SSブログ

ジョンティさんで一足早いクリスマス [お店(浅草・浅草橋)]

土曜日の朝7時。
外を眺めているあおくんです^^

IMG_3603.JPG

さて。この日はチョット早いクリスマス。
相方くんと一緒にジョンティさんのランチを楽しむ予定なのです。その前にスカイツリーまで出掛けて買い物。相方くんの職場に数年居た外国人の方が帰国するので、贈り物を買ったのでした。

そして12時、ジョンティさんでランチ飲みがスタートです。

「やあ! みんな久しぶり! ボク、コロル2世だよ。コロナ禍で旅行が出来なくなってボクの出番がなかったけど、久しぶりに顔を出してみたよ。初めましての人も多いかもしれないね」

IMG_3606.JPG

コロル2世、久しぶりに登場です。
この子は旅行のときに登場する北海道出身のマスコットなんだけど、ジョンティさんにも顔を出してみたよ〜^^

相方くんもコロル2世も久しぶりのジョンティさん。
泡で乾杯したあと登場したのは根セロリのサラダ^^

IMG_3610.JPG

お料理は事前にマスターに伝えておいたので、スムーズに出てくるよ〜。
そして1本目のワインは、リースリングのグラン・クリュ。2009年のものなので、良い感じに熟成されております。

IMG_3613.JPG

ミネラルを感じる好みの味。
サービスでいただいたハムの塩味がワインの味をさらに引き立ててくれたよ〜。

IMG_3614.JPG

そしてアンチョビソースの真鱈のソテー。
この料理を食べてワインを飲むと、リースリングなのにゲヴェルツのような味わいになったぞ!
真鱈のソテーもカリカリぷりぷりで美味しい^^

IMG_3616.JPG

メインのエゾ鹿肉のフィレ!
臭みが全くなくて柔らかくて大好き^^
この頃にはワインは2本目w

IMG_3618.JPG

スペッツェル(アルザス風パスタ)も久しぶりに頼んでみたよ。
ペロリと食べられちゃうんだなあ、これが^^

IMG_3619.JPG

ふぃー。満足じゃ〜。
デザートにはプリンをいただきました。カラメルがほろ苦くて好き。

IMG_3621.JPG

マスターからクリスマスプレゼントにこんなワインをいただいちゃいましたよ!
まろやかな味わいで美味しい。残りはお持ち帰りです♪

IMG_3620.JPG

たっぷり飲んで食べて楽しんだジョンティランチ!
大満足でございます。
いつも美味しいお料理&ワインをありがとうございます^^

IMG_3655.JPG

マスターに年末のご挨拶をして店を出たよ。
まだ15時だからね。浅草までは散歩しながら帰りましょう〜〜。

つづく。


※ 今日はみなさんのブログに遊びに行きます〜!



nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 41

英ちゃん

やぁ、コロル2世くん久しぶりだね元気だった?(^∇^;)
ちなみに私のマスコットはタンスの肥やしになってます(^_^;)
しかし、ジョンティさんの料理は美味しそうだね。
私も食べてみたいな~(^O^;)
ちなみにクリスマス当日は御徒町でオフ会やります(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-20 01:20) 

リュカ

英ちゃん
久しぶりのコロル2世ですよ〜
エイちゃんはタンスの肥やしになってるのね。クリスマス当日のオフ会に連れて行ったらどうだろう!!??(笑)
by リュカ (2021-12-20 05:12) 

ChatBleu

コロルくん、お久しぶり〜。ずっとどこにいたのかな。
うちのあおねこは、他のマスコットたちとカゴに入ってるよ。
ジョンティさんで一足早いクリスマス☆ いいですね。
今年のクリスマスは週末だからどこも混んじゃうだろうし、前倒しは懸命だと思う!
いつもながら美味しそうだし、見たことない、絶対自分では作れない料理だー。
by ChatBleu (2021-12-20 06:11) 

あおたけ

ジョンティさんでひと足早いクリスマス、
昼から飲むしゅわしゅわが、いいな、いいなぁ(・∀・)
いつもながらどのお料理も美味しそうだけど、
メインのお肉料理がエゾ鹿のフィレなのが、
リュカさんもコロルくんも嬉しいですね(*´▽`*)
カラメルたっぷりのプリン、
ウチの冷蔵庫に入っている“ぷっちん”とは、
だいぶ形が違うなぁ・・・www
by あおたけ (2021-12-20 06:27) 

