SSブログ

スカイツリーを眺めながら散歩です [お江戸サンポ]

ジョンティさんでランチを楽しんだあとは、酔いざましを兼ねて歩きますよ。

IMG_3624.JPG

隅田川沿いに出ると、隅田川テラスの入口があるのだ。
ここからは川沿いを北上していきます^^
スカイツリーはずっと見えているよ。午前中はこの下で買い物をしていたんだよねえ。

IMG_3627.JPG

風は少し冷たいけど、酔った頬には気持ち良く感じるのだ。
だらだら歩いても、車に轢かれる心配もなし(笑)

IMG_3628.JPG

蔵前橋の下を通ります〜。
ジョンティ飲み仲間kouさんの記事によると、橋の色が黄色なのは、江戸幕府の米蔵があった当時を偲んで稲の籾殻の色を連想させてなんだそうです。ふむふむ、この橋は覚えたぞ!

IMG_3632.JPG

川の水位もこの日はけっこうあったのかな?

IMG_3633.JPG

うんPビルが見えてくると浅草駅はもうすぐ。
30分弱のお散歩も終了です。

IMG_3637.JPG

さらに此処から歩いて帰ることももちろん出来るんだけど、ここから先はジョギングをして見慣れてる風景なので、電車で帰ると相方くん(笑)
車窓からの風景の方が新鮮みたいですww

家に帰って、あおうみのご機嫌取りをしながらちょっとだけビールを飲んで昼寝(夕寝?)
目が覚めた夜に、またまた散歩をしました。
お腹もいっぱいだったので、ちょっと歩いてカロリー消費よw

IMG_3652.JPG

スカイツリーがある景色。
昼と夜、どちらも楽しんだ1日になったね。


*****
この日はピクミンブルームでコミュニティDAYがありました。
10000歩達成して、初めてバッジが貰えたよ。初めてのコミュニティDAYのときは、うみちゃんの抜歯手術があったので、参加出来なかったからネ。(開催日を間違っていたというのもあるw)

IMG_3645.jpg



nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 40

英ちゃん

ぁぁ、この辺も行ってみたいんだよね。
しかも、夜に?
夜は橋もライトアップしてるから見てみたいんだよね。
しかし、川沿いの夜は物凄く寒そうだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-21 00:37) 

yamatonosuke

天気の良い日に隅田川をぶらぶら歩いてみたいです~
車の心配はなくてもドボンの心配・・・
でも柵もあるし冬なのでそんな衝動はナシですね(笑)
青空にスカイツリーとうんPビルがよく映えます(^^♪
さっそくカロリー消費に励んで褒めてしんぜよう~
by yamatonosuke (2021-12-21 01:47) 

hirometai

リュカ様
朝に夕に夜にお散歩は、いい天気で気持ち良かったでしょうね。
夜のスカイツリーは良いですね。(^-^)
しばらく見ていません。
コロナでどこにも出かけられなかったもの(>_<)
来年は見に行きます。

by hirometai (2021-12-21 01:53) 

kinkin

東京散歩はご無沙汰だな・・・^^;
by kinkin (2021-12-21 04:22) 

さる1号

隅田川散歩、気持ち良さそうだなぁ
by さる1号 (2021-12-21 04:25) 

ChatBleu

ジョギングで見慣れているから、走って帰る、というのかと思ったら、まさかの電車でした^^;
川沿いの散歩って良いですよね〜。ただ、橋を渡っちゃうと戻るのに次の橋まで〜とかなって、距離が伸びて大変なことになってしまうのだ。
by ChatBleu (2021-12-21 05:24) 

