってます^^
今年の後半はバタバタしたけど
平和に2022年を迎えられそうです^^
by リュカ (2021-12-26 09:41) 

リュカ

あーちゃさん
ありがとう〜
わたしもホッとしました。



藤並 香衣さん
ちぃさん&梅吉くんからの贈り物。
どちらもビールに最高でした!
昨日で食べ終わっちゃった〜〜〜ww
母も無事に手術が済んで一安心ですよ〜。ありがとう^^



ゆきちさん
にゃ礼、良い言葉よね^m^
気に入りましたww
あべのハルカスに入っているお店みたいですよー。
ちぃさん情報によると「神農生活」って台湾雑貨のお店だって。
ぜひぜひ行ってみてください!!
東京には無かったorz…
ありゃりゃ、こてつくんからひと噛みのプレゼント^^;
流血は大丈夫???
うちも昨日あおの爪切りをしました。ボーっとしてる子なのでコチラは平和に爪切り終了^m^;
by リュカ (2021-12-26 09:45) 

hirometai

リュカ様
お母様の手術無事終了されて良かったですね。
お腹が空いたと言われる様子ではもう安心ですね。(^-^)
嬉しいレターパックの中がお好みの物でお楽しみですね。(^^♪

by hirometai (2021-12-26 11:18) 

rannyan

無事に終わって良かったですね
退院もあっという間、順調(^^) めでたし!
by rannyan (2021-12-26 18:15) 

リュカ

hirometaiさん
ありがとうございます^^
母は明日退院になりました!
ちぃさんからのピーナッツも食べちゃいましたww
美味しかったー!



rannyan さん
ありがとうございます。
明日退院出来るって連絡が来ました^^
一安心ですよ〜〜〜
by リュカ (2021-12-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。