SSブログ

マッタリうみちゃんと飛行機 [うちの猫あお・うみ]

のんびりまったり過ごしているうみちゃん。

IMG_1352.jpeg

あおも爆睡中だったので
襲われる心配がないから伸び伸び。

IMG_1353.jpeg

おかーちゃんは匍匐前進で近づいていって撮影です。
「うみちゃん可愛いね〜」って声を掛けたら、手をニギニギさせながらゴロゴロ言って目を閉じたよ。

IMG_1354.jpeg

そんな姿を見ているだけで幸せだわ^^

この日の朝 6 時の空。
ベランダからパチリ。

IMG_3541.JPG

夕方は公園を散歩して、空を見上げたら飛行機が飛んでました。
月のすぐ下を急上昇で通過したので、スマホでパチリしたんだけど白いぼやけた物体になってしまったのだ。再チャレンジでパチリ。

IMGF3538.jpg

飛行機は既に月から離れてしまって残念。
でも拡大してみると、ブレながらも、そこそこ撮れてるよね?

IMG_3538.JPG

青い色があるように見えるから ANA なのかなー。
それとも違う飛行機なのかなー?


nice!(90)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 41

くまら

まったりしてる姿見るとにんまりしますよね^^
by くまら (2021-12-16 00:37) 

英ちゃん

私んちの上空も飛行機(旅客機)を良く見るようになりました。
羽田から内陸に離陸出来るようになったからだと思います。
でも、自衛隊の航路にもなってるから飛行機やジェット機の音でウルサイ時も多いです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-16 01:12) 

hirometai

リュカ様
うみちゃん、本当にのんびりと伸びしながら幸せそうです。
逆に、あお君にちょっかいは出さないのかな?
飛行機は、羽田の航路が変わってから馬橋の近くの空をよく飛んでいます。夕方の4:00ごろから多く飛んできます。静かだったのに爆音が聞こえ騒がしくなりました。(>_<)
by hirometai (2021-12-16 01:18) 

HOTCOOL

空が澄んでいて気持ちいいですね。
僕もうみちゃんみたいにマッタリしたいなー
by HOTCOOL (2021-12-16 03:59) 

ChatBleu

うみちゃん、モデル体質がだいぶ身についてきましたね。
あおくんみたいにキリッとポーズ決めてもいいけど、こうやってまったりのんびりしているとおんニャの子らしくてかわいいですよ。
飛行機、かなり頑張って撮れましたね!うちのあたりだと黒いやつ(自衛隊)しか飛ばないからなー^^;
今年は年賀状がない分、年末の仕事が減ったーー^^v
by ChatBleu (2021-12-16 05:52) 

リュカ

くまらさん
癒やされますよね。こういう姿^^



英ちゃん
あー、なるほど。そちらのほうがいろいろ賑やかそうですよね(笑)
自衛隊機は音がすごいですよね。
時々ビックリします。



hirometaiさん
あおが起きてるときは、こんなうみは襲われます(笑)
のっしのっしと近づいてきて
がぶがぶーーってされちゃうんです^^;
そういえば最近、飛行機がやけに大きく見えるんですよ。
そうか、飛行ルートが変わったのかな。



HOTCOOLさん
この季節の空は見ていて気持ちが良いですね^^
札幌から太平洋側の東京に出てきて、しみじみ思いますよ〜



ChatBleuさん
うみちゃんは、きりっとキメ顔してるよりも
ふんわりこんな感じで寛いでる方が可愛いですわ〜^^
スマホで何回かチャレンジして、最後の写真が一番飛行機の形が分かった!^^
今年はChatBleuさんには変顔2ニャンの年賀状って思ったら
そうでした。喪中でしたって葉書を受け取って思い出したの。
by リュカ (2021-12-16 06:05) 

あおたけ

和室でまったりのうみちゃん、
見ているコッチも眠くなっちゃいますw
二枚目は匍匐前進するリュカさんを
見ているのかな?(・∀・)
上空を飛ぶ飛行機、
スマホでも機影がちゃんとわかるものですね☆
by あおたけ (2021-12-16 06:19) 

