SSブログ

うみちゃんとシンクロする [うちの猫あお・うみ]

週末に食べたラーメン。
味噌ラーメンかと思うような色だけど、醤油ラーメンです。
濃厚で美味しかった〜!(右側が少し赤いのは店内のライト)

IMG_3109.JPG

さて。
こちらは病院から貰った、うみちゃんに関する注意事項。
見やすいようにカウンターキッチンの脇に貼りました。

IMG_3152.JPG

うみちゃんは、毎日柔らかいゴハンなので不満みたいです。
もともとカリカリが大好きな子だからねえ。カリカリが入った瓶を倒したり、小分けにしてるケースのフタを開けようとします。まだ我慢してね^^;

IMG_3114.JPG

そんなうみちゃん。口の中の痛みが多分酷いときは、人前から姿を消します。
じっと耐えてるんだろうな。。。

IMG_3113.JPG

うみちゃん術後の翌日。わたしが夕飯を食べてるとき。
顎がなんとなく重たく感じました。もともと顎関節症もあるんだけど、最近カタいものは食べてないよなぁ……と、そのときはそう思う程度でした。

翌朝、喉の痛みで起きました。
具体的に言うと、喉というよりも顎から左耳の下にかけて。なんだろう。
念のため熱を測ると 35.9 ℃ で、いつもと変わらず。
朝食の支度をしてる最中も、左側の顔に鈍い痛みがあるのです。ズキズキズキ……

あ!!
もしかして、うみちゃん!!今、同じ場所が痛いのかも! (@o@;;
うみを探すと天袋の奥に居ました。

IMG_3157.JPG

うみちゃん、口の中痛いんだねえ。
おかーちゃんも、うみの痛み多分感じてるよ。

その後、うみがウニャウニャ言いながら出てきたときには、わたしの痛みも和らいでました。シンクロしてるに違いない(笑)

IMG_3055.JPG

「おかーちゃんが具合悪くなると、ボクも病院に行くことが多いのニャ。なので、おかーちゃんとボクとうみはシンクロしてるんだにゃ」



nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 38

英ちゃん

醤油ラーメン?味噌じゃないんだね(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-11-24 00:18) 

HOTCOOL

それは確かにシンクロですね。
ということは、リュカさんが明るく元気に過ごせば治りも早いかも、です。
by HOTCOOL (2021-11-24 04:19) 

kinkin

判る判る、シンクロしますよね・・・
by kinkin (2021-11-24 04:41) 

ChatBleu

さすがおかーちゃん!それでこそ母ですな。
とはいえ、お大事にー。
by ChatBleu (2021-11-24 05:43) 

あおたけ

うみちゃんに関する注意事項がかなり細かそうで、
それを意識するリュカさんも大変ですね・・・。
大好きなカリカリが食べられず、
柔らかいゴハンにちょっと不満げのうみちゃん、
刺激が少ない病院食に飽きちゃうようなものかなぁ(・∀・`)
うみちゃんも、リュカさんも、どうぞお大事に。。。
具合の悪さ、あおくんにはシンクロしてほしくないですね(^^;)
by あおたけ (2021-11-24 06:32) 

KINYAN

冒頭のラーメン、見ただけでは味噌ラーメンですね(^o^)
by KINYAN (2021-11-24 06:41) 

YAP

お互いの愛情の深さ故のシンクロですね。
リュカさんもお大事に。
by YAP (2021-11-24 07:08) 

marimo

不思議な事が起こるんだね(^-^
こうしてうみちゃんが教えてくれているのかな?
しばらくは柔らかいご飯だけど、無理せず良くなるといいね。
で、リュカさんの痛みはもう何でもないの?
by marimo (2021-11-24 08:02) 

くまら

そんな事って起こるんですね
でも、リュカさんが治れば・・・
兎にも角にもご自愛を
by くまら (2021-11-24 09:38) 

ma2ma2

痛みを共有しているのですね!
ラーメンは濃いと味噌に見えるのもありますね。
by ma2ma2 (2021-11-24 10:14) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、現在は柔らかいご飯。我慢・踏ん張れ!!
「瓶を倒したり・フタを開ける」行為は、食欲・活性ありです。
同じ痛みを感じるリュカさん?伝えるうみちゃん・・・
以心伝心・シンクロですね。
おあ君にも同様な現象・・・
リュカさん、くれぐれも体調にはお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-24 10:14) 

