SSブログ

今日はネタ切れでピクミンブルーム [映画・番組・GAME]

最近はあまり歩かない生活なので歩数は稼げず。
レベルアップが進まないスマホアプリ「ピクミンブルーム」ですが、じわじわとピクミンの数は増えていってます^^

IMG_3256.jpg

おつかいを頼んだり、果物のエキスをあげて仲良し度をあげていき、ハートが4つになるとピクミンはデコピクミンに変身します。
もともとピクミンの苗を拾った場所に合わせたデコピクミンになるのだ。

わたしの住む界隈は川の近くなので、ルアーを背負ったピクミンがわりと多い(笑)

IMG_3051.jpg

駅周辺で拾った苗から生まれたピクミンは、電車のペーパークラフトを身につけたよ。

IMG_3052.jpg

薬局で拾った苗から生まれたピクミンは、歯磨きww

IMG_3086.jpg

デコピクミンになるときは、苗を拾った場所まで行って、そこにあるギフトボックスを持って帰ってくるの。東京ロビンで昼飲みしたときに拾ったピクミンは、ちゃんと恵比寿までギフトボックスを取りに行ってたよ。

IMG_3053.jpg

遠くまでご苦労様だよぉー。
まだ都内だから数時間で帰ってくるけど、旅先で拾った苗から生まれたピクミンだったら、デコピクミンになるときに何日かけてその場所まで行くんだろう〜。

北海道に帰る機会があったら、そこでピクミンの苗を拾ってみたいぞw

IMG_3255.jpg
(名前はわたしが勝手に付けてます)


【デコピクミン一覧】
https://9-bit.jp/pikminbloom/02


**** おまけ ****
自分で描いた絵が動き出すアプリも入れてみたのだ。
わりと楽しい^^

8584.jpg



nice!(84)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 29

くまら

ピクミンブルームうちの職場でもポケ辞めてやってる人が数名居ます
おいらは、これ以上ゲームする気ないのでスルーしてますが
by くまら (2021-12-01 00:21) 

yamatonosuke

どんなピクミンが現れるのか楽しみ☆
奈良はもしかしたら鹿なのかな(笑)
北海道はラベンダーと勝手に予想します。
楽しそうなアプリですが私は残念な絵心です・・・
by yamatonosuke (2021-12-01 00:51) 

英ちゃん

ピクミンブルーム面白そうだけど、その前にスマホ買わないと~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-01 01:03) 

Boss365

こんにちは。
ピクミンブルーム、楽しまれてますね。
「・・・デコピクミンに変身」なる程です。
住んでいる環境によって現れるピクミンの種類も違うのですね。
デコピクミン一覧、食べ物系が多く分かり安い感じ。
正露丸?固有名詞大丈夫なのかな?気になります。
絵が動き出すアプリ・・・
リュカ さん、動画作家デビューですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 02:59) 

HOTCOOL

そのアプリ楽しそうですね。
オイラは絵心がないからムリそう・・・
by HOTCOOL (2021-12-01 04:01) 

ChatBleu

ピグミンブルーム、じわじわ流行ってますね。
ナイアンから勧誘(?)メールが来た時にはなんじゃこりゃって思ったけど。
楽しそうだけどこれ以上増やすと、生活が破綻するのでやめておきますぅ。
by ChatBleu (2021-12-01 05:48) 

あおたけ

電車のペーパークラフトを身に付けたピクミンは
やっぱり鉄ちゃんなのかなぁ?(・∀・)
体の色も“あおいろ”だし、
あおたけとしては妙に親近感がわきますwww
おまけの一枚・・・
わ!タブレットから絵が飛び出した!?Σ(・ω・ノ)ノ!
by あおたけ (2021-12-01 07:08) 

YAP

これはポケモンGO系のものでしょうか?
歩くきっかけになるのはいいですね。

by YAP (2021-12-01 07:33) 

marimo

私もこれDLしてやってるよ~
まだピクミン数匹しかいないけど( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-12-01 08:09) 

ma2ma2

このゲームは知らなかったです!
最近はポケGOも朝一回起動してノルマをこなすだけです。
by ma2ma2 (2021-12-01 08:54) 

