SSブログ

偉そうなあおくんと握手 [うちの猫あお・うみ]

偉そうにニャンモックでくつろぐあおくん。

IMG_3274.JPG

此処に居るときは、本当に偉そうだ。

IMG_3275.JPG

握手してもらおう。
すっごい上から目線で握手に応じるあおくんでした。

IMG_3276.JPG

早朝。
今の東京の日の出は6時過ぎ。6時になるまではカーテンも閉めてるのですが、外を見たいあおくんは此処でカーテンを開けてもらうのを待ってるのですw

IMG_3525.JPG

太陽の光を浴びたらテレビの前に移動。
「テレビ観る〜」と催促するので、録画してある『さわやか自然百景』をつけてあげますよ。

b74dc.jpeg

毎朝、こんな感じでスタートするのでした。
そして洗濯物を干すときにはベランダに出るw


****** おまけ *****
12月25〜26日に、ポケGOでは遠距離のフレンドとのポケモン交換が出来るようになるのだ。その距離40km。いつになったら2,000kmくらい離れた友達とも交換出来るイベントがあるのかなー。(関西&九州方面の友達と交換したいぞ!)

ひとまず40km圏内の友達に連絡!
ポケモン交換のお願いをしたよ。それにあたって、まだキラポケモンになっていないポケモンを書き出したわww

IMG_3512.JPG

今はポケモン図鑑のキラを埋めていくのを頑張っております(笑)
今更パラスやコンパンをくれる友達は居ないわなぁww



nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 38

英ちゃん

あおくんは、外を見たりテレビを見たりで忙しいニャ?(^_^;)

by 英ちゃん (2021-12-17 00:16) 

くまら

3枚目の表情めっさ可愛いですね
by くまら (2021-12-17 00:23) 

yamatonosuke

左手を出したあおくんはボス猫ですね(笑)
そして握手してる時の顔はもうムービースター☆
今日だけ特別やでと言ってるようです(≧◇≦)
さわやか自然百景はもしかして野付半島ですか~
羅臼から標津を通ったのに立ち入らなかったのを後悔・・・
by yamatonosuke (2021-12-17 01:09) 

HOTCOOL

キングあおくんですねー
毎朝のルーティンがつつがなく始まるってのは良いことだと思います。
by HOTCOOL (2021-12-17 04:11) 

kinkin

あおくんのルーティーンですね^^;
やっぱりリストは作りますよ・・・この手のゲームは。
by kinkin (2021-12-17 04:50) 

さる1号

仕方ない、握手してやろう
そんなセリフが聞こえるような^^;
by さる1号 (2021-12-17 05:09) 

ChatBleu

あおくん、ほんっと偉そう^m^
ま、それでこそあおくんだね。
キラポケモンのリスト!出ましたね。
実は、コンパンは満点ともやもやした人とイロチを1匹ずつだったので無理なんだけど、パラスは交換要員がいて、その子はふるーーい子なので、キラる確率が高い、というのでとってあるのですー。
by ChatBleu (2021-12-17 06:00) 

あおたけ

高いニャンモックのあおくん、
たしかに上から目線で偉そう!?www
握手・・・って、そういえばむか~し、
「後楽園遊園地でボクと握手」というヒーローショーの
テレビCM(関東限定?)があったなぁ・・・なんて、
思い出しちゃいました(´ー`)
「さわやか自然百景」海に伸びる道を見て、
あおくんは何を思うのだろう・・・

by あおたけ (2021-12-17 06:28) 

YAP

あおくん、ほんとにテレビ好きなんですね。
行儀よく見てる。
by YAP (2021-12-17 06:48) 

リュカ

英ちゃん
これ以外に「ぼくのことかまって!」ってナデナデタイムもあるので
あおくんは大忙しです^^



くまらさん
わたしもこういう表情大好きですw



yamatonosukeさん
上から目線のボス猫握手は、もふもふで気持ち良かったです(笑)
おおお!さすが!!
そうです、これは野付半島です。あおはこの回が大好きで1日に2回は絶対観ます(笑)
もう番組のナレーション覚えちゃいましたよww
yamatonosukeは行かなかったこと後悔されてましたよねえ〜。