リュカ

あおたけさん
はい^^
2枚目は匍匐前進するおかーちゃんを見ているうみちゃんなのです。
ニヤニヤしてるおかーちゃんは、怪しく見えただろうな(笑)
飛行機、スマホで数枚頑張って唯一コレが写ってました!ww
by リュカ (2021-12-16 07:04) 

ニコニコファイト

うみちゃん安心してリラックスしてますね。
by ニコニコファイト (2021-12-16 07:09) 

marimo

うみちゃんくつろぎの風景だね~
お手手にぎにぎ。握る感触やゴロゴロの音で癒されますよね。
飛行機の急上昇ちゃんと見える~
来週はこれに乗って東京だ~
by marimo (2021-12-16 07:38) 

テリー

まったり、うみちゃん、かわいいですね。
by テリー (2021-12-16 07:52) 

きよたん

うみちゃん のびのび
気持ちよさそう こういう時のうみちゃん
良いお顔で写真撮れましたね
青い空が眩しい夕方 冬だけど暖かい感じがする
北国の人に分けてあげたいね 
by きよたん (2021-12-16 08:06) 

YAP

朝晩寒いですから、日中の天気のいい日の温かさは、余計にゆったりした気分に誘われます。
年賀状、もう出したんですか。
私はデザインは完了し、今週末くらいにプリントします。
by YAP (2021-12-16 08:36) 

Rchoose19

可愛いねぇ~~って言葉の意味が
わかっているんですねぇ~♪
褒められて気持ちよさそうですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-12-16 08:37) 

横 濱男

畳の上、冷たくないのかな。。
純毛を羽織ってるからいいのか。。
我が家のベランダは夕焼けです。
東側の朝は、家が邪魔で見えません(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-12-16 09:35) 

とし@黒猫

機体の形状からして、旅客機ではないように思います。

昨日は晴れて少し気温が上がったので、伸び伸びしたくなりますよねー
by とし@黒猫 (2021-12-16 09:38) 

ma2ma2

ANAのBoeing737ですね。
翼の先端が曲がっているのが特徴です。
by ma2ma2 (2021-12-16 09:53) 

moz

うみちゃん元気になりましたね。良かったです。 ^^
匍匐前進のリュカさんを全然気にしないで、気持ち良さそうにゴロゴロ ♪
あお君のいない一時、空は真っ青、飛行機と月も…平和? なんですね。笑
by moz (2021-12-16 10:34) 

まつき

あお君の爆睡中を確認済って感じがスゴイわ~!
今は絶対に大丈夫感のノビノビなのね♪
私も月と飛行機は狙ってはいるんだけど、
カメラを出して電源入れている間に飛行機が遠ざかっちゃう(>_<)
スマホでも拡大しても見えるんだねぇ(@_@)
by まつき (2021-12-16 10:37) 

Boss365

こんにちは。
伸び伸びうみちゃん、平和な時間ですね。
匍匐前進(爆)岩合さんみたいでナイスです!!
うみちゃん、ゴロゴロと反応よく「癒しモデル猫」ですね。
飛行機、たまに異常に低く飛んでいる旅客機あり。
スマホで撮影後・・・
指で拡大?して航空会社を確認しています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-16 10:54) 

あーちゃ

可愛いって言葉理解しているんだよねー
うみちゃん、いい子だねー
by あーちゃ (2021-12-16 11:15) 

ゆきち

のびのびうみちゃん、和みますね(#^^#)
可愛い~とかいい子だね~などなど、誉め言葉はわかってますよね^^;
お手々にぎにぎ許してくれるおは本当にいい子だよ!!
ウチの近所は飛行機よりヘリがよく飛んでウルサイです。


by ゆきち (2021-12-16 12:15) 

raomelon

匍匐前進で近づいていって撮影
うみちゃんも可愛いけど、リュカさんも可愛い(笑)
平和過ぎるひと時、癒されますね^^
スマホで飛行機、綺麗に撮れてますね。
↑ ma2ma2さん機種までスゴイw

by raomelon (2021-12-16 12:25) 