ちぃ

ピクミン、語りたい(笑)
最初ポケGOとどうやって両立しようか戸惑ったけど
自分のペースで出来るようになったよー^^
今は花植えしながらポケGOで時々ピクミンを開いて苗の植え替えや
お使い関係をこなしたらまたポケGO、みたいな感じで歩いてます。
歩数計使いなので放置するつもりだったんだけど
デコピクミンになるのが可愛い&楽しいでハマり気味っ(≧∇≦)
美術館の額装と動物園のピクミンは今週末メトロポリタン美術展に行くのでその時苗をゲットしたいわ〜。
(美術館と動物園は近い。上野みたいな感じかな)
そうそう!帰省時には空港と北海道の苗を手に入れたいよね!
あとポケGOポワルン:ゆきぐものすがた(≧艸≦)
名前はねー、ワイン用ぶどうの品種名をつけてたんだけど
お任せの店名や生まれた場所のが多くなってきたよ。
リュカさんはちゃんと付けてるんだ!
しかも時不知鮭とか!スナフキンとか!(爆)
正露丸はきっとお腹痛かった時につけたんだねぇぇぇぇぇ。
動き出す絵のニャンコが可愛いO(≧∇≦)O
2ニャンさんとのコラボもありかしらー^^
by ちぃ (2021-12-01 09:20) 

リュカ

くまらさん
一日に2〜3回アプリを立ち上げて
歩数やアイテムチェックしてます。


yamatonosukeさん
鹿の角をつけたピクミンが出てきたら可愛いだろうなあ^^
うちの界隈は水辺なので、森のピクミンが手に入らないです(笑)
絵が動くアプリは、この程度の単純な絵のほうが反応するみたい^m^


英ちゃん
そうだ、ガラケーでしたものね。


Boss365さん
正露丸やスナフキン、これは私が勝手に名前を付けたので
問題なしと思われます^^
最初は白いゴハンにかけて美味しいシリーズの名前だったんだけど、
歯磨き粉背負ったピクミンに食べものの名前を付けても美味しくなさそうだったのでww
丁度この頃、うみちゃんのことで下痢になってた時だったから正露丸って名前付けちゃった(笑)
絵が動くアプリ、もちろん紙に描いた絵も動き出すよ〜!


HOTCOOLさん
すごい単純な絵の方が反応しやすいですよ♪


ChatBleuさん
このアプリのおかげで、チャリじゃなくて
歩いて出掛けることも増えてきたよ。チャリとは違う筋肉使ってるわ。


あおたけさん
電車のペーパークラフトを身に纏ったピクミンは絶対鉄ちゃんだと思います!ww
あおたけさんの分身だったりして?^m^*
タブレットから飛び出した絵は、バナナが降ってくると
食べるんですよ〜(笑) 意味不明でしょww


YAPさん
ポケモンGO系なのですが、これは万歩計の代わりになるアプリです^^


marimoさん
お!marimoさんもピクミン育ててるのねww
きっとこれから色んな種類のピクミンがどんどん増えるね^^


ma2ma2さん
12月はポケGOのイベントが目白押しなので
スケジュールチェックしてます(笑)
by リュカ (2021-12-01 09:24) 

リュカ

ちぃさん
そうそう。ポケGOと両立出来るのかって最初悩むよね。
でもわたしも基本ポケGO画面にして、時々ピクミンアプリ立ち上げて確認してる^^
おつかいも殆どは家に帰ってきてから「さあ、行ってこい〜」って感じで送り出すことも多いかな^^
ピンクのピクミンが手に入るようになってから、おつかいから帰ってくる時間も早くなってきてうれしい。
デコピクミンになると、可愛くてにやにやしちゃうよねえ^^
今週末にメトロポリタン美術展に行ってくるのね!そしたらそのときに手に入るね。
わたしもこの前サントリー美術館に行ったとき、美術館のピクミンを期待したんだけど、あの界隈は美術館じゃなくてお店の苗ばかりだったww
明日、上野のトーハクに行くから、そこでガッツリゲットしてくるわ!
動物園の周りもうろうろして動物園のピクミンも手に入ったらうれしいなあww
ピクミンの名前、今はレストラン系ならメニューの名前、
美容院なら化粧品のメーカー名、ベーカリーはパンの名前って感じで付けてる^^
ふふ。正露丸は、まさにお腹壊してたときに付けた名前だよww
ポケGOのゆきぐもの姿ポワルン、わたしは2月の日光でゲットしたんだw
1匹だけしか持ってないから貴重なポケモンだw
動くアプリ、今度あおうみをバックに動画撮影してみるよ^^
by リュカ (2021-12-01 09:34) 

プリスキラ

リュカさん名前が面白いです!私もやってるけど、まだ全然名前を付けてないです。ピクミン、結構バッテリー食いますよね~。
by プリスキラ (2021-12-01 10:37) 

まつき

苗を拾った場所に合わせたデコとは楽しそうな♪
なかなか奥が深そうなゲームなんだねぇ。
毎日同じルートで歩く私には向かないような(;^ω^)
by まつき (2021-12-01 11:01) 

