SSブログ

出張なんだってニャ [大規模修繕中の暮らし]

「おとーちゃんが出張っていうやつに行ってしまったのニャ」

IMG_3064.JPG

「最近はおとーちゃんからゴハンを貰っていたのにな。ボクのゴハンはどうなるのかにゃー」

IMG_3065.JPG

おかーちゃんが、うみに見つからないようにカリカリをあげるから大丈夫だよ。


相方くん、名古屋に出張です。
コロナ禍生活で全然実家にも顔を出せていなかったので、久しぶりに両親の顔を見てくるそうです。お父さんもお母さんも喜ぶだろうな。
(実家には泊まらず、仕事場に近いホテルを取ったそうな)


*****
12月から始まる大規模修繕に向けて、室内の模様替えも少しずつ始めてます。
ベランダに面している部屋に荷物を持ってきて、他の部屋を広くするのだ。日中、工事をしてるときは他の部屋でなるべく快適に過ごすぞ!

その作業中、じゃま手伝いをしてくれるあおくん。

3613E224.jpg

引き出しの中に入ってご満悦。
ご満悦と言えば……

IMG_3155.JPG

テーブルの天板下の収納場所。
あおが寛げるようにミニブランケットを敷いてあげました(笑)
ノートPC を収納していたけど、あおに踏まれるのでそれは移動したよ^^;

あおのテリトリー拡大中(笑)


IMG_3209.JPG

うみちゃんは、こんな姿も見せてくれるようになりました。
腹出しスタイルを見ると、ちょっと安心する^^

IMG_3211.JPG


nice!(87)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 42

英ちゃん

名古屋いいな、名古屋めし食べたい・・・って出張か(^_^;)
引き出しの中に入るのがお手伝いか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-28 00:25) 

goro

一番下のうみちゃんの写真、なんだか美味しそう(笑)
by goro (2021-11-28 01:01) 

kinkin

あおくんは、おとーちゃんいないから詰まらなそうな顔してますね^^;
by kinkin (2021-11-28 05:08) 

HOTCOOL

ということは、リュカさんつかぬ間の独身生活ね(笑)
by HOTCOOL (2021-11-28 05:54) 

あおたけ

まったりモードのあおくんがのっかっているトランポリン、
最近も飛んでます?(・∀・)
腹だしスタイルのうみちゃんフライ、美味しそうw
by あおたけ (2021-11-28 06:52) 

YAP

11月になってから、名古屋へのリアル出張が増えました。
あちらもかなり人出が戻ってます。
新幹線もけっこう混んでます。
by YAP (2021-11-28 07:05) 

夏炉冬扇

ご主人故郷で昔の悪ガキに会うかな?
うみちゃん、普通に戻ってきましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-28 07:24) 

kick_drive

おはようございます。あおくんにとって相方様がいないのは
大問題だけど、相方様が苦手なうみちゃんにとっては安らぎの
ひと時になると思うとちょっと切ないな。

by kick_drive (2021-11-28 07:32) 

ちぃ

相方さん、久しぶりのご実家なのね^^
リュカさんの帰省はいつになるのかなー。
この先北海道は雪のトラブルで飛行機飛ばなくなるので
帰省するのを躊躇っちゃう。。。
札幌市内はすでに雪降ったみたいだしねぇ。

聖徳太子展も楽しまれたご様子。
私は「へうげもの」は図書館で借りたのだ(笑
「日出づる処の天子」もあるかもよー。
もし手に入らないようだったらお貸ししましょうか???
全巻持ってるから(≧艸≦)
「有閑倶楽部」「ベルばら」「あさきゆめみし」と「日出る〜」
はどうしても処分できないっ(笑
by ちぃ (2021-11-28 07:32) 

marimo

相方様、ご実家帰省かぁ。
私も12月に上京しようかと模索中です。
12/17に健康診断で休みをとっているのでそのあたりで考えてます。
お目にかかることは可能かな~?
by marimo (2021-11-28 09:42) 

拳客の奥様

相方さんの体調は回復してきたの?
久々に実家訪問して、お顔を見れるだけで安心するでしょうね。
うみちゃんは未だカリカリあげれないの?
早く普通食に戻れます様に。

by 拳客の奥様 (2021-11-28 09:59) 

