SSブログ

ジョンティさんでランチ飲み! [お店(浅草・浅草橋)]

SSブログ友達、kuwachankouさんと前回飲んだのは 2020年10月29日。
場所はもちろん(?)浅草橋のジョンティさんでした。
そしてそれから約1年後、今回は札幌単身赴任から帰ってきた雅さんも参加で、再びジョンティさんに集合したのです。

雅さんとは約2年ぶりですよ。
ake_i さんは家の都合で残念ながら不参加。

ランチメニューじゃなくてアラカルトを希望なのだ^^
でもランチタイムは混雑するので、事前にマスターがメニューを送ってくれていました。
それを見て食べたい料理を選んでお願いしていたのです。そのほうが当日もスムーズにお料理も出てくるからね。メインのお肉料理だけは、2種類食べたいものがあったので、当日決めるってことにしたのでした。

kuwachanとkouさんはお持ち帰りでお魚のシュークルートも希望していたので、これまた事前にマスターに伝えておきました♪

土日は 12 時 OPEN です。お店の前には既にたくさんのお客さんが待っていましたよ。
お酒を飲むと話もきっと弾んじゃう。なので 2F のゆったりした席を希望していたの ^m^

IMG_3220.JPG

まずはチェリービールで乾杯!
みんなほんっと久しぶり!元気そうで良かった〜^^

鶏レバーペースト パンデピス添えは雅さんの希望。
ケンカにならないようにパンデピスはサービスで追加されております(笑)

IMG_3221.JPG

写真はないけど根セロリのサラダも雅さんの希望。
やっぱりこれを食べるとジョンティさんに来た!って気分になる ^m^

今回のお料理、基本は kuwachan が食べたいものが採用されましたw
自家製サーモンマリネです。しっとりしていて美味しいんだよねえ^^

IMG_3224.JPG

ワインは、ヒューゲルさんの「ジョンティ」からスタート。
そのワインが空いたとき、マスターが次のワインを選ぶにあたって、どのくらい飲むのか尋ねてきました(笑)
まだ料理は序盤。
「わたしは飲むだよ」って宣言して、2 本目がやってきました。葡萄の品種はゲヴェルツです。

33_n.jpeg
【写真:kouさん】

豚の色々な部位のゼリー寄せは kou さん希望の一品。
丁寧な仕事で作られてるゼリー寄せ。見た目も本当に美しいのだ。

IMG_3226.JPG

タルトフランベは2種類頼みました。
写真はチーズたっぷりのもので、もう1種類は自家製ベーコンと玉ネギだったのです。

IMG_3229.JPG

本日のグラタン。この日は牡蠣と白子があって、牡蠣のグラタンになりました^^

IMG_3230.JPG

ワイン 3 本目は赤ですよ。ピノ・ノワール^^

IMG_3231.JPG

そしてメインの肉料理。
マスターが希望していた2種類のメニューを特別に合わせて出してくれました。
鴨胸肉のローストと、ロイヤルポーク皮付バラ肉フランボワーズヴィネガー煮です。両方食べてみたかったので嬉しい!!

6151_n.jpeg
【写真:kouさん】

この写真は、わたしのは全然美味しそうに写ってなかったので kou さんの写真を拝借^^
さすが綺麗に撮られていて嬉しい。
鴨肉は「肉です!」っていう味わいを楽しみ、ポークは口の中でとろける脂の美味しさを堪能しました。

家族の話、仕事とお金(笑) の話、パソコンの話などなど。
ほんっと気兼ねなく話が出来るメンバーなので楽しい。

「デザートはどうされますか?」って言われて、もうすぐランチタイム終了時間だということに気づきました。みんなそれぞれデザートとコーヒーを注文。マスターからはグラッパのサービスも ^m^
これがドンっと効くんだよねw

IMG_3234.JPG

15時、ランチタイム終了。
最後のお客さんになってしまった(笑)

飲んだ〜食べた〜!
ほんっと楽しかったです。お店を出て、それぞれの交通機関と徒歩(笑) で帰るのでお別れですよ。また来年、コロナが落ち着いている時期を狙って会えると良いね!!

マスター&スタッフの皆さま。
今回もありがとうございました^^
わたしは年内にまたお邪魔します〜!