リュカ

英ちゃん
夜は絶対綺麗だと思う!
でも寒いだろうなーーー^^;
もし行くときはめっちゃ暖かくして行ってね。



yamatonosukeさん
柵があるので乗り越えなければドボンってならないと思うけど
強風にあおられたらどうなるんだろう?(笑)
酔っ払ってるときは気をつけないとですよねww
歩いて消費されるカロリーは微々たるモノだろうけど
歩いて気持ち良かったですよ〜^^



hirometaiさん
この日はなんだかんだと出歩いてました^^
そしていつもスカイツリーが見えてましたよ。
そういえば東京タワーをずっと見てないです!!
来年は増上寺&東京タワーコラボを見ようかしら。



kinkinさん
わたしは見事に神奈川がご無沙汰です。



さる1号さん
天気が良いとほんっとこの界隈の散歩は気持ちがいいです♪



ChatBleuさん
行きにスカイツリーまでの電車内で、バイクで行くのとは違う景色を愉しんでたので、帰りも電車が良かったみたい(笑)
橋を渡っちゃうと確かに次の橋まで〜ってなるよね!ww
隅田川沿いは橋も多いから、まだ救われる(?)けど^m^
by リュカ (2021-12-21 06:31) 

ニコニコファイト

空気が澄んでいて気持ちよさそう。
by ニコニコファイト (2021-12-21 07:18) 

あおたけ

酔い覚ましの隅田川散歩、
快晴のお天気が気持ちいいですね♪
でも、川面が波立っていて風が強そう。。。
へ~、蔵前橋が黄色いのには
そんな由来があったのですね(・∀・)
夜のスカイツリー、赤いキャンドルっぽいのは、
クリスマスシーズンのライトアップかな?
by あおたけ (2021-12-21 07:18) 

リュカ

ニコニコファイトさん
この日の空気、気持ち良かったですよ〜!



あおたけさん
良い感じに酔いもさめて、家でビール飲んじゃいましたよ(笑)
そして寝たww
翌日は元気に起きました!
蔵前橋は由来も覚えたので、もうバッチリです!ww
あ、そうですそうです。スカイツリーが赤いのはクリスマスバージョンです^^

by リュカ (2021-12-21 07:30) 

HOTCOOL

以前はここいら辺をよく嫁と散歩したわ。コロナになってから行ってないな。アサヒビールの下のお店で美味しいビールとフィッシュ&チップス食べるのがいつものパターンでした(笑)
by HOTCOOL (2021-12-21 07:48) 

夏炉冬扇

がんばりましたね、10000歩。
なかよしが一番です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-21 07:53) 

リュカ

HOTCOOLさん
この辺りはお散歩コースだったのですね^^
アサヒビールの下のお店、雰囲気分かります^^
浅草勤務だった頃、社長の奥様が仕事帰りにたまに連れて行ってくれました(笑)



夏炉冬扇さん
今日は何歩かな〜
いつもだと3000〜4000歩くらいです(笑)
by リュカ (2021-12-21 08:00) 

YAP

散歩は気持ちいいですね。
寒い季節でも、歩いているとポカポカしてくるし。
散歩ではないですが、通勤で駅から勤務先までまあまあ歩きます。
15分くらいかな。
寒い朝でも着く頃にはけっこう汗かいてます。
by YAP (2021-12-21 08:14) 

raomelon

酔いざましの隅田川散歩、気持ちよさそう~♪
すっかり酔いがさめて?お家ビール(笑)
一足早いクリスマス☆大いに楽しめましたね^^
スカイツリーのある風景は、昼も夜も素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2021-12-21 09:36) 

ma2ma2

酔い冷ましに結構歩いたのですね!
スカイツリーはライトアップも色が変わるので楽しめますね。
by ma2ma2 (2021-12-21 09:46) 

Boss365

こんにちは。
隅田川テラス、まだ歩いていませんが・・・
綺麗に整備されたみたいですね。
「橋の色が黄色・・・」何る程です。分かりやすい色彩ですね。
「さらに此処から歩いて・・・」確かに問題なさそうです?
昼と夜の隅田川散歩、江戸っ子な感じでナイスですね!!
10000歩達成、凄いです。
また、小生も見習いたい数字です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-21 10:06) 

くまら

最後にお江戸へ行き、帰郷して
お江戸の番組見てて、墨田川テラスってのを知った時
めっさショックだったの思い出しました
行ってみたいなぁ。。。
by くまら (2021-12-21 10:32) 

まつき

橋の色なんて気にした事がないかも(^^;
隅田川テラス、いつか私も歩いてみたいなぁ。
浅草橋から浅草まで歩いた事があるんだけど、
その頃はなかったし( ̄▽ ̄;)
by まつき (2021-12-21 10:39) 

