SSブログ

富士山が綺麗だね [食べ物]

名古屋出張の相方くんが新幹線の中から撮って送ってきた富士山。
この日は綺麗に見えていたんだね^^

1BAB2.jpeg

あおくんは遊び相手が居ないのでつまらないみたいです。
今日の夜には帰ってくるから、もう少しの我慢だよ。

IMG_3200.JPG

うみちゃんは猫じゃらしで遊ぶ元気も出てきてますよ。
まだカリカリは食べられないので、相変わらず拗ねてるんだけどね^^;

IMG_3207.JPG

私がお昼ゴハンを食べていると、恨めしそうな顔をします。

IMG_3241.JPG

食べていたのは湯葉屋さんの移動販売車で買った牡蠣弁当。
ぷりっぷりの牡蠣が美味しかった!

IMG_3240.JPG

この日の夕御飯も湯葉屋さんの移動販売車で買っておいた揚げ出し豆腐。
豆腐が見えないくらい生麩やキノコなどが乗っていて具だくさん^^

IMG_3245.JPG

あとはホウレンソウとサーモンのキッシュです。

IMG_3243.JPG

めっちゃボリュームがある^m^
夕飯では食べきれず、翌日の朝食にもなったさww

IMG_3244.JPG

現在人間1人生活なので、食事の支度は思いっきり手抜きです ^m^
そのかわり、ちまちまと模様替え中。


****
湯葉屋さんの移動販売車で買い物をしたときのヒトコマ。

「おや? 今日は自転車なんですね」(店員さん)
「公園を一周して来たんですよ」(私)
「今日は良い天気なので、気持ちいいですよね」(店員さん)

普段は引きこもりだし、展覧会に行っても誰と喋るわけでもなし。
なので、こんなふうにちょっとした会話でも
「今日は人と話をしたな〜」って思ってしまうのでしたw


nice!(88)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 39

くまら

牡蠣は好きなんだけど
弁当ではチョイスしないかな?
一度で良いからオイスターバーなる所へ行ってみたいけど
by くまら (2021-11-30 00:29) 

ChatBleu

この時期は富士山が綺麗に見えることが多いね。
うちからもよく見えるから富士山の写真が増える^^;
これはまだ神奈川県内かなぁ。
牡蠣!でっかーい(@_@) こういうのはプロのお料理におまかせしたいわ。自分ではカキフライか鍋に入れちゃうかってところ。
土曜に鍋にした時に、スーパーにあった牡蠣がめっちゃデカくて、箸で持つのを躊躇するくらいだったのだ。これは鍋よりもカキフライで食べたかったー!こういうお弁当みたいな調理法の方がより大きいのが美味しく感じられるだろうなー。
by ChatBleu (2021-11-30 05:03) 

kinkin

三島をちょっと過ぎたあたりですよね・・・自分も良く撮ります^^;
by kinkin (2021-11-30 05:16) 

英ちゃん

こんだけ雲が少ない富士山は最近では珍しいかも?
牡蠣弁当が美味しそうだな~
うみちゃんも早くカリカリが食べられるようになるといいニャ。
by 英ちゃん (2021-11-30 07:00) 

あおたけ

おお!富士山くっきり!
新幹線の車窓からきれいに富士山が見えると、
テンションが上がるものですよね(*'▽')
うみちゃん、カリカリの解禁はいつなのかな・・・
はやく食べられるようになるといいですね(・∀・`)
湯葉屋さんの牡蛎弁当、いいなぁ!
牡蛎めしにカキフライの牡蛎づくし!
四角い経木ふうの箱に入っていると、
まるで駅弁みたいな印象を受けます(*´艸`*)
by あおたけ (2021-11-30 07:03) 

YAP

新幹線の中から富士山が見えると、得した気になります。
なので、私はできるだけ E列の席を予約します。
本とか読んでたり仕事してたりして、富士山が見えるエリアを気づかず通り過ぎるときは、がっかりしてしまいます。
by YAP (2021-11-30 07:12) 