溺愛猫的女人

>手をニギニギさせながらゴロゴロ言って目を閉じたよ。
手をニギニギってところが萌えポイントですね~可愛いなぁ(*^^*)
こんなにしっかり飛行機が取れるってステキ!
>raomelon さんに同感!
ma2ma2さん、さすがですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-16 12:40) 

kuwachan

うみちゃん、おかーちゃんの言葉を完全に理解しているね^^
あおくんに襲われることいつも心配しているのね
この日はおかーちゃんとまったりと過ごせてよかったね^^
by kuwachan (2021-12-16 13:11) 

リュカ

ニコニコファイトさん
いまのうみちゃんは、ソファーで爆睡中ですよ^^



marimoさん
声を掛けると、手がクニっクニって曲がるのが可愛いんですよね〜
飛行機スマホでここまで撮れたならOKだよね!
来週、わくわくだね^^



テリーさん
ありがとうございます^^
うみちゃん、まったりのんびりです♪



きよたんさん
この飛行機を撮った空は16時くらいだったかな。
綺麗に晴れていて空気が澄んでいたから
スマホでも飛行機の形が撮れたのかな^^
関東地方の冬は良い天気の青空が多いですよね。ほんっと北国に分けてあげたい!
by リュカ (2021-12-16 14:15) 

リュカ

YAPさん
年賀状出し終わりました^^
次は大掃除です!
朝晩は冷えるようになりましたね。エアコン入れるようになってます。



Rchoose19さん
絶対わかってますw
かわいいって言葉^^
そして「うみちゃんブタ鼻」って笑いながら言うと
ムッとします(笑)



横 濱男さん
この季節は畳に寝転がるのは人間はやらないけど
うみはいつもなんです。
脂肪もあるからあったかいのかもww



とし@黒猫さん
スマホでここまで飛行機が撮れると思わなかったのでビックリ!^^
今日も、昼間はあたたかいですね。
散歩してクリスマス仕様のポケモンゲットしてきました^^
by リュカ (2021-12-16 14:16) 

ちぃ

匍匐前進で近づいて・・・(笑)
やるやる!そんな時うみちゃんはお手手ニギニギでゴロゴロ言ってくれるのね^^
梅吉はお目々キラキラして遊ぶ気満々になるか下僕の顔にぱんちです(≧∇≦)
うみちゃんはすっかり本調子みたいだね!
あおくんに襲われる心配もなく(笑)伸び伸びしてくれているのをみると
私も嬉しくなるよー!!
飛行機見えるとテンション上がるよねっ♪
by ちぃ (2021-12-16 14:16) 

リュカ

ma2ma2さん
おおお!機種まで!
ボーイング737は、翼の先端って曲がっているのですね。



mozさん
うみ、すっかり元気になって
また体重も増えてきてるのでヤバイです(笑)
歯科専門病院で「重度の肥満、痩せてください」って言われたのに!
あおが爆睡してるときは、とっても平和な時間なんです^^



まつきさん
あおが起き始めると、うみの耳もピクピクってなるんですよ。
すごいよね^^;
飛行機って案外あっという間に飛び去っちゃうから
確かにカメラを出して電源入れて・・・ってなると、撮りたいタイミングは難しそう!
今回撮れてラッキーだったよ。



Boss365さん
うみちゃん、まったり伸び伸び幸せそうでしたよ〜
うみちゃんを撮るときはいつも以上に気を遣いますわw
あおは撮り終わるまでビシっと決めててくれるけど、うみはそうはいかないw
飛行機、なんだか最近今までよりも大きく見えます。
低い位置のときにちょうどうちの界隈を飛ぶのかなあ??
スマホで拡大して航空会社確認!これからやろうっと♪



あーちゃさん
茶々もかちゃんも、絶対理解してるでしょ^^
かわいいって言葉^^
by リュカ (2021-12-16 14:29) 

リュカ

ゆきちさん
褒め言葉はほんっと覚えるよね^^
めっちゃ嬉しそうな顔をしたり、あおのようにドヤ顔になったりww
そしてバカにしてる言葉も覚えてて、それを言うとムカっとしてる(笑)
「うみちゃんブタ鼻ですねー」って言うと目つきが変わります^m^
ヘリは確かに音がうるさいですよね。
何機か飛ぶと、なにかあるのか???って思っちゃう。
実はいま、飛んでるww



raomelonさん
ニヤニヤしながら匍匐前進して、うみに近づいてます(笑)
何してるニャ〜って顔されるけど
「うみちゃん可愛いね〜」っていうと、こんな顔をしてくれますよ^^
機種まで分かるma2ma2さん、さすがですww