*****

IMG_3206.JPG

「うみがひもじい思いをしてるのに、おかーちゃんはこんなに飲み食いしてきてズルイのニャ!」


nice!(87)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 41

くまら

ジョンティでオフ会良いですね
そー言えば2年前にここで結婚記念日の食事をした事を思い出します
また行きたいお店5指に入ってます
by くまら (2021-11-29 00:34) 

yamatonosuke

きれいな色のチェリービール美味しそう~
ケンカにならないようにサービスで追加(笑)
よく分かっていらっしゃるのですね(≧◇≦)
見るからにとろとろグラタンは温まりそうですが、
私が行く時はぜひ白子でお願いします(笑)
うみちゃんに知らんないことを祈っています・・・
by yamatonosuke (2021-11-29 02:01) 

英ちゃん

ジョンティさんは私は知らんけど、kick_driveさんがお店に行ったけど混雑してて入れなかったらしいよ(^_^;)

by 英ちゃん (2021-11-29 02:47) 

HOTCOOL

独身生活を楽しんでるにゃー(^.^)
by HOTCOOL (2021-11-29 03:38) 

kinkin

少人数でのオフ会も再開ですね。
by kinkin (2021-11-29 04:26) 

さる1号

これは美味しそうな^^
朝からこの画像はお腹が鳴りまくります
うみちゃん、痩せちゃうね
by さる1号 (2021-11-29 05:23) 

拳客の奥様

コレはワインが墓いくわ~~♪どれも美味しそうだ。
うみちゃんの声「カリカリも貰えず我慢してるのにゃよー」

by 拳客の奥様 (2021-11-29 05:40) 

ChatBleu

いつもながらジョンティさんのお料理はどれも美味しそうで、そのへんではとても食べられなさそうなものばかり。
私もうみちゃんの隣で同じようにうらめしそうなお顔で、いいな〜と言っておきまーす^m^
あ、相方さんも「俺が出張に行っている間に、美味しい思いしてーー!」って恨めしそうなお顔してそう。
by ChatBleu (2021-11-29 05:58) 

あーちゃ

おいしそう~。オフ会いいですねー。
by あーちゃ (2021-11-29 06:01) 

KINYAN

ランチをあらかじめメニューの予約して食べられたなんて、いいですね。
美味しそうなものばかり羨まし~い(^o^)
by KINYAN (2021-11-29 06:44) 

marimo

ジョンティさんでオフ会♪ゴージャスだ~~
楽しい&美味しいひとときを過ごせましたね(^^
お得意様ならではのサービスもいっぱいで。
フレンチの行きつけのお店があるって素晴らしい(^-^
by marimo (2021-11-29 06:52) 

hirometai

リュカ様
ジョンティさんランチ楽しかったでしょう(^-^)
サーモンマリネ、牡蠣のグラタン食べたいお料理です。
うみちゃんの顔が何とも言えない表情です。(>_<)
by hirometai (2021-11-29 07:05) 

YAP

昼飲みいいですよね。
夜寝るのが遅くなったりしないし、けっこう時間の使い方としてもいいと思います。
by YAP (2021-11-29 07:09) 

雅

先日はお疲れ様でした~。
楽しい時は時間が過ぎるのが早すぎますね。
次回はGW辺りでしたっけ?また皆にお逢いできるのを楽しみにしてます。
by (2021-11-29 07:34) 

リュカ

くまらさん
ぜひぜひまたお江戸に来られる際はジョンティさんへ!
マスターもスタッフの皆さんの頑張ってます^^


yamatonosukeさん
1杯目のチェリービール幸せでございました^^
いつもいろいろ心遣いしていただくお店なんですよ〜。
グラタン、yamatonosukeさんのときは白子!了解しました!^^
うみにはどうも気づかれているようで、冷たい視線を感じます^^;


英ちゃん
うん。記事読みました。
テイクアウトは別として、予約が必要な店なんですよね〜


HOTCOOLさん
へっへっへww
そして家では作り置きのカレーと移動販売車ゴハン生活(笑)


kinkinさん
夜の飲み会はすっかり躊躇してやらなくなりましたが
ランチタイムのオフ会は再開です!(笑)