夏炉冬扇

キッシュ、もりもりですね。
確かに食べ応えあり。
by 夏炉冬扇 (2021-11-30 07:56) 

marimo

サーモンのキッシュでワイン行きたいですわ~
もう何しに会社へ行っているのやら?状態で
毎朝会社行きたくない病に苛まれていまする~
by marimo (2021-11-30 08:05) 

Rchoose19

美味しそうな牡蠣弁当(#^^#)
生麩って、この緑のですか?
ボリューミーなあんかけですねぇ~~♪

by Rchoose19 (2021-11-30 08:39) 

わたし

うみちゃん、遊ぶ余裕がでてきてよかったですね~りゅかさんのお食事みてうらめしそうな顔、しっかり表情にあらわれています。
キッシュ、もう久しく食べていません!
ああ、とってもおいしそう( ゚Д゚)

by わたし (2021-11-30 09:26) 

ちぃ

富士山本当にキレイです!
私が新幹線に乗るとそのあたりで雨なんだよなぁ・・・(^▽^;)
車窓からキレイな富士山みて見たいよぉ。
蒸し牡蠣にカキフライまでついているお弁当なんて素敵すぎるわ!!
1人の時は食事の支度は思いっきり手抜きはわかる、わかる。
包丁持つなんて言語道断よ(笑
昨夜はひさーしぶりに1人ご飯だったんだけど作り置きのサラダに
レンチンのパスタでした^^
リュカさんは模様替えも捗ったことでしょう(≧∇≦)
うみちゃんの視線は辛いね、、、あと少しの間がんばってー!!
by ちぃ (2021-11-30 09:28) 

raomelon

綺麗な富士山♪
主人も出張で今日帰って来ます。
あおくんは寂しかったのね~
私はのびのびでした(笑)
牡蠣大好き\(^o^)/
湯葉屋さんの牡蠣弁当かなり気になります~~~美味しそう☆
by raomelon (2021-11-30 09:39) 

拳客の奥様

1人の食事はどうしても手抜きしちゃうよねー納得(笑)
湯葉屋さんのお惣菜も色々で便利ね^_^
何気無い会話に癒される時ありますよね♪
うみちゃん、遊びが増えて良かったーあと少しのガマンだぞ!


by 拳客の奥様 (2021-11-30 09:41) 

ma2ma2

静岡県がわからだと雪が少なく見えますね。
牡蠣は美味しいのであると買っちゃいます。
by ma2ma2 (2021-11-30 10:15) 

あとりえSAKANA

富士山と青空、サイコーですね☆
あおくんもおとーちゃんさんの帰りが
待ち遠しかったことでしょう。
リュカさんは久々の一人を満喫し
相方さんも久々の出張&実家訪問で
良い時間が過ごせたかもですね。
それにしても、熱を入れていてもぷりぷり
の牡蠣…美味しそう…(*‘∀‘)♪

by あとりえSAKANA (2021-11-30 10:37) 

まつき

おぉ~連続で牡蠣登場! 
私は牡蠣が苦手なのでヨダレ流さずに済みました(笑)
でも揚げ出し豆腐は目に毒だわ(>_<)
うみちゃん、早くカリカリが食べられると良いね~。
自分ばっかり美味しい物食べて!って表情されちゃうと、
切ないもの・・・(>_<)
by まつき (2021-11-30 10:37) 

とし@黒猫

牡蠣弁当もですが、キッシュが美味しそう。

富士山の青い空の発色が、iPhoneぽいですが、iPhoneかな。
by とし@黒猫 (2021-11-30 10:53) 

okko

息子も昨日、パラグライダー大会を主催者側として富士山麓に。
LINEで綺麗な富士山の写真を送って呉れました。

湯葉屋さんの移動販売車って便利そうでいいなぁ。

うみちゃん、早くポリポリ嚙みたいね~~。



by okko (2021-11-30 11:05) 

きよたん

牡蠣弁当
めちゃ美味しそう
このご飯が食べたいわ
一人は気楽ですよね
お酒もちょっと入れたくなるね(笑)
by きよたん (2021-11-30 11:23) 

