SSブログ

東京ロビンで昼飲みだ〜! [お店(東京)]

「うきうきして出掛けていったニャ」

IMG_2751.JPG

11日は東京ロビンに行きました。
インスタ猫友 4 人と久しぶりに会いましたよ〜。前回ロビンでみんなと会ったのは3月30日。みんな元気そうで良かった^^
(メンバーは、タロハナまま、じゅんこちゃん、りょーちゃん)

じつは11月は、東京ロビン7周年。
そしてロビンちゃん(猫)の6歳の誕生月。恵比寿のタルト専門店『AM STRAM GRAM』でお祝いのタルトを買っていったのでした。予約してくれたのは東京ロビン常連のじゅんこちゃん^^

IMG_2809.JPG

通常は15時 OPEN なんだけど、特別に 13 時にお店を開けてもらって貸し切りです。いつもお心遣いありがとうです^^

IMG_2894.JPG

11日は、お店が OPEN した日なんだって。当日にお祝い出来て良かったな。
お店の前にはたくさんの花が届いてました^^

IMG_2837.JPG

まだ開店の準備をしているケイコさんやシェフ。わたしたちはウコンで準備中(笑)

IMG_2814.JPG

13時になり、ケイコさんがロビンの前掛けをキュっと締めて仕事モードに入ります。それじゃ、生ビール!!
いつもたくさん飲むから飲み放題の方がお得だよって言ってくれたので、飲み放題メニューです (^m^

IMG_2815.JPG

シェフ&ケイコさんも一緒に乾杯!
7周年おめでとうー! ロビンちゃん6歳のお誕生日おめでとうー!

お通しは干しぶどう。器のなか、左手前にある小さいブドウはカベルネソーヴィニヨンなんだって。つぶつぶした種の食感がめちゃめちゃ良い!!

IMG_2817.JPG

カベルネちゃんだもの、赤ワインよねえ。
赤ワインも貰ってしまいました^^

IMG_2820.JPG

お料理はこんな感じです^^
★ 大山鶏 低温調理レバ刺し風。

★ ローストしたピーナッツと栗を使ったラムサイコロ 下仁田ネギクリーム煮添え

★ アンチョビポテト

★ クセになる炭焼きよっちゃん
(唐辛子を炭焼きして、おつまみチックになってるのだ)

IMG_2896.JPG

豚ちゃんも頼んだよ。あー、メニューの名前を忘れたぁ〜 (>_<

IMG_2897.JPG

来月から始まる大規模修繕(13ヶ月続く)の話をしたら、経験のあるじゅんこちゃんが、修繕の最中は実家に猫を避難させていたって話を聞いて、いろいろ考えちゃったよぉ。外壁塗料の匂いで黄疸が出ちゃった猫ちゃんも居たって話を聞くと怖い (>_<

翌日には、あおの歯石取りがあって、そのあとうみの抜歯手術があるんだーって話や、りょーちゃんが一緒に暮らしている17歳のれたすくんの体調が悪くて入院してる話、タロハナままのニャンズが通っている動物病院の話、ロビンちゃんの話などなど、猫の健康に関する話題は尽きないのだ。

やっぱり病院通いに関しては、不安になったり悶々としたりするけど、こんなふうに話せる猫友達が居るのは心強い。

気つけば 15 時になり、通常営業時間です。
あ、わたしはそろそろだな。電車が混雑しないうちに帰るぞ。それじゃお祝いのタルトをみんなで食べよう〜!

IMG_2868.JPG

ロウソクは、7周年の「7」と、ロビンちゃん6歳の「6」です^^

IMG_2870.JPG

ディズニー芸人うえちゃんや、常連のお姉さんがお店にやってきたので、タルトもみんなで食べました^^
芸能人に疎いわたしは、うえちゃんさんを知らなかったです。ごめんなさい^^;

お店の前でいつものメンバー&ケイコさんと記念撮影!

IMG_2898.JPG

楽しかったな〜。久しぶりの昼飲み会^^
みなさま、これからも宜しくね! ありがとう♪



*****
土日はブログ訪問遅れます。
今日は、うみを病院に連れて行きます (>_<



nice!(89)  コメント(33) 

nice! 89

コメント 33

英ちゃん

ウコンの力を飲めば飲み過ぎても大丈夫てかっ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-13 00:15) 

くまら

 ガッツリ気合い入れた呑み会だったんですね
COVID19も落ち着いてるし、羽目外したいですよね
by くまら (2021-11-13 00:58) 

yamatonosuke

おっぴろげのあおくん大事なところがまる見えです(≧◇≦)
そして食前酒は安定のウコンの力(笑)
これで生ビールもぐいぐいといけちゃいますね♪
アンチョビポテトがとても美味しそうです~
by yamatonosuke (2021-11-13 02:24) 