テリー

この辺りの景色も好きですね。年賀状が済んだら、撮影に行きたいですね。
by テリー (2021-12-21 11:35) 

溺愛猫的女人

川を眺めながら散歩するのは気持ちが良いでしょうね。初詣はう〇こビルを見に行こうかな。
ポインセチアバッチ、カッコいいなぁ!いつになったらゲット出来るやら( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-21 11:50) 

kuwachan

ランチだと帰りに食後の運動ができるのがいいね。
食べた分のカロリーを消費できる感じがする(笑)
車に心配がない道は安心ね^^
by kuwachan (2021-12-21 12:05) 

ゆきち

しっかり食べたらしっかりお散歩。
健康管理もバッチリですね(#^^#)
川沿いのお散歩コースは確かに寒そうだけれど、街中でも景色が開けていて気持ちがよさそうです♪
ワイン2本飲んで家帰ってまたビールを?!
さすが鉄の肝臓を持つご夫婦です!!


by ゆきち (2021-12-21 12:18) 

リュカ

YAPさん
昼飲みは、こんなふうに散歩が出来るのがいいです。
寒くても歩いているうちに暖かくなりますよね。
分かります^^
体を動かすと、わりとすぐにポカポカする人間なんですよ♪



raomelonさん
冷たい空気に触れて、酔いが覚めた気分になって
家でビール飲んじゃいました(笑)
ほんとはアルコールは抜けてないのにねww
楽しい1日でしたよー!



ma2ma2さん
てくてく30分くらい歩きました^^
そして夜も同じく30分くらい歩いていたかな〜
この季節のスカイツリーはいろんな色になるので楽しいです。



Boss365さん
隅田川沿いは本当に綺麗になってきましたよー。
広々してるし歩きやすいし、景色を愉しみながら歩数稼げます^^
今日も隅田川沿い&公園散歩で5800歩歩いてきました。
お昼食べたら、午後からはまた大掃除の続き〜〜〜(笑)



くまらさん
あー、それはショックですよね。
行ったばかりなのに〜!って思っちゃう^^;
次回来たときは、ぜひぜひ隅田川テラスの散策も楽しんでください♪
そしてジョンティさんへ!^^
by リュカ (2021-12-21 12:28) 

リュカ

まつきさん
わたしもあまり橋の色は気にしてなかったんだけど
実際にあるくと、この黄色は目立つんですよね〜
それで由来を思い出したの^^
隅田川テラス、綺麗に整備されましたよ〜〜



テリーさん
ぜひぜひ年賀状が済んだらこの辺りを撮りに来て下さい^^
楽しいですよね♪



溺愛猫的女人さん
初詣、浅草寺は混雑してるかもしれないから
その界隈の神社仏閣→うんPビルでアサヒビール!!っていうコースも楽しそう!
ピクミン、育ち始めましたか??^^



kuwachan
そうなの!この界隈は川沿いを歩けば車の心配がないから
酔っ払ってても大丈夫!(笑)
次回はkouさんを見習ってジョンティさんのあと、わたしも歩いて家まで帰ろうかなあ(笑)



ゆきちさん
ジョンティさんで飲んだ分を歩いて消費しよう!って思ったのに
家に帰ったらビール飲んじゃってww
意味なし!!!
罪悪感に苛まれたので夜にもう一回歩きましたwww
by リュカ (2021-12-21 12:33) 

Rchoose19

スカイツリーの電飾もきれいになりましたよね。
最初は紫と青だけでしたもんねぇ。
家からも見えますが、お散歩しに下に降りると
見えなくなります^^;
by Rchoose19 (2021-12-21 12:50) 

リュカ

Rchoose19さん
スカイツリーもクリスマス仕様のライトアップになりましたね〜
ソラマチタウンもクリスマスモードでした^^
うちはベランダからだと第2展望台から上しか見えないのでどんな色のライトアップなのかが分からないww
公園に出て、こんな色だったのねーって分かるのでした(笑)
by リュカ (2021-12-21 13:07) 