リュカ

くまらさん
オイスターバー、久しく行ってないです。
いろんな産地の牡蠣があるから
めっちゃ楽しいですよ^^


ChatBleuさん
そうだよね。ChatBleuさんのおうちから富士山はよく見えてるもんね^^
前に住んでいた家からも冬の空気が澄んでるときは見えてたんだけど
今の家からは見えないなあ〜(笑)
牡蠣はぷりぷりデカいの買ってきても
自分で調理するとショボーーンってなるから悲しいよ。
こんなぷりっぷりは、やっぱり買ってくるに限る(笑)
富士山をパチリした場所は、お次にコメントを書いてくれたkinkinさんによると、三島をちょっと過ぎたあたりみたいです^^


kinkinさん
新幹線のなかから撮影しやすいスポットなのでしょうかね^^
新幹線ももう何年乗ってないだろうww


英ちゃん
クッキリ稜線も写ってますよね〜
牡蠣弁当おなかいっぱいになりました。
うみは、まだカリカリ我慢なんですよー。つらいよね^^;


あおたけさん
分かります!富士山を新幹線の中からバッチリ見られると
すごく嬉しい^^
見えないとなんだか損した気分になっちゃいます。
牡蠣めし&牡蠣フライのゴージャスな組み合わせのお弁当、大満足です。
うみのカリカリ解禁はいちおう12/10なんです。まだまだなのー。
今度の土曜日は診察の日なので、先生にまだだめ?って聞いてみるつもりですけどねw
OKが出たらいいんだけど、厳しいかなあ〜。満足に食べてないからうんPも出てなくて、可哀相です;;
by リュカ (2021-11-30 12:16) 

ゆきち

牡蠣弁当美味しそう♪
ああ、カキフライが食べたくなってきた(#^^#)
移動販売車のクオリティがほんと高くて羨ましい限りです。
一人の時は私も可能な限りなにもせず、洗い物もしたくないので買ってきたものでビールのんで終了です^^
コロナになって職場でもランチは一人で食べるし、雑談をしなくなりました。スーパーでも喋らないし、ほんと会話が減った!
by ゆきち (2021-11-30 12:19) 

リュカ

YAPさん
わかります〜。うちもできるだけE席を予約です^^
富士山が見られると嬉しいですよね♪
トンネル何本か過ぎて、撮りそびれたことに気づいたとき
わたしもすごくガックリです。


夏炉冬扇さん
具材がみっちり入っていてボリューム満点でした。
湯葉屋さんだけあって、湯葉もちゃんと入ってるの^^


marimoさん
このキッシュ、ワインに絶対あうよー!
時間を持てあましてしまう仕事。その時間があったら違うことしたいって思っちゃうよね〜


Rchoose19さん
生麩は、緑のと、黄色いのもそうなんですよー。
あとね、キッシュにのっている人参チックなものも
実は生麩なの^^
この揚げ出し豆腐だけでおなかいっぱいです(笑)


わたしさん
うみちゃんの表情、ものすごーく物語っているでしょう^^;
キッシュ食べたのは私もそうとう久しぶり^^
たまに食べると美味しいですね♪


ちぃさん
あらら、車窓からの富士山では雨女なのかしら???(笑)
でも大抵は雲に邪魔されることが多いよね。
山頂が見えなかったりさ〜
この牡蠣弁当はお買い得!どっちの牡蠣も楽しめるの♪
昨日の晩ご飯は作り置きしてたカレーとキノコの炒め物だったよw
ちぃさんも一人だと簡単ゴハンになるんだね^^
たまには手抜き、いいよね!(笑)
いまは収納場所の片付けをしていて、見た目にはあまり変わらないんだけど、ゴミはすごい出てる(笑)(笑)
スペースが空いたところに、部屋に転がっている(笑) 猫用グッズや非常食類ケースを片付けるよーw
by リュカ (2021-11-30 12:27) 