あーちゃ

リュカさん絵がうまいーー!
by あーちゃ (2021-12-01 11:18) 

okko

全然、わかりませ~~~ん!
by okko (2021-12-01 11:23) 

きよたん

私もわからないです
ゲーム全然やらないしできないから。
楽しそうだけどね
by きよたん (2021-12-01 11:28) 

とし@黒猫

北海道のピクミンは、デコになるのに北海道へ帰ります。
すごく時間がかかるはず。
旅先では果実のお使いをやりまくって、絵葉書収集。
キノコも旅先でやれば絵葉書ゲット。
まだ、★★★★ 星4つが出せません。
by とし@黒猫 (2021-12-01 11:50) 

溺愛猫的女人

今月末で定年退職するのでピクミンをダウンロードしようと思ってます。通勤時間分のカロリーを消費しないと(笑)
あっ、トランポリンでのジャンプはカウントされるのかしら?
お絵描きアプリも可愛い(*^^*)



by 溺愛猫的女人 (2021-12-01 12:39) 

リュカ

プリスキラさん
名前をうんうん唸りながら考えるのも好きです(笑)
Excel で一覧にしちゃいましたよww
バッテリーの減り早いです!


まつきさん
毎日同じルートでしか歩いてない私ですw
このデコピクミンになった姿が可愛くて
地味にハマります。


あーちゃさん
ありがとうー!ww


okkoさん
無視して下さいませ(笑)


きよたんさん
これはゲームっていう感覚はあまりないかな^^
ピクミンが可愛いです。


とし@黒猫さん
何日くらいかかるのか、絶対試してみたいな〜 <北海道
旅先での絵葉書は絶対欲しいですね^^
近所のものはどんどん削除しちゃってますww
★4つか〜〜
わたしは★3つもまだです^^;


溺愛猫的女人さん
じわじわとハマるピクミンブルームですw
トランポリンするときにポケットにスマホ入れても
それなりにカウントされましたよ〜
最近はサボって全然飛んでないww
by リュカ (2021-12-01 13:14) 

ゆきち

苗を拾った場所によって現れるピクミンが違うのですね!
ウチの周りはお寺ばっかりだから・・木魚とか持って出てくるのかしら?!^^;
リュカさんのお絵かきニャンコが可愛いです(#^^#)

by ゆきち (2021-12-01 13:40) 

kontenten

ご紹介&お友達になって頂き、ありがとうございます(*^_^*)
しっかりハマっています^^;Aアセアセ
ポケGo!を止めて専念したいくらいです(^_-)
ただ『かんたんなチャレンジで星2を5回獲得する』で困惑
教えて頂いたサイトで調べましたが・・・難しそうです(><)
by kontenten (2021-12-01 13:52) 

リュカ

ゆきちさん
木魚のピクミンが居たら可愛いな〜〜
たくさん集めたくなっちゃいます^m^
うちはほんっと、ルアーを背負ってるピクミンばっかりでww
他の種類も欲しいな〜って思ってます。
わたしの描く猫は、子供にウケが良いんですよww


kontentenさん
あははは(笑)
しっかりハマりましたかww
kontentenさんのレベルアップのはやさ、半端ないですもんねww
わたしはやっと今日Lv22になりましたー。
かんたんなチャレンジで★2を5回・・・えー、そんなのがこの先出てくるのですか〜。
無理だよぉーーー
by リュカ (2021-12-01 14:38) 

夏炉冬扇

昨日・今日天気よくありません。
雨の間にウォーキングなんとか完了。歩かないと気持ちがよくありません。
by 夏炉冬扇 (2021-12-01 16:33) 

リュカ

夏炉冬扇さん
そちらは天気がイマイチなのですね。
こちらは早朝はすごい雨でしたが
そのあと太陽が顔を出したので、せっせと散歩してきました^^
by リュカ (2021-12-01 19:19) 

藤並 香衣

ピクミン、基本移動が車なので歩数を稼ぐとなると
ハードルが高いな~
絵が動き出すアプリ、これも楽しそう~
でも絵心がないっ!

by 藤並 香衣 (2021-12-01 22:37) 

テリー

ビクミン、知らないゲームですね。
by テリー (2021-12-01 23:01) 

リュカ

藤並 香衣さん
確かに車の移動が多いとピクミンブルームは進まないと思う(笑)
絵が動くアプリは、単純な絵の方が認識しやすいんだってww


テリーさん
こんなのもあるんですよ〜^^
by リュカ (2021-12-02 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。