HOTCOOLさん
平和なルーティンでございます^^
今日の朝ももちろんテレビは観ましたよー。
残念ながら雨なので太陽の光は浴びられなかったけど
抱っこして夜明け前のベランダに出て、遠くの首都高を走る車のライトを観てましたよw



kinkinさん
今日の朝も、さわやか自然百景を観たあおくんです。
鳥をていてい攻撃するのも同じタイミングww
ポケGO、今は誰との交換をどのタイミングにしようか
ぼんやり考え中です(笑)



さる1号さん
でしょ。ほんっとそんなふうに言っていそうなあおくんです(笑)
by リュカ (2021-12-17 07:23) 

リュカ

ChatBleuさん
うみは癒やし系、あおはこんな感じのオレ様系(笑)
おお〜!パラス持ってるのね。
会う機会があったときにいただきたいものですわ^^
わたしも普段使わないポケモンは星3つの子を1匹、多くて2匹残してる程度だからなあ〜。



あおたけさん
「後楽園ゆうえんちでボクと握手!」
多分知らないのですが、そういう台詞を言ってる人が昔の会社に居ました(笑)
派遣で来てた人だったけど、関東圏の人だったのかな〜ww
さわやか自然百景、これは北海道の野付半島なのです。
この画面のちょっと前に流氷のシーンがあるのですが、そこでも氷にテイテイ攻撃してます(笑)



YAPさん
一時期、離れて観ていたテレビ。
今はまたこんなふうにテレビも真ん前で観るようになってます^^;
by リュカ (2021-12-17 07:33) 

marimo

確かにあお君は偉そうに見えちゃう~(笑)
朝のルーティーンが決まっているのね。
外を眺めて、テレビ見て、ベランダでお手伝い?
人間みたいだね(^-^
こちらは雨は上がりましたが・・・寒いよ~
by marimo (2021-12-17 08:16) 

リュカ

marimoさん
あおのルーティン、毎日毎日ルーティン(笑)
そして今はクリアボウルで毛玉状態で寝てるよ〜。
ぷすーぷすーって声が聞こえるww
雨が上がっても寒いんだね。
あったかくして出掛けてね^^
by リュカ (2021-12-17 08:19) 

kontenten

その節は、よろしくお願いしますm(_ _)m
久し振りの交換なので楽しみです(^o^)
パラスやコンパン・・・弱いのなら持ってますよ^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-12-17 08:52) 

わたし

今朝、5時半に目覚めてしまったら真っ暗で、布団の中でテレビみていたけれど6時半も真っ暗でした。今日は太陽の光もないのであおくん、がっかりですね。
今でもまだ『さわやか自然百景』みているのね。わたしもみてみたくなりました

by わたし (2021-12-17 09:35) 

リュカ

kontentenさん
こちらこそ宜しくです。
25日と26日、どっちにしましょうかね?^^
おおお!パラス&コンパン!!
弱くて良いのです!次回の交換まで取っておいてくださいwww



わたしさん
今日は5時に起きました。
当然真っ暗で、雨だから太陽の光も浴びられず。
あおくんは、おかーちゃんとしつこいくらい追いかけっこを楽しんで、今は猫ベッドで爆睡してます(笑)
おかーちゃんは疲れました^^;
あおは毎日飽きもせず「さわやか自然百景」見てますよ〜^^
by リュカ (2021-12-17 09:40) 

ma2ma2

あお君上から目線ですいね!
ポケモンはイベントがあるのですね。
by ma2ma2 (2021-12-17 09:52) 

raomelon

ほんとだ、偉そう(笑)
握手も「よきにはからえ」感たっぷり
こういう態度が似合うのがまた素敵ですね^^
大スターに握手してもらった気分かなぁ
味わってみたいです~♪
今日は、うみちゃんお休みですニャ(=^・^=)
by raomelon (2021-12-17 10:22) 

okko

あおちゃん、特等席で気持ちよさそうだねぇ。

ポケモンなんやらについては、全然わかりましぇ~~ん。
by okko (2021-12-17 10:48) 