リュカ

raomelonさん
あおは、相方くんと追いかけっこをするのが好きなんですよねー。
おかーちゃんの追いかけ方では物足りないみたいです(笑)
相方くんが居ないときは片付けが進むのでww、部屋のあちこち片付けしてました〜。


拳客の奥様さん
ですよね!手抜きしちゃいますよね^^
拳客さんが出張中は、やっぱり手抜きしちゃいますか?(笑)
家に居ると、あおうみにしか話しかけてないから
人間と会話すると、おお〜喋ったなーって思っちゃうww
うみちゃん、今日は押し入れの中で寝てます。
ちょうど太陽の光が入ってくるので気持ちいいのかな。


ma2ma2さん
言われてみると、たしかに静岡側だと雪が少ないですね。
ma2ma2さんのブログの富士山周辺だと、もうちょっと雪が見えますもんね^^


あとりえSAKANAさん
あおくんは、おとーちゃんが遊び相手なので
居ないからつまらないみたいですね〜
今日の夜には帰ってくるので、待ってて貰います^^
わたしは一人生活満喫しました♪♪
午後からももうひと頑張り、部屋の片付けしますー!


まつきさん
揚げ出し豆腐、ほんっと具材がたっぷりで
これだけでお腹がふくれちゃったの。
キッシュは半分で無理でした(笑)
うみちゃん、カリカリ解禁日は12月10日・・・まだ長いよねえ;;
by リュカ (2021-11-30 12:50) 

リュカ

とし@黒猫さん
お、さすが!
そうです。この富士山は iPhone XR で撮った写真です^^


okkoさん
パラグライダー大会ですか〜
風に乗るの気持ち良いんだろうなあ。
主催者側だと、乗れないか(笑)
富士山の写真、それは見事だったと想像します。
うみは、まだしばらくカリカリは禁止なの。つらいですよねえ。


きよたんさん
蒸した牡蠣がぷりっぷりで
本当に美味しいんですよ〜。
おなかがいっぱいになりました^^
一人の自由な時間、これも大事よね♪


ゆきちさん
牡蠣フライ、油っぽいから小さい頃は嫌いだったんですけど
今は好き〜〜〜
でも所詮は油に弱いので、バルサミコ酢をドバドバww
一人のときの食事は手抜きでいいよね♪
洗い物も面倒くさいっていうの、すごい分かります!
一日部屋に籠もってると、まじで猫としか会話してないから
口周りが退化しそうだよー!
そうか、職場でもやっぱり会話は減ってるのですね。
by リュカ (2021-11-30 12:57) 

kuwachan

新幹線の中から富士山を撮るポイントね。
私もここで何回か撮ったことあるわ^^
東京からだと丁度電線とか煙突とか邪魔者が無くなるところだったと思う。
ほうれん草とサーモンのキッシュ、とっても美味しそう。
これ食べたい!
オフ会の記事今日アップしました。
by kuwachan (2021-11-30 12:59) 

溺愛猫的女人

ザ・富士山!!!ってくらい見事な富士山、美しいですね。新幹線から写真を送ってくれるって何て優しい相方さま(*^^*)
牡蠣弁当、牡蠣が大振りでめちゃ美味しそう!

by 溺愛猫的女人 (2021-11-30 13:00) 

リュカ

kuwachan
あ、やっぱりここは撮影ポイントなんだ!(笑)
確かに東京からいくと、電線やら煙突が邪魔でムキーってなって
ポって空間が開くところがあるよね^^
ホウレンソウとサーモンのキッシュにはジャガイモ、キャベツ、湯葉も入っていてボリューム満点なのだ〜!
記事見てきた!!
さすが、写真たくさん撮ってる ^▽^)b


溺愛猫的女人さん
わたしは久しく新幹線にも乗ってないし富士山も見てないからなあ^^
綺麗な富士山の写真、ブログネタとして使わせて貰いました(笑)
牡蠣弁当、これプリップリでお腹も膨れました^^
by リュカ (2021-11-30 13:10) 