横 濱男

会いに行くんなら今のうちだね。。
by 横 濱男 (2021-11-28 09:59) 

okko

相方があちらの世界に旅立って、4年。丁度いい広さの我が家、独占してみたら、広いわぁ~~~。
( ´艸`)
まだ固いモノは食べられないのね。物足りないってやっぱり感じるのかなぁ。
by okko (2021-11-28 10:04) 

リュカ

英ちゃん
出張なので、あまり美味しいものは食べに行く時間はなさそうですわw


goroさん
うみフライは、サクサクぷりぷりなんですよぉ〜^^


kinkinさん
今はスーピー寝てるけど、起きたらおとーちゃんが居ないって思うんだろうな(笑)


HOTCOOLさん
はい!2泊3日、独身生活です〜〜!
ひとりのときはホラー映画観なくちゃww


あおたけさん
えーっとね、トランポリンはあおのソファーになってるのww
全然飛んでません!!!(笑)(笑)(笑)
うみフライ、サクサクぷりぷりよ^^


YAPさん
あらら、YAPさんも名古屋出張が増えてるのですか!
そっかー、新幹線も混雑してきてるのですね。
今までの日常に戻ってる感じですネ。


夏炉冬扇さん
じつは相方くん、名古屋で暮らしたのは2年くらいなんですよw
なのでお友達も関東の方が多いみたい^m^
by リュカ (2021-11-28 10:20) 

ma2ma2

コロナの感染者が減ってきて人の移動も多くなってきましたね!
富山からの帰りの飛行機もかなり混でいました。
by ma2ma2 (2021-11-28 10:25) 

まつき

引き出しの中のあお君、お目目まん丸で超楽しそう♪
秘密基地たくさんあって良いね(^^)v
うみちゃん、元気になってきて良かったよ~\(^o^)/
by まつき (2021-11-28 10:36) 

よーちゃん

うみちゃん、時間もたって落ち着きを取り戻してますね~。
こうして普通の日々を過ごせるのが一番です!
by よーちゃん (2021-11-28 11:14) 

リュカ

kick_driveさん
たしかにうみは、伸び伸び出来るかもしれないですねww
あおはボヤーンと窓辺で呆けてます^^;


ちぃさん
わたしはいつ札幌帰省出来るかな〜
これからの季節はまじで雪のトラブル発生するから避けたいところだわw
来年の春あたりになるんだろうか。
その前に母が「もう雪は嫌だ〜」って言って遊びに来そうだわw
今年は聖徳太子の展覧会がいくつか観られて良かった^^
図書館をチェックしたら、「日出づる処の天子」の完全版全7巻ってやつがあったよ。予約してみた^^
先に予約してる人が1人居たので、しばらく待つわ^^
ベルばらも持ってるんだ!すごい!


marimoさん
お、東京に来るのね!
お墓参りなどするのかしら。12月のその週末は用事が入っちゃってるんだぁ。。。でも東京楽しんで行って!!^▽^)/


拳客の奥様さん
相方くん、自力で体調は復活しました。
結局専門の病院に行く時間はなかったです^^;
今日の昼過ぎに実家に顔を出して、それからホテルに向かうって言ってました。
滞在時間は短いだろうけど、顔を見ればきっとお母さん達も安心でしょうね。
うみはまだしばらくはカリカリはNGです。
あと2週間。。。長い・・・


横 濱男さん
また変異株出てきてますもんねぇ〜(><


okkoさん
4年ですか〜。okkoさんのおうちはすごく広いんだろうなって
勝手に想像してます(笑)
うみちゃん、あと2週間はかたいものはNGなのです。
我慢の日は続きます><
by リュカ (2021-11-28 11:17) 

リュカ

ma2ma2さん
昨日バスで出掛けたのですが、今まで通りの混雑具合でした。
飛行機も混雑してるのですね〜


まつきさん
引き出しに入り込んで顔を出してるときって
ほんっと楽しそうな顔をするんですよね〜
うみ、今日は朝から天袋にこもってるの。
今日はおくちの調子悪いのかなあ???