まつき

うみちゃんの痛み、リュカさんと分け合ってたのかも??
2人で分担?すれば早く良くなりそうだもん(*^^)v
注意事項、長すぎて一通り頭に入れる事も大変そうな。。。
カリカリケースのフタを開けようとするなんて切ないわ~(>_<)
by まつき (2021-11-24 10:36) 

とし@黒猫

それは不思議。
テレパシー、ってやつですか?
by とし@黒猫 (2021-11-24 11:35) 

拳客の奥様

神経性の痛みを感じたのですね、心配事重なると?
そうした痛みは出る物かもね。
うみちゃんは、食欲あるかもね?ガンバレ‼︎

上のラーメンは豚骨醤油?  先日の北海道にて
随分と前にリュカさんが訪問していた店?(店名失念)
札幌駅近くにあった坦々麺専門、閉店していました。
2日目に食べようと思ってたのよ。
by 拳客の奥様 (2021-11-24 11:50) 

ちぃ

人前から姿を消すうみちゃん・・・;;
同じとこ痛くなっちゃうなんてねぇ。。。
持病や痛そうなの見ると代わってあげたいって心底思うもの!
その思いが通じたのかも^^
その分うみちゃんの痛いのが少しでも和らいでくれているといいな。
あ、「リュカさんは痛くても良い」って言ってるわけじゃないからー(≧艸≦)
ほんと、にゃんこの為にも健康で良い体調を維持しなきゃね!!
今日もその一環としてしっかり歩いてきたよ^^
次回の通院日らしいのも確認です。
お天気良い事、全てスムーズに運ぶ事を心の底から願ってます!!
by ちぃ (2021-11-24 11:54) 

侘び助

うみちゃんもあおくんもいい両親をもって幸せだニャン
可哀そうな人の子もいる時代だもんね( ;∀;)
by 侘び助 (2021-11-24 12:09) 

溺愛猫的女人

リュカさんのうみちゃんへの愛は素晴らしいですね。感動しました。
猫さまが健康でいてくれることが、何にも代えられない最高の幸せだなと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-24 12:34) 

ゆきち

ラーメンの赤いのは唐辛子かと思った^^;
うみちゃん、カリカリ食べたいよね~もう少し我慢だよ~。
優しいリュカママが痛みを半分持っていてくれてるみたいだから、きっと大丈夫よね(#^^#)
猫の元気が下僕の元気、順調な回復をお祈りしています。
あおくんがあまりやきもちを焼きませんように^^;
by ゆきち (2021-11-24 12:35) 

リュカ

英ちゃん
味噌ラーメンみたいだけど、がっつり醤油でした!(笑)


HOTCOOLさん
確かに!そうですよね。わたしが元気に明るく過ごしてれば
うみも早く良くなると思う^^


kinkinさん
思いっきりシンクロしちゃいました(笑)
ビックリです。


ChatBleuさん
わたしはもう全然痛みはないんだよー。
こんなこともあるんだねえ〜


あおたけさん
注意事項、大変だった時期は過ぎました^^
今はひたすら柔らかいゴハンをあげるだけになってます。
あおがカリカリを食べているのをみるのは可哀相なので
あおは別室でゴハンを食べてます。
これがまた大変なのよ^^;
確かにうみちゃんは病院食に飽きたような気分なんだろうなあ。
あおにシンクロ……じつは……^^;
半年後くらいに記事にするかもしれません(笑) その頃には忘れてるってねww


KINYANさん
そうなんですよ。見た目は味噌ラーメン!(笑)
by リュカ (2021-11-24 13:02) 