溺愛猫的女人さん
このハッキリ写ってない写真でも機種が分かるのは
すごいですよね(笑)
お手々にぎにぎは見ていてほんっと嬉しくなります^^
幸せなひとときでした〜〜



kuwachan
あおが起き始めると、うみも一瞬警戒するんだよ〜。
日々襲われているからね^^;
うみが本調子じゃなかったときは、一切襲わない良い子だったんだけど
うみが元気になったらバンバン襲ってるよ^^;
この日は平和でした!



ちぃさん
ちぃさんも絶対匍匐前進して梅吉くんに近づいてると思った^^
めっちゃ想像できるもん(笑)(笑)
確かにうみはこんなふうに穏やかに迎え入れてくれるけど
梅吉くんは遊び気満々になりそうだねww
うみは元気になったよ〜
ますます食欲も増してるようで、危険です!
私と一緒にうみはダイエットをしなければ!!
飛行機見るとテンションUPだよね〜〜
ああああ、ロコンジェットくやしいよーーー!(笑)(笑)
by リュカ (2021-12-16 14:37) 

夏炉冬扇

年賀状、購入しただけです…
by 夏炉冬扇 (2021-12-16 17:28) 

kou

うみちゃん、幸せそうに寝てますね~。
手をニギニギされたら猫好きは堪りませんよね(^-^)
by kou (2021-12-16 17:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
まだまだ間に合いますものね。年賀状^^
今日はクローゼットの片付けをして、ゴミがいっぱい出ました〜(笑)



kouさん
手をにぎにぎ、これは本当に堪らないですよね^^
幸せな気分になるのーー!
by リュカ (2021-12-16 17:46) 

侘び助

もう先が短いので動物飼うわけにはいかないっけれど
うみちゃんコピーでいいからひと時をまったりと過ごしたい(*'▽')
by 侘び助 (2021-12-16 18:22) 

響

澄み渡った青空は気持ちいいですね。
手をニギニギはエンドレスでやりたい。
by (2021-12-16 18:41) 

拳客

飛行機を見つけると「どこ行くんだろ・・・いーなー。」と思うのは私だけだろうか。
by 拳客 (2021-12-16 18:50) 

kick_drive

こんばんは。もう少しうみちゃんには気持ち良く過ごして
欲しいな。きっと「あの野郎(怒)」なんて思っているんだと
思うんです。うみちゃんのストレスをほぐしてあげられるのは
リュカさんだけ、大変だけど頑張って!

このアプリをスマホに入れておけばその場でどこの航空会社の
飛行機かわかりますよ!

https://apps.apple.com/jp/app/flightradar24-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/id382233851

by kick_drive (2021-12-16 20:59) 

リュカ

侘び助さん
うみちゃんコピーできたら侘び助さんのおうちにいって
目の前で伸び伸びゴロゴロするにゃ〜〜〜^^



響さん
この季節の空は澄み渡っているので
見ていて気持ちがイイです。
手にぎにぎは、ず〜っと見ていられますよねw



拳客さん
あー、その気持ちすごーーーーい分かります!
あの飛んでる飛行機の中に座ってる人がいて、どこかに行くんですもんね。うらやましいっ



kick_driveさん
うみちゃん、あおを気にしつつも、ちゃんと場所を見つけてます。
あとね、ブログではあおは悪役で書いてるけど
案外うみのほうからあおに近づくので、ご安心ください^^
こんな面白いアプリがあるのですねww
by リュカ (2021-12-16 22:27) 

藤並 香衣

まったりうみちゃん、可愛いな~
6日朝の写真に写ってる右上の雲、
チルタリスにみえた~
by 藤並 香衣 (2021-12-16 22:31) 

さる1号

手をニギニギさせながらゴロゴロ
もっと言ってって催促かも^^
by さる1号 (2021-12-17 05:08) 

リュカ

藤並 香衣さん
確かに!!!
この雲チルタリスだww


さる1号さん
手をニギニギされたときは
「うみちゃん可愛いね〜」って何回も言ってあげることにします^^
by リュカ (2021-12-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。