KINYAN

ひと足早いクリスマスランチ、美味しそうなごちそうとお酒で楽しんだのですね。
行きつけの素敵なお店があっていいですね(^o^)
by KINYAN (2021-12-20 06:41) 

YAP

一足早いクリスマスですか。
ゆっくりしたランチの雰囲気でいいですね。
by YAP (2021-12-20 07:09) 

リュカ

ChatBleuさん
やあ、久しぶりだね!
ボクはずっと、あおうみのオモチャ箱に入れられていたよ。
マタタビの匂いが付いてしまったんじゃないかなあ。
ジョンティさんは久しぶりだったけど、変わらず良い香りの料理が並んだよ。
By コロル2世



あおたけさん
昼から飲める幸せ^^
充実した1日になりましたよー。
メインのお肉、蝦夷シカがあったので、これは即決定です^^
昔昔、父が持って帰ってきた鹿肉は硬くて臭かったイメージだけど、
ここのお肉は本当に美味しい^^
甘いものが苦手なわたしですが、こちらのプリンはほろ苦くて大人な感じ♪ で、好きです!



KINYANさん
来週になると混雑しますものね^^
楽しい時間を過ごせましたよ♪
食後の散歩も楽しかったです!



YAPさん
来週は母の手術もあるので、念のため自宅で待機していようと思って^^
土曜日は天気も良くて楽しい1日になりました!
by リュカ (2021-12-20 07:22) 

夏炉冬扇

コロルちゃん久方拝見。
ワインには無縁です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-20 07:23) 

HOTCOOL

僕はコロル2世君は、はじめましてかな。
美味しい料理とワインでの一足早いクリスマスランチ。大満足な休日でしたね。
by HOTCOOL (2021-12-20 07:27) 

リュカ

夏炉冬扇さん
コロル2世、家でゴロゴロしておりました(笑)
年末年始もとくに出歩かなそうなので、久しぶりにランチ飲みに連れて行ってみましたw
by リュカ (2021-12-20 07:28) 

リュカ

HOTCOOLさん
コロル2世、はじめましてですね^^
旅行のお供の子だったのですが、コロナ禍で出番がなくなってました^^;
次の出番はいつかなー?

by リュカ (2021-12-20 07:30) 

ma2ma2

一足早いクリスマスディナーですね。
ワインに美味しい料理を楽しんだ見たいですね。
コロル2世は久しぶりの登場ですね。
by ma2ma2 (2021-12-20 07:38) 

リュカ

ma2ma2さん
美味しいワイン&お料理堪能しました。
コロル2世、いつ以来の登場だろう(笑)
by リュカ (2021-12-20 07:43) 

お散歩爺

ジョンティさちのランチで飲んだりたっぷり食べたり、
相方さんとは一足早いクリスマスでしたね。
by お散歩爺 (2021-12-20 08:36) 

リュカ

お散歩爺さん
クリスマス当日は、札幌の母の手術もあるので
万一連絡があった場合に備えてシラフでいたほうがいいかなって思って^^
一足早いクリスマス楽しみました〜
by リュカ (2021-12-20 09:17) 

まつき

コロルくん、久しぶりの出番にウキウキに見えるわ♪
きっとリュカさんの気持ちが乗り移っているのね!(^^)!
真鱈のソテー、美味しそう過ぎる~~♡
結局ワインは2本半くらい飲んだのでしょうか?(;^ω^)
by まつき (2021-12-20 10:22) 

raomelon

コロル2世くん、相変わらずのイケメンぶり
元気そうでよかった^^
相方さんと一足早いクリスマス☆
ジョンティさんの美味しいお料理とワインで
楽しめましたね~♪
マスターからのクリスマスプレゼントも素敵(≧▽≦)
by raomelon (2021-12-20 10:29) 

とし@黒猫

ねえ、これ、ホームパーティー?!
ジョンティさんち、すごいのねー
ワインは、ひとり 1本ですか(笑
by とし@黒猫 (2021-12-20 11:10) 

moz

相方さんもお元気になられた様子、良かったです ^^
ジョンティさん、久しぶりに登場ですね。コロル2世も!!
お料理相変わらず美味しそうです。こんなにいっぱいのお料理、それにワインも2本ですかぁ~ ^^; お腹いっぱいですよね。
でも、たまにはこのくらい、頂く時には頂いておかないとですよね。笑 リースリングのグラン・クリュいいなぁ。
このお店、一度は伺ってみたいとずっと思ってます。 ^^v
by moz (2021-12-20 11:17) 

hirometai

リュカ様
相方さんとコロルご一緒の一寸早めのクリスマスディナーは
最高でしたね。色々あった一年の締めくくりですね(^-^)
お料理は、どの料理も心が籠っていて美味しかったでしょう。
ワインと一緒に鹿肉のフィレは最高ですね。
メリークリスマス!
by hirometai (2021-12-20 12:30) 