さる1号さん
ほんっと久しぶりにお店で楽しみました^^
宅配ジョンティさんもいいけど、やっぱり店内が楽しい^^


拳客の奥様さん
美味しくて楽しいひとときでした。
うみちゃんには悪いことをしてしまったー


ChatBleuさん
家では絶対作れない料理の数々^m^
今回も楽しみました。やっぱりお店で熱々のものが出てくるのは嬉しいわ。
じつはこの日は相方くんは家に居たのです。出張前日だったのよ。
で、家に帰ってからわたしは飲み直して相方くんとワインをあけてたのでした(笑)


あーちゃさん
1年以上会ってなかったので、話もたくさんありましたww
by リュカ (2021-11-29 08:38) 

あおたけ

ジョンティさんでブログ仲間とオフ会、
お昼時の明るさがチェリービールの鮮やかさを
際立たせているように感じます(*´艸`*)
いつもながらどれもそそられるメニューの数々ですが、
そのなかでも今回は牡蛎のグラタンが羨ましい~(≧∇≦)
ホント、ホント、ズルいにゃwww

by あおたけ (2021-11-29 08:40) 

リュカ

KINYANさん
前回もランチタイムでアラカルトをお願いしたとき
大変そうだなーって思ったので、今回は事前に食べるものを決めちゃいました^^
絶妙のタイミングで出てくるので嬉しいです♪


marimoさん
けっこう前からこの日の計画は立てていて、
マスターとも打ち合わせでしたww
ワインも美味しくてリーズナブルのものをチョイスしてくれて
本当にありがたかったです^^


hirometaiさん
食材の味もひきたててくれる
美味しいお料理の数々なんですよー。
うみちゃんのこの表情を見たときはゴメンねって謝りました^^;
おかーちゃんばっかり食べてきた!(笑)


YAPさん
もう、夜の飲み会は参加したくないなーっていうのが正直なところです。
帰りも遅くなっちゃうし。。。
なのでランチ飲みが嬉しいのです^^


雅さん
久しぶりにお会いできて楽しかったですよ〜!
あんなに時間が経っているとは全然気づかなかったです(笑)
また次回お会いしましょう!!
沖縄楽しんできてね^^
行ったことないけど、torico のナビさんによろしくです♪
by リュカ (2021-11-29 08:46) 

リュカ

あおたけさん
みんなと会うのも本当に久しぶりだったので
尚更今回のランチ飲みは嬉しかったです^^
ほんとならベルビュークリークがあるのですが
今は輸入の関係(?)で入荷してないらしく、アサヒビールが作ったチェリービールなのです^^
牡蠣のグラタン、ぷりっぷりでしたよ^m^
by リュカ (2021-11-29 08:50) 

ma2ma2

久しぶりの外飲みは楽しいですね!
僕も先日外でジョッキで生を飲みました(^^)
by ma2ma2 (2021-11-29 09:51) 

侘び助

ゴ・豪華なランチに@@~
昨日のお昼(小原の四季桜観賞)ゴ‣平餅だけ~
ゴ・だけ一緒・・・中身大違い~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-29 10:00) 

raomelon

先ずは、チェリービールの美しさに目が釘付け
お料理も、めちゃ美味しそう(≧▽≦)
これは~ワインが進みお喋りも弾みますね♪
ジョンティさんの嬉しい心遣いで
久しぶりのお友達と、楽しい時間を過ごされましたね♪

by raomelon (2021-11-29 10:47) 

Boss365

こんにちは。
「ジョンティさんでランチ飲み!」ナイスです。
マスターの心遣いが有難いですね。
「2F のゆったりした席を希望・・・」感染対策も万全です。
「豚の色々な部位のゼリー寄せ」ワインに最適な料理ですね。
メインの肉料理、2種類メイン、どちらも美味しそう。
久し振りのオフ会を楽しまれて何よりです!!
うみちゃん「ひもじい思い・・・」踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-29 11:32) 