リュカ

YAPさん
ありがとうございます。
わたしはもうすっかり大丈夫。うみも元気になってきてます。


marimoさん
こんなこともあるんだねえ〜
わたしはもう全然痛くないよ。
昨日の夜中は、うみちゃんわりと元気に走ってました。
あおと運動会もしてたよ。


くまらさん
わたしはもう痛みは消えてるので、
うみもだいぶ良くなっているといいな^^


ma2ma2さん
痛み共有したみたいです(笑)
味噌ラーメンじゃない醤油ラーメンでした。美味しかったです。


Boss365さん
タッパーの蓋もあけようとしてるから、よっぽど食べたいのでしょうね^^;
でもまだまだカリカリはNGなのです!
きっとわたしが元気でいれば2ニャンは大丈夫のハズ!^^
こちらの顎周辺の痛みはすっかり治ったので
うみもきっと良くなってきてると思います。
by リュカ (2021-11-24 13:17) 

リュカ

まつきさん
うみちゃんと痛みをわけあって、うみちゃんの痛みが少しでも和らいでいたらいいなあ^^
注意事項、今はもう「柔らかい食事を与える」だけ気をつければOKになったよー。
カリカリのケースを転がしたり開けようとしたり、いろいろ試みてるうみちゃんです^^;


とし@黒猫さん
うみからのテレパシーを感じ取ってしまったのかも〜
あの痛みは不思議でした。
今はもう痛くないよ。


拳客の奥様さん
えええ!
175°DENOが無くなってしまったってことですよね(@@
札幌帰省のときは楽しみにしてたのにぃぃ
めっちゃ美味しい担々麺だったんですよ。。。
悲しすぎる;;


ちぃさん
わたしと痛みをわけあったからなのか、それは謎だけど
昨日の夜中は、あおと運動会してたうみちゃんです。
短い時間だけどね^^
そのあと、おかーちゃんの布団に来て「ごはんちょうだいー」って言ってきたので
パウチをあげたら「ぷい!」ってしたので、手から食べさせました。
そしたら食べてくれたよ〜
寝不足すぎて、相方くんを送り出したあと、8時まで爆睡しちゃったよww
今も眠たいから昼寝しようかなあ〜
あ、でもね聖徳太子の展覧会行ってきたんだよ!
うみも昼間は寝てるから出掛けても大丈夫かなって思って^^
奈良博所蔵の如意輪観音像がイケメンだったww
次回のうみちゃん通院も天気が良ければバイクで行けます^^
by リュカ (2021-11-24 13:23) 

リュカ

侘び助さん
うみちゃんあおくんの為なら
おとーちゃんとおかーちゃんは頑張りますぞぃ^^


溺愛猫的女人さん
そうなんですよ!猫様が元気に健康でいてくれることが
なによりも最高の幸せなの^^
平和にノンビリしてる姿を見るのがいいよねえ^^


ゆきちさん
一瞬唐辛子かと思いますよねw
上から照らされていた灯りが、赤い色だったのでした(笑)
うみの痛み、半分くらいは軽くすること出来たかなあ〜
いやー、まじで喉が痛いのかと思って
コロナか???って思っちゃったくらいです^^;
今はもう全然痛くないの〜。今日の熱も35.2℃でしたw
あおは、夜中はおとーちゃんから別室でカリカリを貰ってます。
うみが気づかないように^^;
by リュカ (2021-11-24 13:27) 

拳客の奥様

追記
本店がコロナ影響にて臨時休業と書いてありました。
他の店舗を検索してなく、土産物を買いと大丸の地下へ
美味しそうな惣菜とお弁当を買って、ホテルでのんびりランチ。
すあげやのスープカレーでも行けば良かったと後悔してます。
by 拳客の奥様 (2021-11-24 14:39) 

あとりえSAKANA

愛情が深くてうみちゃんの痛みを
共有しちゃったのでしょうか。
うみちゃんもリュカさんも早く痛みが
取れますように!
by あとりえSAKANA (2021-11-24 14:53) 

きよたん

思いが通じすぎて同じところが痛むんですね
家族なんですもんね
うみちゃんまだ痛むのかしら
早く普通の食事ができると良いですね

by きよたん (2021-11-24 17:00) 

ニコニコファイト

間違いなくシンクロですね^^
by ニコニコファイト (2021-11-24 17:31) 

erena

シンクロ!愛情感じます!
二人とも ん? うみちゃんもリュカさんも
お大事にしてください。
リュカさんもいろいろ続いてお疲れ出てるのかもしれません。
早く 皆さん元に近い生活が出来るといいですね。


by erena (2021-11-24 17:57) 