ゆきち

ジョンティさんのランチ、お店で味わうのはまた格別でしょうね^^
ワイン2本・・相方さんももうすっかり元気になったようで何よりです!
予約で満杯のクリスマス当日より、前倒しで楽しむのは大正解。ね。昼飲みは食べ終わってからゆっくり時間があるので大好きです♪


by ゆきち (2021-12-20 12:34) 

Boss365

こんにちは。
ジョンティさんでクリスマスランチ、ナイスです!!
コロル2世君?お久しぶりの登場ですね。
リースリングの2009年モノ、珍しいです!!
白ですが、大変寝かせている感じで、芳醇そうな香りがしそうです。
エゾ鹿肉のフィレ、美味しそう!!
また、添えた本格的なマッシュポテトが良い感じです。
デザートのプリンもボリュームあり、ナイスなコースです。
マスターからワインのクリスマスプレゼントも頂き・・・
残り?(爆)自宅で楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 12:37) 

リュカ

まつきさん
そういえば、ずっと連れてないな〜って思って
今回久しぶりに登場のコロル2世です^^
真鱈のソテーは、身も厚くてぷりぷりで美味しいの♪
ワインしこたま飲んじゃったーーーww



raomelonさん
コロル2世、元気ですよ〜。
2ニャンのオモチャ箱に入れられてました(笑)
相方くんは約半年ぶりのジョンティさんでございました^^
大満足だったみたい♪



とし@黒猫さん
ワイン、1人1本いってしまいましたわw
料理にもピッタリだったので、くいくい入ってしまった(笑)



mozさん
相方くん、病院に行かないとな〜と言いつつも
元気に過ごしております(笑)
この日は本当におなかがいっぱいで
夕御飯はナシになりましたw
昔オフ会のとき、mozさん残念ながら来られなかったんですよね。
ぜひぜひジョンティさん、訪れてみてください^^
美味しいですよ!



hirometaiさん
一週間早かったけど、たのしいクリスマスになりました。
食べた〜飲んだ〜(笑)
今年の後半は猫も人間も病院通いでバタバタしたけど
こんなふうに美味しいお料理とワインを楽しめたので良かったです^^



ゆきちさん
テイクアウトや宅配ジョンティで味わっているけれど
やっぱり出来たての熱々がすぐに楽しめるのは
お店ならではですよね^^
ランチだと、お店を出てもまだ15時。
外も明るくてのんびり出来るのがいいですよね^^



Boss365さん
コロル2世、お久しぶりでございます^^
このリースリングは、もう在庫なしのものだったようで
ありがたくいただきました^^
複雑な味わいで、時間が経つにつれていろんな味を楽しめるワインでしたよ〜
蝦夷シカは、メニューにあると注文してしまいます^^
ほんっっっと美味しいから!(笑)
ジョンティさんのマッシュポテトも大好き^^
マスターからいただいたワインの残りは、大事にとってあります♪
いつ飲もうかな^^
by リュカ (2021-12-20 14:34) 

よーちゃん

おお!確かにコロル2世くんは久しぶり~!
旅行に行けないから登場する機会もなかったんやね(^▽^;)
いつもながらの美味しそうなお料理のオンパレード!
近くにこういう素敵なお店があるのがナイスです!
エゾ鹿肉のフィレ、かなり気になる存在。食べてみたいっ!!
by よーちゃん (2021-12-20 15:15) 

くまら

これから昼飯です
今日の弁当おにぎりです
この記事の画像をおかずに頂きます(;;)
by くまら (2021-12-20 16:34) 

リュカ

よーちゃんさん
そうなんですよ。旅行に全く行ってなかったので
コロル2世は2ニャンのオモチャ箱でぬくぬくしておりました(笑)
蝦夷シカは本当に美味しかったですよ〜
柔らかいのにちゃんと赤身肉で好み!!