侘び助

相方君~~早う帰ってきて~~
あおくん&おかあちゃん・ストレス・・・溜まっちゃう~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-30 13:32) 

リュカ

侘び助さん
あおが退屈そうなんですよねー^^;
今日帰ってきたら、たくさん遊んで貰わないと!(笑)
by リュカ (2021-11-30 14:10) 

ぼんぼちぼちぼち

キッシュ、美味しいでやすよね〜
特に具がサーモンとくれば最高でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 14:27) 

藤並 香衣

富士山も空もとてもきれい!
相方さん、こんな素敵な景色を見ながら出張だったのですね
うみちゃんが日に日に回復しているようでなにより
でも「ご飯はまだこれなの?」って思ってるのかなぁ
こんな具沢山の揚げ出し豆腐、なかなかないですね


by 藤並 香衣 (2021-11-30 14:54) 

Boss365

こんにちは。
インスタで相方さん撮影の富士山をチラ見しましたが、異常に綺麗でクリアですね。あおくん、つまらないみたいですが、優雅に待機?(爆)お洒落です。相方さん帰宅時の反応が、楽しみですね。うみちゃん、順調に回復!!「恨めしそうな顔」ですが「うみちゃんの為です。」と鬼になって下さい。「牡蠣弁当」カキフライに牡蠣飯?旬の味を堪能ですね。また、「ホウレンソウとサーモンのキッシュ」例えが適切でないですが、デパ地下の高級惣菜屋さんみたいです。「食事の支度は思いっきり・・・」あるあるですが問題なしです。「今日は人と話をしたな〜」と思う場面、小生も一時期ありました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-30 15:58) 

リュカ

ぼんぼちさん
サーモンってこういう料理にも本当に合いますよね。
具がみっちり詰まっていたので、お腹いっぱいになりました。


藤並 香衣さん
うみちゃん、今日もちょっと遊びましたよ〜
ゴハンに関しては不貞腐れてますが^^;
まだカリカリダメだからなあ〜。我慢してねってしか言えないです(笑)
富士山、綺麗にうつっているでしょ。
わたしもこんなクッキリした富士山が見たい〜!


Boss365さん
空気がとっても澄んでいたのでしょうね〜
綺麗な富士山が見られて羨ましいです(笑)
今日の19時頃には出張から帰ってくるんじゃないかな〜
それまで辛抱のあおくんです。
いまも喚いてるww
うみちゃんは、現在しぶしぶウエットのゴハンを食べてます。
人間の今日の夕御飯はどうしようかしら。
夕御飯までは手抜きの予定です!(笑)(笑)
Boss365さんも人と話さず家に籠もっていた時期ありですか?w
by リュカ (2021-11-30 16:57) 

さる1号

具がいっぱいの揚げ出し豆腐が美味しそう
うみちゃんの視線が気になっちゃいますね^^;
by さる1号 (2021-12-01 05:36) 

リュカ

さる1号さん
じとーーーっとした目で睨んでるんですよぉ^^;
気になる(笑)
by リュカ (2021-12-01 09:13) 

エンジェル

富士山バッチリ撮影されましたね✨
新幹線の中からはなかなか綺麗に撮れないんです。
お天気がよくても雲隠れしていたりしてwww
湯葉屋さんのお弁当おいしそう〜本当に羨ましい!!
by エンジェル (2021-12-02 00:01) 

リュカ

エンジェルさん
この富士山はバッチリ撮れてました^^
スマホで頑張ってくれましたよ〜
そうそう。新幹線のなかから撮るとたいてい雲に邪魔されますよね^^;
by リュカ (2021-12-02 06:46) 

hirometai

リュカ様
富士山最高ですね。(^^♪
ふっくら牡蠣が美味しそうです。(^-^)
by hirometai (2021-12-02 09:50) 

リュカ

hirometai さん
この富士山綺麗に撮れてますよね。
新幹線にのっても、なかなかここまでクッキリの富士山は見られないです。
牡蠣、ぷりっぷりでした!美味しかった^^
by リュカ (2021-12-02 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。