夏炉冬扇

シンクロの中身はそういうことですか。
神話の世界ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-24 17:58) 

リュカ

拳客の奥様さん
びっくりしたー。完全閉店なのかと思って焦りました。
ちゃんと公式サイトチェックしたわ。今は営業してるみたいで一安心です。
後悔は次回の札幌訪問でリベンジですねw


あとりえSAKANAさん
うみちゃん、少しずつ元気になってます。
わたしも痛みはすっかり消えて
あれはなんだったんだろう〜って思いますよ。


きよたんさん
思いが通じたんだと思います。
うみの痛みわたしも感じました。
うみちゃん、今日は元気みたいです。


ニコニコファイトさん
ですよねw
これはシンクロだ!


erenaさん
わたしの顎周辺の痛みはすっかり治りました。
うみの痛みだったのかなあ〜
寝不足ではあるので、昼間の寝られる時間は寝ちゃってます。
夜中にうみちゃん、ゴハン欲しがるから(笑)


夏炉冬扇さん
こんなこともあるんですねえ〜
by リュカ (2021-11-24 19:02) 

拳客の奥様

追記パート2
惑わしてゴメンちゃい( ´∀`)
次回札幌訪問の時はリベンジします♪
「だるま」と「ジャンクヤード」は確実に行きます。
それから、ユニクロのビルに入ってる手芸屋が品揃え良かったの。
by 拳客の奥様 (2021-11-24 19:30) 

あーちゃ

味噌ラーメンのような醤油!なんかどこかの番組で、ラーメン鯵音痴?みたいな特集を思い出しました。
そうそう、シンクロしますします。私の調子悪いのをうちは、茶々が持って行ってくれるんですよ。。申し訳なくて。。悪いママです。
でもリュカさんはよいママですね。さすが。猫ママのお手本ですなあ
by あーちゃ (2021-11-24 20:03) 

サンダーソニア

今まで痛みを我慢していたのかしら?
これを機に性格が変わることもあり得そうな気がします。
by サンダーソニア (2021-11-24 20:34) 

藤並 香衣

うみちゃんとあお君の事を大事に思うが故のシンクロですね
まだ術後で気候とか気温とかで辛い日や時間があるよね
リュカさんがそれをわかってくれているというだけで
うみちゃんは安心できてるだろうな

by 藤並 香衣 (2021-11-24 21:49) 

リュカ

拳客の奥様さん
次回札幌訪問した際はお店も開いてますように〜


あーちゃさん
豚骨ベースの醤油でした。
今度は豚骨ベースの塩を食べてみるつもりなのだ。
茶々たんが、あーちゃさんの不調を持っていくんだね。んじゃ、あーちゃさんはちゃんと元気でいないとだ。


サンダーソニアさん
たぶん、今までけっこう痛かったんだなーって実感しました。
傷も癒えて痛みから解放されたら、あおに勝てるようになるかも!


藤並 香衣さん
今日もカリカリを恨めしそうにみているうみちゃんです。
まだ食べられないんだよぉー^^;
ウエットを食べているので、これが続いたら自然とダイエットも出来るかも!?
カリカリはどうしても油が入っているもんね。
by リュカ (2021-11-25 05:23) 

エンジェル

リュカさんの愛情がうみちゃんに伝わってシンクロするのかな?
二人の絆の深さが感じられます✨
うみちゃん、カリカリが食べられなくて辛いね(ノ_・。)
もう少し頑張ってね!!
by エンジェル (2021-11-25 09:17) 

リュカ

エンジェルさん
大好きなカリカリが食べられなくて
ちょっと不貞腐れてるうみちゃんです^^;
でもだいぶ元気になってきましたよー!ありがとう^^
by リュカ (2021-11-25 09:23) 

Flan

なんだか読んだらうるっとしてしまいました。
絆ですよね。つながってます!!!
早く良くなることを祈っています。
by Flan (2021-11-25 16:50) 

リュカ

Flanさん
ありがとうございます^^
うみちゃん、かなり元気になってますよ!!
by リュカ (2021-11-26 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。