くまらさん
えー!今からお昼ごはん???
それは大変だ(>< お疲れ様ですっ
こちらはこれから夕飯の支度ですよ〜
by リュカ (2021-12-20 16:44) 

侘び助

超ご馳走のクリスマスランチ・ご馳走様~~
私も今日アートフラワー教室の忘年会を
浜木綿で・・・うっかり~写真撮り忘れてお皿は空っぽ~
安くて美味しくて*満足の年の暮れ(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-12-20 17:24) 

きよたん

一足早いクリスマス
ジョンティさん 美味しそうだわ
ワインにバッチリ合うお料理ばかりで幸せな
ランチでしたね
by きよたん (2021-12-20 18:02) 

溺愛猫的女人

一足先のクリスマスランチ☆ステキですね。とても美味しそう(*^^*)
コロル2世くん、めんこいっちゃ♡
by 溺愛猫的女人 (2021-12-20 20:20) 

藤並 香衣

クリスマスランチ、相方さんと楽しまれたのですね
どの料理も美味しそうで良いな♪
コロル2世君、ひさしぶり~
散歩しながら歩けるのが浅草ってすごいです
by 藤並 香衣 (2021-12-20 22:25) 

リュカ

侘び助さん
一足早くクリスマス楽しみました^^
クリスマス当日は、母の手術もあるので
お酒は飲まずシラフでいるつもりです!!!^^
侘び助さんも楽しまれたのですね♪



きよたんさん
ジョンティさんで今年最後のクリスマス!
楽しみました^^
美味しいものを食べてる時間は本当に幸せww



溺愛猫的女人さん
溺愛さんの忘年会も楽しそうでしたよー!^^
コロル2世は旅のお供なんですよ〜
でもコロナ禍で出掛けられなくて、今回久しぶりの登場です^^



藤並 香衣さん
相方くんは約半年ぶりのジョンティさんでした〜
めっちゃ満喫したみたいですよ^^
コロル2世も久々にブログに出られて喜んだかな?(笑)(笑)
この日は浅草まで散歩しながら帰りましたよ〜^^
by リュカ (2021-12-20 22:54) 

kou

真鱈のソテー、以前に一人で訪れたときのランチでいただきました。また食べたいです。
ジョンティのプリンは食べた記憶がないですが、カラメルたっぷりで美味そうですね。
by kou (2021-12-20 22:54) 

リュカ

kouさん
ランチのあの真鱈のソテー、ほんっと美味しいですよね^^
今回はアンチョビソースで、バケット頼んでソースを楽しみましたよ〜〜
また来年、一緒に行って楽しみましょうね〜〜!
あ、明日の記事はkouさんのブログリンクさせてもらってます^^
by リュカ (2021-12-20 23:00) 

エンジェル

うわーなんて美味しそうなお料理なんでしょう(*^-^)
リュカさんの食されるものは間違いなさそう♪
コロル2世君、初めまして!!
めっちゃ可愛いです(≧∇≦)
by エンジェル (2021-12-20 23:01) 

リュカ

エンジェルさん
ジョンティさんのお料理は本当に美味しいんですよ!
機会があったらぜひぜひ堪能してください^^
コロル2世は旅行の時には一緒に連れて行く子なんですよー
コロナ禍ですっかりご無沙汰^^
これからよろしくね!!
by リュカ (2021-12-20 23:08) 

さる1号

カラメルたっぷりのプリン
美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2021-12-21 04:27) 

リュカ

さる1号さん
さる1号さんもカラメルソース、美味しいのを作りそうw
by リュカ (2021-12-21 06:22) 

kuwachan

わっ、コロルくん、お久しぶり!
ジョンティで早目のクリスマスだったのね。
どれも美味しそーまた行きたいわ。
リュカ家が定期的に通ってくれるので助かってる。
ありがとう。
旦那様、復活してよかったね^^
by kuwachan (2021-12-21 12:02) 

リュカ

kuwachan
この日もたくさん楽しんだよ〜
料理もやっぱり美味しいし、ワインも!!!^^
来年のジョンティさんスタートはいつになるかなあ。
定期的に通いますわww
by リュカ (2021-12-21 12:16) 

Rchoose19

コロル2世さんには一度だけお目にかかりました♪
お元気そうでなによりです♪
早く一緒に旅行に行けるといいですね!
ここのお店は本当に気になってていつか挑戦するわ!
旦那様も元気の飲めるようになってよかったです♪
by Rchoose19 (2021-12-21 12:48) 

リュカ

Rchoose19さん
コロル2世、旅行をしなくなってすっかり出番がありませんでした^^;
来年は行けるかな〜
2月の日光詣は行けるといいなー。
ジョンティさんは、ランチタイムは混雑するので
ぜひぜひ予約をしてお出かけ下さいマセ^^
美味しいよ!!
ダンナも久々に楽しんでいました^^
by リュカ (2021-12-21 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。