よーちゃんさん
夜中はわりと元気なうみちゃんです。
はやくカリカリを食べさせてあげたいけど
まだしばらくはダメなんですよねえ。
by リュカ (2021-11-28 11:21) 

くまら

また変異ウィルスが出てきてるというので
今のうちでしょうね~
実姉も感染が減ってるからと盛岡から帰郷してました
おかげで実父、帯状疱疹になったのは内緒です^^;
by くまら (2021-11-28 11:48) 

きよたん

相方さん 故郷でご両親に顔見せ 
お互いに安心するでしょう
これからぐっと寒くなるから体に気をつけましょう
12月初旬 私も西伊豆方面へ誕生月旅行です
昨年できなかったので。静かな温泉に行ってきます
by きよたん (2021-11-28 12:04) 

溺愛猫的女人

昨日は日帰り帰省したのですが、新幹線は80%くらいの乗車率でした。東京駅はすっかり様変わりしていてお土産を買うのに迷子になりそうでした(^^;
うみちゃん、とても元気になりましたね。お腹見せポーズは健康のバロメーター!!!良かった良かった(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-28 12:29) 

Boss365

こんにちは。
相方さん出張、お疲れ様です。体調大丈夫ですか?
気になりますが、実家近くなら多少安心ですね。
あおくん、落ち込んでいる雰囲気ですが・・・
「カリカリをあげるから大丈夫だよ」の声に反応で・・・
お目々が大きくなってます。
大規模修繕、色々と大変ですが、工夫して踏ん張って下さい。
意外に期間が長いので、集中した騒音などがない可能性もありです。
うみちゃんのヘソ天、良かったです。また・・・
お腹をブラッシングするチャンスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-28 12:41) 

リュカ

くまらさん
変異ウイルス出てきてますよね。
お父様、帯状疱疹に!!
疲れが出ちゃったのかな^^;


きよたんさん
もうそろそろ実家に到着する頃なんじゃないかなーって思います。
お父さんお母さんも顔を見てホッとするんじゃないかしら^^
来月西伊豆方面に行かれるのですね!
温泉いいなあ〜〜^^
楽しんできてくださいネ。


溺愛猫的女人さん
なんと!日帰りの帰省だったのですね。
お疲れ様です。
そっかー、80%くらいの乗車率なのですね。
一時期よりは混雑してますね。
うみちゃん、午前中は天袋にこもっていたのですが
今は出てきてウニャウニャ言いながらカリカリのケースを開けようとしてます^^;


Boss365さん
名古屋2泊3日です。
体調はだいぶ戻ってきてるので大丈夫じゃないかな^^
ありがとうございます。
大規模修繕情報は、先に工事をしているゆきちさんのところの記事が
とっても参考になってます(笑)
12月になったら、本格的な工事開始に向けての事前調査(?)が始まるみたい。
一部壁を崩しますみたいな貼り紙が貼られてました(笑)
確かに工期が長いので、集中した騒音は無いといいなー。
シートには覆われちゃうだろうけど、他の棟の工事をしてるときは、比較的平和だったら嬉しいです。
by リュカ (2021-11-28 13:49) 

響

実家で顔とみせるだけでも安心してもらえそうですね。
でもあおくんは寂しいかな?
by (2021-11-28 15:23) 

リュカ

響さん
1年以上会ってないのでお互い顔を見るだけでも安心感があるでしょうね^^
変異株も出てきてるから、会えるうちに、ですね。
あおは遊び相手が居ないのでつまらなそうです^^;
by リュカ (2021-11-28 15:58) 

とし@黒猫

ジャンプするやつが、笑点の座布団になってますね。
座布団、1枚持ってきて!
by とし@黒猫 (2021-11-28 16:11) 

お散歩爺

相方さんが出張でも奥様が面倒見てあげるんですね。

by お散歩爺 (2021-11-28 16:14) 

kou

実家は車で10分もかかりませんが、入退院以外はほとんど行かないかなー(^^;
by kou (2021-11-28 16:29) 

ChatBleu

相方さん、久しぶりに出張なのねー。お疲れ様です。
今は感染者が少ないとはいえ、この時期での出張は、いろいろ気をつけることや気を使うこともあって大変ですよね。
大規模修繕工事に備えてベランダ側に荷物集結!
それって日が当たらなくて暗くなりそうって思ったけど、どうせ大規模修繕工事で日が入らないから良いのか(^^;) 
でもお日様に当たらないのは不健康そうな気がするので、気をつけてねー。あおくん、うみちゃんも^^
あ、一昨日、久しぶりに実家のミイちゃんの記事です。久々な上に、次はいつになるかわからないから(笑)、よかったら見てやってね。吠えてる写真がなかなか傑作だから(笑)
by ChatBleu (2021-11-28 17:04) 

リュカ

とし@黒猫さん
ジャンプするヤツ、全然ジャンプに使われてないです!
あおのくつろぎスペースになってしまった(笑)