さる1号

フルーツたっぷりのタルト、いいなー
大規模修繕、13ヶ月もかかるんだ
めっちゃ大変ですね
by さる1号 (2021-11-13 04:29) 

HOTCOOL

良いお友達と素敵なお店ですね。昼酒は酔いも早いからウコンは必須なのかな(笑)
ウチも大規模修繕工事の時、先代の猫が情緒不安定になりましたね。外壁の工事の際、足場を組むので建設技能者の方が行ったり来たりするのが気になったみたいです。
by HOTCOOL (2021-11-13 05:23) 

あおたけ

気の合うお友達と集って昼飲み、
わ~、いいなぁ♪
やっと気兼ねなく昼飲みできる状況に
なりましたね(^^)
豚ちゃん、鶏ちゃん、さらにはラムちゃんwまで
どれもお酒に合うお料理で美味しそう(・∀・)
東京ロビンさん、7周年おめでとう☆
お花やケーキでお祝いなんて、
お客さんに愛されているお店ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2021-11-13 06:27) 

夏炉冬扇

13ヶ月も続くんですか。大大ですね。
ニャン大丈夫かな?
by 夏炉冬扇 (2021-11-13 07:04) 

YAP

この2年弱の間、飲食店は厳しい状況だったと思いますので、こうして集まって飲み食いできるのはうれしいですね。
心の底から応援したいです。
おいしい料理でリュカさんたちも楽しかったことでしょう。
by YAP (2021-11-13 08:43) 

とし@黒猫

東京ロビン、猫好きにはたまらないお店ですね!
ワイワイガヤガヤ楽しそうです。
by とし@黒猫 (2021-11-13 08:43) 

侘び助

よそもん(ふるさとが違う)の私の周囲には出来ない友の輪
羨ましいな~~でも遊び友あり、贅沢は言わないよ~(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-11-13 09:08) 

リュカ

英ちゃん
ウコン飲んだから大丈夫!
次の日もシャンとしてあおを病院に連れて行けました(笑)


くまらさん
久しぶりにたくさん喋りましたw
家にいると、あおうみに話しかけるくらいしか声出してないから(笑)


yamatonosukeさん
一瞬、加工して隠してあげようかなーっても思ったのですが
無修正で出しましたwww
堪能してください(笑)(笑)
ウコンのおかげで翌日もスッキリですよ!^m^
アンチョビポテトは、必ず注文する定番メニューなの。
ほんっと美味しいのです^^


さる1号さん
このタルトホントに美味しかったですよ^^
旬のフルーツをたっぷり使うお店なんだって。
恵比寿はオシャレなお店が多いなあ〜
13ヶ月の大規模修繕、部屋の模様替えを考え始めてます。


HOTCOOLさん
昼酒は酔いますよね^^
楽しかったです〜〜〜!!
うわわ、やっぱり先代猫ちゃんが情緒不安定になったのですか(@@
リビング&和室の普段の生活空間側で修繕が始まるので、北向きの部屋を快適空間にするため模様替え考えます。
by リュカ (2021-11-13 09:17) 

拳客

ウコンの力を飲んでから飲みますか・・・皆さん酒豪とお見受けしました。
by 拳客 (2021-11-13 09:22) 

リュカ

あおたけさん
半年以上ぶりの友人たちとの再会でした〜
楽しかったーーー!!!
豚ちゃん鶏ちゃんラムちゃんを堪能ですよ♪
写真には載せなかったけどタコちゃんも楽しみましたww
飲み放題なので、お料理に合わせてワインにしたりビールにしたり楽しみました。
東京ロビンは、愛されるお店です^^


夏炉冬扇さん
そうなんですよ。13ヶ月という長期間です。
ニャンズ心配です;;
なるべくストレス少なく過ごせるように部屋の中も配置換え考えます。
音があまりしない部屋を快適にする〜!


YAPさん
飲食店、そして仕入れ業者。ほんっと大変だったんですよね。
なのでこうやって飲み食い OK になったからには応援するのだ〜!
楽しい楽しいひとときでした^^


とし@黒猫さん
猫を連れていってもOKのお店なんですよ。
なので近所の常連さんは猫ちゃんを連れてきてました。
楽しかったです!!