Boss365

こんにちは。
あお君、手を垂らし偉そうですが・・・偉いのです(爆)。
握手時のあお君、冷ややかな視線?「面倒くさいなー」な感じかな?
「毎朝、こんな感じでスタート・・・」平和な風景、始まりです。
日本全国、良い天気になって欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-17 10:50) 

拳客の奥様

良きに計らえ…まぁ猫らしい猫という事でしょうか?
子供の頃の記憶を呼び起こしても?そんな感じ。
かまって欲しい時は擦り寄るし笑
by 拳客の奥様 (2021-12-17 10:53) 

とし@黒猫

ねこは近視なんですね?!
テレビを見るときは近くで。
キャットタワーから見えるはずだけど、そこからじゃイヤ。
うーん、好きにしてちょうだい。
by とし@黒猫 (2021-12-17 11:07) 

まつき

おぉ~なかなかの塩対応の握手会な感じが(笑)
カーテン開けて! テレビ点けて! ・・・って、
ニャンコ様だからハイハイ喜んで~って感じになるけど、
人間だったらムッとしそう(;^ω^)
by まつき (2021-12-17 11:17) 

リュカ

ma2ma2さん
めっちゃ上から目線のあおくんですが
そんな顔も可愛いと思う親バカです^^



raomelonさん
でしょー!まさに「良きに計らえ」ですよww
こんな表情のあおを見て、デレデレしているおかーちゃんなのでした(笑)
うみのお写真は、明日登場します〜^^



okkoさん
あおの特等席は部屋の中にたくさんあります^^
その日の気分で味わってるみたい。



Boss365さん
そうでした。偉そうじゃなくて偉いんですよねww
あおに謝らなくちゃ^m^
今日は雨だったので太陽の光はなかったけど
同じような行動をしていたあおくんです。
でも太陽がないと、退屈らしく、おかーちゃんに「ボクをかまえ」攻撃がすごかったです。
by リュカ (2021-12-17 11:38) 

リュカ

拳客の奥様さん
猫ってこんな生き物ですよね(笑)
かまってほしいとき、すりよるなら可愛いですよー
あおはギャーギャーうるさいですw
雄叫びあげるし、無視してると仏壇のモノをボトボト落とすし!ww



とし@黒猫さん
猫って動体視力いいくせに近視ですよね(笑)
一時期はちゃんとキャットタワーから見てたのに
今はテレビの前陣取りです。



まつきさん
この塩対応の顔にもデレデレのおかーちゃんは終わってます(笑)
確かにニャンコだからこういう要求も受け入れるけど
人間だったら「自分でやれー!」ってブチ切れますよねwww
by リュカ (2021-12-17 11:41) 

溺愛猫的女人

あおくんの握手会に参加してみたいです(^^)
テレビが好きなんで現代っ子(死語?)ですね。
今日が仕事納め、明日からピクミン始めます(^^)/
>遠距離のフレンドとのポケモン交換が出来るようになるのだ。その距離40km。
ほー距離制限があるとは知りませんでした。ほぼフルマラソンの距離ですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-17 12:40) 

ちぃ

その上から目線はたまらないーーー!!!
人間を思い切り見下している感じ?(≧艸≦)
猫限定で(笑)そういう目つきされるのは大好きです!!
あおくんにそんな目でみられたいっO(≧∇≦)O
そして握手のついでにそのお鼻をツンツンするのwww
あおくんが真剣に見つめているのはお気に入りの野付半島編かな?
永久保存版決定だね^^

図鑑のキラを埋め、書き出して頑張ってるんだっ。
もし関西圏まで交換OKになったらリュカさんの期待に応えられるか
(お眼鏡に叶うモンスターなのかどうかが判断出来ないw)
心配になってきたわ(笑い)
しょぼいの交換要員に出したらごめんなさい(≧∇≦)
by ちぃ (2021-12-17 15:16) 

kou

キャットタワーに目が行ってしまいました^^
ニャンモックかクリアボールか迷ったんですが、クリアボール付にしました。うちの仔は多分カーテンに飛び移るので、窓際設置はやめたんですよ(^^;
by kou (2021-12-17 17:07) 