とし@黒猫

初回のコミュニティDAYは、バッジの配信が 2週間以上経ってからだったので、もらえないか不安でした。
隅田川沿いに歩くコースはアップダウンがなくて良いですね。
横浜は坂が多いので、長距離を歩く時はベイエリアを海沿いに
歩きます。じゃないと坂で疲れます。
by とし@黒猫 (2021-12-21 16:32) 

kou

たまに東京に行くとあちことでスカイツリーが見えるのでついついお上りさんになってしまいます(^^;
でもまだ夜のスカイツリーは見たことが無いんです。
by kou (2021-12-21 16:37) 

リュカ

とし@黒猫さん
なんと!初回はバッジの配信は2週間以上経ってからだったのですね。貰うまでハラハラしますよね。今回はすぐに貰えた^^
そうそう、この界隈は平坦なので本当に歩きやすいです。
横浜、イトコの家のまわりも坂が凄いんですよ。
横浜だと海沿いは気持ちよさそうだ〜〜!



kouさん
スカイツリーを見ると、わたしもお上りさん気分になりますよww
夜のスカイツリー、これもまたなかなか綺麗です。
今はクリスマス仕様のライトアップだし^^
機会があったらぜひぜひ近くで見てください〜
by リュカ (2021-12-21 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

隅田川を挟んでそちら側って、二度くらいしか行ったことがないので、久しぶりにまた行ってみようかな、と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-21 19:08) 

きよたん

隅田川テラスは良いですね
晴れた日の眺めが良いんですよね


by きよたん (2021-12-21 20:42) 

リュカ

ぼんぼちさん
冬は空気も澄んでいて、川沿いを歩くのも気持ちいいです^^
ぜひぜひ散策しに来て下さい。
わたしは西の方に行ってないなあ(笑)



きよたんさん
たまに通って行く船を眺めながらのんびり散策
楽しいですよね^^
by リュカ (2021-12-21 21:13) 

みち

隅田川の橋を順番に撮りたいなぁと思ってるのですが、なかなか。
ライトアップも綺麗ですね~。
by みち (2021-12-21 22:40) 

藤並 香衣

東京旅行で上野のホテルに泊まった時は
スカイツリーが見えてきれいでした
で、喜んでいたら地震でびっくりしたという(苦笑)
夜のお散歩、こちらだと真っ暗です(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-12-21 23:29) 

リュカ

みちさん
この季節は空気も綺麗なので
こっち方面にぜひぜひ撮りに来て下さい〜^^



藤並 香衣さん
上野からだとスカイツリーもわりと大きく見えるのでは^^
そうか、旅行中に地震にも遭遇されていたのですね^^;
吉野の旅館に泊まったとき、夜に到着して列車を降りたら
東京とは違う暗さでビックリしましたよww
「黒が濃い!」って思っちゃったw
by リュカ (2021-12-22 06:24) 

kou

記事のリンクありがとうございます!
隅田川沿いを歩くの、良いですよね。ジョンティで食事するときは、行きか帰りかを歩くのが私の定番になりました。(笑)
現在、こつこつと隅田川沿い橋のライトアップ撮影やっているので、またいずれ記事にする予定です。(^^)
by kou (2021-12-22 08:49) 

エンジェル

隅田川テラス、以前ワン友と一緒に何度かお散歩した事があります♪とっても気持ち良いのよね〜また行きたくなりました!!
夜景は見た事ないなぁ〜夜散歩も良いですね!!
by エンジェル (2021-12-22 18:15) 

リュカ

kouさん
わたしも今度は帰りは歩いて帰ってみようかしらって思いましたよw
わりと楽に歩けるもんですねえ^^
お!隅田川沿いの橋。ライトアップ撮影してるのですね。
寒いでしょう〜!
風邪引かないように気をつけて撮影してください。
記事楽しみにしてます〜!
by リュカ (2021-12-22 18:58) 

リュカ

エンジェルさん
ワン友さんとのお散歩、楽しかったでしょうね^^
ワンコの話で盛り上がって♪♪
この辺は歩きやすくて良いですよね。
夜景、最近は家の前にある公園から見るスカイツリーばかりですw
近くまでは行ってないなあ〜
by リュカ (2021-12-22 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。