侘び助さん
ネットがなかったら、こうやって知り合うこともなかった友達。
面白い繋がりです。
by リュカ (2021-11-13 09:24) 

リュカ

拳客さん
タロハナままがウコンを飲み始めたのがきっかけで
このメンバーのときはみんなでウコン乾杯するようになりました(笑)
by リュカ (2021-11-13 09:27) 

まつき

楽しい仲間と美味しい料理とビール♡
しかも貸切なんて超羨ましいわ~♪
流石恵比寿って感じの超美味しそうなタルトも目に毒だぁ(>_<)
うみちゃん、検査頑張ってね~~!
by まつき (2021-11-13 09:41) 

きよたん

賑やかなランチでよかったですね
情報交換もでき美味しい料理も飲み物も
リモートより実際に会うのはいいですよね
うみちゃんあおくん 歯石とれてよかったですね。
by きよたん (2021-11-13 09:50) 

ChatBleu

楽しまれたようでなによりです。
ここからの病院連打に向けての気力体力を充電できたのではないでしょうか。
タルトも果物モリモリでおいしそう!
大規模修繕、13ヶ月ってめっちゃ長いですね(*_*)
うちも来年か再来年に2回目の大規模修繕です。不便なのよねぇ。
by ChatBleu (2021-11-13 10:47) 

Boss365

こんにちは。
「うきうきして出掛けていったニャ」(爆)
たまには必要な交友活動ですね。
東京ロビン7周年、大変な時期を乗り越えて何よりです!!
「特別に13 時に・・・」流石です。また、安心安全に酔えますね?
カベルネの干しぶどうのお通しは、珍しいです。
情報交換あり、有意義な時間を過ごせて何よりです。

大規模修繕工事「外壁塗料の匂い」タイルなら問題なさそうです。
ベランダ床やサッシュ周りの工事が、一番不快でした。
長期間なので、逆に騒音が集中しない可能性ありです。多分?
「うみを病院」踏ん張って下さい。成功を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-13 10:54) 

raomelon

ウコンの力に意気込みを感じます^m^
美味しいお料理に楽しいお喋り
お酒も進んじゃいますね♪
お祝いのタルトもフルーツたっぷりで美味しそう( *´艸`)
情報交換、直に会うと色々聞けて良いですね^^
by raomelon (2021-11-13 11:00) 

あとりえSAKANA

久々に直に顔を合わせてお店で人と食事って
アガりますよね!楽しかった状況が画像からも
溢れています。ニャン友さんがたくさんいる
って事はもちろんニャン好き歴も長く、お互いの
経験値や知識を共有出来て嬉しいし、心強いし、
素敵な事だと思います(^^)
それにしても13ヶ月の大規模修繕…分割でではなく
13か月防音シートとかで覆われちゃうんですか?
薄暗いお部屋はニャンにも、昼間お家にいるリュカ
さんにも心配ですね。
by あとりえSAKANA (2021-11-13 11:05) 

よーちゃん

盛り上がったようですね~(^▽^;)
やっぱりこうしてリアルにお酒飲んで楽しめるのが
普通にできるということが素晴らしいです!
大規模修繕、いろいろ心配になりますね~・・・。
by よーちゃん (2021-11-13 11:33) 

溺愛猫的女人

東京ロビン!とてもステキなお店ですね。行ってみたい!!!
そしてインスタ猫友 4 人との昼飲み会、めちゃ楽しそう~ウコンで乾杯(笑)最高です(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-11-13 13:06) 

リュカ

まつきさん
久しぶりにみんなと会えて楽しかったです〜!
やっぱり顔を見ながら同じ空間で飲めるって幸せですねww
わたしがいつも、遅くまで居られないので
早く開けてくれて助かります^m^
うみ、あと一時間後、病院に向けて出発です。


きよたんさん
いろいろな話も聞けて良かったです。
実際に会う方がより話も弾みますね^^
楽しかった!


ChatBleuさん
今月はこのあと、うみの手術や相方くんの通院が待ってるので
わたしが倒れるわけにはいかないのだ〜!
エネルギー充電して参りました^^
ChatBleuさんのところは来年か再来年、2回目の大規模修繕かー!
今回経験してみて、2回目の時はどうするか考えよう(笑)


Boss365さん
コロナ真っ最中のときは、本当に大変だったと思います。
無事に7周年を迎えられて良かったな〜って思うわ!!
ロビンちゃんも、いろいろ病気があって大変なんだけど
元気に過ごしてほしいです^^
4人での貸し切りは、やっぱり安心感があるんですよねー。
ありがたいです^^
大規模修繕、なるほど、タイルかー。
うちはタイルじゃなさそうだな^^;
デカいマンションなので、他の棟の作業をしてるときは静かかなとは思うんですけどね^^
どうなることやら。


raomelonさん
ウコンを飲んで準備万端です!(笑)
翌日もスッキリ!あおを病院に連れて行けました^^
フルーツタルト、ほんっとゴージャスで美味しかったです。
選んでくれたじゅんこちゃんに感謝なのです♪
by リュカ (2021-11-13 13:13) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
やっぱり実際に会って話せるのは大きいですよね^^
楽しかったですよ〜〜。
いろいろ不安なことも話すことで気が軽くなることは多々ありますよね。
マンション、この界隈での修繕を見ていると
1年くらいはシートに覆われてました。
同じ系列のマンションなので、うちもそうなんだと思う。。。
隣人は、修繕中は避難するようで引っ越し準備をしてます。
うちは出遅れた感があるわww