夏炉冬扇

あおちゃん、頭いいニャンなんだ。
亡くなったハナとは反対だなぁ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-17 17:17) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
あおの握手会、チョーーー上から目線だけどいいですか?(笑)
溺愛さんちの子たちはテレビ好きな子いますか?
うみはテレビに無反応なんだけど、
あおはテレビが大好きなんですよ。あ、ほら。今もテレビの前に行った・・・w



ちぃさん
猫限定だよね!見下されてもOKなのはっww
これ人間でやられたら、グーでパンチですw
握手のあとのお鼻つんつん。これはやるよねえw
わたしも人差し指近付けるもん^m^
このさわやか自然百景。野付半島だよ。まじでこれは永久保存版ですわw
ポケGOのキラ図鑑埋め。
カントー地方の子達でも、まだキラに出来てない子がいるから
このへんから埋めたいんだよねえ〜。
関西圏までOKになったら、ちぃさんに持ってるポケモン聞きまくるよww



kouさん
うちのキャットタワーはニャンモック型とクリアボウル型と
あとは普通のキャットタワーがあるのだ。
普通のキャットタワーは主にうみちゃんが使ってます^^
ミケちゃんはカーテンに飛び移るから、確かに窓際設置はやめて正解ですよね^^
うちはベランダがコンクリート壁なので外が見えないの。
なので窓際の高いところにクリアボウルを設置して
ここからベランダの向こうの空が見えるようにしてあげてま〜す^^



夏炉冬扇さん
えー!ハナちゃんも賢かったに違いないです!^^
ハナちゃん可愛かったですよね^^
by リュカ (2021-12-17 19:01) 

きよたん

テレビを見る猫 あおくん 人間に近いですねえ
朝日も確認してテレビを見て食事して。
上から目線でも可愛いですね
by きよたん (2021-12-17 20:16) 

kick_drive

こんばんは。3枚目のあお君は完全に悪代官。


by kick_drive (2021-12-17 20:27) 

skekhtehuacso

握手しているときのあおくん、
どこかの国の王様気取り?
「苦しゅうない!」って言っているのかも。
by skekhtehuacso (2021-12-17 21:13) 

ゆきち

うふふっ、あおくんの上から目線握手がツボ♪
こんな目で見おろされたらひれ伏しちゃう(#^^#)
カーテン!
ウチのは時々爪引っかけて自分で開けるようになりました。
開けるというより、フックを外して落とす、が正解かな^^;
by ゆきち (2021-12-17 21:49) 

リュカ

きよたんさん
なんだか風が強くて目が覚めちゃった(笑)
あおの生活を見てると、ほんっと人間みたいです^^
上から目線は、猫だから許せる〜



kick_driveさん
でしょw
悪代官あおです。でもこんな猫の表情大好きなのだ^^



skekhtehuacsoさん
気分は間違いなく王様ですよねw
甘えモードの時の顔とほんっと違うんですよね〜



ゆきちさん
こういう上から目線の顔って猫は最高だよねw
こてつくん!!!自分でカーテンを開けるようになったなんてすごいわww
フックを外して落とすとしても、目的は果たしてる!?(笑)
by リュカ (2021-12-17 23:26) 

藤並 香衣

あお君、もう王族のような雰囲気で近寄りがたい
「よきにはからえ」みたいな感じだ
でも握手したいぞ(笑)
by 藤並 香衣 (2021-12-18 00:02) 

yuppie

26日に交換よろぴくーっ♪

by yuppie (2021-12-18 01:01) 

リュカ

藤並 香衣 さん
「遠慮は無用じゃ。近づくが良い」と、あお王が申しておりますwww



yuppieさん
26日ね!OKですっ
20時までのあいだの時間は適宜指定してねーーー!^^
by リュカ (2021-12-18 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。