まつき

おぉ~美味しそう!(^^)! 
お肉料理が特にヨダレものですわ♡ 
グラッパ?? なんじゃろか??
ググったら私には飲めそうにないシロモノでした(;^ω^)
薄めないと飲めないわ(>_<)
by まつき (2021-11-29 11:35) 

kuwachan

こんにちは。
先日はお疲れさま~^^
今回も楽しいひと時をありがとうね!
マスターとの事前の連絡もお世話様。
おかげでスムースなランチになったね。
次回からもこれでお願いしたい感じ^^
やっぱりジョンティはいいなぁ~と改めて思ったよ。
そのためにはせっせと通わないとね。
リュカさんの日頃のご愛顧のおかげで今回も
色々マスターには気を遣って頂いちゃって嬉しい限りよ!
うみちゃん、ごめんね~!
by kuwachan (2021-11-29 12:28) 

ゆきち

美味しそうだ~と記事拝見していましたが、最後の「ひもじいうみちゃん」に全部持って行かれた感じ(≧▽≦)
うみちゃ~ん、頑張れ~っ!!^^
ランチ飲みがいいですよね♪
ウチもこてつが昼寝している間だから気兼ねせずゆっくり飲めるし、寝るのが遅くならないから翌日への影響も少なくて^^;
by ゆきち (2021-11-29 12:33) 

溺愛猫的女人

どの料理もとても美味しそう!!!ワインが進んじゃいそうですね。
最高のひと時、ステキです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-11-29 12:40) 

よーちゃん

な、なんてゴージャスなランチオフ会!!
手のこんだメニューの数々にうっとりですわ。
こりゃあ、ワインもどんどん進んでしまうはず~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-11-29 14:02) 

リュカ

ma2ma2さん
外飲みはやっぱり楽しいですね^^
ジョッキで生も絶対美味しい!!


侘び助さん
五平餅^^
それも美味しそうですよ〜〜


raomelonさん
楽しい会話が出来る空間っていうのが良いですよね。
ほんっと楽しかったです。
最近はたまにしか会えないので
話すことがたくさんでした(笑)


Boss365さん
2Fなら長居しても周りの目を気にしないでいいのが嬉しいですw
お料理も事前に決めていたので
バッチリのタイミングで出してくれてありがたかったですよー。
マスター&スタッフさんの心遣いに感謝なのです。
うみちゃんには悪いことをしちゃったけど
1年以上ぶりの皆との集まりだったので許して貰おう^^
by リュカ (2021-11-29 14:03) 

リュカ

まつきさん
お肉どっちも食べたかったので嬉しかったですよ〜
グラッパ、めっちゃキツいから
これで一気に酔いが回ります(笑)


kuwachan
今回も楽しかったね!久しぶりに会えて嬉しかったよ〜
こんなふうに事前に食べたいものを伝えておくのいいね。
これからもこうしよう!^m^
そうよ、せっせと通わないと!(笑)
マスターに持って行った猫じゃらしは、おうちで猫ちゃんたちが
ガッツリ遊んでくれたみたいで良かった^^


ゆきちさん
うみちゃんの表情がなんとも切ないでしょ^^;
早くカリカリ食べられるようになるといいんだけどなあ〜
いまも、あれこれスープのおやつを出してあげてるけど
不貞腐れてます(笑)
なんかランチ飲みの習慣がつくと、夜に飲みに行くのは遠慮したくなっちゃいましたよ。
翌日への影響が少ないもんねw


溺愛猫的女人さん
このお料理はね、ワインが進むんですよww
ほんっと美味しいの〜〜!


よーちゃんさん
約1年以上ぶりだったので、贅沢ランチにしちゃいましたよー!
大満足でございます^^
by リュカ (2021-11-29 14:11) 

ちぃ

やっとジョンティのリアル店舗でお食事する事が出来たのね!
>「わたしは飲むだよ」宣言。(爆)
そうこなくっちゃねっ(≧∇≦) 
うみちゃんのことで悩んだり体調崩したりしてたけど
飲む気満々で元気なリュカさんに安心しました〜。
おかーちゃんが元気じゃなきゃうみちゃんへの手厚いケアもできないから
ここはちょーっと目を瞑ってもらいましょ^m^
牡蠣と白子のグラタンは・・・・選べないっ><
ピザみたいにハーフ&ハーフでお願いしたいです(≧艸≦)
今牡蠣もタチも最高に美味しいものねぇぇぇぇ。
うちはこの前タラちりにダブルで入れて堪能しました^^
次のジョンティは相方さんとかな。それも楽しみだねー!!!
by ちぃ (2021-11-29 14:21) 

kou

そろそろオフ会も再開なんですね。ランチも良いですね(^-^)
うみちゃん早く元気になるといいな~。
by kou (2021-11-29 16:01) 