よーちゃんさん
盛り上がりました!
ほんっと楽しかったです。たくさんたくさん笑いました^^
よーちゃんさんも、神戸での落語会頑張って下さい!そして楽しんできて下さい^^
大規模修繕は初体験なので、いろいろ分からないことだらけです^^;


溺愛猫的女人さん
東京ロビン、良いお店ですよ〜〜
ぜひぜひ行ってみて下さい^^
料理もまじで美味しいよ!!!
ウコンで乾杯はこのメンバーの恒例の儀式なのですww
by リュカ (2021-11-13 13:18) 

ちぃ

ウコンは皆さんの持参なのよね(爆
もうやる気と飲む気満々な様子が画面から伝わってくるわw
とっても楽しい時間だったご様子(≧∇≦)
相変わらず美味しそうなお料理を貸切で楽しめたなんて常連だからこそかしら。
ディズニー芸人!?
私も知らないから安心してください(≧艸≦)
8周年とロビンちゃんの7歳の記念日にはもっと気兼ねなく
時間も気にしないで楽しめるといいね!!

リュカさんが書いてた「コメントが消える」私もなのー><
ほんとなんなんだろうね;;
by ちぃ (2021-11-13 15:40) 

ちぃ

あ、うみちゃんの検査は無事に終わったかな。。。
by ちぃ (2021-11-13 15:41) 

リュカ

ちぃさん
うみ、病院で事前検査してきたよー。
バイクにも乗れました^^
うみは、痩せましょうねって言われたわww
ウコンはね、待ち合わせしてからドラッグストアやコンビニで買うことが多いかな^m^
タロハナままが飲むようになって、みんなも飲み始めたよ(笑)
楽しい楽しいひとときだったわー。
いろいろ猫の健康についても話が出来て良かった^^
ディズニー芸人さんは笑顔の優しい人だったよー。
2022年はロビンちゃんも元気で過ごせたらいいなー♪
by リュカ (2021-11-13 16:47) 

kou

楽しそうな飲み会ですね!
近所のいくつかの店の前を夜に通ると、お客さんが少ない印象があります。ランチ需要は結構戻ってきたのかなと思いますが、ディナータイムはまだまだなのかもしれません。
by kou (2021-11-13 17:28) 

hirometai

リュカ様
斎行に盛り上がったようですね。\(^o^)/
コロナ禍で皆さん待ちかねていますね。
13か月の修繕は大変ですね。
我が家は、昨年の1か月予の足場をかけて幕を張っての外壁工事でしたが、連れ合いが体調を崩し入院する羽目になり今も回復し切れていません。(>_<)
どうぞ、十分に2ニャンの体調を管理してあげてください。
あお君お股広げすぎですよ!(^-^)
by hirometai (2021-11-13 20:35) 

藤並 香衣

ウコンで準備中に笑ってしまった!
気心の知れたお友達と美味しいお料理、お酒もすすみそうだ
猫の健康の話が出来る人と顔を合わせて話せるの良いですね

by 藤並 香衣 (2021-11-13 22:36) 

リュカ

kouさん
楽しかったです〜!!
確かにランチ需要は戻ってきた感じがしますよね。
わたしもディナータイムに出掛けるのは、まだ抵抗があるww
遅い時間の電車に乗るのに抵抗があるもんなあ。


hirometai さん
はい!めちゃめちゃ盛り上がりました^^
楽しいひとときでしたよ〜
えええええ、だんなさま、体調を崩した原因が外壁工事ですか!
うーん、いろいろ考えちゃいます;;
人間は、これが工事だって分かるけど、2ニャンには何が起こっているのか分からないですものね。
体調管理しっかりやります!!


藤並 香衣 さん
えへへへw
ウコンパワーで翌日もスッキリよ!(笑)
猫の話が出来るのはすごく助かるの。
猫歴もあって、いろいろな経験してきてるから参考になることも多いんだよー。
by リュカ (2021-11-14 08:15) 

kuwachan

昼飲み楽しそー!
久し振りで盛り上がったね。
ウコン、効き目ある?^^
リュカさんには必要なさそうだけどね(笑)
by kuwachan (2021-11-14 22:41) 

リュカ

kuwachan
友達との久しぶりの昼飲み、楽しかったよ〜!
ウコンね、なんとなく酔いが覚めるのが早い気がするw
夜、寝る頃にはもうすっかり元気だもんww
by リュカ (2021-11-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。