お散歩爺さん
わたしが面倒みますよー。
頑張ります!


kouさん
近くても、なかなか行かないですよね。
分かりますww


ChatBleuさん
相方くんは、さっきホテルにチェックインしたみたいです。
お父さんは、あおのことばかり聞いてたみたいw
今もテレビ観てるのか?って(笑)
ベランダ側に荷物集結とはいっても、そこまで家具があるわけじゃないから暗くはならないよー(笑) 窓を埋めるわけじゃないから。
でもまあ、どうせシートで覆われるからね。
足場組まれて空き巣にも気をつけなくちゃだし〜^^;
そのへんは考えてることがある!
ミイちゃんの記事なの?あとで見に行く〜♪
by リュカ (2021-11-28 18:06) 

テリー

あお君、うみちゃん、それぞれ、別の世界で、のんびりしていて、いいですね。
by テリー (2021-11-28 19:12) 

リュカ

テリーさん
それぞれ好きな場所で過ごしてる2ニャンですよ〜
今も同じ部屋には居るけど、それぞれ違う場所でまったりしてます。
by リュカ (2021-11-28 19:37) 

skekhtehuacso

もふもふのうみちゃんがかわいくてしかたがない!
by skekhtehuacso (2021-11-28 19:47) 

リュカ

skekhtehuacso さん
うみちゃん、だいぶ元気になってますよ^^
by リュカ (2021-11-28 19:50) 

風来鶏

私は緊急事態宣言が出たばかりの4月26日に、野暮用で名古屋に行きましたが、名駅も地下鉄もガラ空きでした^^;)
by 風来鶏 (2021-11-28 20:40) 

リュカ

風来鶏さん
その頃はガラガラだったのですね〜
今は人も居るようですよ。
by リュカ (2021-11-28 20:42) 

藤並 香衣

おとーちゃんが出張だとあお君の様子が違うんですね
どことなくつまらなそうな顔に見えるな~
相方さんのご両親、よろこばれるでしょうね
うみちゃん、かなり落ち着いてきた様子でなによりです
by 藤並 香衣 (2021-11-28 21:21) 

エンジェル

お家の中を模様替えですか?
快適に過ごせるようになるといいですね♪
うみちゃんも元気になったようで良かった=(^.^)=
引き出しの中はあおちゃんに占領されちゃったんですね(笑)
by エンジェル (2021-11-28 22:01) 

てんてん

じゃま手伝いをしてくれるあおくん
お目々が綺麗だね~♪
by てんてん (2021-11-28 22:18) 

ゆきち

出張のお土産は何かな~♪
わが職場でも皆さん狂ったように出張に出かけ始めました^^;
いつコロナでまたダメだと言われるかわかりませんもんね・・。
わが母の施設も面会可能になりましたが、予約制で15分以内でワクチン接種と2週間以内の旅行や会食無しが条件。
まあ、それぐらい厳しくしてもらった方が安心です。
うみちゃん、元気になってきてよかった\(^o^)/

by ゆきち (2021-11-28 22:50) 

リュカ

藤並 香衣さん
相方くんが居ないと、2ニャン違うものを食べている今は厳しいですー^^;
あおにはカリカリあげたいけど、うみに隠れてあげなくちゃだし
夜中に別室連れて行ってあげるの大変です!
寝不足だよー
相方くんのお父さんは、あおがまだテレビを観てるのか聞いてたそうです(笑)
毎日見てるよww


エンジェルさん
相方くんの仕事部屋の机やチェストなどをリビングに持ってきて
ベランダ側の工事をしてるときは、仕事部屋をリビングかわりにしようと計画してます^m^
2ニャンは落ち着かない日々になると思うので、気をつけてみていてあげないとだなー。


てんてんさん
好奇心でいっぱいのときは、こんなふうにまん丸おめめのあおくんです(笑)


ゆきちさん
出張のお土産!
名古屋だから、何も買って帰ってこないんじゃないかなあ(笑)
やっぱり出張が増えてるのですね。
リモートでは無理な仕事内容もあるから、出張も今のうち!って感じなのかなw
お母様の入られている施設、いろいろ制約はあるみたいですが
面会可能になって良かったですね!!
そうそう。そのくらい厳しい方が安心なの分かります^^
うみは、カリカリが食べられないので、こよりか!?ってくらい細いうんP・・・
早くおもいっきり食べさせてあげたい^^;
by リュカ (2021-11-29 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。