リュカ

ちぃさん
1年以上ぶりになってしまった実店舗での飲み会だよー
それまではテイクアウトだったり宅配ジョンティだったりで
マスターに申し訳ないな〜と思いつつ、なかなか実現出来なかったよ。
やっぱりお店で飲んで食べるのは楽しいね^^
元気満々で家に帰って、家でも飲み直しちゃったよ(笑)
うみには申し訳なかったけど、気分転換出来て良かったな^^
グラタン悩むでしょ〜。どっちも食べたかったけどkuwachanが牡蠣!って言ったので牡蠣になりました^^
そうだよね!半分ずつ入れて貰えば良かったw
鱈ちりにダブル!!
おおお〜それはめっちゃ美味しいに違いない^^
うん。来月は相方くんとジョンティ行ってくるよ^^
by リュカ (2021-11-29 16:35) 

リュカ

kouさん
めちゃめちゃ久しぶりのオフ会になりました^^
ミケちゃん、その後体調はどうかしら。
また病院に行くことになるだろうから、あたたかくして頑張って下さい!!
by リュカ (2021-11-29 16:37) 

とし@黒猫

おお! ランチ飲み、美味しそう!!
by とし@黒猫 (2021-11-29 17:35) 

夏炉冬扇

美味しいランチですね。
お酒もたっぷり。
私は昼間のアルコールはダメ人間です。
by 夏炉冬扇 (2021-11-29 18:37) 

きよたん

集まるならランチがいいですよね
夕方には帰る方が電車も混まないしね
良いお店が近くにあってよかったですね
とっても美味しそう
by きよたん (2021-11-29 20:58) 

テリー

お店で、飲んで、食べて、楽しい時間を過ごされましたね。
最後のうみちゃんの、訴えるような顔が、また、かわいいですね。
by テリー (2021-11-29 21:32) 

藤並 香衣

あ~、どの料理も美味しそうだ~
お酒もすすんじゃいますよね
グラッパって初めて聞きました
コーヒーと一緒に楽しむお酒ですか?
うみちゃん、カリカリが食べられるようになるまで
もうちょっと頑張ろうね
by 藤並 香衣 (2021-11-29 21:39) 

kou

楽しいひとときでした。
店の予約やメニュー決めなど、幹事役ありがとうございました。(^^)
出だしの鶏レバーペーストからずっと美味しかったですね。
次の機会も楽しみにしています。
by kou (2021-11-29 21:42) 

Rchoose19

あの、イケメンさんの店長さんのサービスで
昼飲みですかぁ~~♪
羨ましい限りっす(#^^#)
どれもこれも美味しそうなものばかりですね!
by Rchoose19 (2021-11-30 08:43) 

リュカ

とし@黒猫さん
この日はたっぷり飲んで食べて楽しみました^^


夏炉冬扇さん
昼間のアルコールは駄目っておっしゃってましたよね^^
わたしは最近夜に飲みに行くのは躊躇するようになってしまいました〜


きよたんさん
そうなの。夕方に帰るから電車も混雑してないので
なんとなく安心です^^
夜にちゃんと時間があるっていうのはいいなーって思うと
もうランチ飲みしか出来ませんw


テリーさん
うみには可哀相なことをしてしまいました^^;
でもすごく楽しいひとときでしたよ〜〜


藤並 香衣さん
グラッパは、食後に飲むお酒ってイメージかな〜
ジョンティさんだと、たまにマスターはコーヒーの中にどどどってグラッパを入れるの(笑)
決してコーヒーと一緒に飲むお酒ではないんだけど、エスプレッソにグラッパをそそぐ飲み方はイタリアではあるみたいだよ。


kouさん
ほんっと楽しかったです。いろいろなお話しをありがとう〜!
これからも教えて下さいませww
次回もまた楽しみましょうっ


Rchoose19さん
うふふ〜〜〜
イケメンマスターのサービスで楽しい楽しい時間を過ごせました!^^
来月も予約しちゃったよ♪
コロナが猛威をふるってませんようにっ(><
by リュカ (2021-11-30 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。